野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オハナ 戸塚舞岡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 舞岡町
  7. 〈契約者専用〉オハナ 戸塚舞岡
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-03-21 19:52:27
 削除依頼 投稿する

こちらは、オハナ 戸塚舞岡の契約者スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583876/

公式URL:http://www.087sumai.com/totsuka-maioka/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区舞岡町184-1 他4筆(地番)
交通:東海道線・上野東京ライン 「戸塚」駅徒歩24分、
   または、バス約5分 舞岡中学校前バス停より 徒歩2分
   横須賀線総武線快速、湘南新宿ライン 「戸塚」駅徒歩24分、
   または、バス約5分 舞岡中学校前バス停より 徒歩2分
   横浜ブルーライン 「戸塚」駅  徒歩24分、または、バス約5分 舞岡中学校前バス停より 徒歩2分
   横浜ブルーライン 「舞岡」駅  徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.48m2~83.47m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2016-08-21 21:09:03

現在の物件
オハナ 戸塚舞岡
オハナ
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区舞岡町242-1(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 バス5分 バス停から 徒歩1分
総戸数: 132戸

〈契約者専用〉オハナ 戸塚舞岡

142: 匿名 
[2018-05-11 22:00:30]
やっと静かになった。部屋で何をすればあんな音を出せるの?信じられない。
143: 匿名さん 
[2018-05-12 12:46:51]
>>140 住民板ユーザーさん8さん

部活先生の喝は気合入ってますよね、平和な雑音と思っています。笑
管理人のおじさんもよく動いてくれて住みやすいマンションですよね。あじゃ
144: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-20 13:29:07]
そうですね。
管理人さんフットワーク良く、助かっています。

部活なので多少の喝は仕方ないですね(笑)
舞岡中学校の学生グループが環境大臣賞受賞されてたりと、真面目な子が多い感じですね!
145: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-20 22:14:01]
先日、向かいのマンションに若者がたむろして、バイクの空ぶかしがあまりにもうるさかったので、警察に通報しました。それ以降、たむろはしているが空ぶかしなど騒音はなくなりました。

あっという間に1年経ち、防災訓練が行われましたね。

あの機械?水の装置?を使いこなせるか不安です。

それと、釜戸の使い方も教えていただきたいです。
理事の方が見てくださってるといいなー。
146: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-30 21:27:14]
ガソリンの残量にもよるけど、災害時の濾過した水は近隣住民にも提供するのかな?
前もって決めとかないと、揉めそうですね。
147: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-08 08:03:08]
>>146 住民板ユーザーさん1さん

そうですね・・・

まず、町内会に加入している住民と加入していない住民とで揉めそうですよね。


ガソリン問題もありますしね・・・

他にもたくさん課題ありますね。
のんびりしていて良いのだろうか・・・

148: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-20 12:59:24]
イオン跡地に7階建のマンションと看板出ましたね!16棟計画しているとか。
イオン自体がなくなってしまうのでしょうか?すでに説明会が終わったようですが、ご存知の方いらっしゃいませんか?
149: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-20 18:02:20]
>>148 住民板ユーザーさん1さん

イオンは建て替えとニュースがあったので、柏尾川と線路の間辺りに後退するんですかね?

16棟ってかなりの大規模物件になりそうですね!
イオン跡地だと駅徒歩16分くらいでしょうか。
駅からのバスが激混み必至ですね。
柏尾川が氾濫したら死活問題になりそうな立地ですね。
オハナは売りにくくなりそう。
150: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-22 11:47:56]
イオンモールを期待していましたが、マンションもできるとは残念です。

イオンとマンション(長谷工)は、工事会社が別だそうです。
敷地も別だそうで、マンションの低層階がイオンではないということがわかり安心しました。

イオンはバス通りから柏尾川へ向かっての縦長で、以前と同じ位置でした。

長谷工コーポレーション・・・シティテラスのような価格帯のマンションを建てるとしたら、人気のあるマンションになりそうですよね・・・


長谷工のマンションは、完売していない建物が近く(戸塚区内)にあるのに凄いですよね・・・

151: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-24 15:45:00]
>>150 住民板ユーザーさん1さん
400戸のマンションだから大きいですね、バスが混みそうです。
152: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 09:23:43]
>>151 住民板ユーザーさん4さん
ありがとうございます。
16棟で400世帯ですかーーーバス混みますね
153: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-24 20:02:17]
同じバスルートですかね?
そのマンション、朝の行きは地獄を見るんじゃ…
我々は朝座れますが\(^o^)
154: 匿名 
[2018-09-24 20:52:33]
>>153 住民板ユーザーさん8さん

座れるけれど、そのマンション住民がバスに乗るときに時間かかりそう
155: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-25 07:20:50]
売り主はどこだろう。
下手に安く出されたら相場下がるし、高くても柏尾川近接で売れなくて値下げされても困るし
156: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-25 14:05:35]
バルコニーでタバコ吸うのやめてください。規約の守れないマンションは価値がさがりますから。
157: 住民板ユーザーさん4 
[2018-09-26 00:15:18]
>>155 住民板ユーザーさん8さん

長谷工が売主のようです。乗り降りに時間かかりそうですよね。一般企業ならあの距離からだとバス代が出るか出ないかなので、蓋を開けてみないと分かりませんね。
ブリジストンの寮も取り壊してイオン近くに建て替えるそうなので、問題は現在の寮跡地にマンションが建ったら、戸22系統は混雑必須ですよね。意外と寮跡地も奥側が広い敷地なので。
舞岡方面は高年齢化が進んでいるので地域活性化の面ではいいかもしれませんが、バス通勤車にとっては悩みどころです。
158: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-27 02:40:42]
>>153 住民板ユーザーさん8さん
舞岡行きのバスだと、ブリジストン前が最寄りのバス停になりそうなので、戸塚で混みそうですね
159: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-27 02:42:56]
>>153 住民板ユーザーさん8さん
舞岡行きのバスだと、ブリジストン前が最寄りのバス停になりそうなので、戸塚で混みそうですね
160: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-27 05:01:47]
施工者が長谷工で売主は総合地所でしたね。ルネというブランドのマンション。そんなに高級マンションシリーズじゃないので比較的安価で出してくると思います。車の出入り口がバス通り沿いから入っていく形なのでバス通りの交通量は増えそうですね。しかし柏尾川近接でよく作るなぁ。リバービューを売りにするんでしょうけど。。
駅からのバスが混みそうですが、ユーザー4さんが言うように定期券範囲ギリギリかもしれませんね。
161: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-09 08:31:39]
西根のバス停近くに移転、オープンした餃子屋さん行かれた方いますか??
飲食店が消防署隣のカレー屋さんまで行かないとないので

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる