住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス横濱綱島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 綱島東
  7. 《契約者専用》シティテラス横濱綱島
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-08-07 16:48:32
 削除依頼 投稿する

シティテラス横濱綱島の契約者用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583835/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/y_tsunashima_g/

所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東5丁目1144-1他(ガーデンズ)
    神奈川県横浜市港北区綱島東6丁目1120-2他(シーズンズ)(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.04平米~80.54平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-17 19:07:01

現在の物件
シティテラス横濱綱島
シティテラス横濱綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東5丁目1144-1他(ガーデンズ)、神奈川県横浜市港北区綱島東6丁目1120-2他(シーズンズ)(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩15分
総戸数: 243戸

《契約者専用》シティテラス横濱綱島

1: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-30 17:30:21]
情報交換できればと思います。
よろしくお願いします
2: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-03 01:23:55]
何階購入しましたか?
3: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-03 06:24:46]
>>2 住民板ユーザーさん2さん

ご返信ありがとうございます。
4階です。

ユーザー2さんは何階ですか?
4: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-05 13:45:16]
4階購入しました。
5: 住民板ユーザーさん5 
[2016-11-06 01:08:11]
>>4 住民板ユーザーさん2さん

インテリアオプションは購入しましたか?
私は、フロアコーティングや、エコカラットを
購入する予定です!
6: 住民板ユーザーさん5 
[2016-11-07 17:01:40]
オプション会の案内きてますか?
7: 住民板ユーザーさん4 
[2016-11-09 09:09:22]
>>6 住民板ユーザーさん5さん

はい、案内が来たので行きました!
営業担当にご確認いただければ、案内があると思いますよ。
8: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-13 08:26:20]
シスコンから1度見積をもらいましたが思っていたよりかかり、これから苦渋の選択(必要最低限の選択)をしなくてはなりません。マンション本体以外に色々費用がかかるようで頭悩ませてます。
9: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-13 08:28:45]
>>5 住民板ユーザーさん5さん
シスコンと打合せしましたがエコカラットが施工できるところが以外と少なくビックリしてます。我が家は玄関とトイレトイレくらいかなと。
10: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-13 17:49:14]
皆様のオプションの予算は?
11: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-14 23:37:27]
>>10 住民板ユーザーさん2さん
200万!
12: 住民板ユーザーさん5 
[2016-11-15 08:27:45]
>>10 住民板ユーザーさん2さん

50万円くらいを考えていますが、
割高なので、出来る限り最小限に抑えようと思っています。

オプションでつけるのは、
 ・洗濯機の上の棚
 ・玄関の鏡
を考えています。
13: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-20 19:49:06]
ついに入居説明会の案内がきました。徐々に決めなきゃいけないんだな〜。
14: 住民板ユーザーさん5 
[2016-11-20 21:12:15]
>>13 住民板ユーザーさん

そうですね!
ローンとかも決めないと!
頑張りましょう!
15: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-22 11:30:24]
ローンはどこの銀行で検討してますか?
16: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-23 00:31:44]
>>15 住民板ユーザーさん8さん

住信SBIですね!
17: 住民板ユーザーさん5 
[2016-11-23 09:11:25]
>>15 住民板ユーザーさん8さん

住信SBIと住友信託銀行で迷っています。
18: 住民板ユーザーさん8 
[2016-11-25 19:51:14]
マンションのガーデンのヒマラヤスギの花粉が心配ですね。花粉対策どうしましょう。
19: 匿名 
[2016-11-26 23:14:20]
ここは住人意外も書き込めるんですね。
20: 住民板ユーザーさん5 
[2016-11-27 09:21:39]
>>18 住民板ユーザーさん8さん

花粉症の方は辛いかもしれないですね!
C棟は、ベランダから入ってくるので特に。

21: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-27 17:05:48]
住まいサポート10について、皆さんどうされますか?
22: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-27 19:25:31]
>>21 住民板ユーザーさん3さん

私ははいりません。壊れた時は運がなかったと諦めることにしました。
23: 住民板ユーザーさん5 
[2016-12-02 15:04:05]
>>21 住民板ユーザーさん3さん

私も、入らないでーす♪
24: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-04 12:47:11]
シスコンで家具だけ注文しました!
あとはカーテンと照明をどうするか悩んでます。
25: 住民板ユーザーさん5 
[2016-12-04 12:55:48]
>>24 住民板ユーザーさん1さん

シスコンで取り扱っている高級家具を
購入できるなんて、羨ましいです。
うちは、IDEEとかunicoにする予定です!

引っ越し楽しみですね♪
26: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-04 23:49:11]
どなかたダウンライト検討されてる方いらっしゃいますか?
27: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-06 21:50:50]
>>26 住民板ユーザーさん8さん

ダウンライト検討中です。
1.5mに3個か5個かどうだろうな〜なんて悩んでます。
28: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-06 23:09:16]
>>27 住民板ユーザーさん1さん
やはり、ダウンライトの有無で雰囲気かなり変わりますよね。私も検討しています。
29: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-07 06:32:35]
>>28 住民板ユーザーさん8さん
27です。
ダウンライトではなくスポットライトでした。ダウンライトはシスコンではやってないと言われ,とりあえず諦めてます。
30: 住民板ユーザーさん9 
[2016-12-08 09:04:49]
フロアコーティング検討されてますか?情報お願いします。
31: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-09 18:30:50]
バルコニーは、タイル貼りとかできますかね?
通常はどんなタイプでしょうか。
32: 住民板ユーザーさん5 
[2016-12-10 16:25:21]
>>30 住民板ユーザーさん9さん

>>30 住民板ユーザーさん9さん
検討していましたが、シスコンの営業さんに、シティテラスの部屋の床は、防キズだから
フロアコーティングの必要はないと言われて、
見送りました!
33: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-11 15:31:16]
ローン申込み完了!
あとはインテリアを決めなくては〜いろいろショールーム行ってみよ。シスコンはなんか高い感じがする。
34: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-11 16:49:06]
>>33 住民板ユーザーさん1さん

変動と固定どちらにしましたか?
固定で検討しています。
35: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-11 20:33:01]
>>34 住民板ユーザーさん2さん
変動にしました!
36: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-11 21:50:18]
>>35 住民板ユーザーさん1さん

借入期間が10年20年なら固定もありですね。
37: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-26 13:51:45]
食料品など、近場で徒歩圏内のおすすめスーパーありますか?
38: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-27 21:35:50]
入居説明会と内覧会の日程が決まりました! いよいよですね〜楽しみ!
39: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-29 22:29:47]
>>38 住民板ユーザーさん1さん
内覧会は1月ですか?
40: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-29 23:12:39]
>>39 住民板ユーザーさん2さん
2月です!
41: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-30 13:01:46]
水廻りコーティングは検討されてますか?
42: 住民板ユーザーさん10 
[2017-01-03 09:18:57]
現地見てきました。外観はほぼ完成、あとは内装と外構工事って感じでした。エントランスが思っていたより小さく、機械式Pが思ったより大きかった。でも全体的にいい感じでした!
43: 住民板ユーザーさん6 
[2017-01-03 10:49:32]
>>42 住民板ユーザーさん10さん

私も昨日の夜に、現地に行ってきました!
暗くてよく見えませんが、共有します。

入居が楽しみですね!
私も昨日の夜に、現地に行ってきました!暗...
44: 住民板ユーザーさん6 
[2017-01-03 11:02:45]
>>42 住民板ユーザーさん10さん

もう一枚。
もう一枚。
45: 住民板ユーザーさん10 
[2017-01-03 21:31:18]
>>44 住民板ユーザーさん6さん

楽しみですね!
入居説明会でいろいろ聞いちゃいましょう!
46: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-03 22:24:13]
>>44 住民板ユーザーさん6さん
遠方なので、内覧会まで見に行けないので、写真共有して頂きありがとうございます。

47: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-03 22:25:11]
皆様、キッチンボードはオプション購入されますか?おすすめあれば、教えてください。
48: 住民板ユーザーさん10 
[2017-01-04 00:22:27]
>>46 住民板ユーザーさん2さん
入居説明会のあとに行かれてはどうですか?
車で15分位です。
49: 住民板ユーザーさん0 
[2017-01-04 00:24:53]
>>47 住民板ユーザーさん2さん

>>47 住民板ユーザーさん2さん
シスコンですすめられたものは好みじゃなかったので却下しました。予算も厳しいので、とりあえずは現在使っているものを持ち込みます。
50: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-04 00:29:48]
エコカラット&ミラーと、アクセントクロスを、シスコンに頼むか悩んでます。高いんですよね〜
51: 住民板ユーザーさん6 
[2017-01-04 12:46:41]

エコカラット&ミラーは、私も検討しています。
ただ…やはり高いので、ミラーだけシスコンに依頼して、
エコカラットは、以下を参考にしてDIYしてみようかと
考えています♪
https://www.diy-shop.jp/info/diy_ec1.html
52: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-04 18:20:55]
シスコンのコーディネーターさんいわく、リビングのカーテンもサイズは既製品ではほぼないそうでオーダーになるとのこと。納戸の棚をオーダーするのにも数十万。予算オーバーです。。色々お金かかりますね。

あと、自転車置き場の平面駐輪の数が極端に少ないような気がしますが、子供乗せ自転車保有者数かなり多そうですけど、駐車場と同じく抽選でしょうか?
53: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-04 22:56:10]
>>52 住民板ユーザーさん8さん
カーテンのサイズは、既製品少ないのですね…
ニトリで購入予定でしたが、サイズないですかね?
54: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-05 08:34:34]
>>53 住民板ユーザーさん2さん

洋室は既製品で大丈夫ですが、リビングとリビング繋がりの洋室は高さがあるので既製品ではないそうです。オーダーするしかないですね。
55: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-08 15:02:56]
レンジフィルターはオプションで購入されますか?必要なのか悩んでいます。
下階の方が換気扇の下でタバコ吸っていたりすると匂いが入ってくるのでしょうか。
56: 住民板ユーザーさん6 
[2017-01-08 18:05:37]
住友不動産の営業さんに確認した訳ではないので,
正しくは確認して頂いたほうが良いと思いますが,

マンションの換気は,バルコニー側の壁についている吸気口から外気を吸気し,
キッチン,トイレ,お風呂の換気扇で吸い込み,
ダクトを通って玄関側の排気口に排気されます。
なので,下階の人がキッチンの換気扇の下でタバコを吸っても,
臭いは入ってこないと思います。

一方で,下階のバルコニーでタバコを吸われると,
上階のバルコニー側の吸気口から入ってくるかもしれません。
57: 住民板ユーザーさん6 
[2017-01-08 18:08:26]
カーテンの情報ありがとうございます。
寝室のカーテンは既製品ということで安心しました。

リビングとリビング繋がりの洋室のカーテンをシスコンで見積りしたら
10万円以上したので,ニトリとかでも見積りしてみようと思います。
58: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-09 00:54:32]
>>56 住民板ユーザーさん6さん

>>56 住民板ユーザーさん6さん
ありがとうございます。キッチンの換気扇オプションつけないことにしました。

バルコニーで喫煙する方は神奈川県のマンションは多いのでしょうか?
常識ある方がお住いのマンションになることを願います。
59: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-09 02:51:33]
>>58 住民板ユーザーさん2さん
ベランダの喫煙は隣室でも同じです。現在のマンションで1階ですが明らかに隣室のベランダから臭ってきます。ほんと迷惑です。
60: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-09 02:56:58]
エコカラット&ミラーを業者さんに頼もうと検討しています。概算でもシスコンの70-75%位の価格で、内覧会無料同行サービスもあり!
61: 住民板ユーザーさん55 
[2017-01-09 03:03:08]
駐車場申込の連絡が来ましたが、やはり不安になる内容ですね。営業の方は購入時大丈夫と言ってましたしたが、十分外れる可能性がありそう。この物件を選んだポイントのひとつが駐車場が安いなのに、駐車場が高ければ車を手放し都内も考えていただけに…くじ運次第とは困った。
62: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-09 09:45:07]
>>40 住民板ユーザーさん3さん
内覧会は2/2が初日と言われました。
駐車場の決定が3/初旬と書いてあるので、早ければ3/中旬には入居できるのかなと期待してます。
63: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-09 18:16:40]
>>62 住民板ユーザーさん5さん
小中学生のお子様がいる方は、新年度にあわせて優先的に入居されるのですかね。
ローンが上がっているので、早めに入居に期待ですね。
64: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-09 18:20:24]
>>59 住民板ユーザーさん5さん
隣から臭うのは、迷惑ですね。
バルコニーでは禁煙にしてほしいです。
マン管の規約に。
65: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-14 16:48:59]
入居説明会に行ってきました。個別で行われ、淡々と各担当者の説明を聞くだけでした。同じ時間にいた方は3-4組位でした。大勢を想像していたので、一瞬感じたのはこの物件、実は売れてない.笑。
66: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-15 14:30:27]
>>65 住民板ユーザーさん8さん

私も入居説明会に行ってきました。
ユーザーさん8さんと同様に個別で、
同じ時間にいた方は3-4組位でした!

売れ行き、心配ですね!

なお、引渡し日は3/24㈮と案内がありました。
67: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-15 20:19:04]
>>66 住民板ユーザーさん7さん

引き渡し日一緒です。どうやって3月中に引越すか作戦会議中です!
68: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-15 23:05:14]
>>65 住民板ユーザーさん8さん

どうして売れてないと言い切れるのですか?
何を根拠に!?
69: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-16 01:14:15]
>>67 住民板ユーザーさん3さん

私も、3/25㈯か、26㈰に引っ越せればいいなと思っています!
アート引越センターの抽選に当たればいいなと祈っています。
70: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-17 20:20:59]
売れ行き気になりますね。
4月に入居予定です。
5月末には半分ぐらい入居されてますかね?
71: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-19 23:05:56]
シスコンへの発注完了です。
あとは個人調達のみ!
内覧会まであと2週間,ワクワクドキドキです。
72: 住民板ユーザーさん6 
[2017-01-19 23:41:23]
>>71 住民板ユーザーさん1さん

何を発注しました??
73: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-20 00:27:18]
バルコニーのウッドデッキを検討されているかたはいらっしゃいますか??
もし、金額等がわかれば参考程度に教えていただけると幸いです。
74: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-20 00:39:54]
シスコンで35万位(税抜)でした。
75: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-20 08:29:14]
>>74 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます♪
それくらいであれば依頼してみようと思います^ ^
76: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-20 18:29:10]
入居されたら、スーパーはどこにいきますか?
遠方なので、オススメしりたいです。
77: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-20 23:13:46]
>>76 住民板ユーザーさん2さん

自分も県外からなのでわかりませんが、ビッグヨーサンが気になってます。
78: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-21 13:35:12]
>>76 住民板ユーザーさん2さん

一番近くで綱島駅よりの東急ストアまたは樽町方面のイオンですかね。イオンは24時間営業ですが、照明などが暗く鮮度もよく見えないので私は行きません。
駅に向かう住宅街にまいばすけっとがあります。SSTにできるスーパーが開業すれば徒歩5分程で一番近いスーパーになりますね。
79: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-21 19:19:06]
引渡し日が3/24より早い方いらっしゃいますか?
80: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-22 21:31:55]
>>78 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます。早くSSTが開店してほしいです。

81: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-23 12:40:28]
先日購入を決めました。
皆様宜しくお願いします。

喫煙に関してですが、バルコニーは共有部分になるため喫煙はできないと確認しました。
皆がマナーを守ってくれるといいですね。
82: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-23 19:54:13]
>>81 住民板ユーザーさん5さん

おめでとうございます!
売れ行きはどんな感じでしたか?
83: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-23 22:26:04]
>>82 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます!
A棟・C棟は残りわずか、B棟はまだまだって感じでしたね
84: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-24 22:45:40]
>>83 住民板ユーザーさん5さん

売れ行き好調みたいですね〜笑
85: 住民板ユーザーさん6 
[2017-01-25 01:03:25]
>>84 住民板ユーザーさん7さん

売れ行き順調みたいで、安心しました(^o^)
86: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-26 22:54:13]
引越の申込書類来ました。みなさん希望がかぶらないといいですね!
(^人^)
87: 住民板ユーザーさん6 
[2017-01-26 23:06:06]
>>86 住民板ユーザーさん1さん

私の第一希望は4/1㈯にしました!
みなさんは?
88: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-28 17:54:02]
後発組は5月入居予定なので羨ましい限りです...。
89: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-28 19:37:27]
何とか3月に滑り込みたいです!
90: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-29 08:33:24]
みんなはリビングのエアコンは何畳のを選びますか。
91: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-29 10:17:11]
>>90 住民板ユーザーさん8さん

18畳にしました。by.ヤマダ電機
92: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-30 22:51:35]
いよいよ今週内覧会ですね!
楽しみの反面、少し緊張してます。
プロに同行してもらいたかったですが、頑張って自分の目で見極めなければ...アドバイスがあれば教えてください。
93: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-01 08:26:41]
>>92 住民板ユーザーさん4さん

私も金曜日に内覧会です!
私もなんとかネットの内覧会チェックリスト
↓を
参考にして頑張ります!
http://www.nairankai.jp/checksheets/itiran.html
94: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-02 18:24:33]
内覧会行って来ました。2時間の予定が4時間もかかりました。指摘箇所50箇所以上、2週間後に再内覧会となりました。綺麗になるのか不安…。ウチはきっとハズレ、これからの方に幸あれ!
95: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-02 20:11:30]
>>94 住民板ユーザーさん5さん

具体的にはどんなところに不具合がありましたか??
96: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-02 20:26:39]
>>94 住民板ユーザーさん5さん

え!?そんなにあったんですか?
何とうですか?
97: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-02 20:39:10]
>>95 住民板ユーザーさん8さん

想像していたクロスよりも、建具の色が濃いのでキズや汚れが目立ちました。感覚のところもあるので個人差は出ると思います。

G/C担当者が真摯に対応してくれました。あとは結果ですね。
98: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-02 20:43:59]
>>96 住民板ユーザーさん3さん

B棟です。
99: 住民板ユーザーさん 
[2017-02-03 00:56:17]
>>97 住民板ユーザーさん5さん
内覧会の情報ありがとうございます。
クロスや床以外に、しっかり見た方が良い場所ありますか?
参考に教えてください。
100: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-03 06:47:29]
>>99 住民板ユーザーさん

大半が建具とその枠のキズです。
床はみきれないので全体を歩き回ってギシギシしないか違和感がないかだけ確認しました。(結果OK)

指摘とは関係ないですが駐車場の抽選がどうなるのか...。

最後にすみふの営業さんは来ませんでした。何もなければG/Cだけで終わってしまいます。(よく言えば縦割分業、悪く言えば売りっぱなし、営業さんの言葉を信じて買ってるんだけどなあ…)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる