株式会社穴吹工務店 東京支店の千葉の新築分譲マンション掲示板「サーパス蘇我レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. サーパス蘇我レジデンス
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2017-12-03 00:10:53
 削除依頼 投稿する

サーパス蘇我レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.384.co.jp/soga/

所在地:千葉県千葉市中央区南町1丁目5番3
交通:JR京葉線・内房線・外房線「蘇我」駅より徒歩6分(約480m)
京成千原線千葉寺駅より徒歩11分(約810m)
間取:2LDK+WIC~4LDK+WIC
面積:64.79m2~84.21m2
売主:株式会社穴吹工務店
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-25 22:01:49

現在の物件
サーパス蘇我レジデンス
サーパス蘇我レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市中央区南町1丁目5番3(地番)
交通:京葉線 「蘇我」駅 徒歩6分 (約450m)
総戸数: 70戸

サーパス蘇我レジデンス

61: 通りがかりさん 
[2017-01-09 09:23:44]
宗教施設は、避けたいね。
スーパーは、近くにあれば、いいが、今は、ネットスーパーは、コープの配達があるからね。別に近くにスーパーがあるこだわりは、ないな。
あちこちに、コンビニもあるし、緊急で買いたいものは、コンビニで手に入るからね。

大事なのは、安らぐ場所だな。めんどくさいトラブルは、やだな。
62: マンション検討中さん 
[2017-01-11 12:55:52]
宗教施設の件は散々上がっているので、それを踏まえた上で検討されてる方いますか?
個人的に共用施設がなくシンプル、部屋の設備等可もなく不可もなく(自分は食洗機あればディスポーザーはなくてもいい)駅近。
63: 通りがかりさん 
[2017-01-11 21:49:08]
場所の割に高いな。エレベーター一基は、少ない。せめて二基欲しい。
64: 匿名さん 
[2017-01-11 22:15:22]
末広街道沿いは水捌け悪いですよねぇ
価格も強気な設定
65: 通りがかりさん 
[2017-01-11 22:15:57]
>62
私も、検討したが、場所のわりに高い価格帯、宗教施設のとなり、道路の状況を判断しやめました。まだ、ルネがいいと思いましたが、いい部屋がなくなり、諦めました。
66: マンション検討中さん 
[2017-01-12 00:58:49]
>>65 通りがかりさん

そうでしたか。
自分も同じく気に入る部屋がもうありませんでした。あとは共用施設がどうしてもプラスに捉えられなくて。ルネも当初は強気だったような。
千葉みなとや千葉駅周辺もみてますが、どれも一長一短ですね。
ただ、自分は千葉みなとマンション沿いの道路より末広街道の方がまだ良い気がしました…。ちなみに蘇我地元住民です。
67: マンション検討中さん 
[2017-01-12 01:38:33]
>>62 マンション検討中さん

宗教施設を考慮し検討しました。
我が家では、近隣住民に迷惑は掛けないのではないか。
蘇我〜千葉には宗教施設が結構ある。
って結論で前向きに検討してます

68: 通りがかりさん 
[2017-01-12 09:36:29]
最近、千葉市は、いいマンションないな。狭い、高い、場所が悪い。

数年で、一度価格は、下がると思う。今年の春ぐらいまでは、住宅バブルだった。今は、売れなくなってきてるからね。前は、やたら不動産投資の電話があった。最近は、静かだが。勧誘の電話が思いときは、バブルだと思う。fx人気の時代も、勧誘うざかった。

今は、買うべきではないと判断しやめた。
69: マンション検討中さん 
[2017-01-12 09:41:28]
周辺の一軒家こそ宗教施設に苦い顔されているのでは…
千葉駅がもっと盛り上がって蘇我も化けると面白いですけどね。
周辺環境でいうなれば少し距離ありますけど青葉の森は春に桜がとってもたくさんあってきれいですよ。
70: マンション検討中さん 
[2017-01-12 09:59:42]
68さんのおっしゃるようにたしかに高い狭い。千葉市だけでなく都内、神奈川…。ただ、我が家の場合色々タイミングをみて住宅購入という訳にもいかなそうです。うまくいきませんね。

既出ですがGの収納狭いですね。増やせるといいのですが。柱や窓の位置は問題ないかと。あと天井の梁もそこまで多くなく良いのでは?
71: 匿名さん 
[2017-01-13 22:41:51]
中学校は少し遠いですが、小学校はとても近いので
子供を育てていく上では、安心できる環境だと思います。
駅も近いので通勤通学も便利で良いですし、
これから駅前はまだまだ発展して便利になりそうです。
72: 匿名さん 
[2017-01-13 23:10:15]
今の賃貸は60そこそこの3LDk.収納が無くても何とかなっていると思ったけれどこうやってみると収納って大事ですね。同じ靴でもあちこち置かなければならないし玄関もごチャついてしまう。工夫すれば上手に、シンプルな部屋のみせかたもできるんだなと。ウォークインクローゼットがあれば結構入りそうです。
73: マンション検討中さん 
[2017-01-14 16:15:57]
>>70 マンション検討中さん

収納は増やせるっぽいですね
有料ですが設計変更できる様です
74: 匿名さん 
[2017-01-16 14:01:43]
>>72さん
収納って大事ですよね。荷物が多くなってくると収納をする場所に悩みますし、
リビングに収納家具を置いてあるのとないのとでは、見た目も随分違ってくると思います。
家族分の収納となると案外荷物が多くなってくるので、大きい収納があるのは重要になってくるのではないでしょうか。
75: 匿名さん 
[2017-01-20 14:30:40]
HPに第一期5次分譲先着受付開始とありますが
売れ行きは良いのでしょうか?
76: マンション掲示板さん 
[2017-01-21 09:40:45]
収納だけで比べるとルネのがよい気がする…
77: マンション検討中さん 
[2017-01-22 17:36:20]
出っ張りのない間取りや、質の高い内装は好印象
駅やスーパー、教育施設へのアクセスも許容範囲
近くに宗教施設がある環境には何ヵ所か住んできたけど(***、金光教)
特にトラブルは経験しなかったから気にならない
前向きに検討中

78: マンション検討中さん 
[2017-01-23 11:04:58]
他のマンション見学で感じましたけど廊下の手すり部分が格子状で少し怖かったのですがサーパスはそうでもないみたいですね。まだ見本見る限り。売れ行ききになります
79: マンション検討中さん 
[2017-01-25 21:17:49]
角部屋や上層階は徐々に埋まってる感じでしたね。駅から近いですから車所有者どれくらいいるか分かりませんけど駐車場100%じゃないので、我が家は車あるので早めに申し込まないといけないかもしれません。ルネ蘇我では平置き駐車場が埋まっていて断念した苦い思い出があるので。
80: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-01 09:04:29]
このマンションは1階部分の階高ってどれくらいですか?道路の高さと居住部分の高さの差です。マンションによっては、1階部分を少し高くしてあるものもありますが、このマンションはどれくらいでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる