日本土地建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「武蔵野富士見 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 富士見町
  6. 1丁目
  7. 武蔵野富士見 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-01 12:18:29
 削除依頼 投稿する

武蔵野富士見 ザ・レジデンス契約者用のスレッドです。
有意義な情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570311/

公式URL:http://www.nt-musashino223.jp/

所在地:東京都東村山市富士見町一丁目2番33(地番)
交通:西武鉄道拝島線・国分寺線「小川」駅 徒歩9分、西武多摩湖線「八坂」駅 徒歩8分
売主:日本土地建物株式会社
総戸数:223戸
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社

[スレ作成日時]2016-07-12 00:42:55

現在の物件
武蔵野富士見 ザ・レジデンス
武蔵野富士見
 
所在地:東京都東村山市富士見町一丁目2番33(地番)
交通:西武拝島線 「小川」駅 徒歩9分
総戸数: 223戸

武蔵野富士見 ザ・レジデンス

61: 匿名さん 
[2017-03-24 10:27:05]
南棟の1階ですか?
エレベーター前なので目立ちますからね(^-^;
まだ完売前で見学に来る方もいるし規則を守って欲しいものです。
62: 匿名 
[2017-03-24 12:15:29]
入居してすぐにそういうことされると周りの人もマネしそうで困りますね
共用部に物を置かないのは暗黙のルールなのに
63: 入居者 
[2017-03-27 22:34:04]
やはり皆さんあの一輪車とか気になりましたか?
俺もあれは勘弁してくれって思いました。
全く規約を見てないんでしょうね

でも、自分的には家は最高でそんな共有部の問題も自分的には微々たる問題で、、、

一番嫌なのは小川駅のショボさ
朝は我慢できても帰りの店の無さは寂しすぎます。
再開発をいち早く着工していただきたい。
64: マンション住民さん 
[2017-03-28 11:50:29]
小川駅何とかして欲しいですよね。
セブンイレブンも小さいし、ローソン100では物足りない。
再開発期待しています。
ヨーカドーできないかな。
65: 契約者 
[2017-03-28 20:07:38]
確かに多くの人の目に触れるところが雑然としていると特に目立ちますね。
パーティールーム、キッチンや冷蔵庫など充実していますし、キレイに使っていきたいですね。

富士見町エリアにはウエリスも出来ますし、さらに新たにマンション建築計画があるとのことですし、近隣のお店が充実することに期待しています。
66: 入居者 
[2017-03-30 21:21:03]
屋上テラスってどこから行けるんでしょう?
晴れた日は景色を見にいきたいのだけど、
行き方が分からずウロウロしてしまいました笑
67: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-30 23:33:38]
>>66 入居者さん
管理人さんにお尋ねしてはいかがでしょうか。
考え過ぎかもしれませんが、内部の作りを外部に積極的に開示するのは躊躇します。
68: 匿名 
[2017-03-31 17:16:47]
小川駅までもそこまで遠くないなーという感じで、新しいマンションに満足しています。確かに何かしらお店を期待します。
それから、挨拶すると気持ちよく返してくれる方が多くて嬉しいです。
69: 入居者 
[2017-04-04 00:11:17]
小川駅までは、そんなに遠く感じないのですが、やはりお店が少ないのが...。
分かってはいましたが、もう少し何かできるといいなぁと思います。
小川駅の乗降人数はまぁまぁありますので、そこそこ遅くまで営業しているファストフード店などオープンすると助かるなぁ。なんて思うこの頃です。
70: 匿名 
[2017-04-05 23:08:43]
最近気づいたのですが、一輪車だけではなく、玄関ドアに凄いものが掲示されていますね。
さすがに、あれは如何なものかと思います。
規約の12条第4項に抵触しているのではないでしょうか。
玄関ドアは共有部分なんですよね。
エレベータ前ですから凄く目につきます。
お互いに気持ちよく生活するために、規約は守らないといけないと思いますが、みなさんはどう思いますか?
71: 入居者 
[2017-04-06 00:22:50]
確かにあれはちょっと…驚きました(笑)
ここまでくると常識が無さすぎて呆れます。

玄関マットや傘立てを置いてる方も多いですよね。
以前住んでいた賃貸マンションでは絶対にNGだったので
分譲マンションなのに少し残念です。
72: 入居者 
[2017-04-06 00:52:32]
管理人から注意してもらえないのでしょうか?
消防法で私物を置く事は禁止されてますし避難の妨げになります。
未入居も多く内覧した方からは管理がされてないマンションと思われるでしょう。
このまま完売出来ず未入居があると管理費だって増える可能性があり、マンションの価値を下げているのも同然です。
共用部に私物を置く、掲示するなんて規約に反してます。
また、
たかが傘立てって思われるかも知れませんが強風で倒れて飛ばされたら危ないじゃないですか、、
各階に掲示、非常識な方には直接注意すべきです。

73: 匿名 
[2017-04-06 12:46:20]
マンションの価値が下がること。これから購入を検討される方への影響を考慮するとやはり、エントランスや通路等は規約どおりにすべきであると思います。
入居者は、マンションの規約が何のための規約なのか、認識することも必要ではないでしょうか。
このような問題は理事会で検討していくのでしょうか?
理事会はまだ発足していないのかな?
74: 匿名さん 
[2017-04-06 13:35:59]
今朝、管理会社に連絡し対策をしてもらうようお願いしました。
改善されなければ再度連絡下さいとのことでした。

早急に改善される事を願います。
75: 入居者 
[2017-04-06 14:24:29]
ほんとあの扉の文字は何なんでしょうね
びっくりして二度見してしまいました笑

74匿名さん、ありがとうございます
76: 匿名 
[2017-04-06 14:50:08]
>>74 匿名さん

ありがとうございました。
77: 契約者 
[2017-04-06 16:39:11]
掲示板に共用部に関しての貼り紙がしてありました。
あれで改善されるといいですが、見る人いるのかな?
78: 入居者 
[2017-04-06 18:58:04]
張り紙だけじゃ効果は少ない気がしますよね
違反している人には直接注意してくれるのかしら
79: 入居者 
[2017-04-06 19:18:20]
皆さんで管理人さんに通告するよう掛け合った方が良さそうですね
80: 入居者 
[2017-04-06 23:44:52]
傘といい一輪車といいありえない表札といいモラルの欠片もないのか知らないだけなのか同じマンションの住人として恥ずかしいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる