日本土地建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「武蔵野富士見 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 富士見町
  6. 1丁目
  7. 武蔵野富士見 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-01 12:18:29
 削除依頼 投稿する

武蔵野富士見 ザ・レジデンス契約者用のスレッドです。
有意義な情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570311/

公式URL:http://www.nt-musashino223.jp/

所在地:東京都東村山市富士見町一丁目2番33(地番)
交通:西武鉄道拝島線・国分寺線「小川」駅 徒歩9分、西武多摩湖線「八坂」駅 徒歩8分
売主:日本土地建物株式会社
総戸数:223戸
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社

[スレ作成日時]2016-07-12 00:42:55

現在の物件
武蔵野富士見 ザ・レジデンス
武蔵野富士見
 
所在地:東京都東村山市富士見町一丁目2番33(地番)
交通:西武拝島線 「小川」駅 徒歩9分
総戸数: 223戸

武蔵野富士見 ザ・レジデンス

121: 匿名さん 
[2017-04-17 06:51:40]
子乗せ自転車は2段式のところにはサイズ的に置くことが不可のはずです。入らなくてラック外に置いているんだなと思いました。

抽選に漏れてあの場所になったのか、ケチって自ら選んだのか知りませんが、前者であれば本人も困っているはずです。子乗せ自転車が必要な数年間だけでも、場所を交代できるような運用ができるといいと思いますがどうですか?玄関前に置くことも出来ませんしね。

後者であれば論外!無理やり置いてラックが壊れる可能性もありますし、ケチらずに置ける場所を契約してもらいたいです。
122: 入居者さん 
[2017-04-17 08:07:25]
1Fエレベーター前のドアに、また表札が。
早く気がついて、自主撤去してもらいたいですね。


123: 入居者 
[2017-04-17 08:27:59]
そういえば、デベが使用している駐車場に1日中セダンの車が駐車していますが、なぜでしょうか?
来客用の駐車場はないはずでは?
124: 入居者 
[2017-04-17 21:00:01]
ベランダの手摺に洗濯物を干すこと禁止されてますよね?
布団やズボンが干してあったので気になりました。
美観を損ねるだけでなく洗濯物が落ちたら危ないので止めて頂きたい
125: 入居者 
[2017-04-20 17:35:11]
自転車まだありますね。管理人なら番組でどの部屋の方かわかるはずなので直接警告に行って欲しい
契約すらしてない無法の自転車なら敷地外に出すか乗れないように鍵かけた上駐輪代金請求して欲しい
126: 入居者 
[2017-04-20 20:51:21]
ルールを守るのはもちろんで、大切なことだと思いますし、皆さん考えがあるのはわかります。
ただ、あまりここでルールが守られてないことを話題にしてもマイナスなのでは?と思ってしまいます。
管理人や管理会社に直接話した方がいいのではないでしょうか?
127: 入居者 
[2017-04-20 21:42:03]
>>126 入居者さん
昔ながらの臭いものには蓋ですね

個人的に認識とか価値観などによるものはまぁまぁと思いますけどこれはいささか違うと思います

以前から契約してないのかペットの足洗場の横に平然と停めていてシール貼れよと警告出たらはしっこに停めてバレなければいいやが本音だと思います

確かに公な場でこんな住民がいるのはマイナスですが悲しいことに事実なんですよね
128: 匿名さん 
[2017-04-20 23:57:57]
>>127 入居者さん
そうじゃないよ、126さんが言いたかったのはおそらく、このマンションをこれから買おうと思ってここを見た人があなたの書き込みを見てどう思うか?ってことじゃないかなと。

実際にルール違反している本人がここを見ているとは限らない中で、ここで訴えるよりも、直接管理人さんに訴えたほうが効果的だろうなと、私も考えます。

例えば、管理費を値上げして管理人の常駐人数を増やして手厚く管理することも一案と思いますが、127さんはもしこの案が出たら、もちろん賛成されるのですよね?
129: 入居者 
[2017-04-21 12:35:24]
126ですが、私の言葉足らずでした。
まさに、128さんが書き込んでいただいている旨を言いたかったのです。
この掲示板を見て、購入意欲が増すとは思えません。
また、ここで書き込んでも全住民が見ているとは限りませんし、
管理会社にいう、管理人さんにいうのがいいのではと思った次第です。
せっかく住居は素敵でいいマンションなのになんだかなと思います。
130: 入居者 
[2017-04-21 12:52:00]
管理人さんが頑張ってくれているおかげか、
以前よりかなりマナーを守ってくれている方が増えた印象です
というかもともと守っていない人が少数派で悪目立ちしていただけだけど…

これからも頑張って注意喚起、管理して頂き、
またそれぞれがマナーを守って良いマンションにしていけたらと思います
131: 入居者 
[2017-04-22 15:57:29]
管理人さんの頑張りで通路が本当に綺麗になりましたよね。
一人、とても親切で感じの良い管理人さんがいるのですが小さい子にも優しくってこの方にずっといてほしいと思ってしまいました。

それよりエントランス入って中庭?の芝生が枯れてますよね?日が当たらないからなのか、温かくなりこれから青々とするのでしょうか?
132: 入居者 
[2017-04-23 23:48:10]
管理人の方が優秀なのかこちらに書くと改善、または警告などされてきたので意味があるものと思いました

結局まだ自転車はそのままですね。
原因がなくなれば負の書き込みなんてなくなるわけなんですよね。公なとこですけど検討板でなく住人板ですし。購入意欲とかだされても。まさに蓋しろって事で返答に困ります。管理人の人数増やすとか全く意味わかりませんし

蓋をするなと正義感かざした方はもちろん管理会社に連絡されたんですよね?人にはあれこれ是正、卑下するのに誰かがやれば言いなんて口だけ無責任な方々ではないことを願います。
まさになんだかなはこちらのセリフですけど。

少しでも良くなればと思っての事でしたが皆様の意にそぐわないようなので以後書き込み避けさせて頂きます。
不愉快にさせた皆様すみませんでした
133: 入居者さん 
[2017-04-24 12:52:43]
匿名の入居者同士が、いがみあうことはないと思いますし、気がついたことを記載することもよいと思います。共同住宅ですから、気にかかること等はたくさんあると思います。
管理人さんもしっかりと対応していただいており、日ごとに共用部分が改善されているのがわかります。
入居者のすべてが納得するのは難しいと思いますが、努力することは必要です。
ガチガチもきついですが、緩すぎてもきつい。
でも、必要なルールは全員で守っていって、住みよいマンションにしていきたいですね。
ちなみにですが、他の入居者用のページでも同じまたはそれ以上と思われることが記載されているところもありますね。
そこまでにはしたくないですが...。
134: 契約者 
[2017-04-24 15:41:39]
モデルルーム来ていた知り合いがいましたが、
書き込みを見てなんか怖いなと言っています。
管理会社頑張ってくれてると思いますし、
最近は環境よくなっていると伝えはしましたが。
私は売れ残って万が一負担が増えたらいやです。
掲示板だから好きなこと書けばいいと思いますけど~
今はみんな調べますからね。
135: 入居者 
[2017-04-24 17:08:43]
他の住民掲示板もマナーについての書き込みが大多数ですよ。ルールが守られていれば不満もでないと思いますし入居者は住み良い環境にするよう心掛けることが大切なのではないかと思います。そもそも、マンション購入を決めたってことは規約があることも納得しての購入ですよね?それを堅苦しいとか思うのであれば戸建ての選択もあったはず。玄関先に物を置こうが誰にも文句を言われないですしね。
あと、また1階に大人用の自転車が置いてありますが、自転車置場契約ないのですか?速やかに撤去してほしいです。
136: 入居者 
[2017-04-24 19:51:03]
こちらの掲示板で今まで言われていることは
玄関前や共用部に自転車やベビーカーなど私物を置かないこと
駐輪場にとめるときはきちんと契約すること
ゴミ出しのルールは守ること

など当たり前のことばかりですよね

言い方は勿論大事だと思いますが、
ルールが守られず無法地帯のようなマンションになれば、
それこそ価値が下がり、売れ残るようなことになる気がします
137: 入居済みさん 
[2017-04-25 10:09:21]
ルール守れよ!
守らないやつは頭悪すぎる。
共用部の荷物については強制撤去ぐらいしてもいいのでは?
罰金制にでもすれば無くなるかも。
とにかく目障りで、不愉快です。
138: 入居者 
[2017-04-25 20:53:28]
感情的になるのはやめておきましょ
何も解決しないですし
ここに書き込むより管理人さんに直接伝えた方がいいとおもいますよ?
139: 匿名さん 
[2017-04-28 08:20:59]
何だか感情的な方がいますね。
少なくとも私自身が通るところには共有部の荷物などは目に付きませんし、きれいに管理されているマンションだと思っています。平置きの駐車場は便利ですし、これといって不満はないですね。

強いて言えば、小川駅周辺がやっぱり寂しい。コンビニやドラッグストアはありますし、バス通りや府中街道に出ればスーパーもあるので生活に困るわけではないですが、小川駅利用者はそれなりにいる割にお店が少ない印象です。再開発で充実するといいですね。

一斉入居も落ち着いたのか、共有部の養生が無くなりスッキリしましたね。
140: 入居者 
[2017-04-28 08:52:10]
ルール守れよ!
守らないやつは頭悪すぎる。
共用部の荷物については強制撤去ぐらいしてもいいのでは?
罰金制にでもすれば無くなるかも。
とにかく目障りで、不愉快です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる