注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川エコハウスで建てた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川エコハウスで建てた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

権兵衛 [更新日時] 2021-12-22 10:33:11
 削除依頼 投稿する

神奈川エコハウスで建てた方いらっしゃったら情報をお願いします。神奈川の桧、基礎断熱、エアーサイクル工法などを特徴としており、候補として考えようと思っています。

[スレ作成日時]2006-12-14 12:36:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川エコハウスで建てた方いらっしゃいますか?

31: 匿名さん 
[2019-03-18 18:41:21]
リフォーム・リノベーションもしている会社なので、修繕とか建て替えとかそういうのはしてくれるのではないかなと思います。
定期的なものがあるかどうかは
契約前にきちんと確認をして、どの範囲までだったら
無償でしてもらえるかも見ていったほうが良いと思われます。
基本、ここは家造りはしっかりしている印象です。
32: 通りがかりさん 
[2020-05-21 16:28:09]
逗子市内の現場の近所にこちらの会社の新築現場がありました。

私の自宅の現場は30メートルほどしか離れていないのですが、とある日の朝 現場に行き仰天しました。

なんとこの会社の垂れ幕が私の自宅の足場に堂々と張られているではないですか。

信じられないかもしれませんが作り話でも何でもない事実です。
まったくの前代未聞。

現場管理の人間が自分の会社の現場 建物と
土地の形状や間取り 建物の雰囲気 足場の会社
シートの色など気がつくヒントはいくつもあったはず。
それにもかかわらず垂れ幕を張り、
挙句には会社のチラシのポストまで吊り下げていく始末。

どう考えても現場管理のセンスがなさすぎでしょう。
この仕事やめたほうがいいと思いますよ。


それで終わっていたら済んだのですが約4ヶ月後の今日になって、手直しなのか外構工事なのか職人がトイレを貸してほしいとの事。

通常であれば気持ちよく貸してあげるところを
以前のこともあったのでもう関係したくなく思っていました。
うちの職人さんに確認したら何度かあったとのこと。

以前あのようなことがあって
自社のトイレを引き下げた後であれば
ポータブルのトイレを持参するなど通常は配慮するものだと思います。
100歩譲ってトイレの借用の可能性があるのであれば現場管理者が直接こちらに連絡もしくは挨拶をするべきもの。

外面だけ整え、人としての礼儀や現場管理の基本やセンスなども欠落した非常識極まりないふざけたくだらない会社です。

33: 匿名さん 
[2020-06-19 11:25:33]
nichi-nichi-kaはメンテナンス性が高く、
コストも抑えやすいという紹介がされていました。
コストを押さえているから安い、というわけじゃないと思うんですが
どれくらいからを目安にしていけばいいんでしょう。
値段の目安がわからないと
話を聞きに行っていいものかどうか、正直悩ましいときもあるのでは…と
34: 匿名さん 
[2020-07-31 09:26:24]
見学することができるコンセプトハウスは、2009年完成の家だそうです。経年劣化なども見ることが出来るので、そういう観点から見ていくことが出来るのは良いと思う。ただ設備などは最新のものではないでしょう。そこは自分の中でうまく足し算・引き算しながら見ていく必要があるでしょう。
35: 名無しさん 
[2020-08-01 23:25:05]
15年ほど前に半地下の住宅を建設して現在リフォーム中ですが、何のストレスもなくお任せ出来ています。
担当さんは話をしながら進めてくれるので、不満もなく、楽しみながら毎日進行具合を見学しています。
組み上げるだけの大工ではなく、職人らしい技を持った方の集団と、経験豊かなアドバイザーである担当さんのチームが良く、
電気担当さんの話だと、この会社は職人同士の仲が良く、助け合うから働きやすいとの事でした。
血の通った良い会社だと思います、おすすめです!
36: 名無しさん 
[2020-08-07 13:12:01]
マンションリフォームをお願いしました。無垢材のフローリング、塗り壁を色調含めセンス良く施工していただきました。間取りの変更をすることにより、通風.日照がガラリと変わり感動しました。木造住宅の専門工務店のようなイメージを持っていましたが、最近はマンションリフォームのオーダーも多いようです。
37: 匿名さん 
[2020-08-09 22:32:53]
HPによると一級建築士9人、一級建築施工管理技士2人、二級建築士5人。地域工務店としては、稀有かもな。
38: 通りがかりさん 
[2020-09-16 13:10:48]
湘南Tサイト沿いに本社並びに展示場があります。スタバの帰り、ふらっと展示場に入ったことがあります。木の香りがする骨太の木をあらわした住宅でした。神奈川県産材と言うことでした。好みは、別れるとは思いますが、一見の価値は十分にあります。説明してくれた一級建築士の方も丁寧かつソフトな対応をしてくれました。
39: 匿名さん 
[2020-10-20 16:41:19]
結構、家でも地産地消と言う言葉を見ますよね。
地場の木材を使って家を作ることもそういう風に呼ぶのですね。
食べ物だけだと思っていました。
ここの場合は、地元の木材のこだわっているということですが
どういう種類のものだったりするのでしょうね。
40: 戸建て検討中さん 
[2020-10-24 22:00:53]
知人が勧めるんで、展示場見学予約しようと思って電話したんだけど、土日はかなり混み合ってるらしい。リモートも対応してくれるらしんだけど、参考になるかな。
41: 匿名さん 
[2020-11-10 11:28:16]
地産地消で使用される木材は神奈川県産のヒノキとスギと書いてありますね。
詳細は土台にヒノキ、柱にヒノキまたはスギ、梁にスギを使用しているそうです。
床材は節なしのヒノキが標準ですが、ナラ、カバザクラなども選択可能と
書いてありました。
42: 戸建て検討中さん 
[2020-11-11 11:56:53]
数年前、厚木にある提携木材工場を見学に行きました。神奈川エコハウス仕様に原木を角材に製材したり、手作りで加工しているとのことで、随分と手をかけているんだなと感心しました。また、神奈川県産材を使用とのことでした。その後転勤のため中断してましたが、再度検討を始めました。ただ、なかなか条件に合ったいい土地が見つかりません。土地の紹介は期待できるのでしょうか。どなたかご存知ありませんか。
43: ぺんた 
[2021-02-14 07:19:05]
夫&息子2喘息もち。息子3アトピー。若い頃賃貸新築アパートで(今で言う)化学物質過敏症で全身じんましんをおこした私。
隠れてしまう柱に防腐剤たっぷりの家は嫌だったので、神奈川エコハウスさんに頼みました。
狭い敷地に小さな廊下のない家を建てていただきました。
建築条件なしの土地だけ先に購入し、工務店を探しました。
エコハウスで紹介していた土地は、我が家では手の届かない価格帯でした。
44: 匿名さん 
[2021-02-27 22:07:53]
土地選びの相談、資金計画の相談も親身になって対応していただけます。良心的です。一方、営業推進面ではやや淡白で、もの足りなさも感じます。年内は、受注が一杯で、キャンセル待ちとのことです。
45: 匿名さん 
[2021-03-26 21:39:20]
今の段階で年内がいっぱいって…
子供がいる人で小学校入学のタイミングで入居できるように、と考えている場合には
かなり早くから動かないといけないっていうことになってきますね。
やはり、すごく人気なんですか。
手をかけているってかんじ、するもんなぁ。
46: 匿名さん 
[2021-04-16 16:40:04]
あまり手を広げすぎていないところは好感。ただ他の方が触れられているように、自分たちにとって一番良いタイミングで引き渡しになるかどうか。それにはやはり早めに動いておかないと行けないということになってくるのでしょう。家自体も、結構手仕事取り入れているみたいだし、かんたんにポンポンと作っているのとは違うようです。
47: 匿名さん 
[2021-05-07 19:52:55]
当方は、都合で2-3年後の建築を予定してます。ここは、以前から気になってましたが、多忙のようなので、そんなに先のことを相談に行っていいのか気がかりでしたが杞憂でした。しっかりと時間を割いて展示場を案内していただき、家づくりの相談にも乗っていただきました。
48: 名無しさん 
[2021-11-18 12:16:28]
最近ここで建築しました。
評価は以下です。
・設計図が線のみで分かりづらい。3Dなどで確認できないからイメージつきにくい
・営業担当者が辞めて、営業担当が適当。
・外構部分でずさんな箇所があり、営業に行っても対応してくれないが現場担当者に言うと対応してくれる。
・現場担当者も図面を正確に把握していない
・外構工事のレベルが低い
・外構だが設計所と違う点が多く、普通なら気づくような提案がなされない

不動会社の紹介でしたが、納期には間に合ったので選んだ感じです。
建築後も改善してほしい点がありすぎてストレスが溜まります。
安さで選んだつもりが結局は予算オーバーでした。
これから何十年もローン払っていることを考えると、腹が立ちますね。
49: 評判気になるさん 
[2021-11-28 20:04:55]
当方は、3Dでわかりやすく説明を何回も受けました。営業担当者が辞めた話も、聞いたことがありません。そもそもここは、設計士のライセンスを持った技術者集団で、営業専門の方はいなかったような。掲示板には、同業者の中傷と見られる投稿が散見されますが、あなたもですか。
50: 匿名さん 
[2021-12-22 10:33:11]
確かに公式サイトの会社概要を確認しても営業さんはいらっしゃらないようですし、
営業所も本社のみなので退職された方の情報は把握しやすいですね。
色々書かれていますが『現場担当者も図面を正確に把握していない』はさすがにあり得ないと感じます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる