三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 本郷[旧称:(仮称)文京区本郷1丁目計画新築工事(朝陽館跡)]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. ザ・パークハウス 本郷[旧称:(仮称)文京区本郷1丁目計画新築工事(朝陽館跡)]
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2018-10-10 14:09:40
 削除依頼 投稿する

住所 東京都文京区本郷1丁目107-3他(地番) ※弓町の朝陽館跡
敷地面積 1,818.53㎡
建築面積 844.60㎡
延べ面積 9,523.30㎡
階数 地上14階、地下0階
高さ 44.56m
着工予定 平成28年10月上旬
完了予定 平成30年8月下旬
建築主 三菱地所レジデンス株式会社
設計者 木内建設株式会社一級建築士東京事務所
施工者 木内建設株式会社東京支店

本郷の老舗旅館「朝陽館」が112年の歴史に幕
http://bunkyo.keizai.biz/headline/266/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-hongo/

所在地:東京都文京区本郷1丁目107番3(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅より徒歩7分、都営地下鉄三田線「水道橋」駅より徒歩5分、
都営地下鉄三田線大江戸線「春日」駅より徒歩6分、都営地下鉄大江戸線「本郷三丁目」駅より徒歩7分、
東京メトロ丸の内線・南北線「後楽園」駅より徒歩7分、JR中央・総武線「水道橋」駅より徒歩8分
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2017.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2016-07-18 16:23:45

現在の物件
ザ・パークハウス 本郷
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都文京区本郷1丁目107番3(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 本郷三丁目駅 徒歩7分 (1番出口より)
総戸数: 92戸

ザ・パークハウス 本郷[旧称:(仮称)文京区本郷1丁目計画新築工事(朝陽館跡)]

544: 匿名さん 
[2018-03-30 07:24:59]
ラスト一軒かあ、こういうシチュエーションになるとちょっと時間がかかるよね

決して条件の悪い部屋じゃないんだと思うんだけどね
545: マンション検討中さん 
[2018-04-02 10:27:39]
時間かかるも何も、もうモデルルームを閉じてるよ。
546: 匿名さん 
[2018-04-02 10:45:44]
だからこそ時間がかかるんじゃないの?
547: マンション検討中さん 
[2018-04-03 19:29:30]
果たしてどうでしょうか。
548: マンション検討中さん 
[2018-04-10 21:34:43]
はい、完売しましたとさ。
549: 匿名さん 
[2018-04-11 00:31:26]
竣工までかなりの余裕を残しての完売、おめでとう!
やはり最後の1部屋は時間がかかったけど、頑張りましたね。
550: 匿名さん 
[2018-04-27 13:09:47]
駐車場足りるのかな?
551: マンション検討中さん 
[2018-04-28 22:15:44]
足りるよ。
552: 匿名さん 
[2018-04-29 17:29:29]
車必要ない。都心部では逆に邪魔。必要な時にはカーシェアなりレンタカーすれば良い。郊外へ車通勤なんて文京区じゃいないでしょ。丸の内あたりならタクシー深夜でも2500円くらい。新宿でもたかが知れてる。今後益々の車離れを見越して駐車台数を設定したんでしょ。
553: 匿名さん 
[2018-04-29 17:40:19]
>>552
そうですよね。
経済的に苦しい人は車を手放すべきですよ。
車は贅沢品ですからね、余裕がなきゃ車は持てませんよ。
あれば夢は広がりますけどね。(^∀^)
554: 匿名さん 
[2018-04-29 18:07:22]
>>553 匿名さん

いやいや、金の問題じゃなくて、車あると邪魔。車で虚栄心を満たしたいんならご自由にって事だけど。行く先で駐車場に入れるのも山手線内では時間かかるし、ひたすら車は邪魔。タクシーならどこでも降りれるし、突然酒の席になっても飲めるからビジネスにも交友関係にも有利。文京区生まれなんだが、周りも金持ちだろうが車ない家庭も普通なんだが。社用車もあったり。ところで車で広がる夢って何?
555: 匿名さん 
[2018-04-29 18:19:04]
一つ前の投稿の追記。子供がいて車が必要だ、とか、車が趣味だ、などの方々は勿論所有大賛成です。駐車場が足らないという話から、車持つ人少ないんじゃない?という話ですから。
556: 匿名さん 
[2018-04-29 19:00:41]
550です。
混乱させてしまったようですが、別に車の所有の是非を論じたいわけではなく、単純に、このタイプの物件(2LDKと3LDKのみ)の場合にこの台数で足りるのかが知りたかっただけです。
私は、車で通勤しているし、子供(複数名)も小さいので車を手放すことができません。
なので、自分の場合、物件を選ぶ際にはマンション内で駐車場を確保できるかが重要となります。
こちらは高額な部屋も多いので、自分の感覚だともう少し所有率が高いのかな?と思ったのですが、こんなものなのですかね。

ちなみにですが、本郷周辺は都心から距離が近いですから、車で都心へ通勤するのは楽ですよ。
もちろん突然酒の席になったら置いて帰るのでご安心ください。
557: 匿名さん 
[2018-04-29 19:24:42]
やはり所有する意味がないと思う人が増加したんですよ。昔は豊かさに憧れがあって所有しなくちゃ!って流れで、娯楽も大したない時代でドライブデートくらいしかなかったでしょうけど、どうしても必要な人以外はどうでもいい産物なんでしょう、今は。金の有無にかかわらず。車がなきゃポスト投函すら出来ない田舎じゃないですし、駐車場の不安は特に必要ないのでは。
558: 匿名さん 
[2018-04-29 21:13:17]
>557 匿名さん
貧乏な方は車を維持していけまそんよ!
561: 名無しさん 
[2018-05-07 19:04:35]
クルマを飼ってない人は、どんだけ貧乏だよ。

タクシーなんて、不潔な乗り物には乗りたくないし、レンタカーで旅行するのも、楽しみが半減。
まぁ、最近、金出せば、いろんなクルマが借りれるみたいだけど…

邪魔とか言っても、タダだったら欲しいでしょ。
562: 匿名さん 
[2018-05-07 19:06:49]
経済的に苦しい方は車を所有できません。
566: 匿名さん 
[2018-05-09 17:17:03]
[No.533~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・有益な情報を含まない内容
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
567: 匿名さん 
[2018-05-14 13:19:02]
文京区はオリックスカーシェアのユーザー増えてますね

郊外のコストコとかに半日程度の買い物に行くのには重宝します

568: 匿名さん 
[2018-05-14 13:31:24]
共用施設の充実している点とおしゃれな外観デザインなどを含めて考えると
この価格帯は納得というのか、むしろ他物件と比べて安いほうだと思います。
駅まで徒歩で行ける距離で良い条件が揃っていると感じました。
子育て環境も整っていて、ファミリー世帯に最高なのかなと思いました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる