住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス横濱綱島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島東
  7. 《契約者専用》シティテラス横濱綱島
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-08-07 16:48:32
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱綱島の契約者用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583835/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/y_tsunashima_g/

所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東5丁目1144-1他(ガーデンズ)
    神奈川県横浜市港北区綱島東6丁目1120-2他(シーズンズ)(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.04平米~80.54平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-17 19:07:01

現在の物件
シティテラス横濱綱島
シティテラス横濱綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東5丁目1144-1他(ガーデンズ)、神奈川県横浜市港北区綱島東6丁目1120-2他(シーズンズ)(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩15分
総戸数: 243戸

《契約者専用》シティテラス横濱綱島

220: 匿名10 
[2017-05-21 16:22:36]
>>219 住民板ユーザーさん
入居部屋数は、ざっと見て何件でしょうか、、
221: 住民板ユーザー 
[2017-05-21 16:52:33]
電気がついているのは30〜35戸位じゃないでしょうか。車はその半分位。
222: 住民板ユーザー9 
[2017-05-21 17:03:13]
>>213 匿名10さん
入居されてるのでは?
223: 契約済みさん 
[2017-05-21 17:06:35]
何棟が人気なんでしょうか
224: 契約済みさん 
[2017-05-21 17:11:58]
35戸しかはいっていないのは不安ですよね
225: 契約済みさん 
[2017-05-21 17:14:26]
 足もとみなければ眺望あるというのは、ベランダの柵にウッドデッキ工事などをされましたか?
226: 住民板ユーザー9 
[2017-05-21 17:30:44]
足もと=工場ですね。
227: 匿名10 
[2017-05-21 18:29:23]
>>226 住民板ユーザー9さん

ウッドデッキなど目隠しは?されましたか

228: 匿名10 
[2017-05-21 20:20:06]
>>224 契約済みさん
夜現地行きましたが日曜夕食時だったのか、10戸数ほどしかあかりがなく、駐車場は10台もなかったです。
229: 住民板ユーザー9 
[2017-05-21 20:24:21]
>>227 匿名10さん

予算オーバー(未施工)です。
230: 住民板ユーザー 
[2017-05-21 20:55:28]
>>221 住民板ユーザーさん

各棟10戸前後の入居ですね。何故かA棟が人気かな。
231: 住民板ユーザーさん4 
[2017-05-21 21:55:05]
>>230 住民板ユーザーさん
C棟が一番良いかな!
232: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-21 22:13:45]
>>230 住民板ユーザーさん
B棟は不人気?だったのですかね
233: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-21 22:14:46]
>>229 住民板ユーザー9さん

未施工なんですか?本当でしょうか
234: 住民板ユーザー 
[2017-05-21 23:10:35]
>>233 住民板ユーザーさん1さん

質問の意図が...?
何故嘘をつく必要があります?
235: マンコミュファン 
[2017-05-21 23:19:51]
>>230 住民板ユーザーさん

どの棟もいいとこ悪いとこありそうですね。好みに個人差もありますからね。個人的には眺望&日当り優先でB棟です。
236: 匿名10 
[2017-05-22 08:28:29]
>>234 住民板ユーザーさん
未施工とは、部屋が未施工なんでしょうか、
予算オーバーなら、まずいですよね、
すみふからの情報ですか


237: 匿名10 
[2017-05-22 08:30:17]
>>235 マンコミュファンさん
B住民ですが、眺望あるも全開でなく工場音がありますから、どちらもなんかありますよね、
238: 住民版ユーザー 
[2017-05-22 12:40:56]
購入者の資金がないから、ウッドデッキなどのオプションはやっていない(未施工)ということです。

普通で考えて工事終わってないのに引渡ししませんよ。
239: 匿名10 
[2017-05-22 13:08:19]
>>238 住民版ユーザーさん

わかっていず、すいません。ベランダ目隠しをするつもりです。。

240: 住民ユーザ 
[2017-05-22 13:38:49]
>>235 マンコミュファンさん

日当たり優先なら断然A棟でしょう。次にC最後にB
241: 評判気になるさん 
[2017-05-22 22:32:26]
折角のベランダに目隠しはもったいないですね。視線が気にならないのはAB上階だけですかね。
242: 契約済みさん 
[2017-05-23 01:10:34]
Bは日あたり最悪ですか?南東向き
Aは眺望は今一つ?
243: 契約済みさん 
[2017-05-23 01:12:00]
しかし目隠しないと工場がまともに視界にきます。眺望はありますがね、空がたくさん・・
244: 契約済みさん 
[2017-05-23 01:14:23]
綱島界隈で人気順位はどんなかんじでしょうかね、プラウドtSSが1位?
245: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-23 05:39:13]
B棟(上階)、日当り最高で午前中はカーテンあけられない位です。
246: 住民ユーザー 
[2017-05-27 21:00:30]
綱島駅西口の「らっきょ&Star」に行って来ました。辛さ、ライスの種類と量、トッピング&サイドのセットメニューも選べて、今後も楽しめそう!
まずは辛さLEVEL3で程良く辛く美味しい頂きました!MAXLLEVEL50〜∞
247: T 
[2017-05-31 10:55:37]
>>246 住民ユーザーさん

らっきょすたー、美味しいですよね!
ても、とても混んでいで、平日の夜も行列ができていました。

同じビルの地下にある、鉄板焼き 竹蔵も美味しいくてオススメです(^^)
248: T 
[2017-05-31 10:56:58]
先週末に、たくさんの方が入居されて、A棟は9割くらい埋まって来た感じですね!
249: 住民版ユーザーさん 
[2017-05-31 19:55:32]
A棟はそんなに入ったんですね。車所有は少なそうですね。
250: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-11 23:14:45]
C棟は今週も引越しがあり、東側半分はほぼ入居完了ですね。西側半分の販売はこれからからなのかな?
251: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-17 08:56:53]
今日も陽当たり良好〜
朝から暑い!
252: 住民 
[2017-06-21 00:07:33]
今朝清掃されてた清掃員さんのちりとりを見ると、タバコの吸い殻だらけ。マナー違反の住民がいらっしゃる事にかなりショックをうけました。吸い殻の銘柄がだいたいひとつの銘柄だったので同じ方の吸い殻だと思われます。
253: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-22 18:28:56]
>>252 住民さん
近隣の方ですかね?
マンションの方ならすぐわかりそうですね。
254: 住民 
[2017-06-24 20:43:42]
今日も入居の方&見学の方がいらっしゃいましたね。順調に販売が進んでるようで何よりです。
255: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-02 08:19:23]
火災報知器の誤作動は一体何だったのでしょうか?
消防の到着があまりに早く驚きました。
256: 住民板ユーザー 
[2017-07-16 23:04:46]
今日、部屋のベランダから横浜港の花火を見ることができました。綺麗に見えたのは高いところに上がった花火だけでしたが…。
来月は鶴見川でも花火大会が予定されていますね。
どのように見えるかはわかりませんが、楽しみです。
257: 住民板 
[2017-07-22 22:07:33]
ベランダから花火が見えました!
先週「横浜スパークリングトワイライト」「み霊祭り納涼盆踊り花火大会」
ちっちゃくですけどね。
258: 住民板 
[2017-07-22 22:07:56]
来月は「鶴見川サマーフェスティバル 鶴見川花火大会」
259: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-29 15:32:46]
また火災報知器が…。誤報とのことでしたが、消防士はホースを持って4階廊下を走ってました。
260: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-01 22:08:29]
最近、暑いからか共用スペースに虫が多くなってきましたね。

その日の天候や湿度などいろいろな条件が重なるとA棟の各部屋のメーターボックスに羽アリが、ちょっとヒクぐらいにわんさか止まっています。

また、この一週間でA棟の廊下でわりと大きめのバッタを2匹見つけることが出来ました。

子供は大喜びで、家族で少し観察したあと中庭に返してあげました。
261: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-01 22:18:04]
>>260 住民板ユーザーさん8さん

中庭があるから、昆虫とか出る可能性はありますね!
262: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-01 23:56:34]
B棟害なし
263: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-02 19:53:53]
中庭でセミが鳴くと各棟に反響して
賑やかですね。
264: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-02 19:57:09]
ここ数日雨の日が続いていますが、
皆さんは濡れた傘の一時的な収納はどうされていますか???

マンション規約でポーチには置けないし
シューズボックス内に濡れた傘を置くのはちょっと…(●´ω`●)

小生はベランダまで運んで乾かした後にシューズボックスに入れていますが、結構不便で…。
265: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-05 15:17:42]
>>264 住民板ユーザーさん1さん

とりあえず風呂場ですね。
266: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-21 07:10:33]
鶴見川の花火が部屋からバッチリ見えましたね!これは営業さんがおっしゃったとおりでした(笑)
来年は廊下から多摩川の花火が見えるか確認ですね。
267: 未住民 
[2017-08-21 23:57:19]
これから引っ越す者です。
花火が見られた方、何棟でしようか?

また、トイレがタンクレスではなかったと思うのですが、みなさんそのまま使用されていますでしょうか?
268: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-22 12:28:06]
花火はB棟です。
トイレはタンクレスでそのまま使用してます。
269: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-22 12:40:30]
>>268 住民板ユーザーさん3さん

いやいや、タンクあるっしょ。
いやいや、タンクあるっしょ。
270: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-22 23:57:34]
適当な回答失礼しました。
271: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-07 21:32:18]
今日は、B棟側の某工場からの鼻を刺すような化学薬品の匂いが酷かったですね。
涼しかったけど閉め切ってエアコン点けちゃいました。
272: 未住民 
[2017-09-12 16:10:10]
みなさん、引っ越しはスミフ提携の引っ越し業者に依頼されましたか?
これから購入検討しようと思っているのですが、モデルルームに見学に行った際に、引っ越しはサービスに含まれてますと説明を受けたのですが、本当に引っ越し費用は考えておかなくてもいいのでしょうか?
273: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-12 17:14:51]
>>272 未住民さん

大丈夫です。
追加のお金はかかりません。

ちゃんとその分マンション価格に転嫁されてますので。
274: 住民の人に質問したいさん 
[2017-09-14 14:37:09]
>>273

HPには「サービスのご利用には制限があります」
と記載がありますが...
275: シェシェシェのシェー 
[2017-09-14 16:59:32]
>>274 住民の人に質問したいさん

そりゃ、そうですよ。
普通に何もオプションを使わなければ追加金はかかりません。
エアコンの取り外し&取り付け、荷物の梱包サービスなどなど使えば使うほどお金はかかりますね。
276: マンション住民さん 
[2017-09-27 14:45:48]
駐輪場の平置きの方に空はまだありますか?
277: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-08 01:17:43]
>>276 マンション住民さん
みた感じは空いてます。
278: 契約済みさん 
[2017-10-08 09:59:18]
平置きはチャイルドシート付き電動自転車が優先みたいですよ。
279: 住民板ユーザーさん5 
[2017-10-08 23:03:23]
>>278 契約済みさん
チャイルドシート以外の自転車もありますよね。チャイルドシートオンリーにすればいいのに。

280: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-12 00:01:08]
>>279 住民板ユーザーさん5さん

経緯はわかりませんが、フロントにチャイルドシートがついた自転車が2段式の下段にあり引っかかってスライドせず少し迷惑。
281: ( ͡° ͜ʖ ͡°) 
[2017-10-27 16:43:24]
今日はB棟側の工場からの
化学物質的な臭いが酷いですね。
ずっと吸ってたら身体に悪そう。

準工業地域の弊害か…。
282: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-27 21:28:45]
>>281 ( ͡° ͜ʖ ͡°)さん

すわなかったらいいんじゃないの?馬鹿じゃない?

283: ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ 
[2017-10-27 21:39:02]
>>281 ( ͡° ͜ʖ ͡°)さん

住人ですか?
284: ( ͡° ͜ʖ ͡°) 
[2017-10-28 10:33:41]
>>283 ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔさん

そーなの。
住人なの。
285: ( ͡° ͜ʖ ͡°) 
[2017-10-28 10:34:51]
>>282 住民板ユーザーさん2さん

よく馬鹿と言われます❤️
24時間換気してるから、吸気口から臭いがどーしても入って来てしまうの。
286: ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ 
[2017-10-30 00:48:38]
>>285 ( ͡° ͜ʖ ͡°)さん

それは大変ですね…
↓こんな感じのファルターとかで対策できるといいですね。
クリタック 空気清浄 給気口用 エアフィルター2.5 取替え用 5枚入り AIF-5037 https://www.amazon.co.jp/dp/B00G4RL27I/ref=cm_sw_r_cp_api_zGF9zb81J8MD...
287: 住民の人に質問したいさん 
[2017-10-31 17:06:39]
綱島駅ではなく日吉駅を利用している方いらっしゃいますか?
288: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-06 00:00:07]
じゃあ引っ越せば
289: 入居済みさん 
[2017-11-06 18:41:01]
スパイスの匂いがほのかにするので、食欲をそそります。
290: ( ͡° ͜ʖ ͡°) 
[2017-11-07 21:36:03]
>>288 住民板ユーザーさん

いっそのこと引っ越せればいいんですけどねぇ。
入居したばかりで現実的になかなかそれは難しいねすよねぇ。
291: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-02 03:33:33]
マンション横が幼稚園の送迎バスの停留所になっているようなのですが、どこの幼稚園か分かる方いらっしゃいますか?

親はずっと立ち話、子供は植木をいじったり管理人さんや郵便配達の方が出入りする敷地に入り、座り込んだり騒いでいます。

幼稚園に言えば停留所を変えてもらうことはできるのでしょうか…?
292: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-03 21:21:12]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
293: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-06 23:41:54]
>>291 住民板ユーザーさん2さん
家族いる方ですか?それくらい日常の風景の一部で良いのではないですか?

294: 住民板ユーザーさん2 
[2017-12-07 17:28:12]
>>293 住民板ユーザーさん2さん

エントランス入るとき邪魔なんだよねー。子供は急に飛び出してくるし。
295: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-08 20:45:37]
>>294 住民板ユーザーさん2さん

ペット飼ってますか?
296: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-18 21:16:19]
駅前歩道が狭くて車にひかれます!何とかなんのかな?
297: 住民板ユーザー 
[2017-12-18 22:15:40]
> 駅前歩道が狭くて車にひかれます!何とかなんのかな?

綱島駅周辺はごちゃごちゃしてますよね。
新綱島駅が出来て整備される時にバスターミナルも移動するらしいので、
整理されるのでは・・・と思ってますが。。
298: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-27 22:49:23]
いまさらですけどトイレのクオリティ低くないですか?以前住んでた賃貸のマンションのトイレよりしょぼい。今時の新築マンションの設備ってこんな感じなの?

299: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-07 00:53:09]
マンション歩いてるとスパイスの香りが、
近くにお店か工場がある?
300: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-10 10:33:27]
管理組合の会議ありましたよね?どうなったんでしょうか。自分は行けなかったのですが。
301: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-13 17:41:11]
静かな時間帯にリビングでくつろいでいる際に、共用廊下を歩くハイヒールの音や荷物を運ぶカートの音が地面を伝って結構な大きな音で聞こえてきたので驚きました。
302: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-13 17:42:55]
先日、ベランダでタバコを吸っている人を見かけてしまいました。
残念です。
303: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-13 20:59:42]
>>302 住民板ユーザーさん1さん
ちゃんと管理組合に言ったほうがよいですよ

[No.302と本レスの、一部テキストを削除しました。管理担当]
304: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-15 20:56:45]
>>303 住民板ユーザーさん2さん
そうですよね。
住民が安心して暮らせるようにするには悪い事は悪いと言った方が良いですよね。

早速、明日にでも伝えてきます。

アドバイスありがとうございました。
305: 住民A 
[2018-02-16 20:01:15]
共用廊下側の部屋の吸気口にフィルターを付けていらっしゃる部屋を見つけましたが、そのフィルターが結構汚れてて我が家も早速やってみようと思いました。
あの汚れが部屋に24時間ひっきりなしに入って来ているかと思うとゾッとしますね。
306: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-17 00:23:59]
>>301 住民板ユーザーさん1さん
最近、共用廊下の音がリビングに響くようになりました。あと電動ドライバーのドリル音も。
換気扇からつたわるのでしょうか?
307: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-17 11:37:33]
みなさん、納戸はどの様に活用していますか?
棚とかを入れようかと迷っているのですが、みなさんの活用用法を参考にさせていだければと思っていますm(_ _)m
308: 住民ユーザー9 
[2018-02-17 14:23:47]
 現在検討中ですが、レールを4本設置して、棚板を設置しようと思っています。キッチンボードのオーダーと一緒に工事してもらう予定で、納戸の棚だけで6万程度でした。
309: 住民板ユーザー 
[2018-02-18 03:37:27]
納戸は、以下のページにある金属製のラックを購入して使用しています。
http://mikuni-ya.com/products/detail79.html

私が選択したのは、棚板4枚で奥行き300mmのものです。
しっかり採寸して購入したのでピッタリサイズで、結構良い買い物であったと思っております。値段は、11000円くらいでした。
よろしければご参考になさってください。
310: じゅじゅーみん 
[2018-02-18 14:22:17]
>>307 住民板ユーザーさん8さん
ウチは、IKEAのヘイネという木製のラックを入れてます。
納戸の奥行きと、しっかり測ったかのように収まるサイズ感なので非常に重宝してます。
当時、マンション の購入時にはモデルルームにあったオプションの棚をお願いしようかと思っていたのですが、金額がバカ高くて驚いたのを覚えています。
僅か、一万円以内でシンプルで使い勝手の良い棚なので是非、おススメですよ。
315: 住民版ユーザーさん8 
[2018-02-18 20:19:52]
>>みなさま
ご返信ありがとうございます。
いただいた情報をもとに、イケアで以下のラックを購入しました。
1万円以下で、ちょうどよいサイズでした。
大変助かりましたm(_ _)m
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S19896372/
316: 住民版ユーザーさん8 
[2018-02-18 20:43:29]
みなさま

マンションの玄関の照明には、人感センサーがついていないのですが、
人感センサーつきLED電球にすると、帰宅時に自動で照明がつくので、
とても便利です。荷物を持っているときなどは特に。
もしよろしければ、ご検討ください(^o^)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MA3RKPW/ref=twister_B06VYDDCQJ?_encodin...
318: 住民板ユーザー 
[2018-02-21 21:01:57]
[No.311からプライバシーを侵害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

319: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-22 22:48:40]
先日の大雪の際、機械式駐車場をご利用の方々は大丈夫でしたか???

何日か出入庫が出来なかったのでしょうか?
320: 住民板ユーザーさん6 
[2018-02-27 23:17:14]
>>280 住民板ユーザーさん6さん
同感
321: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-10 07:18:33]
>>320 住民板ユーザーさん6さん
管理会社の方へお話されましたか?空きがあるのであれば移動して貰えるよう交渉してみては?ここで書きこんでも、そして共感したところで何も解決にはなりませんし、仮にその自転車をお持ちの奥様がご覧になったら嫌な気持ちになることもご想像くださいね。
322: マンション住民さん 
[2018-03-14 12:31:27]
お子さん2人の4人家族の方いますか??

子ども部屋をどこにするか悩んでいて、今は上の子の部屋を玄関横の5畳の部屋にしているのですが、下の子が大きくなってきたら5畳の部屋で二人部屋は狭いかなとおもいまして。

リビングの可動式のお部屋を下の子の部屋にするとリビング狭くなってしまうなぁと考えると
どうしたらいいかわからず。どのような部屋割りにしてるか教えてくれる方いませんか??参考にさせてください
323: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-21 13:15:38]
>>322 マンション住民さん

2人暮らしですが、冬は省エネで可動式扉を閉めてます。ベットを置かないならそちらを夫婦の寝室煮してみてはどうですか?
もしくは小学生の間は隠れてこそこそも気になるので子供部屋をこちらにするか。
324: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-11 17:42:56]
大型ゴミ置場のステッカーが貼っていないソファー捨てているかたいますね。防犯カメラ設置されているので早くステッカー購入してはったほうがいるのでいいですよ。あとゴミ置場の捨てられないと忠告されている大型ゴミも。
325: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-03 18:28:20]
>>324 住民板ユーザーさん1さん
どこかのカメラに映っているはずなので、今は組合の皆さんが引き取るまたは粗大ゴミとして出されるのを待つようなことみたいですが、捨てた方がそれでも対応されない場合は、監視カメラの記録を洗う方向で打診したいと思います
326: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-03 21:00:35]
笑笑笑

あなたはどなたなのでしょうか???
管理会社のスタッフではないでしょうに、まさか理事の方でもない事を願いますが…。

どの立場でご発言されているのかわかりかねますが、もし仮にただの住民だとしたらどのようにして監視カメラの記録を洗えるのか?是非、教えて頂きたいですね。

イチ住民が、歪んだ正義感でできもしない事をイキって発言している感じが否めないですが、まぁ、それはそれとして。

やはり粗大ゴミの放置はいただけないですね。ゴミ捨て場で見るたびにに、イケてない人がいるもんだと残念な気持ちになります。
先日投函されていた理事会の記録でも、引き続き掲示板でのお知らせという形で名乗り出てくるのを待つとの事でしたが、捨ててしまった人も、今後申し出ることはまずないでしょうね。
327: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-04 15:10:00]
>>326 住民板ユーザーさん8さん

あなたこそ捨てた本人なのでは(笑)(笑)(笑)
捨てた方を特定するのはいけないことなのでしょうか?ただひとつの策として防犯カメラを使うのはどうかと言ってるだけなのに、なにをビビってるのですか(笑)
328: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-06 23:03:58]
>>327 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。捨てた側をかばう理由が理解しかねます。ルールを守らないのであれば締め付けを厳しくする、または猶予を与えても何もしないのは確信犯なので、罰されるのは当然。私もカメラの件は賛同します
329: ゴミ捨て番長 
[2018-07-07 18:59:02]
>>327 住民板ユーザーさん1さん

驚!ついついビビってしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
シティテラスの正義の味方にカメラなんて調べ上げられたら
捨てた人間がバレてしまうではないかぁー!!!
どぉしよう。どぉしよう。
ビビってしまって、夜も寝られない。

でも、本当に防犯カメラを調べるだなんて、出来るものか楽しみですね。
まぁ、出来るもんなら「記録を洗う方向で打診」してみてくださいな。
ネット上で正義感持ったフリして騒ぐのは誰でも出来る。

あれ、もしかしてですけど…。
このスレで捨てた人に軽い脅しかけて、名乗り出てくるの待ってたりしてます(笑)
それはちょっとやり方としては稚拙ですな。

口だけでなく実際に行動起こさないと何も解決しませんぞ!

やれるもんならやってみぃ╰(*´︶`*)╯♡
330: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-07 19:45:30]
なんか凄い争いが起きていますね。

まぁだったら私が来週管理側に確認してみますよ。カメラデータが乱用されるのはよくやいと思いますが、別に不法投棄といってもよいわけなので、最悪理事会の審議にかければ良いでしょう。2/3の賛成票があれば実行でキルンのでは?(管理規定よくご存じかたコメントお願いします)


331: ゴミ捨て番長 
[2018-07-07 20:03:37]
>>330 住民板ユーザーさん5さん

「来週管理側に確認してみますよ」

それだけはー、それだけは。堪忍してぇなぁー。
いろいろと誤字脱字も多いし、堪忍してぇなぁー。

来週、楽しみにしてます
332: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-08 23:38:59]
>>331 ゴミ捨て番長さん
あのぉ、なぜあなたがどうこう言える立場なのですか?あなたの様な方はどうぞ一軒家に引っ越してくださいな。様々な家庭が協力しあって気持ちの良いマンションライフを過ごす為にマンションをお選びになったのでは?なのに共用スペースであるゴミ置場にあのような大型ゴミが勝手に捨ててあることを不快に思うのはおかしいことなのでしょうか?正義どうこうではなく疑問に思うのは普通でしょう。

333: ゴミ捨て隊長 
[2018-07-08 23:59:25]
>>332 住民板ユーザーさん
おはようございます。
えっ!
一軒家には引っ越すつもりはないですけど。

しかも、私もゴミが勝手に捨てられているのは不快に感じている仲間です。

仲間ですね( ◠‿◠ )

で?
何か、問題でも?笑
334: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-09 09:21:12]
>>333 ゴミ捨て隊長さん
じゃあ、この不法投棄の解決案はないのかね?解決案も見いだせないその学力レベルの暇人のストレスの捌け口に付き合っている暇はこちらもないので。あしからず。
335: チキンな人 
[2018-07-09 19:55:59]
>>334 住民板ユーザーさん

お疲れ様です。
決してストレスのはけ口にお付き合い頂こうと思ってはおりませんよ笑
でも、ちゃんと掲示板には書き込んでくれるんですね。
おヒマなのかしら???爆
別に書き込んで頂かなくてもこちらとしては全く問題ないのですが…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ちなみにこの問題自体の解決は出来ないと思います。カメラの情報開示は本当に出来るのかなぁ?
そのうち、管理会社が「今回は管理費で…」なんていい始めるんじゃないのかなぁー。

みんな騒ぐのはこういう掲示板やネット環境だからでしょ?
こういう風に騒げば、犯人がビビって名乗り出てくれたらいいなぁー。とか、誰か実際に行動にうつしてくれないかなぁー?とか、ひょっとしたら管理会社が対応してくれるかなぁ
336: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-09 22:09:07]
一人だけ少し変わった人がいるみたいですが、このマンションの住人でないことを切に願うとして。

確かに実行に移してくれる人がいるかは疑問。でも大多数の人は不快に感じていると思うし、この掲示板をみている住人の方が多くいればいいなと思います。

犯人なのかわかりませんが、この不快な書き込みのせいで、他にやった人がいたら、少しかわいそうですね。そうとう叩かれると思いますし。仮に本当にカメラの記録を使える場合はですが。

まぁ次回の回覧を楽しみにして意見を募るようなものがあれば良いかもしれませんね。



337: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-09 22:57:10]
>>335 チキンな人さん
暇人はあなた!まさかみんな忙しい時間帯なのに、、できる人間はその時間にマンションコミュニティに投稿なんてできなーい

338: ちくわニンゲン 
[2018-07-09 23:06:12]
>>336 住民板ユーザーさん5さん

いつも、あなたは変わってるね
339: ゴミ捨て課長 
[2018-07-09 23:08:32]
>>336 住民板ユーザーさん5さん

いつも、あなたは変わってるね
340: ゴミ捨て課長 
[2018-07-09 23:09:18]
>>336 住民板ユーザーさん5さん

いつも、あなたは変わってるね
と、よく褒められます。
お褒め頂き誠にありがとうございます。

住民でないと、切に願って頂いておられますが、誠に申し訳ありません。
生憎ですが、その切なるお願いにお応えする事が出来そうにありません。わたし住民なのです。今後ともよろしくお願い致します。

そうですよね。
今回、粗大ゴミを捨ててしまった人は、今後相当なダメージを受けられるんでしょうね。
でも、それは仕方の無い事なのです。可愛そうな事はないんです。
定められたルールを遵守せず、自分さえ良ければいいという幼稚で稚拙な考えのもと、
粗大ゴミを不法投棄する大罪を犯してしまったんですから。
その類の人間には相応のペナルティーが必要不可欠なのです。

でもな…。

でもなぁ…。

でもナァァァァ!

結局、私を含めて多分皆さん口ばかりで
誰も行動起こせないんだろうなぁ。
341: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-09 23:25:23]
>>337 住民板ユーザーさん
こんばんわ。
あなたの仰っている、「みんな忙しい時間」とは一体何時から何時までの事なのでしょうか???
働いている時間は人それぞれ。
忙しい時間帯も人それぞれ。
マンコミュに投稿出来る時間も人それぞれ、なんですよねー。

あなたの寝てる間やおヒマな時間に働いて下さる方々がたくさんいらっしゃって、社会が回っているのですぞ。

あなたの持論が世論ではないかもしれないと常に自問しながら、生活される事を切にオススメ致します。
342: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-10 09:05:25]
>>341 住民板ユーザーさん8さん
ご心配なく。あなたて違って色々わきまえております。
343: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-10 22:41:44]
>>341 住民板ユーザーさん8さん
名前変えてるみたいですが、論調が同じなので、同じ人間が書き込みしてますね。

口だけとかいってますが、このサイトで1番張りきってらっしゃいますね。ご本人は普段は真逆の人間性であることは容易想像がつきます。こんなことを言うとまたムキになって有難い教示を頂けるのでしょう。

対外的には地味であまり注目されていないでしょうし、敷地内でお会いしても、ここでの姿の片鱗は全く見せないでしょう。

もうこの件の書き込みはやめにしましょう。

では。

344: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-10 23:15:48]
>>343 住民板ユーザーさん5さん

それすごく共感!!地味で色んなところで注目されない存在!!
345: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-28 00:51:46]
その後、管理会社に殴り込み大作戦は成功したのですかね?
346: 住民版ユーザー6 
[2018-08-04 06:46:06]
未だに粗大ゴミ残ってますね。
あのあとどうなりましたでしょうか?
監視カメラのデータは洗えたのでしょうか?
347: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-11 13:56:14]
C棟1階キッズルーム付近の植栽に
鳥が巣を作っていますね。
先日、ヒナも孵り親鳥はせっせと
エサを運んでます。
微笑ましいですね。
348: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-03 18:34:21]
シンナーの臭いがきついです。いい気候ですが窓を閉めざるをえません
349: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-03 18:47:34]
>>348 住民板ユーザーさん1さん

どの辺りのお部屋ですか?
350: 磐梯山 
[2018-10-03 21:54:55]
>>349 住民板ユーザーさん5さん

B棟の工場寄りの方は匂いキツイだろうなぁー。
南風の日は室内にどんどん匂いが侵入してくるよう。
351: 検討中 
[2018-10-05 21:39:29]
>>350 磐梯山さん
工場は、薬品系の工場ですか?
352: 磐梯山 
[2018-10-05 22:13:40]
>>351 検討中さん

プラスチック系企業。
353: 匿名 
[2018-10-08 19:38:12]
これから入居予定です。あまり良い書き込みが少なく不安です。。。
354: 入居済みさん 
[2018-10-09 10:39:48]
>>353
これから入居だと、シーズンズですか?
355: 匿名 
[2018-10-12 12:33:29]
>>354 入居済みさん
ガーデンズです。
356: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-13 22:58:04]
>>355 匿名さん

これからご入居ということで、おめでとうございます!

粗大ごみの件も、シンナーの件も一部の方のお話なので、ご心配されなくても大丈夫ですよ。

建物も住みやすくて、隣人の方も良い方が多いので住みやすいですよ(^^)
想定外に良かったのは、バス停が直前なので、雨の日にも濡れずにお出かけできます。
357: 匿名 
[2018-10-15 18:57:53]
>>356 住民板ユーザーさん3さん
そうなのですね。安心しました。
ご丁寧にありがとうございます。
358: 通りがかりさん 
[2018-10-19 23:15:33]
シーズンズに住んでます。
夜静かで意外と住みやすいです。
一応毎週末引越しされているようです。
359: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 10:56:16]
マンション検討者です。こちらの保育園事情はいかがでしょうか?やはり認可外が基本ですか?来年出産予定でして、お聞かせください。
360: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 23:37:44]
アスク(二箇所あります)、グローバルキッズ綱島とsst、テンダーなんちゃら、マイハート、あともう一箇所できる予定だそうで、
自分含めて知人らはみんな上記の保育園に入れました。激戦区なのは間違いないですが、保育園は多いです。綱島駅西口にも複数ありますし
361: 通りがかりさん 
[2018-10-31 23:46:27]
アフターサービスが妙に良かったです。
1歳の子供がボロボロにした壁、床何故か全部直してくれました。
362: 通りがかりさん 
[2018-11-19 09:16:58]
思ったよりも保育園は入れる印象です。
ただ来年はどうですかね。
子供の数は確かに多いです。
363: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-20 20:14:22]
B棟 3階中古出た!
早いな!!!
転勤かな?
364: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-24 01:30:49]
>>363 住民板ユーザーさん7さん
それにしても値付けがスゴイですね!
365: 住民版ユーザー6 
[2018-11-27 00:02:39]
>>364 住民板ユーザーさん7さん

不動産屋にそそのかされて、とりあえず高い設定で掲載かな?
んで、値下げ交渉して、いいとこ4980万で着地ってとこでしょうか。

ってか、それなら新築でシーズンズ買うよね。
366: 通りがかりさん 
[2018-12-03 13:57:11]
この中古物件、カスタム結構してますよね。
エコカラットとかキッチンの鏡とか。
うちは予算上オプションつけれなかったので。
転勤でしょうか、ガーデンズの3階だし勿体ない気もします。
367: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-03 13:58:41]
新しく三つ保育園できるみたいですね!
綱島東子供だらけですね。
368: セレナ 
[2018-12-08 11:56:46]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
369: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-16 15:47:41]
事実を書いて、それである人の社会的評価が下がるなら、名誉毀損罪は成立します。事実の適示は、真実か否かは問われません。
ネット上の名誉毀損・誹謗中傷行為によって、法的にはどのような責任が発生するものなのかを知っておく必要があります。
ネット上の誹謗中傷行為には、刑事上の責任と民事上の責任の2つの責任があります。
事実を摘示する方法で人の名誉を毀損する行為を行った場合には、刑法230条1項の名誉毀損罪になりますし、抽象的な指摘によって人を侮辱した場合には刑法231条の侮辱罪に該当します。
よって、ネット上の誹謗中傷行為がこれらの犯罪行為に該当する場合には、犯人を逮捕してもらえる可能性があります。

この前もこのような書き込みあったかと思いますが、車種を明確にした時点で個人が特定されてしまうのでかなり危ない書き込みだと思われます。
今度から管理人さんに問い合わせして下さい。

370: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-04 08:24:25]
おととい近所歩いていたら保育園ぽい建物建ててました。すぐにいっぱいになるんでしょうね。
371: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-05 13:20:19]
>>370 住民板ユーザーさん1さん

キッズパートナーですかね?既に入れない人多数出てますよ。
この園の待機児童となった人は100人越えてます。
372: シムシム 
[2019-02-13 21:38:53]
ここ一週間くらい、マンション全体で加入しているインターネット回線速度がとても遅く感じるのですが、みなさんはいかがでしょうか?

こちらのマンションの口コミのページの読み込みも、3?5秒程度かかっています。
373: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-16 14:33:27]
今日工場から白煙出てるのを改めて確認。
東京協栄の工場です。緑のタンク気になります。
鼻つくような臭気がきます。なんの化学物質でしょうか。室内は大丈夫ですか。
374: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-18 01:55:09]
>>372 シムシムさん
最近すごい遅いです。
wifi切れまくりです。
375: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-18 01:57:02]
>>373 住民板ユーザーさん7さん
時々換気口から臭いますね。
継続的ではないので、まあ仕方ないかなって感じです。
376: シムシム 
[2019-02-20 15:40:39]
>>374 住民板ユーザーさん7さん

返信ありがとうございます!
やはり、マンションの回線が遅いみたいですね…
ここ2、3日は良くなってますが、頻度が多くなったら
改善要望ださないとですね。
377: 入居前さん 
[2019-02-22 01:23:04]
>>376
21時~24時になるとひどく回線が遅くなるのでうちは個別回線引きました。
11月頃からひどくなった印象です。
378: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-24 20:02:43]
>>376 シムシムさん
お願いします。ひどすぎます。大元のところを再起動しても変わらないですかね。
379: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 20:32:40]
ネット速度の件で封書が届いた方いらっしゃいますか?
380: シムシム 
[2019-03-01 21:38:01]
>>379 住民板ユーザーさん1さん
私は、封書などは届いていませんよー!
381: シムシム 
[2019-03-01 21:39:20]
>>377 入居前さん

個別回線引いたんですね、
悩ましいところですね。
382: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-02 00:11:31]
>>380 シムシムさん
お恥ずかしいことに知らなかったのですが、マンション提携のwifiの使用量は、各家庭で1週間のうち50GBを目安にしないといけないようです。うちは携帯を新機種にして、iCloudのバックアップデータを復元したので、2月半ばの1週間に50GBを超えてしまったみたいです。その件で注意喚起の封書がwifiの会社(suisuiというやつです)から届きました。。それ以外に心当たりがないので、多分そうだと思います。
ちなみに、我が家でももっと以前からネット回線の遅さは感じていました。

うちの件は申し訳ないことでしたが、例えば動画を観る方が多かったり、ウイルスに侵されたpcをお持ちだと、棟全体のネットが遅くなってしまうとのことでした。

ネット回線の件はすでにどなたかが管理組合にお伝えくださっていて、今回の調査に至ったようです。ほかにも容量オーバー?の家庭には封書を出しているみたいです。あとうちは初犯?でしたが、常連の方で度々封書が届いてる方もいるとのことです。(ヘルプデスクの方と話してうかがいました)

iCloudを復元させただけでこんなことになり、なんだかショックでした。。一応、もっと前からネット回線が遅いという意見もでてますよーとは伝えておきました。。
383: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-03 20:28:17]
未販売(売残り?)はどれ位あるんでしょうか?
384: gh 
[2019-03-04 00:10:52]
>>373 住民板ユーザーさん7さん

臭いです。どうにかしてほしいです。工場が多くて特定もできないし困ります。
385: 匿名さん 
[2019-03-04 00:34:27]
>>384 ghさん
ある程度承知の上で契約したのでは?
386: シムシム 
[2019-03-05 01:18:47]
>>382 住民板ユーザーさん1さん

貴重な情報を詳しく教えて下さり、ありがとうございます。
私も、各家庭で1週間のうち50GBというのは知りませんでした…というか、今どきそんな制限あるんですね。。。
あまりにもひどい場合は、suisui以外のマンション向けのインターネットを提供しているところなどに合見積取ったりして、交渉することも必要かもしれませんね。

また、情報交換させていただければ幸いです。
387: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-05 20:05:20]
私は臭いは気になったことはありません。
棟の向きにもよるのではないでしょうか。
388: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-05 20:56:47]
>>387 住民板ユーザーさん1さん

B棟の端っこは地獄です。
389: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-05 22:09:35]
>>388 住民板ユーザーさん6さん
引っ越すしかないですねw
390: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-06 08:18:05]
>>389 住民板ユーザーさん7さん

引っ越しは無理です。
391: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-11 05:10:50]
こんな時間に廊下で大きな喋り声が...。by.25:00
392: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-16 23:40:00]
またSUISUIネットがつながらない。
大容量通信する方は個別契約をお奨めします。
393: 検討中 
[2019-03-17 21:53:34]
>>392 住民板ユーザーさん1さん
繋がらない時間が同じで、集中する時間に遅くなります。マンション全体の容量知りたい。時間容量オーバーで制限かかる。
394: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-04 22:17:03]
最近、またSUISUIが繋がらん。
大容量使用している方に注意していると聞いたが効果なし? 注意喚起聞かない方は切ってしまえばいいのに!
395: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-04 22:27:40]
>>394 住民板ユーザーさん8さん

固定回線なんだから、制限などなく、快適に使えるように整備するべきですよね!

SUISUI以外も検討して改善して欲しいです!
396: マンション住民さん 
[2019-04-06 21:35:02]
マナー守った使い方ができていない人がいるのは悲しいことですね。
ここまで酷いのであれば管理費で支払われているSUISUIの契約解除も検討して頂きたいです。
397: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-06 22:44:34]
>>396 マンション住民さん

マナーってどんなマナーなんですか?
398: 住民板ユーザーさん5  
[2019-04-07 13:23:48]
>>397 住民板ユーザーさん

確かにマナーというよりも、会社の対応の問題だと思います。
もし、特定の世帯で通信量が多くて、マンション全体の通信速度が下がってしまってるのであれば、世帯ごとに容量制限を設けるべきです。
それでも十分な通信速度を確保できなければ、回線自体の容量を増やすべきですね。
399: マンション住民さん 
[2019-04-08 00:46:27]
>>397

共通回線を使用するなら日常的な大容量通信はしないようにしましょう。
もし注意喚起のハガキが届いたら使い方を見直しましょうってことです。

もちろん会社側の対応も改善が必要かと思いますが、上記はマナーの範疇ではないでしょうか。
400: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-24 20:08:04]
今日、マンションに
警察??♂???♀?来てましたね(???)
401: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-24 21:08:56]
>>400 住民板ユーザーさん1さん

管理人さんに聞いたら、巡回連絡カードという、緊急連絡先を管理するカードの記入の依頼に来てみたいですよー
402: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-30 12:31:08]
>>401 住民板ユーザーさん6さん

なぜ全戸ではないんでしょうか?
403: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-06 00:46:09]
このマンションの浴槽の排水ですが、流れが悪くないですか?
404: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-06 22:01:24]
ネットが繋がりません。
頼むから大容量使用するのはやめてください。
405: 契約済みさん 
[2019-05-18 10:14:42]
シーズンズ粗大ごみ置き場の大量の家具
もう数週間放置されていますね
406: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-19 22:08:36]
>>405 契約済みさん
今日見かけました。
美しくないですね。
407: 住民板ユーザー 
[2019-05-19 22:14:53]
C棟1階ゴミステーション側の廊下天井が破壊されてました。早く治してほしい。
408: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-10 01:41:13]
急にフジテレビとNHK教育のチャンネルのみが
映らなくなりました。
皆様のお宅は普通に全チャンネル映っておりますでしょうか???
409: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-14 22:38:42]
>>408 住民板ユーザーさん6さん
うつってますよ!
Dlifeがイマイチ
410: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-28 22:30:52]
上の住人がうるさい。
毎日、ドン、ドンって、そろそろどこかに苦情を言うかな。
411: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-22 10:55:22]
インターネットNUROのPRしていますが、共益費でインターネット費用支払っているのに、二重払いするのは嫌ですよね。
NUROのほうが早いのであれば、マンション全体で契約するのをNUROにしてくれればいいのにと思うのですが、皆さんどう思いますか?
412: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-02 08:11:25]
最近、またインターネット遅くないですか?皆さん家にいてインターネット使ってるからかなぁ。
413: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-09 21:45:54]
外出自粛の中、子供たちがマンションの庭で平然と遊んでいる。大きな声で騒ぎ、禁止されているボード遊びをし、中庭で自転車を走らせている。公園に行かないのであれば家で過ごすべきだし、敷地内では最低限のルールを守るよう親がしつけてほしい。
414: 通りがかりさん 
[2020-06-04 15:22:55]
>>413 住民板ユーザーさん1さん
C棟だと窓を開けるような季節は子供たちの声もはいってくるのでしょうね。うちはバルコニー、庭での声は全く聞こえてこないです。
たしかに叫ぶレベルの騒音は迷惑かとは思いますし、親の目の届いていない小学生くらいのお子さんが自転車をスピードをだしながら漕いでるのは怖いと思います。
しかし外出自粛でも常識の範囲内で公園や外に出ないと子供も親も辛いと思います。保育園ですら登園している子供たちを外に散歩させていましたからね…
415: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-10 22:29:34]
子供の声も気にはなりますが、散歩に出る度、甲高い声で吠えている犬の声も気になりますけど。。
416: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-14 22:15:17]
何日か前から地デジが映らないのですが、同様の方いらっしゃいますか?

417: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-15 09:11:13]
>>416 住民板ユーザーさん6さん
問題なく映ってますよー。
テレビは映らなくて、レコーダーでは写っていれば、テレビの地デジチューナーの故障かと思います。(元テレビ販売員より)
418: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-16 19:09:41]
2020年12月16日19時06分現在、インターネットが使用できないのですが、同じ状況の方いらっしゃいますか?
昨日の21時頃にも同様の状況でした。

昨日のインターネットSUISUIのメンテナンス後から調子が悪い気がしています。
419: マンション住民さん 
[2021-08-07 16:48:32]
SUISUIのプロバイダーがNTTComのものから、glbbのものに変更になっていたんですね。以前より高速化しているような? (テレワーク等で遅すぎて我慢できずNUROやフレッツに移行した人多数でこちらが空いてきてるからかもですけどね)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる