野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オハナ 戸塚舞岡」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 舞岡町
  7. 〈契約者専用〉オハナ 戸塚舞岡
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-03-21 19:52:27
 削除依頼 投稿する

こちらは、オハナ 戸塚舞岡の契約者スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583876/

公式URL:http://www.087sumai.com/totsuka-maioka/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区舞岡町184-1 他4筆(地番)
交通:東海道線・上野東京ライン 「戸塚」駅徒歩24分、
   または、バス約5分 舞岡中学校前バス停より 徒歩2分
   横須賀線総武線快速、湘南新宿ライン 「戸塚」駅徒歩24分、
   または、バス約5分 舞岡中学校前バス停より 徒歩2分
   横浜ブルーライン 「戸塚」駅  徒歩24分、または、バス約5分 舞岡中学校前バス停より 徒歩2分
   横浜ブルーライン 「舞岡」駅  徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.48m2~83.47m2
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2016-08-21 21:09:03

現在の物件
オハナ 戸塚舞岡
オハナ
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区舞岡町242-1(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 バス5分 バス停から 徒歩1分
総戸数: 132戸

〈契約者専用〉オハナ 戸塚舞岡

82: 匿名さん 
[2017-09-10 19:19:08]
>>81 住民板ユーザーさん
ベランダ側から煙が来るのですか?
83: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-10 19:50:48]
ベランダ側から。今朝は8:00頃。昼頃、中学の部活が終わった頃でした。
84: 匿名さん 
[2017-09-11 17:56:40]
>>83 住民板ユーザーさん
ルール守れないなら戸建にすればいいのに。
自分の部屋で吸うと臭いから、ベランダで吸うのは卑怯ですよ。
管理人には言い続けた方が良さそうですね。
85: 匿名01 
[2017-09-13 09:55:25]
>>80 匿名さん

クローゼットにですかー!!((( ;゚Д゚)))
室外機からしか思い付かないですね・・・

もう、来てほしくないですね。

はい、気を抜かずに行きましょう!!

情報ありがとうございました。


86: 匿名01 
[2017-09-13 10:06:55]
>>81 住民板ユーザーさん

それは、ひどいですね。
部屋でタバコを吸ってて、換気のために窓を開けているのでは?!

時間が把握できているのであれば、マンション外から見てみるのはいかがですか??

うちも、たまにタバコ臭が漂ってきます。

ゴミの捨て方も非常識ですし、トラブルなく生活したいですね。
87: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-13 23:37:33]
煙草。時間と場所を特定するために記録を取っています。様子を見て、理事会と管理会社に相談してみます。
88: 匿名さん 
[2017-09-16 01:19:00]
赤ちゃんの泣き声で苦情って、寂しい人がいるんですね。故意に出しているわけでもないのに。自分は泣かなかった赤ちゃんですか?
集合住宅なら仕方ないですよ。戸建に引っ越して欲しいです。
部活や赤ちゃんの泣き声、平和で好きです。ここのマンション。

ゴミの捨て方は非常識な人多いですよね。そういう人は以前住んでいたとこでも、同じような廃棄だったのでしょう。
せっかく新築マンションなのだから、綺麗に使って、築年数がたっても綺麗でいたいですよね。
使い方で、将来大分差がつくと思います。
89: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-20 08:45:13]
同感です。
夜中に泣き止まない時などは、窓を閉めるとかの配慮が大切かと思いますが…
先日のお知らせでは、まるで赤ちゃんのいる家は窓を開けるなと言わんばかりの内容で嫌な気分になりました。

今回のケースはおおよその号室が判っているのでしょうから管理会社とか理事会に苦情を伝える前に、まず自分で直接話せば良いのにって思いましたが…
隣近所の付き合いが少なくなった最近では、それも難しいのかな?

私はすれ違うみなさんが挨拶をしてくれてよいマンションだと思います。
集合住宅ですから、まわりに迷惑をかけない。迷惑をかけたと思ったらきちんと謝罪するという基本的な気持ちをずっと大切にしたいですね
90: by 匿名さん 
[2017-09-27 11:00:04]
実はお線香のポスティングにも驚きました。
タバコと違い”ルール違反”でなく非常識という訳でも
ないと思うのですが・・・。
赤ちゃんもそうですし、いたしかたないものと、
故意の違反を同列で処理されるのは、
なんとも言えない気持ちになりますね・・。
91: 匿名さん 
[2017-10-15 22:48:03]
ゴミステーションちょっと小さくないですか?
収集日前には溢れてるように思います。管理人のおじさんが整理してくれているようですが。
管理人さんは挨拶もしっかりしてくれて気持ちが良いです。
92: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-18 20:51:14]
煙草困ってます。換気口から入ってきて、寒いのに窓開けて換気。1時間おきです。洗濯物もなんとなく臭い。
93: 匿名さん 
[2017-10-18 22:13:02]
>>92 住民板ユーザーさん
どちら側の換気口から入って来ますか?
リビング?共用廊下側?
94: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-19 00:53:57]
バルコニー側。
95: 匿名さん 
[2017-10-21 23:12:09]
以前もそんな書き込みがありましたが・・・改善されていないという事なのでしょうか・・。
夕方、共用廊下を歩いていた時とてもタバコ臭くて驚いた事がありました。
96: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-22 00:06:01]
改善されません。
97: 匿名さん 
[2017-10-22 01:31:01]
こちらは夜になってからの物音が気になっています。
家具を移動させているような引きずる音、それを倒すような音、ノコギリで木を切るような音。始まると深夜になっても続きます。
98: 匿名01 
[2017-10-22 16:14:03]
うちも、騒音までいくかわかりませんが、不明な音に悩んでいます。低音です。バスドラム?ベース?の練習でもしているのか、昼夜問わず鳴ります。お隣なのか上下なのかわかりません。主人は聞こえないと言うし。

99: 匿名さん 
[2017-10-22 20:06:15]
共用廊下側のタバコの匂いは部屋内の換気扇で吸っていると煙が廊下側に出ますね
100: 匿名さん 
[2017-10-26 23:51:14]
深夜にびっくりして目が覚めるような、響く衝撃音があります。
どの部屋か分かりませんが深夜に家具を倒したりしているようで非常に迷惑です。
物音が響きにくいと聞いていたのですが、十分に聞こえてくる騒音にうんざりしています。
101: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-06 21:30:08]
PC関係に詳しい方にお聞きしたいのですが、wifiルーターは何を使っていらっしゃいますか?玄関に設置し、全部の部屋に行き渡りますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる