注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ライクスホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ライクスホームってどうですか?
 

広告を掲載

注文住宅検討中さん [更新日時] 2024-03-09 10:23:51
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://likes-h.net/
所在地:埼玉県川口市
坪単価:

ライクスホームを検討中です。

情報があれば教えて下さい。特に建てた方お願いします。

[スレ作成日時]2016-07-12 17:19:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ライクスホームってどうですか?

93: 戸建て検討中さん 
[2017-10-12 11:44:58]
スーモの工務店ランキングが上位だったので、気になりモデルハウスに行って来ました。

モデルハウスは木が沢山使ってあり、とても良い雰囲気でした。営業さんは提案力もあり好印象でした。

子供もブランコやハンモックで遊べて大喜びでした。

価格も良心的で前向きに検討したかったのですが、大工さんが予約でいっぱいで直ぐに着工不可能との事でした。

着工してから完成まで半年はかかるようで、引渡しは大分先になると言われました。

私達は、来年の3月までに引渡が条件だったのですが、3月は不可能との事でした。

もう少し前から検討し始めていれば、、、、、
94: 匿名さん 
[2017-12-18 14:06:43]
施工例を見ていると、子供がいる人にとって特に魅力的な感じではあるのですよね。家の中でも子どもたちが思い切り遊ぶことができる提案があって。

人気、ということですが、無理して引き受けず、
きちんと丁寧に仕事をしてくれるのかなという期待はあります。
あまり考えていないところだとドンドン引き受けて手が回らなくなるなんて起こりうるけれど
できる範囲内でやっている印象。
95: 匿名さん 
[2018-01-05 12:10:34]
レスを遡ると設計士さんの人気が高く予約が取れにくいという話を目にしましたが、
希望の設計士さんを指名できる制度があるのでしょうか。
予約が満杯で何ヶ月も待つ場合、引っ越しの予定が狂ってしまいそうですが
契約書には引き渡し日が明記されているんですよね?
96: 匿名さん 
[2018-01-19 11:44:40]
注文が込み合っている上に着工から完成まで半年以上かかるのであれば
今申し込んだとして、引き渡しはどのくらい先になるのでしょう?
少し前に予約なしにその場で見積もりをしてもらったという方が
いらっしゃいますが、どちらのショールームなのでしょう?
98: 匿名さん 
[2018-03-15 15:28:55]
きちんと建てるときにコストを掛けて、長持ちする家を作るというのがここのコンセプトなのかな、と資料を見ていて思いました。
良いものを使えば、経年劣化の点からも有利なのかもしれないですね。
それなりにメンテナンスはしつつ使っていってやらないといけないとは思いますけれど。
100: 匿名さん 
[2018-03-28 10:29:20]
公式サイトのお客様の声では、担当者にスピーディーに対応してもらったという声もありました。
ショールームが何箇所かありますが、注文で混み合っていて時間がかかる店舗とそうでない店舗があるなど地域によってばらつきがありますか?
102: 戸建て検討中さん 
[2018-07-02 08:40:23]
価格にコミコミ○○万円とありますが、この「コミコミ」には何が含まれ、何が除外されるのでしょうか?いわゆる本体価格に設備なのか、諸費用含むのかが知りたいです。
103: 名無しさん 
[2018-07-21 20:53:21]
コミコミは本体価格に諸費用かと思います。うちは好き放題オプション増やしまくった割に延床30前半坪で二千万。細かくは伝えられないけどやりたいこと出来て満足。あと計上してないのは自己資金でやる外構やカーテン照明代くらい。回し者じゃないけど本当に良いよここ。
104: 購入すみさん 
[2018-07-23 13:26:13]
我が家はオプションは予算上 ほとんど無しでしたが、

地盤改良と外構と水道の加給金などが別途かかってしまい、総額は1500万円で建ちました。

土地の仲介手数料が魅力で的に思えたので ここに決めました。

今の所 快適に暮らせてます。
105: 戸建て検討中さん 
[2018-07-26 18:12:28]
>>103
>>104
ありがとうございました
いくつかの商品ラインナップでも構造的にはあまり違いがないというのもわかりやすいですよね
キッチンやバスルーム、基本照明はカタログ以外の物も希望出来たりするのでしょうか?
106: 103 
[2018-07-27 20:56:35]
水回りはTOTOとLIXILのどちらか選択で、他の会社の入れたい時は見積って感じでした。仕様のから選ぶのが一番お買い得みたい。基本照明は引っかけシーリングでって指定すればそうしてくれて、ダウンライトからの交換だったら差額も返してくれます。基本照明は質実剛健な感じのが多かったので、お洒落にしたかったら引っかけシーリングにしといて自分でネットで買って付けると良いかも。玄関灯とかの壁付け照明も用意すれば工事してもらえます。
他はよく知らないけど標準で本体1800万とかで、自分の好きなように変えるとそこから追加料金かーと思うと、ライクスホームはスタートが安くて標準仕様もなかなか良いので、オプションの余裕があって結果的に満足度高いと思います。
107: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-19 23:15:25]
皆様どのシリーズで建てましたか?
ナチュラル以上だと2000万は超えますよね
108: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-19 23:17:07]
最初の見積もりから値引きとかありましたか?
109: とくめい 
[2018-12-04 10:26:31]
営業は家づくりのことは全く何もわかっていません。質問しても何も回答は得られません。(または適当に流されます。)
運よくその場に現場監督がいればその方が答えてくれますが原則現場監督は契約するまで打ち合わせには参加しません。(契約までは営業と話すしかない)
そのため一定の理想をもって色々オプション追加が考えられるかたはその金額を知ることができないまま契約することになります。
人気の建築士との打ち合わせ、大工ともに「待ち状態」があり、半年で建つ家が1年かかることもマイナスです。
無垢の家と言っている割には無垢はリビングの床16帖だけでそれ以外はすべてオプションです。(柱も土台も無垢ではない)
基本プランのキッチンや外壁、玄関ドアなどは中級以上なので割安ではありますが、変更やオプション行使時は結構高いなという印象でした。
私は契約前に営業が信用できなかった(=総額が想定できなかった)ので見送りました。
110: 通りがかりさん 
[2018-12-15 15:50:28]
営業さんは希望の間取りを話すとすぐ図面作ってくれて、図面と見積は連動してるから自分の希望の家本体価格がすぐに出てきました。他のハウスメーカー営業さんは誰かの家の見積もり例で話進めようとしてきて、希望の間取りや設備も違うのになんだかなぁって感じでした。営業さんとは家本体価格を決めるものだと私は思ってたので、オプションつければその後価格上がるのは当然だし不満は全くありませんでしたよ。ライクスホームは営業さんから設計士さん、現場監督さんにお客さんが引き継がれていくシステムなので、他の工務店とは違う所もあるのかもしれません。建てた人のブログもあるし見てみたらいいんじゃないかなー。
111: 匿名さん 
[2018-12-17 08:02:21]
ハウスメーカー選びって難しいですよね。
ハウスメーカーを決める時って、自分自身の具体的な希望もまだ決まっていないし、でも、どこかに決めないとこれ以上は相談も出来ないしということで。
私の場合は、最終的に何社かに絞って、仮想プランでお見積りを依頼したのですが、こんな面倒な依頼に対しても真摯に対応してくれたのがライクスホームの営業でした。契約後、一緒にプランを作成していくうちに、色々と欲求が増えて当然オプションになるものもありましたが、割高という印象はなかったですね。
それと、施工途中の細かい変更に対しても、現場監督が常に前向きに対応してくれたのはありがたかったです。温かみのある家作りをハウスメーカーと一緒に楽しみたいという方にはおすすめできると思います。
113: 名無しさん 
[2019-09-16 19:24:45]
ライクスホームさんで新築した者です。

最初は大手メーカーが良いかと考えていました。

が価格をが合わずに、工務店を選択しました。

決め手は、価格と施工例に、好みの住宅が沢山あった事です。

我が家の着工も4カ月待ちましたがその間、設計の練り直しや仕様決め、デザインの打ち合わせ等を何度も行い、小さな家で限られた予算でしたが、おかげ様で結果として、大満足の家が出来ました。

家を建てるって本当に大変な事で、いろんな流れの中で体験し見てきて、営業、設計、現場監督、大工、全ての方が納得できる仕事人だと感じたし、本当に感謝してます。

そんな皆さんの情熱も注がれた素晴らライクスホームさんで新築した者です。しい家ができたと思ってます。

住んでみてとってもしっかり出来ているし、気になる事もすぐ対応してもらえるし

アフターも安心だと思います。



皆さんも素晴らしいマイホームが建てられます様にお祈りしてます。
114: 匿名さん 
[2019-09-21 21:00:59]
埼玉県外だとどれくらい価格あがるんでしょう?
モダンとエコはいまいちなのでナチュラルかライクスがよいのですが。
115: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-27 13:11:04]
とても素敵な家を建てる工務店だと思い、見積もりなどをお願いしましたが、
うちは営業さんが合わなくてやめました。
契約しませんかとしつこかったです。
家に関してのおすすめポイントや提案もあまりなく、無口な方でした。
セールストークばかりでも困りますが、契約しないのなら喋りませんみたいな
感じで、とても気を使ってしまいました。

ライクスホームさんで建てた方のおうちも見せてもらいましたが
営業さんは外で待っていて、建てたおうちの方と私達だけで話す内覧会でした。
そのほうが本音が聞けていいと言われればそうなのですが…
無愛想すぎて…
116: 購入経験者さん 
[2019-10-23 16:43:37]
無事、新築完成いたしました。

契約前は小さな工務店で、設計士との打ち合わせが契約後でないと打ち合わせも出来ないという不安もありましたが、設計が始まってみると本当に最初から最後まで何ひとつ問題なく完成して感謝しております。
我が家は施主支給が多くて、何度も打ち合わせをしましたが、監督さんは毎回楽しそうに打ち合わせをして頂き、監督さんの対応は本当に素晴らしい。
仕上がりも本当に気に入っていて、長く住めるようにしていきたいと思います。
営業、設計、現場のそれぞれがプロの仕事をされていると思います。もし知り合いで新築建てる人がいれば自信をもってご紹介したいと思います。

我が家はナチュラルで建てましたが、最近シーリングとサッシの仕様が良くなったみたいでこれから建てる方が羨ましい。これからも素敵な家作り、応援しております。
ライクスホームのスタッフと現場に携わった方々にも感謝です。この先もメンテナンス含めて末永くお付き合いして頂ければと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる