株式会社穴吹工務店 東京支店の千葉の新築分譲マンション掲示板「サーパス蘇我レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. サーパス蘇我レジデンス
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2017-12-03 00:10:53
 削除依頼 投稿する

サーパス蘇我レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.384.co.jp/soga/

所在地:千葉県千葉市中央区南町1丁目5番3
交通:JR京葉線・内房線・外房線「蘇我」駅より徒歩6分(約480m)
京成千原線千葉寺駅より徒歩11分(約810m)
間取:2LDK+WIC~4LDK+WIC
面積:64.79m2~84.21m2
売主:株式会社穴吹工務店
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-25 22:01:49

現在の物件
サーパス蘇我レジデンス
サーパス蘇我レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市中央区南町1丁目5番3(地番)
交通:京葉線 「蘇我」駅 徒歩6分 (約450m)
総戸数: 70戸

サーパス蘇我レジデンス

41: 匿名さん 
[2016-12-10 12:19:54]
25と39は業者?
42: マンション検討中さん 
[2016-12-10 21:46:47]
産業廃棄物処理場はまだ決定されてないと思います。一応反対抗議中…
43: マンション検討中さん 
[2016-12-12 19:16:27]
>>41 匿名さん
業者だろうね。これだけ宗教の話してるのに、文句なしとかわけわかんない。

44: 通りがかりさん 
[2016-12-12 23:58:03]
まあ、隣に宗教団体ができるため、業者も必死なんだろうな。建物も大事だが、周辺環境がもっと大事だよな。部屋の中は、リホームできるが、周辺環境は、作り直すことができないからね。


45: マンション検討中さん 
[2016-12-13 07:46:14]
隣の敷地は一部家具屋さんがあるから、マンションに面したところにおそらく宗教施設の建物はたたないと思うけどね。入り口…だろうか。でもこのお店も古いっちゃ古い
46: 匿名さん 
[2016-12-14 22:03:35]
どのプランにも、広いウォークインクローゼットがあるのがよいと思いました。
名ばかりのクローゼットがついているマンションもあるのですが
あるだけでは使い勝手が悪いと思います。
玄関ポーチも広めなのもよいなと思いました。
47: 匿名さん 
[2016-12-15 18:40:19]
>>44 通りがかりさん
御意!

48: 匿名さん 
[2016-12-15 19:00:33]
ルネもまだ売れ残ってるってのに、ルネより駅から若干遠くて、しかも環境条件悪い(宗教施設、大病院の目の前、水没する道路横)マンションが完売するのだろうか...
49: マンション検討中さん 
[2016-12-16 01:02:32]
しかも価格が高い…
50: マンション検討中さん 
[2016-12-19 09:12:41]
駐車場は12000円だってー値下げした???
救急車は夜間は輪番制だと思う。何曜日なんだろうー
51: マンション検討中さん 
[2016-12-19 12:00:53]
マンション購入のため
蘇我、千葉みなと、千葉周辺で見てますが
内装に使っている素材?は一番良かった。

問題は皆さんのご指摘のように
南向は宗教施設
西向は病院(救急車)
ですね。

あとルーフバルコニーってどうなんですかね?
52: マンション検討中さん 
[2016-12-19 20:44:23]
とんでんの駐車場にいたら救急車が来ましたので報告しますー
マンションから一番遠い位置が緊急時の入口で
病院の敷地でサイレンは消していたので
そこまで気にする事は無い感じです
後は頻度がどれ位なのかがポイントですね
53: マンション検討中さん 
[2016-12-20 21:52:31]
救急車は、目の前の病院行きだけじゃなくて、青葉病院行きや三愛病院行きのもよく通るから、蘇我周辺は救急車率高いよ。きちんと窓閉めてたらそんなに気にならないと思うけどね。
54: 匿名さん 
[2016-12-25 22:12:03]
なんとなく救急車がくるとドキッとしてしまいますね
自分もお世話になるので病院は近いといいのですが
55: 匿名さん 
[2017-01-06 10:20:44]
懸念事項であった救急車の音も(それほど)気にならないそうですし、
よほど音に神経質でなければ心配無用ではないでしょうか。

一番近いスーパーはトップマートのようですが、日常的な買い物は
賄えそうですか?
ポツポツとコンビニやファミレスもありますし、家族でも暮らしやすい
ように思います。
56: 周辺住民さん 
[2017-01-06 23:59:44]
サーパスの土地より、新たに目の前にできる宗教施設の敷地が、なんとなく、
広い気がするな。多くの関係者が集まるのではないかな?
渋滞が多くなりそう・・・。

交通量も多いので、排気ガスで壁が数年で汚れそう。。
あと、網戸も、すぐ汚くなるとおもう。
私は、2階で交通量が多いところのマンション住んでいた時は、網戸が結構汚れた。
あとベランダの天井の壁も黒くなったな・・・。
交通量が少ないマンションの時は、1年たっても、たいして汚れずきれいだったな。

救急車の音もそうだが、交通量が多いと、バイクのマフラーの音がやっぱりうるさい時があったな。

一番の問題は、隣の宗教施設だな。音は、室内を、後から二重サッシをやれば、ある程度、防げるが、
宗教の問題は、どうにもならないからね。

57: 通りがかりさん 
[2017-01-08 10:03:03]
確かに、バイクの音は、あるね。暴走族風の二人が乗っいる夜バイクをみた。特攻服?とマスクして、バイクの後ろに長い背もたれ見たいなのを、走ってるをみたな。こんな時代に、まだいるんだと感じたよ。
58: 近隣住民 
[2017-01-08 12:40:03]
>>55 匿名さん
トップマートの生鮮はやめたほうがいいよ。みんなマルエツかアリオまで行く。二階のキャンドゥも微妙。
あたらしくできるフォルテ蘇我に期待するしかないんじゃない?









59: マンション検討中さん 
[2017-01-08 18:19:29]
千葉寺駅のリブレ京成もありますね。車か自転車でしょうか。
60: 匿名さん 
[2017-01-09 01:44:15]
神からのお告げがあったので崇めなさいなどとか言う、今時通用するのかって言う宗教が隣に来るんじゃねぇ。
風評被害ハンパないと思うよ。
資産価値落ちるだろうし将来売却する時は
なかなか売れない上に買い叩かれるな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる