積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-06 12:40:31
 

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?

351: マンション検討中さん 
[2017-01-12 01:21:13]
プライムパークスよりさらに遅れての引き渡しということで、羽田新空路の影響がますますシビアですね。
352: 匿名さん 
[2017-01-12 07:25:19]
プライムパークスに住むよりはましw
クレストタワーとかビュータワーとさして変わらないよね
個性がない
353: 匿名さん 
[2017-01-12 07:39:45]
タワーは低層階だけお得。
ただ保育園の影響少なくとも何かしら受けるだろうな。
世知辛い世の中だが、子供の声ってトラブルになるケース多いから。
354: 匿名 
[2017-01-12 10:42:03]
>>351 マンション検討中さん

騒音の影響が過剰だったとなり上がる方に1票!
355: 匿名さん 
[2017-01-12 14:27:26]
すでに既出の話題ばかりで過剰に騒いでるのが極一部の方だけなのかなというのが私の印象です。まぁプライム含め売れ行きで影響あるかどうか結果は分かるでしょう。
356: マンション検討中さん 
[2017-01-13 14:15:44]
グランドメゾン江古田の杜の第一期先着順住戸が下記の価格でも残っているようですね。

 ☆F3タイプ  71.31㎡  5,670万円(5階)
 ☆D3タイプ  71.84㎡  6,100万円(6階)

正直、グランドメゾン江古田の杜はもっと高いというイメージだったのですが、この価格でもまだ残っているとは。
調べてみたら、もともと出していた予定価格からさらに値下げを行っているみたいですね。
つまり値下げしなければならなかった、それくらい市場は冷えているということなのでしょう。
品川シーサイドは案外安くなるのではないでしょうか。6500万中央値という予想を以前かきこんだのですが、6500万というのは高すぎる気がしてきました。
グランドメゾン江古田の杜よりもシーサイドのほうは間取りの幅が小さく同じような条件の部屋ばかりなので、それが6500万ばかりというのは、値ごろ感ないし、いつでも買えるし、焦って買う必要もないので、様子見または検討対象外としてしまう人が多いのではないかと思います。
そしてこの新築不況ですから、今後新築物件の価格が上がるとは思えず、むしろ徐々に下がる方向であると考えているので早めに売ってしまわないとよりドツボにはまってしまう可能性がある昨今、もう少し抑えた値段で、売り切ってしまうような方向でくるのではないかなと思うようになりました。
357: マンコミュファンさん 
[2017-01-13 14:49:08]
>>350 匿名さん

停止条件付き買い替え特約とか、どうですか?
対応してくれるか分かりませんが

358: 匿名 
[2017-01-14 14:01:31]
6500平均だと売れ残る可能性あるでしょ
359: 匿名さん 
[2017-01-14 14:45:24]
積水も進んで売れ残りにはしたくはないだろうけど
売れ残りを屁とも思わないくらいの体力がある
会社だからね。仙川のグランドメゾンはここと同じ
長谷工だけど安くて早期に完売しましたね。
360: 匿名さん 
[2017-01-14 15:17:32]
江古田の杜、駅から遠いけれど、安いですね。
361: 匿名さん 
[2017-01-14 16:17:44]
江古田みたいな場所と比較されても…。
362: 匿名さん 
[2017-01-14 16:27:23]
江古田と比較してるの一人だけでしょ。
363: マンション検討中さん 
[2017-01-14 20:09:41]
江古田のほうが立地として安いのは確実ですが、にしても5600万台が余ってる状況で、6500万がぽんぽん売れるとはなかなか思えないです。
品川シーサイドもあくまでシーサイドですからね。少し前のイメージからいうと品川って名前はついてるけど「安い場所」です。
364: 匿名さん 
[2017-01-14 20:26:29]
>>363 マンション検討中さん
中野区と言う不人気区の外れという広域立地も段違いだけど、
その最寄り駅までも3倍以上時間かかるという狭域立地も大きな差。
さらに徒歩1分の目の前に大きなイオンと言う条件の差からしたら、
妥当だと思うけどね。これからの近隣の再開発の有無と言う将来性の違いもある。

365: マンション検討中さん 
[2017-01-14 22:01:47]
>>364 匿名さん

不動産は立地が9割というので、江古田が安いというのは納得いくのですが、だからといってシーサイドが高いかというのには納得がいかないと思うのです。
だって6500万出せるなら、中央区あたりならちょっと狭くはなりますが、3LDKが都心に買えなくもないですよ。さすがに一等地は無理ですが、東京駅2km以内でも、そこそこ候補はあるのではないかと思います。
また港区でも多少条件が悪かったり、面積を絞ったり2LDKに落とせるのならば買うことも不可能ではない価格です。そして不動産の価値としてはほぼ確実にそちらのほうが高いです。(海岸とかは微妙ですが)
グランドメゾンは私もよくできた(良く作りこんである)物件だと思いますが、しかし盲目的にならず、資産価値という観点で見るならもっと良い物件、立地がいくらでもあるのではないかと、そのような状況で本当に700弱という戸数が6500という数字で売れるのか、正直疑問だなと思う次第です。
もちろん、資産価値ということを気にせず、永住という思考でいて、近くにスーパーがあり、程よく緑に囲まれた場所で暮らすことに期待を寄せているという人を否定する気はありません。
私はあくまで、資産価値(払ったお金にたいして売るときどれだけ損をしないか)という点で見ています。
366: 匿名さん 
[2017-01-14 23:51:43]
あなた様がおっしゃる、その中央区で狭くても良ければ6500万も出せば中央区の都心の物件が買えますって話でしたが、中央区といっても様々ですからね(晴海、月島、佃などは論外として)

どこの物件をいっているのか具体的に教えていただけませんか?

私も資産価値を真摯に気にするものの一人として気になります。

新築ですか?大きさはどのぐらいですか?狭くなるととおっしゃいましたが坪300万のエリアだと
2坪かわるだけで、えらい違いなのです。。。

港区でも多少条件が悪かったり、面積を絞ったり2LDKに落とせる
中央区で狭くても良ければ

と比較的抽象的なものですから、具体的な物件名を教えていただければ幸いです。

どうかお知恵をいただければ
367: 匿名さん 
[2017-01-15 00:11:24]
つ
368: 匿名さん 
[2017-01-15 00:12:00]
つ1
つ1
369: 匿名さん 
[2017-01-15 00:12:44]
つ2
つ2
370: マンション検討中さん 
[2017-01-15 00:57:54]
>>366 匿名さん

具体例をということなので、反論は多々あるかとは思いますが、今調べてみたものを上げさせて頂きます。
中央区なら例えばピアーズ日本橋箱崎町はどうでしょう?
狭小3LDKで人によってはこんな小さな面積で3LDKなんて、とおっしゃると思いますが一応3LDK中央区で買えます。
2LDKまで絞れば予算内、3LDKだと予算は少々オーバーしますがブランズ日本橋浜町公園はいかがでしょうか。
また中央区、千代田区アドレスは混在していますが馬喰町周りは最近、建設ラッシュなので調べてみれば、同価格およびこれ以下で買える物件はあるのではないでしょうか?
港区なら、新築というにははばかられますが、クレストプライムタワー芝は2LDK6500万で買えます。
中古でもよければ結構いろいろありますよね。
少々はずれますが、目黒徒歩8分リビオ目黒はそこそこ安く出ていたと思います。隣のルジェンテ目黒は6200万で2LDKが買えます(した)。品川区ではありますが山の手内五反田駅徒歩数分という場所にも値段が判明しているものがちょっと、これから判明しおそらく6500くらいで買えるものがいくらかあるように思います。山手線駅徒歩数分というのはいつの時代でも強いと思います。
どのように評価されるのかはあなた様次第なので、こんな物件に資産価値はない馬鹿めと思われるかもしれませんが、今現在売りにでているような物件の一例として、ないわけではない、ということで上げさせていただきました。
グランドメゾン品川シーサイドの完成は三年後です。今現在の情報でも少し調べるとこれくらいあるので、三年間というスパンで見ればもっとお買い得な物件もでてくるように自分は思います。
371: 匿名さん 
[2017-01-15 08:40:35]
ピアーズ日本橋箱崎町 最低 価格6500万~
最低価格じゃん?
最低価格で比較しても意味ないじゃん笑
372: 匿名さん 
[2017-01-15 09:56:42]
>>371 匿名さん
最低6600台だから6680とかじゃないかな?
箱崎JCTの首都高隣接で狭小3LDKはさすがに候補にはあがらないな...
ここ窓開けられないんじゃないか? 排気的にも騒音的にも...
373: 匿名さん 
[2017-01-15 11:14:17]
都心のマンションなんて多かれ少なかれそんなもんなんじゃないの?
374: 匿名さん 
[2017-01-15 11:31:23]
ここだって昼間は航空機の騒音で窓開けられないしね
375: 匿名さん 
[2017-01-15 12:25:03]
江古田の森公園近辺は、都心に近いのに田舎みたいにのんびりしてて環境は最高ですよ。

品川シーサイド近辺のような殺伐感は皆無です。
仕事命!な人なら品川近辺がいいと思いますが、
普通に幸せに暮らしたいなら、自然が多く、落ち着いた場所がおススメです。
376: 匿名さん 
[2017-01-15 12:40:17]
>>374 匿名さん

24時間365日の箱崎と比較されても、、



377: 匿名さん 
[2017-01-15 12:49:24]
騒音が嫌なら検討止めればいいのにね。なんだか只の物件ネガみたいな人いますね。
378: 匿名さん 
[2017-01-15 18:35:57]
騒音が嫌なら、安くて静かなド郊外の江古田にすればいい。
379: 匿名さん 
[2017-01-15 22:02:23]
>>378
新江古田駅から新宿駅まで16分ですが・・。運賃も220円。
一方、品川シーサイド駅から新宿駅まで19分、運賃440円。

江古田駅から池袋駅まで7分、180円。
品川シーサイド駅から池袋駅まで28分、運賃470円。

どちらが都心に近い&便利かは、目的地によるでしょうね。
380: 匿名さん 
[2017-01-15 22:05:13]
次に大きな地震が起きたら、東京の東側から西側に大移動が起こるでしょうね。
そうすれば、武蔵野台地で地盤が強固な城西の資産価値がアップするのは目に見えています。
城西、買うなら今のうちですよ。
381: 匿名さん 
[2017-01-15 22:11:01]
>>379 匿名さん

新宿や池袋は都心じゃないけれど?
ここは駅徒歩3分。
新江古田まで10分と江古田まで17分(笑)を足しておきなよ。
382: 匿名さん 
[2017-01-15 22:18:59]
>>381
まあ、都心をどこにするか判断基準はそれぞれと思いますが・・。
ちなみに江古田の森から中野駅まで目の前のバス停からバスで20分です。

中野は大きな商店街や公園が駅前にあって魅力的な街ですよ。

品川シーサイドにも商店街とかあります?歴史が浅そうですけど。
383: 匿名さん 
[2017-01-15 22:27:48]
住人の口コミ

品川シーサイド:平均点数3.8
http://house.goo.ne.jp/chiiki/town/tokyo/ensen/394/2394150/
・癒される場所が川くらいしかない。
・もともとは工業地帯であるため、AEON品川シーサイドショッピングセンター以外にお店は少ないです。

新江古田:平均点数3.9
・駅周辺は静かで落ち着いた住宅街になっていて治安がとても良いので、子育てをするには最適の環境なのは満足しています。
・駅周辺にはスーパーがありますが、商店街やショッピングセンターはないため、洋服や洒落たものなどを買いたい時には他の街に出向かなくてはいけないことが不便です。

江古田:平均点数4.1
http://house.goo.ne.jp/chiiki/town/tokyo/ensen/281/2281040/
・商店街が充実しており、安い定食屋や居酒屋が多くあります。おいしそうなお店をさがしながら散策すると楽しいです。
・池袋などの都心に近いのに、下町といった雰囲気なので住み心地が良いです。この辺りの住宅街は環境がとても良いところです。



結論:どっちもどっち、ですね。
384: 匿名さん 
[2017-01-15 22:30:11]
そもそも、比較対象はタワーであって、江古田じゃないなら
385: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-15 22:39:22]
>>382 匿名さん

商店街は旧東海道にありますよ、一応
386: 匿名さん 
[2017-01-15 22:42:55]
江古田って名前からして田舎臭い。商店街がある町はイオンみたいな便利な大規模店舗に反対するから発展しないんだよね。今や商店街で買い物しないよ。
387: マンション検討中さん 
[2017-01-15 22:43:44]
まぁどこが勤務地かにもよるけど交通費は普通の会社ならまず出るから
あんまり比較しても意味はないかな。都心にも駅にも近いこちらを便利に感じる人も多いでしょう。
なんだか比較のポイントがずれてる気もしますが、、、
両方のグランドメゾンをディスりたいのか江古田との対立の構図に持ち込みたいのかよく分からない方ですね。
388: 名無しさん 
[2017-01-15 22:47:49]
>>382 匿名さん

青物横丁は旧東海道ですよ、街の歴史で比べれば明らかに勝るんですが…。
品川シーサイドから青物横丁まで歩いて10分程度。
江古田の森(笑)からバスで20分の中野の商店街の歴史まで引っ張り出してきて、バカ丸出しはちょっと…
389: 匿名さん 
[2017-01-15 22:48:02]
>>380 匿名さん

武蔵野台地なんて不便な場所と比較できませんよ。
390: 通りがかりさん 
[2017-01-15 22:52:35]
江古田ってどこにあるの?
埼玉県?
391: 匿名さん 
[2017-01-15 23:04:54]
江古田駅徒歩17分がありなら、ここから大井町駅まで徒歩17分で行けちゃいますけど(笑)
商店街に用ならもっと早く着きますね。
392: 匿名さん 
[2017-01-15 23:18:07]
正直、練馬ナンバーは少し嫌ですねぇ
393: マンション検討中さん 
[2017-01-15 23:37:38]
もう江古田と比較しても意味ないので品川シーサイドの話で盛り上がりましょうよ。
394: 匿名さん 
[2017-01-15 23:58:43]
地震が起きて泣いて西側にやって来ても遅いですよ、って事。
好きなほうで決めてくださいな。
395: 口コミ知りたいさん 
[2017-01-16 00:03:30]
>>393 マンション検討中さん

激しく同意します。江古田の営業には消えてもらいたい。品川シーサイドでのマンションを検討しているスレに同じ積水とはいえ、場違いなマンションの話をされても邪魔でしかない。やるなら江古田とやら周辺のマンションスレでやってくれ。
396: 匿名さん 
[2017-01-16 00:16:56]
>>382 匿名さん

中野までバスで20分
品川までバスで10分

一般的にどっちがいいか、考えるまでもない
397: マンション検討中さん 
[2017-01-16 00:23:45]
>>382 匿名さん

浅いのは品川シーサイドの歴史ではなく、あなたの教養のようですね。
398: 匿名さん 
[2017-01-16 00:28:40]
どう見ても江古田の営業じゃないでしょう。ここで宣伝しても大した意味ないでしょうし、やるなら他社の物件や違うエリアでやるでしょうから。シーサイドアンチか積水アンチとかじゃないですかね。
399: マンション掲示板さん 
[2017-01-16 00:38:53]
>>394 匿名さん

杭を43.5mも打ち込むとは随分とユルユルの地盤の様ですね。
ここはまだ公表されていませんが、周りのいくつかのマンションを見ると支持層まで20m前後の様ですから半分くらいの杭長ですよ。
400: 匿名さん 
[2017-01-16 00:47:48]
それかプライムパークスの営業が荒らしてるのか笑
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる