スターツデベロップメント株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルファグランデ 千桜タワー〈契約者専用〉【Part1】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 神田東松下町
  6. アルファグランデ 千桜タワー〈契約者専用〉【Part1】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-08 02:03:23
 削除依頼 投稿する

アルファグランデ 千桜タワーの契約者専用スレとなります。
契約者のみなさまは是非こちらで健全な情報交換をしましょう。

入居まで宜しくお願い致します。

所在地:東京都千代田区神田東松下町22番2他
交通:都営地下鉄新宿線「岩本町」駅徒歩1分、
   JR京浜東北線山手線総武線「秋葉原」駅徒歩5分、
   JR京浜東北線山手線中央線「神田」駅徒歩5分他、
   13駅13路線利用可
総戸数:276 戸
専有面積:56.14m2?110.51m2
バルコニー面積:7.40m2?30.31m2
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上25階建
事業主:スターツコーポレーション株式会社
売主:安田不動産株式会社
販売代理:伊藤忠ハウジング株式会社・東京建物株式会社
設計会社:株式会社山下設計・大成建設株式会社
施工会社:スターツCAM・大成建設共同企業体
管理会社:スターツアメニティー株式会社

[スレ作成日時]2016-07-24 22:16:51

現在の物件
アルファグランデ千桜タワー
アルファグランデ千桜タワー
 
所在地:東京都千代田区神田東松下町22番2他(地番)
交通:都営新宿線 岩本町駅 徒歩1分
総戸数: 276戸

アルファグランデ 千桜タワー〈契約者専用〉【Part1】

1751: 匿名さん 
[2018-09-02 11:41:58]
通常 月次報告は未承認の暫定版の状況で配布されます。毎月 全部の項目を監査してたら大変ですよ。
1752: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-02 20:10:06]
店舗の使用料、明らかにおかしな水準ですね。月240円〜多くても数千円。

これは近隣相場のテナント料に合わせた方がいいですね。
1753: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-02 23:10:09]
>>1752 住民板ユーザーさん1さん

これは店の賃料でなく、店の前の占有部分の賃料ですね。まいばすけっとでいうところの軒先エリア。これは安いのか高いのかわかりませんが、整備工場は明らかに契約範囲以上に使ってそうです。
1754: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-02 23:26:36]
驚きましたが、長く住む予定の人もそこそこいるんですね。
定期借地だから10年売り抜けの方が大半かと思ってました。
リテラシーは余り重要視されてない?
1755: マンション住民さん 
[2018-09-03 00:25:21]
整備工場前の共用敷地の占有については重要事項説明の対象。
自分はスターツさんから説明された覚えがないのだが(忘れただけかも)、
皆さんは賃料とか契約内容を確り説明されましたか?
1756: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-03 11:58:06]
>>1753 住民板ユーザーさん1さん
整備工場様は正真正銘の地権者様です。
定期借地権者はモノ言えませんよ。
1757: 匿名さん 
[2018-09-03 12:49:07]
地権者だろうが、仮に規約違反なら是正すべき。
そういう契約のもと、他の利益を得てるのだからね、シビアに行きまっせ。
1758: 匿名さん 
[2018-09-03 14:27:36]
問題なのは重要事項として確り説明したか?

「専用使用権」が認められるケース

1.管理規約にその旨の定めがあるとき
2.集会の決議があるとき
3.共有者全員の同意があるとき 以上
1759: 匿名さん 
[2018-09-03 14:38:31]
工場合体マンションの宿命でしょう
1760: マンション検討中さん 
[2018-09-03 22:28:05]
ついに設立総会が開かれるようですね。
それにしても立候補者の受付期間長くないですか?

スターツが時間稼ぎしているようにしかみえません
1761: 住民板ユーザーさん4 
[2018-09-04 07:56:30]
スターツ3割、地権者1割ですから分譲の我々は積極的に関わらないと牛耳られちゃいますね。
1762: マンション住民さん 
[2018-09-04 08:31:03]
その通りです。少額で良いので理事に対する役員報酬制を導入しませんか。
積極的に関わる人を増やして、意見要望を実現していきましょう!
1763: 匿名さん 
[2018-09-04 08:58:56]
賛成です。以前のマンションでは、理事に報酬を支払うようになってから参加率が高まり良くなりました。
1764: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 09:19:47]
↑総会の決議事項となるよう提言ください。

それよりも、最初の理事長が凄い重要です。理事長委任票はある程度あるものですので、理事長がスターツだと過半数とれてしまいます。
重要決議事項は2/3?ですが、これもその時の有効票に対してで、少なからず投票しない・不在の人がいますのでこれまた通る可能性が高まり、皆さんのおっしゃる管理会社変更や見直しは実質不可になります
1765: 匿名さん 
[2018-09-04 09:55:30]
最低でも この項目を入れましょう。
「理事長は理事の投票によって決める」
「管理業務の委託先は、自動更新とせずに、毎年コンペ形式で組合員の投票によって決める」
1766: マンション検討中さん 
[2018-09-04 12:55:55]
>>1765 匿名さん
誰がコンペの準備するんですかね?
あなたですか?
委託内容に入ってないから今期の管理会社はコンペ準備してくれませんね。
しかもコンペ準備を管理会社がするってのもおかしい。今期理事もせんでしょう。
1767: 匿名さん 
[2018-09-04 14:25:27]
管理業務委託の内容を、管理会社大手10社とかに送付するだけなので簡単です。
実際に他のマンションで経験あります。慣れれば そんなに時間かかりませんよ。
1768: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 14:36:00]
>>1767 匿名さん
では、あなたがやるのですね?

1769: 匿名さん 
[2018-09-04 14:42:24]
>>1759 や1760みたいに書き込み直後に
いいね!が1件必ずつく人が変な疑念や
流れを書き込みするよね。
アジテーターなの?

まあ、ここで煽るだけの人より
リアルでコミュ力ある住民のプランのが
通るのだけど。
1770: 匿名さん 
[2018-09-04 15:04:29]
もちろんです。
1771: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-04 16:33:11]
>>1769 匿名さん

書き込み直後に参考になる!を押すのは武蔵小山くんの特徴だよ
1772: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 17:24:11]
スターツには是非とも牽制役になってほしいですねぇ

そうすれば心強いです
1773: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-04 18:50:15]
スターツさんに対して喧嘩腰な方は一体、どなたなんでしょうか?

屋内自転車置場に駐車中のチャイルドシート付き自転車にベビーカーが乗っかってます。危ないので即刻どけて下さい。
1774: マンション検討中さん 
[2018-09-04 21:31:22]
SJ⚫︎とかタワマン協⚫︎とか、管理会社リプレイスで稼ぐ部類の営業部隊じゃない?
1775: 住民板ユーザーさん4 
[2018-09-04 22:43:08]
みなさんのお部屋、下水の匂いはどうですか??
全くナシ、ちょっとある、かなりある?

私はそんなに鼻がきくほうだとも気にしちゃう方とも思ってなかったのですが、なんとなーく、下水の匂いがするような気がするのです…
下水ではなく、エアコンの匂いとかかなぁ?とかいろいろ考えたのですが…ちなみにエアコンは新品です…

みなさんのお宅はどうでしょうか??
1776: 住民板ユーザーさん6 
[2018-09-04 22:45:51]
うちは無いです。スターツに連絡した方が良いと思います
1777: 匿名 
[2018-09-04 22:51:32]
>>1774 マンション検討中さん

不動産投資家です。
1778: 匿名さん 
[2018-09-04 22:52:55]

>>1775 住民板ユーザーさん4さん
全然。初期不良なら、風呂とトイレの封水水位が下がってないかチェックだよ。
割と調整ミスがあるから。
1779: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-05 00:03:02]
だいぶ入居者増えてきたと思うけど、相変わらず、ネットは快適ですね。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2018/09/05 00:01:05
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 201.87Mbps (25.23MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 271.51Mbps (33.93MB/sec)
推定転送速度: 271.51Mbps (33.93MB/sec)
1780: 匿名さん 
[2018-09-05 14:04:39]
>>1774 マンション検討中さん
それ、コンサル的なの?
手間な部分は人にやらせて
何の責任も取らない日本的コンサルなら
要らない。
1781: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-05 14:25:31]
管理組合設立総会の日時場所が決まりましたね。
皆で協力して住み心地の良い千桜にしていきましょう!
1782: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-05 21:25:06]
そうなんですね!
総会の日程はどこで知れるのですか??
ポストにお知らせとかは入らないのですねー
1783: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-08 12:26:53]
外の駐輪場に枠に入れずにまいばすけっと近くの入り口に停めてる方数人いますね
無断駐輪かな?
1784: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-08 13:07:59]
↑スターツに言いましょう
1785: マンション住民さん 
[2018-09-08 15:13:09]
そうそう。最初が肝心で、違法駐輪を見つける都度に注意していかないと、自転車が一気に増えてきます。
こまめにコンシェルジュさんに伝えましょう‼
1786: 契約済みさん 
[2018-09-08 15:14:11]
総会は10月最後の週末に、飯田橋駅近くと聞きましたよ
1787: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-09 08:40:43]
>>1619 住民板ユーザーさん1さん

https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/kanda/

やはりプレミスト神田は販売中止したんですねー。立地最高だったのに。
1788: 匿名さん 
[2018-09-09 10:20:40]
1戸で2台自転車使ってるのが問題。
普通都心ならは1戸1台。
1789: マンション住民さん 
[2018-09-09 12:44:44]
事情は推測できるが、決められたルール(管理規約)は守らないと。

一定の基準で「自転車置き場等の容積不算入」が適用されるので、増築を要望してみたら?
1790: 入居済みさん 
[2018-09-09 12:55:37]
他の大手管理会社のように、1日数回巡回して、自転車置き場以外の場所に駐輪している自転車に対して、警告文を貼って欲しい。
1791: 匿名さん 
[2018-09-09 12:58:55]
管理規約を変更すべき。
1戸2台使用者は、1台を明け渡す。
1792: マンション住民さん 
[2018-09-09 13:23:08]
期間限定で良ければ、契約している1台分を一時的に(2ヶ月くらい)お貸ししても良いけど。
1793: 匿名さん 
[2018-09-09 15:38:10]
議題として取り上げ、総会で決議した方が近いいいね。
管理規約がおかしい。
1794: マンション住民さん 
[2018-09-09 17:08:22]
総会の会場は飯田橋ではなく、徒歩圏内にすべき。
出席者を減らそうとしているように思える。
1795: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-09 19:06:47]
10末っていうのも遅いですね。
立候補受付が9月中旬なので9月末にやってもらえないと

このあたりもスターツの慣れてない感が漂います
1796: マンション住民さん 
[2018-09-09 19:14:24]
改善すべきことが多いので、やはりタワマン管理実績が豊富な管理会社がいいな~
1797: 匿名さん 
[2018-09-09 20:30:48]
ていうか、普通マンション販売して引き渡し前の段階で
役員募るよね。駐輪台数にしろ、色々ありえないね。
1798: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-09 20:44:04]
管理組合設立総会の日時場所が決まりましたね。
皆で協力して住み心地の良い千桜にしていきましょう!
1799: 匿名さん 
[2018-09-09 20:57:06]
賃貸に出しとるからどうでもええわ 笑
投資用ちゃうんけ?ここ
1800: 匿名さん 
[2018-09-09 21:23:58]
管理が良いかで賃貸人の
定着率が変わるけど
利益率に響くよね?

ホントにオーナーなら常識

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる