日本土地建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「武蔵野富士見 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 富士見町
  6. 1丁目
  7. 武蔵野富士見 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-01 12:18:29
 削除依頼 投稿する

武蔵野富士見 ザ・レジデンス契約者用のスレッドです。
有意義な情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570311/

公式URL:http://www.nt-musashino223.jp/

所在地:東京都東村山市富士見町一丁目2番33(地番)
交通:西武鉄道拝島線・国分寺線「小川」駅 徒歩9分、西武多摩湖線「八坂」駅 徒歩8分
売主:日本土地建物株式会社
総戸数:223戸
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社

[スレ作成日時]2016-07-12 00:42:55

現在の物件
武蔵野富士見 ザ・レジデンス
武蔵野富士見
 
所在地:東京都東村山市富士見町一丁目2番33(地番)
交通:西武拝島線 「小川」駅 徒歩9分
総戸数: 223戸

武蔵野富士見 ザ・レジデンス

101: 匿名さん 
[2017-04-11 13:47:26]
そうですね。私もこの掲示板がある事を今日教えて頂いて知りました。周りの方に不快感を与えていた事に申し訳なく思ってます。住みよい環境になればと思ってます。
102: 入居者 
[2017-04-11 19:38:32]
あまり気に病まないでくださいね。心配になってしまいます。

初めての分譲マンションで慣れないことも多いのですが、住みよい環境となるよう、私も心掛けたいと思います。
103: 入居者 
[2017-04-11 20:57:47]
匿名の掲示板なのに謝罪まで…
あまり気にしないで下さいね。

私も傘を出していたので中に入れました。
住み良い環境になるように心掛けたいです。

果たして1階のベビーカーはいつ中にいれてくれるのかしら
104: 入居者さん 
[2017-04-11 21:23:47]
ご丁寧に謝罪まで...。
あまり気を病まないようにしてください。

規約をよく読まないと、初めて分譲マンションに入居する方は細かいことまでは、分からないこともありますよね。

掲示板の活用も良いと思いますが、やはり、理事会を通じて入居者同士が話し合える環境が必要ではないかと思います。
105: 匿名さん 
[2017-04-11 21:41:46]
お気遣いありがとうございます。入居者の皆さんが住みよい環境できるよう心掛けていきたいと思います。
106: 入居者 
[2017-04-12 18:43:46]
少しずつ改善されている中いまだにベビーカーを放置しているお宅がありますね
このまま無視するつもりなのかな

自転車置場に番号シールが貼っていない自転車があるのも気になります
管理人さんは見回って欲しいと思います
107: 入居者 
[2017-04-13 17:38:23]
注意喚起後も放置してるって如何なものかと思います。
1階なので視界に入りますし、周りのお宅が綺麗にされてるのに何も感じないのか疑問です。
もう少し意識を持って頂きたいです。
108: 入居者 
[2017-04-13 18:08:45]
注意喚起がなされているにも関わらず、依然として共用部に置くのは、如何なものかと思います。
自分だけが特別はありませんし、1階だから15階だからも関係ないと思います。
さまざまな事情があるにせよ、みんなで守っていかなくてはいけないと思います。
無法地帯にしてはダメです。
入居者同士が住みよい環境づくりをしていかないと...。
109: 入居者 
[2017-04-13 20:46:44]
理事会はもう発足しているんでしょうか
理事会の方でも管理人さんでも良いから、
とにかく各階回ってきちんと個別に注意してほしい
いまだ出し続けているベビーカーや自転車などを見ると嫌な気持ちになります
110: 入居者 
[2017-04-13 22:40:15]
手紙が投函されてから今まで出してなかったベビーカーを出してるところがありますが何故ですか?
他のお宅も出してるからうちも、、とお考えなのですか?

管理人さん、きちんと管理してください。
座っているだけでは管理とは言えません。
111: 契約者 
[2017-04-13 23:38:57]
108〜110さんは同一の方?
そこまでおっしゃるなら、ぜひ理事会に立候補して活動されてはどうですか?ここで訴えるよりも有用だと思いますよ!入居者専用のホームページの掲示板にはまだ何も書き込みがないですから、そちらを活性化させた方が良いとも思います。ここをご存じない方も多いでしょうしね。

共有部に物を置かないのはルールですが、一瞬たりともダメ!例外は一切認めないとまでなると、ちょっと息苦しいなって思っちゃいました。

全ての間取りを覚えていませんが、玄関周りにはモデルルーム同様のベビーカーやゴルフバッグを置ける程度のスペースがあるはずなのに、なんで外に置くんだろう?とは思いますけどね。
112: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-14 00:02:27]
>>111 契約者さん
すみません。入居者専用ホームページはどこかで告知されていますか?
もし、差し支えなければご教示いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

113: 入居者 
[2017-04-14 03:16:44]
>>111 契約者さん
ルールはルール。
一瞬だけなら、は通用しないと思います。
人によって感覚は違うもの。
5分10分を一瞬と捉える場合、そこを強く咎める人はおそらく少ないでしょう。
しかし、半日、1日、1週間と放置していても、ちょっと置いているだけと言う人がいるかもしれません。
そうならないよう、皆で気持ちよく過ごせるマンションにするため、ルールを守る姿勢が大事だと私は思います。
偉そうな事いってすみません!
114: 匿名 
[2017-04-14 06:38:12]
113さんに賛同です。
規約が何のためにあるか理解すべきだと思います。

115: 匿名さん 
[2017-04-14 08:22:26]
>>112 住民板ユーザーさん6さん

手続き会か引渡し会か忘れましたが、案内が配布されましたよ。専用のIDとパスワードでアクセスできます。
116: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-14 08:28:33]
>>115 匿名さん
ありがとうございます。
確認してみます。
117: 匿名さん 
[2017-04-14 15:01:53]
入居者専用ホームページは情報交換する場であって、管理に関することは東急のお客様センターに問い合わせるよう掲載されてますよー
118: 入居者 
[2017-04-16 12:01:14]
ゴミ置き場にルール違反シールが貼付されたゴミが大量に放置されていました。
あと、指定袋に入っていない発泡スチロールも大量にあります。
ゴミ置き場がそのうち溢れるのではないかと心配です。
心当たりのある方は速やかに処理してほしいですね。
119: 入居者 
[2017-04-16 23:06:40]
こちらに書かれてる不満がすぐに注意として下に貼り出されてるのを見ると管理人さん頑張ってくれてるなと思います。
特に集合住宅での初期はあれもこれもと要求ばかりが目立つのが通例ですよね。分かりやすく云えば初期の傷は気になるけど住めば住むほどたかだか傷になりますよね。

ルールはルールだけど負にならないとこに落ち着ければと思います。
車ない人にとって駐車場ってなくていいし
ペットいない人にとペットの足洗場なんて必要ないし
うまく言えないけど必要な人は必要だけど必要ない人は必要ないんですよね?厳密に言うと上記の払いたくないという方も出てくるのでは?所詮度合いの違いなんですよね

皆さん無法地帯は勘弁だけど住みやすいマンションしましょう!!

でもペットの足洗場の前にいつも停めていた茶クリーム色の子供のせ電動自転車のあなた?一番奥に枠にもはめず停めればいいとお思いですか?ただ単に停めるのがめんどいのか数百円けちって契約せずに勝手に停めているのかわかりませんけど。ゴミの分別といいこーゆー方は徹底的にやっていただきたいです
120: 匿名 
[2017-04-17 06:29:08]
奥に置いてある自転車の方でしょうか、上部の自転車ラックに布を巻いていますよね。ラックにも入れずに布を巻いたりと自分だけがよかれでは集合住宅が無法地帯になるのでは?ゴミのルール違反もそうですけど、最終的に誰が出したかわからないので、共有のお金を使って処理をするなんてありえないです。それじゃあ、出した者勝ちですか?
きちんとルールを守っている方に失礼ですよね。
東村山市に転入届けを出した際にゴミの分別表をもらっているはずなので、それを確認すれば分かるはずです。ゴミ置き場は、鍵がかかっているので、住人以外の入室は困難だと思います。だからこそ、モラルが必要なのでは?
処理できないゴミを共有のお金を使うなんてことは許されないことです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる