野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オハナ 戸塚舞岡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 舞岡町
  7. 〈契約者専用〉オハナ 戸塚舞岡
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-03-21 19:52:27
 削除依頼 投稿する

こちらは、オハナ 戸塚舞岡の契約者スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583876/

公式URL:http://www.087sumai.com/totsuka-maioka/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区舞岡町184-1 他4筆(地番)
交通:東海道線・上野東京ライン 「戸塚」駅徒歩24分、
   または、バス約5分 舞岡中学校前バス停より 徒歩2分
   横須賀線総武線快速、湘南新宿ライン 「戸塚」駅徒歩24分、
   または、バス約5分 舞岡中学校前バス停より 徒歩2分
   横浜ブルーライン 「戸塚」駅  徒歩24分、または、バス約5分 舞岡中学校前バス停より 徒歩2分
   横浜ブルーライン 「舞岡」駅  徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.48m2~83.47m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2016-08-21 21:09:03

現在の物件
オハナ 戸塚舞岡
オハナ
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区舞岡町242-1(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 バス5分 バス停から 徒歩1分
総戸数: 132戸

〈契約者専用〉オハナ 戸塚舞岡

122: 匿名さん 
[2018-02-12 10:03:43]
管理人のおっちゃんが、よく働いてくれていて助かります。やる気ない腰掛けのマンションもあると思いますが、挨拶もハッキリしてくれて気持ちが良いです。
123: 匿名01 
[2018-02-13 22:01:13]
>>118 匿名さん

え!0:00過ぎてるのに、騒音ですか!?
酷すぎますね。お気持ちお察ししますが、直に訪ねたのですか??危ないですよ!!嫌がらせされたりとか恐いのでお気をつけくださいませ。
124: 匿名01 
[2018-02-13 22:06:32]
>>119住民板ユーザーさん5さん

駐車場とかでもありますよね!!

ワンちゃん歩かせてたり、なんでもありになりつつありますよね・・・

注意したら何されるか恐いのでやめときますが・・・
125: 匿名01 
[2018-02-13 22:15:12]
>>120 匿名さん

>>121 住民板ユーザーさん8さん

年末年始のゴミステーション酷かったですね。
管理員さん、年末お会いしたら、年始のゴミの心配をされてました。

粗大ゴミの出し方知らないわけでは無さそうですよね。確信犯の様な気がします。

もうすぐ1年経ちますが、なんとかなりませんかね・・・
126: 匿名さん 
[2018-02-14 07:59:17]
ゴミ置場に監視カメラ、
別に個人情報がなんちゃらとか、私は気にしません。反対多数だと思いますが。
127: 匿名さん   
[2018-02-17 00:09:22]
匿名01さん
ご心配頂いてありがとうございます。
今もガタガタゴトゴトと相変わらずうるさいです。
訪ねても絶対に出てきませんので、
該当部屋は誰が来ているかも分からずいると思います。
128: 匿名01 
[2018-02-17 22:16:53]
>>126 匿名さん

監視カメラですか・・・

反対派はいるでしょうね。


以前、出前の容器を返却する棚を設置するアンケートがあったのを覚えてますか??
その時、『うちは出前を取らないからそんなもの不要だと、管理費の無駄だ』と言っていたそうです。だからか、棚は設置せず、出前店側に玄関先まで引き取りに来てもらうことになったんですよね!!

むしろ、何のための管理費だと思っているのでしょうかね?!


ゴミ袋に部屋番号を書くとか決まっても、分別もできない、やらない人は、ぜったいにしないでしょうし。そのまま、放置されてたまっていくだけでしょうね・・・


129: 匿名01 
[2018-02-17 22:22:35]
>>127 匿名さん

どこかに相談されたりしてますか??


該当部屋の住人との面識はあるのですか??


もう、ポストに苦情を投函するしかないのかもですね?!




130: 住民板ユーザーさん4 
[2018-02-19 01:10:59]
>>127 匿名さん  さん
うちも深夜によく音が聞こえるので気になって調べてみたら、お風呂の音かもしれませんよ。
http://www.ladyweb.org/people/yoridori/bn26.html

深夜にわざわざ家具を移動して居留守を使うような非常識な人ではなく、お風呂に入っているからインターフォンにも気付かないのでしょうね。

相手もまさか自分がご近所さんの迷惑になっているとは気付いていないと思います。マンションは音が上下左右の部屋以外からも聞こえることがあるので、お互いに気をつけたいですね。

住民の皆さんも管理人の方も良い方ばかりで、ここはいいマンションだと思います。長いお付き合いになるのですから、誤解が解けて平和的に解決できるよう、この書き込みがお役に立てれば嬉しいです。
131: 住民板ユーザーさん4 
[2018-02-19 01:36:35]
タバコは困りますね、お気持ちお察しします。うちも部活見学の父兄や中学校の先生が道路で吸っているタバコの匂いが届いてきて嫌な気分になります。

何度チラシが入ってもベランダ喫煙を辞めない人がいるのは残念ですが、規約違反なので管理会社に報告するしかないですね。

管理人さんが巡回していて不在の時は、郵便受け前の掲示板に管理人室や管理会社の連絡先が貼ってあるので、参考になさってください。何度か問い合わせをしたことがありますが、いつも丁寧に回答してくださいます。(部外者も見るサイトなのでここには番号は載せません)出前の返却方法などもそうですが、わからないことはきっと親切に教えてもらえますよ。
132: 匿名さん   
[2018-02-19 21:49:10]
>>129: 匿名01さん
127です。
引越し当初4,5回挨拶に行ったのですがお会いできていません。
校庭側から電気が点いているのが見えたので挨拶に伺ったのですが。

>>130: 住民板ユーザーさん4 
情報ありがとうございます。
こういったケースもあるのでしょうが、夜にドスンと何かを落とすような
音が響く事もあり非常に困惑しております。
133: 匿名さん 
[2018-02-20 20:51:57]
高級マンションでもないので、ある程度の音はありますが集合住宅ですし戸建でもないので仕方ないかな。と感じます。
機械式駐車場は2,3割空いていますが、採算取れてるのですかね。高齢者の方が車を手放し将来駐車場代が回収できなくなるのでは?と危惧しております。
私は永住するつもりなので、皆様と過ごしやすいマンションにしていければと思います。
挨拶は大事ですね!!
134: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-20 21:07:31]
>>128 匿名01さん
うるせえよ
135: 匿名01 
[2018-03-09 23:02:48]
>>134 住民板ユーザーさん2さん

失礼しました。何さまだよ?!おまえ



136: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-13 17:46:24]
134)は女性ですね。男らしい男はこんな言葉遣いはしません。
137: 匿名01 
[2018-03-14 23:09:03]
>>136 住民板ユーザーさん3さん

性別関係ありますか?女ですが、なにか?

138: 匿名さん 
[2018-03-17 08:03:15]
>>132 匿名さん  さん

集合住宅なので、仕方ない部分もあります。私はそういう事も加味してもこのマンション気に入ってます。
139: 匿名さん   
[2018-03-17 21:25:39]
>>138
132です。
そうですね。最近はお会いする皆さん良い方ばかりなので、多少の事は気にならなくなりました。事実、お互い様なのかもしれませんし。
140: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-06 12:37:11]
住み始めて約一年経ちました。非常に満足してますね。
特に外構の植栽計画は素晴らしい。ツツジが咲いていた先週なんかはとてもキレイでしたね。
校庭の砂も山のおかげでバルコニー側に向かって吹くことも少なく助かりました。
今のところマナーの悪そうな人に遭遇していませんし、共用部もキレイに保たれていると思います。
全く別のエリアから越してきましたが、治安も悪くなさそうですね。中学校の生徒と真面目な子ばかりな様子。自分の出身中学とは違ってグレている中学生は皆無な様子。
むしろ部活で喝入れてる教師の言葉遣いが悪いのが気になる(笑)
141: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-06 12:56:56]
新しい公園の設立とイオンの建て替え新設も楽しみですね。
この勢いで駅前のラピスもリニューアルしてくれればと期待しているのですが(^_^;)

それと、横浜環状南線と横浜湘南道路のオープンも待ち遠しい。栄ICと戸塚IC付近の開発も期待できるかな。イケアとかコストコとか出来ないかなぁと。(^o^)

川の増水も気にしてましたが、昨年の大雨でも余裕でしたし問題なそうだし、今のところ気になる要素は皆無(^o^)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる