国分寺市の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 本町
  6. 3丁目
  7. 【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-12-03 18:58:47
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2016-07-08 23:22:14

現在の物件
シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト
シティタワー国分寺
 
所在地:東京都国分寺市本町三丁目3001番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 徒歩1分
総戸数: 299戸

【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン

1: 契約済みさん 
[2016-07-08 23:36:53]
契約者専用スレを立ち上げました。
入居まで、まだまだ期間はありますが、こちらで情報交換できたらと思います。
2: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-09 21:44:26]
>>1 契約済みさん
このスレッドの立ち上げをずっと望んでいました。
この時期、一番悩んでることで
建築オプション等の情報交換をできれば、と思ってます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

3: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-10 08:28:31]
契約された皆様にご質問があります。
先日、建築オプションの打ち合わせに行って
きました。標準で網戸が設置されてないので
網戸の値段を確認しました。1箇所あたりが
意外に高価なので全ての窓につけるかどうか
悩んでます。皆様はいかがでしょうか?
4: 契約済みさん 
[2016-07-11 09:41:21]
低層階で虫が嫌いなら全窓つけるべきです。
5: 契約済み 
[2016-07-11 12:33:06]
低層階は元々付いてるのに高層階はオプションなんですよね。

別のタワーマンション(外廊下の約20階)の知人に聞いたら、一軒家のように蚊が入ってきたりは無いけど、見たことのない虫が入ってくることがあるとのこと。
でもここは完全な内廊下ですし、虫に対してそんなに神経質にならないのならいらないのかも。

私は虫が苦手なので、全窓付ける予定です。
6: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-11 21:35:26]
>>5 契約済みさん
貴重な情報、ありがとうございます。
虫が好きなので、みたこともない虫は興味がありますが
腰窓はあきらめて、掃出し窓だけつけようかと
思います。窓が多い部屋なので全窓つけるとすると
お風呂にTVがつけられます。


7: 住民板ユーザーさん5 
[2016-07-15 20:11:01]
>>6 住民板ユーザーさん1さん
内廊下のタワーマンションって、
窓を開けても風が通りにくいみたいですね。
うちは網戸をやめようかと思っています。
つけるとしたら逆に一番高い腰窓だけにしようかと考えています。
8: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-15 20:12:42]
最近、国分寺駅の工事現場を見る度に気分が高まってきています。
工事も遅れを挽回してどんどん上層階にあがってきていますね。
先日、リビングの壁面オプションを検討してました。
上部の梁が35cmなのでそれにあわせて大塚家具をみてきましたが
合うものがありませんでした。
結果、インテリアオプションですすめようかと思ってますが
皆様は壁面収納をどのようにされるかご参考でお聞かせ願えれば
幸いです。
9: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-15 20:31:36]
>>7 住民板ユーザーさん5さん
ご返信ありがとうございます。
1分違いの投稿でびっくりしました。
八王子のタワーは真ん中が吹き抜けになっているよう
ですがこちらの場合は風はとおらないですね。
腰窓だけ、というのも中々のアイデアと思いました。
各種オプションは欲しくなるものばかりで
検討している毎日が楽しいです。
壁面収納は何か検討されてますか?

10: 住民板ユーザーさん5 
[2016-07-17 21:36:37]
>>9 住民板ユーザーさん1さん
うちは今持っている家具を有効活用しようと思っています。

11: 入居予定 
[2016-07-20 20:56:30]
ようやく梅雨があけようとしてますが
完成までが待ち遠しく、毎日建築オプションカタログをみたり
パンフレットをみたりして気分が高ぶってます。
国分寺の駅構内もリニューアル工事を開始したみたいですね。

となり立川の駅前タワーも来月から入居が始まるようですが
引っ越しが土日に集中しているようです。
こちらのマンションも引っ越しが無料とのことですが、やはり
皆様の日程は土日に集中するような気がしますが、くじ引きか
何かで決めるのでしょうか?
12: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-02 10:07:37]
建築opの期限伸びたみたいですね。時間が出来て嬉しい。
13: 入居予定 
[2016-08-02 19:44:31]
>>12 住民板ユーザーさん3さん
私の方は来年1月が期限です。
毎日、パンフばっかりみていて
気分が高まっています。

14: 住民板ユーザーさん5 
[2016-08-07 12:36:15]
国分寺市のウェブに再開発ビルの5階公的フロアの基本構想が出ています。
図書館は小さくてホールはそこそこのようですが、民間委託カフェが入るようです。カフェなら下の民間フロアにも周辺にいくらでもあるので不要とも思うのですが。

15: 入居予定 
[2016-08-07 16:09:51]
>>14 住民板ユーザーさん5さん
これですね!
このカフェは不要ですね。

これですね!このカフェは不要ですね。
16: 契約者5 
[2016-08-16 18:45:15]
スミフのブログに工事状況の写真が出ていました。
4Fまで立ち上がっています、立派な雰囲気です。
添付できず申し訳ありません。
17: 契約済み 
[2016-08-17 07:56:26]
>>16 契約者5さん
今日、撮影してきます!

18: 匿名さん 
[2016-08-20 08:05:07]
来月に新宿のシスコンに行く予定ですがオプションの
どんなものが見れるのでしょうか?
誰か行かれた方はいらっしゃいますか?
19: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-21 09:19:43]
数ヶ月前に見てきました。
家具、カーテン、エアコン、ガスコンロとその下のオーブン(コンベックっていうんでしたっけ)、あとエコカラットとベランダに敷くタイルを見ました。後はあまり覚えていませんが照明とか。あれだけ一度に見られるところもなかなか無いでしょうね。

20: 入居予定 
[2016-08-21 14:25:00]
>>19 住民板ユーザーさん3さん
情報ありがとうございます。
エコカラットなどを実際のモデルルームに
あてはめて見れればいいなぁ〜とおもってました。
訪問を楽しみにしたいとおもいます。
21: 住民板ユーザーさん4 
[2016-08-22 19:29:49]
>>19さん、20さん

新宿のシスコンに行かれたというのは自主的に行かれたのでしょうか?
私の担当さんからはそういったものがあるという情報すらいただけてないのですが。汗

皆さんもう建築オプションだけではなく、インテリアオプションの検討まで入っているのでしょうか?

22: 入居予定 
[2016-08-22 20:34:27]
>>21 住民板ユーザーさん4さん

階層にもよると思いますが
待ってても中々、連絡こないと思いますので
自ら連絡されるとよいかと思います。

23: 住民板ユーザーさん7 
[2016-08-22 21:04:23]
>>21 住民板ユーザーさん4さん

私は、担当さんに会うために新宿に自主的に行き、
ついでに見てきました。色々とあって面白いですよ。
何を見るかカタログ見て事前に考えておくと効率的かもです。
24: 入居予定 
[2016-08-22 21:30:07]
妻に猛反対されてますが
お風呂のオーディオが絶対
に欲しい。。。。。。
25: 匿名さん 
[2016-08-23 06:07:18]
自転車の持ち込みは各戸2台までのようですが
子供の分を含めると3台あります。
やはりスペースの関係でしょうか?
最悪、2台しか入れない場合は部屋まで持ち込む
ことになるのでしょうか?
(内廊下やエレベーター乗り入れ禁止?)
26: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-23 08:54:14]
規定があったかどうか忘れましたが、個人的には空いていればいいと思います。
保管場所については高価な自転車もあるので自宅で保管している方もいるでしょうし。エレベーターは非常用じゃないと入れないでしょうね。ただ内廊下だから砂・泥汚れが心配ですね。
27: 住民板ユーザーさん4 
[2016-08-23 21:18:31]
>>22さん、23さん

情報ありがとうございます。
6月にモデルルームで担当さんに建築オプションの案内をされて、そのまま9月に申込む予定なのですが、その前に現物を見に行くという選択肢があったのですね、、、
うーん、申込日までに日程調整をするのは難しそうなので建築オプションは現物見るの諦めます。

インテリアオプションはまだまだ先だしーと思ってましたが、自分から動かないと乗り遅れそうですね!
インテリアは絶対現物を見たい!!
申込みに行った時、担当さんにちゃんと聞いてみます!

28: 入居予定 
[2016-08-23 21:32:21]
>>27 住民板ユーザーさん4さん
階層別の建築オプション期限が
3ヶ月も差があるのは辛いですね。
交渉すれば10月の現物確認で
下旬に申し込みできるのでは?
29: 住民板ユーザーさん7 
[2016-08-23 23:33:24]
>>27 住民板ユーザーさん4さん

現物を確認してから申込みたいというきちんとした
理由があるのであれば、今から担当さんにメールすれば、
申込日程についての交渉は可能と思います。
やはり納得して申し込みたいですよね。

新宿は一人でもご家族でも是非行ってみてください。
我々も夫婦で楽しく見て、質問もできて満足でした。
30: 契約者5 
[2016-08-24 08:39:08]
>>25 匿名さん
通常自転車は駅まで行ったり買い物に使いますが、
このマンションから自転車でどこに行かれるのでしょうか。
私は自転車をやめようかと思っています。
お子さんは友達との遊びに必要かもしれませんが。

31: 入居予定 
[2016-08-24 20:53:46]
>>30 契約者5さん
自転車で南口にある国分寺公園や
郵便局の本局に行ったりするのに
使おうと思ってます。
32: 契約者5 
[2016-08-24 21:18:21]
>>31 入居予定さん
本当は共有の自転車(レンタサイクル)があれば良いと思うのですが。
入居したら管理組合に提案しても良いのかと思っています。

33: 入居予定 
[2016-08-24 21:24:24]
>>32 契約者5さん
あっ??!
その提案、最高です!!
いいですねぇ〜

34: 住民板ユーザーさん5 
[2016-08-24 22:14:17]
水を差すようですが、レンタサイクルは管理費と、故障管理など
揉め事(車両の使い方が荒い住民がいる、など)が増える可能性大です。

駐輪場は賃貸住戸含め、使わない住戸も一定数あるでしょうから
充分に確保されていると思います。

もしどうしても足りない状況になったら
駐車場、バイク置場の余剰スペースを
駐輪場に代替するなど、手間のかからない代替策もあるでしょう。

国分寺は公園も多いですし、ちょっとした用事やご家族で
サイクリングを楽しめたら素敵ですね。
35: 契約者5 
[2016-08-25 07:45:31]
>>34 住民板ユーザーさん5さん
そうですね。
市がやってくれると良いですね。

36: 匿名 
[2016-08-27 08:41:56]
立川タワーの入居者が引っ越ししてきました。
タワーからでてくる方をみると羨ましさを
感じます。駅直結フラッグシップのタワーから
でてくるセレブ感は通りかかるサラリーマンの
目を引いてました。
早く入居したいですね〜
37: 匿名さん 
[2016-08-27 19:45:29]
ここって、自治会とか
入会しないといけないのかなぁ
38: 入居者 
[2016-08-27 21:40:25]
共用図面集をみていてふと、疑問がわきました。
自転車を地下1階のエレベーターから
地下2階〜3階に移動後、人はそのエレベーター
に乗って自室に帰る際、どのような経路で
帰ることになるのでしょうか?
エレベーターで1階以上には行けないようですし
階段で1階まで上がってからエントランスホール
に行ってエレベーターにのり、6階のグランド
エントランスに行ってメインエレベーターに
乗るような感じになるのでしょうか?
ややこしい質問で恐縮です。
39: 契約者5 
[2016-08-27 22:43:54]
>>38 入居者さん
北側にある入居者用エレベーターで6Fに行けるようです。
非常用を使えばご自分のフロアにも行けそうですよ。
40: 匿名さん 
[2016-08-28 11:24:27]
>>39 契約者5さん

グランドエントランスと1階エントランスをつなぐ
エレベーターが地下1階~地下2階にもいくことが
できるのですね。気づかなかったです。
ありがとうございます。

非常用エレベーターは扉の閉まる速度や移動速度が
通常と比べて遅いと思うので通常の乗り換えの方が
速いかも、ですね。
41: 匿名さん 
[2016-08-30 21:49:51]
図面をみていて不思議なドアをみつけました。
ウエスト3階の非常用エレベーターを降りて
エレベーター附室をぬけ、バルコニーに
でたところにエレベーターに入るドアが
2個あります。
これは何だかわかる方いますか?
気になって夜も寝れません。
42: 匿名さん 
[2016-08-31 00:54:13]
セキュリティの穴を見つけるスレになってきてませんか。
賢い泥棒さんぜひ見てくださいって言ってるようなもんですよ。
43: 匿名 
[2016-08-31 16:35:04]
>>41さん >>42さん
一部バルコニーの避難ハッチからの避難経路ではないでしょうか。
避難ハッチは下から開きませんし、ここからEVルームにも入れないはずなので侵入経路にはならないと思われます。
44: 匿名さん 
[2016-08-31 21:11:01]
>>43 匿名さん
返信ありがとうございます。
エレベーター側に扉が開くようになっている
ので図面の誤記ですね。
エレベータールームに入ると
下まで落下しますよね(笑)

45: 契約者5 
[2016-08-31 21:27:01]
>>44 匿名さん
エレベーター緊急時の救出口のようですね。

46: 匿名さん 
[2016-08-31 21:40:32]
>>45 契約者5さん

なるほど。
理解できました。
図面は誤記ではありませんね。
ありがとうございました。
47: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-31 22:23:27]
>>42 匿名さん

同感です。

不特定多数が見る掲示板なので
詳細な情報は控えられた方が賢明ですね。
不明な点はこのような場所に書き込むのではなく
個人で営業の方に確認して頂きたいです。

48: 入居予定 
[2016-09-01 20:22:11]
>>47 住民板ユーザーさん3さん

図面をしっかりみてください。
営業に聞くまでもないような話ではないでしょうか?
このバルコニー位置に外部者がアプローチできたとしても
このエレベーター壁につくドアに関わらず他階と
同様の構造であり盲点を着くような話題ではないと考えます。
スレッドが錆びれてしまうよりも
このような技術的な話題は大賛成です。
49: 契約者5 
[2016-09-10 09:01:25]
>>9 住民板ユーザーさん1さん
結局網戸はどうされました。
うちは結局付けてしまいました。

50: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-11 20:04:12]
>>49 契約者5さん

網戸はまだ検討中です。
バルコニーに出入する箇所のみに
つけるか、全てにつけるか
他の部屋に比べて一番窓が多いので
いろんな情報を入手してます。

51: 住民板ユーザーさん 
[2016-09-17 22:50:39]
階層別エレベーターについて聞いた方いますか?

タワーマンションなのだから当然エレベーターは高層階用、低層階用とわかれているものだと思っていたのですが、
雑談の中でスミフの人に聞いたらそんなもの無いと言われてびっくりしています。

本当に階層別に分かれてないとなると、朝の通勤時間なんてどれだけ時間がかかる事になるのか、恐ろしいです。

何かエレベーター関係について聞いた方いますか?
私が聞いた人はいつもの現場の担当者ではなく、あまり詳しくない方だったので、嘘だと信じたい。
52: 契約者 
[2016-09-18 07:52:43]
>>51 住民板ユーザーさん

私も少し気になってましたが
特に階層別の設定はしない、と聞いた
覚えがあります。
契約者の年齢層が高いので朝の時間は
重ならないかなぁ、と思ってます。
扉開閉時間も含めてエレベーターの速さ
にも期待しています。
53: 住民板ユーザーさん 
[2016-09-19 11:04:58]
>>52 契約者さん

立地的に電車通勤の方が殆どだと思ってましたが、リタイアした人が多いなら、ラッシュ時に各駅停車になることはないですね。

高層マンションは普通階層別のエレベーターではないかと聞いたら、
そんな話は上がってない、施工会社にもよるしと言われましたが、
別のスミフ×竹中のタワマンのエレベーターは階層別だと言ったら、今度は、
なんででしょうね?と言われ、
ラッシュ時の混雑について検討もしてないのかと不安になりました。
54: 契約者 
[2016-09-19 18:45:59]
>>53 住民板ユーザーさん
私も高層階なので多少気になってましたが
もしラッシュ時に混雑するようでしたら
早めに出勤して気長に待とうかとおもいます。

55: 住民板ユーザーさん7 
[2016-09-19 18:58:02]
マニアックな質問で恐縮です。
先日、汐留のパナソニックギャラリーにいって
建築オプションのお風呂につけるオーディオを
みてきました。キッチンかどこかに設置する
入力側の仕様を確認すると
「施工側による工事なので弊社では回答できない」
と言われました。スマホからBluetoothか何かで
飛ばせると最高なのですが、どなたか確認された
方はいらっしゃいますでしょうか?
56: 契約者5 
[2016-09-19 20:25:32]
>>55 住民板ユーザーさん7さん

>>55 住民板ユーザーさん7さん
ケーブル入力のようです。
建築オプションカタログにも小さく出ていますが、
洗面室に入力端子が置かれるようです。
bluetoothでは音質がイマイチだと思います。
標準

57: 住民板ユーザーさん7 
[2016-09-19 21:19:42]
>>56 契約者5さん
汐留のギャラリーで音を聞くと
確かにいい感じでした。

ケーブルからの入力だとすると
i podから出力するには十分な電力が
確保できるのか疑問ですね。
標準装備のスピーカーと聞きくらべて
みたいです。


58: 契約者5 
[2016-09-19 22:24:41]
>>57 住民板ユーザーさん7さん
iPodを持っていないのですが、イヤホン端子から音声出力端子を
つなぐのだと思います。
本体にアンプが内蔵されているので問題ありません。
CDプレーヤーをつなぐのと同じです。


59: 住民ユーザーさん7 
[2016-09-20 20:37:21]
>>58 契約者5さん
ご返信、ありがとうございます。
洗面室にスマホ置くと忘れてしまい
そうなのでMP3プレイヤーか何かを
おきたいとおもいます。
60: 住民ユーザーさん7 
[2016-09-23 18:34:19]
>>51 住民板ユーザーさん
都心の高層ビルで建設後、途中から
エレベーターを
階層別に区分したエレベーターをみました。
ボタンはたくさん残ってますが
プラスチックのプレートで表示して
制御を変えて運用してました。
朝の通勤時間限定でした。
入居してから不具合がでたら管理組合に
提案できそうですね。

61: 住民板ユーザーさん 
[2016-09-24 12:56:29]
>>60 住民ユーザーさん7さん

それいい方法ですね!それが最善ですね。
いい情報ありがとうございます!安心しました!
62: 匿名さん 
[2016-09-24 20:34:50]
現在の状況。
現在の状況。
63: 契約者5 
[2016-09-25 10:58:49]
>>62 匿名さん
7階ぐらいですね。
まだ丸井より低いのですね。
待ち遠しです。
イーストはどうでしょうか。


64: 匿名さん 
[2016-09-26 19:58:17]
>>63 契約者5さん

イーストも結構、あがってました。

65: 契約者5 
[2016-10-12 10:50:29]
今日の日経に出ていましたが、北口再開発費用もひと段落したので、
国分寺市役所の建て替えが決まったそうです。
国分寺市もこれから発展?するのでしょうか、マンションもどんどん増えていますね。
今まで京王線沿線に住んでいたので国分寺とは縁がなかったので街の雰囲気がわかりませんが良くなってくれると嬉しいです。


66: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-12 21:39:59]
駅直結のこのタワー入居を契機に
車を手放す予定です。
車は資産と思ってましたが
最近は経費に思えてきました。
駐車料や車検、保険も考えてレンタカー
利用をします。同じような考えの方は
いらっしゃいますか?
67: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-18 00:32:44]
1階からの店舗の情報ありますか?

クイーンズ伊勢丹と、マクドナルド、美容院の噂は聞きました。
水面下ではある程度決まってそうですよね。
68: 契約者5 
[2016-10-19 12:35:29]
>>66 住民板ユーザーさん1さん
車をやめたいとは考えていますが、
入居当初は駐車場を借りる予定です。
どのくらい使うかを調べようと思っています。
遅くとも今の車が寿命になったら間違いなくやめるでしょうね。
でも駐車場の空きがあまり増えると修繕費積立金が不足しますね。



69: 住民板ユーザーさん9 
[2016-10-19 20:10:07]
>>68 契約者5さん
車の維持費は乗らなければもったいないですよね。
今も駅前生活で車所有してますが屋根にほこりが
溜まってます。
大規模修繕の中長期計画の案をまだ見せてもらってませんが
どなたか見られた方はいらっしゃるのかな?
タワーの2回目(24年後)の修繕コストってどうなんでしょうか?
今度、MR行った時に収支の折れ線グラフを見せてもらおうかと
思ってます。

70: 契約者5 
[2016-10-19 23:04:41]
>>69 住民板ユーザーさん9さん
修繕費は年ごとに変わって行くのはかいてありましたね。
かなりの上昇で驚いてしまいました。
最初が安いのはありがたいですが。
71: 契約者5 
[2016-10-23 21:12:44]
>>62 匿名さん
最近の状況を報告して頂けませんか。

72: 契約者5 
[2016-10-25 19:48:30]
>>71 契約者5さん
国分寺市の北口再開発進捗状況に10月24日付けの写真が出ていました。
ウエストは6F、イーストは5F。
2017年3月末にウエスト27Fイースト25Fまで立ち上がる
予定とのことでした。
73: 住民板ユーザーさん 
[2016-10-26 06:35:05]
>>71 契約者5さん

時間あれば今週末、撮影行ってきます。
74: 契約者5 
[2016-11-08 21:19:58]
イーストの事前相談会が始まりましたね。
どのくらい安いのか気になります。

75: 匿名 
[2016-11-13 20:24:00]
今日の画像です。
今日の画像です。
76: 匿名 
[2016-11-13 20:24:40]
ついでに、イーストも!
ついでに、イーストも!
77: 匿名 
[2016-11-13 20:27:45]
>>71 契約者5さん

画像撮影してきました。
いかがですか?

78: 契約者5 
[2016-11-13 21:36:08]
>>77 匿名さん
ありがとうございます。
ウエストは9Fでしょうか、やはり高いですね。
ほとんどセレオと同じ高さまで来ていますね。
住居部の構造は鉄筋コンクリートで、
商業部の外側は鉄骨造りなのですね。
図面を見ると太さが違っていました。
イーストは西側側面や立体駐車場も見えて分かりやすいですね。

79: 契約済み 
[2016-12-09 16:52:06]
どなたか、この建築オプションを
つけられた方はいらっしゃいますか?
『壁に傷がつきにくい』などの
メリットを確認したいと思います。
どなたか、この建築オプションをつけられた...
80: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-12 19:54:08]
ウエストは約1/3、イーストは約1/5といったところでしょうか。
ウエストは約1/3、イーストは約1/5と...
81: 契約者5 
[2016-12-12 21:34:07]
>>80 住民板ユーザーさん8さん
写真ありがとうございます。
写真ありがとうございます。
また建築は大分進展していますね。
完成までまだ一年半近くもあるのですね。
これからも写真お願いします。
82: 匿名さん 
[2016-12-14 01:48:45]
>>79 契約済みさん
いま住んでる築2年マンションではこのオプションを付けてないですが、
特に不便を感じません。見栄えだと思います。
83: 匿名 
[2016-12-14 21:38:35]
>>82 匿名さん


コメントありがとうございます。
三鷹緑邸のモデルルームもこれがついていました。
部屋の中の雰囲気がガラッと変わるような気がします。
高価ですがつけてみようと思います。
84: 契約者 
[2016-12-15 13:24:57]
みなさま網戸はどうされましたか?
まだ迷ってます。
85: 匿名 
[2016-12-15 21:07:14]
私も悩んでます。
そろそろ高層階契約者の締め切りですね。。。

他の施工業者に見積もりとりました。
7箇所の網戸製作と取り付け工事で8万円ちょっとでした。
台風とかで飛んでいったときの保障リスクを考えると
建築オプションで50万円払うか悩みどころです。
86: 匿名 
[2016-12-15 21:17:17]
最近、モデルルームでの打ち合わせを午前中にして
お昼のランチでセレオレストラン街にある
『焼肉山水(サンスイ)』にいきます。
ランチメニュー2000円以下でとても質のよい
国産和牛を食べることができます。
量より質を求められる方は是非、いってみてください。
予約もできるみたいです。
87: 匿名 
[2016-12-15 21:18:36]
画像はり忘れました。
画像はり忘れました。
88: 匿名 
[2016-12-15 21:55:32]
上記焼肉店の向かい側にある屋上庭園からは
建築現場がよく見えます。
屋上庭園の解放時間は
11時から17時までですので
ご注意ください。
上記焼肉店の向かい側にある屋上庭園からは...
89: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-16 02:12:26]
>>84 契約者さん

私は虫が苦手なので、網戸全部つけました。
もし虫が苦手なら上層階でも虫はきますので網戸おすすめます。
以前30階に住んでいましたが、蚊もいます。
あと、網戸の外側にカマキリがしがみついていた事があります。
建築オプションかは悩みますね。
90: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-16 13:21:11]
>>88 匿名さん

あそこで写真撮ってる人、シティタワーの住民(購入者) が多 いんでしょうねw
91: 契約者 
[2016-12-16 13:25:00]
>>89 住民板ユーザーさん3さん
南面の部屋で角部屋ではないので窓を開けても、
風の通り道がなく窓を開けても
風が入ってこないように思うのですがどうでしょうか。
現在は戸建てに住んでいるので想像できません。
92: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-16 14:05:10]
>>91 契約者さん
私は戸建に住んだことがないので、戸建と比べられないのですが、同じく南側の角でない部屋に住んでいましたが、窓を開けると風は入ってきますよ。
いくつかの部屋の窓を開けておくと風が通っていました。部屋で焼き肉した時とか、窓を開けて換気していました。
93: 契約者 
[2016-12-16 16:47:39]
>>92 住民板ユーザーさん3さん
風が入って来るのなら安心です。
網戸は高価な腰高窓以外につけました。
94: 通りがかりさん 
[2016-12-16 20:30:52]
>85 匿名さん

網戸は建築オプションでなくても他の施工会社に依頼したものが取り付けできるんですね。
建築オプションはかなり高い価格設定な気がして。
ダウンライトひとつが4万5千円って妥当なんでしょうかね。
95: 匿名 
[2016-12-16 21:35:00]
>>94 通りがかりさん

私はダウンライトを6個つける予定です。
これだけは、建築オプション以外で施工することは
困難なので涙を飲んで依頼します。

網戸は後づけできそうなので
まだ悩んでます。

96: 匿名 
[2016-12-16 21:39:06]
>>90 住民板ユーザーさん8さん

私も含めて、多分
契約者だと思います。
木製の手すり見たいなものに
載って高い位置から撮影したいですが
あの木製の手すりは繋ぎ部位が
腐食しているので
注意してください。

97: 契約者 
[2016-12-17 17:48:10]
今日たまたま中央線に乗る用事があり、国分寺駅で降りてみました。
ホームからも改札口フロアからも上を見上げるとウエストが見られました。壮観でした。
改札口フロアから見上げると本当に間近です。

98: 匿名 
[2016-12-17 21:30:24]
>>97 契約者さん
私も今日、国分寺駅にいきました。
ホームをあがり、改札口をでる前に
売店付近の屋根をみると、ちょうど
ガラス張りになっていてウエストの
工事状況がよく見えました。
電車からもイーストの工事状況が
よく見えますね~!
完成が楽しみです。
99: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-18 08:52:04]
>>97 契約者さん
>>98 匿名さん

国分寺市以外にお住まいですか?
国分寺近隣以外からの転入者は少ないのかな?と勝手に想像していました。
100: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-18 17:17:16]
北側の OKストアからも、見えるようになりましたね。
北側の OKストアからも、見えるようにな...
101: 契約者 
[2016-12-18 18:04:24]
>>99 住民板ユーザーさん8さん
97です。京王線沿線に住んでいます。
府中ステーションアリーナと比較して国分寺にしました。

102: 匿名 
[2016-12-21 06:51:10]
>>99 住民板ユーザーさん8さん

98です。
私も国分寺市外です。
国分寺駅近くに、評判のよい歯医者さんは
ありますか?あれば是非教えていただければと
思います。あと、眼科や耳鼻科なども。。。。
自宅近くの良い医者を見つけるのはいつも
苦労します。
103: 匿名さん 
[2016-12-21 13:44:17]
>>99 住民板ユーザーさん8さん
23区内からです。参考になれば。
都内から見ると国分寺市は教育レベルが高いイメージで選びました。
104: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-22 21:01:59]
105: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-24 19:41:59]
イブの日に立川駅を歩いてきましたが
人が多くて歩きにくかったです。
やはり国分寺の方が歩きやすいですね~
106: 住民板ユーザー8 
[2016-12-25 08:09:35]
>>101 契約者さん

府中ステーションアリーナも駅近ですよね?府中は市民サービスが良さそうで羨ましいです。あと映画館もあるし。

でも、私は住み慣れた国分寺が好きです。どうぞよろしくお願いします。
107: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-25 08:28:18]
>>102 匿名さん

お医者さん選びは、相性の問題が大きいので難しいですよね。入居する頃には新しいクリニックも増えるでしょうし、じっくり探しましょう。

どうぞよろしくお願いします。
108: 住民板ユーザー8 
[2016-12-25 08:44:24]
>>103 匿名さん

教育レベル、普通だと思いますよ。何か指標とかありますか?大きな問題が無いから、良いのかな?
どうぞよろしくお願いします。
109: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-25 11:22:52]
>>108 住民板ユーザー8さん

私は中央線多摩川より西側ですが
中学受験をする子供がいると
このよりも国分寺が
断然便利かと思います。
110: 契約者 
[2016-12-26 16:22:35]
こちらの通学区である第七小学校と第二中学校の評判や中の事情に詳しい方おられますか?
子供達を転校させることになるのですが、やはりイジメや風紀が気になります。
実際に入学させてみないとわからないこともあるかと思いますが、全体的な評価が知りたいです。
111: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-26 23:06:33]
>>110 契約者さん

うちも第七小学に通わせます。
5年生の途中からになりますが
お友達と仲良くなれるか本人
が心配しています。


112: 住民板ユーザー 
[2016-12-26 23:14:58]


イメージだけで選ぶのはキケンです
113: 匿名さん 
[2016-12-27 20:42:33]
国分寺や国立駅にはいい塾もたくさんあるので迷います。
114: 住民板ユーザー8 
[2016-12-29 16:33:35]
居住フロアは、窓ガラスも取付開始されましたね。
居住フロアは、窓ガラスも取付開始されまし...
115: 契約者5 
[2016-12-29 19:30:33]
>>114 住民板ユーザー8さん
もう14階ですね。
窓ガラスはつけないと雨水が侵入するからでしょうか。
早いけど36階まではまだまだですね。
116: 契約者 
[2016-12-31 09:41:17]
自分が住む居住階が出来上がるとなんだか嬉しいですよね!
ちなみに私はまだまだです。うふふ。
117: 住民板ユーザーさん 
[2017-01-04 07:12:16]
>>116 契約者さん
私も30階以上なので
まだまだです。
春くらいでしょうか。

118: 契約済みさん 
[2017-01-04 21:44:49]
立川タワーのスレでこのタワーが完成すると
スカイツリーが見えなくなるかも。。。とのコメントが
ありました。このタワーからもスカイツリーが見えるか
地図から検証しました!

まずは、国分寺とスカイツリーの関係図です。
立川タワーのスレでこのタワーが完成すると...
119: 契約済みさん 
[2017-01-04 21:46:46]
次に、ウエストとイーストの配置図です。
私はウエストの北東部屋なので、イースト
の影にならず、スカイツリーがなんとか
見えそうです。
次に、ウエストとイーストの配置図です。私...
120: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-05 00:56:49]
立川タワーからはスカイツリー以外にも都庁や池袋のサンシャイン60、北東方向であればおそらくさいたま市と思われる高層ビル群が見えるそうです。きっとこのマンションからも綺麗な夜景が見えるのではないでしょうか。住民ではないのにコメントしてしまいました。失礼致します。
121: 住民板ユーザー8 
[2017-01-07 22:42:13]
今日は良い天気でしたね。逆光で上手く撮れませんでした。
122: 住民板ユーザー8 
[2017-01-07 22:44:41]
写真
写真
123: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-07 22:45:54]
もうすぐ建築オプションの締め切りです。
まだ悩んでいます。
124: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-07 22:47:47]
>>122 住民板ユーザー8さん
この角度、めちゃくちゃカッコイイですね!
国分寺のフラッグシップマンションの
貫禄を感じます!

125: 契約者5 
[2017-01-08 08:58:56]
>>122 住民板ユーザー8さん
京王線沿線居住者なので南口モデルルームとセレオしか行っていないので、国分寺駅の北側には行ったことがありませんでした。
次回行く時には北口を散策してみたくなりました。
126: 契約者 
[2017-01-08 11:00:37]
建築オプションなんだかんだで100万越えです。
オプションじゃなくて最初からあってもよさそうなものもありなんか複雑です。
127: 住民板ユーザーさん3 
[2017-01-08 14:10:22]
>>126 契約者さん
参考までに、どんなものを契約しましたか?
128: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-08 20:37:08]
>>125 契約者5さん

私も北口、行ってみます。
画像撮影したらアップしたいと思います。

129: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-08 20:41:10]
>>126 契約者さん

私も100万円超えです。

最初からあってもよさそうなもの=あ○ど
ですよね?
建築オプションとは別の業者さんに依頼することも
考えましたが強風で飛んでいったときの保障を
考えて建築オプションにします。



130: 住民板ユーザーさん 
[2017-01-09 09:36:14]
どなたか聞かれた方がいれば
教えてください。
契約者の方の引っ越し費用が
サービスでついているようですが
オプション費用を支払いすれば
エアコン取り外しと取り付け、荷物の
梱包等はお願いできるものでしょうか?
131: 住民板ユーザー8 
[2017-01-09 10:41:36]
>北口
駅前再開発は嬉しいけど、以前の北口の雑然とした雰囲気も嫌いではないです。わがままですけど

>引越費用
引越業者さん側も、オプション上乗せを期待しているそうですよ(笑
132: 住民板ユーザー8 
[2017-01-09 22:07:40]
雨が止んだので夕方散歩して来ました。
雨が止んだので夕方散歩して来ました。
133: 住民板ユーザー8 
[2017-01-09 22:16:23]
初めて再開発の情報公開センターにも行って来ました。
初めて再開発の情報公開センターにも行って...
134: 契約者 
[2017-01-10 10:55:51]
引越しはオプション料金を払えば何でもやってもらえますよ。
入居日は選択制になるかと思いますが争奪戦になりそうですよね。
135: 契約者 
[2017-01-10 10:59:51]
>>127 住民板ユーザーさん3さん

私は網戸は契約しませんでした。
ダウンライトやキッチンまわり。
一部をモデルルーム仕様にした結果100万円をこえてしまいました。
136: 住民板ユーザーさん 
[2017-01-11 21:55:56]
>>135 契約者さん
モデルルームのキッチンには
感動しました!
背面にあるあの収納は憧れます。
お風呂のテレビも憧れますが
値段をみてもったいないと思い
オプションにいれませんでした。
137: 匿名さん 
[2017-01-12 00:11:51]
>>132 住民板ユーザー8さん
いい写真ですね〜。賑わいも伝わってきます。

138: 契約者5 
[2017-01-12 07:59:26]
>>133 住民板ユーザー8さん
存在感がありなかなか壮観ですね。

139: 市街から契約者 
[2017-01-12 23:36:49]
伊勢丹三越の店舗がいろいろ撤退していますが、ウエストの下には予定どおり入るのでしょうか?
140: 契約者 
[2017-01-13 02:29:30]
今のところは予定通りです。
ただあくまで予定なのでこの先どうなることやら。
141: 契約済みさん 
[2017-01-13 10:25:50]
三越伊勢丹グループ運営の商業施設が入る予定ですね。
三越伊勢丹が撤退しているのは郊外のデパートなので、ここに入るのは違ったタイプの商業施設になると思います。
142: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-13 20:09:25]
入居後、猫を買う予定です。
ロシアンブルーかシャムを買いたいと思います。
猫を買う方はいらっしゃいますか?
143: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-13 20:12:19]
買う→飼う
でした。
144: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-13 20:17:21]
お風呂に建築オプションのテレビをつけたかった
のですが、これに決めました!
コスパ大です。

http://kakaku.com/kaden/portable-tv/article/m_2039_001.html

145: 市街から契約者 
[2017-01-15 09:21:43]
>>144 住民板ユーザーさん7さん
私も今使っていますが チューナーは壁についているテレビの端子の所に置くので電波がとどけばきれいにうつります。作り付けにすると、壊れた時大変ですからね。
146: 住民板ユーザー8 
[2017-01-15 17:59:22]
いつの間にか『10F』の表示がされてたんですね。いま何階まで出来たか分かりやすくて嬉しいです♪

今日は、空と雲とのコントラストが綺麗でした。
いつの間にか『10F』の表示がされてたん...
147: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-15 18:27:51]
>>145 市街から契約者さん

建築オプションのバスルーム内テレビを
汐留のパナソニックショールームに見にいったときに
『壊れたときの修理はどうなりますか?』
と質問したら、
『施工業者に確認してください』
と言われました。それを聞いて辞めました。
最近、バスルーム用のステレオスピーカーなんかも
販売されてるので無理に建築オプションをつけなく
てもよさそうです。
148: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-15 19:35:14]
>>146 住民板ユーザー8さん

画像、ありがとうございます。
私も土日に現場をみることがありますが
クレーンは動いているのを
見たことがないです。
基本は平日しかクレーンを動かさない
のでしょうか?


149: 契約者 
[2017-01-15 19:37:33]
壊れた場合もそうですが、テレビの画質が年々向上してますよね。
ハイビジョン→フルハイビジョン→4K→8K→有機EL
容易に付け替えることができないのでやめて正解です。
150: 市街から契約者 
[2017-01-16 00:04:47]
私がこのマンションに決めた理由は、もちろん駅直結であることが一番ですが、その他に、ベタ基礎であること、プールやジムなど、使わない人には無駄な共用施設がないことです。高層マンションでベタ基礎で建てられる地盤がある場所はなかなかないんじゃないでしょうか。また知り合いの湾岸の高層マンションを見せてもらいましたが、最上階や屋上の展望台、ジムにはほとんど誰もいませんでした。はじめはいいですが、2、3回行くと、行かなくなってしまうみたいですね。特にプールなどがあるマンションは維持費、将来の修繕費はどうなるでしょうかね。
151: 入居予定 
[2017-01-16 22:54:02]
>>150 市街から契約者さん

私が決めた理由は
①駅直結
②市と協業
③スミフ&竹中コラボ
④予算圏内(当初予想は1億超)
です。

ベタ基礎=杭無し
の意味ですか?

152: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-17 16:17:59]
>>150 市街から契約者さん
おっしゃるとおり、プール、共同浴場があると費用が大変のようです。
水質も、プロが管理するわけではないので衛生上問題も生じやすいです。

一番いいのは、マンションの外に民間のジムがあれば全て解決しますね。
153: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-17 19:25:52]
ジムで身体を動かすことは
あまりしませんが、登山やスキーによくいきます。
国分寺から白馬などへの直行バスができたら
最高だと思います。
154: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-18 12:31:26]
>>152 住民板ユーザーさん2さん
同感ですイーストに民間ジムが出来ると良いなぁと期待しています。
雨に濡れずに歩いて行けて最高ですが。
155: 契約者 
[2017-01-18 17:33:03]
歩いてすぐのところにティップネスがありますからね。
156: 住民板ユーザーさん7 
[2017-01-18 20:51:57]
来年春の入居も楽しみですが
13年後の大規模修繕工事も非常に
興味があります。タワーの修繕工事って
足場を組んだりしないと思いますので
どんなふうにして工事するか、積立金を
無駄遣いしないよう、以前のマンションの
工事経験をいかして修繕工事の委員に
立候補したいと思います。
157: 住民板ユーザーさん6 
[2017-01-19 21:46:51]
立川タワーのスレをみていると
北側に赤城山や筑波山が見えるみたいです。
こちらでの眺望も同じような感じになる
かどうか、入居後が非常に楽しみです。
158: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-22 07:15:18]
>>157 住民板ユーザーさん6さん
タワーマンションは初めてなので、特に冬の澄んだ日の眺望は素晴らしいんでしょうね。花火はどのあたりが見えるのでしょうか。昭和記念公園の花火は西向きの部屋が無いと、見られませんか?
159: 住民板ユーザーさん6 
[2017-01-22 13:50:38]
>>158 住民板ユーザーさん2さん

北側の部屋なら、顔をだせば
昭和記念公園の花火は見えるかも
しれませんね。


160: 住民板ユーザー8 
[2017-01-22 18:53:58]
西武多摩湖線の踏切からも見えました。多摩湖線、単線だったのね。今更ですが
西武多摩湖線の踏切からも見えました。多摩...
161: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-25 07:18:52]
現在17階まで立ち上がりました。
162: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-25 19:10:24]
半分きましたね!
163: 住民板ユーザーさん4 
[2017-01-28 18:23:56]
>>148 住民板ユーザーさん7さん

今日は土曜ですけど、クレーン動いていましたよ。完成したら、このクレーンの高さくらいですかね~?
今日は土曜ですけど、クレーン動いていまし...
164: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-28 22:08:21]
左側の低いクレーンは
別の建築物のものですか?
165: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-28 22:50:04]
イースト棟ですよ
166: 住民板ユーザーさん 
[2017-01-29 15:18:42]
>>165 住民板ユーザーさん8さん

イーストだったのですね?
クレーンの間隔があいているので
イーストにみえませんでした。
ところで話は変わりますが部屋に設置
するエアコンはシスコンにおねがいしますか?
引越後に家電量販店で頼むかどうか、悩んで
ます。室外機もバルコニーの場所を取らない
ような吊り式にしたいです。
167: 住民板ユーザー8 
[2017-01-29 16:22:53]
>>166 住民板ユーザーさん

ウチは電気店かな?シスコンさんに聞いたら、最新機種にこだわらないなら、電気店が安いですよ~と言われました。
168: 住民板ユーザー8 
[2017-01-29 19:53:38]
>>166 住民板ユーザーさん

あれ?と思って管理規約を確認したら、やはり室外機の吊り下げは禁止になっていますよ。(壁面取り付けも禁止)
169: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-29 21:16:30]
>>168 住民板ユーザー8さん

いま、しおりや、図面集を探しましたが
それらしき箇所がみつからず。。。。
白の分厚い『-しおり-』という冊子ですか?
170: 住民板ユーザーさん8 
[2017-01-29 21:40:27]
>>169 住民板ユーザーさん5さん

それではなくて、青いファイルの国分寺駅北口再開発西街区ビル管理規約(案)です。終わりの方の、住宅部分細則(案)集の住5のページを見て下さい。
171: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-30 07:04:56]
>>170 住民板ユーザーさん8さん

みつかりました!ありがとうございます。
172: 住民板ユーザー8 
[2017-01-30 20:35:07]
ここからも、タワーが良く見えますね。
ここからも、タワーが良く見えますね。
173: 住民板ユーザーさん5 
[2017-01-30 21:54:07]
>>172 住民板ユーザー8さん

私は北東の角部屋ですが
バルコニー手すりのイメージがこの画像でよくわかりました。
斜め部分は平坦ですが、北側の手すりは建物面より
オーバーハングしてたのですね。
早く完成してほしいです。


174: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-04 12:25:59]
このサイトの見学記の最新の方の記事にイーストと思われる価格情報が出ています。
ウエストよりだいぶ安いようです。
175: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-04 19:13:33]
>>174 住民板ユーザーさん5さん

だいぶ安いですがまだまだ決まらない話があるようで32階以下は販売されていないようですね。
176: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-06 00:16:36]
>>174 住民板ユーザーさん5さん

モデルルーム替わったんですかね?見学記を見ると、以前のモデルルームとは違いますが。
177: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-06 10:35:28]
>>176 住民板ユーザーさん4さん
私もその後行っていないのでわかりませんが、イーストの図面だけのはなしなのではないでしょうか。
178: 名無し 
[2017-02-06 21:55:36]
>>177 住民板ユーザーさん5さん

今週末、アポなしでちらっと
みてきます。
179: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-09 17:22:26]
18階まで立ち上がりました。
180: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-11 19:42:27]
皆さん、最近ショールームに行ったり、担当営業さんと話したりしてますか?完成迄まだまだ先ですが、このまま何も無し?他の会社もこんな感じ?
181: 名無し 
[2017-02-11 19:49:19]
>>180 住民板ユーザーさん4さん

私もここ半年はMRに行ってません。
建築オプションの支払いも終わりまして
次にいくのはインテリアオプションの
打ち合わせにいくとおもいます。
いつ頃になるかわかりませんが
営業からの連絡を気長に待ちます(^^)

182: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-12 00:19:38]
契約したらそんなもんですよ。
特に入居日に近づかないかぎり営業さんからの連絡はありません。
逆にどんな連絡が欲しいのですか?
気にかけて欲しい気持ちもわかりますが、善良な購入者ほど、連絡の必要がないので案外あっさりしてます。
ですのでご安心ください。
183: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-12 08:46:34]
>>182 住民板ユーザーさん8さん

善良でない購入者...どんな人なんだろう?(笑)
184: 契約済 
[2017-02-12 09:13:34]
>>183 住民板ユーザーさん1さん

営業に対して『連絡がないけどどうなってるのか?』とか『こまめに案内を送りなさい』など、クレームをいれたりすることかも。
確かに高い支払いをしたから気持ちはわかりますが営業から連絡をする契機がない以上、のんびりスタンバイするしかないです。私の場合は『カーテンのイメージを検討したいのでモデルルームをもう一度見せてください』と事前予約してMRに出向き、営業の方からウエストの売れ行きやイーストの情報を仕入れたりしました。
185: 住民板ユーザー8 
[2017-02-12 18:13:19]
国分寺街道からも、見えるようになってたんですね
国分寺街道からも、見えるようになってたん...
186: 住民板ユーザーさん 
[2017-02-12 19:02:47]
2月10日、関連スレの方にウエストの高層~低層階までと
イーストの価格がでていますね。
第1期の早い段階でウエストを契約しましたがその時点では
20階~30階あたりがブロック売りで価格が同じとのことでした。
関連スレをみると、私と違う間取りの部屋では
階ごとに価格が違っていますが売り方が変わったのでしょうか?
187: 匿名さん 
[2017-02-15 20:28:13]
186
思ったより売れなくて少し値引きしてるようですね。
3年前ならもっと高く売れたのに、景気とタイミングはどうしようもなりませんからね。
188: 通りすがりさん 
[2017-02-15 20:33:53]
>>187 匿名さん

えー、本当にー?
189: 匿名さん 
[2017-02-15 21:06:05]
第1期のブロック売りの
最下階(20階)を契約された方
は裏切られたのでしょうか?
190: 匿名さん 
[2017-02-15 21:23:13]
2/10の価格表をみていると

30F 北 57.23平米 7500万円
22F 57.23平米 7780万円

と、逆転減少が発生していますがナゼ?
191: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-16 02:18:32]
>>190 匿名さん
あなた住民版に来ちゃいけない人でしょ?
ここは契約された方が来るとこですよ。

30階の値段は第1期の販売が開始される前の予定価格で実際に販売された価格ではないことくらい購入者なら知ってるはず。
192: 匿名さん 
[2017-02-16 20:50:45]
価格は間違い箇所があるね。
削除依頼したい。
193: 匿名さん 
[2017-02-16 22:07:35]
>>191 住民板ユーザーさん8さん

すみません。高層階の
契約者ですが気づきませんでした。
以後、気をつけます。
194: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-17 01:46:52]
>>193 匿名さん

第一期購入ではないですが、北向きの第一期は7480だったと営業さんから聞きました。
7500じゃないとしても逆転してますね。

7780は間違いじゃないですかね?
195: マンション検討中さん 
[2017-02-17 09:29:41]
7680万円で買いました。
196: 匿名さん 
[2017-02-17 09:53:20]
たしかMRオープン当初は、それぞれの間取りの21-30階の予定価格○千万円台としか出ていなくて、例えば7000万円台だったら7000-7999万円の可能性があるので、その間を取って価格スレの最初の価格表は7500万円と記載されているのだと思います。
197: 匿名さん 
[2017-02-17 22:28:46]
お隣りのプラウドさんが
1500万円も値引きしているようなので
ちょっと心配してました。
スミフさんは他と違うことを信じてます。
198: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-19 08:35:40]
なんで心配なの?
あなたが購入したのは高層階でしょ?
例え下の階が売れずに値下げが始まってもあなたの買った高層階は値下げせずに売れたのだからそのくらい資産価値があるということ。
もっと自信持ちなさい。
199: 住民板ユーザーさん4 
[2017-02-19 10:33:21]
もう、ウエスト35階が他社から販売されているのですか?何だか釈然としないけど、そんなものですか?

http://www.rehouse.co.jp/smp/bukkenDetail/?sDokujiKukakuId=FQGT6A0E&tr...
200: 匿名さん 
[2017-02-19 17:21:42]
>>199 住民板ユーザーさん4さん

かなり、利益をのせてますね。
せめて9800くらいが限界値かと。。
201: 名無しさん 
[2017-02-20 17:10:20]
第1期初期北2LDK購入者です。
この間取りは確かに一度上がっています。契約後にMRに訪れた際、確認しました。
担当の方曰く、この間取りについては、初期の価格を安く付けすぎたそうです。
実際この間取りに関してはかなり速いペースで完売してました。

後もう一つ安く付けすぎた間取りがあると言っていたのですが、忘れてしまいました。
そちらは実際に安くなってるかも確認してません。
202: 住民板ユーザーさん5 
[2017-02-25 18:37:44]
いつの間にかWESTが第4期、イーストが2期募集になっていますね。
203: 匿名さん 
[2017-02-25 21:31:12]
最新の見学記によるとウェストは8割が売れたみたいですね。
販売順調でなによりです。
204: 匿名さん 
[2017-02-26 07:30:38]
>>203 匿名さん
イーストはウエストより改札から離れて
いるので若干、安いですね。
管理組合や大規模修繕も別々になる、とか
聞きましたがお互いに損得ないように
運営できたらよいですね。
205: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-26 09:06:47]
ウエスト、イーストは同じプロジェクトでもまったく違うマンションとして扱っていくようです。
管理組合が異なるのは驚きましたが、ウエストを購入した私にとってはありがたかったです。
イーストは地権者が居るのと、一部は賃貸になったりでそのへん面倒が多そうで。
206: 住民板ユーザーさん3 
[2017-02-27 23:21:56]
管理組合が別なのは決まっていても、管理会社が決まってない気がしますが、続報はありましたか?住友に決まっていない理由って、何か説明ありましたっけ?
207: 住民板ユーザーさん4 
[2017-03-03 10:39:49]
>>206 住民板ユーザーさん3さん

住友不動産建物サービスと書いてあります。鉄板ですね。
208: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-03 22:12:41]
>>207 住民板ユーザーさん4さん

ご指摘ありがとうございます。私の勘違いでした。未定なのは、全体共用部分および付属施設の管理会社の方でしたね。
209: 住民板ユーザーさん4 
[2017-03-04 01:58:13]
>>208 住民板ユーザーさん3さん

憶測ですが。たぶんそちらは市側が絡むゾーンなので、市の決定、発表(が未だなら)を待つしかないのではないでしょうか?
いずれにせよ、全体共用部分等の管理会社と、マンション住民の管理組合は直接、契約等のやり取りはしない関係のような気がします。
210: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-09 13:08:59]
とある方のツイッターにこんな内容が。

現在販売中の国分寺駅北口再開発ビル・ツインタワーは「タワーマンション税制の対象にはならない」との答弁が。高層階を購入できるほどの富裕層世帯からは少しでも多くの固定資産税を納めていただきたかったでですが、残念です。一方で、住友不動産が売却する条件としては有利に働くと思います。

契約者にとっては朗報ですよね。
211: 匿名さん 
[2017-03-09 20:44:40]
>>210 住民板ユーザーさん8さん

勝利ですね!
契約してよかった〜!
212: プラウドマン 
[2017-03-09 21:35:41]
逆に低層階は売りにくくなるね。
213: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-09 23:23:13]
>>210 住民板ユーザーさん8さん

どの時点で該当、非該当が分かれるのでしょうか?契約時期?完成時期?引き渡し時期?
214: 住民 
[2017-03-10 07:23:06]
>>212 プラウドマンさん
いや、低層階でもそんなの関係なく
売れるでしょう?
ところで貴方はここの契約者?
プラウド契約者の方ですか?
215: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-10 08:08:49]
>>213 住民板ユーザーさん7さん

とある方のツイッターを見ただけですから私には何もわかりません。
216: 住民板ユーザーさん5 
[2017-03-11 09:12:20]
いつもは乗らない中央線に乗ったので、昨日国分寺駅のホームに降りてみました。
ウエストは24.5階まで立ち上がっていました。かなり見上げる感じで感激でした。
あと一年で完成ですね。

217: 住民 
[2017-03-11 10:47:53]
>>216 住民板ユーザーさん5さん

私も先ほど、完成したフロアを数えてしまいました。

私も先ほど、完成したフロアを数えてしまい...
218: 住民板ユーザーさん5 
[2017-03-11 10:53:04]
>>217 住民さん
この写真は今日3月11日でしょうか?
23階でしょうか?
219: 住民 
[2017-03-11 11:02:06]
>>218 住民板ユーザーさん5さん
ついさきほど撮影しました
220: 住民 
[2017-03-11 11:04:23]
1時間ほど前に撮影したものです。
北側にある中学校から。
ウエストとイースト、貫禄ありました。
1時間ほど前に撮影したものです。北側にあ...
221: 住民 
[2017-03-11 11:06:13]
西側のJR線路沿いから。
西側のJR線路沿いから。
222: 住民 
[2017-03-11 11:07:41]
国分寺公園から。
国分寺公園から。
223: 住民 
[2017-03-11 12:00:35]
南側や東側で良いアングルが撮影できる
ポイントが中々みつからず、また探しに
行ってみます。
引っ越しまであと一年、楽しみです。
224: 住民板ユーザーさん5 
[2017-03-11 15:47:21]
>>223 住民さん
国分寺に仲々いけないので写真はありがたいです。
国分寺公園から見えるということは、マンションから眺められるのですね。
良い感じです。

225: 住民 
[2017-03-11 19:08:06]
>>224 住民板ユーザーさん5さん

私の部屋からは国分寺公園が
見えないので残念です。
また、暇があれば撮影に行ってきます。
226: 匿名さん 
[2017-03-14 21:17:49]
スミフ公式ブログでも
画像が更新されてますね。
227: 住民板ユーザーさん5 
[2017-03-14 22:15:09]
>>226 匿名さん
ありがとうございます。
百聞は一見にしかずですので、
写真はありがたいです。

228: 住民板ユーザーさん4 
[2017-03-15 12:41:38]
>>226 匿名さん
スミフ公式ブログ、梅の花とか、画像の色彩部分がおかしくないですか?
たぶん撮ってるカメラの問題だと思うのですが。
229: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-15 20:04:35]
>>228 住民板ユーザーさん4さん
それをこの住民スレで聞いてどうするんですか?

現地に観に行くことのできない契約者は現状報告はとても嬉しいですよね。
230: 住民 
[2017-03-15 21:02:33]
>>229 住民板ユーザーさん8さん

立川から自転車で30分かけて撮影にいきます。
皆様の為に貢献します!
231: 住民板ユーザーさん4 
[2017-03-16 00:04:01]
>>229 住民板ユーザーさん8さん
スミフ担当者がこれ読んで、ブログの色彩部分を改善してくれないかなと思いまして。
写真の設定の問題だから気になっちゃうんですよ。スミフさんみっともないからお願いします!!
232: 住民 
[2017-03-16 06:34:05]
>>231 住民板ユーザーさん4さん

公式ブログの画像は画素数を小さくしているので
モザイクっぽくなってますね。仕方がないと思います。
ブログの容量からこちらのように画素数を大き
くできないのではないでしょうか。
233: 住民板ユーザーさん5 
[2017-03-16 07:10:25]
おはようございます。ウエスト26階途中まで来ましたね。
おはようございます。ウエスト26階途中ま...
234: 住民板ユーザーさん5 
[2017-03-16 07:11:59]
24階途中でしたね、失礼しました。
235: マンション検討中さん 
[2017-03-19 13:55:20]
概ね予定通り進んでますね。
年度末で27階までですもんね。
236: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-20 15:16:00]
マンションの北側の空き地がいよいよ工事に入りましたね。
237: 住民板ユーザーさん6 
[2017-03-30 23:41:45]
タワーマンション初めてなのですが、乾式壁が少し心配です。大丈夫でしょうか?大丈夫ですよね?
238: 住民板ユーザーさん5 
[2017-03-31 14:28:19]
>>237 住民板ユーザーさん6さん
お隣さん次第でしょうが大丈夫と信じています。
239: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-31 15:07:18]
私の経験上ですが、上からの足音の方が聞こえました。
隣からは誰もいないんじゃないかって位全く何も聞こえてきませんでした。
集合住宅なので、お互い気持ち良く生活できるよう気を付けたいと思います。
240: 住民板ユーザーさん5 
[2017-03-31 18:33:24]
>>239 住民板ユーザーさん1さん
安心しました。
上下は二重天井二重床だから、かなり良い仕様ですよね。


241: 匿名さん 
[2017-04-01 00:56:57]
>>237 住民板ユーザーさん6さん
ワイドスパン住戸だと、隣室と接する部屋が限られるので、全く気にならないですね。

上の階は、ごくごくたま〜に子どもの走る足音が聞こえますが、
朝だから急いでるんだろうな〜とか気楽に考えてます。
242: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-05 07:19:09]
皆さんコメントありがとうございました。少し安心しました。住友&竹中なら大丈夫と信じたいです。
243: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-09 09:46:26]
>>233 住民板ユーザーさん5さん
そろそろ30階に到達した頃でしょうか。
できれば最近の状況をお知らせください。
よろしくお願いします。
244: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-09 18:29:09]
>>243 住民板ユーザーさん6さん

まだ27階途中ですね~。
245: 匿名さん 
[2017-04-12 01:54:26]
246: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-12 15:16:26]
今朝確認しましたが、27階途中でした。
今朝確認しましたが、27階途中でした。
247: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-12 17:21:27]
北東の角部屋ベランダに陽が射し込んでいますね。
何時くらいの撮影でしょうか。
北東は陽の光はいっときも入らないと思っていたので、嬉しくなりました。
248: 契約済み 
[2017-04-12 19:40:19]
>>247 住民板ユーザーさん8さん

私も北東です。
日差しが入るなんて全く考えてなかったです。
北東は窓が多いので北側からでも反射光が入って明るくなりそうですね。ちなみに網戸は全部つけました。
249: 契約済み 
[2017-04-12 19:44:24]
いま、初めて気づきましたが
ウエストとイースト、色が全然ちがいますね。
250: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-12 20:48:48]
>>247 住民板ユーザーさん8さん

朝7時少し前です。タワーだから方角あまり気にしなくて良いと、営業さんも言ってましたね。

色はウエストが白、イーストが濃茶でしょうか。
251: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-15 19:09:54]
インテリアオプションの相談会は
まだまだ先でしょうか?
連絡きた方はいらっしゃいますか?
エコカラットとかつける予定です。
252: 匿名さん 
[2017-04-16 01:37:32]
>>251 住民板ユーザーさん8さん

連絡来ないので、営業の方に確認して、住友不動産のウェブサイトから自分で予約を取ってシスコンに行ってきました。

まだ国分寺ツインの契約者はそれほど来てないって言ってましたよ。

早めに行くと、検討する時間がゆっくり取れて良いかと思います。ものすごく迷いますが(笑)

この掲示板の最初の方にも同じようなことを書かれてる方がいましたね。
253: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-18 08:06:36]
タワーマンションのような契約数がとんでもない人数になるときは、自分から動かないと気づけば内覧会みたいなこともありますよ。
受け身姿勢だけではなく自ら動くことを考えたほうがよさそうです。
254: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-18 13:40:18]
シスコンに頼むメリット、実際どうなんでしょう?
255: 匿名 
[2017-04-18 16:01:39]
>>253 住民板ユーザーさん8さん

さすがに内覧会は案内のハガキとか、きそうな気がしますけど、自ら動かないといけないには違いないですね。インテリアオプションでエアコンお願いするか悩んでます。
256: 住民板ユーザー1さん 
[2017-04-18 20:54:02]
>>254 住民板ユーザーさん7さん
最終的にシスコンを通した方が割引がきいたり、安上がりです。

但し、シスコン側の提案ばかりに頼らず、自分で動いて直接メーカーの
ショールームに足を運ぶなどすると、入居後幸せになれますよ。
ちなみにシスコンのショールームも新宿にあって、一見の価値ありです。GWなど利用して各メーカー見に行ってみては?
257: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-19 17:29:22]
シスコンに頼むメリットは、引き渡し時には工事や設置が完了していることですね。
258: 匿名 
[2017-04-19 21:57:26]
パナソニックのオプションみるために汐留の
ショールームも是非、行ってみてください。
かなり参考になりました。
259: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-19 22:19:37]
>>258 匿名さん

照明やエアコンですか?そんなに参考になる程に最新機器は進化していましたか?
260: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-20 10:40:58]
変わり映えしない構図ですが、今朝の時点
で ウエスト28階、イースト25階です。
変わり映えしない構図ですが、今朝の時点で...
261: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-21 08:39:07]
>>260 住民板ユーザーさん4さん
いつもありがとうございます。
進捗が楽しみです。入居まで後まだ一年ですね。

262: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-21 09:43:05]
>>261 住民板ユーザーさん6さん

お互い楽しみですね。色んな準備や勉強をしながら、充実した1年を過ごしたいと思います。

今日は、あじさい橋から眺めて来ました。
お互い楽しみですね。色んな準備や勉強をし...
263: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-23 17:15:30]
>>262 住民板ユーザーさん4さん

花沢橋でした。(^◇^;)
ウエスト29階に入りましたね。
264: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-23 18:11:27]
>>262 住民板ユーザーさん4さん

中々壮観ですね。
265: 匿名  
[2017-04-24 16:46:54]
>>262 住民板ユーザーさん4さん

イーストとウエストの色の組み合わせが絶妙でカッコいいですね。
266: 匿名 
[2017-04-24 21:55:38]
早く引っ越ししたい!
まだ、1年もありますよ(≧∇≦)
267: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-25 23:24:29]
テナント情報がまったくないのが気になります。
268: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-26 01:11:22]
>>267 住民板ユーザーさん8さん

どういう意味でしょうか?
詳しくなくて申し訳ないのですが、そろそろ情報が出回るものなのでしょうか。
遅いから何らかで揉めてるんじゃないか、等でしょうか?
269: 契約者 
[2017-05-01 13:23:15]
いよいよウエストは30階に到達したもようです。
270: 住民板ユーザーさん4 
[2017-05-01 13:37:16]
>>269 契約者さん
昨日の夕方に見て来ました。
ウエストとイーストで、西陽の影響は結構違う印象でした。
昨日の夕方に見て来ました。ウエストとイー...
271: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-01 20:24:53]
>>270 住民板ユーザーさん4さん
写真ありがとうございます。
西日が違うということは朝日も違うのでしょうね。

272: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-03 15:10:47]
>>259 住民板ユーザーさん4さん
パナソニックは住宅関連オプションが最大の売りですよ。
照明やエアコンのイメージで汐留のショールームに行くとびっくりされると思います。

ぜひ連休に予約して行ってみて下さい。売りつけられたりしませんよ。
確か予約者にはワンドリンクサービス有りだったような?(要問合せ)
273: 匿名さん 
[2017-05-13 20:54:03]
本日、雨の国分寺ホームからです。
本日、雨の国分寺ホームからです。
274: 匿名さん 
[2017-05-13 20:55:07]
もう一棟!
もう一棟!
275: 匿名 
[2017-05-13 21:22:18]
投稿ありがとうございます。
最上階までいってないのに、この存在感はずごい。はやく住みたい。
276: 匿名さん 
[2017-05-22 19:25:43]
うつくしすぎる
277: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-29 20:26:21]
あまり変わってませんが、丸井のテラスからみたウエストです。32階部分の工事が始まってます。
あまり変わってませんが、丸井のテラスから...
278: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-29 20:28:06]
こちらはイースト。30階です。
こちらはイースト。30階です。
279: 住民板ユーザーさん6 
[2017-05-29 21:57:29]
>>277 住民板ユーザーさん3さん

写真ありがとうございます。
もうすぐ最上階ですね。
280: 匿名  
[2017-05-30 07:27:00]
>>278 住民板ユーザーさん3さん

カッコいい!
281: 入居待ち遠しい 
[2017-06-21 19:46:34]
東小金井駅のホームからも良く見えました。
まだクレーンが屋上にいますね。
282: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-22 16:43:17]
白と黒の2つのタワーが並んで建っているのは壮観ですね。1つだけポツンと建っているより、迫力があり、遠くからでもすぐに発見できます。
283: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-22 20:29:32]
あそこがうちだよって言えちゃいます
284: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-25 08:41:18]
ウエスト36階まで来ましたね。
ウエスト36階まで来ましたね。
285: 入居待ち遠しい 
[2017-06-25 11:13:55]
高いから遠くに行かないとフレームに入りきらないようですね。
286: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-25 18:33:38]
写真の右側に見えるビルも高いですね。
何のビルでしょうか?
287: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-25 20:18:06]
>>286 住民板ユーザーさん1さん

マンションではないですよね?
緑邸の近くでしょうか?
288: 住民板ユーザーさん4 
[2017-06-25 21:22:56]
>>286 住民板ユーザーさん1さん

高く見えるのは単純に遠近法で、手前にあるからそう見えているのかと...オーケーストア付近から撮っている様ですのでグローベル国分寺?とかではないでしょうか?十数階程度しかなかったと記憶しています。
289: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-25 22:39:26]
来月には上棟のようです。
290: 匿名さん 
[2017-06-25 23:40:19]
>>288 住民板ユーザーさん4さん
なるほど遠近法ですか。
たしかに、クレーンが他二棟の高層用と違って、中低層用の機材っぽいですね。
291: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-26 23:02:57]
>>289 住民板ユーザーさん8さん

いよいよですか!

外側が完成したら見に行こうかな…
かなり迫力がありそうですね!
292: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-27 15:43:17]
電車乗ってても
目立ちます!
電車乗ってても目立ちます!
293: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-27 15:50:56]
来年の入居までに
近隣の美味しいお店を調査してます。
北口に焼肉の『いのうえ』というお店が
あり、すごくよかったです。
バルコニーの席もあり、タワーがよく
見えました!
https://r.gnavi.co.jp/sdavbydu0000/

来年の入居までに近隣の美味しいお店を調査...
294: 契約済みさん 
[2017-06-28 21:38:06]
国分寺駅周辺で個人的におすすめのお店です!

・ジャポリボタニカ
味・雰囲気・接客どれも良いイタリアンの店。人気店なので予約推奨。

・ピッツェリア ヴィンチェレ
美味しいピザ。ピザ単品なら国分寺で一番か。

・お料理 結い
ランチしか行ったことないけど、どれも美味しかった。日本酒好きな人におすすめ。

・むさしの食堂
出て来るのが遅いし安くはないけど、丁寧に作られていて美味しい定食屋。

・洋菓子舗 茂右衛門
洋酒の効いたケーキが特徴。オンリーワンの味。
295: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-28 22:29:50]
>>293
>>294

ありがとうございます!
国分寺のことはよく知らないので、こういう情報は本当に助かります!
296: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-29 10:11:42]
上棟間近です。
上棟間近です。
297: 匿名  
[2017-06-29 10:27:00]
eastの写真もお願いします
298: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-29 22:10:43]
>>296 住民板ユーザーさん8さん

素晴らしい写真ですね!

確かにイーストの方も気になります!
299: 名無しさん 
[2017-06-30 22:33:27]
公式ホームページの入居(引渡)予定日が4月下旬から6月下旬に変更になってますが、営業から連絡あった方いますか?
300: 住民板ユーザーさん7 
[2017-07-01 00:30:16]
検討板の方で挙がっている、公式サイトの入居予定日が6月下旬になっている件について、何かご存知の方はいらっしゃいますか?
301: 住民板ユーザーさん7 
[2017-07-01 00:32:34]
すみません…
最新のものを見ずに投稿してしまい、299さんと同じ内容の投稿になってしまいました…

私のところには連絡は来ていません。
302: 匿名 
[2017-07-01 08:46:24]
私のところにも、連絡は一切
ありません。
303: 入居前さん 
[2017-07-01 08:51:30]
既に契約している私たちは予定通りの入居月では?
この世帯数だと、一気に引っ越しができないので
これから契約の人の入居予定月ではないでしょうか?
住友は初期契約者を裏切ることはないと思います。
304: 名無しさん 
[2017-07-01 09:21:23]
>>303 入居前さん

このまま連絡なければ、そういうことなんでしょうね。
305: 匿名 
[2017-07-01 09:26:48]
>>304 名無しさん
野村のタワーでも、そういうことが
ありました。慌てなくてよさそうですね。
306: 匿名 
[2017-07-01 13:53:56]
先程、担当営業の方に偶然あったので聞いたら
契約済みの方は今のところ入居予定通りだそうです
307: 匿名 
[2017-07-01 14:14:48]
>>306 匿名さん

ですよね。
検討スレをみて、一瞬焦りましたが
やはり、スミフを信頼します。
308: 契約済みさん 
[2017-07-02 09:06:10]
ウェストの足場の解体が始まって、商業施設部分の外観が見えてきました。
ウェストの足場の解体が始まって、商業施設...
309: 匿名 
[2017-07-02 12:00:24]
>>308 契約済みさん
ウエストの北西部からみたアングルでしょうか?伊勢丹が入る部分ですね!
ますます楽しみになってきます!
310: 入居待ち遠しい 
[2017-07-02 14:30:32]
契約してから入居まで2年と思っていましたが、半分が過ぎたということですね。
あと一年弱で入居できるのかと、気持ちも昂まってきますね。
311: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-02 15:43:12]
下の伊勢丹部分のデザインもカッコイイですね~
入居が待ち遠しい~
312: 契約済みさん 
[2017-07-02 21:15:09]
>>309 匿名さん
北西から撮影しました。
近くで見ると想像よりも巨大で迫力があります。
313: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-04 20:56:19]
立川のタワーでエレベーターのボタンの
反応が遅いとかでカキコミがありました。
こちらのエレベーターも気になります。
314: 名無しさん 
[2017-07-04 23:07:42]
エレベーターについては、エレベーターを階によって分けたり、反応を早くしたりという設定をしてくれると良いんですが、営業さんに聞くと、する予定はないとのことでした。

国分寺は雨がすごかったようですが、マンションは大丈夫でしょうか、気になります。
315: 契約済みさん 
[2017-07-05 20:56:45]
ウェスト西側の壁の模様が格好良いです。
ウェスト西側の壁の模様が格好良いです。
316: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-05 21:26:23]
羽田空港をよく利用しますが
今後、空港バスのバス停は北口に
移動するのでしょうか?
317: 名無しさん 
[2017-07-09 00:27:51]
>>316 住民板ユーザーさん8さん

北口が交通広場になるので、移動すると思いますよ。
318: 住民板ユーザーさん4 
[2017-07-09 07:36:52]
昨日は夕陽に照らされたツインタワーがとても美しく感じました。
昨日は夕陽に照らされたツインタワーがとて...
319: 名無しさん 
[2017-07-09 12:38:13]
>>318 住民板ユーザーさん4さん

良いですね。

駅前もどんどん綺麗になりそうで楽しみです。武蔵境や武蔵小金井のように、北口もきれいに整備して欲しいですね。
320: 名無しさん 
[2017-07-09 15:36:30]
>>319 名無しさん

数年前の北口しか知らない人が見たら、びっくりするんでしょーね。
321: 名無しさん 
[2017-07-09 21:25:07]
>>318 住民板ユーザーさん4さん

再開発恐るべし、あの国分寺が…
322: 匿名さん 
[2017-07-11 23:34:58]
>>320
駅前に行くと、以前とは風景が違いすぎて道がわからないと話している人をよく見かけますよ。実際に何度か道を尋ねられたのですが、中には元国分寺市民だった方もいました。
323: 契約者 
[2017-07-13 20:34:28]
>>321 名無しさん

契約者?
324: 入居待ち遠しい 
[2017-07-14 06:59:57]
府中の再開発も今日オープンですね。
上階部のマンションは9月予定だったと記憶しています。
国分寺もショッピングセンターが先にオープンするのでしょうね。
入居時に下層部が整備されているのは嬉しいですね。
325: 契約者 
[2017-07-15 10:36:50]
>>318 住民板ユーザーさん4さん
この画像みながら想像しました。
バルコニーで夕日をみながら赤ワインのむと
くつろぎのひと時です。
326: 入居待ち遠しい 
[2017-07-15 11:09:11]
国分寺市も北口再開発事業の説明会資料によれば、
今年の10月か11月からはウエストの通り抜け通路(立体通路が正式名称のようです)が
利用可能になるそうです。
すでに市民の方はご存知だったかもしれませんが。
327: 住民板ユーザーさん4 
[2017-07-15 22:07:09]
>>325 契約者さん

うちは南側なので招待して下さい(^◇^;)
328: 住民板ユーザーさん4 
[2017-07-15 22:10:00]
>>326 入居待ち遠しいさん

意外と早いんですね、楽しみです。
329: 契約者 
[2017-07-16 19:29:39]
>>327 住民板ユーザーさん4さん

南側も調布や府中の夜景が見えるんでしょうね。
逆に招待してもらいたいです。
330: 入居待ち遠しい 
[2017-07-18 18:39:31]
シティタワー国分寺ザ・ツイン イースト
販売期
第1期13次
販売概要

販売スケジュール
平成29年7月17日先着順受付開始 
モデル情報
モデルルームオープン
販売戸数
1戸34階 
販売価格
7,998万円 
間取り
3LD・K  
専有面積 
71.12m2  
バルコニー面積
17.37m2  
管理費(月額)
28,105円 
修繕積立金(月額)
6,970円 
管理準備金
28,105円 
修繕積立基金
189,100円 

331: 入居待ち遠しい 
[2017-07-18 18:40:28]
上の物件は南向きです。安いですね。
332: 名無しさん 
[2017-07-18 20:24:36]
>>331 入居待ち遠しいさん

何階までいったんだかわかりませんが、30
階より下は同一価格でいってますね。
333: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-18 23:57:41]
>>330
31階より上は高くなると聞いてたのに、なんですかこの値段は!
334: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-19 05:15:49]
ウエストは高すぎましたね。。。
うる時もプレミアムな価値がつけば良いのですが。。。
335: 匿名  
[2017-07-19 05:24:45]
>>330 入居待ち遠しいさん

一つだけ窓がない部屋がある間取りでしたよね?だから安いのでは?でも、それにしても安過ぎる…
336: 住民板ユーザーさん3 
[2017-07-19 10:10:37]
ありえない安さですね。普通スミフは先着の方が良い条件のはずなのに!
販売担当者にどういうことな問い合わせしましょうかね。
窓がないって、ベランダも無いのでしょうか??それとも窓が一つだけ少ないだけでこのお値段!?
337: 匿名  
[2017-07-19 15:51:30]
>>336 住民板ユーザーさん3さん

1部屋だけ廊下側にあり、その部屋のみ窓がなかったと思います。しかし、それ以外の部屋は南側を向いており、もちろん窓ありでしたよ。34階なんで、たしか早くに売れてたと記憶してます。キャンセルでたんでしょーね。当初8800くらいしてたよーに記憶してますが……勘違いだったらごめんなさい。
338: 名無しさん 
[2017-07-19 16:11:37]
>>337 匿名 さん
キャンセルした方から払われた手付金約800万分discountしたとしたなら計算が合いますね。そうだとしたら、キャンセル住戸が狙い目ということ?
339: 名無しさん 
[2017-07-19 16:22:33]
>>333 住民板ユーザーさん1さん

この部屋以外は500万以上高くなってるらしいですよ。
340: 住民板ユーザーさん8 
[2017-07-19 20:02:17]
キャンセル狙い。。。。って。。。。

イーストの南側は線路のポイントむき出し部分でガード騒音も多少あるかも。
341: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-20 02:13:05]
>>340
さすがに34階で気になる音ではないと思いますよ。
しっかし、こんなこともあるんですね。
342: 匿名 
[2017-07-24 15:05:35]
ウエスト北側の部屋ですが
立川の花火大会は見えるのでしょうか?
バルコニーから身を乗りださずに
見れたらいいのになぁ〜と思いますが。
343: 住民板ユーザーさん4 
[2017-07-26 21:34:40]
実際のところ、住友不動産建物サービスの管理体制は良いのてしょうか?イマイチなのでしょうか?
344: 契約済みさん 
[2017-07-26 22:03:58]
マンション管理の質は、どのような人材が担当につくかの影響が大きいと思います。良い担当をつけてもらうには、管理会社のやることに細かくチェックを入れてプレッシャーをかけるのが手っ取り早いでしょう。
345: 匿名さん 
[2017-07-27 12:14:44]
>>340
高層階は電車の音よりも入間基地に向かう自衛隊機の轟音の方がよく聞こえると思いますよ。タワーの真上が航路なので。
346: 通りがかり 
[2017-07-27 20:22:33]
そんなの緑邸もプラウドでも
どこでもいっしょだろが!
347: 名無しさん 
[2017-07-27 23:11:25]
>>345 匿名さん

まったく知りませんでした…

調べたら土日や夜間はほとんど飛ばないようなので、大丈夫かと思いましたが…

重要事項説明でもそんな話は一度も出ませんでした。これは重要事項じゃないってことですかね?

ここは住民板ですが、345さんは飛行機の音はあまり気にならないと考えて購入されたのですか?
348: 匿名さん 
[2017-07-28 00:17:37]
>>346
入間基地に着陸前なので高度が低めです。日の丸もはっきりわかりますよ。そのため駅の近くでも上空の通過数にはっきり差が出てきます。過去10年ぐらい見てきた限りでは、緑邸のあたりはヘリ多め、ツインタワーの上は戦闘機と輸送機多め、だと思います。

>>347
うちは元々近隣住民で慣れていたので…

災害時は物資輸送の拠点として入間基地が大活躍するのでじゃんじゃん飛びますが、最近は数がすごく減って落ち着いてます。音が大きい機種の出番が減り生活に支障が出るレベルではなくなって、色々な飛行機を見て子供達が指差して喜んでる程度です。

震災以降次第に夜間飛行訓練も見かけなくなり、21時過ぎの大きめな機体の通過もめったに無くなりました。元々週末は飛ばないのでとっても静かですよ。
349: 名無しさん 
[2017-07-28 21:48:00]
>>348 匿名さん

なるほど。
震災時は仕方がないですね。

詳しい情報をありがとうございます。
安心しました。
350: 通りがかり 
[2017-07-29 10:31:40]
>>345 匿名さん

この辺りは入間基地を始め、横田、立川、調布、本田エアポート等があり、航空機は低い高度で、この一帯を飛んでますよ。ただし、戦闘機みたいに騒音の大きい航空機は厚木基地くらいで、この辺りは静かな方だと思います。入間基地はプロペラ機とジェット練習機、輸送機、ヘリコプターだけです。
351: 345 
[2017-07-29 11:29:43]
入間のは一般人からすると戦闘機に見えますが、実際にはT-4練習機ですよね。以前珍しく米軍のホンモノの戦闘機が通過した時はその爆音の大きさに仰天しました。

国分寺はジェット旅客機の航路にも近いのでそちらも小さくですが良く見えますね。
352: 住民板ユーザーさん4 
[2017-07-31 20:42:54]
>>344 契約済みさん
管理体制は住民次第ということでしょうか。しっかりした住民の方々が多いのではと期待しております。

昨日現地を見て来ました。
管理体制は住民次第ということでしょうか。...
353: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-01 00:01:35]
見栄えはイーストの方が良いなと個人的には思います。
管理の質はウエストの方でしょうね。地権者もいなければ、イーストよりアッパークラスの人も多い。
前の方の投稿で不動産管理の実務経験者の方もいらっしゃるみたいですし。
354: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-01 13:08:58]
>>352 住民板ユーザーさん4さん
外観の全体像が見えてきましたね。完成まであと半年か!
契約してから一年以上経っていますので嬉しいですね。

355: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-02 20:00:23]
契約者宛に手紙が来ましたね。私は無理っぽいです。
356: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-02 22:10:55]
>>355 住民板ユーザーさん5さん
私も無理ですね。

357: 住民板ユーザーさん4 
[2017-08-02 23:05:00]
>>355 住民板ユーザーさん5さん
私にはまだ、届かないのですが何が無理なのかしら?
358: 契約済み 
[2017-08-03 06:26:32]
>>357 住民板ユーザーさん4さん
心配しなくても、そのうち到着します。
手紙以外にシスコンからも封筒がきてました。
359: 住民板ユーザー 
[2017-08-05 08:34:02]
明日、新宿でインテリアオプションのフェアがあるみたいです。カーテンやエコカラを見に行きたいです。
360: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-05 22:24:16]
>>359 住民板ユーザーさん
結局それぞれのショールームに行った方が、詳しい話が聞けたり、現物や他のサンプルも見られたりするんですよね。フェアならではのメリットが感じられませんでした。忙しくて時間の無い人には良いのかな?
361: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-06 15:30:48]
他のスミフ物件、八王子のタワーの掲示板に書いてありましたが、こういうものなのですか?詳しい方、教えて下さいませんか。

886:匿名さん[2017-08-06 04:06:59]
修繕積立金はサザンと同じなら、住宅部と商業部と全体に別れて別積立になるはず。
この場合、住民は住宅部と全体にそれぞれ払う必要がある。
最近、サザンでは全体の修繕積立金の不足(初期計画時の漏れ?)だかが判明して、億単位の不足が明らかになったと聞いたが、果たしてここはその反省を活かした修繕計画になっているのか、確認した方が良いと思う。
全体の管轄だと住民は一致団結出来たとしても、半分くらいの投票権しかないので、商売で損失計上とか出来る企業と同じ判断にならないことが多く、結構厄介な問題になりがち。

887:周辺住民さん[2017-08-06 15:16:54]
そうね。下が商業施設だと修繕や管理費が複雑で大変なのよね。
サザンは商業だけじゃなくて役所も入っているし。
理事会って思った以上にもめるし丸投げしちゃうと大損するし
大規模マンションだと億のお金が動くからあなどれないよね。
362: 住民板ユーザーさん7 
[2017-08-14 21:50:48]
>>352 住民板ユーザーさん4さん
スミフのホームページに建築状況の写真が多数掲載されています。


363: 住民板ユーザーさん7 
[2017-08-14 21:55:17]
>>362 住民板ユーザーさん7さん
アドレスです。
http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/kokubunji_w/archive/109#BlogEntr...
364: 契約済み 
[2017-08-30 19:37:17]
国分寺北口にある高級焼肉店の『いのうえ』が立川にも進出してきました。国分寺店はすごくよかったので試しに行ってみようと思います。国分寺周辺のおいしいお店情報、是非とも皆様と情報交換したいと思います。
365: 住民板ユーザーさん6 
[2017-08-31 18:07:23]
>>364 契約済みさん
国分寺のことを何も知らないよそ者ですので、是非色々教えていただきたいです。

ところで、インテリア等の案内は皆様もう来てますか?
案内が行きますと言われましたが、いつ頃なのでしょう?
366: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-01 00:34:27]
>>365 住民板ユーザーさん6さん
シスコン使うのなら、一連連絡してみた方が良いですよ。のんびりしてる会社だから。必ずしもシスコンを使う必要は無いけど。
367: 匿名さん 
[2017-09-01 01:37:31]
でもシスコンの割引率はでかい。
自分で色々決めて、シスコンは通すだけにしたら得でした。
あとは担当者によりますねー。
368: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-01 19:38:41]
>>367 匿名さん
何を頼みましたか?高い割引率ですが、必ずしも安いばかりではないみたいですね。定価設定のマジック‥‥?
369: 契約済み 
[2017-09-02 09:44:32]
>>368 住民板ユーザーさん8さん

エアコンの値引率がかなり高かったです。立川のビックカメラとくらべると安かったのでエアコンはシスコンに頼む予定です。壁面収納は高すぎるので大塚にしようか迷い中。。。
370: 契約済み 
[2017-09-02 10:05:22]
立川タワーのスレ見たら、エレベーターのプログラムの問題がかかれてました。4台あるけど2台が稼動しないみたいで通勤時はイライラするみたいです。低層階から高層階まで均一に居住者がいればそのような問題が発生しないと思いますが投資目的の誰もいないフロアがあったりすると層別のエレベーター割にしたら問題が発生するのでしょうね。こちらのエレベーターは便利な制御にしてほしいと思います。
371: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-02 11:44:34]
クレーンはもう外れましたか?
372: 契約済み 
[2017-09-02 12:12:04]
>>371 住民板ユーザーさん2さん
9月1日のスミフ公式サイトblogによるとウエストは外れてますね。
9月1日のスミフ公式サイトblogによる...
373: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-02 18:44:22]
今日見てきました。綺麗な青空にハート型の雲が出てましたよ。
今日見てきました。綺麗な青空にハート型の...
374: 契約済み 
[2017-09-02 20:55:20]
>>373 住民板ユーザーさん4さん

ウエストの輝きが美しいですね~。
最高のアングルです!!
375: 372 
[2017-09-03 02:05:16]
>>372,373さん
ありがとうございます!

見た目はイーストがカッコいいと思ってましたが、太陽に照らされると白いウエストは映えますね。

イーストの工事の進捗は遅れ気味なのでしょうか?
376: 371 
[2017-09-03 02:06:21]

名前が372でなく371です。失礼しました。
377: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-03 11:20:50]
>>369 契約済みさん
確かにエアコンや照明などは割引率高かったです。大塚もシスコンで割引あるみたいですね。
378: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-04 07:02:09]
国分寺の再開発ということで、タワーの色もイースト(歴史伝統)、ウエスト(先進未来)というような意味があるらしいですね。そう聞くと確かにそんな風に見えて来ました。
379: 契約済み 
[2017-09-04 20:52:07]
>>377 住民板ユーザーさん8さん

カリモクも割引きくみたいです。カリモクの家具は質感が高くて気に入ってます。エアコンはパナソニックだったので住友と割引に関して何かつながりありそうでした。
380: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-05 12:17:25]
>>379 契約済みさん
家具は有名どころは若干ですが値引きしてくれて助かります。エアコンなど家電みたいな大幅割引はありませんが、家具選びも楽しい悩みですね。
381: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-07 22:29:58]
>>378
ウエストとそのバーターだて思っていました。
382: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-08 19:05:09]
>>381 住民板ユーザーさん2さん
すみません、どういう意味ですか?教えて下さい
383: 名無しさん 
[2017-09-08 21:29:47]
>>381 住民板ユーザーさん2さん

元のマンションの建設予定はイーストの部分だけで、ウエストの部分は市の施設の予定だったんですが、国分寺の財政上の理由でウエストの部分にもマンションを作ることにしたようですよ。

「バーター」の使い方間違ってないですか?
384: 契約済み 
[2017-09-09 15:41:23]
契約者の方へ。
本日の様子
契約者の方へ。本日の様子
385: 契約済み 
[2017-09-09 15:42:00]
もう一発!
もう一発!
386: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-09 18:49:43]
>>385 契約済みさん
この角度からだと駅前なのに昔ながらの町並みなのですね。
387: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-09 21:34:51]
手すりの下地について教えて下さい

どなたか取り付けた方いらっしゃいますか
どの位置につけられるんでしょうかね
オプションで間に合うでしょうか?
388: 購入者さん 
[2017-09-10 01:52:53]
>>380 住民板ユーザーさん8さん

シモンズのベッドとか、照明、ブラインドも住友で値引きあるんですね。

割引のきく家具ブランドについてはカリモクとIDEE、大塚ぐらいしか知らないのですが、
リーズナブルで使いやすい家具ブランドとか皆さんおすすめありますか?
389: 契約済み 
[2017-09-10 08:14:54]
>>387 住民板ユーザーさん1さん
手すりの下地ってなんですか?
バルコニーの手すり?
390: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-10 10:29:26]
>>389 契約済みさん

玄関や廊下などある一定箇所に手すりの下地が施されてるんですよね
実際、手すりを取り付けた方おられますか?
391: 契約済み 
[2017-09-10 19:11:39]
>>390 住民板ユーザーさん1さん

今回の入居時に手すりをつける予定はありませんが、
インテリアオプションにしなくても後から施工できるの
ではないでしょうか?
ビスがうちこめるような箇所(縦材)に固定すれば
しっかり取り付け可能かと。。
私も将来、手すりを取り付け予定です。
今回の入居時に手すりをつける予定はありま...
392: 契約済み 
[2017-09-10 19:15:00]
>>391 契約済みさん

石膏ボードにビスをうつとボードはやわらかいので、『スポッ』って抜けてしまいます。
393: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-10 20:06:26]
>>391 契約済みさん
これって隣の住戸の壁ですか?
もしそうなら騒音の原因になりますよ。
394: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-10 20:13:15]
>>390 住民板ユーザーさん1さん
担当営業に確認すべき事項ですね。高齢の契約者さんも多いとのことですから、参考になる情報が聞けるのではないでしょうか。
395: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-10 21:01:57]
>>394 住民板ユーザーさん6さん
パンフレットの42Pに玄関廊下洗面所には手すり用下地補強されていると記載されています。
必要になった時には介護保険の補助がありますので、その時で良いのでは。
396: 住民板ユーザーさん9 
[2017-09-11 00:22:20]
>>393 住民板ユーザーさん4さん

隣の住戸との壁は何も取り付けられない仕様になっていたと思いますよ。
397: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-11 00:31:22]
>>396 住民板ユーザーさん9さん
そうなんですよ。でもあの絵を見て、やってもいいんだと勘違いされるとまずいと思って。
コンクリートならまだしも、乾式壁でやられたらもう終わりです。それで隣がうるさいって言われても「はっ?」てなりますからね。
398: 契約済み 
[2017-09-11 08:54:06]
>>393 住民板ユーザーさん4さん

この画像は隣との区画ではないです。
隣との壁は396さんがおっしゃられる通り
フックの穴一つもあけてはいけない規則になってます。
399: 住民板ユーザーさん9 
[2017-09-12 18:40:30]
>>397 住民板ユーザーさん8さん
乾式壁に穴空けちゃう人とかいるんですか?ちょっと怖いですね
400: 匿名さん 
[2017-09-13 16:07:20]
何か取り付けるなら、事前の下地補強工事をシスコンにお願いしないとね。
シスコンの割引率は業界内でもかなり高いから、色々相談するに越したことないですよ。
相談は無料だし。
401: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-15 22:51:58]
イーストをご契約された方にお聞きしたいのですがぜひ決め手となった理由をご教示いただけませんでしょうか。
402: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-15 23:03:29]
>>401 住民板ユーザーさん1さん
あなたはイースト?ウエスト?
403: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-15 23:21:42]
>>402 住民板ユーザーさん2さん
すみません私はまだ検討者です!皆さんがどのようにご判断されたか参考にさせていただきたく思いまして!
404: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-15 23:35:15]
>>403 住民板ユーザーさん1さん
ここは【契約者専用】だから、検討掲示板でどうぞ
405: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-20 20:50:47]
>>404 住民板ユーザーさん2さん
多少の理解はできますが、酷い言い様ですね。
購入者にだからこそ聞きたいことがあったのでは?
それに、これから一つ屋根の下で暮らすかもしれないのに。

自分は安易な考えでイーストにしました。
・価格
・エレベーターの乗り換え無し
・西友やドンキ、ツタヤに近くて便利そう
・子供が電車好き
・外観
・駅直結すぎると逆に不安だった など
以上、お役に立てそうになく申し訳ないです。
406: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-20 20:59:08]
>>405さん
駅に直結すぎると逆に不安とは?

ウエストの乗り換え有りですが、かといってイーストも意外にデッキを結構歩くような気がします。
407: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-21 07:15:14]
>>405 住民板ユーザーさん5さん

404さんではないですけど、ルールを守れない人に入居される方が迷惑。
内容も検討スレで話す内容ですし、検討スレの方が盛り上がると思いますよ。
408: 契約済みさん 
[2017-09-21 10:53:47]
401さんはまともな人そうですが、例外を認めると興味本位の野次馬や検討スレを荒らすような質の悪い人もここに入ってきそうですからねえ。
ただ検討スレの書き込みの質と検討スレをわざわざ見て答えてくれる契約者の方がどれだけいるかを考えると、こっちで直接聞きたくなる気持ちもわかります。
409: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-21 18:47:22]
>>408 契約済みさん
同意です。
そもそも住民スレの開設経緯が検討スレが荒れたから、ですからね。

ただ、ウエストとイースト購入理由の比較は荒れる可能性が高い話題だと思います。
実際発言しなくても、自分の選択を否定されてるようで、見ていていい気持ちがしない契約者も少なくないのでは?

こっちだけでも落ち着いて眺められる平和なスレであってほしいです。
410: 契約済み 
[2017-09-23 08:13:19]
ローン審査の紙がきました。契約時に審査通ってるのですが(三井信託)1年以上も前なので再度、審査を申請しないとだめなのですか?

411: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-23 18:31:31]
>>410 契約済みさん
その旨の説明はきちんと受けましたよ。事前審査だけで、まだ本審査を終えてなければ必要ですね。
412: 契約済み 
[2017-09-23 19:08:15]
>>411 住民板ユーザーさん2さん

説明不足でごめんなさい。事前審査と本審査がある中で事前審査が通ってる状態です。既に1年以上経過しているので、再度事前審査を受けなくてはならないかどうか、という質問でした。
413: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-23 19:52:38]
>>412 契約済みさん
事前審査済の銀行なら、そのまま正式申込。審査完了、融資承認後、金銭消費貸借契約となっていますね。別の銀行も検討したいなら、改めて相談や事前審査から必要ということでしょう。

私もローンをどうしようか、今の家をどうしようか等々、そろそろ決めなくては…
414: 契約済み 
[2017-09-23 20:51:34]
>>413 住民板ユーザーさん2さん

事前審査は期限ないということですね。一応、別の信託銀行の金利も気になっているので事前審査をしてみようかと思います。
ちなみに、私の場合は某中央線駅 徒歩3分のマンションを売却しましたが決まるのに3ヶ月くらいかかりました。
415: 契約者 
[2017-09-24 14:59:39]
本日、撮影しました。
ウエストの駅改札から北にでて
ウエストエントランス右側の
コンビニが入ると言われている箇所
本日、撮影しました。ウエストの駅改札から...
416: 契約者 
[2017-09-24 15:00:58]
ウエストの南東側から通り抜け箇所を撮影。
(西側に向かって撮影)
ウエストの南東側から通り抜け箇所を撮影。...
417: 契約者 
[2017-09-24 15:07:19]
セリオ屋上からウエストを撮影
セリオ屋上からウエストを撮影
418: 契約者 
[2017-09-24 15:08:10]
セリオ屋上から、ウエストとイーストの間
セリオ屋上から、ウエストとイーストの間
419: 契約者 
[2017-09-24 15:09:36]
ウエストの北側
ウエストの北側
420: 契約者 
[2017-09-24 15:10:20]
イーストの北側
イーストの北側
421: 契約者 
[2017-09-24 15:10:56]
駅ホームから
駅ホームから
422: 契約者 
[2017-09-24 15:12:01]
ウエストの通路(駅側から)
ウエストの通路(駅側から)
423: 契約済み 
[2017-09-24 18:53:34]
すみません。2枚目の写真は『北西側から東に向かって撮影』の間違いでした。
424: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-24 19:55:01]
>>423 契約済みさん
ありがとうございます。
でも2枚目は右側がウエストの建屋のように見えます。
西方向に撮ったように見えるのですが。

425: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-25 06:57:21]
>>424 住民板ユーザーさん3さん
写真の説明は合ってますよ。マンション北西から東方向を撮れば、ウエスト棟が右になります。左が交通広場ですね。
426: 住民板ユーザーさん9 
[2017-09-30 08:31:52]
>>415 契約者さん
コンビニが深夜の溜まり場にならない事を祈ります。管理会社次第でしょうか。
427: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-30 11:21:50]
シスコンでインテリアオプションの見積もり取られた方いらっしゃいますか?
エコカラットを設置しようと思っていたのですが、想定を大幅に上回る見積もりが送られてきて、どうしようか悩んでおります。

エコカラットをシスコン以外に頼んだり、DIYで設置する予定の方いますか?
428: 住民板ユーザーさん10 
[2017-09-30 12:05:42]
>>427 住民板ユーザーさん
ちなみに、どこに貼るの?どのタイプ?いくら位でしたか?
429: 契約済み 
[2017-09-30 21:14:56]
>>427 住民板ユーザーさん

私もエコカラットをシスコンで見積もり取りましたがあまりにも高かったので、他社にも同じ仕様を見積もりとりました。結果、半額となり10万円も安かったです。他社も見積もり照会かけるほうがよいかと思います。
430: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-01 07:01:13]
>>427 住民板ユーザーさん

シスコンにはシスコンにしかできない工事と事故がおきたときの万が一の保障が発生しそうな箇所だけにしました。たとえば、室内のスポットライト追加、網戸の追加です。網戸をシスコン以外に施工お願いすることもできたのですが台風等で飛んでいったときのリスクを考えて高いシスコンに依頼しました。エアコンなんかも安いみたいですのでお願いするかもしれません。
431: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-01 11:07:49]
皆さんありがとうございます。

皆さん他社と比較されてるんですね。見積もり見てびっくりしてしまいましたが、やはりシスコンはお高めなのですね。
私も網戸など建築オプションの部分は金額はあまり気にせずシスコンで頼んだのですが、
インテリアオプションは一つ一つ他社と比較して見ます!

432: 契約済みさん 
[2017-10-01 13:19:54]
エコカラット高いですよね。見積もり見てびっくりしました。バルコニータイルもびっくり。
ただエコカラットは他社施工でのトラブルもあるようなので、高いけどシスコンにお願いするか迷っています。
https://www.sumu-log.com/archives/6475/
433: 契約者 
[2017-10-01 15:10:48]
本日の現地情報です。
中央通路部は床面のコンクリートが乾いていました。
そろそろ通行できそうです。
本日の現地情報です。中央通路部は床面のコ...
434: 契約者 
[2017-10-01 15:12:43]
先日、撮影わすれしました、
『ウエストの南東側から通り抜け箇所を撮影。(西側に向かって撮影)』
です。ウエストと駅は、まだつながっていませんでした。
向かって右側がウエストです。
先日、撮影わすれしました、『ウエストの南...
435: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-01 17:49:32]
>>432 契約済みさん

同じ事を考えてらっしゃる方がいらっしゃって安心しました。
私はバルコニータイルは自分で買って設置することにしました。

ご指摘を受けて色々ネットサーフィンしてみましたが、いい評判の業者でも人によっては悪いという意見もありますね、、、

シスコンであれば、連絡が途絶えることはないでしょうし、何かあった時も24時間365日対応していただけるので安心感がありますよね。

他社も視野に入れつつ、設置箇所を再考しているところです。
436: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-01 19:32:53]
今日は殿ヶ谷戸庭園に行って来ました。適度なアップダウンがあって、休日の散歩コースに良いですね。
今日は殿ヶ谷戸庭園に行って来ました。適度...
437: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-01 19:49:14]
>>436 住民板ユーザーさん7さん
南武線の南多摩駅からツインタワーを見るとウエストとイーストの色形が違うので、
ツインタワーというようには見えず別のマンションが二つあるように見えます。
この写真でもツインタワーとは思えません。
それが良いとも悪いとも言えませんが。

438: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-01 21:10:33]
>>437 住民板ユーザーさん1さん
南多摩駅からよく見えるんですか?今度行ってみます。

おっしゃる通り、見る場所によって違って見えるのが、また魅力のひとつかな~とも思います。
南多摩駅からよく見えるんですか?今度行っ...
439: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-02 07:11:07]
イーストはずんぐりむっくりですね。
完成はイーストの方が先ですが、まだクレーンがありますね。
440: 住民板ユーザーさん5 
[2017-10-02 17:41:41]
>>438 住民板ユーザーさん7さん
南多摩駅のホームから北側方向是政橋方向です。
違うマンションが並んでいるように見えました。

441: 契約済みさん 
[2017-10-05 16:53:39]
テナントですが、JTBが入ります。
WESTかEASTかは未確認ですが。
442: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-06 19:31:04]
このタワーや他のマンション建設により第7小学校の校舎が足りなくなりプレハブ校舎になるとの噂を聞きましたが詳細わかる方いらっしゃいませんか?
443: 住民板ユーザーさん99 
[2017-10-06 20:16:42]
国分寺市内でも過去にそういう事態はありましたから、それは必然的なことですよね。何か問題があるのでしょうか?
444: 匿名さん 
[2017-10-07 00:39:09]
バルコニータイルを入居後に自分でDIY設置すると、エアコンの室外機を置く位置はどうなるのですか?

うちはメーカー等を全部指定して、シスコンは通すだけ(シスコンの法人割引を利用するだけ)という腹づもりなので、個々のメーカーは高いと思っても、シスコンが高いという概念がないのですが。
445: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-07 07:52:20]
>>444 匿名さん

エアコン室外機って簡単に持ち上がりますよ。あとからでも下部に敷くことができると思います。
446: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-07 16:50:30]
イエノウエノカフェのテラスから、美味しいビールを飲みながら、じっくり眺めて来ました。

>>440 住民板ユーザーさん5さん
ありがとうございます。まだ行ってませんが、連休中に見に行けるかな?
イエノウエノカフェのテラスから、美味しい...
447: 匿名さん 
[2017-10-07 17:52:15]
>>445 住民板ユーザーさん4さん

エアコンの室外機、6畳程度用のエアコンなら30数kgですが、15畳以上だと50kg近いですよね。。。
お元気でうらやましいです。
448: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-07 19:23:34]
>>447 匿名さん

うちは、6畳用を全ての部屋につける予定です。仮に50kgあっても油圧ジャッキもってるので楽勝ですわ。
449: 契約済みさん 
[2017-10-07 21:37:40]
>>446 住民板ユーザーさん7さん
イエノウエノカフェ雰囲気良いですよね。
国分寺駅周辺は個性的なカフェがあってのんびりできますね。
450: 契約者 
[2017-10-08 15:01:51]
立川の昭和記念公園のこもれびの里でコスモスをみてきました。ふと景色をみていると。。。。。。
なんと、国分寺のタワーが見えました!!!右側の高いマンションは立川タワーです。
立川の昭和記念公園のこもれびの里でコスモ...
451: 契約者 
[2017-10-08 15:02:25]
拡大画像
拡大画像
452: 契約者 
[2017-10-08 15:12:53]
昭和記念公園のコスモスは満開でした。
昭和記念公園のコスモスは満開でした。
453: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-09 23:25:45]
タウンネーミングはいつ発表されるのか?
テナントはいつ発表されるのか?
待ち遠しいです。
454: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-14 06:16:14]
cocobunjiに決まりましたね。
455: 契約済みさん 
[2017-10-14 10:12:52]
呼びにくいですね。ぶんテラスの方がよかった。
456: 住民板ユーザーさん48 
[2017-10-14 10:17:54]
>>455 契約済みさん
大人の投票では、ぶんテラスだったのに、小中学生の意見で決まってしまいましたね。
457: 住民板ユーザーさん10 
[2017-10-15 13:54:12]
小中学生の投票数が9000近くで、それ以外の投票数が2000程度なので、ほぼ小中学生の投票で決まった感じですね。
458: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-15 18:07:38]
未来ある子供たちが決めてくれたんです。
素敵な話かなって思います。
しがらみだらけの大人が決めた結果よりもリアルでいいと思います。
459: 住民板ユーザーさん5 
[2017-10-18 06:55:13]
北口の通路がまだ通れませんが開けてました。
壁には囲いがあって工事中と言う感じは拭えませんが、いよいよって気がしてきました!
460: 契約者 
[2017-10-18 15:34:25]
北口通路が開通しましたね!
北口通路が開通しましたね!
461: 契約者 
[2017-10-18 15:35:37]
駅構内から
駅構内から
462: 契約者 
[2017-10-18 15:36:23]
西側階段
西側階段
463: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-18 15:58:00]
>>461 契約者さん

写真ありがとうございます。
ちょっと遠くに住んでいるのですが一度見に行こうと思っています。

464: 住民板ユーザーさん48 
[2017-10-22 16:18:10]
いつの間にか横断幕が付いてましたね。

三越伊勢丹グループ出店、どうなりますかね~?
いつの間にか横断幕が付いてましたね。三越...
465: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-22 16:23:07]
検討スレでも話題にあがってましたが、クイーンズ伊勢丹が売却されてしまいました。
このままクイーンズ伊勢丹としてオープンするとは思えず、どうなってしまうのか。
1階だけが丸の内キャピタルで2階から4階が伊勢丹グループになるのでしょうか。
それとも違った形で伊勢丹グループが1階から4階をプロデュースするのか。
いろいろと不安です。
466: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-22 17:26:52]
>>465 住民板ユーザーさん8さん

三越伊勢丹プロパティ・デザインは、ALTAなどの商業施設を運営する実績があり、今回は、西街区の地上1~4階の商業施設を運営する。
1階にはグループ企業の三越伊勢丹フードサービスが展開するクイーンズ伊勢丹が出店する予定だ。2~4階の商業施設の詳細については、計画中という。
467: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-22 17:28:39]
>>466 住民板ユーザーさん8さん
伊勢丹クローバーはテナントの一つで、三越伊勢丹プロパティデザイン社が受託したようです。
468: 住民板ユーザーさん8 
[2017-10-22 17:31:58]
>>467 住民板ユーザーさん8さん
http://shutten-watch.com/kantou/1167
この記事が全体像をつかみやすいと思います。
469: 住民板ユーザーさん28 
[2017-10-22 18:51:47]
>>466 住民板ユーザーさん8さん
名前が被ってしまったので8から28にします。
コメント内容は前から発表されてるものですよね。
それは私も知っています。
そのうちのクイーンズ伊勢丹が売却されたわけです。
三越伊勢丹プロパティデザインが引き続き1階をクイーンズ伊勢丹でないものにするのか、1階だけは丸の内キャピタルが関与するのかどうなるのかということも書き込みました。
誰もその答えはわからないと言われたらそれまでなのですが、不安のあまりレスしてしまいました。
470: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-22 19:57:14]
>>469 住民板ユーザーさん28さん
すみません。名前をよく見ていませんで失礼しました。
クイーンズ伊勢丹は伊勢丹傘下から丸の内キャピタル傘下になったということですので、
三越伊勢丹プロパティデザインが全体を統括し一階にはクイーンズ伊勢丹が入るのは変わらないと思います。
471: 匿名さん 
[2017-10-22 20:01:45]
買収したファンドは成城石井の経営再建を成功させたファンドで、伊勢丹側は再建がうまくいけば買い戻したいとのことなので、クイーンズ伊勢丹もブランドを残したまま経営再建を目指すのではないでしょうか。ファンドの手腕でスーパーとしての質が高まれば、利用者にもメリットがあると思います。
472: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-27 20:45:09]
駐車場の抽選会の連絡が来ましたね。
473: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-28 06:56:14]
>>472 住民板ユーザーさん2さん

内覧会もいよいよですね〜
474: 住民板ユーザーさん28 
[2017-10-28 13:13:04]
>>473 住民板ユーザーさん1さん
内覧会はまだ気が早いと思います。
475: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-28 13:17:15]
>>474 住民板ユーザーさん28さん

でもあと3ヶ月とちょっとですよ。1月と2月は早いですから。
476: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-28 13:19:54]
自転車置き場を、地下2階にするか地下3階にするかで迷います。地下2階は便利な気がしますがオートバイの排気ガスで臭い感じもするし、やはり地下3階を希望したほうがよいのかなぁ
477: ここぶんじ 
[2017-10-29 12:21:30]
内装オプションの締め切りってそろそろでしたか?
478: 契約済みさん7 
[2017-11-04 06:39:10]
固定資産税について、皆様に教えていただきたく存じます。73㎡で5年目までは23~25万円位、それ以降は49万円位と説明されたのですが、それぐらいで済むのでしょうか?今、ちょっと不安に思っています。
479: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-04 08:49:39]
>>478 契約済みさん7さん

49万ってどこからでてきたのでしょうか?未来の地価って決まってもいないし、現時点では誰もわからないのではないでしょうか?不思議です。
480: マンション検討中さん 
[2017-11-04 09:02:32]
>>479 by 住民板ユーザーさん1

お答え、ありがとうございます。スミフの方に聞きました。
根拠はわかりませんが…現在の公示価格を基にしたのでしょうか。
それで不安になった次第です。
納税通知書がきて、初めてわかるのですね。

481: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-04 09:33:16]
私も固定資産税がどのくらいかわからず、少し不安に思っていたところです。
スミフの方に聞くより、国分寺市役所に直接聞いたほうがいいんでしょうね。
まだ入居前なので先方も把握していないかもしれませんが、大体の金額の目安は調べて教えてくれるでしょうね。
482: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-04 10:59:49]
>>481 住民板ユーザーさん5さん

立川のタワーは60万とか聞いてますが、やはり人気がでてくる街は地価も変動して上がってくるのでしょうね。
483: 周辺住民さん 
[2017-11-06 00:07:46]
>>478 契約済みさん7  ここの契約者ではありませんが投稿します。
新築分譲マンションの固定資産税は、50平方メートル以上280平方メートル以下の建物部分が5年間2分の1に軽減されます。土地部分は軽減されません。

http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/kurashi/1011810/1011824/shisanzei/1...
484: 住民板ユーザーさん10 
[2017-11-06 22:39:36]
>>483 周辺住民さん

なるほど!
ありがとうございます!
485: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-17 09:51:05]
子供を学区内の公立小、中学校に通わせる予定の方おられますか?
うちは小学校2人、中学校1人通わせます。
やっぱり私立が多いのかな。
少々不安です。
486: 匿名さん 
[2017-11-17 12:22:23]
>>485 住民板ユーザーさん5さん

うちは来年、小学5年生です。お友達になれたらいいなとおもいます。宜しくお願いします。
487: 住民板ユーザーさん4 
[2017-11-24 14:12:43]
お子さんがいらっしゃる方は、階下に迷惑が掛からない歩き方をする、少なくとも部屋で走り回らない様に、教育をお願い致します。切なるお願いです。
488: 契約済みさん 
[2017-11-24 16:24:45]
上の階のうるさい子供って居るんですよね。
ホント、イヤですよね。
489: 契約済みさん 
[2017-11-24 17:17:39]
子供の足音が気になるくらいなら最上階買えばよかったのに。
490: 住民板ユーザーさん2 
[2017-11-24 20:24:33]
>>487 住民板ユーザーさん4さん

町田の公団住宅じゃないから心配しなくても大丈夫ですよ。それなりに教育した共働き家庭でしょうから。
491: 住民板ユーザーさん4 
[2017-11-24 20:37:49]
>>489 契約済みさん
そういう考えの人も居るんですね。問題は騒音だけではありませんので、お互い上手くやって行きましょう。
492: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-25 00:43:20]
>>487 住民板ユーザーさん4さん
同じ学校に通わせる子供がいるから仲良くしましょうというレスに対して注意、ネガティブなことを真っ先に書き込む時点で性格の悪さが出ていますよね。
あたたかさが感じられません。
自分の家ですから走り回ってもいいと思います。
それが下に響かないようにすればいい話ですね。
493: 匿名さん 
[2017-11-25 08:06:30]
>>492 住民板ユーザーさん

486をコメントした者です。子供がいなかったときが長かったので487さんのおっしゃることもよくわかります。お互いの意見は尊重しないといけないのでネガティブな意見とおもいません。迷惑をかけないようにすることは万人に共通することだと思います。それよりも何かのご縁で来春から一緒に暮らすこのタワーの住民なので仲良く暮らしていければなによりです。貴重なご意見ありがとうございます。
494: 住民板ユーザーさん4 
[2017-11-25 09:04:22]
>>493 匿名さん
冷静なご意見ありがとうございました。
騒音、ゴミ分別、臭い、タバコ、ペットなど色々トラブルも起きます。ただ、ヒステリックな対応はお互いのためになりませんので、上手くやって行きたい、それだけです。
495: 住民板ユーザーさん 
[2017-11-27 09:32:23]
ゴミの分別につい国分寺市はとても細かいので、きちんとやれない人、やらない人がでてくると思います。
それとペットボトルの回収はどうなるのですかね。
マンションが一括回収してくれるとありがたいのですが、西友までわざわざ運ばなければならなくなりますかね。
496: 匿名さん 
[2017-11-28 09:14:41]
国分寺にあるマンションの中には拠点登録してペットボトル回収できるようにしているところもありますよ。

ツインタワー住民がペットボトルを捨てたら西友や丸井地下が相当な負担を強いられてしまうので、マンション内でペットボトルを捨てられるようになるのではないでしょうか?もしそうでなければ管理業者に要請して早急に回収拠点にしてもらえば良いです。
497: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-28 20:14:55]
ゴミは24時間各フロアのゴミステーションに捨てられるのような事が書いてある所に「粗大ごみを除く」としか書いてないのでペットボトルももちろん捨てられると思っています♪
498: 住民板ユーザーさん28 
[2017-11-29 00:08:39]
テナント情報をほんの一部でも知ってる方おられますか?
499: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-29 06:26:36]
>>498 住民板ユーザーさん28さん
じぇんじぇん知りません。
なかなか情報が公開されませんね。
難航してるのかな?
もういい時期だし、ちょっと気になりますよね。
500: 住民板ユーザーさん4 
[2017-11-29 13:58:41]
>>499 住民板ユーザーさん5さん

クイーンズ伊勢丹 国分寺店の求人情報です。
https://townwork.net/detail/clc_1894185088/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる