株式会社タカラレーベンの千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン千葉みなと THE NEXTA」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. レーベン千葉みなと THE NEXTA
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-03-07 01:09:44
 削除依頼 投稿する

レーベン千葉みなと THE NEXTAってどうですか。
間取りは3LDK のようですね。
設備やキッチンなど、使いやすいといいなと思いますがどうですか?
色々と物件なことなど、意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibaminato/

所在地:千葉県千葉市中央区問屋町111番12他 (地番)
交通:千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩9分 、京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩12分
千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩12分 、総武本線 「千葉」駅 徒歩19分
内房線 「千葉」駅 徒歩19分 、外房線 「千葉」駅 徒歩19分
間取:3LDK
面積:66.38平米~76.24平米

売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-10 15:22:37

現在の物件
レーベン千葉みなと THE NEXTA
レーベン千葉みなと
 
所在地:千葉県千葉市中央区問屋町111番12他 (地番)
交通:千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩9分
総戸数: 82戸

レーベン千葉みなと THE NEXTA

181: 匿名さん 
[2017-08-06 20:21:32]
>179

間違ってるけど、その論理でも月5000円強の修繕積立では機械式駐車場さえ賄えない。
182: 匿名さん 
[2017-08-06 20:33:47]
間違ってるなら間違い指摘してあげれば?
183: 匿名さん 
[2017-08-06 20:56:00]
結構前ですがMR行った時に管理修繕計画貰いましたよ、もちろん値上げ有りきの計画になってましたよ。まー何処の物件も同じだろうけど
184: 匿名さん 
[2017-08-06 21:03:58]
再確認すればわかるけど、値上げの計画になってるのは長期修繕計画だけだよ。

まあ、長期修繕計画の段階的値上げと定期的な一時金徴収ってのも、将来未納問題を引き起こすリスクがあるってことで国土交通省のガイドラインでは定額積立が推奨されている。
185: 匿名さん 
[2017-08-06 21:08:29]
長期終焉計画にも問題がある。販売時に計画する期間よりも後に、エレベーターや竪排水管といったそれまでにない大物の交換が控えている。当初計画以上の値上げは必至。

ちなみに、段階的値上げの計画の一番悲惨なパターンは、入居後に計画道理に管理組合で値上げできずに積み立て不足で修繕すらできないってケース。まあ、売った後のことは知らないだからね。
186: 匿名さん 
[2017-08-06 21:58:45]
計画通り組合が出来ないとかもうデベの範疇じゃないわな
187: 匿名さん 
[2017-08-06 22:10:07]
最初から定額積立を設定しておければ、何の問題もない。問題が起こることを承知で段階的値上げの設定にしてるわけだから罪は重い。
188: 匿名さん 
[2017-08-06 22:12:34]
>183

定額積立を設定しているデベもある。どこも一緒じゃないよ。
189: 匿名さん 
[2017-08-06 22:18:37]
定額積立設定してるデベなんてそもそもそんな有るのか?
野村のオハナブランドは定額だと聞いた
190: 匿名さん 
[2017-08-06 22:36:49]
マンション買うとき修繕積立があるから大丈夫なんて勘違いをしてはいけない。修繕積立は共用部分だけのため、専用部分の修繕費は別に確保しておかないと。ものにもよるけど設備なんかは10年もたったら交換が必要になる。

リーンギリで買ったらアウト。
191: 匿名さん 
[2017-08-06 22:39:27]
マンションをローンで買うのって、高度経済成長期のモデル。金利を払っても物価上昇で相殺される。

低金利で金利が低いからってのは間違いなんだよね。
192: 匿名さん 
[2017-08-06 22:59:27]
>>188 匿名さん

参考にするんで定額積立設定してるデベをご教示下さい。
193: 匿名さん 
[2017-08-06 23:01:58]
>>191 匿名さん
よし!お金貯めてキャッシュで買おう!
私の場合60過ぎになっちゃうかなw
194: 匿名さん 
[2017-08-06 23:12:23]
ローン破綻されて、管理費・修繕積立滞納されたら他人事ではなくなる。マンションって入居後は運命共同体。自分はローン払えるだろうってだけの考えは実は危険なのかも。
195: 匿名さん 
[2017-08-06 23:51:00]
段階的値上げの試算と定額積立の試算の両方を提示して、入居後に管理組合で選択してくださいってデベもあったな。

その時は少しは良心的かと思ったけど、いま改めて考えると、段階的値上げの問題分かってるのにそうしないデベだってことに気が付いた。広告に提示する積立金は段階的値上げが前提だったし。
196: 匿名さん 
[2017-08-07 00:06:57]
スミフ、三井、三菱、大京、東急、東京建物、野村(プラウド)。
メジャー7が全社段階的値上げの計画書作ってんだから議論するだけ無駄かと。
197: 匿名さん 
[2017-08-07 00:18:33]
プラウドって物件によっては定額積立。
198: 匿名さん 
[2017-08-07 00:19:58]
そ、だね。ここのデベの問題は破たんする可能性のある管理計画をしれっと作ってるところ。
199: 匿名さん 
[2017-08-07 00:20:56]
破綻する可能性のある管理計画については、日商商法が有名。ググれば問題点がわかる。ここも一緒だよ。
200: 匿名さん 
[2017-08-07 01:04:20]
定額積立の計画作ってるデベなんて野村の一部物件くらいじやないね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる