オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-20 16:19:14
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

現在の物件
なかもずALLZ(オールズ)
なかもずALLZ(オールズ)  [最終街区(第2期2次)]
なかもずALLZ(オールズ)
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩8分
総戸数: 531戸

なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕

No.1801  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-26 21:16:55
>>1800 住民板ユーザーさん4さん
1794さんはすべて生協のせいにしている訳ではないと思います。私も発泡スチロールがゴキブリのエサになることを知らなかったので調べてみましたが、やはり好んで食べるそうです。
ゴキブリがすべて生協のせいではないと分かっていますが、数が増えることを助長している可能性が高いとは言えます。
No.1802  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-26 21:23:21
元モデルルームの取り壊し工事で隠れてたゴキブリがこちらに来た可能性もありますね!
我が家も9月頃家に出たので、恐らく玄関から入ってきたので玄関外の室外機の下にコンバット置いてます。
No.1803  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-26 23:11:12
>>1799 住民板ユーザーさん5さん
内覧されたらLDKせまっ!!!てなりそう。
私が内覧した時のように…
将来はリフォームも視野を入れております。

No.1804  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-27 04:12:02
最近暖かくなってきましたもんね。一階廊下にも草木が植えてあるし(造花違いますよね?!)虫やゴキさんは普通のマンションより多くなるのでは?と勝手に予想しています(^^;;
コンバットも悩み物で、餌だから逆に寄ってくるとか。まぁのちに死んじゃうはずですが笑
害虫対策しないとだめですね。
ベランダに花壇とか置いてたらすぐ来ますよ!(経験済み笑)
No.1805  
by 住民板ユーザー3 2019-02-27 07:37:23
ゴキブリにも命があるんですよ!
あなた達は命をなんだと思ってるんですか!
No.1806  
by 住民板ユーザー9 2019-02-27 07:47:13
>>1763 住民板ユーザーさん1さん

安くていい買い物をしたのならいいじゃないですか。
自慢するべきですよ。
関西では普通ですよね?
No.1807  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-27 07:54:46
この前ディスポーザーに知らないうちにビール瓶の栓入ってて、そのまま回したら煙ちょっと出て焦りました
中身のチェック必ずしないと怖いですね。
No.1808  
by 住民板ユーザー100 2019-02-27 07:56:58
言っときますけど、冷凍食品や缶詰の方が鮮度が保たれて
ていいんですよ。
スーパーの食品よりましです。
卸売りで買うのは別ですが。
何せスーパーはダメです!
No.1809  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-27 08:43:07
自分が食べる物を誰でも触れることが出来る場所に長時間置いておくのって怖くないですか?
毒物注入とまではいかなくても、箱に何か嫌な物を悪戯で入れることは出来ます
室外機のホースを切る子がいるくらいだから、何があってもおかしくありません。
夏なら蓋を開けておくだけで冷凍食品が解ける悪戯が出来ます。
このマンションは退屈な子供に悪戯の場を多く提供しているように思えます。
私なら気持ち悪くて外に食べ物を置いておくなんてとても出来ません。
No.1810  
by 住民板ユーザーさん5 2019-02-27 09:25:05
>>1809 住民板ユーザーさん1さん

生協を利用しているものです。
不在の時においてもらう時は発泡スチロールにバンドが止まっていて、専用の鍵がないと外れないようになっていますが、ご存知ですか?
無理やりはずそうとすればできるかもしれませんが、なかなか難しいと思いますよ。

ここは生協嫌いな人が多いんですね。


No.1811  
by 住民板ユーザーさん 2019-02-27 10:07:13
>>1810 住民板ユーザーさん5さん
生協が嫌いなんじゃなくて生協を玄関前に放置が嫌なんですよ。
生協を普通に宅配時に受け取ってくれれば何の問題もありません。
No.1812  
by 住民板ユーザーさん5 2019-02-27 10:28:29
>>1811 住民板ユーザーさん

生協が残念なところは曜日、時間が指定できないところです。マンションや地区によって曜日や時間が決まっているので、個人で指定できません。
なので仕事されている方などは家の前に置かれるんです。まあオールズだけでも100件以上契約されているみたいですし、なるべく外に置きっ放しにしないでみなさんでルール守っていきたいですね。

No.1813  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-27 10:43:25
>>1810 住民板ユーザーさん5さん

ハサミで簡単に切れそうな気がしますけど…
No.1814  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-27 10:57:51
>>1811 住民板ユーザーさん
私も同じ気持ちです。
マンションの廊下に生協の物を放置するとゴキブリが激増するというのは有名な話です。
ゴキブリは段ボールと並ぶくらい発泡スチロールを好きらしいです。

それに私には可燃性で容易に放火できうる物を廊下に放置しているなんて信じられません。

このマンションでは危機管理が全く出来てないように思います。

door to doorの配達にするか、留守のお宅はどこか一ヶ所で預かるようにすべきだと思います。
No.1815  
by 住民板ユーザーさん1  2019-02-27 11:05:04
消防法に触れるので、玄関前の放置は禁止されています。
消防法違反になるので、通報すればいいですよ。
No.1816  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-27 12:14:04
また振り出しに戻るのか、、、
No.1817  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-27 12:15:23
ゴキブリってほんとなんでも食べますよね。石鹸も食べるし。無敵
No.1818  
by 住民板ユーザー1 2019-02-27 12:24:53
玄関の前は追いた者勝ちだよ!
うるせーなぁ
No.1819  
by 住民板ユーザーさん6 2019-02-27 12:29:21
アルコーブに生協の荷物を置くことは特例としてOKになったんでしょ?
もちろん、共用廊下に置くのはNGですが。
決まった事に対して、何を騒いでるのでしょうか。

No.1820  
by 住民板ユーザーさん6 2019-02-27 12:29:59
なんかもう生協の話おなかいっぱいなんですけど…なんか同じマンション買った人たちが、いがみあうのって悲しいですね
No.1821  
by 住民板ユーザーさん3 2019-02-27 12:34:37
>>1819 住民板ユーザーさん6さん

それってウィッズコートの入居前に決まっていたのでしょうか?
No.1822  
by 住民板ユーザーさん 2019-02-27 13:23:30
>>1821 住民板ユーザーさん3さん
ウィズコート入居前にアンケートがあり賛成反対無回答とあまり数の差がないのに決定になりました。
アンケート結果発表前に外で生協の勧誘を受けた時に、このマンションでも、もうすぐ留守でも置けるようになるので加入しませんか?と勧誘を受けたので、結果ありきのアンケートだと私は思っています。
No.1823  
by 住民板ユーザーさん7 2019-02-27 13:36:48
>>1811 住民板ユーザーさん
生協頼んでる人で宅配時に直接受け取れる人なんてほとんどいないでしょ。
No.1824  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-27 13:37:28
>>1819 住民板ユーザーさん6さん
消防法ではアルコープを含むすべての共用廊下に物を置くことを禁止しています。
もちろん生協の物も含みます。
法律を無視して特例を作ったなら大問題です。
1815さんが言うように通報する人がいたらアウトですよ。
No.1825  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-27 13:51:57
>>1822 住民板ユーザーさん
入居説明会の時に生協のブースがすでにあったし。最初から利用できるていだと思います?
No.1826  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-27 14:22:42
>>1825 住民板ユーザーさん1さん
管理会社はもし問題になったら、直接手渡しで配達してもらえると思っていた。放置するとは知らなかったと生協のせいにして逃げるでしょうね。


No.1827  
by 住民板ユーザーさん 2019-02-27 15:39:39
仕事で生協宅配の時間に間に合わないんですよ。
玄関に放置が反対なら 変わりに受け取っておいてもらえないですか?
No.1828  
by 住民板ユーザーさん3 2019-02-27 15:50:26
なんだか堂々巡りになってますね。
ただ愚痴を言いたいだけならいいですが、思うところがあるなら理事会等に話をした方が良いのではないでしょうか?
No.1829  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-27 16:06:09
>>1823 住民板ユーザーさん7さん
以前住んでいたマンションでは、グループに入り決まった日時に自分で車迄取りに行くか、個人なら直接玄関口で受け取るかどちらかでないといけないと決っていました。
それが出来ない人は申し込んではいけないことになってました。
No.1830  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-27 16:17:36
>>1827 住民板ユーザーさん
私も何年も生協を利用していましたが、
時間の都合で直接受け取ることが出来
なくなり止めました。

生協の物でよその家に御迷惑をお掛け
することなんて考えもしませんでした。
No.1831  
by 住民板ユーザーさん5 2019-02-27 16:19:09
オールズは当日のみ玄関前に置いていいことになったんですよね?
決定したことにじたばたするのはみっともないですよ。
嫌なら以前のマンションに戻られてはどうですか?
No.1832  
by 住民板ユーザーさん2 2019-02-27 16:30:21
私生協の発泡スチロールを当日まで部屋で保管してますがゴキブリなんか見たことないですよ。
ゴキブリは生協のせいみたいな流れになってますが、とにかく理由つけて生協に文句言いたい人多すぎでしょう。笑
マンションの決まりを皆さん守っているわけですしそれ以上に気にくわないことがあるならこんなところでブツクサ文句言ってないで行動起こせばいいと思います。こんな掲示板でワァワァやってもなーんにもかわりませんよ。笑
No.1833  
by 住民板ユーザーさん5 2019-02-27 16:58:48
クローゼットの戸棚とかポールとか、追加で注文された方いらっしゃいますか??
あれってどこで頼むんでしょう?クローゼットについているQRを読み取って表示されたHSCで注文するしかないんでしょうか?
No.1834  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-27 17:38:14
>>1831 その通り!!決まったんだから今更文句ある人は署名でも集めて提出してみたら何か変わるかも?


No.1835  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-28 00:16:05
共用部分に特定の物は置いても良いと言う件は、アンケートで決めることは出来ないと思います。管理規約では、管理規約の変更は、理事会から起案され、総会で議決が必要とあります。生協には賛成でも反対でもありませんが、特例をアンケートで決めたのであれば、問題だと思います。
No.1836  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-28 01:24:39
万が一 輪番制で理事会の役員回ってきてこんな事を話まとめるのって大変じゃないですか。
役員する方の身にもなって 多少の辛抱は必要ですよ
No.1837  
by 住民板ユーザーさん8 2019-02-28 01:59:06
たくさんの家庭が生協使って助かってるのに
総会で話があがったとしても覆らないでしょ
No.1838  
by 住民板ユーザーさん8 2019-02-28 07:56:21
生協よりタバコ問題何とかなりませんかね?
No.1839  
by 住民板ユーザーさん3 2019-02-28 08:37:36
>>1835 住民板ユーザーさん1さん
アンケートだけで決めたのですか。以前の投稿にもありましたが、生協の導入ありきで進められていたのでしょうかね。
No.1840  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-28 09:56:59
自分は生協は利用していないので
利便性はわかりませんが
生協の件に関して反対されてる人は
導入アンケートのときにゴキブリが増える可能性やトラブルの可能性があることも書いたのですか?

この掲示板のようにあとから理由を追加していえる
状況だといくらでも文句はいえますね

とことん反対したかった方はアンケートに答える以外に何か行動したのでしょうか

いろいろ行動されたにもかかわらず
導入されてしまったのだとしたら
それは本当にお気の毒ですが


この掲示板が住んでる方の何%の方がみてるのかわかりませんが、結局ここでいう意見はオールズに住んでる方全員には伝わりませんよ
仮に10%の人がみていたとして伝わるのは
10%のうちのさらに何人かでしかありません

現状この掲示板は住んでる人がよりよくしていこうという掲示板としてはあまり有効に使われていませんね
残念です
No.1841  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-28 11:25:35
>>1840 住民板ユーザーさん1さん
ウィズコートの住人はアンケートのことも知りません。引っ越して来る前にあったのですね。
No.1842  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-28 12:22:04
>>1839 住民板ユーザーさん3さん
管理組合に確認しなければ正確な経緯は判りません。総会で決定しなければならないことが掲示板では、決定したかのように書かれている事への問題提起です。この掲示板には様々な不満が投稿されていますが、当事者間で話し合いをすべき案件が多いように思います。
No.1843  
by 住民板ユーザーさん8 2019-02-28 12:54:12
ゴミ捨て場の方がゴキブリの餌になるのでは?
生協がダメでしたら、ゴミもゴミ屋さんが来てから直接わたさなければならないのでは?
No.1844  
by 住民板ユーザーさん8 2019-02-28 12:55:59
特にゴキブリはアルコールが大好きですので、缶のゴミ箱はやばいですよ。
No.1845  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-28 14:35:21
生協に関して「理事会に言えばよい」とか「文句があるなら行動を起こせばよい」と書き込んでる人達がいたので、それらの言葉に背中を押され、私なりに行動してみることにします。

オールズの名前を出して通報したりはしませんが、早速一般のこととして消防署の方に質問しました。

やはり共用廊下に物を置いてはいけないマンションでは、
生協の配達物もベビーカー等と同じ扱いとなり、消防法により共用廊下(アルコープ含む)に放置することは禁止されているということでした。

もし理事会が特例としてそれを承認している場合はどうなるか尋ねてみると
「法律違反を犯しているわけですから、それで事故や事件が起こった場合、それを認めた理事会の役員たちは裁判にかけられ責任を問われます。
法律はマンションのルールの上にあるものなのです。マンションの管理規約やルールは法律に基づいて決めなければならないことなので、法律を無視した特例などあり得ないことなのです。」
という答えが返ってきました。

このことを理事会の人に伝えたいのですが、理事長は何号室のどなたですか??
No.1846  
by 住民板ユーザーさん4 2019-02-28 14:42:21
ここで聞くより管理人に聞けばいいのでは?
こんな誰でも見るようなところに部屋番号や名前を書くべきではありません。
No.1847  
by 住民板ユーザーさん5 2019-02-28 15:32:31
>>1845 住民板ユーザーさん

ベビーカーや子供の自転車は常に置いてあるようなものだけど、生協の箱ってその日だけだし、それでもダメなんですか?
何がなんでも生協の箱が嫌いなんですね。

No.1848  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-28 16:40:53
意固地になってるんでしょう。放置して様子みましょう。もうこの話題はやめましょう。ここで発言しても何も変わらないし、変えられませんから。このことに限りませんけど。
No.1849  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-28 16:42:55
管理人さんが張り紙してくれたおかげで、私の階の方はもう誰も物を置いてないです。
No.1850  
by 住民板ユーザーさん5 2019-02-28 16:47:53
先日、プラゴミを捨てようと思って蓋を開けたら、缶ゴミが捨てられていました。ゴミ袋も、無色透明か、白色半透明って決まっているはずなのに、緑の袋とか紙袋でプラ捨て箱に入っているのも見かけました。ビックリしました!!
せめて分別して、ゴミ捨てルール守って欲しいですね。残念です。
No.1851  
by 住民板ユーザーさん6 2019-02-28 17:43:21
ほんとゴキブリが出たって話から生協の話に発展し、毎日毎日、生協が!って。そんな必死になることですか?うちは生協とってないですけど、きちんと当日中には室内に入れておられるようですし別にそこまで責めることですか?そんなこと行ったら、生協以外にも宅配サービスありますし、生協だけを目の敵にするのはどうかと思います。正義感ですか?正義感をふりかざす前にここで個人の部屋を聞き出そうとする非常識な行動の方がどうかと思います。
No.1852  
by 住民板ユーザーさん6 2019-02-28 18:12:07
マンダイのオープン日をご存知の方、いらっしゃいますか?
No.1853  
by 住民板ユーザーさん6 2019-02-28 18:47:36
>>1852 住民板ユーザーさん6さん

19日かな?
No.1854  
by 住民板ユーザーさん3 2019-02-28 19:44:28
>>1851 住民板ユーザーさん6さん

1845さんも、名前がここで回答されるとは本気では思っていないと思いますよ。
No.1855  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-28 20:14:11
マンダイは嬉しいですね 夜でもダイエーよりもすぐ寄れますし。
マンダイ以外にその他店舗はあるのかな?
あと解体跡地も噂は出てますが、まだよくわからないですよね。知ってる方いましたら教えてください?

※共用廊下の話を持ち出す人達はほっておきましょう(反対派ですがこの話はひつこいです…)
No.1856  
by 住民板ユーザーさん6 2019-02-28 21:35:46
万代嬉しいです!ウィズコートなのでダイエーより少し近いです(^^)
噂では薬局ができるらしいです!ココカラファインかな?
No.1857  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-28 22:16:00
あそこの敷地内に、公文もできるみたいですねー。
小学校の東門すぐ前なので、学校帰りに寄れそうです。

週2回しかないので休んでも振替できず
新任の先生のようなので微妙でしたが?
No.1858  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-28 22:46:17
ココカラファインできるみたいですね!求人出てました。あとクリーニング屋さんも入るみたいです。
モデルルームがあった所も何が出来るのか気になりますね。
あのボロボロの建物が道路から良い感じの目隠しになっていたので、万が一、万代の駐車場になったら、道路からマンションが丸見えになるので、それはちょっと落ちつかないかも…と個人的に思ったりしてます。
No.1859  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-28 23:23:53
>>1845 住民板ユーザーさん1さん
あなたが理事会の役員やったらどうですか?
役員と言うものは、片一方に肩入れする事はできないし、大変な役目なんですよ
ましてや 好き好んで役員やってる人ばかりじゃないんですから困らせたらあきませんよ

No.1860  
by 住民板ユーザーさん2 2019-03-01 00:48:48
>>1833 住民板ユーザーさん5さん
https://www.haseko.co.jp/hit/i-osaka/hsc/option.php ←ここHSCでハンガーパイプを購入した者です。問い合わせをしたらこのサイトを教えてもらいました。地域、マンション名を選んで、購入したい物品を選び、クローゼット内に貼られているシールのサイズを選んで購入しました。着払いでしたが2週間程で到着しました。

No.1861  
by 住民板ユーザーさん3 2019-03-01 07:55:14
私が理事長だが質問ありますか?
No.1862  
by 住民板ユーザーさん9 2019-03-01 07:58:43
タバコが臭いです。
No.1863  
by 住民板ユーザーさん6 2019-03-01 08:16:11
>>1861 住民板ユーザーさん3さん

なりすまし乙
No.1864  
by 住民板ユーザーさん3 2019-03-01 11:03:01
>>1861 住民板ユーザーさん3さん
ご苦労様です。
No.1865  
by 住民板ユーザーさん2 2019-03-01 12:18:29
モデルルームの所にVR金太郎できるって本当ですか?
No.1866  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-01 12:48:46
>>1865 住民板ユーザーさん2さん

ガセネタ乙
No.1867  
by 住民板ユーザーさん2 2019-03-01 15:08:56
>>1833 住民板ユーザーさん5さん
うちは楽天の↓で棚板を追加で買いましたよ。
https://item.rakuten.co.jp/kaguhirayama/h2012-18-3/
金具の形状などは若干違いますが、遜色ない見栄えでした。ポールも検索したらありそうな気がします。
ご参考にまで。
No.1868  
by 住民板ユーザーさん 2019-03-01 16:51:32
>>1647 管理人。さん

ちゃんと条文読まれてます?むしろ読めてます?まじめに返信しますよ?

●消防法 第8条のニの4
廊下、階段、避難口などに"避難と防火扉の閉鎖に支障をきたす"物件を放置することを禁止してますね?
●消防法 第17条
消防設備等の設置と維持管理の条項なので、アルコーブの物の話とは関係ないですね。
●消防法施行令 第25条
施行令なので、消防法で登場した消火設備など設置基準などについて詳細が書かれていますが、アルコーブの物の話とは関係ないですね。
●消防法 第3条第1項第4号
それっぽいことは書かれていないので、消防法第46条の誤りと思いますが、罰金の対象は第9条の4、つまり危険物や指定可燃物の貯蔵の技術基準を守らなかった者ですね?

消防法 原文
https://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/deta...
消防法施行令 原文
http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detai...
No.1869  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-01 17:05:10
>>1868 住民板ユーザーさん

いつの話し?w
この話しは終わってますよ。
No.1870  
by 住民板ユーザーさん2 2019-03-01 17:10:51
>>1867

1860さんのサイトの方が純正ですし、安いし良いですね。先に知りたかった…
No.1871  
by 住民板ユーザーさん 2019-03-01 17:18:54
>>1869 住民板ユーザーさん1さん

かなり古い投稿に対する返信となってしまっていますが、その後も「法令が罰金が、消防署に聞いたら法律違反」等のいい加減な話が続いていて、悪質だと感じましたので、念のため書いておきました。

貼り紙効果?で物が概ね無くなりましたが、そもそも貼り紙の文章も消防法を根拠にしている風を装っていて、おかしいですし。

法令違反はなく、あくまで規約と住民合意として物を置かないとしているのだ、ということが十分に共有できているのであれば、終わった話だと思います。
No.1872  
by 住民板ユーザーさん6 2019-03-01 17:40:42
たばこの匂いは、部屋の中に入ってくる感じですか??
No.1873  
by 住民板ユーザーさん2 2019-03-01 18:02:47
自治会を設立を要請されているようですね。管理組合と自治会と別立てにすると運営などがややこしくなるので、管理組合=自治会としてほしい…。

http://sonehajime.main.jp/mansyon/taikenteki.no-15.htm
No.1874  
by 住民板ユーザーさん3 2019-03-01 18:47:48
近隣の保育園、幼稚園情報はありますか??
No.1875  
by 住民板ユーザーさん5 2019-03-01 21:44:51
自治会設立されてもわたしは入る気ないです。
No.1876  
by 住民板ユーザーさん3 2019-03-01 21:45:39
百舌幼稚園評判いいですよ。
No.1877  
by 住民板ユーザーさん6 2019-03-01 22:07:57
>>1875 住民板ユーザーさん5さん
宣言お疲れ様です!
No.1878  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-02 07:51:15
>>1871 住民板ユーザーさん

なるほど、分かりました。
では物は置いていいって事ですね。
(^○^)ありがとうございます。
No.1879  
by 住民板ユーザーさん 2019-03-02 11:36:22
>>1878 住民板ユーザーさん1さん

法令上は、避難に支障をきたさなければ可です。なので、法令の下位となる管理規約でどうするかということ次第ですね。

現状、少なくとも各自のエコキュートの室外機はアルコーブに置いているわけで、物を置いていない住民はいない状態ですね。


No.1880  
by 住民板ユーザーさん 2019-03-02 13:30:08
>>1879 住民板ユーザーさん
どうでもいいですけど、うちはエコキュートの室外機はアルコーブに、置いてないですよ。
元からサービスバルコニーに置かれてますので。
本当にどうでもいいですけど。
No.1881  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-02 14:22:59
>>1880 本当にどうでもいいんですけど、うちもなんですよ。ちょっとだけ気になってましたwアルコープ側に置いてる部屋、バルコニー側に置いてる部屋ありますが、なんで統一じゃないんだろ?と。
No.1882  
by 住民板ユーザーさん6 2019-03-02 15:27:39
うちは最初からバルコニーに置いてます!
私も違いはなんだろう?と思いました。
No.1883  
by 住民板ユーザーさん3 2019-03-02 16:19:41
>>1882 住民板ユーザーさん6さん
どうでもいいんですけど、廊下にエアコンの室外機が3台ある家があるのですが、何故なんだろうと思ってしまいます。廊下側に部屋はあっても2つなのに何故かなと。
No.1884  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-02 18:44:00
>>1883お部屋のエアコンが二台、エコキュートの室外機が一台、ってことですね

エコキュートの室外機、みんながみんなベランダ設置じゃないんですねぇ。なんか理由があるのですかね?
No.1885  
by 住民板ユーザーさん6 2019-03-02 19:24:49
>>1884 住民板ユーザーさん1さん

自身の間取りと、隣の間取りの関係で設置場所が関係してると思います。



知らんけど。
No.1886  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-02 23:28:51
へぇ??
No.1887  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-03 12:22:26
皆さん、お部屋の通気口のフィルターはきちんと交換されてますか?まだ一度も変えたことがなくて(*_*)
No.1888  
by 住民板ユーザーさん4 2019-03-03 12:54:05
この前生協の紐切られてて、中身もちょっと荒らされた跡がありました。
管理人に相談しても曖昧な返答でした

みなさんも気をつけてください。
No.1889  
by 住民板ユーザーさん5 2019-03-03 13:12:54
>>1887 住民板ユーザーさん1さん

私も交換した事がなくて気になっていました。
入居したくらいに訪問販売があったようですが…
No.1890  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-03 13:15:03
みなさん、確定申告されましたか?
No.1891  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-03 15:18:39
>>1890 住宅ローン控除うけましたよ。
No.1892  
by 住民板ユーザーさん3 2019-03-03 15:47:39
>>1888 住民板ユーザーさん4さん
それは気持ちが悪いですね。留守だったら何をされるかわかりませんね。気を付けましょう。
No.1893  
by 住民板ユーザーさん3 2019-03-03 18:46:11
>>1891 住民板ユーザーさん1さん
税務署 混んでますかね?

No.1894  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-03 19:50:33
>>1893 住民板ユーザーさん3さん
ウチは郵送します。
書類に不備があった場合、
No.1895  
by 住民板ユーザーさん5 2019-03-03 21:16:25
>>1894 住民板ユーザーさん1さん

不備があった場合どうなるんですか??
うちも郵送しました…
No.1896  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-03 21:26:37
ウォーキングクローゼットの廊下側の扉ですが、トイレと同じ大きさの扉ですが、トイレと同じ力で閉めても「バタン」と閉まります。3ヶ月点検の修繕の方にもお伺いしましたが、縦の同じ間取りの階の部屋も同じように「バタン」と閉まりますとの回答でしたが、皆様はいかがでしょう???
No.1897  
by 住民板ユーザーさん3 2019-03-03 21:26:39
>>1895 住民板ユーザーさん5さん

何回か確定申告しましたが、還付額が少ない時は郵送し、多い時は念のため税務署まで行きましたね。郵送の時に不備があったらどうなるか?すみません。経験がないのでわかりませんが、恐らくは税務署から連絡があるのではないかと、、、
No.1898  
by 住民板ユーザーさん3 2019-03-03 22:29:33
>>1888 住民板ユーザーさん4さん

悪質ですね。
中身は荒らされたけど、盗られたとかではないんですか??うちも生協利用してるので状況詳しく教えてもらいたいです。
こんなことが続くなら留守にしてる時は預かってもらいたいですね。
No.1899  
by 住民板ユーザーさん5 2019-03-03 22:37:30
>>1897 住民板ユーザーさん3さん

なるほど!ありがとうございます。小さい子2人連れて行くのが中々厳しくて、ついつい初めてなのに不安混じりで郵送してしまいました!!不備がないことを祈るのみですね。
No.1900  
by 住民板ユーザーさん6 2019-03-03 22:39:23
>>1896 住民板ユーザーさん1さん
うちも、そちら側のドアは結構大きな音で閉まります!
No.1901  
by 住民板ユーザーさん3 2019-03-04 00:23:36
不備があったら電話しますって言ってましたよ!
No.1902  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-04 08:45:34
>>1898 住民板ユーザーさん3さん
こんな時管理人に親身になって仕事してほしいですね。

だいたいこのマンションの管理人はどれくらいの量の仕事をしているのでしょうか?

友達のマンションの管理人さんはめっちゃ仕事してると言ってました。頻繁に見回りしたりなんかして。

このマンションの管理人が見回りとかしてるの見かけたことありますか??

私は顔も知らないですけど。


No.1903  
by 内覧前さん 2019-03-04 12:38:28
>>1898
エアコンを切られた時も管理人は対応遅くかなり曖昧でしたよ
No.1904  
by 住民板ユーザーさん6 2019-03-04 13:01:23
うちも以前、うちの自転車が隣の人のところに停められてて、移動させて欲しいって言われて、移動させに行ったら、うちがやったワケじゃないのに、うちのせいみたいに言われて、もしまた誰かが隣に移動させて、隣の人がクレーム言う感じになったら、どうしたらイイんですか?うちじゃなかったって、伝えて下さるんですか?って聞いたら二人居た管理人の一人は状況つかめてなくて、ちんぷんかんぷんなこと言うし、もう一人は「そこまで介入できない。息子さんが移動させたんじゃないですか?」って言われて、むちゃくちゃ腹が立ちました。本当に管理人の役目全く果たしてないです。管理会社変えて欲しいです。
No.1905  
by 住民板ユーザーさん2 2019-03-04 13:52:11
ここの管理人さんが見回りしてるの見たことないです。
前の所はしょっちゅう見回りしてて、外で会った時には「何か変わったことないですか?」とか「問題ないですか?」とかよく聞いてくれたので、見回りは管理人業務の一環だと思ってました。ここは違うんですかね?

私は直接的には管理人さんのことを知りませんが、掲示板で見ている限りあまり一生懸命働いているようには思えないので、何かあった時に心配です。
No.1906  
by 住民板ユーザーさん5 2019-03-04 15:35:11
お掃除の方々は、とても感じがいい方ばかりですよね!
No.1907  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-04 15:37:30
>>1904 住民板ユーザーさん6さん

はぁ?
No.1908  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-04 15:52:54
>>1902 住民板ユーザーさん1さん
管理人の仕事って、やろうと思ったらいくらでもあると思います。でも定年退職して再就職した人がどれほどヤル気を持ってするか疑問ですね。人によるとは思いますが。
No.1909  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-04 20:01:16
>>1906 住民板ユーザーさん5さん

同感です。
お掃除の方々は、掃除機をとめて、顔を見てご挨拶をしてくれてとても感じがいいなぁっていつも気持ちいいです。綺麗にしてくれてありがたいですよね。
No.1910  
by 住民板ユーザーさん3 2019-03-04 22:16:46
確定申告の源泉徴収票って原本じゃないと無理ですかね?
普段通り 会社から電子交付で出してきてしまいました。
明日 行こうと思ったんですけど
No.1911  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-05 10:20:05
駐車場の出入りや立体内で結構スピード出してる方が多いです。危ないですよ。
No.1912  
by 住民板ユーザーさん7 2019-03-05 11:39:46
>>1911 住民板ユーザーさん1さん
ここで言ってもこの掲示板見てる人は住人のごく一部ですよ。
No.1913  
by 住民板ユーザーさん6 2019-03-05 12:20:10
先日食洗機変なこと音して、そのままうんともすんとも動かなくなりました。
業者に修理見積もり依頼したら90万の請求あってビックリしました!
本体ごと換えないといけないみたいでやむなくお願いしました。
みなさん食洗機壊れてないですか?
No.1914  
by 住民板ユーザーさん2 2019-03-05 13:36:21
>>1912 住民板ユーザーさん7さん

>>1912 住民板ユーザーさん7さん
そんなことを言ってたら何も書けなくなります。
1911さん、私は注意喚起してくれてありがとうって思ってますよ。

No.1915  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-05 13:39:44
>>1913 住民板ユーザーさん6さん

え?保証期間とか、確認されました?
故意的にこわしてないのであれば、無償交換になるのではないでしょうか?一旦、キャンセルした方がいいかも。
No.1916  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-05 13:54:15
ビルトインの入れ換えは設置費込みで20万もあれば可能ですのでその金額は高すぎるので業者に騙されてるのではないでしょうか
No.1917  
by 住民板ユーザーさん8 2019-03-05 15:32:30
>>1911 住民板ユーザーさん1さん
分かります。先日雨の日夜、白鷺駅からマンションまで歩いていたら軽自動車が私が通ろうとした前を凄いスピードで止まらずに横切り非常に危ないということがありました。
その車がマンションに入っていったので、本当に驚きました!

No.1918  
by 住民板ユーザーさん6 2019-03-05 15:54:05
>>1913 住民板ユーザーさん6さん

たっか!!
壊れた原因はお分かりですか?
No.1919  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-05 16:45:42
>>1913我が家も一度だけですが、ボタンを押したら2時間ぐらい、うぃ??んって最初の音?が止まらなくて、作業が進まない感じで仕方なく強制的に電源を落としました。その時はやっぱ洗えてませんでした。が、その一回だけで今は問題なく使えてます。
その時に調べましたがビルトインは結構故障もあるし修理費も高いようですね。
No.1920  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-05 16:46:35
すいません、文字化けしました。
No.1921  
by 住民板ユーザーさん6 2019-03-05 21:50:28
>>1913 住民板ユーザーさん6さん
確かに90万は高すぎる気がします
しかも、一年未満で壊れるとか尚更不思議な気がします
No.1922  
by 住民板ユーザーさん3 2019-03-05 22:24:28
>>1913 住民板ユーザーさん6さん

まず管理会社のサポートデスクに連絡されたらいいと思います。うちも不具合が出て、サポートデスクに電話したら業者手配までしてくれましたよ!で、保証期間ということで無料で見に来てくれました。
No.1923  
by 住民板ユーザーさん6 2019-03-05 23:25:25
>>1913 住民板ユーザーさん6さん

間違った利用方法で壊したワケでなければ、無償になるんじゃないですか?一度アフターサービスセンターに聞いてみたらどうでしょうか?
No.1924  
by 住民板ユーザーさん3 2019-03-05 23:50:20
>>1913 住民板ユーザーさん6さん
釣り?
No.1925  
by 住民板ユーザーさん 2019-03-08 18:08:53
>>1888 住民板ユーザーさん4さん
外部からわざわざ入ってきてまで荒らすだけというのは考え難いので、さかんに生協に反対している方がされたんですかね。前に紐が切られたら?とか投稿されてましたし。
いたずらじゃすまなくて犯罪なのわかってるんでしょうか。オールズは外廊下で遠くからでもよく見えるので繰り返せば犯人が特定されるのは時間の問題でしょうね。
No.1926  
by 住民板ユーザーさん 2019-03-08 18:36:22
本当に切られていたらマンションの掲示板やエレベーターに注意等の貼り紙されそう。
No.1927  
by 住民 2019-03-08 22:19:39
>>1926 住民板ユーザーさん
嘘ついてるってことですか??
実は生協反対派の人だったりして。。

No.1928  
by 住民板ユーザーさん9 2019-03-08 23:29:43
>>1926 住民板ユーザーさん

切られた人が、泣き寝入りして管理人などに言わなければ張り紙はされないでしょうね。事実はどうかとして、昨今のご時世では有り得ない話ではないと思います。
No.1929  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-09 06:33:25
過激生協反対派こわいですね…。
((((;゜Д゜)))。
No.1930  
by 住民板ユーザーさん 2019-03-09 08:30:47
>>1928 住民板ユーザーさん9さん

管理人に相談したと書いてあるので、本当なら管理人は仕事しろって話ですね。
以前、子供のいたずらの時は貼り紙もあったし警察も動いていたので、本当の話なら貼り紙あるかなと思いました。
No.1931  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-09 19:07:26
最近ホントに住民?って書き込み多いですね。
No.1932  
by 住民板ユーザーさん5 2019-03-09 21:46:18
最近、エレベーター横あたりで、お花のいい香りがしますね。どこかなー?と思って、見てみたら、通路脇の植え込みの木に小さいお花が咲いていて、ほっこりしました!癒されます?
No.1933  
by 住民板ユーザーさん5 2019-03-09 21:48:36
>>1932 住民板ユーザーさん5さん
癒されますー。です。
文字化けしてしまいました。
No.1934  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-10 14:28:07
マンダイは何時まで営業なんでしょう?このへんのスーパーはだいたい23時なので個人的にあと少し遅かったら嬉しいな
No.1935  
by ニート 2019-03-13 09:43:58
ご安心ください、23時までの営業となります。
No.1936  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-13 12:12:24
想定内です。
No.1937  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-13 14:13:30
向かいの元ギャラリーは何ができるんでしょう。
ほぼ解体工事終わりましたから、もうすぐ判明するでしょうか。
個人的には万代の駐車場だったら嬉しい。
No.1938  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-13 15:44:43
地震は大丈夫でしたか??
No.1939  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-13 18:51:26
>>1937 住民板ユーザーさん1さん

気になりますよね?
No.1940  
by 住民板ユーザーさん6 2019-03-13 20:59:17
>>1938 住民板ユーザーさん1さん

地震けっこう揺れましたね!防災グッズ久しぶりに確認しようと思います
No.1941  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-13 21:23:33
なんかすごいパンパン聞こえませんでしたか?爆竹ですかね?
No.1942  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-13 23:13:09
上層階なんですが風が凄すぎて夜も眠れません。下の階にお住いの方は気になりませんか?
No.1943  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-13 23:37:11
>>1942 住民板ユーザーさん1さん

うちは真ん中辺りですが風の音は一切しません。風ふいてるんですか?
No.1944  
by 住民板ユーザーさん6 2019-03-13 23:47:42
>>1942 住民板ユーザーさん1さん
窓を全て閉めていても風の音すごいですか??
No.1945  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-13 23:48:13
爆竹の音聞こえなかったです!
No.1946  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-14 00:57:31
セコイヤ公園で今日卒業式の中学生10名ほどがたむろして爆竹鳴らしてました。
1時間以上もはしゃぎが止まらないため、久々に通報しました。

セコイヤ公園、暖かくなると、夜中に中高生のたむろが増えて、深夜に野球し出したり、火遊びし出したり。
昨年うるさくて夜中に赤ん坊を起こされて、何度堺警察に電話して追い払ってもらったことか。。
No.1947  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-14 00:58:43
セコイヤじゃなくて、セコイア公園でした
No.1948  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-14 01:01:47
夜中の若者もですけど、朝6時台の老人ゲートボールも苦痛です。
年配の方だけにはしゃぎはされませんが、朝からずーーっと、カンカンカンカン響いてます。
No.1949  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-14 02:53:55
セコイア公園からの騒音が聞こえているのはグランコートの方ですか?まだこの季節は窓閉めてますよね。それでも聞こえるのは辛いですね
No.1950  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-14 07:27:38
>>1949 住民板ユーザーさん1さん

グランコートです。
窓を開けては寝られないです。。

公園近いは子供にとって良いことだと住むまでは思っていましたが、近すぎは難ですね。。
No.1951  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-14 11:16:18
さっきゲストルームの落選通知がきました!抽選だそうですが、落選したことがショックです。何日も前から予約したのに
No.1952  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-14 11:54:19
我が家もグランコートですが、うちは公園の音に関しては全然気になりません。
今まで住んでいた環境や、それぞれの感じ方で変わってくるのでしょうね^_^;
No.1953  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-14 16:30:25
>>1951 多数の場合は抽選ですものね。
先着順だったら、それはそれで揉めそうだし仕方ない…駐車場もそうですよね。うちは結構借りたいときに借りれなくて残念です笑このへんパーキング高いね。って駅前だしこんなもんかな

No.1954  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-14 16:34:09
>>1950 自分はたまにセコイヤ公園利用していて、グランからのベランダの景色を想像しています!いいなぁって(^^)ヤンキーはいらないけど、子供の賑やかな声は苦にならないから羨ましいです。良し笑し…ですね笑
No.1955  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-14 18:46:51
みなさん固都税ていくらくらいですか?
No.1956  
by 住民板ユーザーさん8 2019-03-15 13:37:41
カメラ付きドアホン工事昨日から始まってますね
結局、何戸くらいになったんでしょう?
No.1957  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-15 14:39:51
>>1956 住民板ユーザーさん8さん

工事のお兄さんに聞くと「100件超えてると聞いてますけど」って仰ってましたよ。
No.1958  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-16 10:49:19
>>1956 住民板ユーザーさん8さん

とりあえず一番安い値段になるのに余裕の戸数は集まったと聞きましたよ!
うちも工事してもらいました。10分で終わりました。



来客通知をスマホで確認できるエミットマンション?では工事後も玄関先の映像は写らないと聞いていたのですが、確認したら玄関先の画像もスマホで確認できるようになってて、助かりました。エントランスの画像より範囲が広くわかりやすい画像で、防犯にいいですね。
工事してよかった。

No.1959  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-16 12:09:28
>>1958 住民板ユーザーさん1さん

いくらになるんでしょうか?
用紙を紛失してしまってまして…
No.1960  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-16 12:42:56
>>1959 もうできないんじゃ?

No.1961  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-16 12:43:21
上の方に価格の紙貼ってますよ
No.1962  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-17 11:59:21
朝からサイレン鳴ってる?と思ったら
インターホン取り付けの確認のために鳴らしてるのかな
No.1963  
by 住民板ユーザーさん7 2019-03-18 12:35:32
>>1958 住民板ユーザーさん1さん

エミットマンションの画像見れるんであれば私も申し込めばよかった。
No.1964  
by 住民板ユーザーさん3 2019-03-19 04:40:02
>>1896 住民板ユーザーさん1さん

うちもそこのドアだけ「バタン!」と閉まります

つい他のドアと同じように閉めてしまって、「バタン!」と大きい音がしてビックリします
なんでここだけ?と思っていたのですが、皆さんそうなのですね
No.1965  
by 住民板ユーザーさん4 2019-03-19 05:05:12
お掃除の方、皆様とても感じがいいですよね!

私はコンシュルジュの女性の方も好きです
いつも子供にも笑顔で挨拶して下さるし、帰宅の際に「お帰りなさい」と言ってもらえると和みます
いてくれることでマンションに高級感が出ていると思うので、多少管理費が高くなっても私はいて欲しいです
No.1966  
by ニート 2019-03-19 07:09:14
今日から万代オープン!
チラシ入ってなかったなぁ?(*´Д`*)
No.1967  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-19 07:50:35
いよいよですね!ますますオールズでの暮らしが快適になります(*´∀`)ワクワク
No.1968  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-19 09:29:07
>>1966 ニートさん

朝、仕事に行く前に、立ち寄りました。
オープン価格でチラシに書いてないものもめちゃくちゃ安くてレジも店員さんも多くお客さんはたくさんいたのに、スムーズでした!広くていろいろなものが売っており快適です。ダイエー潰れてしまいそう(汗)
No.1969  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-19 09:31:21
>>1966 ニートさん

チラシ、裏面でしたね

No.1970  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-19 11:06:03
親切にありがとうございます!あとでいってみよう
No.1971  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-19 13:07:29
万代は今どき現金しかダメなんですね。今日、さっそく行って来ましたが安いものもありました。近くに店舗が増えるのはありがたいのですが万代のチラシに車で来る場合はオールズの横の道路を白鷺駅方面へ抜けて方向転換するように書いてあるので土日などは車が増えるでしょうね
No.1972  
by ニート 2019-03-19 13:56:16
>>1968 住民板ユーザーさん1さん

チラシありがとうございます!

ダイエー行かれる際にグランコートの前で車の方向転換している人いますが、機械式駐車場の出入口ですし本当に危ないですよね、万代できたらもっと多く方向転換する人増えそうですね、そろそろ事故が起こってもおかしくないと考えられます。
なんとかならないんですかね?グランコート前U禁止区域にするとか


No.1973  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-19 15:12:19
>>1972よくUターンしてる車みます。ときはま線から来た車はそうするしかないのかな…万代の駐車場って広くはなさそうなのに、駐車待ちで渋滞なりそうですね。右折入場禁止になってるかな。
夜に行けたら行ってみよう。
禁止区域にするとなったら、、、国土交通省?に許可もらわないといけませんね。簡単じゃないでしょうね。
No.1974  
by ニート 2019-03-19 17:35:32
>>1973 住民板ユーザーさん1さん
そうですか…難しいみたいですか
グランコート前はUされる方と直進される方とでクラクション鳴らされる方がいてますし、歩行される人も危ないのではないかと考えられます。

グランコートに住んでいる人 クラクションの音はうるさくないですか?

No.1975  
by 住民板ユーザーさん5 2019-03-19 18:42:51
以前Uターンで危ない車みました。
セコイア公園横の脇道でUターンする人もいて
公園から道を渡ろうとしてる人とで巻き込み事故になりそうでした。
駐車場入口のところを当然かのようにUターンに利用するのも信じられないなと思います。
公園前ですし、子供たちに事故が起きる前に道路中央にはオレンジ棒立ててほしいなって思います
No.1976  
by ニート 2019-03-19 20:16:36
>>1968 住民板ユーザーさん1さん
先程、万代に行ってきました、凄い賑わっていました。レジも多かったのでスムーズに買い物できました、オープン記念のクレラップ50、シャウエッセンは破格でした。
おいしい牛乳は高かったです。
日替りも分かりやすく、陳列、プロモも綺麗でした。
イートインコーナーもあり コーヒーとかジュースも100円でした。

残念なのはお客さんも多かったかもしれませんが、トイレが少し汚かったです。

No.1977  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-20 23:55:20
マンダイ、便利ですねえ。中に薬局と小さな100均があって。セブン銀行のATMもあり、ほとんどのことが済みます。味はわかりませんが焼きたてパンもありましたよ
No.1978  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-22 17:39:17
オリックス不動産オーナーズサイト、閉鎖しましたね
No.1979  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-23 11:50:45
ウィズコートですが、4月に配管清掃があると連絡ががきました。一年に一回と聞いていたのですが、随分早いんで驚いています。
一期のお部屋の方も5ヶ月経った頃にあったんですか??
でまた入居一年位経ったら再度あるんですか??
No.1980  
by 住民板ユーザーさん4 2019-03-26 00:54:00
>>1979 住民板ユーザーさん1さん
一期の者ですが、配管清掃は今回がはじめてです
No.1981  
by 住民板ユーザーさん4 2019-03-26 01:09:19
「自治会加入のご案内」がポストに入っていましたが、皆さん自治会には入られますか?

以前ポスト前の掲示板に『小学校の集団登校に参加するには自治会に入る必要があるので、来年小学校に入る予定の子供を持つ家庭は自治会に入ってください』というような掲示があったのですが、いつの間にか消えていました
子供がいるので小学校に上がる頃には入らないとと思っていましたが、皆さん子供が小さいうちから入られるのでしょうか?
No.1982  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-26 08:43:09
>>1980 住民板ユーザーさん4さん
ありがとうございます。ではやっぱり一期の部屋にあわせて二期の部屋もまとめてやってしまおうということなんですね。
一年後で良かったのになあ。なんか面倒くさい。
No.1983  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-26 10:32:58
>>1982 住民板ユーザーさん1さん

なんか洗面やらキッチンの収納してる物を全部出してくれって書いてましたよね?確かにめんどくさい…他になんか注意点ありました?
No.1984  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-26 17:19:24
洗濯機の中と周辺も整理しておくということくらいでしょうか。
No.1985  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-28 07:24:02
昨日の夜からディアコート側の機械式駐車場辺りに2台無断駐車されていて通行の邪魔です。
住人の方が駐車するよう指示されているのであればやめていただきたいです。
No.1986  
by かつとし 2019-03-28 12:24:00
>>1981 住民板ユーザーさん4さん
うちは子供いませんが入る事にしました。

No.1987  
by 住民板ユーザーさん3 2019-03-28 14:33:18
私は子供が小学生になるまで入りません。
No.1988  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-28 15:07:17
>>1985 住民板ユーザーさん1さん

普通に朝まで駐車場されてましたね。
ゲートのリモコンがないと中に入って来られないので、残念ながら自己中な住民の方の手引きですね。

ガードマンも駐車禁止の張り紙しか貼れないとのことなので、タイヤロックをして動かせなくするなど、強硬な対応が出来るように理事会で対応して頂きたいものですね。
No.1989  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-28 16:25:36
ここ最近nhkの方が来られてますがまだ払われてない方がいらっしゃるんですね。
ちなみに号室がチラッてみえたので確認するとまさかあの人が払ってらっしゃらないなんて。。。
人って見かけによりませんね。
No.1990  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-28 18:33:25
>>1989 住民板ユーザーさん1さん

うちはきちんと払っているのに来ましたよ。
住所変更がどうとか言ってましたが、住所変更も済んでいるので開けませんでしたが。
No.1991  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-28 18:47:44
>>1989 住民板ユーザーさん1さん

払ってるお宅にも訪問してるようですし、憶測であまり言わない方がいいのでは^^;
No.1992  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-28 19:20:24
NHKって、訪問して不在なら手紙か何か入れてくれてますか?
No.1993  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-28 20:58:40
1年定期点検でお願いされる方ってどれくらいいらっしゃるんですかね?
壁紙は所々破れているんですが、有償だし…(本当ここの壁紙って剥がれやすいですね。。)
せっかくなので、どこか修繕するところがないか、必死に探してます笑
No.1994  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-28 21:32:40
>>1993 住民板ユーザーさん1さん

壁紙、やっぱり有償ですかねぇ?

うちも、よく見たら壁紙色々小さい剥がれがあります……少し堅いものがあたっただけで剥がれますよね。
No.1995  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-28 23:14:49
うちも壁紙、いろんな箇所破れてしまってます…半年点検?の時に言って見ようと思ったものの面倒でやめてしまったなぁ。
上の方書かれてました、壁紙の切れ端もらった方いらっしゃいましたね。
上から貼るのかな?余計目立ちそうだからうちは頼みもしなかった^ - ^;お金貯めて張り替えるしかないかー
No.1996  
by 匿名 2019-03-28 23:57:01
>>1989 住民板ユーザーさん1さん

大阪の契約率、知ってます?
No.1997  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-29 02:08:29
知らないです。
No.1998  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-29 08:12:57
>>1995 住民板ユーザーさん1さん

切れ端貰えるなら、自分でやりますって言ったらやりますよって言ってやってくださいました。来てくださる方にもよるかもですが…
No.1999  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-29 12:30:50
私はnhkを支払いたいのですが規約に納得できなくてサインできないのですが、どうすればよろしいでしょうか?
No.2000  
by 住民板ユーザーさん1 2019-03-29 12:44:51
>>1998 住民板ユーザーさん1さん
どんな感じで貼ってもらえました?もし、もし差し支えなければ写真撮ってもらえないでしょうか(>_<)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる