野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中セントラルってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 府中町
  6. プラウド府中セントラルってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-04-21 13:38:07
 削除依頼 投稿する

プラウド府中セントラルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/fuchu3/index.html

所在地:東京都府中市府中町二丁目6-1他(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:53.77平米~80.88平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-28 23:38:25

現在の物件
プラウド府中セントラル
プラウド府中セントラル
 
所在地:京都府中市府中町二丁目6-1他(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩3分
総戸数: 99戸

プラウド府中セントラルってどうですか?

601: 匿名さん 
[2017-04-25 12:43:50]
>>599 匿名さん
鉄骨階段はマンション立地には関係ありませんが、あなたの言う「肝心の建物自体の話題」そのものです。
マークスは良いマンションですが、鉄骨階段は完全なマイナス評価である事は間違いないですね。どーしてあんな風にしてしまったんだか…。
セントラルはまだ完成してないマンションで各上、格下の架空の話をしてもしょうがないですよね。

ステーションアリーナは京王線で今のとこ最強なので、どこと比べても対抗する言葉はみつかりませんよね。
602: 匿名さん 
[2017-04-25 15:22:39]
>>601 匿名さん
ステーションアリーナが最強って、なんだかがっかりな沿線ですね。パチンコ屋さんだけではなく、景品交換所まで入っているマンションなんて、誇れたものではないと思いますよ。
603: 匿名さん 
[2017-04-25 16:23:29]
>>602 匿名さん
くるると勘違いしてない?
煽り方間違ってますよ(笑)
残念な人ですね。

都郊外の直結マンションは希少です。23区の地下鉄直結ビルとは事情が違いますからね。
十分価値はあると思います。
604: 匿名 
[2017-04-25 16:42:10]
601さん。同意です。
605: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-25 19:06:19]
丸の内
松尾芭蕉
風紀
テナント
印象に残りました。
606: マンコミュファンさん 
[2017-04-25 20:19:58]
なんなんだろう?このマンション。買った人がかわいそうになってきました。
607: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-25 20:31:41]
ここの修繕積立金の一括払の金額、高くありませんか?
608: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-25 20:38:34]
>>606 マンコミュファンさん

まあ駅利用の利便性は
良いのですから。
609: マンション検討中さん 
[2017-04-25 20:43:59]
ホームページ更新しましたね。やっと情報公開された感じです。モデルルームの写真も出てますが、これといって特徴がないですね。ウォークスルーのクロゼットも出てますが、オプションですか?
610: 匿名さん 
[2017-04-25 20:53:53]
>>606 マンコミュファンさん
立地がよく、陽当たりがよく、資産性も高く、値段も思ってたよりも安く、あまりにも売れ行きが良かった為に建物以外の事でしか盛り上がれず、>>605のような薄い話題が多かったのです(笑

主な煽りは、飲み屋が多くてゲロ・シッコが多いだとか。下の店舗が不安だとかでね。
弱点少ないとスレは盛り上がりずらいのね。
611: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-25 21:09:47]
下の店舗が不安という声は
単純に煽りで片付けていいのだろうか。
612: 匿名 
[2017-04-25 21:27:44]
このマンションを第一期に買った人間です。長年府中に住んでおり、
駅近マンションからの買替です。府中市内のマンション、戸建てから
移られる人も多くいるようです。

これまで10年近くいろいろ見てきましたが、ようやく希望に近い
マンションに巡り合ったと思っています。(シティハウス府中けやき通り、
プラウド府中マークス、プラウド府中ステーションアリーナもそれぞれ
マンションギャラリーで確認しましたが、見送りました)

ずいぶんな、けなされ方をしているこのスレッドを読んで一言書きたく
なりました。

全99戸中63戸が一般販売ですが、第一期は30戸程度の予定が
いつの間にか43戸まで膨らみました。毎週末、駅周辺のあちこちで
プレミストやその他のマンションのチラシを配っていますが、
セントラルはほとんど見かけません。販売好調なのだろうと思います。

ただ、第一期の勢いが続けば第二期で販売終了だったのでしょうが、
第三期まで続いているので、現在は多少苦戦しているのかもしれません。
とは言っても他のマンションで第一期、第二期一次・二次先着順受付中
などとしている、あるいはシティテラス府中緑町のように136戸も
あるのに第一期の販売戸数がわずか9戸であるのに比べればはるかに
状況は良いのでしょう。

これらを見るにつけ自分と同じような判断をされた人が多いのだと
思っています。

613: 匿名さん 
[2017-04-25 21:35:08]
>>611 検討板ユーザーさん
まだ決まってないテナントをあーだこーだ推測してもしょうがないでしょ。
どっかに書いてあったけど、風俗とか匂いの強い店舗が入らない以上は懸念されるテナントは飲み屋な訳さ。
そうするとゲロ、シッコ、酔客煽りになる→でも近くにも飲み屋はあるから、そういう意味での環境は大きく変わらない。
単純でしょ?

昭和臭漂う団地店舗が、緑地溢れるキレイな新築マンションになるんだから雰囲気は間違いか良くなるでしょうが。
614: 匿名さん 
[2017-04-25 21:44:13]
>>607 検討板ユーザーさん
やや高いぐらい。でも普通の範囲内
615: 匿名さん 
[2017-04-25 21:44:57]
>>608 検討板ユーザーさん
3分だからね。グダグダ言っててもなかなか徒歩3分マンションには住めないので良いと思いますよ
616: 匿名さん 
[2017-04-25 21:47:04]
>>612 匿名さん
よろしければアリーナを見送った理由を教えてください。
617: 匿名さん 
[2017-04-25 21:56:18]
612です。
いろいろありますが、主に以下の点です。
・自分の考える価格で南向き住戸が確保できなかった。
・間取りが今一つ希望に沿わなかった。
・2階へ降りるのにエレベータの乗り換えが必要。
・雨の土曜日のけやき通り渋滞、日曜日の歩行者天国等
 休日の駐車場への出入りが厄介なように思えた。

当然、良い点もたくさんあるのですが、以上から見送りました。
618: 匿名さん 
[2017-04-25 21:59:21]
>>617 匿名さん

ありがとうございます。一番支配的だったのはやはり一番目の件でしょうか?端的に言えば予算に合わなかった、と。
619: 匿名さん 
[2017-04-25 22:05:13]
>>617 匿名さん
アリーナはエレベーターは乗り換えがいるんですね、知らなかった。
日曜のホコ天、直結であるから悩ましい喧騒があるのですね。休日の駐車は悩ましそう。
旧甲州街道からグルっと廻らないといけなくなるんですね
620: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-25 22:22:55]
>>618 匿名さん
一番目が最も大きかったと思います。
予算に合わなかったと言えばその通りですが、
支払えなくはなかったので、自分の物差しと合わなかった
と言ってもいいように思います。
なお、612にプレミストを見たことが抜けていました。
621: 匿名さん 
[2017-04-25 22:40:17]
>>620
繰り返し回答ありがとうございます。
やはり1番目なんですね。
私が確認したかったのはまさに、
> 予算に合わなかったと言えばその通りですが、 支払えなくはなかったので、
これなんです。みなさんよく、この「いや金銭的に買おうと思えば買えた」っていうんですけど
それは勘違いなのに気がついていないんですよね。例えばですが、私も買おうとおもえば
じつはかなり買えるんです。たとえば2000万もするマセラッティとかも全然支払えます。
が、ものさしに合わないとかではなく、単に買えないってことだと思います、それって。
で、買えないものに対しては実はいくらでも後付け理由で2番目以降の話が出てくるし、
たぶんいくらでも出てくると思うんですよね。「だから私は買いませんでした」ってのが。

622: 匿名さん 
[2017-04-25 23:21:26]
>>621 匿名さん
んーそれにしても伝わらない文章だね。

620さんは金額が出せない云々とかではなく、他のマンションの立地と方位と金額と他の条件を鑑みて割高に感じたから購入を見送った、セントラルはそうではなかったので購入した、こう言ってるんだよ?
後付けとかじゃなくちゃんとした熟慮の結果でしょうが。
623: マンション検討中さん 
[2017-04-25 23:22:56]
セントラルもティッシュを配ってますよ。ただ神社前でなく甲州街道側で見かける感じです。府中はマンションの供給過多でどこも苦戦を強いられているのではないかと思います。特にプラウドの供給は尋常ではなく、次に2物件も控えている状態は営業マンも可哀想に感じてしまいます。
624: マンション比較中さん 
[2017-04-25 23:32:47]
>>610
全くその通りだと思います。
625: 匿名さん 
[2017-04-25 23:47:25]
次の2物件の販売がある関係で、売り残さないセントラルの金額が落ち着いた形になったそうな。
寿町は線路の真ん前だし、もう一つは駅から遠い分梅の物件だよね。
大変そうだ。
626: 匿名さん 
[2017-04-26 00:26:09]
プラウドか、プレミストか。この2大巨頭をどう選ぶのか難しいね。
この二つがフュージョンしたらほんとよかったのになぁ。アリーナの時に
日本にいなかったのが悔やまれる
627: 通りがかりさん 
[2017-04-26 03:56:12]
アリーナ、ランニングコスト高くて 地権者の玩具屋、化粧品屋、O内商事 入るの辞めたよ。ここも 地権者の又貸しあるから 店舗部分は 未だ未定です。
628: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-26 06:41:42]
どんな人達が住むのか
興味深々
629: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-26 07:27:03]
風紀の話がないがしろに、、
630: マンション比較中さん 
[2017-04-26 09:53:55]
>>629
随分とこだわられますね。風紀委員長さん。

住宅街と趣が全く異なるのは、誰もが認めるところで、
様々な観点から検討して購入される方がそれなり
(昨今の市況の中では、比較的早期に完売できそうな程度)に
いらっしゃるだけかと。

風紀は結局は人間の話なので、まだ決まってもいない店舗の
ことで長々とやり取りするのと同様、不毛のように思います。
今わかっていることは、それなりに投稿されたわけですし。
少なくとも、今までよりは明るくオープンな雰囲気なるの
ではないでしょうかね。
631: 匿名さん 
[2017-04-26 11:37:10]
>>627 通りがかりさん
ランニングコストはあんなもんだよ。それに地権者が納得したからああゆう立地にマンションが出来て選択肢が生まれたのであって別にそこは嫌ならやめればいい話
632: 匿名さん 
[2017-04-26 11:37:37]
>>630 マンション比較中さん
スルーしとこう。検討者じゃないんだから
633: 通りがかりさん 
[2017-04-26 13:33:43]
>>629 検討板ユーザーさん
風紀って 反社会勢力の事務所のこと?
634: 匿名さん 
[2017-04-26 13:50:31]
>>633 通りがかりさん
そんなの無いよ
635: マンション比較中さん 
[2017-04-26 17:32:27]
せっかくのプラウドブランドも府中にあっては食傷気味だけど、資産価値的にもアリーナとセントラルは他とは一線を画すので買いかな?
636: ご近所さん 
[2017-04-26 18:04:44]
あるはずですが・・・引っ越したのかな?まあ堅気には手を出さないでしょう。
637: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-26 18:41:42]
>>636 ご近所さん

ですよね。
638: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-26 18:49:50]
色々あるかもしれませんが、
ここはセキュリティがしっかりしたマンションです。
639: 匿名さん 
[2017-04-26 19:38:50]
>>635 マンション比較中さん
売れ行きが物語ってますね。
界隈の状況から考えたら大したもんです。
残り5部屋ですか。5月中には完売ですかね。
640: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-26 20:36:14]
このマンションが周囲の雰囲気を変える。
641: 匿名さん 
[2017-04-26 20:44:15]
63戸をここまで時間をかけて売るとは野村さんも思ってなかったでしょう。
642: マンション検討中さん 
[2017-04-26 20:52:32]
稀に見る順調な売れ行きですね。
643: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-27 05:39:00]
薄気味悪い雰囲気は
解消されますか。
644: マンション検討中さん 
[2017-04-27 06:01:48]
>>643
は??????
645: 匿名さん 
[2017-04-27 06:58:04]
>>644 マンション検討中さん
釣られすぎですよ。
>>610に書いてある通り、弱点が少なく643のような薄い煽りしかネタがないのです。
646: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-27 08:13:00]
>>613 匿名さん

今さらですが、なるほど。
647: 匿名さん 
[2017-04-27 12:06:26]
なんだかんだ言っても売れ行き順調ですね。やはり駅近は強しです。
まぁあと駅近は今回のでもう土地がなくなるからしばらく出てきそうにないね
648: マンション比較中さん 
[2017-04-27 15:37:01]
弱点をカモフラージュし、プラウドっぽく見せるのが野村流。中身はどことも区別が出来ないくらい個性のないマンションです。
649: 通りがかりさん 
[2017-04-27 19:42:23]
府中知る人は買わないマンション、知らない人が 駅近で買うマンションです。完売お疲れ様です。
650: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-27 21:20:34]
>>649 通りがかりさん

理由を教えてください。
煽りではありません
このマンションは見送りでしたが
府中はいいなと思っているので、
今後の参考に、、、。
651: 匿名さん 
[2017-04-27 21:35:12]
>>649 通りがかりさん

612様は府中に永く住み、駅近マンションからの買い替えと仰ってましたので府中をよく知る方ですね。
駅近マンションを買えるように頑張って仕事して下さい。

>>650 検討板ユーザーさん
このスレを1から読めば、府中に妬みを持った方が沢山いることがわかると思います。
652: 匿名さん 
[2017-04-27 22:02:02]
>>650 検討板ユーザーさん
妬んでる人がネガってばかりいるだけですから気にしなくて良いと思います。府中はいいところですよ
653: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-27 22:34:27]
>>651 匿名さん

1から通読しました。

府中という広いくくりではなく、
このマンションへのアプローチ、
とか、事務所?とか極めて局所的なところが槍玉に上がっているのですね。
府中を選択から外すほどの事では
ありませんね。


654: 匿名さん 
[2017-04-27 23:10:31]
>>653
それもネガじゃなくてデマだからねぇ
それにそういう話を言い出したらもうどこも住めないよね。
655: マンション検討中さん 
[2017-04-28 00:02:14]
>>649
府中を良く知っているもしくは先見の明がある賢い人は買うでしょうね。
656: 買い替え検討中さん 
[2017-04-28 00:04:38]
>>655
ま、価値の分からない人間に何を言っても無駄ですよ。
657: 周辺住民さん 
[2017-04-28 00:19:38]
なんだかんだ言って人気あるんだな、ここ。
658: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-28 00:20:56]
>>655 マンション検討中さん

先見の明について教えてください。
より良い未来に向けたどのような
計画や、今後の成長を示す指標があるのでしょうか?

府中のポジティブな話題なら何でも知りたいですね。

659: 匿名さん 
[2017-04-28 00:26:17]
再開発と利便性の良さから人気が上がってる府中で徒歩3分物件は貴重だからねぇ
660: 匿名さん 
[2017-04-28 00:35:54]
駅前でこれだけ環境の整った所はもう出ないのでは?
661: 匿名さん 
[2017-04-28 00:42:06]
>>660
駅徒歩3分圏内はもう土地がないので出ないでしょうね。
駅中心に半径240mぐらいはもうほとんど開発されつくされてるしねぇ。
徒歩5分圏内ならまだ古い戸建をまとめて地上げするか、あのお墓+お寺が移動なりして
売ったりするか、伊勢丹がビルごとうってマンションになるかってところかな。
662: 匿名さん 
[2017-04-28 00:51:40]
購入者のほとんどが市内在住もしくは出身者だそうです。
663: 匿名さん 
[2017-04-28 00:55:36]
そりゃ府中に住んでる人はこちらに移るでしょう。人生変わるからね、この便利な立地だと
664: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-28 08:06:03]
>>654 匿名さん

事務所の件はデマの可能性をひめているでしょう。

アプローチの風紀や雰囲気は個人の感じ方に異存するので真偽とは別の課題でしょう。

それこそ丸の内だって風紀が悪いと思っていいわけです。

府中の広いくくりでのデメリットは
率直に知りたいです。






665: 匿名さん 
[2017-04-28 11:36:33]
>>664 検討板ユーザーさん

府中に特有のデメリットなんて無いよ
普通の街なんだから
666: 買い替え検討中さん 
[2017-04-28 13:37:09]
階数を増やすため、部屋に圧迫感を感じさせている気がすると思うのですが、これはしょうがない事ですか。
667: マンション比較中さん 
[2017-04-28 14:25:28]
>>666

>>530 さんがおっしゃるように欲を言えば、あと5センチほど…
というのはありますね。

この点では、ご近所のプレミストには比ぶべくもないと思います。
マンションマニアで紹介されているように、このマンションとの比較
にとどまらず、ほとんどのマンションと比べてもプレミストの天井高は
優れた点かと思います(ブログで紹介されているように、もし
住み替えをしようと思った際に、ほとんどのマンションの部屋に
圧迫感を感じてしまうレベルでしょう)。

部屋に力を入れることも出来なくはないのでしょうが、それが
この市況の中で価格に転嫁された場合、果たして売れ行きはどうだったか、
と考えると、妥当なところに落ち着いたのかもしれません。
668: マンコミュファンさん 
[2017-04-29 01:14:55]
プラウド府中セントラルは、1期43戸、2期10戸販売済で、3期時点の残りは10戸。
プレミスト府中は、1期で15戸ほど売れたけどキャンセルが出て、その後の期を経て、残り70戸くらい。
どちらも無事に完売すれば地域の価値が上がると思うので、セントラルの1期契約者としては両方頑張ってほしいです。
669: 匿名さん 
[2017-04-29 04:18:47]
>>668 マンコミュファンさん
もう少し売れてましたよ。第2期で半分は売れてた思います。もう少し丁寧な情報をお願いします。
670: マンコミュファンさん 
[2017-04-29 07:24:50]
>>669 匿名さん

671: 匿名さん 
[2017-04-29 09:25:08]
>>669 匿名さん
プレミストのことですかね?
672: 匿名さん 
[2017-04-29 09:25:58]
>>665
通勤電車は苦痛でしょうね。
始発はないし激混みで時間もかかるし。
673: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-29 10:01:30]
>>672 匿名さん

それはそうでしょう。

ただしそれは府中特有の問題では
ないですね。
674: 周辺住民さん 
[2017-04-29 10:18:00]
>>672

京王線内では、区内(世田谷区)、調布市、府中市と
住んできましたが(全て終点新宿まで)、
区内からの通勤(新宿まで)が一番辛かったです。

もちろん個人差はあると思います。

府中からだと、調布で降車する乗客も結構いて、
社内の奥の方に居場所を確保でき、運が良ければ
座ることも出来ましたので。
675: 匿名さん 
[2017-04-29 11:08:15]
世田谷も23区の中では郊外のほうですから朝の通勤電車は激混みでしょう。
私鉄しかないので乗り換えの住民も多いでしょうね。
676: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-29 13:20:21]
>>675 匿名さん

後半の意味が分かりません。
噛み砕いて教えてください。
677: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-29 13:51:36]
>>606 マンコミュファンさん

その理由を具体的に説明出来ますか?
678: 匿名さん 
[2017-04-29 13:54:49]
>>676
要するに、中央線みたいに都心と直結していないということですよ。
都心に向かうには乗り換えなければならないということ。
昔から世田谷は不便だと思っていました。
679: 通りがかりさん 
[2017-04-29 14:08:36]
>>678 匿名さん

なるほど。
了解しました。
ありがとうございます。
680: 匿名さん 
[2017-04-29 14:12:57]
>>679 通りがかりさん

同一の観点から府中も不便であると、、
681: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-29 16:08:10]
鉄道網は薄いので、確かに利便性は
良いとは言えません。

府中が良いのは道路交通です。
他地区との関連、また市内でも
道路が整備されています。
682: 匿名さん 
[2017-04-29 16:36:08]
外環が完成したらさらに便利になりそうですね。
683: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-29 16:37:33]
>>682 匿名さん

楽しみです。
684: 匿名さん 
[2017-04-29 17:13:27]
東八道路も早く開通してほしいです。
高速降りた後の慢性的な渋滞は嫌ですね。
東八道路も早く開通してほしいです。高速降...
685: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-29 17:54:33]
>>684 匿名さん

なるほど
686: 匿名さん 
[2017-04-29 18:01:59]
>>684
そうなんですよねぇ。道路事業計画って随分昔から決まってるのですから
もう反対意見関係なしにさっさとやっちゃってほしいですね。
687: 匿名さん 
[2017-04-29 18:24:45]
このマンションの斜め前にスナックがありカラオケの音が外まで聞こえますよ。窓を開けていたら聞こえると思います。プラウドはプラウドでも23区内のプラウドよりはレベルは落ちるので終の住処として買うなら良いと思います。
688: 匿名さん 
[2017-04-29 18:29:44]
>>687
音楽が聞こえるのはいいですね!いろんな人の声が聞こえるなんて生きてる実感が得られて良いですね。
いやならまどをしめればいいわけですし。駅近ですからそういう音は聞こえるでしょうが、そういう賑やかな声、
音があるから生活も楽しいですよね。
689: 匿名さん 
[2017-04-29 18:49:19]
>>686 匿名さん
ここはホントに早く開通してほしいですね。
平成31年度末開通予定だそうです。
690: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-29 19:06:20]
>>687 匿名さん

うーむ。
やっぱりそういう事があるのか〜。
691: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-29 19:26:48]
>>688 匿名さん

すごいリカバリーのさせ方ですね。
692: 匿名さん 
[2017-04-29 19:31:46]
>>691
リカバリーってなんですか?
駅近だから様々な声が聞こえるのっていいと思うんですよね。
違いますか?どうせドア閉めたら何も聞こえませんから。
無音の世界はたまにはそれでいいですが基本音がある世界が好きです。
生活を豊かにしてくれます。下手な歌、上手な歌、良い声、うるさい声、いいんじゃないでしょうか。
天然ライブボックスってことですよね。
693: 周辺住民さん 
[2017-04-29 20:07:34]
>>687
都心より価値が劣るのは言うまでもないですが、
だからといって「終の住処」かどうかは
全くの別の話。

駅から10分以上離れた大規模マンションや戸建てなら
まさにその通りかと思いますが、ここまで(特急停車の)
駅近だと普通に流動性があるでしょうね。
694: 匿名さん 
[2017-04-29 20:26:10]
京王線の混み具合の面白い記事を見つけましたので、参考までに。
http://king-blog-slime.com/?p=429&page=3
695: 匿名さん 
[2017-04-29 20:37:04]
カラオケの音は勘弁して欲しいよ、正直。
696: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-29 20:43:22]
結局このスレで一番盛り上がるのは
周辺環境の件なんですね。

現地を見た事はありませんが、
後学の為に連休中に行って見てこようかな。
697: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-29 20:51:13]
そんなにヒドイ場所にあるのか〜。
698: 匿名さん 
[2017-04-29 20:58:28]
駅近は住環境が悪くなるのはこれは当たり前の話。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる