住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19
 

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

シティテラス越谷レイクタウン

801: 匿名さん 
[2017-09-22 10:00:11]
>>799 匿名さん
近隣のドライバーに迷惑をかけてるので嫌われてるんでしょうね
802: 匿名さん 
[2017-09-22 13:20:04]
回り道して駅まで行けば良いだけのことでは無いでしょうか?
健康のために、歩けば良いのです。
803: マンション検討中さん 
[2017-09-22 14:05:28]
プラスの意見も聞きたいのに。。
ないんだよって言われたらそれまでですけど、値段も安くていいなって思ってる人もいるのに、なんの参考にもならないですね。

モデルルーム実際に見に行って、とてもいいと思ったんですよね。値段も安いし!
正規のルートでも駅から遠い、近道しようって気持ちにも特にならなかったし。みなさん、かなり駅近くの家に住まれているんだなって思いました。

私のように検討されている方が見ているなら、今住んでる家が駅からどのくらいなのかにもよると思いますが、私は遠いと感じなかった、まぁ仕事場までどのくらいなのかなど検討してみて、それでもいいと思えればいい物件だと思いますよ!マンション事態はとてもいいと思いました!
804: 匿名さん 
[2017-09-22 15:03:56]
>>800 匿名さん
不法侵入という罪状はないので、この場合、か住居侵入罪のことを指してるんでしょうか?
国が管理している土地ならば、
立札等の侵入を制限する管理者権限を行使していない限り、
野原や山への立ち入りと同じで制限はされないはずですが、
どういう法令上の根拠になるんでしょうか?
不勉強なので、申し訳ないですが教えてください。
805: 契約者さん 
[2017-09-22 15:18:21]
>>803 マンション検討中さん
収納も多くて良い間取りですよ。
バルコニー側は、線路ですが換気口も防音になっていて音も気になりません。(個人差があると思いますが…)
駐車場も、平置きなのでメンテナンスコストも低く抑えられると思います。
リビングからの景色も良いです。
レイクタウンは、駅から北側が栄えているので、北側に建物があるのは利点だと思います。
806: マンション検討中さん 
[2017-09-22 16:46:34]
>>805
確認なんですけど
それって南向きの3階以上の物件の話ですよね。
807: 匿名さん 
[2017-09-22 18:39:22]
>>806 マンション検討中さん
防音で言えば各階。
眺望で言えば4階以上だと思います。

808: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-24 01:18:28]
5階~だと思います
809: マンション検討中さん 
[2017-09-24 09:31:41]
東向きの部屋はどうでしょう?
810: マンション検討中さん 
[2017-09-24 10:07:17]
真東なので午前中より前からお部屋には光が入らないと思います。ベランダはお昼まで持つかな?
午後からは寝室側に光が入るので寝るときは暖かいのでは?
低い階でも電車を気にすることはないですが、エントランスまで3分~5分ぐらいかかります。
811: 匿名さん 
[2017-09-24 15:10:05]
東向きの部屋が販売されるのは、まだ先ですね。
2期販売も順調に進んでるみたいですね。

E棟側にゴミ置き場が出来ましたが、屋根が無いんですね。
ちょっと残念。
812: 匿名さん 
[2017-09-24 15:12:36]
入居された方で、インターネット接続した感想を、お聞かせ頂きたいです。
速度とかどうですか?
813: マンション検討中さん 
[2017-09-24 21:00:29]
>>811 匿名さん
東向販売していて1期の方は住んでいますよ。

814: マンション検討中さん 
[2017-09-24 21:02:16]
>>812 匿名さん
初期の時に接続トラブルかなにかで接続できませんでしたが、今のところ使えてます。
YouTube見てるだけですが特に問題はないですね
815: 匿名さん 
[2017-09-24 22:05:57]
>>812 匿名さん
早くもないですが、普通に使う分には
今のところ問題ないです。

不満としては他の人も言ってますが、
キッチンスタジオとかより、宅配ボックス容積を大きくして欲しかったです
816: 匿名さん 
[2017-09-24 23:10:38]
ここってなぜこんなに高いんでしょうか?
駅徒歩12分もあるんですよね?
近隣の駅には駅徒歩数分でもっと安いマンションがあるのに
レイクタウンというブランドにバリューがあるんでしょうか
817: 匿名さん 
[2017-09-25 06:35:59]
>>816 匿名さん
高いのは4LDKだけじゃないですか?


818: マンション検討中さん 
[2017-09-25 07:50:09]
>>816
高いですか?
高いと思うならその近郊の安いマンションを買えば良いと思います。
819: マンション検討中さん 
[2017-09-25 08:35:30]
>>811 匿名さん

東側のごみ置き場は24時間じゃないんですもんね?東側のごみ置き場は部屋になっていないので、時間が決まっているようですね。
たくさんの方が入るのに、エントランス側の1箇所にしかごみ置き場を置かなかったのははじめからミスですね。。
820: 匿名さん 
[2017-09-25 12:28:14]
>>819 マンション検討中さん
ゴミ置き場1箇所は、ミスだと思います。
東側は、24時間出せないのは、初耳でした。
821: 匿名さん 
[2017-09-25 13:42:02]
>>818 マンション検討中さん

特に理由もなく高いようなのでそうします
理解が難しい世界ですね
822: 匿名さん 
[2017-09-25 16:53:07]
新居へ入居された方、おめでとうございます。

いろいろな意見が書き込まれますが、自分と家族が納得できて、満足できるかが全てだと思います。

ところで、すでにお住いの方に質問です。
室内の携帯の電波事情を教えていただけるとうれしいです。
(確認し忘れていました。。。)

当方、ドコモとauです。ソフトバンクの方も、検討中の方がいると思うので、お使いの方がいれば是非。
823: 匿名さん 
[2017-09-25 18:32:03]
>>821 匿名さん
確かに、吉川美南や新三郷より駅から離れてるのに高いですね。
でも、安いか高いかは、各々の価値観なのでなんとも言えませんが…
私は、良いと思いました。
824: 匿名さん 
[2017-09-25 20:14:23]
>>822 匿名さん
いい部屋と悪い部屋がありますが、圏外ではないです。
au使ってます
825: 匿名さん 
[2017-09-25 22:13:51]
>>822 匿名さん
docomoですが不自由は無いです。
無線LANにしてWi-Fiで使うつもりでいますが、中継器を置かないと厳しいですか?
826: マンション検討中さん 
[2017-09-25 22:58:24]
ごみ置き場は16時~8時まで使えます。
燃えるゴミ、燃えないゴミ、ビン、カン、ペットボトルです。粗大ゴミなどは室内のごみ置き場になります。

827: 匿名さん 
[2017-09-26 16:49:12]
>>823 匿名さん

相場からのズレをどう考えるかは確かに個々の価値観だと思います
価値を何に見出したのか参考にしたいと思ったんですけど余りにけんもほろろでびっくりしました
ちなみにどこが良かったですか?
828: 匿名さん 
[2017-09-26 18:52:09]
>>827 匿名さん
武蔵野線が近く、決して静がでは無いですが、上階は案外気にならない。線路があるのでバルコニー側に建物が建たない。
レイクタウンは1路線ですが南越谷や南浦和まで1本で行けるので、乗り替えが便利。
今なら共用施設に近い物件が確保出来、駐車場や自転車置き場など出入口近くが確保できる。
調整池があるので、ハザードマップを見ても浸水するリスクが無に近い。
ディスポーザーやゲストルームが無く、平置き駐車場なので、後々の管理費の負担を軽減できる。(個人的には、ミストが無いのも○)
パチンコ屋さんや、風俗店が出来ない。
イオンが中心(と言うよりイオンしかない)のと、大規模すぎて管理組合が纏まらないのでは?完売するの?これから先ずっと週末渋滞なの?と言う点が、心配です。
829: 匿名さん 
[2017-09-28 11:42:08]
なるほど
ただどれも私には駅も近くて条件が変わらずさらに安い近隣駅物件で満たせる内容に思えてしまいます
やはりそこの差額はレイクタウン駅に価値を感じてですか?
830: マンション検討中さん 
[2017-09-28 12:42:36]
横断歩道はできるわけ?
831: 匿名さん 
[2017-09-28 12:42:46]
>>829 匿名さん
レイクタウン駅なんて、半年前まで知りませんでした。
自己資金で賄えるお得な物件だと思うのですが…
832: 匿名さん 
[2017-09-28 16:20:21]
>>831 匿名さん
自己資金で賄えるというのはここより安ければどこも同じですよね
もっとお得で良い条件の物件がある中何故ここだったのかというお話ですよ
そこを覆すほどの決め手になったポイントこそがこの物件の最大の売りということじゃないですか
検討中の身としてはそこが1番知りたい価値ある情報なのです
833: マンション検討中さん 
[2017-09-28 17:42:43]
>>832
もっとお得で良い条件の物件って具体的にはどの物件ですか?
834: 匿名さん 
[2017-09-28 18:42:49]
>>832 匿名さん
「もっとお得で良い物件」が、あなたにとって求めているものであれば、そこを購入しては如何でしょうか?
私は、ココを購入します。
835: マンション検討中さん 
[2017-09-28 19:12:32]
>>832 匿名さん

あまり安さのみを追い求めないほうが宜しいかと思います。ここも高くないですが、安い場所は大変失礼だと思いますが住民の質が悪いです。
また治安の良さや周辺地域では市が学力などに力を入れているとおもいます。
836: マンション検討中さん 
[2017-09-28 19:25:37]
ここは安すぎると言えるくらい安い
837: マンション検討中さん 
[2017-09-28 23:58:45]
>>836 マンション検討中さん

他の地区と比べるとたかいらしーですよ。
きっと吉川美南でしょうけど。
838: 匿名さん 
[2017-09-29 07:29:17]
吉川美南や、三郷中央も良いと思いますよ。
駅からも、ココより近いですしね。
私は、レイクタウンは良いです。
839: 匿名さん 
[2017-09-29 09:11:38]
>>836 マンション検討中さん
安くはないかな
駅から遠いから妥当なぐらい
840: 匿名さん 
[2017-09-29 09:16:16]
結局のところレイクタウンという駅ブランド以外に他人に説明できるような近隣マンションに対する優位点はないということですか
駅前のレイクタウンの良さを存分に得られる物件ならともかく、この立地で最寄り駅がレイクタウンというだけであれば価値を感じるのは私には難しいな
841: マンション検討中さん 
[2017-09-29 10:30:01]
>>840
近郊マンションって具体的にはどのマンションですか?
842: マンション検討中さん 
[2017-09-29 10:53:46]
>>840 匿名さん
さよーならー
843: 匿名さん 
[2017-09-29 11:00:32]
>>840 匿名さん
レイクタウンに近過ぎても騒々しいので、
私は良い距離感だと思ってますよ。
駅への距離も同様です。
実際の暮らしをイメージして、それと合っているかどうかでしょうから
近いだけとかそういう感覚で優位点は語れないかもですね
844: マンション検討中さん 
[2017-09-29 11:02:08]
ここって順調に工事やらなんやら進めば一番資産価値があがると思う。順調に進めばね。むしろ工事スタート済みならこの金額で買えないだろうしね。
マンションなんて10年前後ぐらいまでに周辺が栄えてくれるのがベスト
845: 匿名さん 
[2017-09-29 12:15:21]
>>840 匿名さん
感覚的な善し悪しもあるので、ご自分で確かめたら如何ですか?
他人の評価は、他人の善し悪しでしか無いのですから。
846: 匿名さん 
[2017-09-29 12:39:03]
>>840 匿名さん
そもそも駅ブランドって何?(笑)
847: 匿名さん 
[2017-09-29 12:42:59]
住む人が満足してればいい話
848: 匿名さん 
[2017-09-29 12:46:12]
結局のところ駅からどれだけ近いかが駅ブランドな訳だけど、ここは近隣マンションのなかで一番遠いということですか。
そもそも横断歩道がない時点で詰んでる訳ですよ。
このマンションを買う人の気持ちは私には理解するのが難しいな。
849: マンション検討中さん 
[2017-09-29 12:53:05]
>>848
別にあなたが理解する必要は無いですよ
ドコか知りませんが近郊マンションを買えば良いのでは?
850: 匿名さん 
[2017-09-29 16:51:45]
>>848 匿名さん
駅ブランドw
煽るつもりはありませんが、そもそもそういう言葉を使う路線や駅じゃないんで、
ほとんどの人があなたとは、感覚が違うと思いますよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる