積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-06 12:40:31
 

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?

22201: 匿名さん 
[2019-09-21 12:29:38]
全員読んで。

https://smartlog.jp/146101
22202: 匿名さん 
[2019-09-21 13:17:24]
世の多くのマンションは地盤改良なり土の入れ替えして普通にマンションになってますからね。対策されてるなら普通のこと、今さらですし珍しいことでもないですからねぇ
22203: 匿名さん 
[2019-09-21 13:34:42]
後から判明して大問題になってるとこもあるし
最初から分かっていて対策してるようでしたらある意味
積水ハウスは良心的、当然のことですけどそれが出来ないデベ
も結構いたりしますからね
22204: マンション検討中さん 
[2019-09-21 13:38:33]
>>22203 匿名さん
対策しないと建物建てられないから。。
素人な丸出し。笑
22205: 匿名さん 
[2019-09-21 13:42:07]
なら対策されてるんですね。安心しました。
22206: 匿名さん 
[2019-09-21 14:13:49]
いやいや対策はしてないでしょ。
>>22181によると、ただ届けただけらしいですよ?

22207: 通りすがり 
[2019-09-21 14:27:04]
>>22199 eマンションさん
まぁ正直言えば飽きてきちゃったよねぇ
最初は可哀想だから遊んであげたけど、内容薄っぺらいし長く遊べるおもちゃじゃなかったわ笑
22208: 匿名 
[2019-09-21 14:27:22]
完売してもこちらのスレは大盛況ですね!!
22209: 匿名さん 
[2019-09-21 14:29:30]
>>22205 匿名さん
形質変更時要届出区域の指定の解除はされていません
22210: 匿名さん 
[2019-09-21 14:29:39]
建てることはできますが、あとからバレて瑕疵の対象になったらそれこそ大損害&コンプライアンスで叩かれるでしょうから、積水ハウスがわざわざそんな事するメリットもあまり無いですかね。
中小のデベロッパーならありえなくもないですけど..
だから対策して説明もされて販売して完売したということだけですね
22211: 匿名さん 
[2019-09-21 14:30:52]
>>22202 匿名さん
地盤改良は珍しくないし掘削も当然する。土の入れ替えなんて金のかかることは必要でなければしない。土壌汚染があることが普通のわけない。元工場の跡地で、現準工業地域だから汚染されてたということ。準工業地域には未調査なだけで土壌が汚染されたマンションはもっとあるはず。東品川4丁目で3件、5丁目で1件ある。土壌汚染対策法施工以前のマンションも多い。昔から住宅があった場所は汚染はまずない。家を買うなら住宅地系の用途地域が基本で、工業系の土地の場合には地歴調査が必要。

汚染がなくなった後でも理的嫌悪感はなくならならず、不動産価格にマイナスの影響があるというのが重要で、そこまで理解して購入してるなら安さの理由は納得でしょう。しかし、不動産の法規制は甘いから重説で将来の資産価値への影響までは説明義務はない。金融商品なら将来の価格変動リスクを説明する義務がある。
22212: 匿名さん 
[2019-09-21 14:33:32]
指定解除されてるみたいですね
22213: 匿名さん 
[2019-09-21 14:36:50]
問題無いレベルならいいんじゃない。対策されても、されてなくても
個々人で気持ち的は問題はあるとして、そこが嫌なら他へ、そうじゃなければ
買えばいいってだけで、結果だけ見れば何の影響力もなく完売したと推測されますが,,

22214: マンション掲示板さん 
[2019-09-21 14:38:28]
>>22210 匿名さん
前の建物を取り壊してすぐにグランドメゾンの建築が始まった
汚染土壌は浄化するのに何年もかかるはずなのにそのような期間は全くなかったように思えるのですが
22215: 評判気になるさん 
[2019-09-21 14:39:44]
>>22212 匿名さん
根拠を示して下さい。
22216: 匿名さん 
[2019-09-21 14:41:19]
ネガあるある
説明されてることを後から騒ぐ
22217: 匿名さん 
[2019-09-21 14:43:03]
>>22214
>>22215

積水に聞いてみれば?検討者ならそれが一番合理的
22218: 匿名さん 
[2019-09-21 14:57:33]
>>22212の発言がもし虚偽なら重大な問題だから、根拠を確認してるんじゃないかな。


22219: 匿名さん 
[2019-09-21 14:59:17]
虚偽ならそれこそIP開示請求が通るレベルかと。

22220: 匿名さん 
[2019-09-21 14:59:27]
それなら積水ハウスに聞くのが一番ですねぇ
22221: 匿名さん 
[2019-09-21 15:00:24]
>>22219

是非やってみて下さい
お願いします。
22222: 匿名さん 
[2019-09-21 15:01:27]
やれやれIP開示大賛成、楽しみ結果教えてね
22223: 匿名さん 
[2019-09-21 15:09:29]
IP開示請求に爆笑、でも面白いからやればいいと思う
結果は見えてるけど...笑
22224: 匿名さん 
[2019-09-21 15:13:30]
企業として隠蔽してるなら問題だけど、告知されてるものを今更鬼の首を取ったよう騒いでもねという感想、なにか問題でも?という話。
22225: 匿名さん 
[2019-09-21 15:30:38]
>>22212は根拠出せないみたいですねぇ。
22226: 匿名さん 
[2019-09-21 15:33:18]
積水ハウスに聞くことすら出来ないみたいですねぇ
今日も粗探しだけですねぇ
IP開示やってみて下さいですねぇ
22227: 匿名さん 
[2019-09-21 15:34:40]
1人数役もやって狂気を感じるな
ここの契約者が嫌がれば何でもいいんでしょ
マジで頭おかしい
22228: 匿名さん 
[2019-09-21 15:46:15]
検討者風を装ってるけど粗探ししてるのがバレバレの若葉君とか痛々しいね
まぁ完売した今となっては全てのネガが虚しいね
22229: 匿名さん 
[2019-09-21 15:52:38]
契約者は、どうやら土壌汚染の話は避けたいようですね。
中古のリセールに影響することが分かっているからでしょうかね。

22230: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-21 15:55:20]
一度でも土壌汚染された地域が解除なんかされませんよずっと付いて回る問題です
だから説明責任があるんですよ売る側に
22231: 匿名さん 
[2019-09-21 15:56:44]
避けなくても良いよ。説明されるようなことだし、それは中古でも一緒
それでも早期に完売しました。それが全てですね
22232: 匿名さん 
[2019-09-21 15:58:47]
説明責任があり問題なく売れた。以上
22233: 匿名さん 
[2019-09-21 16:01:20]
避けなくてもいいし、続けてもいいけどネガさんのジリ貧は変わらないと思いますよ
22234: 匿名さん 
[2019-09-21 16:03:21]
売れたのは、マンションが高い時期に比較的安かったからですね。
でも中古になると、もっと安い時期の物件とも競合するから元値の安さは武器になりません。
そうなると、土壌汚染リスクはかなり大きい要素となるのではないですかね。

22235: 匿名さん 
[2019-09-21 16:16:02]
物件として見いれば立地含めトータルで魅力あったと思いますよ
価格だけでこれだけの戸数さばけるほど甘く無いと思いますしね
あと元値が安いなら同時期の物件と同じ下げ幅で売ればその際も有利ですね
22236: 匿名さん 
[2019-09-21 16:17:50]
>>22234

人気あったから問題なし。そこは重要ポイントじゃないということ。
22237: 匿名さん 
[2019-09-21 16:19:54]
>>22234

それならこの高い時期に何でこの物件を検討してるの?
22238: 匿名さん 
[2019-09-21 16:20:22]
今朝情報がでておりましたが、再度お伝え申し上げます。
このエリアが指定されてるのは、形質変更要届出区域であり、汚染除去が必要と定められているのは要措置区域となります。
要措置区域は、健康被害恐れあり汚染除去の措置が必要。
変質変更要届出区域は、「健康被害の恐れなく汚染の除去不要であり土地の形質変更時に届け出が必要」
下記URLを再度確認願います。
スクロールするとまず両措置の説明があり、更に下には、要措置区域に指定されてる地域が記載され、その下に変質変更届の地区があります。
そこにはたくさんの地域が記載されておりますが、はたしてその地域で、発ガン者が多いでしょうか。住居売買も問題なく行われております。
健康にも皆様の資産にもご心配ございませんが、ご案内いただくためにも、一度行政へご確認頂くことをお願いしたく存じます。

http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/c...

22239: 匿名さん 
[2019-09-21 16:25:18]
何の問題もなし。ということかな
気にするなら他所へ行けばいいし、簡単な話かなと
22240: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-21 16:31:00]
グランドメゾンは土はそのままですね。
プライムは入れ替えてましたね。
22241: 匿名さん 
[2019-09-21 16:34:37]
>>22238 匿名さん
添付いたしましたURLでページが開かないようで申し訳ございません。以下URLにてご確認くださいますようお願い申し上げます。
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/chemical/soil/law/designated_areas.ht...
22242: 匿名さん 
[2019-09-21 16:36:44]
購入された方は説明されて納得して買われて早くに全て売り切り、転売住戸の方も当然説明されてさらに高値で売れたということですかね。
22243: マンション検討中さん 
[2019-09-21 16:46:02]
>>22238 匿名さん
なんかわからんけどめっちゃ笑ったわ
22244: 購入経験者さん 
[2019-09-21 16:48:38]
ネガティブ要素、ポジティブ要素色々有るし、それに対してどう思うかは個人の考え方次第だけど、結果だけ見れば如実に需要をがあったという答えは既に出ているな

今このスレでやってることは個々人の価値観の押しつけレベルだけど、勝手にやっていればいい。どうせ止めろと言ったところ止めないんだろうしね。

結果から見れば何の影響力もないとだけ言っておこう。あとはご自由に


22245: 匿名さん 
[2019-09-21 17:04:56]
実際に人体に影響が有るか無いかももちろん重要ですが、心理的な影響も無視できませんよね。
ここには六価クロムやヒ素が存在することは確かなのですから、中古で買うとしたらそのような有害物質がある場所より無い場所を選びたくなるのが人の心理というものではないかと思います。

22246: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-21 17:18:22]
ネガさんもちょっともうしつこいかな。なんか土壌のことを伝えたいんだろうけど、ここまでくるとネガさんの評価がどんどん落ちていくだけで内容よりネガさん自身が異常に見えてしまうだけで、むしろその印象しか最終的にはないかな。検討者から客観的にそう感じます。そんなに伝えたいことがあるなら、まず、その感じの悪さが先行してしまうと意味もないと思います。結局住人の方やマンションの評価があがってしまい、思っているとことと逆効果なのではないでしょうか。だから現にあなた自身ずっと攻撃をし続けることになってるのでは。
22247: 匿名さん 
[2019-09-21 17:37:16]
自演して必死にネガ投稿してる時点でもう正当性もないですしねぇ
いまさら?という話題引っ張ってきて馬鹿の一つ覚えみたいに騒いでるだけですしねぇ
22248: 匿名さん 
[2019-09-21 17:39:51]
>>22245

だったら他へ行ってもいいんですよ
それでも諸々が魅力的で欲しいからこのスレにいるのでしょうから
人気物件様様ですね。ちなみにどんな点が良くて物件を検討しているのでしょうか?


22249: 匿名 
[2019-09-21 17:59:19]
イオンの帰りに見てきました。
印象は普通でした。ちょっとイメージよりは高級感と物件の大きさのインパクトは感じなかったです。シンプル過ぎるかなと。樹木が加わるとイメージがグンと変わるとは思いますが。プライムの方は見慣れてくると以前よりはカッコよく感じました。ただ、横の青線はなんで入れたんだろうというふうに思います。グランドがだった事で品川シーサイドの大きな成長は無くなりましたのである意味あの街は完成まじかといったところでしょうか。私は大井町に住んでます。私だったらお金もう少し積んで大井町の中古にしましたね。
ポテンシャル力が圧倒的なので。ただこちらも駅近なので売るのは手こずらないでしょう。まずは素敵なマンションに完成して欲しいです。
22250: 匿名さん 
[2019-09-21 18:08:19]
いつも通りというか、今日もアンチさんは終始劣勢ですね
ちなみにアンチさんは都合の悪い質問には毎度答えません
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる