野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オハナ 戸塚舞岡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 舞岡町
  7. 〈契約者専用〉オハナ 戸塚舞岡
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-03-21 19:52:27
 削除依頼 投稿する

こちらは、オハナ 戸塚舞岡の契約者スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583876/

公式URL:http://www.087sumai.com/totsuka-maioka/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区舞岡町184-1 他4筆(地番)
交通:東海道線・上野東京ライン 「戸塚」駅徒歩24分、
   または、バス約5分 舞岡中学校前バス停より 徒歩2分
   横須賀線総武線快速、湘南新宿ライン 「戸塚」駅徒歩24分、
   または、バス約5分 舞岡中学校前バス停より 徒歩2分
   横浜ブルーライン 「戸塚」駅  徒歩24分、または、バス約5分 舞岡中学校前バス停より 徒歩2分
   横浜ブルーライン 「舞岡」駅  徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.48m2~83.47m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2016-08-21 21:09:03

現在の物件
オハナ 戸塚舞岡
オハナ
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区舞岡町242-1(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 バス5分 バス停から 徒歩1分
総戸数: 132戸

〈契約者専用〉オハナ 戸塚舞岡

181: 住民板ユーザーさん 
[2018-12-27 07:37:30]
バルコニーでタバコやめて下さい。
朝7:00前後、夜6:00以降、匂いが換気口から入ってきて、困ってます。ご近所の方も困っていると言っていました。タバコ吸ってる方、自分がマンションの価値をさげてます。
182: 通りすがりさん 
[2019-01-02 22:50:34]
住民スレなのに、違う者ですみません。


未竣工のオハナを検討しています。モデルルームが写真撮影NGで、自分の記憶とパンフを見るしかないのですが、実際のお部屋とモデルルームで仕様が変わったりした箇所はありましたか?

写真NGなのは、モデルルームと仕様などの相違があったとき証拠となるものを残さないためと某サイトに書いてあり不安になってきました。

例えば、なかったはずの梁が出てるとか、図面上になかったものがある(またはその逆)、標準仕様があまりにも安っぽく見えるなどなど…

もしあれば、教えてくださると助かります。
また住みやすさはいかがですか??
183: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-05 15:13:25]
>>182 通りすがりさん
図面と相違ありませんよ、住みやすさも心地良いです。ここは中学校が隣接しているため、始めは心配していましたが、部活などの声も今となっては平和の象徴と勝手に解釈しており、満足しています。
管理人さんもよく動いてくださり、住人の方も特に変わった方は見受けられません。
ご自分の直感?を信じて購入されてはいかがでしょうか。
184: 通りすがりさん 
[2019-01-05 21:22:12]
>>183 住民板ユーザーさん4さん

ありがとうございます!
ネットを見ていると心配になることがどんどん増えてしまって…実際に住まわれている方に聞けてよかったです。

いくつかモデルルームみてますが、写真NGはこちらだけでしたので不安になってしまいました。
野村不動産さんは大手ですし、あまりに図面と違うなど変なことはないかな…
立地や間取りなど気に入っており、直感信じてみます!

185: 住民板ユーザー 
[2019-01-13 00:27:39]
バルコニーでタバコやめてください。
ご近所の皆さん、どのお宅かわかっています。このマンションに住むのなら規約を守ってください。この階の皆さん、本当にこまっています。
186: 住民1 
[2019-01-13 15:21:08]
そこまで酷いなら、管理会社に言って組合名で直接その居住者あてに注意文を出してもらう方法もありますよ。
187: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-17 22:46:39]
>>186 住民1さん
組合名で出すなら、いざこざもなさそうですね
188: あ 
[2019-01-20 12:57:56]
7階が一件売りに出ていますね。
189: 住民1 
[2019-01-23 22:48:48]
何かあれば、ここで訴えるより
管理会社、理事会へ打診しましょう。
190: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-27 13:06:40]
ツツジのきれいな季節になりましたね。
敷地内を歩き回って花や、木を眺めてます。
191: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-02 20:46:50]
>>190 住民板ユーザーさん2さん

草花を愛でるいい季節になりましたね!!

マンション内に筍生えてました!!
食べられ(掘られ)ないか心配です。

草花を愛でるいい季節になりましたね!!マ...
192: 住民板ユーザー3 
[2019-05-03 15:38:07]
>>191 住民板ユーザーさん1さん
3本中、1本がなくなってしまいましたねー(笑)。
193: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-04 22:44:06]
>>192 住民板ユーザー3さん
そうなんですかー!!!!

食用目的なら最も悲しい?
連休明け管理員さんに聞いてみます!!
隣にも生えてましたよー♪成長を見守りたいです。
194: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-13 17:11:16]
どちらかのお部屋で工事中ですか?
ここ1週間ほど、音の響きがすごいのですが・・・。
195: あ 
[2020-03-19 20:30:26]
>>194 住民板ユーザーさん
何階でしょうか?
196: 住民板ユーザーさん 
[2020-03-26 23:36:18]
>>195
3階です・・。
197: あ 
[2020-04-01 20:09:10]
>>196 住民板ユーザーさん
うちも夜、子供の走る音?が聞こえますが集合住宅と割り切り気にしないようにしています。
タバコの吸い殻投げ捨ては本当ひどいですね
198: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-21 17:36:43]
走る音でなく、ずっと床を叩き続けているような音がします。
し始めると長く続くので・・・。昼、夜かかわらずでちょっと困っています。
199: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-06 23:17:18]
自粛生活で家で運動でもしているのでは?
200: 住民板ユーザーさん  
[2021-03-21 19:52:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる