住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー八王子フレシア(旧称:(仮称)八王子駅駅前タワー計画ってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 旭町
  6. シティタワー八王子フレシア(旧称:(仮称)八王子駅駅前タワー計画ってどうですか?)
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-06-18 15:42:38
 

シティタワー八王子フレシア(旧称:(仮称)八王子駅駅前タワー計画)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.hachiojitower.com/

所在地:東京都八王子市旭町30-85番他(地番)
交通:JR中央本線「八王子」駅から徒歩2分、京王線 「京王八王子」駅 徒歩9分
間取:2LD・K ~ 3LD・K
面積:54.23平米 ~ 80.00平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社東京建築支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2016.8.19 管理担当】
【タイトルを正式物件名称に変更しました。2016.12.15 管理担当】

[スレ作成日時]2016-08-18 20:59:11

現在の物件
シティタワー八王子フレシア
シティタワー八王子フレシア
 
所在地:東京都八王子市旭町30番85(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 八王子駅 徒歩2分
総戸数: 204戸

シティタワー八王子フレシア(旧称:(仮称)八王子駅駅前タワー計画ってどうですか?)

1401: 通りがかりさん 
[2018-09-05 15:46:17]
OPAに東急ハンズが入って欲しいですねー。
1402: 匿名さん 
[2018-09-06 11:39:58]
>>1401
高崎オーパに2018年冬、東急ハンズが入るそうですから、八王子オーパにも東急ハンズが入る可能性は高いんじゃないでしょうか。
1403: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-06 13:09:25]
>>1402 匿名さん

東急ハンズは東急スクエアにも入ってないんだよね、八王子に新規開店の予定も無い、高崎は約半年前に出店の発表して今アルバイト募集してる。
1404: 匿名さん 
[2018-09-06 17:04:19]
ハンズが入るならスクエアに
入ると思う。
オーパに入ると可能は低いと思う。
入ったとしても小型店なるから
魅力はないと思う。
1405: マンション検討中さん 
[2018-09-06 18:16:39]
高崎オーパは東京や埼玉からも集客しているような魅力的な店舗だと聞き、多いに期待しています!近隣商業施設やイオンモールとは差別化を図ってほしいですね。
1406: 匿名さん 
[2018-09-07 11:15:54]
駅前商業施設だとハンズビーくらいかな。
1407: 匿名さん 
[2018-09-07 16:51:27]
LA発★お洒落なチョコ
コンパーテスジャパン八王子店が、オーパに出店です^^
https://www.baitoru.com/kanto/jlist/tokyo/23kuigai/hachiojishi/job3981...
1408: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-07 17:38:16]
コンパーテスショコラティエ☆楽しみですねー!
https://compartesjapan.com/user_data/shop.php
1409: 八王子勤務 
[2018-09-07 19:46:13]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1410: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-07 20:33:42]
一風堂はセレオに入ると聞いたように思います。募集情報でも10月初旬オープンになっています。オーパのテナント情報がわかりましたら教えてください!
1411: 匿名さん 
[2018-09-07 20:44:36]
>>1409さん

勘違いされてますね。一風堂は、セレオ八王子北館に入るテナントですよ。

セレオ八王子北館のレストランフロアも10月4日、7店舗同時オープンで賑やかになります。

ショップの確認はこちらから
https://www.celeo.co.jp/hachioji_restaurant_renewal/
1412: 匿名さん 
[2018-09-09 17:16:16]
ついに最終、先着順12戸になりましたね。
結構売れてたんですね。
1413: 通りがかり 
[2018-09-09 19:14:34]
>>1412 匿名さん
とりあえず売り出す部屋が12戸と言う意味ではないですか。
引き渡し後に売り出す分は別途取ってあるような気がします。
1414: 匿名さん 
[2018-09-09 23:08:54]
ブリリアのスレッドで、オーパに入る食品スーパーが話題になっていますが、オーパにも食品スーパーは入るのでしょうか?サザンスカイタワー八王子にアルプスがあるので、食品スーパーは入らないと思ってるいたのですが。
1415: 匿名さん 
[2018-09-11 09:20:44]
セリオ八王子が気になっています。

完成CG図を見ると、緑が釣り下がってジャングルみたいな雰囲気かと思いました。室内にいても緑があるって楽しそうです。ホテルのラウンジみたいになるんでしょうか。
プロデュースは西畠清順さん。マツコの知らない世界に出ていた方じゃなかったですっけ?私、この人と武井壮さんが重なるんですが、ワイルドさが似ていませんか?

10月4日にオープニングセレモニーがあり、そちらも楽しそうです。
1416: 匿名さん 
[2018-09-11 10:27:04]
セレオ八王子はますます良くなりますね!
オーパは元々、神戸のファッションビルで若い女性向け、おしゃれな印象です。今回は食品重視といっても、セレオにはデパ地下もスーパーもあり、隣にはアルプスもある。オーパのテナントには何が入るのか?テナントが中々発表されないのはテナントが決まらないからなのか、モヤモヤしますねー。
1417: 匿名さん 
[2018-09-11 13:30:18]
マンション同様、オーパも完成間近でしょうか。線路側からはオーパよりもイオンのロゴが目立ってとても残念。。。マンションは住友の高級仕様なのに、隣にイオンって。。。地方にイオンモールが一つできると中心街はさびれるので、正直企業イメージは良くない。オーパにイオンシネマが入れば注目度も高かったのでしょうが、何かと残念な感じですね。
1418: 匿名さん 
[2018-09-11 14:23:53]
シネコンは近隣地に
出来そうな感じです。
1419: 匿名さん 
[2018-09-11 15:28:52]
>>1417さん
イオンモールが郊外にできると中心市街地が影響を受けるということでしょう。
今回のオーパ開業は、中心市街地のど真ん中、八王子駅にできるので、普通に考えて中心市街地が活性化すると見るのが常識的な見地です。
1420: 通りがかり 
[2018-09-11 15:55:16]
>>1417 匿名さん
イオン=オーパです。イオンの企業イメージは悪くないです。八王子駅周辺が更に活性化すると思います。逆に郊外のイオンモールが影響を受ける可能性があると思います。

1421: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-11 16:33:10]
イオンの商品は安かろう、悪かろうというイメージですね。
イオンモールには行っても、専門店街と映画以外はいかないかな。
1422: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-11 18:19:15]
ブリリアには入居者待望のダイエーが再出店し、商品は入居者のニーズに答えてくれるそうです。
オーパには市民待望の映画館は入らず、入居者の意向は取り入れられていないようです。同じイオン系列なのに、差がありすぎですね・・・。
1423: 名無しさん 
[2018-09-11 20:38:14]
アルプス、セレオの地下2種類のスーパーのなかではどこが一番新鮮なものが揃っていますか?
1424: 匿名さん 
[2018-09-11 22:55:46]
オーパはイオン系の都市型商業施設です。郊外のイオンモールとは商品構成・店舗構成が違います。
オーパはだいたい駅近にあるので郊外のイオンモールより家賃が高い。ですから、ちょっといいモノが揃っている感じです。
1425: 匿名さん 
[2018-09-11 23:54:51]
>>1424 匿名さん

そうなんですね。ちょっと良い物が揃っている素敵なお店が八王子にできるのはいいなと思います。



1426: 匿名さん 
[2018-09-12 03:06:05]
この求人は八王子オーパじゃないだろうか?
https://arbeit.nifty.com/tokyo/hachioji-station/froma_K3212202/

有名スーパー「まいばすけっと」の店長・エリアマネージャー候補

求人の特徴:オープニング 交通費支給

給料:月給21万6000円~※能力によって変動有 ◆交通費全額支給◆

交通:八王子エリア!駅チカ

仕事内容:大手★イオングループのスーパーの 店長・エリアマネージャー候補! オープニングの店舗も多数あります◎
1427: 評判気になるさん 
[2018-09-12 08:02:50]
まいばすけっとはスーパーやコンビニがないような都心の住宅地に開店しているお店みたいですね。八王子駅にはすでにスーパーやデパ地下、コンビニがあり充実しているので、まいばすけっとには行かないかな。南口には高級スーパーはないので、あれば利用したいですが。
1428: 近隣住民さん 
[2018-09-12 09:00:10]
まいばすけっとは駅直結マンションには不要だと思います。ブリリアとかクリオ、パークホームズならニーズがありそうですけどね。
1429: マンション検討中さん 
[2018-09-12 09:52:49]
まいばすけっとは、イオンの都市型小型スーパー。
23区にはあるけど多摩地区には出店ないはず。
アルプスがあるからスーパーはないと思ってたけど、これは嬉しい!
1430: 近隣住民さん 
[2018-09-12 10:08:48]
まいばすけっとを調べてみると、コンビニよりは安くて品数もありお買い物しやすそうなスーパーですね。仕事で疲れているときは歩き回らずに買い物ができて良いのかも。。。ドミナント方式で八王子にもたくさんできるのかな。
1431: 匿名さん 
[2018-09-12 10:14:43]
八王子駅周辺はスーパーの激戦区です。
しかし南口はアルプスの1強で選択肢がありませんでした。まいばすけっとのオープンで選択肢ができますから消費者にとっては良いニュースでしょう。特にスーパーは日々の生活を支える商業施設ですからね。たぶんオーパ1階にできるのでしょう。

ちなみに八王子駅北口周辺には、スーパーがたくさんあります。

1.成城石井(セレオ八王子北館)
2.スーパーマーケット ブルーミング ブルーミー(セレオ八王子北館)
3.八王子東急スクエアの地下スーパー
4.ドンキホーテの1階スーパー
5.肉のハナマサスーパー
6.京王ショッピングセンター地下スーパー
7.グルメシティ京王八王子店
8.ダイエー八王子店(2019年1月オープン予定)
1432: 近隣住民さん 
[2018-09-12 12:01:19]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1433: 近隣住民さん 
[2018-09-12 12:37:49]
八王子オーパのスーパーにはフランスのビオセボンが入って欲しいですね!ワインの試飲とか、お買い物が楽しめそう!
1434: 匿名さん 
[2018-09-12 13:09:53]
>>1433さん

イオン系の商業施設なので、もしワインショプが入るとしたら、イオンリカーになるのでは?

http://www.aeonliquor.jp/
1435: 近隣住民さん 
[2018-09-12 13:14:19]
https://www.bio-c-bon.jp
ビオセボンはオーガニック系食品スーパーで、イオンとも業務提携しているようなので、期待しています!
1436: 評判気になるさん 
[2018-09-12 15:29:28]
八王子オーパのテナントをまとめてみました。
求人等のネットの情報から判明しているのは19店舗ですが、約40店舗が出店予定とのことで、楽しみですね!

<食品・レストラン>
・日本百貨店 (食品、雑貨)
・オーボンパンビゴの店(パン)
・パンプロ (パン)
・レモネードバー by レモニカ
・金沢回転寿司 きらり
・コンパーテスショコラティエ (チョコレート専門店)
・カルディコーヒーファーム
・クリスピークリームドーナツ
・イオン系?食品スーパー

<服飾雑貨>
・キャスキッドソン
・あいどるby やまと(きもの)
・Coca(女性服)
・14+(帽子専門店)
・サンキューマート

<美容・健康>
・オレンジセオリーフィットネス
・アンジェリック(エステサロン)
・アポロビューティーリゾート(美容室)

<その他>
・青山フラワーマーケット(生花)
・バンダイナムコアミューズメント
1437: 匿名さん 
[2018-09-12 19:17:25]
まだ半分も判明してませんね。
今後も新しいテナントがわかったらお願いします。
1438: 近隣住民さん 
[2018-09-13 10:03:01]
こちらは住商一体なので、資産価値は商業施設に左右されますね。良質なテナントが入れば資産価値も高まるでしょう。国分寺のツインタワーは伊勢丹百貨店がはいると専らの噂でしたが、結局、伊勢丹はミーツになり、マンションの地下にはパチンコ店が入ったりと少し残念な感じでした。国分寺は元々地権者にパチンコ屋さんだったので規定路線だったようですが。八王子のタワーは地権者がJR貨物で商業施設もオーパなので、テナントの質は保たれるのかなとは思います。多摩エリア初のテナントもあり、オーパのオープニングでマンションの注目度も高まるでしょうね。タワーなのに直接基礎の地盤の良さは都内ではなかなか見つからないでしょう。マンションのスペックも高く、都心のマンションにも劣らない。八王子では注目度ナンバーワンであることは間違いなく、中古になっても買いたい人は必ずいると思います。
1439: 匿名さん 
[2018-09-13 10:54:23]
皆様、八王子駅南口の医療刑務所跡地再開発の概要が出ています。
南口が今度ますます良くなるのは間違いないです。南口の開発前にタワマンを買えるのはラッキーかもしれません。

21年度に事業者公募/医療刑務所跡地5.7ha活用/八王子市集いの拠点[ 2018-09-13 4面 ]
建設通信新聞
https://www.kensetsunews.com/archives/235920

 東京都八王子市は、JR八王子駅南口の八王子医療刑務所跡地に計画する「集いの拠点」整備の基本計画(素案)を策定した。敷地約5.7ha全体を「みんなの公園」とし、約7500㎡の複合機能施設を整備するなど、コミュニティーの核となるサードプレイス(自宅や職場ではない第3の場所)を提供する。2018年度内に基本計画を策定する。官民連携を想定した場合、19年度に事業手法の検討と用地取得手続きに入り、21年度に用地取得と事業者公募、22年度に選定、同年度に施設整備に着手する予定だ。

 複合機能施設は、学びと交流の拠点となる歴史・郷土ミュージアム、憩いライブラリー、交流スペースを一体化し、旧医療刑務所があった敷地西側約3.9haの広場内に建設する。階数は2-3階程度を想定。歴史・郷土ミュージアムは約3000㎡で、地域資源に触れることができる展示スペースを拡充する。憩い・交流スペースは約4500㎡で、多くの市民に親しまれる分野の資料に特化することで既存図書館と差別化する。

 素案では、民間事業者の創意工夫を生かすため、施設の配置が北側、中央、南側になる3パターンを示した。
 敷地東側1.1haは、複合機能施設の整備効果や利便性を確保するため、プロムナード、駐車場を整備する。
 一方、とちの木通りの東側の約0.7haは集いの拠点として活用しない。医療刑務所として、100年以上にわたり公共的に活用した経緯を踏まえ、公共公益施設の誘導を検討する考えだ。

 集いの拠点の整備・運営は、従来方式に加え、官民連携や都市再生機構による防災公園街区を視野に事業手法を検討。今後、民間事業者の提案を受け、導入機能などを具体化する。
 所在地は、子安町3-26-1ほか。
1440: 匿名さん 
[2018-09-13 12:16:25]
八王子って他の近隣の街に比べると夏は暑く冬は寒く、大雨や台風など災害が多い印象がある。
1441: マンション検討中さん 
[2018-09-13 12:44:02]
八王子は盆地なので、京都の気候に似ているとは思いますが、地盤も固く、災害に強いですよ。
地震の揺れに強いランキングでも上位です。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/769.html
1442: ご近所さん 
[2018-09-13 12:50:56]
都心や湾岸は地盤が弱いので、M7クラスの地震が発生したり、豪雨があればひとたまりもないでしょうね。。。
1443: 匿名さん 
[2018-09-13 13:19:22]
天皇陵の武蔵陵墓地が八王子に決められたのは、八王子の地盤が強いから決められたそうです。
甲州街道沿い、八王子のように昔からの街道沿いは地盤の強いところが多い印象です。
1444: 匿名さん 
[2018-09-13 13:28:20]
>>1440さん
近隣の街といっても、わずか数キロしか離れていないので、当たり前のことですが、八王子に台風・大雨がくれば近隣も同じですよ。

八王子は山間部を除けば、地盤も強いし、むしろ災害に強いと思います。
1445: 匿名さん 
[2018-09-13 16:43:14]
>>1444さん
でも夏は特に暑く、冬は寒いですよね。東京で災害起きると八王子駅前でテレビ中継されていること多いし。
近隣の街とは23区と比べた場合です。
1446: 口コミ知りたいさん 
[2018-09-13 16:50:17]
23区でも埋立地に住もうとは思わない。いまのように地震が頻発しているようでは命にかかわるからね。
1447: マンション検討中さん 
[2018-09-13 17:54:53]
災害なんて全然ないぞ。都心よりも雪が降るくらいじゃない?八王子が暑い時は都心も暑いし。テレビ局が八王子に来るのもアクセスが良くて面白い画が撮れるからでしょう。本当に雪景色を撮りたいなら高尾まで行くしね。
1448: ご近所さん 
[2018-09-13 17:55:39]
夏季は八王子市のほうが都心よりも気温は1度くらい高いですが、自然が多いので、体感気温は低いですよ。
都市化はヒートアイランド現象を進めるので、むしろ都心部のほうが不快に感じます。
確かに冬季は寒いでしょう。
八王子でテレビでの気象報道が多いのは、都内でも面積が広大な自治体なので、変化がわかりやすく、マスコミが都心から移動もしやすいからだと思います。
ちなみに、高名な地震学者も八王子市在住です。
テレビやマスコミの印象操作に惑わされず、不動産購入の際は実際のデータをもとロジカルに考えたいものです。
1449: 匿名さん 
[2018-09-13 21:59:12]
夏、日中は暑いですが
夜は都心部よりも温度は
下がると思います。
冬は寒いですが四季を感じられると
思えば良い思います。
1450: 通りがかりさん 
[2018-09-14 10:01:30]
八王子駅南口にオーパができた後に、八王子インター北にイオンモールも建築予定と聞きました。一時的にオーパに集客ができても将来的にはそちらに集客が流れるのではないでしょうか?豊田にも駅前にイオンがありますが、似たり寄ったりなのでは?と懸念しています。
1451: マンション検討中さん 
[2018-09-14 11:32:16]
インターのイオンは駅から離れているし、オーパのライバルになることはないんじゃないですかね。ていうか、あそこのイオンは話進んでるんですかね?
1452: 匿名さん 
[2018-09-14 12:28:25]
>>1450さん

駅前都市型商業施設であるオーパと、郊外大型商業施設のイオンモールとは、コンセプトが違いますから、競合にはなり得ないと思いますよ。
1453: 南口住民 
[2018-09-14 12:31:25]
八王子インター北のイオンモール計画は一旦中断されていますが、中止にはなっていないと思います。シネコンが北口にできる話はありますが、実は、インター近くにイオンシネマができるのかもしれませんね。

山梨の事例ですが、イオンが駅前ショッピングセンターを作り、行政に協力するようにみせつつ、郊外型のイオンモールを開発して、結局は駅前の買い物では物足りなくなり客足が引くことになるといった、二の足を踏むことにはならないのでしょうか。

モール反対で自治体とイオンが対立! その突破口はイオンによる「行政のお荷物解消」だった
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/605808/
1454: 南口住民 
[2018-09-14 12:33:38]
モール反対で自治体とイオンが対立! その突破口はイオンによる「行政のお荷物解消」だった
https://hbol.jp/155771/3
1455: 周辺住民さん 
[2018-09-14 23:13:30]
>>1454さん
甲府の駅前と違い、八王子駅前は既に大型商業施設が集まっていますから、オーパ開業で市街地中心部で相乗効果を出せるんじゃないでしょうか。中心市街地と郊外モールは共存できると思いますよ。

実際、現在も八王子の近くには日の出イオンモールがありますが、駅前が影響を受けているとは思いません。
日の出のイオンモールが八王子市内にできると考えればわかりやすいです。

個人的には、イオンター北はアウトレットモールの方が適していると考えます。新宿からもお客さんを呼べます。
中央道で30不分、40分で着きます。イオンはアウトレットモールも展開しているので、ぜひお願いしたいですね。
1456: 南口住民 
[2018-09-15 09:24:27]
>>1455 周辺住民さん

相乗効果で八王子の発展につながれば良いのですが。調べてみると、郊外型イオンモールの懸念事項は商工会議所と市で討議の議事録がありました。
アウトレットモールの案はいいですね!南大沢にはないインポートブランドとコストコも併設なら市外からも集客できそうです。
1457: 匿名さん 
[2018-09-15 10:37:45]
>>1456さん
>アウトレットモールの案はいいですね!南大沢にはないインポートブランドとコストコも併設なら市外からも集客できそうです。

大賛成です。最強の商業施設になると思います。
1458: 匿名さん 
[2018-09-15 20:55:28]
>>1455 周辺住民さん
アウトレットモール良いですね!
私はイオンモールが出来ても行きませんがアウトレットなら行きたいです♪
計画変更してくれると良いのになぁ~

1459: ご近所さん 
[2018-09-15 22:43:11]
地方でイオンモールが成功したのは、他に買い物をしたり遊ぶ場所がないからです。
私もオーパには行っても豊田や日の出のようなイオンモールにはいかないと思います。
広島にできたイオンのアウトレットのようなSCならとても魅力的だと思います。
1460: 通りがかり 
[2018-09-16 00:00:33]
>>1453 南口住民さん
山梨と八王子では、駅の役割、位置付けが全く違います。八王子では、駅が生活の拠点、中心なのです。山梨では、駅は、単なる交通の結節点なのです。基本的に、地域交通は車で、完全な車社会です。郊外型商業施設しか成立しません。駅前に有ったとしても、広大な駐車場を有する郊外型商業施設になります。八王子は、車社会から、駅を中心にした都市型社会への移行期だと思います。
1461: 南口住民 
[2018-09-16 11:09:54]
>>1460 通りがかりさん

八王子は都市型社会への移行期にあるのですね。南口の資産価値が心配になりましたが、少し安心しました。

1462: 匿名さん 
[2018-09-16 13:26:23]
オーパに入るドラッグストアはイオン系のウエルシアだそうです。
1463: マンション検討中さん 
[2018-09-16 23:33:54]
東京・横浜は「世界一の水没危険地帯」97駅が浸水の可能性…
9/16(日) 16:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180916-00010003-flash-ent

上の記事を読んで地盤の強い、津波、高潮と無縁の八王子にしてつくづく良かったと思いました。
1464: 南口住民 
[2018-09-17 08:48:03]
八王子は立川や府中、国分寺と比較しても地盤は強いので安心です。
1465: マンコミュファンさん 
[2018-09-17 09:42:18]
>>1464 南口住民さん
そうなんですね。エビデンスはお持ちですか?
1466: 南口住民 
[2018-09-17 09:58:40]
>>1465 マンコミュファンさん
東京の地盤の強さランキングでは二位です。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/769.html
1467: 南口住民 
[2018-09-17 10:02:37]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1468: 南口住民 
[2018-09-17 10:09:08]
東京都の地盤の強さランキングです。数値が低いほど揺れにくく、地盤が良好です。
◇1/多摩市/1.04
◇2/八王子市/1.14
◇3/稲城市/1.23
◇4/武蔵村山市/1.26
◇5/国立市1.27
◇6/立川市/1.30
◇6/日野市/1.30
◇6/昭島市/1.30
◇9/小金井市/1.32
◇9/府中市/1.32
◇11/町田市/1.33
◇12/東大和市/1.35
◇13/国分寺市/1.40
◇13/東村山市/1.40
◇15/調布市/1.42
◇15/西東京市/1.42
◇17/清瀬市/1.43
◇18/大田区/1.44
◇18/墨田区/1.44
◇18/台東区/1.44
◇21/北区/1.45
◇21/渋谷区/1.45
◇21/杉並区/1.45
◇21/東久留米市/1.45
◇25/新宿区/1.46
◇25/小平市/1.46
◇27/三鷹市/1.47
◇28/練馬区/1.49
◇29/目黒区/1.50
◇29/板橋区/1.50
◇29/世田谷区/1.50
◇32/中野区/1.51
◇33/武蔵野市/1.53
◇34/品川区/1.60
◇35/豊島区/1.64
◇36/狛江市/1.74
◇37/文京区/1.99
◇38/足立区/2.06
◇39/千代田区/2.15
◇40/港区/2.27
◇41/中央区/2.28
◇42/江東区/2.30
◇43/荒川区/2.38
◇44/葛飾区/2.39
◇45/江戸川区/2.41
1469: マンコミュファンさん 
[2018-09-17 10:16:32]
>>1468 南口住民さん

地震対策上、八王子は都内ではオススメはなわけですね。ありがとうございます。
1470: 通りがかり 
[2018-09-17 18:21:10]
地盤の強さは場所によって大きく異なるので、このマンションの地盤の強さが気になりましね。八王子は、昔から地盤が強いと言われていますが・・・・・・
1471: 八王子ブリリア購入者 
[2018-09-17 19:06:39]
駅直通羨ましいです。高くて、買えませんでしたが、

同じ八王子市民として、一緒に八王子を盛り上げていきましょう。
1472: 南口住民 
[2018-09-17 20:13:39]
>>1470 通りがかりさん
中央線は地盤の良い場所に通っています。さらにこのマンションは直接基礎なので八王子の中でもかなり地盤が良い場所に建てられていると言えます。制振構造ですし、個人的には最強ではないかと思います。
1473: 通りがかり 
[2018-09-17 23:05:50]
中央線は出来たのが旧いので、地盤の良い場所を選ぶことが容易だったかも知れませんね。ところで、1868が有るので1867は削除した方が良いと思います。
1474: 匿名さん 
[2018-09-18 13:55:35]
八王子オーパのテナントはいつ発表されるのでしょうか?
1475: 通りがかり 
[2018-09-19 11:30:00]
>>1474 匿名さん
八王子駅直結と言う立地条件で、イオンがどのようなコンセプトの店舗を展開するのか、楽しみですね。郊外型イオン、豊田のような駅近イオン、ターミナル駅直結イオン、それぞれ特徴が出ると思います。

1476: 匿名さん 
[2018-09-19 18:09:53]
八王子オーパにアール元気というスーパーの求人情報が出ていました。イオンスタイルは品揃えが良さそうなので少し期待していたのですが、食品スーパーはアール元気だけになるのでしょうか。
1477: 匿名さん 
[2018-09-19 20:02:36]
イオンスタイルは
ブリリアの方だと思います。
1478: 匿名さん 
[2018-09-19 22:49:18]
>>1476さん
野菜と果物の専門店「モナポルト」と「アール元気」が出店するそうです。
1479: 通りがかり 
[2018-09-20 10:05:04]
>>1478 匿名さん
アール元気みなみ野に有りますね。結構良心的な価格設定だと思います。

1480: 匿名さん 
[2018-09-20 13:37:44]
オーパには高級系のスーパーが入ると聞いていましたが、イメージとはずいぶん違いましたね。セレオとオーパでどちらが高級系になるかを楽しみにしていましたが、オーパは庶民派になりそうですね。
1481: 通りがかり 
[2018-09-20 17:03:41]
>>1480 匿名さん
高級系店舗の需要はあまり多くないと言うことでしょうか?
セレオも昔はそごう百貨店だったのですが、経営不振でセレオになりました。
1482: 匿名さん 
[2018-09-20 18:05:09]
でも、そごうからJRのセレオ北館して正解だったようです。年間売上が260億円とのこと。セレオ北館にはデパ地下が残ったので幸いでした。
そごう時代より遥かに多いです。百貨店は冬の時代ですね。

立川の高島屋も年間売上が最盛期350億円から120億円になり、10月からショッピングセンターになるそうです。
1483: 匿名さん 
[2018-09-20 18:59:27]
北野エースの小型店辺りが出来そう。
セレオにも成城石井の小型店が
あるので。
R元気は中型店なんですかね。
1484: 匿名さん 
[2018-09-20 20:04:50]
北野エースに期待したいです!
1485: 通りがかり 
[2018-09-20 22:00:01]
>>1482 匿名さん
百貨店を使えるような富裕層が減少しているようです。都心の百貨店でも、大半の客は外国人になっています。


1486: 匿名さん 
[2018-09-20 23:26:11]
>>1481 通りがかりさん
セレオの京王百貨店は売り上げも良いようなので高級系のニーズはあると思います。セレオは日常的な買い物は便利ですし、駅に活気が戻ったのは良いですが、本当に良いものはやはり他の地域の百貨店でないと買えない現実があります。他の地域で高額な出費をするのは、市民としては心情的に複雑ですね。
1487: 匿名さん 
[2018-09-20 23:47:01]
郊外百貨店は都心店舗と違い
ショッピングモールと競合しています。
品揃えなどを考えていれば
ショッピングモールには到底敵いません。車持ちの世帯も多い為
駐車場の広い郊外店に行ってします。
従来型の百貨店では難しいと思います。
1488: 匿名さん 
[2018-09-21 10:32:46]
しばらくホームページの販売戸数がほとんど変わっていませんが、あとどれくらい残っているのでしょうか?
1489: 通りがかり 
[2018-09-21 15:43:14]
>>1487 匿名さん
多摩地域で百貨店らしい高級な百貨店は立川の伊勢丹だけになりました。

1490: 匿名さん 
[2018-09-21 18:30:20]
その百貨店も
かつての賑わいはなく
閑散としているしてますね。
1491: 匿名さん 
[2018-09-22 05:31:55]
ブリリア、クリオは最終期に入ったようですね。フレシアは最終期まであと一年くらいでしょうか。
1492: マンション検討中さん 
[2018-09-23 08:58:54]
オーパにABCマートが入りますね。
1493: 通りがかり 
[2018-09-23 23:05:27]
>>1487 匿名さん
駅直結店舗と郊外型大型店は、文化もジャンルも客の種類も違うと思います。
普段電車で移動する方は駅直結店舗、普段車で移動する方は郊外型大型店に行きます。最近の車離れで、駅前開発が盛んになっていると言う感じです。
百貨店は、富裕層の減少で、構造不況業種になっていると思います。百貨店も、百貨店以外の店舗を新規に展開していますね。

1494: 評判気になるさん 
[2018-09-24 07:10:11]
皇族もネットで服を購入する時代です。百貨店は時代に取り残された結果、店舗を縮小せざるを得なくなったのでしょう。
それよりもオーパのテナントが気になります。豊田イオン、東急スクエアやセレオの既存店舗や退店舗の再出店など、重複が気になります。

1495: 評判気になるさん 
[2018-09-24 14:27:19]
八王子オーパにウィゴーのシルバーマークが期間限定で入るそうです。
1496: 匿名さん 
[2018-09-25 15:33:14]
>>1492さん
オーパに入るABCマートは、アパレル販売も併設する特殊なメガABCマートだそうです。
1497: 匿名さん 
[2018-09-25 15:34:40]
イオンカードのブースができますね。これでようやくイオンカード作れます。
1498: A 
[2018-09-26 00:17:23]
>>1493 通りがかりさん
富裕層の減少?むしろ増えていますが、
ここは百貨店ユーザーが減ったていうだけでしょう。東京郊外にはインバウンドも期待できないので、国内需要の低下とともに閉店に追い込まれているということでは?
1499: 通りすがり 
[2018-09-26 08:54:18]
伊勢丹府中店と伊勢丹相模原店が来年閉店するとの発表がありましたね。
1500: 通りすがり 
[2018-09-26 08:59:02]
立川高島屋も潰れ、来月の10月から高島屋のショッピングセンターになるそうです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる