三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 本郷[旧称:(仮称)文京区本郷1丁目計画新築工事(朝陽館跡)]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. ザ・パークハウス 本郷[旧称:(仮称)文京区本郷1丁目計画新築工事(朝陽館跡)]
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2018-10-10 14:09:40
 削除依頼 投稿する

住所 東京都文京区本郷1丁目107-3他(地番) ※弓町の朝陽館跡
敷地面積 1,818.53㎡
建築面積 844.60㎡
延べ面積 9,523.30㎡
階数 地上14階、地下0階
高さ 44.56m
着工予定 平成28年10月上旬
完了予定 平成30年8月下旬
建築主 三菱地所レジデンス株式会社
設計者 木内建設株式会社一級建築士東京事務所
施工者 木内建設株式会社東京支店

本郷の老舗旅館「朝陽館」が112年の歴史に幕
http://bunkyo.keizai.biz/headline/266/

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-hongo/

所在地:東京都文京区本郷1丁目107番3(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅より徒歩7分、都営地下鉄三田線「水道橋」駅より徒歩5分、
都営地下鉄三田線大江戸線「春日」駅より徒歩6分、都営地下鉄大江戸線「本郷三丁目」駅より徒歩7分、
東京メトロ丸の内線・南北線「後楽園」駅より徒歩7分、JR中央・総武線「水道橋」駅より徒歩8分
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2017.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2016-07-18 16:23:45

現在の物件
ザ・パークハウス 本郷
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都文京区本郷1丁目107番3(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 本郷三丁目駅 徒歩7分 (1番出口より)
総戸数: 92戸

ザ・パークハウス 本郷[旧称:(仮称)文京区本郷1丁目計画新築工事(朝陽館跡)]

441: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-15 09:05:56]
富裕層はこのような掲示板を覗かないし、
書き込みもしません。
面白さがって書いてるだけですよ。

〈浮遊層〉てやつすな。
442: 匿名さん 
[2017-09-15 12:42:07]
>>439 マンション検討中さん
同意いたします
443: 匿名さん 
[2017-09-15 17:15:06]
プレミアフォートは各階にゴミ置き場はありません。
各階にあるとゴキブリが発生します。
444: 匿名さん 
[2017-09-15 17:50:10]
管理費が安いので仕方がありません
445: マンション検討中さん 
[2017-09-15 18:16:05]
なんだ、プレミアフォートもないのか。
この界隈はないのが標準なのかな?
そりゃ管理が悪ければゴキブリが来るかもしれないけど、
そんなリスクよりメリットのほうが遥かに大きいんだけどな。
446: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-16 07:37:30]
購入する為のプライオリティーは低いな。
どうでもいい。
447: 匿名さん 
[2017-09-16 08:49:04]
天下の三菱のパークハウスブランドでもやはり文京区だと購入者の属性を考慮すると、この程度の物件になってしまうのか。
448: 匿名さん 
[2017-09-16 17:25:59]
スキル高い執事並みのコンシェルジュなら嬉しいが、時給1000円程度のバイトもかなりいるし、そんなバイトに任せらせる事などない。なんのスキルも経験もないから安時給の職につく。自分で処理した方が何万倍も早いし確実。理解力も乏しいから仕事を頼む事がストレス。挨拶しか出来ないやつに金を払いたくない。
449: 匿名さん 
[2017-09-16 18:14:13]
3Aや番町にはコンシェルジェとは別にバトラーガードがいるマンションもありますが、本郷ではまず無理でしょう。
450: マンション検討中さん 
[2017-09-16 18:19:06]
文京区だと、そう思う人が主流なんでしょうね。みなさん合理的ですよ。
だから、コンシェルジュサービスがなくても資産価値には影響しない、
というか、むしろ管理費が安くなる分評価されるのだと思います。

でも、個人的には合理的過ぎてちょっと寂しいかなぁと思います。
頼むのは、クリーニングとか、共用施設の予約とか、ちょっとした情報交換くらいだけど、
外出時と帰宅時に笑顔で挨拶をしてもらえるだけでも、安心します。
外部者は侵入し辛くなるし、住民のマナーも向上すると思います。
欧米だとドアを開けるだけの人(ドアマン)がいるマンションも多いですから、
やはり人がいるというのは意味があるのだと思います。
451: 匿名さん 
[2017-09-16 18:53:23]
欧米のドアマンもバトラーもきちんとした所はプロ。そういうプロがいてくれるなら大歓迎だが日本は欧米の上っ面だけ真似。有名人夫婦の住んでる所も高級マンションだろうにあの有様。この地域を選ぶ人種はコンシェルジュごときで喜ばないし、セレブと持ち上げられて木に登る成金は住まないよ。
452: 匿名さん 
[2017-09-16 19:19:50]
賃貸住戸が多い物件では管理費を抑えないと賃料が上がってしまうので仕方ないだろー
453: 匿名さん 
[2017-09-16 19:29:10]
あっ、出たな!賃貸住戸ネタ推し!面白〜〜い。
454: マンション検討中さん 
[2017-09-16 19:29:36]
私なんかは、逆に、「コンシェルジュごとき」に、そこまで警戒しなくてもよいかなと
思っちゃいますけどね。
スキルというよりも、お互いに顔を知っている人が座ってくれている
というだけでありがたいです。

ここの地域は、成金がいないということなのかもしれませんが、冷たさを感じます。
学歴の高い人や専門性の高い職に就いた人しか認めないというか…
455: 匿名さん 
[2017-09-16 19:44:02]
冷たくないけどな。冷たいのは田舎から出てきた東京人になりたい人とかじゃない?職場でも東京は冷たい人が多いとか言われた事あるけど代々の東京人は冷たくないんだが。簡潔な物言いだからか。せっかちだからな。近所に銭湯あるから(ラクーアじゃない)行ってみたらどうだい。なかなかウェットだ。
456: マンション検討中さん 
[2017-09-16 19:58:32]
成金は暖かいの?
457: マンション検討中さん 
[2017-09-16 20:12:15]
>>455
それならば、安心しました。

>>456
成金というと失礼かもしれませんが、港区に住んでいたときは、人脈を重視する人が多くて、
すぐに家族ぐるみの付き合いをする人が増えたんですよ。
それに対してこの地域は、私の錯覚なのかもしれませんが、
人脈よりも学歴とか職種とかを重視する(場合によっては他人を見下しがちな)
人が多いのかと思った次第です。
458: 匿名さん 
[2017-09-16 20:31:41]
見下したのがいたのか。すまなかった。こちらが謝る事じゃないがすまない気持ちだ。人脈作りに熱心じゃないのはこいつと知り合えば特になるという考え自体がないから。ガチな東京人は。他者を利用しようと考えない。変なマウンティングかますのはそれしか誇れるものがない虚勢張った奴だよ。田舎でもいるじゃん、名士の家柄とかいうやつ。どこでもいるよ。
459: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-16 23:33:53]
もうハナシ関係なくない?
(ハライチ風)
460: 匿名さん 
[2017-09-17 01:39:53]
爆笑!地元人としては冷たいと言われて誤解ときたかったのさ。すまぬ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる