日本土地建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「武蔵野富士見 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 富士見町
  6. 1丁目
  7. 武蔵野富士見 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-01 12:18:29
 削除依頼 投稿する

武蔵野富士見 ザ・レジデンス契約者用のスレッドです。
有意義な情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570311/

公式URL:http://www.nt-musashino223.jp/

所在地:東京都東村山市富士見町一丁目2番33(地番)
交通:西武鉄道拝島線・国分寺線「小川」駅 徒歩9分、西武多摩湖線「八坂」駅 徒歩8分
売主:日本土地建物株式会社
総戸数:223戸
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社

[スレ作成日時]2016-07-12 00:42:55

現在の物件
武蔵野富士見 ザ・レジデンス
武蔵野富士見
 
所在地:東京都東村山市富士見町一丁目2番33(地番)
交通:西武拝島線 「小川」駅 徒歩9分
総戸数: 223戸

武蔵野富士見 ザ・レジデンス

41: 契約済み 
[2017-02-09 07:51:18]
>>40 匿名さん

ありさんは取ってないです。
検討してみます。
ビックリしたのは、数字のつく大手です。
42: 匿名 
[2017-02-11 09:45:11]
内覧会お疲れさまでした。実際に住む部屋に入ったのは初めてだったのですごく浮かれてしまいました。
内装もきれいに出来上がっていて指摘したのは10箇所くらいでした。多いか少ないのかはわかりませんが。担当の方は嫌な顔一つせずきちんと対応して頂けて気持ち良かったです
43: 契約済みさん 
[2017-02-11 14:48:33]
内覧会お疲れさまでした。
私は週明けに内覧会を予定しています。楽しみ半分、きちんとチェックできるか心配半分です。
既に内覧会を終わられた方、当日の様子や注意すべき点など教えて頂けると幸いです。
44: 契約済み 
[2017-02-11 21:29:30]
内覧会お疲れさまです。
かなりの指摘をしましたが、キチンと聞いていただき、内覧会シートに記載していただきました。
あとは、確認会で指摘事項が補修されるか確認ですね。
建物の感想としては、よくできていると思いましたが、反面、大きなキズや、大きな問題点もありましたね。
その点は、施工者と販売者の責任としてしっかりとした対応と補修をお願いしたいですね。
しっかりとしたよい状態で新しい生活ができるといいなと思っています。
45: 匿名 
[2017-02-11 22:31:26]
>>44 契約済みさん
差し支えなければ、大きな問題点ってどういうことでしょうか?契約者側から同様の指摘をした方がしっかり対応してもらえる可能性が高まるならば、複数から声をあげた方がいいのかな?と。
46: 契約済み 
[2017-02-11 23:41:00]
>>45 匿名さん

建物全体や共通の問題ではなく、おそらく私の契約した部屋だけにあったのではないかと思われる問題です。
この問題点も確認会までに補修をしてもらうことになってます。
全体的に重大な問題点ではありませんので、念のため。
47: 匿名 
[2017-02-12 18:50:08]
>>43 契約済みさん

気になる所は遠慮せずに全て指摘と言うか聞いてみると良いと思いますよ。こちらは素人なわけで不備や傷かも知れないし、元々そう言うものかも知れませんし。何も我慢する事はないと思いますよ。
個人的に役にたったのはライトかな。普通に見るよりライト当てながら見ると傷や凹凸や隙間が見やすいです。後動くとこ、取り外せるとこは必ず見て終わらない事。換気孔とかエアコンの穴とか風呂の排水溝とか
ドア、引き出し等
まあ参考までに
48: 契約済みさん 
[2017-02-15 08:32:13]
>>47 匿名さん

43です。コメント頂きありがとうございました。
内覧会時の動作確認など、参考にさせて頂きました。おかげさまで、気になったところは気兼ねなく聞けたと思います。
内覧会を終え、指摘箇所は10ヶ所程でした。
担当頂いた方にも気持ちよく対応して貰えました。

引渡しまであと1ヶ月、楽しみにしています。
49: 匿名 
[2017-02-23 15:43:50]
マンション一斉入居の場合、
ご近所さんへの挨拶周りをどうするか悩みますね。
自分達が入ったとき、上下左右の方がすでに入居されているか分からないし、
そもそも「誰か一人がやり始めるとかえって迷惑になるのでは?」なんて話も聞きます。
それでも個人的にはきちんと挨拶した方が良いのかな?と思うのですが、
こちらにいる皆さんはどうお考えですか?

50: 匿名 
[2017-02-23 23:39:23]
>>49 匿名さん
皆さん人それぞれだと思いますが家は頃合い見計らってさせて頂きたいと思います。
挨拶って迷惑ですか?なんかさみしいですね。
別に皆さんしましょうとか強要はしませんが家がしないのは気持ちが悪いので。個人の自由かななんて思いますよ

顔見たら気軽に挨拶出来るような御近所さんだといいななんて思います
51: 契約済み 
[2017-02-24 05:59:19]
>>49 匿名さん
考えはいろいろだと思いますが、我が家はご近所さんにはあいさつしますね。
中には迷惑だと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、これから長い間いわゆるご近所さんとなるわけですし。
うちには小さな子どもがおり、あいさつはキチンとしましょうと、言っています。
みんなが気持ちよくあいさつできるコミュニティが築けるといいですね。
52: 匿名 
[2017-02-24 08:00:37]
>>50 匿名さん
>>51 契約済みさん
お二人ともありがとうございます。49です。
やはり私も落ち着いた頃に、挨拶行くことにします!
顔くらい知っておいて頂けた方が、何かあった時も安心ですよね。
53: 契約済み 
[2017-02-25 23:45:41]
確認会お疲れさまです。
内覧会で指摘された事項の補修具合は皆さんいかがでしたか?
新たな指摘事項などはなかったでしょうか?
当方は、新たな傷があったり、補修しきれていない箇所がありました。
内覧会確認シートに記載していたのに、補修していない箇所があったのは残念でした。
細かいことなのかもしれませんが、安価なものではないので、しっかりと補修してほしかったですね。
再度補修してもらえるとのことですが、少々心配です。
54: 契約済みさん 
[2017-03-03 22:09:45]
確認会お疲れさまでした。
こちらは、内覧会で指摘していたうちの2ヶ所、補修が不十分でした。引渡しまでにしっかりと対応してもらいたいです。

ところで、ラウンジにソファが入ったようでしたので、写真を投稿します。
パーティールームは、隅にちょっとしたキッズコーナー(プレイマット)がありましたので、小さなお子さんも一緒に楽しめそうです。
確認会お疲れさまでした。こちらは、内覧会...
55: 契約済み 
[2017-03-03 22:13:34]
>>54 契約済みさん

写真のアップありがとうございます。
56: 契約済 
[2017-03-16 22:46:19]
いよいよ明日から入居開始ですね!
ワクワクと、今の家の片付けに追われて複雑な気持ちです(笑)
これから宜しくお願いします。
57: 契約済み 
[2017-03-17 22:18:04]
引き渡し手続き会、お疲れさまでした。
いよいよ入居ですね。
引っ越しや入居後の手続きなど、いろいろ大変ですが、
それもワクワクです。
みなさま、これからよろしくお願いします。
58: 契約すみ 
[2017-03-18 23:22:13]
手続き等お疲れ様でした
いよいよ引っ越し、大変ですがワクワクですね。
オプションで契約したエコカラットと鏡の仕上がりも楽しみです
59: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-23 21:55:14]
外観だけでなく室内もしっかりとした造りでこのマンションを購入して良かったと思いますが玄関前の通路にベビーカーや一輪車、傘など乱雑に置かれてる方がいますね。共用部なので置くのは禁止されてると思うのですが…
60: 契約者 
[2017-03-24 01:23:12]
>>59 住民板ユーザーさん1さん
まだ引っ越していないので様子がわかりませんが、少し心配になってきました。
共用部はキレイにしていきたいですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる