オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-20 16:19:14
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

現在の物件
なかもずALLZ(オールズ)
なかもずALLZ(オールズ)  [最終街区(第2期2次)]
なかもずALLZ(オールズ)
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩8分
総戸数: 531戸

なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕

401: マンション検討中さん 
[2018-06-01 13:21:52]
>>399すみません笑 逆ですね。間違えました
402: ニート 
[2018-06-01 19:15:50]
>>384 住民板ユーザーさん
光熱費五月分がでたので報告します。参考にはならないかもしれませんが…
去年 五月のガス代 51✖︎✖︎円
電気代 33✖︎✖︎円

今年の五月 ぴeタイム 87✖︎✖︎円
でも引越ししてから洗濯機を購入し洗濯乾燥機を使うになったので、どんなものでしょうか?

なんやかんや愚痴は言いましたけど、住み心地はよいですよ、オールズの住民は優しいと思います。挨拶大事ですもんね。
403: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-01 21:43:33]
>>400 ニートさん

すまい給付金⁇
住宅減税ローン10年以外に何か減税又は
頂けるものがあるのですか?!
404: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-02 01:38:48]
>>403 住民板ユーザーさん

年収によって対象になるものですね。
うちはあいにく該当しませんでしたが。


405: ニート 
[2018-06-02 12:50:40]
>>403 住民板ユーザーさん
収入が一定以下の者、税金が8パーセント時収入額の目安が年収510万円以下なら貰えますよ、ちなみにローンを組む時に 夫婦等で共有にした場合には、給付基礎額に持分割合を乗じた金額が給付額となります。
その場合、世帯年収が800万以上でもリビングのエアコン購入ぐらいはもらえると思います。

406: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-04 23:00:15]
>>405 ニートさん
510万以下ですが、家族は嫁と2人きりです。
扶養にしてないのでいただけないと聞いたことあるのですが…そんな条件あるのですか??
407: 匿名 
[2018-06-05 06:19:03]
>>406 住民板ユーザーさん

年収510万以下はただの目安であって、都道府県民税の所得割額で決まりますよ。
sumai-kyufu.jp/pdf/kyuhu.pdf
408: マンション検討中さん 
[2018-06-06 02:48:15]
なんて親切なんだ…
409: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-06 07:11:41]
>>406 住民板ユーザーさん
ニートさんとほぼ同じ内容ですが、簡単に
すまい給付金についてですが、入居案内の時の手続き資料に簡単な説明がのってます。
私も申請前なので確約できませんが奥様も持分割合を持っているのであれば奥様分の申請も可能だと思います。
逆に名義をご主人一本にしている場合は旦那さんのみの申請になるかと思いますし、ご主人の年収が510万以上になる場合は給付対象にならないかもしれません。
確かマンションから頂いてる資料に問い合わせ先が書いてあるはずなのでそこに確認されるのが1番かと思います。

410: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-06 11:59:43]
カウンターの端っこの絶妙な隙間…わかります?電話置くのか?写真置くのか?みたいなスペースです。モデルルームでは、テーブルランプをのせていた所です。
あの部分の上と下に収納棚みたいなのをつけたいと思っているのですが、どなたか実践された方いらっしゃいますか?
オプションにありましたか??
オプション会に行けてないので、ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。
また、オプションではないけど、こんなのあるよ!みたいな案があれば教えて下さい。

よろしくお願いいたします。
411: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-09 07:56:45]
堺市水道代高いんですね
ずっと堺市に住んでるから気づかなかった
2ヶ月で3000~4000円ならこんなものかと思っていたけど、他の地域ではもっと安いのか…

光熱費は、
去年→電気42** ガス33**
今年→10***
なので大分上がってしまいました
でも、食洗機は便利だし、IHは揚げ物も楽だし、生活は凄く快適になりました
今のプランは基本使用料が高いので見直してみます
412: マンション掲示板さん 
[2018-06-09 13:21:29]
マンションオプションって高いですねー!外部で見積もったらエコカラットはオプションの半額だわカーテンも安いわコーティングも年数もつやつ同じ値段だわで外部一択
413: マンション検討中さん 
[2018-06-09 18:55:01]
>>411 堺は水道代高いって聞きます。って、今は大阪市内ですけど3人家族で毎月2000円ちょいです。堺は二ヶ月に一回の請求なんですか?それならあまり変わりませんね!
414: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-10 09:03:17]
>>412 マンション掲示板さん

高いですよね…
おすすめの外部リフォーム会社、知りたいです。
415: マンション検討中さん 
[2018-06-12 12:30:07]
今更なんですが…オーナーズサイトって登録しておいたほうがよいのでしょうか?
416: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-12 12:51:55]
>>415 マンション検討中さん
オーナーズサイトとは⁇
それは何ですか?
初耳です。教えてください。
417: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-12 15:18:43]
機械式駐車場を使われている方、もしいらしたら入庫・出庫、それぞれどれくらい時間がかかるか教えて下さい。
また、停めやすさはいかがですか?狭いですか?図面を見る限りでは、そんなに停めにくい様には見受けられないのですが、実際はどうでしょう?ディアコートの裏手の機械式とか、停めにくそうですか?
418: マンション検討中さん 
[2018-06-12 16:25:34]
>>114-126ぐらいで話題になってた、オリックスのオーナーズサイトです。
419: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-13 21:22:40]
>>417 住民板ユーザーさん2さん

>>417 住民板ユーザーさん2さん
ワンボックスなら幅がギリギリなんで入庫の際は、何度か切り返して微調整が必要
下手すればミラー擦ってしまいます
止めてる階にもよりますけど1階部分だとシャッター上げて車出して またシャッター閉めに車降りてするのに約2分ぐらいですかね
入庫もそれぐらい
4階部分に止めてたらそれなりに時間かかると思います。
順番待ちになっても、急かすような人はここにはいませんから心配無用
420: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-14 09:16:58]
>>419 住民板ユーザーさん1さん

参考になります!ありがとうございます。
1段目でその時間だと、3段目・4段目だと、最短でも7〜8分はかかるとみておいた方がいいという事ですね〜〜。
421: マンション検討中さん 
[2018-06-14 12:42:16]
時間はかかりますが、たまにしか乗らなければ盗難などを考えると安全なのかな?と思いますがどうでしょう(o_o)安いし…
422: マンション検討中さん 
[2018-06-15 01:27:21]
11月入居のものです。まだ気が早いですが、カーテンの長さって、どこかに書いてたりしますか?鍵もらってから測るしかないのでしょうか。
423: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-15 10:29:26]
>>413さん
411です
すみません、今月の水道料金87**円でした

前に住んでいたのも同じ堺市北区なのに水道料金が急に上がり過ぎ!?と疑問に思い水道局に電話したら、
前の賃貸は管理組合が下水料金を払ってくれていて下水料金が無料だったので安かっただけでした
勘違いしていてすみませんでした
堺市水道代高かったです…
424: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-15 12:39:47]
>>423 住民板ユーザーさん4さん

>今月は87※※でした。

今月とは、二ヶ月で水道代と下水道代が約8700円。よって1ヶ月あたりに換算すると、
約4350円て事ですか⁇
425: ニート 
[2018-06-16 07:51:06]
>>422 マンション検討中さん
その通りです、鍵をもらってから測るしか方法はありません。

426: 匿名 
[2018-06-16 07:53:51]
>>422 マンション検討中さん
内覧会の時に測りました〜
インテリアオプション会でカーテンの見積もりしてくれる人に聞いたら教えてくれるかも。
427: 名無し 
[2018-06-17 08:56:21]
11月入居で、現在も中百舌鳥在住の者です。
この間、テラスコートの1つが売りに出されている広告が、マンションの郵便受けに入っていました。約3500万円で出されていました。京都の不動産会社が出しており、オープンルームを開催するようです。不当につり上げた値段では無さそうに思えますが、少し上乗せはされてそうですね。早く売れてくれれば良いですが。
428: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-17 23:40:28]
>>424さん
そうです、63日間(2ヶ月)で34m3使用して上水道・下水道料金合わせて87**円でした
1ヶ月で換算すると約4350円です
大阪市と比べると高いですよね~
429: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-17 23:41:48]
最近、マンションの至るところにクチナシの花が咲いていてとてもいい香りがします
清掃の方が毎日掃除して下さっているので手入れも行き届いていて、マンション内を少し歩くだけでも気持ちがいいです
住民の方も皆様すれ違うときには挨拶して下さって、いい所に引っ越してこれて嬉しいです
430: 住民板ユーザー 
[2018-06-17 23:59:17]
>>429 住民板ユーザーさん4さん

私も住み始めて2ヶ月になりますが、同じ気持ちです。オールズを購入して本当に良かったです。
431: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-18 07:50:21]
>>428 住民板ユーザーさん4さん
なるほど〜〜ご参考になりました!
ちなみにご家族は何人になりますか?
どこに住んでても同じですが、
子供が大きくなると水道代もかかるものですよね。
432: ニート 
[2018-06-18 11:45:48]
>>422 マンション検討中さん

すいません、>>426さんの言う通りです。

433: 匿名 
[2018-06-18 13:46:59]
みなさま、地震は大丈夫でしたか??
434: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-19 20:21:11]
>>431さん
小さな子供がひとりの三人家族です
水道代がこれだけ高いと節水気を付けないとですね
435: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-21 03:55:58]
11月入居予定です。もう入居された方、これから入居の方に質問です。
インテリアオプションは何を申し込みされましたか??あれもこれもとなると高いのですがつけて良かった物とかありますか?
436: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-23 20:55:17]
>>435さん
私がつけて良かったと思っているのは、お風呂のサーモバスです
私と子供が18時頃入って、夫が入る23時でもまだ十分温かいです
ここ数日地震への備えでお湯を入れたままにしているのですが、今朝夫が入ったときもまだ温かかったそうです(それなりにぬるくはなりますが)

それと、お風呂の床のタイルも保温機能のあるものにして良かったです
子供が座り込んでしまうこともあるので

お風呂を沸かすときにつかう【風呂自動ボタン】は、つけっぱなしだと自動で追い焚きしてしまうので気をつけて下さいね
437: 436 
[2018-06-23 21:06:58]
あ、すみません
お風呂はインテリアオプションではなかったでしたっけ!?

インテリアオプションなら、
窓にはるUVカットのシートと、
玄関の鏡はつけて良かったと思ってます

逆に失敗したなと思ってるのは、
リビングのカーテンを遮光カーテンにすれば良かったです
子供が小さくて和室で寝ているのですが、朝日が眩しくて襖を閉めるとエアコンの風が入らなくて暑いです…
438: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-23 22:54:57]
もぅゴキブリでましたか?!オールズ 内で遭遇した方いらっしゃいますか?(>_<)
439: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-24 09:02:01]
まだゴキブリ見てないです!
蚊は、1階でごく少数見ました
440: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-24 17:31:32]
>>438 住民板ユーザーさん5さん
うちは6階ですが既に2回出ました。。。
シンクから入ってきてるようです;
441: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-25 13:31:34]
>>440あらま!大変でしたね…
こればっかりはもう仕方ないのかなぁ…ディスポーザーのせい?
442: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-25 14:22:07]
ええっ、G出るんですね!
新築だしまだまだ大丈夫だと思っていたら、恐ろしい…
暖かくなると出てきますよね;
遭遇する前に駆除剤買うことにします
443: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-29 14:40:32]
11月入居予定のものです。駐車場からマンションへ行く際、雨が降っていたら絶対濡れますか?あと、何分ぐらいですか?模型で見た時は結構離れてるように見えていたので気になってます。
444: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-29 17:09:11]
11月入居予定ですが、引越し日っていつ頃決まるのでしょうか??
引越しやさんの見積もりとか予約とかいろいろ検討したいのですがいつ頃決まるかご存知の方いらっしゃいますか?
445: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-29 17:27:17]
同じく引越しについて質問です。

引越しは指定業者とかあるのでしょうか?
業者は自分達で手配するものなのでしょうか?
よくマンションで引越しの出入りを重ならせない為に、指定されてる場合があると聞いたことがあります。入居済みの方教えてください。
446: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-29 22:48:28]
>>445 住民板ユーザーさん1さん

自分達は、引っ越しは抽選でした。駐車場でもそうでしたが、事前に引っ越し希望日を第一希望から書いて提出し抽選をして引っ越し日が決定しました。私は抽選結果、引っ越し日が平日になってしまい、近所だったので、個人で引っ越ししました。
ちなみに自分達の時はサカイ引越センターさんが、メインで仕切っていましたが、引っ越し会社の指定は特になかったと思います。
447: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-30 09:33:35]
>>444 住民板ユーザーさん2さん
入居説明会の案内の書類に引越しについての紙も同封されています。メインの引越し業者はサカイだと思うので、その書類にサカイにするか他の業者にするか、サカイにするなら見積もり希望日も書き、引越しの日にちに希望日を書いて事前に提出します。入居説明会の時に抽選があり後日日にち決定の手紙が来ます。日にちとエレベーターの時間を押さえるのでサカイ以外の人もその抽選はしないといけないと思います。
私のところは12月頭に入居説明会、引越し日決定が1月頭、見積もりも1月中旬にしてもらいましたがその時でサカイではもうほとんど見積もり終わってるってる言ってましたよ。
448: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-30 15:32:41]
>>447 住民板ユーザーさん3さん

サカイ、斡旋のイメージもしますが、リーズナブルに対応してくれるのですか?
449: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-30 20:30:38]
>>445 住民板ユーザーさん1さん

今日引越しなどの案内がオールズから届いてました!基本はサカイ?でそれ以外の業者でも問題ないみたいですよ!^ ^
入居日は希望日だして抽選で決まるみたいですね、
450: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-30 21:06:48]
>>448 住民板ユーザーさん7さん

私はサカイしか見積もり出さなかったので、他の業者さんの値段はわからないんです…。スミマセン。
3月末の入居は年間で1番高い時期だったのでそれなりに覚悟しましたが、実際高かったです。
エレベーターは午前中(確か10時だったかな?)、14時〜、17時〜の3回に分かれています。基本サカイを利用されている人が多かったので他の時間帯の引越し担当の人が応援に入ってくれたりで、予定よりはすごく早く終わりましたよ。


451: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-05 22:57:52]
がんば白鷺保育園の夏祭りって今週でしたっけ?
452: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-06 08:11:19]
>>451 住民板ユーザーさん5さん

は?
453: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-08 11:16:51]
住んでる方エントランスとかブックスタジオとか写真載っけてくれないでしょうか?
454: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-10 00:04:57]
>>450詳しくありがとうございます。引っ越し業者、各社迷ってますが見積もりだしてもらうのも面倒だしな〜と思い悩んでました(^_^;)オールズ と提携?してるサカイのほうがよさげですね。スムーズそう
455: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-10 01:15:35]
質問させてください。
くらしスクエアって必ず登録しなくてはいけないものですか?提出資料に入っているのですが…個人的には必要なさそうに思うのですがみなさんされました?
456: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-10 07:40:58]
くらしスクエアは住んでるマンションの管理情報とか総会の議事録がアップされるので登録した方がいいと思いますよ。
457: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-10 11:36:22]
サカイ以外に引越業者3社、見積もり出しましたが、どこの業者にも
「え?オールズですか…あそこはサカイが牛耳ってるので、一斉引越の間は他業者は入りにくいんです、勘弁してください。サカイさんがサカイマークのシートを壁面全体に当面貼るんです。それを使わせてもらうかたちになり、コソコソしないといけないから肩身が狭いです」とズバリ言われ、サカイより安くはなりませんでした。(サカイの金額は伏せてます)
また、「時期を数か月ずらすなら、安くできます。」と。

確かに、3月~6月までの一斉に引越する数か月はサカイが至るところに傷防止のシートを貼るので、他業者はほとんどおらず。
7月に入ってシートが外れましたが、最近引越てくる人は、他業者です。

私は3月末に引越したかったので結局サカイでしたが、満足しています。
458: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-10 14:13:57]
>>457 住民板ユーザーさん1さん

そんな事いう引越し業者いませんでしたけどね。
うちは他社で引っ越しました。
特にコソコソとかもなかったですよ。
むしろ資材分値引きしてもらいました。
3月中に引越ししましたが、色々な引越し業者来てました。
自分に合う業者さんで良いと思いますよ。
うちが他の業者選んだ理由は値段もありますが、うちの見積したサカイの担当があまりにも酷かったからです。
3月っていうのもあると思いますが、折り返すと言った連絡を1週間以上も忘れていたり、他の業者使ったらエレベーターの順番が後回しとかどうたらと脅すような事も言ってきましたね。
まぁ当たり前ですが引越しの枠も決まってるのでエレベーターがかぶる事もなかったです。
459: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-10 14:15:53]
>>456 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます!
460: 匿名 
[2018-07-11 11:00:17]
11月入居の物です。みなさん、鍵を貰ったら、自由に出入りしましたか?
461: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-11 12:36:57]
>>460 匿名さん
私は前のマンションがすぐ近くだったので鍵を貰ってからは行き来しまくってましたよ。
特に引越しで壊されたくない家電なんかは先に個人で搬入しました。
462: 匿名 
[2018-07-11 14:01:37]
>>461さん
ありがとうございます。引っ越し業者を頼まない予定なので1日も早く引っ越ししたいので、抽選で遅い日にちが当たったらどうしよう、、と不安です。
463: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-11 17:55:35]
私も近所だったので鍵をもらってすぐに
自転車で夜中に何度も行きました!
車で乗り入れは抽選で決まった日にしてくださいと言われましたので…
大物のみサカイ引越センターに頼みましたが
見積もりの営業マンも感じがよく
まぁ、引越業者も担当によりますね。
あまり他の引越業者は見ませんでした。
464: 匿名 
[2018-07-11 21:00:38]
やっぱり日中は車で細かい荷物を運んだらだめなんですね、
465: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-11 21:39:56]
>>460 匿名さん
出入りできますよ
466: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-12 01:03:39]
>>464エレベーターを頻繁に使わないんだったらいいんじゃない?階段でいける場合とか…だめなのかな(>_<)車は自分の駐車場おけるだろうし。
467: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-12 13:04:38]
主婦の方、いらっしゃいましたらアドバイス御願いします。11月入居のものです。
みなさん、台所のゴミ箱ってどうされてます?45リットルのゴミ袋が入るようなゴミ箱置いてますか?オールズ は24時間ゴミ出しができるしディスポーザーあるしで、そんなゴミが溜まることないかなぁと思い購入するか迷っています。(スーパーの袋などでゴミ捨てしていいってことですよね?)
アドバイスおねがいします。
468: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-12 13:13:30]
>>466 住民板ユーザーさん1さん

マナーの問題ですよね。

そもそも引越し業者はなぜEVしか使わないと決めつけるのですか?
それに階段も廊下もそんなに広くないのに
廊下で引越し業者とぶつかったりしたら、
相手さんの荷物の物損を保証できるのでしょうか?
また荷物を誤ってとり間違えたらどうするのですか?

引越し業者は決まった時間に作業してるので、決められた以外の時間に作業をしてる人が悪いと思います。
引越し業者は急ぎ仕事なのでかなり走り回ったりしますよ?

スーパーの荷物程度は許されるでしょうが…基本的にそれはマナー違反かと…

私ならすれ違い様に顔をみてなんだコイツイキナリ規則破りかよ。何号室の人?
と感じてしまいます。
469: 匿名 
[2018-07-12 13:21:43]
>>468 住民板ユーザーさん1さん
同じく感じます。
なぜ466の方みたいに、
ルールを作ってるのに自分を正当化して作業を無理矢理しようとするのか意味がわかりません。
全く時間設定をしている意味がなくなりますよね。
470: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-12 13:53:30]
>>467 住民板ユーザーさん1さん
うちは部屋も自転車置き場もグランコートじゃないので、何かのついでにゴミ捨てができずごみ捨てが億劫になり45リットル満パンまで貯めて捨てに行っています。
ただ満杯まで詰めるとすごく機械に投入しずらいです笑
471: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-12 13:57:20]
>>462 匿名さん
抽選確定後、電話で空きがあれば変更できましたよ。
472: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-12 14:00:38]
>>467 住民板ユーザーさん1さん

うちは30リットルの袋かスーパーの袋に詰めて、毎朝捨ててますよー!
473: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-12 14:19:07]
>>470>>472ありがとうございます!聞いてばかりで申し訳ないのですが、プラごみとか関係なく一つの袋に捨てるのでしょうか?それだったら大きいゴミ箱も置いた方がよいですね。機械に入れるんですね!想像がつきません!笑
自転車置き場の二階部分?って、あれは持ち上げて収納するのですか?女性でもできますか?
474: 匿名 
[2018-07-12 15:00:29]
>>468 住民板ユーザーさん1さん
466の人が3人4人と増えれば、
更に引越し業者、住人に迷惑がかかります。

私は決められた時間にしたいと思います。
475: 匿名 
[2018-07-12 16:41:17]
まあまあ…常識の範囲で行動なさったら良いかと思います。引っ越し作業しているからといって他の住民が出入り禁止なのか?と言われるとそうではないし。両手に家電抱えて引っ越し業者の妨げになってしまうのはアウトかなと思いますがね。
476: 匿名 
[2018-07-12 16:48:34]
>>473 住民板ユーザーさん1さん
機械投入は燃えるゴミだけです。
プラやカンビンなどなどは分別してそれぞれBOXにって感じです。
477: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-12 19:35:18]
え、日中荷物持って行ってましたけど問題なかったですよ
478: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-12 20:31:45]
>>476ありがとうございました!
479: 匿名 
[2018-07-13 12:35:33]
なにをするのも、常識の範囲内ですよね。私は少しなら荷物くらい運んでもいいと思いますが、大きな家具、家電は決まった日にちに動いてほしいですね。
480: 匿名 
[2018-07-13 16:09:43]
インテリアオプション会いきましたか?
481: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-13 16:14:17]
いってないです。来てくださいと勧誘がしつこかったです。笑
482: マンション掲示板さん 
[2018-07-13 18:06:06]
インテリアオプション高いから頼もうと思わない。
483: 匿名 
[2018-07-13 20:27:00]
ですよね。営業マンっぽいおばさんに無理やり予定組まれてました。高いだけであまりいい話をききません。
484: マンション掲示板さん 
[2018-07-13 22:29:41]
火災保険どこにしました?
485: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-15 02:13:16]
>>484まだ迷ってます。面倒だしローン会社と同じにしようかなぁ。どこもそんな変わらん…と思ってます。笑
家財保険ももちろんつけた方がいいですよね?災害特約?みたいなのはどうされますか?
この辺は水害はないのかなと勝手に思ってますがどうでしょうか
486: 匿名 
[2018-07-15 07:42:59]
>>485 住民板ユーザーさん1さん

火災保険会社によって値段違いますよー。ローン会社だと10万くらいでセコムの火災保険だと地震保険つけて5万とかですむし。家財はつけるけど300万くらいで十分だと思います。マンションの場合は水害はいらないですね。
487: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-16 22:55:48]
>>486そんなするんですか?!かかっても二万円ぐらいかと、思ってました
488: 匿名 
[2018-07-17 14:32:14]
>>487 住民板ユーザーさん1さん

10年一括の場合これくらいしますよ。
489: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-17 21:25:53]
もうオールズに入居されてる方に質問なのですが、来客された方はどこに自転車をとめているのでしょうか??とめるスペースって見取り図みたところ見当たらなくて…
490: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-18 00:28:23]
>>488 10年一括でしたか!失礼しました
491: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-19 22:12:13]
>>489 さん
ディアコートのエントランス付近に数台停めてあるのを見てやめて欲しいと思いつつも、じゃあどこにとめるかと聞かれるとわかりませんね。
492: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-19 22:19:50]
>>489 住民板ユーザーさん2さん

来客用の駐輪場については、わたしも悩んでいました!
どうしたらいいんでしょうね。。
493: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-20 18:07:15]
来客用駐輪場なさそうですね。
今のところ駐輪場が少し空いてるのでそこを数台来客用にしたらいいのにな、と思ってました。
今、幼児のお子様が大量に居るのでその子たちが大きくなったら友達とかたくさん自転車で来るんでしょうね…
数年後エントランス前が、すごいことになりそう…

あと、駐輪場、すごく狭くないですか?
特に子供イスのついた自転車は奥まで入らないのもあり
横とぶつかったり飛び出たりしてますね。
どうにかならないのかな。
494: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-20 21:35:09]
管理組合っていつ決まるんですか?私たちが入居してからかな
495: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-25 10:33:01]
渡り廊下に子供の自転車や植木鉢を置くのを辞めてほしい。運動靴なども散らばっており、片付けて欲しいと思います…
496: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-25 12:07:13]
>>495 住民板ユーザーさん1さん
ちょっと醜いですね。
管理人に巡回して、注意してもらえば?
497: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-25 19:59:11]
>>495お部屋が特定されてしまいそうですが…wマンションの廊下は確か共有ですもんね。見た目も悪いし…自転車置き場、当たらなかったとか?
498: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-25 20:00:35]
子供用の自転車と、ベビーカーは
かなり置いてる家庭多いですね。
ドアの前のグレーの部分は
部屋主の敷地なので、置いても良いと言ってました。

グレー部分を越えて運動靴が散らかしてあるのは
さすがに言ってもいいのでは?
499: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-25 20:57:20]
>>498 住民板ユーザーさん1さん

ドアの前のグレーの部分は
部屋主の敷地なので、置いても良いと言ってました。
↑初めて聞いたのですが、どなたが言われていました?
500: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-25 21:35:54]
>499

そこは占有部。なので部屋主の敷地。
固定資産税払うときにわかるかと。

とはいえ、はみ出てなくても、例えば運動靴から悪臭がして迷惑などであればクレームをあげても良いと思います。

501: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-26 13:30:52]
運動靴がちらかってるって…どんな状況?
502: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-26 15:11:23]
廊下は共用部分ですので、自転車、ベビーカーなど私物を置くことは禁止されていますよ。
503: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-26 18:46:49]
内覧のときだとおもいますが、
廊下は共用部です、と説明を受けたときに
ベビーカーや、傘立てぐらいなら置いていいか、と聞くと、
グレー部分は部屋主の占有部分ですので
なんとも言えませんが…節度あるなら…
と言葉を濁した感じでした。
なので、グレー部分はみ出て置いてる物に関してはクレームの対応してもらえそうですね。
グレー部分については…微妙です。
504: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-27 00:27:26]
キッズルームのことなんですが…
たまに住民の人+そのお友達の人が子供を連れて大人数で来られることがありますが、大人達は隣のカフェスペースのテーブルでお菓子広げてお喋りしていてその子供達はキッズスペースで暴れまくってる時があります。その子供達を大人は誰1人見ずにほったらかし。他にも小さい子供もいるのに走り回ったり…。
別に住民しか使わないでとは思いませんが、節度を持って利用してほしいと思います。
505: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-27 08:42:07]
>>504 住民板ユーザーさん1さん

そんな人いるんですか(´;ω;`)
うちも子供がまだ小さいのでキッズスペースの利用を楽しみにしているのでマナーの悪い人がいるなんてなんだか残念です…
506: 匿名 
[2018-07-27 09:43:36]
入居まだの者ですが、キッズスペースを楽しみにしております。マナーは守って欲しいですし、トラブルが起こらないようにしてほしいですよね.
507: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-27 12:38:15]
>>504 住民板ユーザーさん1さん

私も気になっていました、、、。うちも子供が小さいので、そのような場合は、キッズルーム行く事を控えたりしてました。
住人なのに気を使わないといけなくて、少しモヤモヤします。
住人以外が入室する場合は、記帳する等何か決まりがあった方が良いのかなとも思います。
508: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-27 20:32:54]
キッズルーム、住人でも特定の人達だけが幅をきかせて利用して、同じ住人なのに気を使って利用できないのは不公平を感じます。そこを維持するための管理費はみんな払ってるのに… 時間制の予約とかにすれば解決するのですかね…
509: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-28 05:44:25]
キッズルームの話になるとスレが伸びますねw
女のドロドロした戦いが始まる…のを恐れて、だれも注意できないんですよね。ここは管理人さんにお願いしたいところですね。
旦那さんと来る方は少ないですか?
オートロック式のマンションなのに、他人が入るってどうなのかなぁ。住人の友達とはいえ…なんかモヤモヤしますね。
節度ある行動をおねがいしたいですね。
510: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-28 08:06:07]
私はキッズルームに行く時はインターホンのカメラで部屋の様子をチェックして、子供の人数が多い時は行きませんし、あとから大人数でこられたときはもう帰ります。
基本的にキッズルーム利用されている方はみなさんいい方ばかりなので、行くのは楽しみにしています。予約制にするとか住民専用にするとかよりも個々でのマナーの問題なのかと思いますね。
511: 匿名 
[2018-07-30 17:38:03]
登記登録会ってどれくらい時間かかりましたか?
512: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-31 18:14:07]
インテリアオプション会で頼むともうとてもじゃないけど高かったので、私は全部外部で頼んじゃいました…
513: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-31 23:05:36]
LIMIAやインスタが参考になってます
514: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-01 20:07:13]
PLの花火、見えましたか?
515: 匿名 
[2018-08-02 22:37:57]
>>514 住民板ユーザーさん1さん
見えないんじゃない?
516: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-04 13:20:43]
既に出てたかもしれませんが、皆さま、フローリングのお掃除はどうされてますか?
シミになったりするのが怖くて水拭きできました。中性洗剤、オキシクリーンを検討してますが
マイペットが無難でしょうか。
実際に使われてる方がいらっしゃったら教えてください。
517: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-04 21:51:12]
淀川の花火は部屋から見えました
518: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-04 23:33:46]
>>517 住民板ユーザーさん1さん
へ~そうなんですね
519: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-05 11:12:17]
>>517 住民板ユーザーさん1さん

マジ!? どれくらい見えたのですか!
良く見えるなら、来年は部屋からみたいな。

520: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-05 12:33:44]
淀川行ってきました!あの迫力はやっぱ間近で見たい^ ^だけど新居でだらーっと観るのもよいですね。この近隣は一般人が行けるような夏祭りってありましたか?一番近い大きな神社はおおとりじんじゃになるのでしょうか?夏祭りあるのかな
521: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-05 16:51:26]
>>520 住民板ユーザーさん1さん

24日に、ダイキン工場の中で納涼祭がありますよ(^^)
522: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-05 23:31:30]
>>521ありがとうございます!
523: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-07 10:59:54]
花火見えた方は、何階の方ですか??
入居前、鍵をもらってからどのような掃除をなさいましたか??
524: 匿名 
[2018-08-07 20:01:10]
インターネットは、フレッツ光とeo光どちらを選ばれました??
525: 匿名 
[2018-08-08 00:14:23]
結局PL花火は見えるのかな?
526: 匿名 
[2018-08-09 10:42:42]
PLも淀川も花火見えますよ。棟にもよると思いますが。
527: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-09 12:39:34]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
528: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-09 14:21:19]
淀川はきついんじゃないかな
529: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-09 14:39:11]
最低でも8階ぐらい?上だと、まだ見えるんじゃないかな
530: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-14 19:35:11]
今日は金岡町のお祭りが金岡神社でやっていますね。
531: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-16 20:34:11]
この辺でオススメな動物病院ありますか?
532: ニート 
[2018-08-19 11:55:23]
遅れましたが、8/24のダイキン納涼祭行かれる方は事前に金券買った方がよいですよ!
今日の14:00までですけど…
533: 匿名 
[2018-08-20 13:18:45]
引越し料金安くすみそうです!
534: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-20 16:25:26]
みなさん、引っ越しの日程の電話きましたか?
535: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-20 18:34:03]
>>533 匿名さん
サカイさんで見積りされましたか?

536: 匿名 
[2018-08-20 21:32:46]
>>535 住民板ユーザーさん3さん

違うとこにしました!サカイは高かったです。
537: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-20 22:19:46]
>>536 匿名さん

そうなんですね!
選ばれたのは大手の業者さんですか?
私もサカイさん高いと思ったので悩み中です。
538: かつとし 
[2018-08-21 08:33:24]
10/29に引越し決まりました。26日に鍵受け取りなんですが新規購入した搬入ってやはり29日の引越し日に指定しないとダメですよね。28日に家具家電だけ入れれたら楽になるなと思いまして。
539: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-21 09:16:20]
>>535-537みなさん10月下旬に引っ越しですか?わたしは11月なのですが、何軒か見積もりましたがサカイさんがダントツ安かったです!どうしても月末は料金上がるみたいですね。土日だとなおさらですね。変に安いところやメジャーじゃないところは保証があるのか気をつけろと不動産が言うてました。
540: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-21 09:19:39]
>>538正直、そういった考えの方多いと思います。ちょっと上を読めばわかると思いますが荒れる原因と思います。。。
541: かつとし 
[2018-08-21 11:38:27]
>>540 住民板ユーザーさん1さん
そうですよね、29日搬入にします
542: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-21 18:47:06]
>>539 住民板ユーザーさん1さん

私も11月です。
サカイさんが安かったんですね!
数件見積もりして考えます。
543: 匿名 
[2018-08-23 19:04:13]
>>538 かつとしさん

何往復もするようであれば引越しの妨げになるのではないかなと思います。
544: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 15:05:03]
内覧の際、貼り紙を見てきになったのですが…マンション内でいたずらが相次いでるそうですね。室外機のホースが切断されているとのことですが、これはベランダ側ですか?廊下側でしょうか…気持ち悪いですね。お弁当がバルコニーに投げ込まれたとのことですが、普通に考えると一階の住民さんが被害に遭われたのでしょうか?
545: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 15:46:48]
みなさん、内覧会で目立った傷とか不具合ってありましかた?
546: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 15:58:23]
554さん、それは怖いですね。誰がそんな幼稚なイタズラをするんでしょうか。。
547: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 20:24:52]
>>545不具合ってほどではないですが、少し気になる汚れや傷は伝えましたよ!
548: 匿名 
[2018-08-24 22:18:25]
引越しの際、前の家からエアコン取り外して寝室や子供部屋に取り付けた方、追加料金ってありましたか?
549: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 23:03:41]
>>548 ありますよ。ホースの長さによって異なるみたいです。あと、ボルトの変圧
550: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 15:10:24]
各住戸のインターホンモニターから管理室に呼び出しできますか?以前は出来たはずなのですが、出来なくなっており取説読んでも解決出来ず…
ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。
551: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-27 17:25:28]
上階からの騒音に困っていませんか?
私は4階なのですが、上階からの異常な足音にストレスが溜まり、非常に困っています。

5階に住んでる小学生持ちの家、しつけが出来ていない、マット等対策を取っていないのか、毎日走り回っており異常な足音。
若い親らしく、階下への迷惑行為を全く分かっていないのでしょう。

子供なのだから、と言う考えを持っているのであれば
、集団生活を意識した考えを持ってもらいたいと思います。

大京アステージへはクレーム内容、部屋番を伝え、直接対応をしてくれる模様です。


552: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-27 20:59:34]
もしかしたら上の階の方は、気づいていないのかもしれません。正直言われないとわからないこともあるかと思うので、管理会社に伝える等行動するしかないですね。改善しますように。我が家も気をつけます。
553: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-28 12:36:15]
>>551さん
うちは上階からは全く物音がしないので下に対しても特に気を使ってませんでした。
実は結構下の階の方に迷惑かけてるのかもしれませんね。
確かにどの程度かは言われないとわからないと思います。

554: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-28 12:51:16]
>>551 住民板ユーザーさん1さん
マンションの場合、上から聞こえる音が、実は斜めに上や全く別のところからの音の場合があります。
上の方に注意しても変わらない場合は、その可能性も考えた方が良いかもしれません。
555: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-28 18:26:52]
駐輪場に子供乗せ自転車とめれていますか??
2段式ラックなのですがどう考えても子供乗せ自転車が停められないのでどうしたらいいのか頭を悩ませています…
同じような意見があれば今後改善されることはあるのでしょうか…?
556: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-28 20:13:49]
>>555 住民板ユーザーさん2さん

なんとかみなさん頑張って停められてますよ。もう実際にやってみられたのでしょうか⁇
結構ギリギリですけど、斜めに置くとかみなさん工夫されてます。
改善されることはなかなか難しいのではないかと…。


557: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-28 21:59:33]
>>556 住民板ユーザーさん2さん

うちも二段ラックになったのですが、子供乗せ自転車が、きちんととめられていない箇所を見て、不安になりました。一緒に見て回っていた担当の方に、聞いたら、そういう声がかなり、多く聞かれるので、今後対策を検討する方向らしいですよって言われました。でも、それって、大京アステージの管理ですよね?理事会の議題にあげないといけないんでしょうかね?
558: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-28 22:01:44]
>>544 住民板ユーザーさん1さん

今日続報がエレベーターに貼ってあって、犯人捕まったみたいですよ!
住民の子供だったみたいです
警察が捕まえて話を聞いたら、犯行を認めて反省しているようだ……など書いてありました
早々に警察に相談したり、きっちり被害届も出したり、しっかりした対応で安心しました
559: 住民板ユーザー 
[2018-08-28 23:44:14]
犯人捕まったんですね!?子供がお弁当の件だけでなく、室外機のホースも切断してたということでしょうか?恐ろしい………。
560: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 01:07:51]
恥ずかしいでしょうね、親御さん…環境の変化でイライラしちゃったのかな?とりあえず犯人がわかり一安心ですね。外部者じゃなくてまだよかった、かな(^^;;
561: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 01:29:59]
騒音問題ですが、管理会社にクレームも手段ですけど、長く住む前提であって賃貸マンションではないので、個人的には上下階とお隣さんはちゃんとご挨拶もして、仲良くなっておくこと。

何か困ったことがあれば、クレームじゃなくて注意して欲しいなぁと面と向かって言える関係を作っておくことが大事なんじゃないかなと個人的には思います。

騒音に気づかない方にも問題はあるかもしれませんけど、いきなり見ず知らずの下の階からクレームがありましてと管理会社経由で連絡が来たら言われた方も気分は良くないと思いますよ。

仲良く住みやすい環境を作っていけたらいいなと思います。
562: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 03:00:32]
仲良くは難しいかもしれないけど、顔見知りぐらいにはなっておきたいですね。
個人的にはクレーム(注意)を言うときは、誰か間に入ってもらう方がいいのかなって気はしますが。集合住宅だから、みんなが思いやって暮らすのがベストですね。
563: マンション住民さん 
[2018-08-29 10:07:16]
>>558
しっかりした対応とは思いませんでした。
564: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 10:18:56]
>>561 住民板ユーザーさん1さん
>仲良くなっておく事。
あなた何様でしょうか?
なぜ上から目線なのでしょうか?
上層階に住んでる人が言いそうなコメントですねw

私は個人個人にやり方はあると思いますよ。

住みやすい環境と言うのは賛成ですが
だからこそ、騒音に困っている方は通報されてるのではないでしょうか?
面と向かって言う方が、お互い気まづくなるでしょう。
565: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 13:43:32]
犯人捕まってよかったですね!でも子供で良かったです。大人が犯人やったらある意味今後も恐怖ですよ..。親御さん恥ずかしいでしょうね。ほんとに。
566: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-29 14:31:27]
>>564 さん
私は上から目線だとは思いませんでしたけどね。別に命令してるわけじゃないですし。
561さんが言われていることも一理あると思います。

567: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-29 18:17:08]
>>564 住民板ユーザーさん1さん

上から目線でしょうか…??
そんなことより、上層階とか下層階とかで区別されてることのほうがなんだかショックでした。私自身、上層階に住む予定ですが、そんな風に区別してみられたりするなんて思ってもいなかったので驚きです…
568: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 21:59:29]
今日ディアコートのエレベーターに小学生くらいの男の子が自転車のまま乗っていきました。
569: 匿名 
[2018-08-29 22:22:38]
>>567 住民板ユーザーさん2さん

んんーー
そもそも上下階の人との人間関係作りてのは難しいと思いますけどね。
お隣なら玄関前で会って
はじめまして〜こんにちわ〜熱いですね〜と
日常で会話をしながらご近所付き合いをし、仲良くできると思いますが、

上下階の人なんか10年経っても誰が住んでるのかわからない事もありますよ⁇(体験談)

私は下の階に迷惑をかけたくないので気をつけます。上の階の人についてはもし騒音が続けば何年も我慢したくないので管理会社に伝えます。
570: 匿名 
[2018-08-29 22:28:46]
>>568 住民板ユーザーさん1さん
ドン引きですね…
571: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 23:00:41]
まあまあ、仲良くしましょうよ!

同じマンションに住めた仲間なんですし
仲良くするのが絶対ベストなんですから。

ただ、人間みな同じ価値観、ベクトルではないので、お互いの妥協点を見つけれれば、ベストではないでしょうか??

私のとこも小さな子供がいるので
マット、カーペットを敷いて、走らせず
(走りたい時は公園で走らせて疲れさせます!)
窓を開ける時は騒がない、騒がせないようにしています。

全員が子供だから騒ぐのは仕方ない
と言ってくれるわけではないですからね···
572: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 23:05:50]
ディアコートの駐車場からの入口辺りに
駐車しないようにカラーコーン立ててありますが、 夕方6時頃中年男性が堺No.のホンダの白の乗用車を手慣れた感じで駐車してました。
常習でしょうか?
573: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 00:29:36]
管理人に報告だっ!
574: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 00:33:13]
>>568自転車おうちにとめてるのかな?親が見ていないところで、子供はなにやってるかわかりませんもんね。このことに限らず、注意できる人は少ないかも。
575: 自転車大好き 
[2018-08-30 08:28:12]
自転車を部屋置きしてるなら、エレベーターに自転車を載せて使う人もいるんではないんですか?
違反なんですか?それともモラルがないとか?
576: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 08:59:01]
>>568 住民板ユーザーさん1さん
エレベーターも汚れますし、廊下に自転車置いてるなら、撤去してほしいですね。


577: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-30 09:21:13]
そもそも自転車に乗ったままエレベーターに乗るなんて、危険すぎると思います。
それでドアに挟まって亡くなった…という事件も起きている訳ですし。
578: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 09:22:53]
>>575 自転車大好きさん
私の場合ですが、自転車をバッグに入れて運んでいました。駐輪場がありますので、自転車の持ち込みは想定されていないかと思います。

579: 住民板ユーザー 
[2018-08-30 09:35:21]
自転車を玄関外に置いてる家庭むちゃくちゃ多いですよね。あと台車やらなかなか大きい物を置いてるご家庭も……本来マンションでは消防法の観点からマンションの廊下部分に私物を置いてはいけない事になっていますよね。これから厳しく規制してくれるんでしょうか?
580: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 10:00:29]
>>579 住民板ユーザーさん
えっ、台車とか、そんなものまで置いてるとは‥‥。エスカレートしそうで怖いです。
ここでもかなり以前から問題視されてましたが、その後、どうなったのでしょうか。一度、管理会社に連絡して聞いてみればいかがですか。


581: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-30 12:46:52]
自転車をエレベーターに載せるのって本当にダメなんですか?汚れるのは靴でも同じですし、折畳みを持ってる人でも駐輪場に止めないとダメなんでしょうか?
まぁ確かにモラル上はいいことないですが。。。
規約に書いてないか調べてみます。
582: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-30 13:33:35]
自転車をエレベーターにのせて、どこに保管してるんですか???
583: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 13:56:16]
>>581 住民板ユーザーさん3さん
エレベーター傷付いたり、他の住民の迷惑になります。駐輪場利用するにが無難かと思います。
584: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 14:21:35]
自転車をエレベーターに乗せる乗せないではなく、保管場所が問題なのではないでしょうか?
共有部の廊下に置いているのであれば駐輪場を借りるべきだと思います。
最近堺市のURで廊下から自転車を地面に投げ落とす事件があったそうです。
585: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 16:12:27]
お子さんは悪くないと思います。きっと親御さんに上にあげなさいと言われてしていることだと思います。廊下?で乗ることはダメですけどね。

私的には折り畳み自転車は畳んで乗せればセーフな気がします。
基本玄関前に物を置くのは禁止だったはず。廊下などは共有部だから。契約書にも記載してるはず。
586: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 17:04:23]
共有部分に私物を置いてもよいマンションってあるのでしょうか?
グレーの部分は大丈夫みたいな書き込みされてた方いらっしゃいましたが…
引き渡しの際そんな説明ありましたか?
587: 自転車大好き 
[2018-08-30 19:19:55]
共用スペースに置くのは❌
ただ、自転車を部屋置きします!
自転車の運搬をエレベーター使用は❌なんですか?意見を求めます
588: 自転車について 
[2018-08-30 20:02:28]
>>587 自転車大好きさん

>>587 自転車大好きさん
玄関の凹んだところに置くのはグレーゾーンというのは販売会社の言い訳です。じゃあ部屋に置けばいいのか?という話になるのを避けています。調べてみたら室外機を置く為のスペースらしいです。三輪車とか自転車とか正直置いて欲しくない。蹴ってしまいそうですよね…

エレベーターは自転車を運ぶ際使用してもいいと思います。ただし何処かの子供みたいに乗りながらはダメでしょう。親も子供も悪いと思います…
589: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 20:25:25]
子供の自転車が16インチで、自転車置き場の申込をしたときに、小さいからサイズが無理かもですと言われました。なので、玄関の中に置いてます。上層階だし、自転車を担いで階段を降りるのは大変なのでエレベーターで運んでます。もちろん、当たらないように気を付けています。エレベーターで運ぶのはダメだと思いません。

ただ、先日、小学校高学年か中学生くらいのお子様が24~26インチほどの自転車とエレベーターに乗ってました。自転車置き場に置けるサイズなら自転車置き場に置くべきと思いますが…
590: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 20:51:49]
生協をご利用されてる方はいらっしゃいますか?
先日アンケートがありましたが、生協の荷物を玄関先に置いてもらうとなると、またさらに通路が荷物だらけになってしまいますよね。。
我が家としては生協は欠かせないので、できるだけ早く玄関先に置いてもらえるようになってほしいのが、正直なところですが、、
通路に荷物を置いてもらうことが不安になってきました。。
591: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 21:05:06]
帰宅時間までの間一時的に置くだけなら生協は大丈夫じゃないですか?
でも、箱をそのまま外に放置するのはダメだと思います
592: 匿名 
[2018-08-30 21:44:58]
生協ですが、帰宅までの仮置きといいますが、現状でさえ自転車、三輪車等物で溢れているのに生協だけ箱をキチンとなおすとはとても思えません。
生協等も反対の私としては、仮置きの箱も玄関前の自転車や三輪車となんらかわりありません。
あの賛成ありきのアンケートもほぼ強制みたいでしたし。
10月入居の棟でもアンケートはするんですかね。
593: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 21:47:09]
>>587 自転車大好きさん
部屋に持ち込まなければいけない理由はあるのですか?
594: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 22:00:44]
生協の箱が放置されたり、風に飛ばされたり、問題が増えるだけのような気がします。
例外なく、共用廊下の私物放置は禁止でお願いしたいです。
595: 自転車について 
[2018-08-30 22:30:42]
>>593 住民板ユーザーさん1さん
共用廊下は共用部なので私物を置くのが望ましくないからではないでしょうか?
お年寄りが共用廊下に置いていた自転車にあたってしまい転倒してしまい骨折。規約では禁止事項なので悪いのは設置した側という事で、
慰謝料を支払う羽目になったという例も聞いたことあります。
596: 匿名 
[2018-08-30 22:34:36]
>>592 匿名さん
アンケートとはどんなアンケートを実施されてたのですか??またどのような結果になったのでしょうか?
597: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 22:58:53]
自転車ダメ、台車ダメなら、廊下に置かれてるベビーカーもダメでしょ。


598: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 23:02:33]
>>597 住民板ユーザーさん1さん
もちろんベビーカーもダメですよ。
599: 住民板ユーザー 
[2018-08-30 23:43:22]
>>598 住民板ユーザーさん1さん
エレベーターの中で三輪車、ミニ自転車に乗り廊下を走行するのはどうでしょうか??
600: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 23:53:12]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる