オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-20 16:19:14
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

現在の物件
なかもずALLZ(オールズ)
なかもずALLZ(オールズ)  [最終街区(第2期2次)]
なかもずALLZ(オールズ)
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩8分
総戸数: 531戸

なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕

801: マンション検討中さん 
[2018-09-07 21:33:58]
保育園情報ありがとうございます。

堺市北区は、待機児童が多いそうなのですが対策とかしてくれているのでしょうか?
802: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-07 22:58:26]
北区は保育園は激戦地区ですからね。特になかもず付近は…。
徐々に新しくできたりしていますが、小規模保育園が多いかも。
803: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-07 23:17:26]
>>797 住民板ユーザーさん3さん
ありがとうございました☆
804: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-08 09:52:37]
来年度は堺区と西区に新しい園ができるけど、北区で園を作るには土地がないと役所の人に聞きました。
小規模たくさん作っても3歳からどうしたらいいんでしょうね…
うちは北区の園に小規模すら入れなかったので堺区まで通っています。
805: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-08 13:53:28]
>>804 住民板ユーザーさん
小規模を卒園しても他の保育園に入りたくても枠がものすごく少ないですからね。そのまま幼稚園を探さないといけないけど、幼稚園も人気の園は入るのも難しいです。
最近は幼稚園の預かり保育も充実してきていますが、やはり長期休みの時は厳しいですね…
806: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-08 22:13:12]
夫婦共働きでも保育園入りにくいレベルなんでしょうか?調べたらあちこちに保育園がありますが、それでも足りていないんですね…
807: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-08 23:01:00]
>>806 住民板ユーザーさん1さん
夫婦フルタイム共働きが基本点ですね。
育休明けで点数プラスされても上の子と下の子が同じ保育園に入れない人もいますよ。
保育園はたくさんありますが定員数が少ないので、募集も少ないです…
そして1歳で入園できなかったらかなり狭き門になります。
2歳児以降募集ない園も多いですし…

808: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-09 05:31:01]
認可外に預けて働いていたけど加算あっても第1希望には入れませんでしたよ。
809: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-09 10:14:26]
今年、市内の各園にこども園化を要請して定員枠を増やしたりもしてますね。駅から離れた園なら北区でも少し入りやすいように感じます。
うちは、駅前の小規模→駅から離れたこども園に転園できました。小規模に卒園までいると競争率が上がるので、2歳時点で転園希望を出したのも良かったように思います。
810: 住民でない人さん 
[2018-09-09 10:55:33]
駅から離れたこども園、ここなら競争らくですか?
また、人気はどうですか?
811: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-09 14:04:32]
私も0歳時は駅に近い認可外→1歳時で家から相当離れた第5希望の保育園→家から近いこども園に変わりました。
兄弟で違う保育園です。
フルタイムで働き、実家も地方です。

保育園の人気ですが、ママ友や私自身も兄弟を様々な保育園に通わせている体験から、日の丸保育園となかもず保育園は園庭も広く校舎も建て替えてとても綺麗です。布おむつですのでオムツが1才すぎで取れました。特に先生方がベテランでとってもいいです!!
かなおか保育園も午前も午後も園庭遊びが多くのびのびとこどもを育てたいのなら最高です。
なないろこども園は先生が若く…。紙オムツなので3才くらいまでオムツがとれない子も多いですし園庭が狭いです。住宅街のど真ん中なのでクレームがあるからかあまり園庭で遊んでません。午前中に少し出るくらいです。制服も鞄もジャージもBEBEなので高く、体操服も相当な枚数が必要で細々とお金がかかります。
あくまで、参考程度にしてくださいね。実際に見学に行ってみてください。
812: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-09 15:28:15]
壁紙をdiyされた方います?新築だからもったいない気もするけど、少し貼りたくて。調べると下地にマスキングテープを貼ると良いそうなのですが、結局剥がれにくく現状復帰しにくいとか…前レスで壁紙が破れやすいとあったのですが、いかがですか?もう破れて隠すために壁紙貼った人いるかな?笑
813: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-09 17:46:51]
子供会ってあるんですか?
814: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-09 20:31:25]
>>798 住民板ユーザーさん1さん

倒れていた木は元どおりになっていましたよ!
815: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-09 21:21:01]
>>814 住民板ユーザーさん7さん

ありがとうございます。
良かった…
816: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-10 06:13:09]
>>811 住民板ユーザーさん1さん

参考になります!
ありがとうございました。
817: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-10 11:59:15]
811さん、具体的な保育園情報ありがとうございます!そんなに入りにくいとは驚きです^_^;

無認可や小規模も視野に入れないといけないですね…
818: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-10 16:19:37]
通園バスをいくつか見かけるのですが、この辺りをバスが走っている幼稚園は結構あるのでしょうか?
実際に通われている方、検討中の方ご存知でしたらお願いします!
819: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-10 21:01:53]
布おむつ派が多いんでしょうか。紙オムツでも持ち帰りとかもあるので保育園によって千差万別なのでよく調べて希望順位を決めるのをおすすめします。うちは紙オムツ派だったので布おむつ園は避けました。
ちなみに紙オムツ園は、布団も全員レンタルだったり、保護者会とかが無かったり、保護者の負荷が少ない傾向があると思います。園の雰囲気もよくて入れて良かったと思います。
820: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-10 22:09:40]
>>818 住民板ユーザーさん1さん
この辺りは幼稚園も多いですし、バスもたくさん走ってます。
東百舌鳥・中央・光明・新金岡・金岡二葉・なかよしの森・新宝珠・はつしば学園…などなど。人気の園は入園も抽選のところもあるようです。プレ行かれる人も多いですね。

821: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-11 08:03:21]
うちは、家では紙オムツですが、
園では布おむつで腰が座る0才からオマルに座ってトイトレをしてくれるのが助かりました。家では一切トイトレしてなくても、1才には知らないうちにオムツがとれてました。ちなみに、どこの園もレンタル布団か布団持参かを選択できると思います。
でも…今は希望する園に入れるのはすごく難しいので…嫌でも決まった園に通うしかないです…
822: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-11 09:28:09]
>>820 住民板ユーザーさん3さん

抽選ですかぁ…本当どこも人気ですよね。ありがとうございます!
823: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-11 11:56:52]
すみません。13畳のリビングなんですが、カーテンの長さを教えていただけたらありがたいです...レールからレールまでと、レールから床までです。
824: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-12 05:24:00]
最近明け方警報みたいなのが鳴ってるの、ご存知ですか?おそらくビックカーサか隣の老人ホームか….気のせいかな。。
825: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-12 10:05:18]
近所に焼きたてのパンやさんありますか?
826: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-12 11:56:46]
すみません。表札のサイズを教えていただけないでしょうか?
またみなさんはどんな表札にしましたか??
ネットにするか実店舗を探すか悩んでます!
827: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-12 12:06:59]
>>826 住民板ユーザーさん

あまり表札つけてる家ないですよ。
828: maskman 
[2018-09-12 12:18:34]
玄関にハロウィンのカボチャだめですかね?
829: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-12 19:53:57]
天気のいい昼間、ベランダの、おそらく物干し竿あたりから、なにも干してなくても「パキン」って音が定期的になりませんか?私のベランダだけかな?
830: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-12 21:29:20]
>>824 住民板ユーザーさん1さん

恐らくですが、爆音の目覚ましだと思います(;´∀`)窓を開ける時期なので、色んな家庭の目覚ましが聞こえるんですが、一軒、警報器みたいな爆音の目覚ましが鳴り響いてなかなか止まらないことがあります。
831: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-12 21:30:39]
>>826 住民板ユーザーさん

表札つけられてる方ほとんどいらっしゃらないです
832: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-12 21:32:35]
>>829 住民板ユーザーさん1さん

気温の変化やパネルが温まったりするとパキパキいうみたいです。私も引っ越してきて最初、気になったのでネットで調べたらマンションにはよくあるらしいです。最初は気になりましたが、しばらくしたら慣れましたよ
833: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-13 07:49:59]
>>832 住民板ユーザーさん

そうなんですね!

私のベランダだけなら、物干し竿を買い換えようかと考えてましたが、やはり気付かれた方もいらっしゃって安心しました。
よく聞いてたら15~30分に一度くらいのペースでパキッと、聞こえます。いったい、どこが鳴ってるのでしょうか…

834: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-13 07:54:12]
>>827 >>831
そうなんですね。ありがとうございます。
10月入居なので、そろそろ準備を考えていたのですが、表札は保留にします。
835: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-13 08:06:52]
>>828 maskmanさん
個人的には、そういうお宅があるとステキだなと思うほかに、前を通る人にも季節を感じさせてくれてありがたいなと思うのですが、嫌がる方もいそうですね…
836: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-13 10:49:13]
>>826 住民板ユーザーさん
うちはネットで裏がマグネットになっているものを購入しました!
色もサイズも字体も選べるし、付けるとマグネットの安物には見えないし、気に入らなくても1500円くらいだから問題なく、気に入ってます(^^)
837: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-13 11:11:13]
>>834 住民板ユーザーさん
ちなみに横13.8cm×縦4cmです。
838: maskman 
[2018-09-13 12:49:54]
そうですか…。ではクリスマスリースやしめ飾りもダメですね…。
さみしいマンションで残念です( ´△`)
839: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-13 13:07:49]
>>838 maskmanさん
個人的にはしめ縄やリースをドアに吊るす分には良いと思いますが、かぼちゃを通路に置くのはなしかと思います。
840: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-13 20:28:34]
>>838 maskmanさん
個人的には、かぼちゃもありです。通行の邪魔にならないようにして、台風や強風の時はしまうことができれば。
841: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-13 20:29:40]
>>837 住民板ユーザーさん
ありがとうございます!
842: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-13 23:27:50]
>>827表札ついてない家多いんですね!びっくり!(◎_◎;)
843: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-14 11:17:52]
一軒家ではないので、ハロウィンの装飾は家の中で楽しめばいいのでは?
844: maskman 
[2018-09-14 12:24:38]
そもそもハロウィンてなんなんですか?
宗教?
845: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-14 12:36:00]
季節の装飾ぐらいあっても何の迷惑にもならないですし、楽しめていいと思いますけどね。
敏感になるのも今年だけだと思いますが。
846: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-14 13:18:31]
エレベーターを降りてすぐに、三輪車 傘などが目に入りうんざりします。
マンションですが、団地みたいですね。
847: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-14 14:38:52]
インターホン押して言ってやったらどうですか
848: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-14 17:57:56]
本当に団地みたいです……。ゆるすぎてなんだか残念です
849: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-14 22:23:05]
>>846 住民板ユーザーさん3さん

同じコートに住んでる気がします。
一階のご家庭はほとんどが通路に何か置いてます。一番ひどい家は、ベビーカー2台と、室外機の上に子供用自転車を乗せて、さらに傘も置いてますね。一階って皆が通るしお客様も通るし恥ずかしくないのかな?
赤ちゃんや子供が多いマンションだから仕方ないのですかね…これから先10年は(子供が落ち着くまで)どんどんひどくなると想定しておくべきですね。
850: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-14 23:02:20]
もう逆に割り切って、心の中で白い目で見るしかないんじゃない
ここを見てないのか、開き直ってるのかどっちだろ。自分ならここまで書かれてたら恥ずかしくてできないわw
851: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-14 23:59:58]
玄関の前に物を置く置かない問題は、ほんとうによく燃えますね。ネットで検索してみてもオールズ以外にも同様の悩みを抱えているマンションは多いようです。逆に外廊下タイプで物を置いていない物件を見たことないのですが、事例があれば教えていただきたいです。
賃貸とかの、玄関の前にくぼみがなくてストレートな廊下というところは除外で。
852: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-15 07:14:04]
玄関網戸使っている方いますか?
853: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-15 09:11:00]
>>851 住民板ユーザーさん

知人宅のマンションに遊びに行った時は、他宅の玄関前に物が置いてあるとか気にならなかったです。但し、一般人が頑張っても購入できるような金額でない高級マンションでしたが。

玄関前に少々物を置くのは仕方ないとは思いますが、程度問題だと思います。

854: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-15 09:51:54]
>>851 住民板ユーザーさん

以前住んでいた分譲マンションでは、管理人さんが厳しく傘1本でも貼り紙されてました。
855: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-15 11:19:50]
だから、前からいろんな方が言われていますけど、置いてはいけないきまりなんですよね?なんで、これならいい?これはダメ?という話題になるんでしょう。
置いてはいけない事になってるのに、どうしてそんなに色々置きたがるんですか?

そんなに置きたいなら、規約変えないとダメでしょう?

これくらいなら大丈夫じゃないの?と、温かい目で見てくれる方がいるのはありがたい事ですが、節度なき方がいらっしゃるのも事実です。
856: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-15 12:55:27]
>>854 住民板ユーザーさん
それはつまり置いてる人がいるってことですよね。

防災倉庫が玄関側についている物件とかだと、解決できるんでしょうかねー。あと廊下側が格子じゃなくてルーバータイプだと物理的に傘がかけれないので置く人減るんですかね?新金岡のマンションみたいに。
857: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-15 13:56:19]
>>856 住民板ユーザーさん
雨の日に立てかけておくだけで言われていたので常時置いてる人はいなかったです。
引っ越してきはじめの人は事情知らずに外に色々置いて注意されてましたね。
858: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-15 18:53:06]
>>848 住民板ユーザーさん
となりの団地の方が玄関前に物を置いてない感じがしますね。
859: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-15 23:45:50]
もう物置く置かんの話やめません?ここでなんぼ言い合っても無駄。
860: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-16 01:24:47]
>>849 住民板ユーザーさん1さん
こういう家の奥様って、完全に自己中なんですよね。
窓全開で、赤ちゃん泣いてても閉めないとか、モラルも何も無い。
自分だけがいいと思ってるから、行動に現れてるのだと思いますよ。

861: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-16 07:45:05]
そんな自己中な住人を放置していると、それを皆が認めているということになるので、早めに対処しましょう。

直接、注意するか、角がたつなら管理人から注意してもらうか。

1階が汚いと、お客さん呼んだ時に新築なのに汚いマンションだねと心の中で思われるので、正直、嫌です。
862: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-16 07:48:18]
管理組合に言えば?それか管理組合に入れば?笑 ここに書いたところでって感じ。
863: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-16 08:15:35]
朝早くから ぎゃーぎゃー泣きちらして かなり迷惑です
さすがに子供だからと言って 限度があります
864: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-16 11:41:01]
>>863 住民板ユーザーさん1さん
子持ちなので、気をつけたいと思います..。
865: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-16 13:00:09]
>>857 住民板ユーザーさん
新築当初からですか?どうやってその状態まで持っていけたのか参考にしたくて。
866: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-16 15:52:22]
>>865 住民板ユーザーさん
築40年超のマンションに10年前に中古購入して住んでいたので新築当時からかはわかりませんが、管理会社は2度変えたそうです。
少なくとも10年前から共有部分の取り扱いには厳しかったです。
867: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-16 18:49:34]
私の友人もマンションに住んでいますが、最初から規約が明確で、廊下は室外機のみ設置可能で、その他の物は一切ダメということで、6年経った今でもマンションはとてもキレイで、清潔感があります。オールズは、管理人が常に駐在と言うことで、そこは問題ないだろうと思い込んでいた為、かなりガッカリしました。厳しくして欲しいと言う要望はどこに言えば良いのでしょうか?電話された方はいらっしゃいますか?
868: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-16 19:03:58]
フロアコーティング外注でLDKと洋室3と廊下で13万、20年保証付。安いのかなー?
869: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-17 00:49:47]
実家の話ですが…
築30年になるマンションですが、未だに玄関先に物を置いたりしてる人はいません。だから私はこの状況に驚いてます。置く家を見たことなかったので笑 管理会社は最近変わったので2回目ですね。正直、前の管理人のほうがいい意味できつかったです。自分も子供の頃、直接注意されたりしました笑 ゴミ出しの時間もきっちり決まってて、少しでも早く出したら掲示板に写真が張り出されたり、もちろんダメなことですが駐停車禁止の場所に停めていても掲示板に張り出し、など…反面教師になり、ルールを破る方はいませんよ。300世帯ぐらいありますが。
余談ですが、中古で1500切ってるのもあるだろうけど売りに出てもすぐ売れます。少なからず清潔感も関係していると思います。不便な場所なんですけどね。
870: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-17 12:43:53]
厳しくしてほしいという要望を伝える先は、管理組合だと思いますよ。管理組合は入られてますか?



871: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-17 16:06:28]
>>870部外者ですか?
872: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-17 18:51:45]
>>871 住民板ユーザーさん1さん

873: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-18 20:06:01]
ここで話しても仕方ないので
色々気になる方はご自身で次の総会に参加して
みんなの前でご意見を述べられてはいかがですか?
それか、次期、役員に立候補されるとか。
第一期の総会は6月頃にあったので
ウィズコートが入居後の1~2月頃にはもう一回あるでしょうね。
ここは居住者以外も見れるので、
控えるべきことは控えて内容を考えて書き込みしていきましょう。
874: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-20 13:47:55]
台風21号の後シンボルツリー (大きな木)ですが、少し斜めになってるように見えませんか? 私だけかな…
875: よそもの 
[2018-09-20 21:40:09]
相見積が必要ですよ。
作業自体はすぐに終わるだろうし、材料もそれほど高いものでしょうか?
いささか疑問もつくようにも思えます。
また、20年保障とのこと、中小の会社ならほぼその時にはなくなっているでしょう。
876: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-21 08:45:41]
インターネット、ソフトバンク光使われている方いらっしゃいますか?繋げられるかご存知の方いらっしゃいますか?
877: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-21 12:06:22]
>>876 多分行けると思いますよ??
878: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-21 12:35:51]
子供の鞄の金具が擦れただけで
壁紙がかなり剥がれてしまいました…
前のマンションはそう簡単には剥がれなかったのに…
めちゃくちゃ壁紙が薄い…

壁紙を、張り替えた人居ますか?
何処に補修を頼むのだろう?
879: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-22 01:20:03]
やっと生協使えるようになるみたいですね!
880: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-22 07:54:19]
>>879 住民板ユーザーさん3さん
朗報ですね!

881: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-22 09:03:55]
質問です。

大京アステージさんへ相談した際、対応力は早いですか?

近隣の子供の鳴き声、わめき声がひどすぎ
本当にストレスです。

赤ちゃんではなく、子供です。
虐待めいた大声です。

窓を閉めるなどの対応をしてくれれば私も我慢しますが、常に開けっ放し。
周りを一切気にしないので、精神的にきついです。

さすがに相談してみようと思っているので、相談された事ある方、ご教示願えますでしょうか。
882: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-22 10:40:16]
>>881 住民板ユーザーさん1さん
虐待が疑われる声なら管理組合ではなく児童相談所に電話したほうがいいのでは?!
883: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-22 12:30:36]
>>881 住民板ユーザーさん1さん
悪気はないけど、親御さんが外に声が漏れてることに気づいてないんでしょうね…
884: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-22 12:31:30]
>>881だいたいの目星はついてます?廊下で見かけるとか…
885: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-22 18:37:21]
子供って、1歳でも10歳でも泣きますよね。

子供が泣いていて、ご近所迷惑かなと思い、窓を閉めたりする配慮は必要だと、私も思います。ですが、子供って、個人差ありますが本当泣きますよ。
なんでか分からないけど泣き続ける時もあります。うちの子もいわゆる魔のイヤイヤ期という時期になんでか?毎日わんわん泣いていました。
5歳くらいの時も、よく泣いていました。
小学4年生位になっても、友達の事や学校の事で悩んだりして、よく大声あげて文句言ったり、泣いたりしていました。もうだいぶ大きくなり、声をあげて泣くこともなくなりましたが…

虐待だなんて、本当ですか?
親御さんの怒鳴り声とかもするんですか?
886: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-22 19:16:48]
正直うちも虐待の通報受けるんじゃないかと思う時があります。意味もなく泣き続けてそれにイライラして怒鳴ってしまいさらに大泣きする。。。
気づいたら窓開けっ放しだった、なんてことがたまにあります。最近は気をつけてますが。
声だけを聞くと虐待と思われる可能性もあるのかもしれませんが、児童相談所に通報する重みを考えて是非慎重な判断をお願いしたいです。
まずは管理会社へ相談でもいいのでは?
887: 匿名 
[2018-09-22 23:18:23]
>>878 住民板ユーザーさん1さん

そんなに剥がれたのですか?!
画像アップしてもらえないでしょうか??

888: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-23 08:17:56]
管理会社よりこちらをおすすめします。
https://www.orangeribbon.jp/counter/
889: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-23 10:52:38]
子育て世代が多く住むマンションですからね。それを理解して住むしかないでしょう。
890: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-23 19:58:55]
リビングカーテン、長さ何センチのを買いましたか?
891: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-23 23:24:24]
玄関網戸使っている方いますか?鍵付きとかなしとかいろいろありますがどれがいいのでしょうか?
892: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-24 07:14:44]
ベット派の方が多いのでしょうか?
我が家は布団が良いのですが、布団を収納する場所を悩んでいます。みなさんどうされています?(^^;)
893: 住民板ユーザーさん9 
[2018-09-24 20:07:17]
>>890 住民板ユーザーさん1さん

自分で測るか、業者に来てもらって測ってもらって、自分の好みの長さで買った方が良いのでは?
こんなとこで質問する意味がわからんわ。
894: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-24 20:46:36]
>>893 さん
内覧会で採寸し忘れたのでは?
入居してから注文してたらその間丸見えですからね。
>>890さん 長さとは高さのことですかね?幅は当然、高さもカーテンレール隠し部かどうかで変わりますし、ここでの意見を信じるのは危険だと思いますよ。

895: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-24 22:26:34]
>>890 住民板ユーザーさん1さん

カーテン王国で購入する際、採寸してもらってオーダーして、取付してくれるまでの間、無料でカーテン貸してくださいましたよ!
896: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-25 15:45:53]
みなさん、ご丁寧にありがとうございます!実際行って測れることになりました!
897: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-25 16:03:39]
>>883 住民板ユーザーさん1さん

こどもの鳴き声くらいでストレスだと言うならそもそもマンションではなく一軒家など他の住宅を選ぶべきだったのではないでしょうか。こんなに大きなマンションならある程度の騒音は予想できたはずでしょうし。お互いに理解しましょうー^^
898: ニート 
[2018-09-25 21:55:58]
>>891 住民板ユーザーさん1さん
自分の家の窓閉めたらどう?


899: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-25 22:22:28]
廊下側の部屋にゴキブリが出ました。いつかは出るだろうとは思ってましたが、こんなに早く出るとは…。廊下側の部屋は窓を開けてる事が多いんですが、そこから入ったのでしょうか…。(もちろん網戸は閉めてますが)
皆さんはゴキブリは出ましたか?
900: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-26 00:09:54]
>>899 前の方にも出たと投稿ありましたね。まぁ虫は動くので、必ずしも発見した部屋から侵入してきたとは限りません。大概、洗濯物の出し入れ時や帰宅時などにサッと入ってくるし、気をつけるしかないですね…
901: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-26 09:06:42]
朝早くからエントランスの外でデカイ声でしゃべりまくる幼稚園ママさん、話すなら誰かの家で話して欲しい。窓閉めても聞こえるぐらい声でかくて、話してる内容も丸聞こえですよ。
902: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-26 09:51:04]
>>900 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。夜にベランダに洗濯物を干すことがあるので、その時に入って来たのかもしれませんね…。気をつけます!コメントありがとうございます。
903: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-26 10:08:24]
>>901 住民板ユーザーさん
幼稚園バスって、どこにとまるんですか?それぞれのコートにとまってるんですか??
904: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-26 10:21:04]
>>899 住民板ユーザーさん1さん

すみません、何階ですか?!虫が大嫌いでゴキブリだけは本当にダメで、新築マンションなら大丈夫かと思っていたので(´;ω;`)
905: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-26 11:58:11]
>>904 住民板ユーザーさん2さん
一階ではないですが、低層階です。(ぼやかしてしまってすみません^_^;)

あの後、家族に話をしたところ、過去にも下駄箱付近で一匹遭遇して退治したそうなので、前回も今回も玄関ドアから侵入したようです。。

玄関先にゴキブリ避けを置くなど、何か対策はした方がいいかもしれないですね(>_<)
906: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-26 16:38:43]
草木が多いから、仕方ないですね…ゴキブリはどうしても草木に寄って来る。虫が苦手な人は絶対ベランダに花など置かない方がいいですよ!本当に(^^;)キンチョーからでてる、ゴキブリがいなくなるスプレーってのが効果ありましたよ!高いけど。
907: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-26 18:05:39]
私の家のベランダでも、Gを発見しました。
ちなみに、高層階なので驚きました。
鉢植ありません。
隣をチラッと見ても、鉢植はなさそうです。
マンションなので、階とか関係なく上がってくるんでしょうか…
あと、蚊も結構います。
前住んでいたマンションは5階でしたが、ほとんど蚊もGも出会わなかったのに、今回はその倍以上の階でこんな出るとは…
マンション周辺に草木が多いからでしょうか?
1階の廊下には小さいゲジゲジのような虫や、なめくじをよく見かけるので1階の方は大変だろうな、と思ってます。
908: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-26 20:12:35]
高層階でも出るんですね。。蚊は駐輪場でよく見かけます。あと小さいゲジゲジみたいな虫も…(>_<)一時期、大量に発生して、至る所で歩いてましたね^_^;
ゴキブリがいなくなるスプレー、前の家で使っていたのが残っていたので、早速噴射しました。もう家の中では出会いたくないです…。
マンション内に草木が沢山生えていて、今の時期は鈴虫の音色が綺麗で良いと思いましたが…色々ありますね^_^;
909: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-27 00:38:16]
高層階の方でもでるなら、なんだか諦めがつきました!w
虫コナーズって効果あるんですかね。ぶら下げとこうか。
910: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-27 09:23:58]
今月の管理費ちょっと高くなかったですか?
911: 匿名 
[2018-09-27 21:26:52]
>>910 住民板ユーザーさん1さん
おいくらですか?
一年目なので9500円⁇
912: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-28 06:45:04]
>>910 住民板ユーザーさん1さん

管理費って、毎月変わるんですか?
913: 住民板ユーザーさん4 
[2018-09-28 08:58:00]
まだ10月末入居の者です。
購入検討時の営業さんのお話では、
絶対とは言えないが後で上がらないように高めの設定で管理費と修繕費を試算していると思われる。管理組合が発足すれば、再度見直しされてここまでは上がらないのでは?絶対とは言えないのですが…とおっしゃっておりました。
既に入居されてる方々、管理費と修繕費おいくらであがってきてますか??
914: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-28 10:23:37]
>>910 住民板ユーザーさん1さん

引き落とし金額に変わりありませんでしたよ。
駐車場の場所変えたりしませんでしたか?
915: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-28 16:01:20]
大京アステージの引き落としはいつもより私も高かったです。
916: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-28 18:04:11]
>>915 住民板ユーザーさん1さん

なんでですかね?
差額どのぐらいですか?
917: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-28 19:54:34]
何で同じ住民なのに差があるのかな?

台風が近づいてきてますね。前回のような被害がないといいですが…
918: 住民板ユーザーさん4 
[2018-09-28 20:55:23]
>>916 住民板ユーザーさん
おいくらだったのでしょうか⁇
919: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-29 07:20:26]
>>915 住民板ユーザーさん1さん
駐輪場代とか駐車場代とかではなくて?確か駐輪場代は今までの分まとめて支払いとかありませんでしたっけ?

違ったらすみません…

920: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-30 12:43:12]
またしても台風!
今回は木が傾かないといいな。
921: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-01 11:35:52]
わたしも大京アステージの引き落とし高かったです。
いつもは1万4千円くらいなのに、今月は五万六千円でした。
駐車場と駐輪場代のまとめて精算だからでしょうか?
922: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-01 16:02:16]
>>921それって前もって引き落とし金額のお知らせが届くのですか?
923: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-01 16:34:55]
>>921 住民板ユーザーさん3さん

それはさすがに、問い合わせた方がいいと思いすよ!
うちは1番最初の引き落としが高くてそれ以降は同じ金額です。
924: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-02 18:39:14]
通帳を見ましたがカンリヒトウで引き落とされてる分ですかね?最初の5月が一番多くて、あとは今月まで約3万円で、同じ金額。
カンリヒトウは、住居によって結構差がありますが、今月だけ高いのは変ですね。駐輪場代金はおそらく来月からって聞きました。
925: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-02 20:15:06]
881です。
みなさん、ご回答ありがとうございます。
色々な意見を聞け、少し和らぎました。

正直、お子さんには悪気はないと思います。
特に赤ちゃんは泣くのが当たり前ですので。
(声からして赤ちゃんではないですが)

ただ、廊下まで響くほど声を出してる親御さんなので、やはり管理会社に相談しました。
お子さんも可哀想···

共同生活とは言え、お互い気を使えればと思います。

ご相談を受けて頂き、ありがとうございました。
926: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-02 23:16:28]
支離滅裂で怖い。
927: ニート 
[2018-10-03 06:01:55]
>>925 住民板ユーザーさん1さん

特に赤ちゃんは泣くのが当たり前ですので。
(声からして赤ちゃんではないですが)


???
928: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-03 19:44:00]
保育園入れそうですか??
929: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-03 19:46:21]
こども園じゃダメですか?
930: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-03 21:15:35]
入居前に、水道の手続きをと思ったのですが、お客様番号カードをメモしていなくて…内覧も済んだので、もう鍵をもらえる日までオールズに行けないのですが引っ越し当日でも大丈夫でしょうか?!
931: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-04 00:17:31]
こども園も可です!
何か少しでも情報あればお願いします。
932: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-04 08:21:05]
>>930 住民板ユーザーさん1さん
4月に入居していますが、私もお客様番号がわからなかったですが電話して住所言ったら大丈夫でしたよ。

933: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-04 08:27:27]
>>931 住民板ユーザーさん3さん
子供が何歳なのかによっても変わると思いますが、いずれにしても厳しいと思っといた方がいいと思います。北区は激戦地区ですから…。
少し前に保育園の話しが上がってますし、そこも読んでみたらいかがですか?
認可外や北区以外なども選択肢に入れてもいいと思います。

934: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-04 14:41:23]
>>932そうなんですね!ありがとうございました!
935: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-04 15:09:34]
すみません、入居前ですが、洋室にロールカーテンや、ブラインド付けられた方いますか??
カーテンか悩んでいます。付けられた方、カーテンレールはどうしました??
936: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-05 18:15:14]
>>925 住民板ユーザーさん1さん
お気持ち察します。
窓を開けて泣かせてる親、相当自己中でしょう。

近所迷惑を考えていない人かと思いますので
管理会社に報告しましょう。

今後何年も一緒に住むので、早めの対策を。

騒音が嫌なら戸建てとか言ってる人
戸建ての方が騒音ひどいけど?


反論してくる人は、その迷惑をかけてる側だと思うので、反応すると喜ぶので気にせずw
937: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-06 11:24:17]
>>925 住民板ユーザーさん1さん

既に管理会社に相談したんですよね。
どんな対応だったんでしょう?
ここに書くほどなので毎日うるさかったのでしょう。
数日経過してますが、聞こえなくなりましたか?
管理会社の対応がどんなだったか、気になります。
938: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-06 15:12:29]
>>936 住民板ユーザーさん1さん

戸建てって騒音ひどいんですか?
どんな騒音なんですか?
939: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-07 11:21:57]
戸建は騒音がすごくても、大丈夫なイメージでした
940: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-07 14:04:10]
私もずっと戸建でしたが、
隣近所の騒音はほとんどなかったですね。
道路とかの騒音と間違えてる?

マンションのような集合住宅は
隣近所の騒音がひどいのは覚悟のうえです。
みなさんもそうですよね。

ただ、虐待のような深夜まで泣き続ける、
毎日毎日うるさいと言うのは問題ありますね。
941: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-07 16:11:41]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
942: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-09 02:13:38]
お風呂のシャワーヘッド、交換した方いますか?
された方どの機種とかよろしければ教えてください
943: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-11 04:41:10]
物知らずでお恥ずかしいのですが、教えてほしいです。台所の換気扇フィルターなんですが、これはどういったフィルターをつければよいですか?この換気扇の形はなんていうのですか?
944: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 14:15:39]
ウィズコート、そろそろ引っ越しですね。これからよろしくお願いします。
945: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-24 15:43:40]
免震装置このマンション大丈夫なのでしょうか?
946: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-25 12:00:11]
>>945 住民板ユーザーさん8さん

タワーマンションではないので、そもそも免震装置は入っていないと思いますよ。耐震のみ。
947: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 23:03:22]
ウィズコートの電気がついていて中の通路も通れるようになってました。半年前を思い出して、なんかワクワクしますね。
948: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-25 23:32:19]
歓迎していただけると嬉しいですね。他の棟で先に住んでいる人に先輩面されると心配してました。
949: かつとし 
[2018-10-25 23:38:46]
いよいよ明日引渡し会です。楽しみです
950: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-26 00:08:39]
ようこそ!お待ちしておりました。
みんな基本挨拶もしてくれますし、良いマンションですよ。今後とも宜しくお願いします。
951: 匿名 
[2018-10-26 10:30:02]
これからウィズコートへの入居も完了したら、今以上にすごく活気ある街になりますね。非常に良いマンションですので、ウィズコートの皆様ご安心ください。
入居済の方々も楽しみにしていると思います。
952: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-26 18:37:47]
明日の引き渡し会とても楽しみです^ ^
引っ越しの挨拶は、みなさんされますよね…?
新築マンションへの引っ越し初めてなので、挨拶の仕方などわからない点が多いです…
953: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-26 19:18:32]
>>952 住民板ユーザーさん2さん
私は上下左右はしました。いつ引っ越して来られるか分からないのと、ご不在も多いので、すべてのご挨拶を済ませるのに結構時間かかりましたが。
954: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-26 20:26:31]
これから入居される皆さん、なかもずオールズは本当に住みやすくて素敵なマンションなので、楽しみにお引っ越ししてらしてくださいね(*´∀`)お待ちしてまぁす
955: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-26 21:45:31]
今日は引き渡し会でしたね!そっこう機械式駐車場のトラブルにひっかかってしまって1時間程待たされたのですが、住民の方々も、管理人さんもみんないい人ばかりで安心しました。
956: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-28 00:30:00]
私もコンシェルジュに何度もお世話になりました(⌒-⌒; )すれ違う方々に挨拶していただき嬉しかった。ずっとこんなマンションであってほしい。
みなさん、換気扇のセールス来られました?買った方いますか?
957: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-28 13:27:06]
>>945 住民板ユーザーさん8さん
引き渡し会で確認したら946でおっしゃってる通り、耐震のみで心配はないようです。
958: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-28 13:29:45]
>>952 住民板ユーザーさん2さん

私は上下と、同じ階には全部挨拶しました。
959: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-28 20:04:50]
うちは、階で一番の入居だったのですが
挨拶行ってないし、どこからも来てません(笑)
960: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-28 21:37:10]
>>956 住民板ユーザーさん1さん
セールスきましたー!私は買いました!掃除が楽になるならと思って...
961: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-28 22:35:17]
>>960 住民板ユーザーさん1さん

訪問セールス、結局は高くつくケースが普通ですので早まること危険です!
先ずはホームセンターで確認してください。
962: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-29 12:23:23]
オールチタンコーティングのセールスが来たんですが皆さん施工しました??半永久的にカビが生えないと聞いて悩んでます。。
963: ニート 
[2018-10-29 14:53:06]
>>956 住民板ユーザーさん1さん
換気扇のフィルターは「生活雑貨 えのもと」さんで購入しました。
セールスより半額ぐらいで購入できたと思います。

964: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-29 15:23:47]
>>962 住民板ユーザーさん1さん

963にも書かれているよう、セールスは危険大が一般的と思ったほうが無難でしょう!
調べることが大事。
965: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-29 18:42:03]
ってゆうかあの換気扇のセールス、オールズの許可とってなかったのか!つかつか入ってくるから公認かと思ってた
966: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-29 20:39:40]
>>965 住民板ユーザーさん1さん
お引越しが落ち着くまでは、オートロックなんて意味ないですからね…
みなさん、気をつけましょうね。
967: maskman 
[2018-10-30 07:49:37]
セールス盗聴機しかけられるので注意して下さい。
968: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-30 11:07:28]
12月に入居予定の者です。
皆様にお伺いしたいのですが、エアコンの設置自体も
決められている荷物搬入日にされましたか?
969: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 22:10:15]
>>967 maskmanさん
どういうことですか!?
970: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 22:11:40]
>>968 住民板ユーザーさん4さん
持ち込みの分ですか?私は引越し屋を使ったので荷物搬入日にしましたよー!
971: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 12:36:57]
>>969 住民板ユーザーさん1さん
安易にセールスを室内に入れると隙を見て盗聴器をどこかに仕掛けられる可能性があるってことでしょう。
972: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-31 15:38:35]
>>970 住民板ユーザーさん1さん

ご返答ありがとうございます。
やはりそうですよね。
移設の見積もりにきていただいたときに
搬入日時でお願いしたところ
エアコンは通常別日にやるものだと言われてしまって。
新築で決められた日時があると伝えても、それはおかしいと言われてしまったので不安になってしまいました。
その日に移設工事してくださるところに頼もうと思います。

973: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-31 22:45:35]
うちは4月入居でしたが、引っ越しより前にエアコン入れて頂きましたよ?周りのお宅もそうされてる方多かったです
974: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-01 00:18:09]
私は引越し日にエアコン設置でしたが、まだ入居していないお隣さんはエアコンだけ設置してあります!おうちから持ってきたんじゃなくて、新品っぽいですが。ケースバイケースでいいんじゃないでしょうか。
975: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-01 09:36:31]
>>974 住民板ユーザーさん1さん
インテリアオプションで注文した分は入居前に設置でしたよ。
個人で購入分はわかりませんが。
976: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-01 23:02:38]
みなさん、すまい給付金の申請ってされましたか。
977: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-01 23:44:43]
サカイの見積もり時に営業さんに確認したら、別日でもOKと回答されましたよ。
ただし、引っ越しが優先となるので、トラックの停車場所やエレベーターの利用などは、サカイの整理員の指示に従うように伝えておいてほしいとのことでした。
心配な場合は、入居手続き関係に入っているサカイの問い合わせ先に確認するとより安心できると思います。
978: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-02 23:58:10]
このマンションeo光の提携マンションみたいですが、実際eo光に入られてる方、通信速度どうですか?
979: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-04 18:43:33]
最近入居されて、コープさん使われる方に質問なのですが、注文はいつから開始かご存知ですか??
共働きで買い物へ行く余裕がないため早く利用したいです…
980: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-04 22:47:49]
24時間換気システムって、みなさん常にオンにされていますか?
入居からずっとオンにしていましたが、異様に寒くて気になり出しました。。
981: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-05 03:08:21]
>>980寒いですねw基本空けといてくださいと言われてましたが、締めたり開けたりしてます。我が家は窓を開けて換気を1日に何度もするのでそこまで気にしてません…どうしても開けていると外気が入って部屋が温まりませんよね。
982: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-06 19:33:34]
>>978 住民板ユーザーさん1さん
たまに遅い時あるけど、普通にネット見る分には問題なし。
983: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-07 15:04:27]
ウィズコート、キャンセルでてるんですね!
984: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-07 17:04:11]
>>983 住民板ユーザーさん1さん

安くで購入できないかな
985: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-07 18:20:24]
>>984 住民板ユーザーさん7さん

今売れば少し儲かりますからね。
貸した方が儲かると思うけど。
986: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-07 20:56:38]
キャンセルにするなら買わないでよ〜笑
上の階狙ってたけど、ことごとく抽選で外れちゃったので(^^;;
なんでキャンセルになったんだろ!?
987: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-08 10:03:48]
四月からの保育園申し込みされてる方いますか??
申し込み状況がでていましたが、すごい人数申し込みされてますね…入れるのか不安になってきました( ; ; )
988: マンション住民さん 
[2018-11-08 16:54:51]
お風呂の追い焚きは、浴室内のリモコンでしか出来ないのでしょうか?
リビングにあるリモコンでは、自動お湯はりボタンしかありません。
989: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-09 06:13:05]
>>986 住民板ユーザーさん1さん

転勤になってしまって、売りに出しました。想定外の転勤です。
990: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-09 15:08:09]
保育園の申し込み状況、どこに出ていたんですか?

入園申し込みは来年ですが堺市北区は激戦と聞いているので不安です。

保育園増やしてもらうか、受け入れ人数増やしてもらうかを市役所に要望出したりするしかないですかね…
991: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-09 16:00:05]
>>988 マンション住民さん
風呂自動ボタンを押したら、ずっと保温されていますよ。詳しくは説明書を
992: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-09 21:29:12]
>>990 住民板ユーザーさん1さん
堺市のホームページに載ってましたよ!!
見てみてください^ ^
993: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-09 23:17:48]
主婦の方教えてください。
ディスポーザーのフタって、ハイターつけたりしてますか?
994: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-10 09:16:07]
>>990 住民板ユーザーさん1さん

堺区も行ける範囲は激戦です。
北区は新しく保育園を建てる土地がほぼないと役所の方に言われました。
既存の幼稚園をこども園に移行してもらうぐらいしか今のところ改善が難しいそうです。
本当にどうしたら良いのか…
995: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-10 15:27:08]
悩んでるうちに小学校上がりそうですね
996: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-12 18:41:40]
仕方ないのかもしれませんが、自転車置き場がえらいことなってますね。
997: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-12 20:41:04]
くらしスクエアの仮パスワードは、どこで教えてもらったかご存知の方いらしたら教えてください。
どこかの書類に書いてましたか?
全く記憶にないのですが…
998: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-13 23:51:22]
>>997 住民板ユーザーさん7さん
入居から2ヶ月前後で郵送だと思います
999: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-14 16:25:23]
みなさん
上の方の騒音きになりませんか?私はいつも19時〜21時までの間明らかに走り周ってる足音がきになります。マンションだから仕方ないかもしれませんが、毎日あんなに走りまわるのはおかしいです。
1000: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-15 01:53:10]
>>999 住民板ユーザーさん1さん
寝る前だから余計はしゃいでるのかな?
うちの上は小さい子供さん二人いるとのことで(ご挨拶の際伺った)すが、さほど音は気にならないです。よっぽど暴れてるのかな(^_^;)
上にもありましたが、直接ではなく間に入ってもらって伝えてみては?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる