住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19
 

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

シティテラス越谷レイクタウン

8101: 匿名さん 
[2019-04-10 21:07:55]
レイクタウンだとこのマンションより広い70㎡台で徒歩10分以内築3年以内の賃貸でも12万切ってますよ。
少なくとも15万は流石に無謀ですね。
8102: 住民板ユーザーさん20 
[2019-04-10 21:23:43]
15の価値があると思ってることに驚き。
南向きのエントランス近なら10くらいですかね。
東向きで遠いなら8くらいかと思いますが。

そもそも考え方が、
①賃貸にしてローン返済を事実上肩代わりしてもらう。固定資産税とかも考慮しての月額賃料
②利益までを考えての月額賃料

賃貸するなら設備更改は家主負担ですから、占有部修繕積立として15なのか

どうなんでしょうね
8103: マンションの執行人 
[2019-04-10 23:34:21]
住宅ローンと固定資産税を考慮すると12万円の賃料じゃないと元は取れないですね。
しかし、エントランスから遠いのと、東向きの不利を見越して賃貸で借りてもらう為にはペット可で出さないと借り手は付かないでしょうね。
8104: 評判気になるさん 
[2019-04-11 00:22:51]
シスコンてもっと安く値切れないもんなんですかね??
どれもこれも高くて高くて…
8105: 住民版ユーザーさん3 
[2019-04-11 01:29:44]
>>8104 評判気になるさん
値切るも何も、、そもそもシスコンなんて皆さん利用されるのですか?
私は食器棚からカーテンに至るまで全て他で揃えましたよ。サイズも自分で巻尺ではかりましたが、カーテンも食器棚もぴったりでした。
8106: 匿名 
[2019-04-11 06:15:28]
>>8105 住民版ユーザーさん3さん
買う人は買いますよ。正直、モデルルームのような家は憧れです。
私は食器洗い機のみシスコンで買いました。
8107: マンションの挨拶人 
[2019-04-11 10:24:41]
>>8104 評判気になるさん
シスコンは値切れる商品と値切れない商品が有りますよ。
パナソニック等のメーカー系商品は値切りづらいですが、カーテンとか高級ブランドやソファは値切れますね。
8108: bマンション 
[2019-04-11 10:29:08]
>>8101 匿名さん
それでも首都圏では外国人や地方からの若者の流入により賃貸市場の値段が上がって居るんですよ。
だからこのマンションも他の賃貸より室内のスペックは良いわけですから10万オーバーで貸せるポテンシャルはあると思いますよ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190411-00199434-diamond-bus_...
8109: 匿名さん 
[2019-04-11 11:02:29]
>>8108 bマンションさん

都区部の話じゃん
京浜東北線沿いとかならまだしもレイクタウンみたいに都内に出にくい郊外は大した恩恵ないでしょ
人口減少による空き家問題の影響の方が大きいだろうね
8110: eマンションさん 
[2019-04-11 15:29:22]
越谷レイクタウンは都心部からしたら外れにあるから、今が人口のピークでこれから徐々に人口も少なくなって行くことでしょう。
ガーデンハウスが出来てもこのマンションと一緒で売れ行きも緩やかでしょうから、
そうなる前にこのマンションの部屋を誰かに貸してうちらは京浜東北線沿線バス20分の一戸建てに住み替えます。
8111: 評判気になるさん 
[2019-04-11 17:11:30]
>>8107
エコカラットと鏡のセットが予算的に値切れたら…と思うんですが出来そうですかね??
8112: 匿名 
[2019-04-11 17:42:42]
ぶっちゃけ、何処に住もうが自由ですが、最寄り駅からバスで20分はかなり不便だと、思います。
後々、徒歩7分のありがたみが分かるから、引っ越ししたら、一戸建てとバス20分のインプレお願いします(^_-)
8113: マンションギャラリー 
[2019-04-11 19:39:41]
>>8111 評判気になるさん
シスコンオリジナルなら根切りが出来る可能性が有りますね。
メーカー製の商品だと難易度が上がると思います。
シスコンの営業さんに予算が厳しいけど、このくらいの予算なら大丈夫だと掛け合ってみれば如何でしょう。
8114: 匿名さん 
[2019-04-11 22:09:41]
>>8112 匿名さん

まぁレイクタウン徒歩7分より京浜東北線沿い駅20分の方が圧倒的に地価高いっていう世間一般の評価の現実がありますからね。
8115: 通りがかり 
[2019-04-11 22:37:15]
東棟の居間のガラス戸は二重サッシなんですか?道路の騒音は気になりますか?

8116: マンション掲示板さん 
[2019-04-11 22:53:39]
>>8115 通りがかりさん

わたしの所は、2重です。
窓閉めたら、全然きになりません。
これ、本当です。お世辞抜きで。
窓を開けたら、気になります。
これ、本当です。忖度ぬきで。



8117: 匿名 
[2019-04-11 22:58:04]
世の中の土地価格なんかより、自身の生活を考えると。
さすがにバスで20分は不便だな。まだ歩いて7分の方がまひ。
まぁ駅近がマンションの魅力だから!
8118: 匿名 
[2019-04-11 23:02:05]
まぁ、バスで頑張って駅まで行って通勤してくれよ!
大変だぞー!バスが遅延したら大変だぞー!
まぁ好きな物件買ってくれや!歩いて駅行けるっていいぞー!
8119: マンション検討中さん 
[2019-04-11 23:02:56]
この、マンションを貸し出しして、京浜東北線沿いに住みたいっていう人が散見されるのですが、埼玉県以外の選択肢をもってない印象を受けるのは、同じ人が投稿されてるからでしょうか?

千葉県でも都内でも神奈川でも、関東なら選択肢はめちゃくちゃあると思うのですが?

少し気になったもので。
8120: 匿名さん 
[2019-04-11 23:22:14]
>>8117 匿名さん

みんなが魅力的で欲しいと思うから地価が高いという評価がなされるわけなので、
あなたの趣味嗜好はどうであれ世間では不便でも京浜東北線沿いの方が価値を感じる人が多いというのが現実ですからしょうがないですね。
8121: 評判気になるさん 
[2019-04-11 23:29:26]
>>8113 マンションギャラリーさん

アドバイスありがとうございます、頑張ってみます!
8122: マンションの執行人 
[2019-04-12 00:41:43]
>>8115 通りがかりさん
東棟のリビング窓ガラスは南棟と同じように二重サッシですよ。
窓を締めれば道路からの音は気になりません。
それよりトラックターミナルの砂埃が気になります。
あれは見落としてましたが、ヤバイですよ。
8123: マンションのジーザス 
[2019-04-12 00:45:56]
>>8118 匿名さん
南浦和からバスで20分と武蔵野線ででんしゃで15分の違いですわ。
通勤時間には何ら変わりは有りません。
それより土日の過ごし方に違いが有りますね。
土日はイオンレイクタウンでショッピング出来るここのほうが住みやすそうですね。

8124: 匿名 
[2019-04-12 05:24:31]
>>8120 匿名さん
あー、分かった!分かった!良かったな!
まぁ、君が好きな所住んでくれや!
お疲れさんなー!
8125: 匿名 
[2019-04-12 05:29:41]
>>8119 マンション検討中さん
残念ながら、世間では映画で翔んでさいたまが公開された通り、これだから埼玉県人は(;´Д`)と言われるのですよ。
京浜東北線とかより、「東京都内」に住めば良いじゃないと思いますよね。
翔んでさいたまを見てない人はみなさい!
さいたま県人さんよ!
8126: 匿名 
[2019-04-12 06:01:15]
>>8120 匿名さん
さいたまブランドなんか無いよ!
京浜東北線沿いなんかより、山手線沿いか中央線沿いの方が高いから!
つまりさいたまはどこも同じ。
8127: マンション掲示板さん 
[2019-04-12 08:26:09]
東棟は二重サッシじゃないとこもありますよね!F棟は二重じゃない所が多いんじゃないでしょうか?
8128: マンション掲示板さん 
[2019-04-12 08:29:06]
シスコンも値切りにはシビアだと思うよ。水回りのコーティング値切ろうと思ったけど難しかったなぁ。
8129: マンション掲示板さん 
[2019-04-12 10:03:59]
>>8127 マンション掲示板さん
それは初耳ですね。
このマンションは棟によって部屋の内装に違いがあるのでしょうか。
それだったら金額を下げないと売れませんね。
8130: 匿名さん 
[2019-04-12 11:08:19]
>>8126 匿名さん

まぁあなたが個人的にどう思おうが地価という統一的な評価の前ではなんの価値もないですからね。
8131: 匿名さん 
[2019-04-12 11:10:26]
>>8123 マンションのジーザスさん

バス20分より徒歩7分+武蔵野線15分の方が遠いので低評価なのは当たり前ですよね
8132: マンション掲示板さん 
[2019-04-12 12:10:00]
>>8131 匿名さん
バス停まで歩いて何分なんですか?バス停までの距離をお忘れですが。
8133: マンション掲示板さん 
[2019-04-12 12:11:58]
>>8129 マンション掲示板さん

線路から離れてるとこは二重サッシではないだけですよ。しかし、幹線道路沿いだから車の音は結構あると思う。
8134: 匿名 
[2019-04-12 12:18:23]
バスは定刻通り来ますか?終電でも最寄りのバス停繋がりますか?アイツ夏、超寒い冬、強烈な雨、バス発射まで待てますか?
タクシーあるじゃん!
金かかるよー!笑
まぁアタイのお金じゃ無いから別にいいんだけどさ!
8135: 匿名 
[2019-04-12 12:20:59]
結論つけよおう!
結果、何処に住もうが勝手だが、最寄り駅から歩いて行ける距離の方がいい!
南浦和だろうが、越谷レイクタウンだろうが、同じさいたま県人(°ー°〃)
8136: マンションエンペラー 
[2019-04-12 12:21:19]
>>8131 匿名さん
バスにさ20分徒歩+2分なら武蔵野線15分+徒歩7分と変わらないですね。
違いはさいたま市か越谷市の違いだけ。
住環境は越谷レイクタウンに歩がありますね。
8137: 匿名 
[2019-04-12 12:23:32]
まぁ、同じさいたま県人同士よ!
仲良くしよーぜ!
さいたまが、さいたまを潰してどーなるん?
敵は東京!!
8138: 匿名 
[2019-04-12 12:34:00]
ちなみに、教えてあげよう。
私は、通勤で越谷レイクタウンを使う。
始発も乗る時もあれば、昼間乗る時もある。
まぁ、色々な時間に乗ると言う事を分かってくれ!
時間帯はよるが、東京方面は朝早いと座れる事が多い。
府中本町はたまーに、越谷レイクタウンから座れる!(15パーセントくらい)
府中本町行きのチャンス駅は南越谷!そこで椅子取りゲーム出来れば君の勝ちだ!
また東川口のチャンスも見逃すなよー!
東浦和からは満員だな!
越谷レイクタウンからだと通勤時間に座れる可能性高い!
8139: 匿名 
[2019-04-12 12:39:10]
ちなみに、武蔵野線は意外と遅延しない。
以前、武蔵野線で乗用車がアクセルとブレーキ間違えて線路に落ちた事故あったじゃん?
あの時は参ったよ!笑
8140: 匿名さん 
[2019-04-12 12:53:01]
まぁ普通の人には何処の誰だかよくわからないレイクタウン住民のセンスより地価の方があてになる物差しですからね
残念ながらここでいくら吠えても現実は変わらないのでした
8141: 匿名さん 
[2019-04-12 12:55:16]
>>8134 匿名さん

そんな悪天候じゃバス待ちより徒歩7分の方が大変だし、
バスは武蔵野線の終電より圧倒的に遅くまであるし、
なんか自分を納得させるために現実逃避してるようにしか見えない。
8142: 匿名さん 
[2019-04-12 12:58:00]
終電逃したあとって普通深夜バス探してそれでも無理ならタクシーじゃない?
いや、レイクタウンにはそもそもバスが全然ないから知らないのはしょうがないけどさ
武蔵野線なんて終電はやすぎるし沿線にバス路線全然ないしよっぽどタクシー頼みになるじゃん
8143: 匿名 
[2019-04-12 13:00:21]
>>8141 匿名さん
何処に住もうが勝手だが、バス停目の間の家だとイイね!
8144: 匿名 
[2019-04-12 13:05:54]
>>8142 匿名さん
ちゃんと、読んでね。
電車の終電で帰って最寄りのバス停行くバスありますか?って事。
バス路線によっては夜遅くまで走ってるように見えても行き先が違うルートだったりするから!
無かったら、歩いて帰れる家がイイねってこと!
8145: 匿名 
[2019-04-12 13:10:59]
>>8141 匿名さん
待ってる時間あったら歩いて家に近づく方が楽でしょ!あなたは家から歩かないで駅に行くの?
会社役員クラスもしくは社長で送迎車付きのお偉いさんですか?それなら話は別ですが!
8146: 匿名 
[2019-04-12 13:12:39]
>>8140 匿名さん
いや、単なる暇つぶしだから!
あなたに願いを行った所で何も変わらないから!それは知ってる(^_^;)
8147: 匿名 
[2019-04-12 13:15:44]
>>8141 匿名さん
ちなみに、付け足しとく。私は頭も良く、とても優秀な存在です。逆にあなたが、現実逃避してる!私は分かる!頭いいから(^o^)/
8148: 匿名さん 
[2019-04-12 14:16:54]
>>8144 匿名さん

武蔵野線だとその時間そもそも駅までこれる電車がないけどね
8149: マンションの執行人 
[2019-04-12 15:31:12]
>>8139 匿名さん
そういえばそんな事故も有りましたなぁ。
武蔵野線は人身事故率は低いと思うけど、車が落ちてきたらひとたまりもない(・。・;
8150: 匿名 
[2019-04-12 15:48:16]
>>8148 匿名さん
だ、か、ら、あ、ぁ、
あなた読解力ないね。笑
例えばさ、南浦和、武蔵浦和駅でバスで20分の家を買っても、電車の終電乗れて帰れても、住む場所のバス路線のバス停まで終電のバス乗って、住む場所のバス停まで繋がるか?って事よ。
終電乗れて、終電のバスがまっちすればイイね。

バス路線だって走る場所違うのは分かるよね?
そこが分からかいと話ならない。

欲しい物件の最寄りのバス停の終電時間を確認しないとダメダよ。

例えば終電遅れても、終電のバスはそれに合わせるはずだから。(限度は、あると思うけど)

つまり、最寄りのバス停の終電が中途半端だと、もし電車遅延したらタクシーとかまた、途中のバス停まで行き、そこから歩くよ。(時間かかる)って事よ。

それなら、駅まで歩ける距離の方がイイね。

って何度も書いてるわけよ。

んで、みんなを混乱させてるのは、誰が何処に住もうが勝手だけど、駅まで歩ける距離のところに家は買うのが良いと自信を持ってオススメしてる。事も同時に発言してるから「こいつバカ」って思われてるだけ。

もう一度書かせてくれ。

さいたまでも、東京でも、神奈川でもいい。

ただ住むなら最寄りの駅から歩いて行ける距離の場所に買え!

それだけ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる