積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-06 12:40:31
 

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜
 
所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?

181: 匿名さん 
[2016-12-29 12:03:17]
>>180 匿名さん

買える値段ならね
182: 匿名さん 
[2016-12-29 12:08:59]
買えないなら諦めればいいんじゃないの?

低価格で高仕様のマンションを供給しろというのはそもそも無理な話ですし
価格に見合った仕様のマンションをというなら現時点では何とも言えないと思いますがね
違いますかね?
何を持って批判してるのかちょっと意味が分からないです。
183: 匿名さん 
[2016-12-29 12:13:12]
ここって二重天井、二重床ですか?
184: 匿名さん 
[2016-12-29 12:26:54]
MRに聞いた方が早いんじゃない
185: 匿名さん 
[2016-12-29 12:49:14]
二重床二重天井ですよ
186: 匿名さん 
[2016-12-29 12:55:40]
>>179 匿名さん

開口部ALCなんてこの価格帯なら普通の事。
そこをスラブにしても耐震等級1なんだったら金貰っても嫌だなぁ。
あーそう言えば近隣にALCの塊の塔ができるね。
187: 匿名さん 
[2016-12-29 13:29:23]
スラブ? 鉄筋コンクリートの壁にすべきだよ。ALCは3・11の時に壊れた事例がある。それと非構造部分だから壊れても設計上問題なし。ちゃんとチェックしないと後で痛い目に合う。
188: 匿名さん 
[2016-12-29 13:30:49]
>180

コストダウンしていいところとダメなところがある。安物買いの銭失いにならないようにね。
189: 匿名さん 
[2016-12-29 13:38:49]
大手が売主の長谷工施工物件って長谷工仕様でも大手価格だったりする。見る目を養わないとだまされちゃう。

この間、他の物件だけど、えっこれが大手の物件って思えるレベル。パンフレットには高級なんて書いてあったけど、営業の前で笑いをこらえるのが大変だった。でも、知らない人はそう思っちゃうのかな。賃貸よりは仕様はましだから。
190: 匿名さん 
[2016-12-29 13:43:44]
>>188 匿名さん

ここでダメならシーサイド他は更にコストダウン仕様だしもっと買っちゃダメだね。

ところで、この階数の開口部鉄筋仕様の建物はどこにあるんでしょうか? 是非教えてください。


191: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-29 13:47:40]
見た目はしっかり作って、建物の基本構造でコストダウンするのが長谷工の手法。見た目にお金をかけないと明らかに安物ってバレるから、そういうことはしない。建物の基本構造にお金をけちっちゃいけないんだけど。
192: 匿名さん 
[2016-12-29 14:09:41]
二重壁あたりは質の低い長谷工仕様ですよね、ここ。

スラブ厚はどれ位なんだろう?
長谷工標準仕様だとボイドスラブは使わない代わりにPCスラブで200mmとかだけど
ここはグレードアップしているのかな。
193: 匿名さん 
[2016-12-29 14:11:50]
>>191 口コミ知りたいさん
数多の耐震等級1のマンションは恐ろしいほどコストケチっているということだね。
なるほどー
194: 匿名さん 
[2016-12-29 14:18:29]
基本性能に関しては東京都のマンション環境性能表示で準パーフェクトですね。
見えない部分にお金かけてしっかり作ってそうです。
それ以下の物件は全てケチっているということになりますがいかがでしょうか?

専有部の仕様だけ高ければ高仕様というのはまた違うと思いますがね
それこそ見た目に騙されないことだと思います。
ただ専有部が豪華な物件が欲しいと思うのでしたらもう少しお金出して
高いマンション買われたらいかがかしら。
195: 匿名さん 
[2016-12-29 15:37:55]
>>194 匿名さん

長谷工標準仕様で太陽光以外は同じ星マークになりますよ。
別にここが良いとか悪いとかではなくて、環境性能表示ってそういうレベルということです。
196: 匿名さん 
[2016-12-29 16:57:41]
それなら長谷工自体が性能にお金掛けてるってことですね。他のマンションはそれ以下な物件が多数なのですから。
197: 匿名さん 
[2016-12-29 17:11:58]
長期優良住宅ですよね?こちらの物件
198: 匿名さん 
[2016-12-29 17:18:56]
プライムタワーは乾式耐火遮音壁、積水は湿式だと聞きましたよ。
199: 匿名さん 
[2016-12-29 17:31:17]
長期優良かは知りませんがフラット35の項目で全項目満たしています(1つだけ満たせば認定マンションにはなれます)こちらの場合は耐久可変、省エネ、耐震3項目満たしております。申請すれば全科目通るというものでもないようです。
200: 匿名さん 
[2016-12-29 18:37:25]
>>198 匿名さん

タワー物件は乾式以外を使ってるの見たことがないです。
遮音性能は乾式の方が上ですね。
正しく施工すれば、ですが。
201: マンション検討中さん 
[2016-12-29 21:05:41]
千代田区港区辺りの@400の上の下ランク物件や@1000の上の上ランク物件じゃないんだし、物件グレード100%満足なんてあるわけないじゃないですか。全ては今の市況下における本物件価格と比して、の話をしなきゃ。
自分はいい物を知っている、違いがわかるアピールは中学生までで終わりましょうよ。
あ、書き込んでいるのが中学生以下の方の書き込みでしたら年相応だと思います、ごめんね。
202: 匿名さん 
[2016-12-29 21:23:20]
ね~ね~世の大半の物件は都の環境性能表示で準パーフェクトも獲れないような糞みたいな物件ばかりなのはどう説明するの?長谷工は基本性能高いってことでいいのかなぁ?????
教えて浅はかな長谷工アンチさん、テンプレのような浅い知識ひけらかしてるだけじゃ誰も納得しませんよ~~~
203: 匿名さん 
[2016-12-29 21:27:44]
>>200 匿名さん

タワーはとにかく軽くしないといけないため乾式しか使えない、が正解です。
性能の問題ではありませんよ。
204: 匿名さん 
[2016-12-29 21:32:20]
ここも天王洲のスミフ物件もそうだけど長谷工ネガって
定型文のように同じことしか言わないから滑稽だよね
205: マンション検討中さん 
[2016-12-29 21:37:58]
>>202さん
物件規模の問題があるでしょ。。この規模なら長谷工以外は当然そうなるし、長谷工でもそうなったってだけ。長谷工の基本仕様が優れてるなんて証明にはなんないよね。敷地内の緑化プランなんて長谷工関係ないし。
不動産に詳しくない自分でも、鹿島や清水や竹中のスーゼネはおろか、三井住友や東急、フジタ、鴻池、ピーエス三菱辺りの中ランクゼネ施工と長谷工の施工なら前者の方が優れていると思うよ。値段は置いておいての話でね。

206: 匿名さん 
[2016-12-29 21:38:16]
正確には軽くするためとコスト削減のためですね。
最近は免震=コスト削減という図式も成り立つからこぞって大手は免震マンション
207: マンション検討中さん 
[2016-12-29 21:39:03]
ここ南側のコカコーラって何時くらいまでやってますか?トラックと空き缶のごみ捨てでうるさそうですよね。近隣の方でご存じの方いらっしゃったら教えてください。
208: 匿名さん 
[2016-12-29 21:41:20]
>>205

じゃ他が優れてるって説明してね。星の数では劣ってますけど 笑
浅はかな長谷工アンチさん。何をもってそんなこと言ってるのかなぁ???笑
あなたの勝手な妄想、思い込みでは??あなたみたいな養分がいると大手は楽でいいですね~
209: 匿名さん 
[2016-12-29 21:41:21]
>>204 匿名さん

こ自慢の10年物の中古マンションより今の長谷工の方が性能良いし、懸命にネガするくらいしかすることないんでしょう。
210: 匿名さん 
[2016-12-29 21:57:31]
>>205さん

横槍ですが規模が大きければ★を取得しやすいのって緑くらいじゃないですか?
他は別に建物の基本構造などによって決まると思いますが。違いますかね?

https://www.31sumai.com/mfr/X1009/mark.html

大手の某大規模物件さんでこんな感じですよ
211: 匿名さん 
[2016-12-29 22:08:52]

いつまでも脳内が昔のままで止まってるお年寄りや情報弱者は大手のいいエサだし、
安易な長谷工ネガを繰り返す。その実何も分かってないというオチ
212: 匿名さん 
[2016-12-29 22:40:51]
よくわからんが、少なくとも躯体構造に関してはマンション施工が仕事の一部でしかないスーゼネなど大手ゼネコンのほうが長谷工より優れているのではないかと思っている。
213: 匿名さん 
[2016-12-29 22:49:31]
>>209 匿名さん

待って、明らかにここ数年の単価高のために
グロスを抑える目的で性能は落ちてきているよ。
少なくとも10年前の物件よりは。
8年くらい前のプチバブル物件も仕様が低かったので、その頃とは品質が変わらないと思う。

長谷工はそれでも他社よりはコスト減がうまいので品質低下は少なくなっているね。特にこの物件は。
プライムパークスのタワーなんかはLDKまでインフレームになり梁も目立ちまくりで20年前の物件みたいになってる。
今の建築単価で長谷工にとことんケチらせるとこうなるという悪例。
214: 匿名さん 
[2016-12-29 22:51:42]
>>205

>>不動産に詳しくない自分でも

不動産に詳しくないからそういう安易な結論にたどり着くのですね。
納得しました。
215: 匿名さん 
[2016-12-29 22:58:48]
安くても基本性能が高い長谷工と
高くても基本性能が低い他のゼネコンの差が顕著ですね。
216: 匿名さん 
[2016-12-29 22:59:44]
昨年の東洋経済の記事だが↓

http://toyokeizai.net/articles/-/94516?page=2

施工会社別のマンション騰落率ランキング、上位はスーゼネが独占。
長谷工は30位。
217: 匿名さん 
[2016-12-29 23:13:16]
>>212 匿名さん

スリーブ入れ忘れて取り壊しになったり、杭届かなくて傾くし大手も適当だよね。
218: 匿名さん 
[2016-12-29 23:19:28]
>>217
そういう話ではなく、設計レベルの話。スーゼネの研究所とかレベル高そうだなあと。
219: 匿名さん 
[2016-12-29 23:25:37]
>>216

だからさ~騰落率とか頭の悪そうなデータ持ち出して誤魔化さないで
長谷工のマンションが性能低いというデータ示してよ~

210のリンクじゃないが大手のスーゼネの方がレベルが低いマンションってどういうこと???
220: 匿名さん 
[2016-12-29 23:29:20]
>>210 匿名さん

https://www.dai3.co.jp/_old_hp/rbayakyu/24th/times/news268.htm
http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/mansion/list/103_minato.htm...

三井は、パークタワー東雲、パークコート千代田富士見、パークコート六本木ヒルトップでパーフェクトを取得しています。最近分譲した物件では、GLOBAL FRONT TOWERがパーフェクト&長期優良をゲットしていますね。
221: 匿名さん 
[2016-12-29 23:30:18]
>>219

別に長谷工マンションの性能が悪いことを示すつもりは全くない。
騰落率に興味がないなら無意味なコメントは控えてもらいたい。
222: 匿名さん 
[2016-12-29 23:30:30]
結局何も知らずに長谷工=で叩いてる阿呆がいかに多いかってことだよね。
無知って怖い怖い。
223: 匿名さん 
[2016-12-29 23:31:47]
>>218 匿名さん

設計レベル高くても設計通り作れないスキルと
227: 匿名さん 
[2016-12-29 23:38:09]
>>220

物件により差があるってことですよね?でしたらここが長谷工だから他より劣ってるという安易な長谷工批判も
正直可笑しな話に思えますがいかがでしょうか?人違いであなたが長谷工アンチさんじゃないのでしたらごめんなさい。代わりに長谷工批判してる方にお伺いしたいです。
231: 匿名さん 
[2016-12-30 00:03:13]
まぁ長谷工だからマンションの基本性能が低いというわけではないということだね。専有部の仕様もデベによりピンキリだしね。

[No.224~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性がある投稿および削除レスへの返信のため削除しました。管理担当]
232: 匿名さん 
[2016-12-30 00:07:33]
>>227 匿名さん

そもそも環境性能でパーフェクトを取得している物件自体少ないので。
最大手の三井がプレスリリースを出すくらいですから。
そういう意味でグローバルフロントタワーの環境性能パーフェクト&長期優良は凄いですね。
スレ違いですみません。
233: 匿名さん 
[2016-12-30 00:43:04]
そうですね。そして星が一つないだけでここもほぼパーフェクトに近い物件ですから充分凄いですよね。
長谷工だから仕様が~という意見も正直あまり的を得ていない気がします。
一面において大手より優れている(価格と性能のバランス)という部分もあると思います。
235: マンション検討中さん 
[2016-12-30 10:13:20]
ここはいわゆる長谷工二重壁ですか?
236: 匿名さん 
[2016-12-30 10:20:12]
[No.234~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
237: マンション検討中さん 
[2016-12-30 10:23:33]
汚い言葉のコメントが消えて良かったです。

ここは積水にマンションを検討している人達の掲示板です。
不動産の知識豊富な人、そうでない人もいます。
だから、それがどうしたんですか?
自分の知識などを披露して、相手をけなす様な掲示板ではありません。
掲示板に書き込んだ言葉には責任を持っていきませんか?
名前、顔を知らない人に「阿保」とか言うのは、読んでいて不快です。
子供じゃないんだし。

ここからまた、前向きな掲示板になる事を望みます。
238: 通りがかりさん 
[2016-12-30 10:26:00]
二重床もスラブ厚200mmのいわゆる長谷工二重床?

長谷工仕様は決して悪くはないかな、でも徹底したコスパ重視で安価かつ良質な住宅供給という使命を帯びて二度も再生された会社なのでプラスアルファはないんですよ。
239: 通りがかりさん 
[2016-12-30 10:28:14]
>>238 通りがかりさん
続けます。なので積水さんがあとはどれだけ付加価値を提供し価格設定してくるかというのが楽しみではあります。

240: 匿名さん 
[2016-12-30 10:34:37]
長谷工はコスパ良いし、性能も大手と同等かそれ以上ということですよね、
個々の部屋の仕様についても物件により異なる(シティテラスのように高い物件も作れます)

この辺はデベの意向次第でしょうね。長谷工だから仕様が~と一律の定型文のような内容で
叩いてる意見は正直お門違いに思えます。
というか嫌なら検討しなければいいだけの話ですよね。
241: 匿名さん 
[2016-12-30 10:47:19]
まぁ何の中身もなかった長谷工ネガが論破されたようで良かったですな。
242: マンション検討中さん 
[2016-12-30 11:17:43]
そんなにスパゼネが良ければ川崎国まで行けば、お手頃なスパゼネトリプルタワーがあるよ。
板状が良ければ板橋に財閥+スパゼネがあるね。
どちらもまだ売っているから買ってあげたら?
3年くらい売っているし、ここよりすごく安くてお薦めだよ。
243: 通りがかりさん 
[2016-12-30 11:50:50]
>>240 匿名さん

誰もそんなことは言ってない。公平公正なコミュニケーションを阻害して楽しいですか。

244: 通りがかりさん 
[2016-12-30 11:54:46]
人によって程度の差こそあれ長谷工はそれなりだと具体性のある書き込みはみなさん同意見だ。
悪くはない〜明らかに落ちる〜素人が作ってるからダメまでの範疇を出るような具体的な書き込み希望。
245: 匿名さん 
[2016-12-30 11:56:57]
>>243 通りがかりさん

貴方もそんなこと言っていないでMR行って仕様確認ぐらいしてから話しなさいよ。
中身の無い言葉は空っぽで響きませんよ。
246: 通りがかりさん 
[2016-12-30 12:16:58]
>>245 匿名さん

>>245 匿名さん
なぜ仕様確認するのにモデルルームが必要なのですか?モデルルームに来て長時間説教を聞いた人にしか開示しない方針なのですか?

247: 匿名さん 
[2016-12-30 12:31:19]
別にそんなこと言ってないんじゃない。
長谷工の仕様が低いとアンチさんがいう割にはここの性能評価は高いですし、
お決まりの文章で長谷工批判してる方の内容の具体性が乏しいのもまた事実です。
(主観や嫌がらせレベルの発言も見受けられますよね)

あとはMRで仕様なり確認して自分でどう思うかでしょう。
別にネガ意見を否定するわけではないですが、お決まりの長谷工批判はお腹一杯ですし
参考にもなりません。
248: 匿名さん 
[2016-12-30 12:37:00]
>>246 通りがかりさん
HPでも仕様は出していない、現在はオープンしたばかりのMRでしか仕様確認できない。
その状態で空想の仕様をずっと語っているから貴方は滑稽なんですよ。
そんなこともお分かりになりませんか?
249: 匿名さん 
[2016-12-30 14:01:34]
>>246 通りがかりさん

モデルルームに行くつもりもなく何のために検討板にいらしたんですか?
語るに落ちるとはこの事ですか。
250: マンション検討中さん 
[2016-12-30 14:44:12]
床暖ないのか。
251: 匿名さん 
[2016-12-30 15:24:19]
ありますよ
252: マンション検討中さん 
[2016-12-30 15:44:21]
MR行ってきました。プライムと比べ派手さは無かったですが、細部に渡って設計者のこだわりを感じ、どちらかというとこちらの購入を真剣に考えてます。
あとは予算内に収まるかですが。

ちなみに72の3LDK を考えていますが、東と西、南棟だと、やはり南が1番人気になりますかね?東は車がうるさそうなので、西か南で考えてます。
253: マンション検討中さん 
[2016-12-30 16:14:15]
私も先日MRに行ってきました。
営業の方は西側が人気があると言ってました。
しかも、前のマンションとマンションの間の少し抜けた場所(ツルハドラッグの看板が見える場所あたり。)が人気が集中しそうとの事でした。
南側は、コカコーラが建替した時に陽当たりがなくなる可能性があると、言ってました。
254: 匿名さん 
[2016-12-30 16:55:04]
きちんとデメリットも説明するあたり真摯な売り方ですね
255: マンション検討中 
[2016-12-30 18:20:24]
>>253 マンション検討中さん
252です。ご丁寧にありがとうございます。
西が人気でそうなんですね。
あとは南はプライムタワーが出来ると影になる部分もあるようです。
棟によって価格差が出てくるかわかりませんが、参考にさせていただきます。
256: マンション検討中さん 
[2016-12-30 18:22:35]
コカコーラのとこは何か建つ計画とかあるのでしょうか?
東側の通りは土日でも交通量の多いのですかね。
翌月MR行くので聞けば済む話かも知れませんがご存知の方教えてくださいり
257: 匿名さん 
[2016-12-30 18:25:14]
ランドプラン豪華な使い方だね。植栽多すぎかなとも思うけどそのあたりが積水ハウスの特色なのかな。
杜という表現も納得
258: 匿名さん 
[2016-12-30 18:55:23]
積水ハウスといえばその見事な植栽が特徴だと思います。
管理費は少し上振れるとは思いますがそれだけの価値はありそうな。
虫嫌いには向かないかも。
259: マンション検討中さん 
[2016-12-31 07:57:12]
>>256 マンション検討中さん

253です。

南側のコカコーラ側はまだ建物が建つとは計画はありませんが、「建物が古いので将来建替がない」とは言えないそうです。
敷地の広さからすると、それなりの高さの建物が建つのでは?と言う感じでした。

東側はAEON横にある湾岸道路に入る入口付近のためそれなりに車の通りはあります。
トラックが多い様に思います。
マンション東側にバス停があるのでバスの通行もあります。
なので、車が殆ど通らない西側が人気なんだと思います。営業の方は、東側も道路、歩道、マンションの植木、バルコニー(一階のみ奥行3m)の距離があるからそこまで車の音は聞こえないとも言われましたが、それは東側に希望者を集めようとする意図があるかは?ですが、、
260: マンション検討中さん 
[2016-12-31 10:42:56]
>>259 マンション検討中さん

ありがとうございます。256です。
東側の交通量、土日もぼちぼちありそうですね。
西と南で検討したいですが、その分東側も価格差があれば魅力的になりますね。

いづれにせよMRいって現地みて検討したいと思います。



261: マンション検討中さん 
[2016-12-31 11:48:59]
西も場所によっては目の前のマンションとお見合いなので(そして東より距離が短いので)、一概に西のが高いとは思えないなあ
低階層でも眺望が抜けていて、将来的にも多分ずっとそのままの場所というのは確かに西側に多い気がするけど、圧迫感のあるのも西側に多いように見える

あとは日照をどう考えるかだね
西側も、寝室側のバルコニーは東向きなので朝日が入ってくるとおもうけど、4階か5階くらいまでは機械式駐車場が目の前にあって日の光が入らない
これって結構(かなり?)痛いと思う。それに機械式駐車場の音は大丈夫?など気になることはいろいろある。なので西側のお見合い部屋かつ駐車場とかぶってる部屋が一番安くなると思っているけど、日々の生活のクオリティを上げるために少し予算を多めにみてグランドメゾンを選択しようかという時に、部屋の仕様としては良いけど、環境としてはダメダメって状況をどう考えるか。悩みどころだよ。
262: 匿名さん 
[2016-12-31 14:01:51]
北側の資材置場も将来的にマンション等の別の用途に転用される可能性があると思います。以前からイオンの目の前に資材置場は勿体無いなって思っていましたし。資材置場の倉庫は夏になると蔦が生い茂って甲子園状態になるので、グランメゾンの植栽に溶け込んで気になら無いかも知れません。
263: 匿名さん 
[2016-12-31 14:23:17]
この辺りも綺麗に整備されていくのでしょうね。
小さな戸建てが林立するようなエリアではないので
それなりにそこそこの規模で綺麗に建て替えが進んで行きそうです。
264: 通りがかりさん 
[2017-01-03 19:32:46]
ここは植栽多く高級仕様ならば目立つ場所にかなり広い間口で建つので周りのイメージも変えますね。
あの辺り、AEONの向かい側は暗いイメージなので良かったです。
265: 匿名さん 
[2017-01-05 14:07:55]
南側の敷地に大きな建物が建ってしまうとちょっと心配かもしれませんね。
便利なお店が建つ事があるかどうかはわかりませんが、
せっかくならもっと便利な地域になってほしいと思っています。
266: 匿名さん 
[2017-01-05 16:45:05]
こちらとグランドメゾン江古田の杜と比較検討してる者です。

断然こちらの品川シーサイドのほうが、利便性という点では上なのですが、

・2020年以降ほぼ真上が羽田の飛行ルートにかかるのを気にならないですか?高度350~450mくらいで飛行するらしいので。

・森という割にはまったく森らしき公園などが見当たりません。今後マンション敷地内に植樹するという意味なのでしょうか?面積的にも「森」には程遠いと思いますが・・。↓
https://goo.gl/maps/oHrzXaxCYv12


以上の点を見ると江古田の杜かなーと思っておりますが、皆様はどうでしょう。
267: マンション検討中さん 
[2017-01-06 01:56:55]
>>266 匿名さん

まだ品川シーサイドの価格がでていない以上どうとも言えないです。あくまで価格あっての話なので。
あえて申し上げるならば勤め先等々の諸条件によりけりですが、 「杜」にこだわるのなら江古田の杜のほうがよいでしょうね。
飛行ルートに関しては、実際になってみないとわからない(実感がない)人が大多数ではないでしょうか。
かくいう私も、まったく考慮していません。おそらくは3LDK6000万超の値段になるでしょうから、それで購入して、わくわくしながら入居して新しい生活を始めてから、毎日毎日飛行機の爆音を聞かされることになったら、その時初めて後悔するのだと思います。ただ、現時点では、本当に爆音がするのか?時間は限定されてるし平気なのでは?くらいにしか思っていないというのが実情です。
営業の方も、窓しめてれば平気ですよとか、その程度のことしか言いません。でもそれが本当の事かもしれません。
今の状態では、「なんともいえない」んです。
そのなんともいえない状態というのは「リスク」ですから、リスクを回避するために別の場所をセレクトするのは間違ってはいないと思います。
私は、職場が近いのでこちらを主に検討していますが、飛行機よりも3年後という遠い未来に完成することが、年齢的にも、金利的にも(現在の超低金利が続いてるか疑問)、相場的にも(現在の相場価格で買って、3年後相場が大きく下落する可能性)大きなリスクを背負わなければならないわけで、そういった意味では、早く完成、入居できる物件のほうに利があるかなとは思います。
268: 匿名 
[2017-01-06 13:15:54]
>>266 匿名さん

野鳥の森公園へ行きましょう。
羽田空港にここより遥かに近く離着陸があるが全く気にならなかったですよ。ここなら更に喧騒の中に埋もれるでしょう。
269: 匿名さん 
[2017-01-06 13:56:59]
>268

それって大田市場の北側にある東京港野鳥公園ですか?

今の時期は北風なので聞こえないかも知れませんが、
北側から回り込む春から秋にかけてはスゴい音ですよ。
新航路ができたら耳栓が必要でしょう。
270: 匿名 
[2017-01-06 14:21:29]
>>269 匿名さん

夏に5時間ほどいましたが、家族全員飛行機が飛んでいた事は気づきませんでした。
271: 匿名さん 
[2017-01-06 18:33:47]
季節ではなく風向きで航路が決まって、騒音の聞こえ方が全然違います。夏は南風の日が多く、結果として野鳥公園での音がすごい日が多いです。夏でも騒音がそこまでない日ももちろん有ります。
272: マンション掲示板さん 
[2017-01-06 22:40:48]
267様の意見がすごく客観的、冷静に見られていて素敵だと思います。
誉めすぎる人は営業の方みたいで気持ち悪い、それを打ち消すのに必死な人は他社の営業の方みたいで気持ち悪い。
273: 匿名さん 
[2017-01-07 00:37:43]
>>267

客観的なご意見ありがとうございます。
たしかに、飛行機の爆音なんて、実際に体感しないと想像しようがないというか・・ルートもその日の風向きで変わるとのことですしね。

交通の利便性はすごく魅力的なのですが、森というには心もとない自然の少なさも気になりますし・・。

それよりも確かに、3年後の自分自身の生活状況が気になります。
ほんとに払えるのかな?とか。
それまでに転勤や引っ越しがあったら・・・手付金を放棄して泣く泣く契約破棄しかないのでしょうね・・。住宅ローンで借りたら第三者に転貸禁止が多いですから。。新築を人には貸したくないですし。

274: マンション検討中さん 
[2017-01-07 10:01:11]
>>267 マンション検討中さん

客観的な意見で、読みながら私も色々と考えました。
ありがとうございます。

三年後の自分の生活状況なんてわからないし、あと三年待つのが良いのか、どうなのか。

273さんも仰ったように、新築を誰かに貸すのは嫌ですしね。

もう少し考えてみたいと思います。

275: 匿名 
[2017-01-07 11:16:43]
>>274 マンション検討中さん

普通ローンで買うなら当たり前の事ですね。
276: マンション検討中さん 
[2017-01-07 12:31:40]
>>275 匿名さん

知ってます。

277: 匿名さん 
[2017-01-07 19:04:21]
>>270 匿名さん

城南島で泊まりキャンプをやりました。
夜も飛行機が頭上を何度も飛んで寝れなかったので耳栓して寝ました。
コンクリートの室内であれば気にならないかも。
278: 匿名さん 
[2017-01-07 20:00:07]
オーベル品川勝島キャンセル住居出たらしいですよ
279: 匿名さん 
[2017-01-08 02:38:10]
グランドメゾン、プライムパークスを検討している者です。
大井町も可能であれば候補に加えたいと思いスミフ再開発マンションの事前案内会に行ってきました。

そこで重要説明事項の一つとして羽田の新飛行ルートの説明がありました。彼らの説明では成田付近で
実際に同条件で騒音レベルを調査したところ80dBだった為、窓の規格はT3を採用するそうです。
T3でないとスミフが基準とする室内の静けさのレベルを満たすことができないそうです。
グランドメゾンもプライムパークスも想定騒音レベルは70dBで窓はT2規格だったと思います。
そのことを相談してみるとT2で大丈夫なのか疑問ですと言っていました。実際相当うるさいですよと
ポロっとこぼしていました。。

スカイツリーの半分しかない高度で2分ごとに上空を飛行し、それが4時間も継続すると思うとやはり
不安になります。両社とも羽田の新飛行ルートの件は重要説明事項扱いでは無かったですし、対策の
説明資料も無かったと思います。次回の案内会で両社にこのことを問うつもりです。

マンション価格がかなり上がっているエリアですが今の相場は騒音の実態を含んだ価格では無いし、
実際に飛行機が上空を飛び始めると恐らくあのエリアの資産価値は落ちるのではないでしょうか。
さらに住めるようになるのは約3年後で金利の上昇懸念もあり早期に契約するのはリスクが高いと思いました。

ちなみにスミフの物件は検討候補から外れました。確実に予算オーバーになる価格になりそうなのと
周辺環境に好ましく無い施設があるためです。
280: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-08 09:20:45]
【大井町】ルート直下で80dB→T-3で45dB以下
【シーサイド】ルート近くで70dB→T-2で40dB以下
室外・室内ともにこちらが優位だと思いますが?

大井町は本当に真上を飛ぶので、圧迫感や落下物の危険性など精神的な負荷もキツいと思いますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる