住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス横濱綱島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島東
  7. 《契約者専用》シティテラス横濱綱島
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-08-07 16:48:32
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱綱島の契約者用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583835/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/y_tsunashima_g/

所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東5丁目1144-1他(ガーデンズ)
    神奈川県横浜市港北区綱島東6丁目1120-2他(シーズンズ)(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.04平米~80.54平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-17 19:07:01

現在の物件
シティテラス横濱綱島
シティテラス横濱綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東5丁目1144-1他(ガーデンズ)、神奈川県横浜市港北区綱島東6丁目1120-2他(シーズンズ)(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩15分
総戸数: 243戸

《契約者専用》シティテラス横濱綱島

No.1  
by 住民板ユーザーさん1 2016-10-30 17:30:21
情報交換できればと思います。
よろしくお願いします
No.2  
by 住民板ユーザーさん2 2016-11-03 01:23:55
何階購入しましたか?
No.3  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-03 06:24:46
>>2 住民板ユーザーさん2さん

ご返信ありがとうございます。
4階です。

ユーザー2さんは何階ですか?
No.4  
by 住民板ユーザーさん2 2016-11-05 13:45:16
4階購入しました。
No.5  
by 住民板ユーザーさん5 2016-11-06 01:08:11
>>4 住民板ユーザーさん2さん

インテリアオプションは購入しましたか?
私は、フロアコーティングや、エコカラットを
購入する予定です!
No.6  
by 住民板ユーザーさん5 2016-11-07 17:01:40
オプション会の案内きてますか?
No.7  
by 住民板ユーザーさん4 2016-11-09 09:09:22
>>6 住民板ユーザーさん5さん

はい、案内が来たので行きました!
営業担当にご確認いただければ、案内があると思いますよ。
No.8  
by 住民板ユーザーさん 2016-11-13 08:26:20
シスコンから1度見積をもらいましたが思っていたよりかかり、これから苦渋の選択(必要最低限の選択)をしなくてはなりません。マンション本体以外に色々費用がかかるようで頭悩ませてます。
No.9  
by 住民板ユーザーさん 2016-11-13 08:28:45
>>5 住民板ユーザーさん5さん
シスコンと打合せしましたがエコカラットが施工できるところが以外と少なくビックリしてます。我が家は玄関とトイレトイレくらいかなと。
No.10  
by 住民板ユーザーさん2 2016-11-13 17:49:14
皆様のオプションの予算は?
No.11  
by 住民板ユーザーさん 2016-11-14 23:37:27
>>10 住民板ユーザーさん2さん
200万!
No.12  
by 住民板ユーザーさん5 2016-11-15 08:27:45
>>10 住民板ユーザーさん2さん

50万円くらいを考えていますが、
割高なので、出来る限り最小限に抑えようと思っています。

オプションでつけるのは、
 ・洗濯機の上の棚
 ・玄関の鏡
を考えています。
No.13  
by 住民板ユーザーさん 2016-11-20 19:49:06
ついに入居説明会の案内がきました。徐々に決めなきゃいけないんだな〜。
No.14  
by 住民板ユーザーさん5 2016-11-20 21:12:15
>>13 住民板ユーザーさん

そうですね!
ローンとかも決めないと!
頑張りましょう!
No.15  
by 住民板ユーザーさん8 2016-11-22 11:30:24
ローンはどこの銀行で検討してますか?
No.16  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-23 00:31:44
>>15 住民板ユーザーさん8さん

住信SBIですね!
No.17  
by 住民板ユーザーさん5 2016-11-23 09:11:25
>>15 住民板ユーザーさん8さん

住信SBIと住友信託銀行で迷っています。
No.18  
by 住民板ユーザーさん8 2016-11-25 19:51:14
マンションのガーデンのヒマラヤスギの花粉が心配ですね。花粉対策どうしましょう。
No.19  
by 匿名 2016-11-26 23:14:20
ここは住人意外も書き込めるんですね。
No.20  
by 住民板ユーザーさん5 2016-11-27 09:21:39
>>18 住民板ユーザーさん8さん

花粉症の方は辛いかもしれないですね!
C棟は、ベランダから入ってくるので特に。

No.21  
by 住民板ユーザーさん3 2016-11-27 17:05:48
住まいサポート10について、皆さんどうされますか?
No.22  
by 住民板ユーザーさん2 2016-11-27 19:25:31
>>21 住民板ユーザーさん3さん

私ははいりません。壊れた時は運がなかったと諦めることにしました。
No.23  
by 住民板ユーザーさん5 2016-12-02 15:04:05
>>21 住民板ユーザーさん3さん

私も、入らないでーす♪
No.24  
by 住民板ユーザーさん1 2016-12-04 12:47:11
シスコンで家具だけ注文しました!
あとはカーテンと照明をどうするか悩んでます。
No.25  
by 住民板ユーザーさん5 2016-12-04 12:55:48
>>24 住民板ユーザーさん1さん

シスコンで取り扱っている高級家具を
購入できるなんて、羨ましいです。
うちは、IDEEとかunicoにする予定です!

引っ越し楽しみですね♪
No.26  
by 住民板ユーザーさん8 2016-12-04 23:49:11
どなかたダウンライト検討されてる方いらっしゃいますか?
No.27  
by 住民板ユーザーさん1 2016-12-06 21:50:50
>>26 住民板ユーザーさん8さん

ダウンライト検討中です。
1.5mに3個か5個かどうだろうな〜なんて悩んでます。
No.28  
by 住民板ユーザーさん8 2016-12-06 23:09:16
>>27 住民板ユーザーさん1さん
やはり、ダウンライトの有無で雰囲気かなり変わりますよね。私も検討しています。
No.29  
by 住民板ユーザーさん1 2016-12-07 06:32:35
>>28 住民板ユーザーさん8さん
27です。
ダウンライトではなくスポットライトでした。ダウンライトはシスコンではやってないと言われ,とりあえず諦めてます。
No.30  
by 住民板ユーザーさん9 2016-12-08 09:04:49
フロアコーティング検討されてますか?情報お願いします。
No.31  
by 住民板ユーザーさん2 2016-12-09 18:30:50
バルコニーは、タイル貼りとかできますかね?
通常はどんなタイプでしょうか。
No.32  
by 住民板ユーザーさん5 2016-12-10 16:25:21
>>30 住民板ユーザーさん9さん

>>30 住民板ユーザーさん9さん
検討していましたが、シスコンの営業さんに、シティテラスの部屋の床は、防キズだから
フロアコーティングの必要はないと言われて、
見送りました!
No.33  
by 住民板ユーザーさん1 2016-12-11 15:31:16
ローン申込み完了!
あとはインテリアを決めなくては〜いろいろショールーム行ってみよ。シスコンはなんか高い感じがする。
No.34  
by 住民板ユーザーさん2 2016-12-11 16:49:06
>>33 住民板ユーザーさん1さん

変動と固定どちらにしましたか?
固定で検討しています。
No.35  
by 住民板ユーザーさん1 2016-12-11 20:33:01
>>34 住民板ユーザーさん2さん
変動にしました!
No.36  
by 住民板ユーザーさん1 2016-12-11 21:50:18
>>35 住民板ユーザーさん1さん

借入期間が10年20年なら固定もありですね。
No.37  
by 住民板ユーザーさん2 2016-12-26 13:51:45
食料品など、近場で徒歩圏内のおすすめスーパーありますか?
No.38  
by 住民板ユーザーさん1 2016-12-27 21:35:50
入居説明会と内覧会の日程が決まりました! いよいよですね〜楽しみ!
No.39  
by 住民板ユーザーさん2 2016-12-29 22:29:47
>>38 住民板ユーザーさん1さん
内覧会は1月ですか?
No.40  
by 住民板ユーザーさん3 2016-12-29 23:12:39
>>39 住民板ユーザーさん2さん
2月です!
No.41  
by 住民板ユーザーさん1 2016-12-30 13:01:46
水廻りコーティングは検討されてますか?
No.42  
by 住民板ユーザーさん10 2017-01-03 09:18:57
現地見てきました。外観はほぼ完成、あとは内装と外構工事って感じでした。エントランスが思っていたより小さく、機械式Pが思ったより大きかった。でも全体的にいい感じでした!
No.43  
by 住民板ユーザーさん6 2017-01-03 10:49:32
>>42 住民板ユーザーさん10さん

私も昨日の夜に、現地に行ってきました!
暗くてよく見えませんが、共有します。

入居が楽しみですね!
No.44  
by 住民板ユーザーさん6 2017-01-03 11:02:45
>>42 住民板ユーザーさん10さん

もう一枚。
No.45  
by 住民板ユーザーさん10 2017-01-03 21:31:18
>>44 住民板ユーザーさん6さん

楽しみですね!
入居説明会でいろいろ聞いちゃいましょう!
No.46  
by 住民板ユーザーさん2 2017-01-03 22:24:13
>>44 住民板ユーザーさん6さん
遠方なので、内覧会まで見に行けないので、写真共有して頂きありがとうございます。

No.47  
by 住民板ユーザーさん2 2017-01-03 22:25:11
皆様、キッチンボードはオプション購入されますか?おすすめあれば、教えてください。
No.48  
by 住民板ユーザーさん10 2017-01-04 00:22:27
>>46 住民板ユーザーさん2さん
入居説明会のあとに行かれてはどうですか?
車で15分位です。
No.49  
by 住民板ユーザーさん0 2017-01-04 00:24:53
>>47 住民板ユーザーさん2さん

>>47 住民板ユーザーさん2さん
シスコンですすめられたものは好みじゃなかったので却下しました。予算も厳しいので、とりあえずは現在使っているものを持ち込みます。
No.50  
by 住民板ユーザーさん1 2017-01-04 00:29:48
エコカラット&ミラーと、アクセントクロスを、シスコンに頼むか悩んでます。高いんですよね〜
No.51  
by 住民板ユーザーさん6 2017-01-04 12:46:41

エコカラット&ミラーは、私も検討しています。
ただ…やはり高いので、ミラーだけシスコンに依頼して、
エコカラットは、以下を参考にしてDIYしてみようかと
考えています♪
https://www.diy-shop.jp/info/diy_ec1.html
No.52  
by 住民板ユーザーさん8 2017-01-04 18:20:55
シスコンのコーディネーターさんいわく、リビングのカーテンもサイズは既製品ではほぼないそうでオーダーになるとのこと。納戸の棚をオーダーするのにも数十万。予算オーバーです。。色々お金かかりますね。

あと、自転車置き場の平面駐輪の数が極端に少ないような気がしますが、子供乗せ自転車保有者数かなり多そうですけど、駐車場と同じく抽選でしょうか?
No.53  
by 住民板ユーザーさん2 2017-01-04 22:56:10
>>52 住民板ユーザーさん8さん
カーテンのサイズは、既製品少ないのですね…
ニトリで購入予定でしたが、サイズないですかね?
No.54  
by 住民板ユーザーさん8 2017-01-05 08:34:34
>>53 住民板ユーザーさん2さん

洋室は既製品で大丈夫ですが、リビングとリビング繋がりの洋室は高さがあるので既製品ではないそうです。オーダーするしかないですね。
No.55  
by 住民板ユーザーさん2 2017-01-08 15:02:56
レンジフィルターはオプションで購入されますか?必要なのか悩んでいます。
下階の方が換気扇の下でタバコ吸っていたりすると匂いが入ってくるのでしょうか。
No.56  
by 住民板ユーザーさん6 2017-01-08 18:05:37
住友不動産の営業さんに確認した訳ではないので,
正しくは確認して頂いたほうが良いと思いますが,

マンションの換気は,バルコニー側の壁についている吸気口から外気を吸気し,
キッチン,トイレ,お風呂の換気扇で吸い込み,
ダクトを通って玄関側の排気口に排気されます。
なので,下階の人がキッチンの換気扇の下でタバコを吸っても,
臭いは入ってこないと思います。

一方で,下階のバルコニーでタバコを吸われると,
上階のバルコニー側の吸気口から入ってくるかもしれません。
No.57  
by 住民板ユーザーさん6 2017-01-08 18:08:26
カーテンの情報ありがとうございます。
寝室のカーテンは既製品ということで安心しました。

リビングとリビング繋がりの洋室のカーテンをシスコンで見積りしたら
10万円以上したので,ニトリとかでも見積りしてみようと思います。
No.58  
by 住民板ユーザーさん2 2017-01-09 00:54:32
>>56 住民板ユーザーさん6さん

>>56 住民板ユーザーさん6さん
ありがとうございます。キッチンの換気扇オプションつけないことにしました。

バルコニーで喫煙する方は神奈川県のマンションは多いのでしょうか?
常識ある方がお住いのマンションになることを願います。
No.59  
by 住民板ユーザーさん5 2017-01-09 02:51:33
>>58 住民板ユーザーさん2さん
ベランダの喫煙は隣室でも同じです。現在のマンションで1階ですが明らかに隣室のベランダから臭ってきます。ほんと迷惑です。
No.60  
by 住民板ユーザーさん5 2017-01-09 02:56:58
エコカラット&ミラーを業者さんに頼もうと検討しています。概算でもシスコンの70-75%位の価格で、内覧会無料同行サービスもあり!
No.61  
by 住民板ユーザーさん55 2017-01-09 03:03:08
駐車場申込の連絡が来ましたが、やはり不安になる内容ですね。営業の方は購入時大丈夫と言ってましたしたが、十分外れる可能性がありそう。この物件を選んだポイントのひとつが駐車場が安いなのに、駐車場が高ければ車を手放し都内も考えていただけに…くじ運次第とは困った。
No.62  
by 住民板ユーザーさん5 2017-01-09 09:45:07
>>40 住民板ユーザーさん3さん
内覧会は2/2が初日と言われました。
駐車場の決定が3/初旬と書いてあるので、早ければ3/中旬には入居できるのかなと期待してます。
No.63  
by 住民板ユーザーさん2 2017-01-09 18:16:40
>>62 住民板ユーザーさん5さん
小中学生のお子様がいる方は、新年度にあわせて優先的に入居されるのですかね。
ローンが上がっているので、早めに入居に期待ですね。
No.64  
by 住民板ユーザーさん2 2017-01-09 18:20:24
>>59 住民板ユーザーさん5さん
隣から臭うのは、迷惑ですね。
バルコニーでは禁煙にしてほしいです。
マン管の規約に。
No.65  
by 住民板ユーザーさん8 2017-01-14 16:48:59
入居説明会に行ってきました。個別で行われ、淡々と各担当者の説明を聞くだけでした。同じ時間にいた方は3-4組位でした。大勢を想像していたので、一瞬感じたのはこの物件、実は売れてない.笑。
No.66  
by 住民板ユーザーさん7 2017-01-15 14:30:27
>>65 住民板ユーザーさん8さん

私も入居説明会に行ってきました。
ユーザーさん8さんと同様に個別で、
同じ時間にいた方は3-4組位でした!

売れ行き、心配ですね!

なお、引渡し日は3/24㈮と案内がありました。
No.67  
by 住民板ユーザーさん3 2017-01-15 20:19:04
>>66 住民板ユーザーさん7さん

引き渡し日一緒です。どうやって3月中に引越すか作戦会議中です!
No.68  
by 住民板ユーザーさん8 2017-01-15 23:05:14
>>65 住民板ユーザーさん8さん

どうして売れてないと言い切れるのですか?
何を根拠に!?
No.69  
by 住民板ユーザーさん7 2017-01-16 01:14:15
>>67 住民板ユーザーさん3さん

私も、3/25㈯か、26㈰に引っ越せればいいなと思っています!
アート引越センターの抽選に当たればいいなと祈っています。
No.70  
by 住民板ユーザーさん2 2017-01-17 20:20:59
売れ行き気になりますね。
4月に入居予定です。
5月末には半分ぐらい入居されてますかね?
No.71  
by 住民板ユーザーさん1 2017-01-19 23:05:56
シスコンへの発注完了です。
あとは個人調達のみ!
内覧会まであと2週間,ワクワクドキドキです。
No.72  
by 住民板ユーザーさん6 2017-01-19 23:41:23
>>71 住民板ユーザーさん1さん

何を発注しました??
No.73  
by 住民板ユーザーさん8 2017-01-20 00:27:18
バルコニーのウッドデッキを検討されているかたはいらっしゃいますか??
もし、金額等がわかれば参考程度に教えていただけると幸いです。
No.74  
by 住民板ユーザーさん1 2017-01-20 00:39:54
シスコンで35万位(税抜)でした。
No.75  
by 住民板ユーザーさん8 2017-01-20 08:29:14
>>74 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます♪
それくらいであれば依頼してみようと思います^ ^
No.76  
by 住民板ユーザーさん2 2017-01-20 18:29:10
入居されたら、スーパーはどこにいきますか?
遠方なので、オススメしりたいです。
No.77  
by 住民板ユーザーさん1 2017-01-20 23:13:46
>>76 住民板ユーザーさん2さん

自分も県外からなのでわかりませんが、ビッグヨーサンが気になってます。
No.78  
by 住民板ユーザーさん7 2017-01-21 13:35:12
>>76 住民板ユーザーさん2さん

一番近くで綱島駅よりの東急ストアまたは樽町方面のイオンですかね。イオンは24時間営業ですが、照明などが暗く鮮度もよく見えないので私は行きません。
駅に向かう住宅街にまいばすけっとがあります。SSTにできるスーパーが開業すれば徒歩5分程で一番近いスーパーになりますね。
No.79  
by 住民板ユーザーさん7 2017-01-21 19:19:06
引渡し日が3/24より早い方いらっしゃいますか?
No.80  
by 住民板ユーザーさん2 2017-01-22 21:31:55
>>78 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます。早くSSTが開店してほしいです。

No.81  
by 住民板ユーザーさん5 2017-01-23 12:40:28
先日購入を決めました。
皆様宜しくお願いします。

喫煙に関してですが、バルコニーは共有部分になるため喫煙はできないと確認しました。
皆がマナーを守ってくれるといいですね。
No.82  
by 住民板ユーザーさん7 2017-01-23 19:54:13
>>81 住民板ユーザーさん5さん

おめでとうございます!
売れ行きはどんな感じでしたか?
No.83  
by 住民板ユーザーさん5 2017-01-23 22:26:04
>>82 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます!
A棟・C棟は残りわずか、B棟はまだまだって感じでしたね
No.84  
by 住民板ユーザーさん7 2017-01-24 22:45:40
>>83 住民板ユーザーさん5さん

売れ行き好調みたいですね〜笑
No.85  
by 住民板ユーザーさん6 2017-01-25 01:03:25
>>84 住民板ユーザーさん7さん

売れ行き順調みたいで、安心しました(^o^)
No.86  
by 住民板ユーザーさん1 2017-01-26 22:54:13
引越の申込書類来ました。みなさん希望がかぶらないといいですね!
(^人^)
No.87  
by 住民板ユーザーさん6 2017-01-26 23:06:06
>>86 住民板ユーザーさん1さん

私の第一希望は4/1㈯にしました!
みなさんは?
No.88  
by 住民板ユーザーさん5 2017-01-28 17:54:02
後発組は5月入居予定なので羨ましい限りです...。
No.89  
by 住民板ユーザーさん2 2017-01-28 19:37:27
何とか3月に滑り込みたいです!
No.90  
by 住民板ユーザーさん8 2017-01-29 08:33:24
みんなはリビングのエアコンは何畳のを選びますか。
No.91  
by 住民板ユーザーさん2 2017-01-29 10:17:11
>>90 住民板ユーザーさん8さん

18畳にしました。by.ヤマダ電機
No.92  
by 住民板ユーザーさん4 2017-01-30 22:51:35
いよいよ今週内覧会ですね!
楽しみの反面、少し緊張してます。
プロに同行してもらいたかったですが、頑張って自分の目で見極めなければ...アドバイスがあれば教えてください。
No.93  
by 住民板ユーザーさん3 2017-02-01 08:26:41
>>92 住民板ユーザーさん4さん

私も金曜日に内覧会です!
私もなんとかネットの内覧会チェックリスト
↓を
参考にして頑張ります!
http://www.nairankai.jp/checksheets/itiran.html
No.94  
by 住民板ユーザーさん5 2017-02-02 18:24:33
内覧会行って来ました。2時間の予定が4時間もかかりました。指摘箇所50箇所以上、2週間後に再内覧会となりました。綺麗になるのか不安…。ウチはきっとハズレ、これからの方に幸あれ!
No.95  
by 住民板ユーザーさん8 2017-02-02 20:11:30
>>94 住民板ユーザーさん5さん

具体的にはどんなところに不具合がありましたか??
No.96  
by 住民板ユーザーさん3 2017-02-02 20:26:39
>>94 住民板ユーザーさん5さん

え!?そんなにあったんですか?
何とうですか?
No.97  
by 住民板ユーザーさん5 2017-02-02 20:39:10
>>95 住民板ユーザーさん8さん

想像していたクロスよりも、建具の色が濃いのでキズや汚れが目立ちました。感覚のところもあるので個人差は出ると思います。

G/C担当者が真摯に対応してくれました。あとは結果ですね。
No.98  
by 住民板ユーザーさん5 2017-02-02 20:43:59
>>96 住民板ユーザーさん3さん

B棟です。
No.99  
by 住民板ユーザーさん 2017-02-03 00:56:17
>>97 住民板ユーザーさん5さん
内覧会の情報ありがとうございます。
クロスや床以外に、しっかり見た方が良い場所ありますか?
参考に教えてください。
No.100  
by 住民板ユーザーさん5 2017-02-03 06:47:29
>>99 住民板ユーザーさん

大半が建具とその枠のキズです。
床はみきれないので全体を歩き回ってギシギシしないか違和感がないかだけ確認しました。(結果OK)

指摘とは関係ないですが駐車場の抽選がどうなるのか...。

最後にすみふの営業さんは来ませんでした。何もなければG/Cだけで終わってしまいます。(よく言えば縦割分業、悪く言えば売りっぱなし、営業さんの言葉を信じて買ってるんだけどなあ…)
No.101  
by 住民板ユーザーさん3 2017-02-03 07:17:09
>>100 住民板ユーザーさん5さん
ご回答ありがとうございます!
大変参考になりました。

私も内覧会頑張ってきます。
No.102  
by 住民板ユーザーさん3 2017-02-03 07:30:40
>>100 住民板ユーザーさん5さん
貴重な情報をありがとうございます。
教えて下さい。
内覧会の際に床暖がついていたりするのでしょうか?
寒さ対策は必要でしょうか?
No.103  
by 住民板ユーザーさん3 2017-02-03 11:31:55
床暖ついていて、室内はコート脱いでいました。
スリッパは、薄い使い捨てのやつを貸してくれますが、
温かいスリッパがあったら、持参されたほうが快適かと思います。
No.104  
by 住民板ユーザーさん3 2017-02-03 16:12:30
>>103 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございます!
スリッパを持参します。
No.105  
by 住民板ユーザーさん5 2017-02-03 21:47:32
みなさん内覧会はどうでしたか?
No.106  
by T 2017-02-04 06:44:21
内覧会での指摘箇所は、10カ所程度でした。
住民板ユーザーさん5と同様に、建具とその枠のキズがほとんどです。
ご参考に写真をアップしておきます。

コンセント周りの壁紙がよーく見ると少し黒っぽかったり、
本当に細かく見ていくと、もっとありそうでしたが、
人によって、気になる具合は異なってくると思います。

ご対応いただいた三井住友建設の方は、とても丁寧に対応いただきました。
No.107  
by T 2017-02-04 06:47:35
あと、エントランスからB棟方向を撮影した写真をアップします。
ご参考にしていただければ、幸いです。
No.108  
by T 2017-02-04 07:09:47
↑B棟ではなく、C棟ですね。失礼しました
No.109  
by 住民板ユーザーさん5 2017-02-04 09:04:31
>>106 Tさん

10箇所程度とは羨ましい限りです。ウチはアップされてるような箇所の他にほぼ全ての扉の表面にキズがありました。
No.110  
by 住民板ユーザーさん 2017-02-04 09:57:31
>>106 Tさん
内覧会写真ありがとうございます。
とてもわかりやすいです。
水回りや換気扇などは、どのように点検されましたか?
No.111  
by 住民板ユーザーさん1 2017-02-05 11:56:57
内覧会で気になったのですが、キッズルーム近くから駐車場にでるサブエントランスにセキュリティはありますか?
No.112  
by T 2017-02-06 18:07:53
>>110 住民板ユーザーさん

水回りは、目視と水を流して漏れなどがないか確認しました。
換気扇は、動作させて異音がないか確認しましたよ。
No.113  
by T 2017-02-06 18:09:27
>>111 住民板ユーザーさん1さん

自動ドアがあったので、それがセキュリティになるのかと思いました。
No.114  
by 住民板ユーザーさん8 2017-02-06 21:06:42
>>113 Tさん

自動ドアありましたかあ(ホッ)
よかったです。
No.115  
by 住民板ユーザーさん6 2017-02-07 23:03:48
>>114 住民板ユーザーさん8さん

自動ドアではないみたい
No.116  
by 住民板ユーザーさん2 2017-02-07 23:29:00
>>115 住民板ユーザーさん6さん
自動ドアでは無いですが、外からはキーが必要で、中から出る際もドアの解錠をしないとダメですので、
セキュリティは大丈夫かと思います。
No.117  
by T 2017-02-08 00:05:59
>>116 住民板ユーザーさん2,6さん

訂正いただき、ありがとうございます!

No.118  
by 入居予定さん 2017-02-11 17:08:31
フローリングのコーティングを考えてるんですが、ネットで見ると情報が多すぎてどこの業者がいいのか迷ってます。傷にも耐久性にも強いコーティングが良いのですが、業者さんごとにコーティングの進め方が違うのでよくわかりません。誰か検討されている方いますか?
No.119  
by 住民板ユーザーさん7 2017-02-11 18:24:34
>>118 入居予定さん
シスコンではシティテラス綱島はキズのつきにくいフローリングだからコーティングは必要ないと言われました。
ワックスを進められたのですが、ただのワックスなので自分達でやるので充分だと思います。ちなみにエコカラットもシスコンより外部の業者に依頼すると10万くらい差がありました。引き渡しと同時に施工されてるとはいえさすがに高すぎます。
No.120  
by 住民板ユーザーさん7 2017-02-11 18:27:10
入居者説明会のお知らせが届きました。引き渡し5月下旬と書いてありました。4月には入居できると思っていましたが残念です。今月あたまに内覧会の方で4月に引き渡しの方いらっしゃいますか?
No.121  
by 住民板ユーザーさん4 2017-02-11 19:23:52
>>120 住民板ユーザーさん7さん

内覧会は終了し,来週再内覧会です。3月末引渡し予定です。
No.122  
by 住民板ユーザーさん1 2017-02-15 19:17:32
第1期の入居1番乗りはいつ決まるんですか?
No.123  
by 住民板ユーザーさん3 2017-02-15 19:21:33
引越しもまだ決まりませんが、駐車場の希望場所申込みが来ました。平面の8枠がもれてました。手書きで記入だって。
No.124  
by T 2017-02-16 04:02:39
>>122 住民板ユーザーさん1さん

引っ越し日の連絡が来ました!
私は、4月初旬の引っ越しです。
No.125  
by 住民板ユーザーさん1 2017-02-16 06:31:52
>>124 Tさん

おめでとうございます!
ウチにはまだ連絡がこないです。
No.126  
by T 2017-02-16 07:20:49
>>125 住民板ユーザーさん1さん

ご返信ありがとうございます。
早く連絡来るといいですね!
No.127  
by 住民板ユーザーさん5 2017-02-16 15:27:54
>>123 住民板ユーザーさん3さん
既に返信してしまいましたが、本当でしょうか?
No.128  
by 住民板ユーザーさん3 2017-02-16 16:50:21
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.129  
by 住民板ユーザーさん3 2017-02-16 18:30:59
>>127 住民板ユーザーさん5さん

住友不動産に確認したので間違いありません。但し全部ではないようなこともいわれてたので、みなさんが該当するかはわかりません。ウチに来た書類にはC棟サブエントランス前で機械式横のスペースの平面駐車場8台分の記載がありませんでした。欄外に手書きで記入しました。
No.130  
by 住民板ユーザーさん8 2017-02-18 02:09:43
3月中の引越しが決定しました。
No.131  
by 住民板ユーザーさん1 2017-02-19 05:48:58
>>129 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございます。締め切り過ぎてしまいましたね。残念です。
No.132  
by 住民板ユーザーさん1 2017-02-27 12:48:28
3月3日に内覧会に参加します。
No.133  
by 住民板ユーザーさん2 2017-02-28 07:58:58
今週、再々内覧会(確認会)です。
No.134  
by 住民板ユーザーさん5 2017-03-02 07:16:29
今週に初内覧会です。
再々ということは3回目...色々あるのですね
No.135  
by マンション検討中さん 2017-03-02 18:23:39
住宅ローンはどちらにされましたか?
フラット35で検討していますが、4月は近隣あがりそうで迷っています。
No.136  
by 住民板ユーザーさん2 2017-03-02 22:40:59
>>135 マンション検討中さん
考え方は人それぞれですね。私は変動です。
No.137  
by 住民板ユーザーさん7 2017-03-04 12:49:28
>>132 住民板ユーザーさん1さん
どうでした?
No.138  
by 住民板ユーザーさん1 2017-03-05 01:43:12
>>137 住民板ユーザーさん7さん

無事に…?
内覧会行って来ましたよ。
以下、長文ですがご容赦下さい。

当日の流れは、まずエントランスホールにて設計士から植栽の位置や非常時の仮設トイレ用のマンホール位置などの変更箇所の説明を受け、その後オートロックの説明とメールボックス及び宅配ボックスの使用方法の説明。
その後、三井住友建設の担当者と実際に部屋へ行き一箇所ずつ指摘点を互いに確認していく形。
その後は、一旦エントランスホールに戻り、冒頭に説明を受けた当初の設計からの変更箇所をリバイスした新たな仕様書に割印を数十箇所入れる作業。
その後は、自由に館内を回るのですが、三井住友建設の担当者から共用スペースの回るルートのメモを渡され、自転車置場→キッズルームの位置確認→駐車場説明→ゴミ置場の位置確認と続きます。各々の場所で三井住友建設ではない担当者が待ち構えており説明を受ける形。
これらが終わると、完全な自由時間となりそのまま帰る人や部屋の採寸などの為にまた部屋に戻る事も出来ます。

以上が、当日の流れとなります。

指摘事項確認に関しては、相当細かく見たので一時間以上かけてしまいましたが、担当者は嫌な顔一つせず真摯に対応してくれましたよ。
ちなみに、約40箇所ほど指摘しました。主に、建具周りの汚れや傷でしたが大きい指摘事項もチラホラ。
宝探しのようにと思って探せばなんだか楽しくなって、ドンドン指摘点が出て来ますので今後内覧会行かれる方は気をつけて見ることをおすすめします。
ちなみに、各共用スペースで対応してくれる三井住友建設ではない業者の人達の質は低く、対応もイマイチ。
自分の持ち場以外は知らぬ存ぜぬの対応で、不満足でした。

以上、少しでも皆さんにお役に立てればと思います。

長文、失礼しました。
No.139  
by 住民板ユーザーさん8 2017-03-05 19:00:08
>>136 住民板ユーザーさん2さん

もしご存知であれば教えていただきたいのですが、住友不動産が主催する住宅ローン説明会でローンを組むと金利の優遇はあるのでしょうか?
SBIで検討しているので、SBIの情報だとさらにありがたいです。
No.140  
by 住民板ユーザーさん5 2017-03-05 19:34:15
>>139 住民板ユーザーさん8さん

>>139 住民板ユーザーさん8さん
偶然にも私もSBIです。ローン説明会どうかは関係なく、住友不動産の提携ローンだと優遇があります。但しメリットは各社様々です。SBIはローン期間が10年未満なら固定もお得だったきがします。
No.141  
by 住民板ユーザーさん8 2017-03-05 22:03:54
>>140 住民板ユーザーさん5さん

返答ありがとうございます。
参考になりました。
No.142  
by 住民板ユーザーさん5 2017-03-06 06:40:23
>>138 住民板ユーザーさん1さん

似たような感じでした。1度の確認会で済むことをお祈りします。意外と上手に治ってますよ。
No.143  
by 住民板ユーザーさん2 2017-03-06 10:53:19
引っ越しの希望用紙が届きましたが、
引っ越し日きまりましたか?
No.144  
by 住民板ユーザーさん5 2017-03-06 22:21:02
>>143 住民板ユーザーさん2さん
ウチは3月中に入居決定です!
No.145  
by 住民板ユーザーさん8 2017-03-07 21:05:30
スマイルサポートは契約されますか?
No.146  
by 住民板ユーザーさん2 2017-03-08 19:55:08
>>145 住民板ユーザーさん8さん

すみふクオリティにかけることにしました。
No.147  
by 住民板ユーザーさん5 2017-03-08 23:09:50
>>145 住民板ユーザーさん8さん

何にかけるのでしょうか
No.148  
by 住民板ユーザーさん2 2017-03-09 01:15:21
>>147 住民板ユーザーさん5さん

故障しないことにですね
No.149  
by 住民板ユーザーさん1 2017-03-09 12:56:13
3月末に入居予定の皆様、火災保険もう加入済みですか?
No.150  
by T 2017-03-09 22:00:20
>>149 住民板ユーザーさん1さん

まだ決めてないです…
そろそろ決めて、加入しないとですね!
どこにしますか?
No.151  
by 住民板ユーザーさん3 2017-03-10 00:49:10
>>149 住民板ユーザーさん1さん
入居説明会で説明されたいずみ保険サービスAプラン(火災+地震)で申込み予定です。
No.152  
by 住民板ユーザーさん1 2017-03-10 08:46:47
悩んでいるところ、結局いずみ保険にしようと思います。
No.153  
by 住民板ユーザーさん4 2017-03-12 21:21:30
なかなかカーテンが決まらずいましたが、IKEAで少し長いけどリーズナブルなレースカーテンを発見しました。145x250cmx1組¥1,999-
No.154  
by 住民板ユーザーさん8 2017-03-15 21:01:56
いよいよ入居です。
この掲示板からもサヨナラです。
(^^)/~~~
No.155  
by 住民板 2017-03-15 22:57:04
>>154 住民板ユーザーさん8さん

おめでとうございます。
駐車場は決まりましたか?
No.156  
by 住民板ユーザーさん8 2017-03-16 16:28:35
>>153 住民板ユーザーさん4さん

カーテンの縦の長さ250cmですか?
はかったら242cmで、中途半端な感じでした。
No.157  
by 住民板ユーザーさん8 2017-03-16 22:50:28
>>156 住民板ユーザーさん8さん
250cmでは長いです。オーダーで時間がかかるので一時凌ぎです。
No.158  
by 住民板ユーザーさん8 2017-03-16 22:52:07
>>155 住民板さん
駐車場はまだ決まってません。鍵の引渡しで言われるのかなと思ってます。料金のこともあるので事前に知りたいですよね。
No.159  
by 住民板ユーザーさん8 2017-03-17 22:11:29
駐車場機械式5階に決まりました!
No.160  
by 住民板ユーザーさん1 2017-03-17 22:44:21
>>159 住民板ユーザーさん8さん
やっと全てが決まりましたね。
駐車場も最後までバタバタでしたね。
No.161  
by 住民板ユーザーさん8 2017-03-24 08:05:41
いよいよ引き渡しですね
No.162  
by 住民板ユーザーさん9 2017-03-27 19:21:15
みなさん、テレビ台及びテレビボードはリビング側?それとも、洋室側?

どちらに置く予定ですか???
No.163  
by 住民板ユーザーさん2 2017-03-28 02:08:25
>>162 住民板ユーザーさん9さん
どっちもありです!
No.164  
by 住民板ユーザーさん8 2017-04-02 09:18:47
>>161 住民板ユーザーさん8さん
来月引っ越し予定です。
住み心地はいかがですか?
No.165  
by 住民板ユーザーさん8 2017-04-03 22:47:39
>>164 住民板ユーザーさん8さん
良いですよ!
眩しいくらいの日差しで陽当たり良好。
昼間のお膝元景色はイマイチですが夜景は横浜ランドマークタワー、川崎のビル群、東京スカイツリーも見えます!
二重サッシュ効果で外の音はほぼ気にならない。
ネックは慣れていない機械式駐車場、今は人が少ないのいいですが増えてきたら渋滞するのかな。雨の日大変かもです。
No.166  
by 住民板ユーザーさん8 2017-04-03 22:51:39
>>165 住民板ユーザーさん8さん

資金に余裕がある方は平面Pをお奨めします。。
No.167  
by 住民板ユーザーさん1 2017-04-11 08:31:29
>>166 住民板ユーザーさん8さん
平面駐車場を希望された方は
希望通りだったんでしょうか?
運悪く、機械式になってしまった方はいらっしゃいますか?
No.168  
by 住民板ユーザーさん5 2017-04-11 23:28:34
>>167 住民板ユーザーさん1さん

すみふ曰く、安価な機械式を選ばれる方が一般的には多いそうです。毎日通勤で使う方は平面がいいと思います。
No.169  
by 住民板ユーザーさん2 2017-04-15 17:21:27
今日もお引越しされてましたね。現在、10〜15件位の入居ですね。
シスコン工事でエアコンはかなりついていますので、ゆっくり入居の方も多いのかな。
No.170  
by T 2017-04-18 17:21:51
>>169 住民板ユーザーさん2さん

想像していたより、パラパラと引越しして来るんですね。
確かに、エアコンの取り付け状況を見ると、
それなりに売れているのかな、という感じですね。


No.171  
by 住民板ユーザーさん5 2017-04-18 23:53:58
>>170 Tさん

3年連続販売戸数1位のすみふさんですからハズレはないでしょう!
No.172  
by T 2017-04-19 07:27:41
>>171 住民板ユーザーさん5さん

そうですね!
住み心地も良いですしね!
No.173  
by 住民板ユーザーさん2 2017-04-20 18:47:19
玄関前に平気で自転車(B6F)やベヒーカー(C7F)を置きっ放しにしてて、住民のマナーが悪すぎる。
まだまだ売れ残っているのに、内見しに来る人に悪いイメージを与えますね。。
No.174  
by 住民板ユーザーさん1 2017-04-20 19:50:11
>>173 住民板ユーザーさん2さん
そうですね。

もし、盗まれちゃったらどーするんでしょ???
世の中、そんなに良い人ばかりではないのでシンパイです。
No.175  
by 住民板ユーザーさん1 2017-04-20 19:53:28
>>174 住民板ユーザーさん1さん

エントランスポーチがほぼ無いので
置きたくなる気持ちもわからないでも無いですが、規約は規約ですからねぇ。

内覧してる際のすみふの営業の方々も
バツが悪いでしょうね。
No.176  
by エアコン迷い中 2017-04-20 19:58:31
ところでみなさん。

リビングのエアコンは何にしましたか???
シスコンには、ゴリゴリにPanasonicのXシリーズを押されましたが、故障時の保証内容や値段とを鑑みて、今回は量販店で選ぼうかな?と、考え中です。

既に、購入済みの方のご意見が頂ければと思います。

宜しくお願いします。
No.177  
by 住民板ユーザーさん2 2017-04-20 20:52:54
これから入居者が増えるとトラブルになりかねませんよね。
エントランスにも共用部分に関して張り紙もありますし。

特にC棟なんてガラガラだからベビーカーも気にせず置いてるんじゃないかなと思いますが…自転車は駐輪場へ!
No.178  
by 住民板ユーザーさん5 2017-04-20 23:27:31
>>173 住民板ユーザーさん2さん

同感です。
同じ共用部なら百歩譲ってベランダに置いて欲しい。
No.179  
by 住民板ユーザーさん5 2017-04-20 23:35:16
>>176 エアコン迷い中さん

三菱電機 MSZ-FZV5616S-W にしました。ごつい!
No.180  
by 住民板ユーザーさん1 2017-04-20 23:37:16
>>177 住民板ユーザーさん2さん

管理組合がないから、今なら管理人さんから注意できないのかな。
No.181  
by エアコン迷い中 2017-04-20 23:43:41
>>179 住民板ユーザーさん5さん

すごいデスね。
霧ヶ峰のハイグレードタイプ、
非常に羨ましいデス。
No.182  
by 住民板ユーザーさん2 2017-04-21 01:06:23
>>177 住民板ユーザーさん2さん

先日入居したものです。
自転車は気づきませんでしたが、C棟の玄関側の道を歩いていると、3輪のベビーカーが常に置いてあるのが見えます。

ここに限らずマンションの共用部には物は置かないのが常識ですよね!
No.183  
by 住民板ユーザーさん8 2017-04-21 06:32:54
>>179 住民板ユーザーさん5さん

リビングかリビング横の洋室、どちらに設置されましたか??

出っ張りが気になり、設置場所を迷っております。

No.184  
by 住民板ユーザーさん8 2017-04-21 22:41:58
>>183 住民板ユーザーさん8さん

リビング側です。
かなりの出っ張りです。笑
アドバイスさせて頂くと,リビング側は200V,隣の洋室は100Vなので,買ってからどちらにつけるかを悩めないのでご注意を!
No.185  
by 住民板ユーザーさん8 2017-04-22 00:10:48
>>184 住民板ユーザーさん8さん

参考になりました!

出っ張りを我慢してリビングにつけることにします。
No.186  
by 住民板ユーザーさん2 2017-04-24 01:36:02
今週末も数戸入居されてましたね。
来週GWはラッシュかな〜

それにしても、共用廊下へのエアコン以外私物の置きっぱに気になりますね。
No.187  
by 検討中さん 2017-04-24 22:42:25
>>186 住民板ユーザーさん2さん

共用廊下に物を置く方にも問題があると思いますが、このようなところで個人をある程度特定できるような否定をする方の神経を疑います。

検討中ですがこんな住人がいたら、今後トラブルが起きそうで他を考えてしまいます。
No.188  
by 住民板ユーザーさん6 2017-04-24 22:47:37
>>187 検討中さん

そうかもしれませんね。
No.189  
by ほちいの 2017-04-24 22:57:46
>>187 検討中さん
そうですね。
ほかのマンションを考えましょう。
No.190  
by 住民板ユーザーさん2 2017-04-25 12:06:42
>>187 検討中さん
確かに個人が特定されやすいので、定期的に管理人等が見回りをし早々に対処した方がよさそうですね。
No.191  
by T 2017-04-25 12:23:24
>>187 検討中さん

そうですね、
気付いたら、管理人さんに伝えると良いかもしれませんね!
No.192  
by 住民ユーザ 2017-05-03 13:32:25
イオンの宅配サービス利用されてますか?パルシステムと迷っていまして。イオン以外の食品は宅配ボックスには入れれないのですよね?
No.193  
by 住民板ユーザーさん7 2017-05-08 23:17:59
>>192 住民ユーザさん
想像ですが他の宅配と同じで考えれば,パルシステムが冷蔵や冷凍食品を置いていくかだけではないかなと思います。発泡のままボックスに入れば大丈夫なように思います。あとは規約になんて書いてあるか確認をお勧めします。
No.194  
by 匿名 2017-05-12 00:44:32
駐車場は
希望通り割り当ててもらえるのでしょうか?
どうやって振り分けられるのでしょうか?
No.195  
by 住民板ユーザーさん 2017-05-12 06:41:03
当初は抽選でした。
はじめに抽選順位を決める申込、順位が決まったら順位まで希望場所を記載し抽選でした。ほぼ希望通りでした。
現在はどうなんでしょう?。契約戸数はわかりませんが駐車場はガラガラです。ベストはすみふに確認がいいと思います。逆に知りたいです。
No.196  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-19 03:07:45
今日は工事屋さんがたくさん来ていました。販売順調のようですね。
ところで、玄関ドアの取っ手の上に「住友」のマグネットが貼ってある部屋がありますがご存知の方いらっしゃいますか?
No.197  
by 住民板ユーザーさん8 2017-05-19 03:22:11
>>196 住民板ユーザーさん1さん

「住友」のマグネット気がつきませんでした。
どの辺りの部屋に貼ってあるのですか?
No.198  
by 匿名10 2017-05-19 06:38:17
内覧会いってきました。B棟です。
まどをあけると工場のエアコン音がきになります。臭?シンナーに似た
ような臭いが気になります。夜は工場音は大丈夫でしょうか
売れ行きもきになります。数戸しか洗濯物がなかったです。
No.199  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-19 07:07:28
>>197 住民板ユーザーさん8さん

明確には言えませんが各階結構たくさんあります。
No.200  
by 住民板ユーザーさん10 2017-05-19 07:10:18
>>198 匿名10さん

窓を開ければ聞こえますが、窓を閉めている時や普通にテレビがついている生活環境では全く気になりませんよ(^^)
臭いは気になりませんでした。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる