エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリス豊中桃山台〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 東泉丘
  6. ウエリス豊中桃山台〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-24 22:18:12
 削除依頼 投稿する

ウエリス豊中桃山台の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564871/

公式URL:http://wellith.jp/momoyamadai/

所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

[スレ作成日時]2016-09-18 23:14:49

現在の物件
ウエリス豊中桃山台
ウエリス豊中桃山台  [【先着順】]
ウエリス豊中桃山台
 
所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)、大阪府豊中市東泉丘4丁目5-50(住居表示)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩16分
総戸数: 400戸

ウエリス豊中桃山台〈契約者専用〉

1051: 住民さん4 
[2022-08-30 09:14:42]
淀川も伊丹もきれいに見えてました!
これだけきれいに見えるのには驚きました!
1052: 住民さん1 
[2022-08-30 16:01:12]
花火はもっと小さく見れるのかなと思ってたけど、全然そんなことなかったです。ほんとよかった!また来年も見たい
1053: 住民さん1 
[2022-08-30 23:54:10]
うち低層階だけどみえたよー
1054: 住民さん8 
[2022-08-31 06:08:01]
>>1053 住民さん1さん
何階ですか?
1055: 住民さん2 
[2022-09-02 09:26:34]
噂で聞きましたが
中学校は制服なしみたいですね!
1056: 住民さん1 
[2022-09-02 12:24:23]
>>1055 住民さん2さん
そうなんですね!良い情報ありがとうございます!
1057: 住民さん3 
[2022-09-03 17:45:30]
>>1055 住民さん2さん

小学校も制服なしですよね。中学校もなしなんですね!
1058: 住民さん4 
[2022-09-03 19:50:23]
下の公園で花火したらダメなのかなと思って緑地公園まで行ってしましたが、下の公園で花火してもいいんですね。先週末も今日も花火してる方たちを見かけました。
1059: 住民さん1 
[2022-09-04 01:07:16]
>>1058 住民さん4さん

あかんよ!
1060: 住民さん3 
[2022-09-04 01:31:38]
マナー守れない住人たくさんいますね
1061: 住民さん4 
[2022-09-04 17:40:35]
>>1059 住民さん1さん

去年は見かけなかったけど、今年は何回か見かけたのであれ?と思って。
バリバリバリ!と大きな音がなる花火をしていて、子供たちの声も大きいしけっこう騒がしかったです。
1062: 住民さん7 
[2022-09-07 13:11:44]
>>1048 住民さん5さん
素晴らしい花火大会でしたね。
TV中継もあり
音楽も解説も聞けて良かったです。
しかしマンション外の住民をベランダに招き入れ
大人数で
うるさいお部屋もありました。

花火の後も宴会のように
残念な人たちです。


1063: 住民さん5 
[2022-09-07 13:15:57]
>>1023 住民さん7さん
敬愛はやめた方が良いですよ。
東京のお方なら
一度見学に行けばすぐにわかります。
1064: 住民さん4 
[2022-09-07 13:36:20]
>>1063 住民さん5さん
なぜやめた方がいいのですか?

1065: 住民さん8 
[2022-09-07 16:49:12]
>>1063 住民さん5さん
何か理由があるのでしょうか?
東豊中幼稚園が良いんですかね?
1066: 住民さん7 
[2022-09-07 22:59:08]
>>1064 さん

見学に行けば
わかります。
それ以上は
法的に
中傷誹謗にあたりますので
控えさせて頂きます。

1067: 住民さん7 
[2022-09-08 21:14:30]
じゃあ最初から園の名前だすのやめなよ
1068: 住民さん1 
[2022-09-11 18:26:45]
服部緑地周辺の幼稚園の評判はいかがですか?
園バスありますか?
1069: 住民さん1 
[2022-09-11 18:33:11]
市が管理する公園での打ち上げ花火や爆竹などは禁止しています。ただし、近隣に迷惑がかからない手持ち花火で消火準備(バケツ)や大人の同伴、ゴミの持ち帰りなどを条件に、手持ち花火については了承しています。

と豊中市のホームページに書いてあったので大丈夫だと思っていました。
下の公園は市の管理する公園じゃないのでしょうか…
うるさいのはダメだと思いますがクレームが入ったことがあるのでしょうか?
1070: 住民さん6 
[2022-09-11 18:46:08]
>>1069 住民さん1さん

以前、隣の施設の方から騒音と煙でクレームがあったと聞きました。
1071: 住民さん8 
[2022-09-12 02:19:49]
>>1070 住民さん6さん
隣の施設からクレームがあったことってどうやって知りましたか?
特に張り紙等されてなかったと思うんですが

1072: 住民さん4 
[2022-09-12 19:27:19]
>>1068 住民さん1さん

なんていう幼稚園ですか?
この辺りで評判の良いプレ幼稚園はどこかお分かりの方いらっしゃいますか?
1073: 住民さん5 
[2022-09-13 01:01:47]
>>1069 住民さん1さん
市の定義からするとそうかもしれませんが、常識の範疇からすれば、住宅や高齢者施設の隣接する立地なので、騒音や煙の影響を考えて行動するべきだと思います
それでもやりたい理由があるなら仕方ないですね
私はその理由が知りたいです

1074: 住民さん1 
[2022-09-13 01:25:09]
>>1073 住民さん5さん

このあたりだと
どこで花火できるのですか?
1075: 住民65 
[2022-09-13 06:36:05]
>>1073 住民さん5さん

https://toyofaq.city.toyonaka.osaka.jp/faq_p/P200.aspx?FAQID=0802003#:...,%E3%81%AF%E4%BA%86%E6%89%BF%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

常識は人によってレベル差が大きいけどね
1076: 住民さん3 
[2022-09-13 07:59:06]
>>1074 住民さん1さん

緑地公園の広場でやりましたよ。周りに住宅はないので、他にもなん組か花火してました。
緑地公園のホームページに色々と注意書き等書かれてましたので、見てみてはいかがでしょうか。
1077: 住民さん6 
[2022-09-13 08:04:10]
>>1073 住民さん5さん

花火が禁止されている公園でなくても、近くに住宅や人が居住してる施設があれば花火してたら迷惑になりますね。
実際に下の公園で花火してる人がいたら花火の音や笑い声が部屋の中にいても聞こえてくるので、夜なのに騒がしいなって思ってしまいます。


1078: 住民さん8 
[2022-09-13 09:10:04]
朝、玄関の前走るのやめてほしい
通学時間が憂鬱になります

1079: 住民さん3 
[2022-09-14 13:10:10]
>>1071 住民さん8さん

警察官来てましたよ
あまりの煙の量で
1080: 住民さん8 
[2022-09-14 20:09:37]
>>1079 さん
警察が来てどうなりました?一応市のルールには反してはいないんですよね?

1081: 住民さん3 
[2022-09-14 21:38:30]
>>1080 住民さん8さん
さあ、詳しくしりませんが
私は火事かとおもいましたよ
一応市のルールに反してなければ何をしてもよいのですか?
1082: 住民さん8 
[2022-09-14 22:56:46]
>>1081 さん
ルールに反してない、つまりルールに従った行動をしてたら別に良いと思うんだけど
逆にルール遵守していて注意されたらそのルールってなんなん意味あんの?ってなりません?
自分は花火興味ないしやろうとも思わないんだけど、もし公園の花火を禁止したかったら市に言った方がいいんじゃない?看板立ててもらうなり張り紙してもらうなり



1083: マンション住民さん 
[2022-09-15 07:04:09]
人に注意をするときは 公式のルールに従って注意する
公式ルールを超える内容を相手に求めたいときは お願いしかできないのが
基本です  
花火をしている敷地が あなたのみの所有地ならば あなたのルールで
相手に対して行動規制ができますが

1075の人が記載している豊中市のルールは だれもが納得する妥当な内容だと
私は思います
それ以上の行動規制を 市が市民に求めるのは よっぽどのことがないと
無理でしょうね
1084: 住民さん1 
[2022-09-15 09:34:59]
消防署横の竹藪を伐採したところ、全然工事進まないですね、、
1085: 住民さん2 
[2022-09-15 11:58:15]
>>1083 マンション住民さん
なるほど
ルールに沿っていれば、迷惑かけようが問題ないということですね
1086: 住民さん6 
[2022-09-15 14:16:28]
>>1085 住民さん2さん
警察が来て、二度と起きてほしくないくらいの出来事なら張り紙やチラシが入るのではないですか?
年に数ヶ月のうちの数日の数時間で、毎回ボヤ騒ぎが起きるほどの花火はないと思います。子育て世帯も多く、きちんとマナーを守ってる方もいらっしゃると思いますよ。
そこまで気になさるのなら、ご自身でその時に動いて注意するなり、管理人に相談するなりしたらいいのではないですか?
人の感覚はそれぞれなので、1つの声で何かが変わることは難しいと思いますが。
1087: 住民さん4 
[2022-09-15 17:10:37]
千里敬愛幼稚園、東豊中幼稚園、千里グレース幼稚園で迷っています
通園されている方いらっしゃいますか?
1088: 住民さん6 
[2022-09-15 17:12:44]
>>1087 住民さん4さん
幼稚園バスよくとまってますが、東豊中幼稚園、千里敬愛幼稚園はよく見ます
みなさんどこの幼稚園通われてるんですかね?
1089: 住民さん1 
[2022-09-15 20:40:32]
幼稚園の情報聞いている方が多いですが園の見学行って自分の目で見てきた方がいいと思うよ。幼稚園の良し悪しは人によって感じ方も違うし。
見学する時にバスの事やお弁当、行事のことなど色々教えてくれますよ。
1090: 住民さん7 
[2022-09-16 01:38:40]
>>1086 住民さん6さん

恐らく、近隣の方々が我慢ならずに行った結果が警察官出動だとおもいますが、警察官も何も出来ず管理組合も我関せずで終わる話ですね
来年も花火楽しんで下さいね
1091: 住民さん1 
[2022-09-16 01:43:23]
とりあえず、あの公園、写真付きで市にクレームいれとくわ。
1092: 住民さん6 
[2022-09-16 02:35:48]
公園に近い部屋やけど全然気にならんかったわ
1093: 住民さん7 
[2022-09-16 14:53:39]
>>1089 住民さん1さん
たしかにそうですね ありがとうございます!
1094: 住民さん2 
[2022-09-16 15:23:24]
千里グレース幼稚園と豊中文化幼稚園は園内がとてもよかったです
敬愛は独特な園長先生でしたよ
1095: 住民さん4 
[2022-09-16 17:14:57]
消防署前は遊び場ですか?
1096: 住民さん3 
[2022-09-16 19:28:28]
北大阪急行が来年には延伸しますよね
桃山台駅の時間帯変わるだろうし、そうなるとシャトルバスの時間も変わるかな?
1097: 住民さん1 
[2022-09-17 19:34:30]
台風大きそうですね。
皆さん台風準備されていますか?
1098: 住民さん3 
[2022-09-18 07:32:25]
今回の台風はどれくらい被害がでるでしょうね
1099: 住民さん1 
[2022-09-18 21:22:21]
数年前の大阪直撃した台風はかなり大きかったですよね。あれ以来台風が怖いです。
養生テープとか貼った方がいいのかな
1100: 住民さん1 
[2022-09-18 22:23:11]
>>1082 さん
単純に、大人数で騒いで迷惑だったのでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる