東京23区の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ青砥について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 立石
  6. エクセレントシティ青砥について
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2017-12-30 17:45:38
 削除依頼 投稿する

エクセレントシティ青砥っていかがですか?
周辺の利便性や子育て環境など、どうでしょうか。
間取りやキッチンの使いやすさなども気になってます。
いろいろ情報交換しませんか。よろしくお願いします。



所在地:東京都葛飾区立石6丁目377-1,2,3、1324番地(地番)
交通:京成電鉄本線、京成電鉄押上線「青砥」駅より徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上8階建
間取り:2LDK~3LDK
住戸専有面積:54.94㎡~75.11㎡
売主:新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)


[スレ作成日時]2016-07-11 16:00:07

現在の物件
エクセレントシティ青砥
エクセレントシティ青砥
 
所在地:東京都葛飾区立石6丁目377-1,2,3、1324番地(地番)
交通:京成電鉄本線、京成電鉄押上線「青砥」駅より徒歩7分

エクセレントシティ青砥について

28: マンション検討中さん 
[2016-09-10 16:27:21]
モデルルーム行ってきました。
収納量はそこそこで、デットスペースが少なく、部屋の配置がしやすい印象を受けました。
検討していた部屋は全階うまっていたのが残念でした。
他にも数件検討している物件はありましたが、過ごしやすいこの立地が気に入っているので、他の部屋で考え中です。
29: 通りがかりさん 
[2016-09-19 08:51:00]
以下、このマンションを評価してみました。

良い点
•立地が良い(駅距離が徒歩7分。京成本線、京成押上線(始発)の2路線使用可能。都心に出やすく、京成線/都営浅草線は朝の通勤も他路線に比べ空いている)
•住環境が良い(第一種住居地域、文教地区。周りにスーパー、八百屋、ホームセンター、電気屋、区役所等あり、生活はしやすそう。)
•長期保証体制(アフターサービス期間を5年~15年に延長。多くのマンションは2年~10年)
•それなりに充実した設備(二重床、床暖房、ミストサウナ等。部屋によって異なるが、収納も多め。24時間ゴミ捨て可能。)
•都内アドレス
•立石の開発が進めば地価も上がるかも(開発が進むかどうかは怪しいですが…)

悪い点
•マンションのブランド力が落ちる。(プラウドみたいなステータスはない)新日本建設ってどこ?笑
•昔の青砥、立石駅周辺のマンション価格を考えると高い(全体的にマンション価格高騰のため仕方ないとも思われる?)
•京成線がJRに比べるとマイナー
•23区内の中ではマンション価値の安い葛飾区であるため、資産性は疑問

以上から、投資目的なら微妙、自分の住まいとして探すのならあり、と個人的には考えています。
30: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-19 14:27:39]
まだ、見学には行ってないのですが、、、
十中八九で高い『高い』って言う感想なんですね(笑)

最近見学に行かれた方がいらっしゃいましたら、残ってる間取り、金額教えて下さい。
※金額が合わなければ見送りたいです。
予算オーバーで見学行くのも恥ずかしいので…。
31: 匿名さん 
[2016-09-19 20:27:51]
>>29 通りがかりさん

メリットの
•長期保証体制(アフターサービス期間を5年~15年に延長。多くのマンションは2年~10年)
は多分デメリットもあるよ。

アフターを伸ばす条件が、管理会社のリプレースがないこと、また新日本建設の言い値で新日本建設に大規模修繕を発注することなどとなってるのでは?
ようは、アフターを伸ばす分をグループ会社の発注で補填してんだよ。

長谷工とかも延長アフターやってるけど、長谷工に定期修繕任せるのが条件だからね。営利企業が客のために無償でそんなことするわけがないからね。
32: 匿名さん 
[2016-09-19 20:31:02]
15年もたてば、管理組合に熱心な人も少数になり、管理会社のリプレースや大規模修繕の発注の見直しなど議案も通りにくくなるので、新日本建設のやりたい放題になるからね。
33: マンション検討中さん 
[2016-09-25 21:29:15]
>>31 匿名さん

アフターサービス規準書を確認させてもらったら、管理会社のリプレースがないことや新日本建設に大規模修繕を発注することは条件に書かれてなかったですよ。会社が大手でない分、単純に物件の魅力として追加したかったのでは?
34: 匿名さん 
[2016-09-26 08:29:48]
なんの縛りもなしにアフター延長してくれるのなら、長谷工などと違い太っ腹ですね。
構造耐力上主要な部分や屋上防水や外壁塗装などは通常10年保証ですが、そこが全て延長されるのかな?
通常は10~12年目で大規模修繕があるので、問題があればそこで修繕積立金支払いでこっそり直されるなんてことはないのかな。
大規模修繕が必ず16年目に行われるならメリットありますね。
35: マンション検討中さん 
[2016-09-29 14:00:37]
駅から7分てほんとかね 距離800メートル近くない?
36: 名無しさん 
[2016-10-02 21:24:40]
そんなもんでしょ〜、北側のライオンズが6分表記みたいだし…
37: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-14 00:41:35]
30番さん
この前モデルルーム行きました!
30番さんの予算がわからないのでなんとも言えませんが、
一番広いお部屋は2部屋ほど空いてました。
南向き真ん中辺りは完売してました。
東の角部屋は1部屋位空いてたかも。
西向きの部屋は3部屋位は空いてたかな?
トータルで残り10部屋位空いてるか?

感想としては、売れててビックリした。
でも、高かった。。。我が家は無理だ。

5,000万以上出せるなら一番広い部屋で。
4,800万程度なら右端の部屋。
4,500以下なら中部屋か西向き。
4,000万なら2LDKですかね??

私が騙されていなければの話ですが。。。
38: 匿名さん 
[2017-02-02 22:26:33]
息の根が止まった掲示板ですねww
でも、完売しました。
エクセレントシティ青砥完売おめでとうございます。
39: 通りがかりさん 
[2017-02-11 13:25:17]
線路際にエクセレントシティ青砥Ⅱが建つみたいですよ
40: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-13 00:59:10]
エクセレントシティ青砥Ⅱの建設予定地、どこかわかる方いたらおしえてください。線路際とはどのあたりでしょう?
41: マンション検討中さん 
[2017-02-13 12:51:13]
>>40 口コミ知りたいさん

水道局、最高裁宿舎、朝鮮会館のあたりですよ
どのくらいの騒音なのか気になります
42: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-13 16:31:20]
>>41さん
ありがとうございます!
あの辺りなんですね〜
電車の騒音気になりますね。実際の影響は住んでみないとわからないかもしれませんね。
やっぱり、先に建ったエクセレントシティ青砥の方が立地もよいのかも。。
43: マンション検討中さん 
[2017-02-16 17:17:01]
建設現場を見るに、線路と並行して部屋ができるっぽいから、一番奥の部屋なら騒音はまだましかもね
気になる人は二重サッシとかにするのかな?
44: マンション検討中さん 
[2017-02-18 11:01:13]
HP出たね
間取りも公開されてるよー
45: マンション検討中さん 
[2017-05-15 22:34:09]
もう中古で売りに出てる‥。理由が気になる。。
46: 匿名さん 
[2017-05-17 17:47:23]
>>45 マンション検討中さん
高く売れそうだからじゃない?
47: 匿名さん 
[2017-12-30 17:45:38]
Ⅰも、Ⅱも完売らしいです!!
確かに立地はいいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる