国分寺市の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 本町
  6. 3丁目
  7. 【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-12-03 18:58:47
 削除依頼 投稿する

売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2016-07-08 23:22:14

現在の物件
シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト
シティタワー国分寺
 
所在地:東京都国分寺市本町三丁目3001番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 徒歩1分
総戸数: 299戸

【契約者専用】シティタワー国分寺 ザ・ツイン

No.1  
by 契約済みさん 2016-07-08 23:36:53
契約者専用スレを立ち上げました。
入居まで、まだまだ期間はありますが、こちらで情報交換できたらと思います。
No.2  
by 住民板ユーザーさん1 2016-07-09 21:44:26
>>1 契約済みさん
このスレッドの立ち上げをずっと望んでいました。
この時期、一番悩んでることで
建築オプション等の情報交換をできれば、と思ってます。
どうぞ宜しくお願いいたします。

No.3  
by 住民板ユーザーさん1 2016-07-10 08:28:31
契約された皆様にご質問があります。
先日、建築オプションの打ち合わせに行って
きました。標準で網戸が設置されてないので
網戸の値段を確認しました。1箇所あたりが
意外に高価なので全ての窓につけるかどうか
悩んでます。皆様はいかがでしょうか?
No.4  
by 契約済みさん 2016-07-11 09:41:21
低層階で虫が嫌いなら全窓つけるべきです。
No.5  
by 契約済み 2016-07-11 12:33:06
低層階は元々付いてるのに高層階はオプションなんですよね。

別のタワーマンション(外廊下の約20階)の知人に聞いたら、一軒家のように蚊が入ってきたりは無いけど、見たことのない虫が入ってくることがあるとのこと。
でもここは完全な内廊下ですし、虫に対してそんなに神経質にならないのならいらないのかも。

私は虫が苦手なので、全窓付ける予定です。
No.6  
by 住民板ユーザーさん1 2016-07-11 21:35:26
>>5 契約済みさん
貴重な情報、ありがとうございます。
虫が好きなので、みたこともない虫は興味がありますが
腰窓はあきらめて、掃出し窓だけつけようかと
思います。窓が多い部屋なので全窓つけるとすると
お風呂にTVがつけられます。


No.7  
by 住民板ユーザーさん5 2016-07-15 20:11:01
>>6 住民板ユーザーさん1さん
内廊下のタワーマンションって、
窓を開けても風が通りにくいみたいですね。
うちは網戸をやめようかと思っています。
つけるとしたら逆に一番高い腰窓だけにしようかと考えています。
No.8  
by 住民板ユーザーさん1 2016-07-15 20:12:42
最近、国分寺駅の工事現場を見る度に気分が高まってきています。
工事も遅れを挽回してどんどん上層階にあがってきていますね。
先日、リビングの壁面オプションを検討してました。
上部の梁が35cmなのでそれにあわせて大塚家具をみてきましたが
合うものがありませんでした。
結果、インテリアオプションですすめようかと思ってますが
皆様は壁面収納をどのようにされるかご参考でお聞かせ願えれば
幸いです。
No.9  
by 住民板ユーザーさん1 2016-07-15 20:31:36
>>7 住民板ユーザーさん5さん
ご返信ありがとうございます。
1分違いの投稿でびっくりしました。
八王子のタワーは真ん中が吹き抜けになっているよう
ですがこちらの場合は風はとおらないですね。
腰窓だけ、というのも中々のアイデアと思いました。
各種オプションは欲しくなるものばかりで
検討している毎日が楽しいです。
壁面収納は何か検討されてますか?

No.10  
by 住民板ユーザーさん5 2016-07-17 21:36:37
>>9 住民板ユーザーさん1さん
うちは今持っている家具を有効活用しようと思っています。

No.11  
by 入居予定 2016-07-20 20:56:30
ようやく梅雨があけようとしてますが
完成までが待ち遠しく、毎日建築オプションカタログをみたり
パンフレットをみたりして気分が高ぶってます。
国分寺の駅構内もリニューアル工事を開始したみたいですね。

となり立川の駅前タワーも来月から入居が始まるようですが
引っ越しが土日に集中しているようです。
こちらのマンションも引っ越しが無料とのことですが、やはり
皆様の日程は土日に集中するような気がしますが、くじ引きか
何かで決めるのでしょうか?
No.12  
by 住民板ユーザーさん3 2016-08-02 10:07:37
建築opの期限伸びたみたいですね。時間が出来て嬉しい。
No.13  
by 入居予定 2016-08-02 19:44:31
>>12 住民板ユーザーさん3さん
私の方は来年1月が期限です。
毎日、パンフばっかりみていて
気分が高まっています。

No.14  
by 住民板ユーザーさん5 2016-08-07 12:36:15
国分寺市のウェブに再開発ビルの5階公的フロアの基本構想が出ています。
図書館は小さくてホールはそこそこのようですが、民間委託カフェが入るようです。カフェなら下の民間フロアにも周辺にいくらでもあるので不要とも思うのですが。

No.15  
by 入居予定 2016-08-07 16:09:51
>>14 住民板ユーザーさん5さん
これですね!
このカフェは不要ですね。

No.16  
by 契約者5 2016-08-16 18:45:15
スミフのブログに工事状況の写真が出ていました。
4Fまで立ち上がっています、立派な雰囲気です。
添付できず申し訳ありません。
No.17  
by 契約済み 2016-08-17 07:56:26
>>16 契約者5さん
今日、撮影してきます!

No.18  
by 匿名さん 2016-08-20 08:05:07
来月に新宿のシスコンに行く予定ですがオプションの
どんなものが見れるのでしょうか?
誰か行かれた方はいらっしゃいますか?
No.19  
by 住民板ユーザーさん3 2016-08-21 09:19:43
数ヶ月前に見てきました。
家具、カーテン、エアコン、ガスコンロとその下のオーブン(コンベックっていうんでしたっけ)、あとエコカラットとベランダに敷くタイルを見ました。後はあまり覚えていませんが照明とか。あれだけ一度に見られるところもなかなか無いでしょうね。

No.20  
by 入居予定 2016-08-21 14:25:00
>>19 住民板ユーザーさん3さん
情報ありがとうございます。
エコカラットなどを実際のモデルルームに
あてはめて見れればいいなぁ〜とおもってました。
訪問を楽しみにしたいとおもいます。
No.21  
by 住民板ユーザーさん4 2016-08-22 19:29:49
>>19さん、20さん

新宿のシスコンに行かれたというのは自主的に行かれたのでしょうか?
私の担当さんからはそういったものがあるという情報すらいただけてないのですが。汗

皆さんもう建築オプションだけではなく、インテリアオプションの検討まで入っているのでしょうか?

No.22  
by 入居予定 2016-08-22 20:34:27
>>21 住民板ユーザーさん4さん

階層にもよると思いますが
待ってても中々、連絡こないと思いますので
自ら連絡されるとよいかと思います。

No.23  
by 住民板ユーザーさん7 2016-08-22 21:04:23
>>21 住民板ユーザーさん4さん

私は、担当さんに会うために新宿に自主的に行き、
ついでに見てきました。色々とあって面白いですよ。
何を見るかカタログ見て事前に考えておくと効率的かもです。
No.24  
by 入居予定 2016-08-22 21:30:07
妻に猛反対されてますが
お風呂のオーディオが絶対
に欲しい。。。。。。
No.25  
by 匿名さん 2016-08-23 06:07:18
自転車の持ち込みは各戸2台までのようですが
子供の分を含めると3台あります。
やはりスペースの関係でしょうか?
最悪、2台しか入れない場合は部屋まで持ち込む
ことになるのでしょうか?
(内廊下やエレベーター乗り入れ禁止?)
No.26  
by 住民板ユーザーさん3 2016-08-23 08:54:14
規定があったかどうか忘れましたが、個人的には空いていればいいと思います。
保管場所については高価な自転車もあるので自宅で保管している方もいるでしょうし。エレベーターは非常用じゃないと入れないでしょうね。ただ内廊下だから砂・泥汚れが心配ですね。
No.27  
by 住民板ユーザーさん4 2016-08-23 21:18:31
>>22さん、23さん

情報ありがとうございます。
6月にモデルルームで担当さんに建築オプションの案内をされて、そのまま9月に申込む予定なのですが、その前に現物を見に行くという選択肢があったのですね、、、
うーん、申込日までに日程調整をするのは難しそうなので建築オプションは現物見るの諦めます。

インテリアオプションはまだまだ先だしーと思ってましたが、自分から動かないと乗り遅れそうですね!
インテリアは絶対現物を見たい!!
申込みに行った時、担当さんにちゃんと聞いてみます!

No.28  
by 入居予定 2016-08-23 21:32:21
>>27 住民板ユーザーさん4さん
階層別の建築オプション期限が
3ヶ月も差があるのは辛いですね。
交渉すれば10月の現物確認で
下旬に申し込みできるのでは?
No.29  
by 住民板ユーザーさん7 2016-08-23 23:33:24
>>27 住民板ユーザーさん4さん

現物を確認してから申込みたいというきちんとした
理由があるのであれば、今から担当さんにメールすれば、
申込日程についての交渉は可能と思います。
やはり納得して申し込みたいですよね。

新宿は一人でもご家族でも是非行ってみてください。
我々も夫婦で楽しく見て、質問もできて満足でした。
No.30  
by 契約者5 2016-08-24 08:39:08
>>25 匿名さん
通常自転車は駅まで行ったり買い物に使いますが、
このマンションから自転車でどこに行かれるのでしょうか。
私は自転車をやめようかと思っています。
お子さんは友達との遊びに必要かもしれませんが。

No.31  
by 入居予定 2016-08-24 20:53:46
>>30 契約者5さん
自転車で南口にある国分寺公園や
郵便局の本局に行ったりするのに
使おうと思ってます。
No.32  
by 契約者5 2016-08-24 21:18:21
>>31 入居予定さん
本当は共有の自転車(レンタサイクル)があれば良いと思うのですが。
入居したら管理組合に提案しても良いのかと思っています。

No.33  
by 入居予定 2016-08-24 21:24:24
>>32 契約者5さん
あっ??!
その提案、最高です!!
いいですねぇ〜

No.34  
by 住民板ユーザーさん5 2016-08-24 22:14:17
水を差すようですが、レンタサイクルは管理費と、故障管理など
揉め事(車両の使い方が荒い住民がいる、など)が増える可能性大です。

駐輪場は賃貸住戸含め、使わない住戸も一定数あるでしょうから
充分に確保されていると思います。

もしどうしても足りない状況になったら
駐車場、バイク置場の余剰スペースを
駐輪場に代替するなど、手間のかからない代替策もあるでしょう。

国分寺は公園も多いですし、ちょっとした用事やご家族で
サイクリングを楽しめたら素敵ですね。
No.35  
by 契約者5 2016-08-25 07:45:31
>>34 住民板ユーザーさん5さん
そうですね。
市がやってくれると良いですね。

No.36  
by 匿名 2016-08-27 08:41:56
立川タワーの入居者が引っ越ししてきました。
タワーからでてくる方をみると羨ましさを
感じます。駅直結フラッグシップのタワーから
でてくるセレブ感は通りかかるサラリーマンの
目を引いてました。
早く入居したいですね〜
No.37  
by 匿名さん 2016-08-27 19:45:29
ここって、自治会とか
入会しないといけないのかなぁ
No.38  
by 入居者 2016-08-27 21:40:25
共用図面集をみていてふと、疑問がわきました。
自転車を地下1階のエレベーターから
地下2階〜3階に移動後、人はそのエレベーター
に乗って自室に帰る際、どのような経路で
帰ることになるのでしょうか?
エレベーターで1階以上には行けないようですし
階段で1階まで上がってからエントランスホール
に行ってエレベーターにのり、6階のグランド
エントランスに行ってメインエレベーターに
乗るような感じになるのでしょうか?
ややこしい質問で恐縮です。
No.39  
by 契約者5 2016-08-27 22:43:54
>>38 入居者さん
北側にある入居者用エレベーターで6Fに行けるようです。
非常用を使えばご自分のフロアにも行けそうですよ。
No.40  
by 匿名さん 2016-08-28 11:24:27
>>39 契約者5さん

グランドエントランスと1階エントランスをつなぐ
エレベーターが地下1階~地下2階にもいくことが
できるのですね。気づかなかったです。
ありがとうございます。

非常用エレベーターは扉の閉まる速度や移動速度が
通常と比べて遅いと思うので通常の乗り換えの方が
速いかも、ですね。
No.41  
by 匿名さん 2016-08-30 21:49:51
図面をみていて不思議なドアをみつけました。
ウエスト3階の非常用エレベーターを降りて
エレベーター附室をぬけ、バルコニーに
でたところにエレベーターに入るドアが
2個あります。
これは何だかわかる方いますか?
気になって夜も寝れません。
No.42  
by 匿名さん 2016-08-31 00:54:13
セキュリティの穴を見つけるスレになってきてませんか。
賢い泥棒さんぜひ見てくださいって言ってるようなもんですよ。
No.43  
by 匿名 2016-08-31 16:35:04
>>41さん >>42さん
一部バルコニーの避難ハッチからの避難経路ではないでしょうか。
避難ハッチは下から開きませんし、ここからEVルームにも入れないはずなので侵入経路にはならないと思われます。
No.44  
by 匿名さん 2016-08-31 21:11:01
>>43 匿名さん
返信ありがとうございます。
エレベーター側に扉が開くようになっている
ので図面の誤記ですね。
エレベータールームに入ると
下まで落下しますよね(笑)

No.45  
by 契約者5 2016-08-31 21:27:01
>>44 匿名さん
エレベーター緊急時の救出口のようですね。

No.46  
by 匿名さん 2016-08-31 21:40:32
>>45 契約者5さん

なるほど。
理解できました。
図面は誤記ではありませんね。
ありがとうございました。
No.47  
by 住民板ユーザーさん3 2016-08-31 22:23:27
>>42 匿名さん

同感です。

不特定多数が見る掲示板なので
詳細な情報は控えられた方が賢明ですね。
不明な点はこのような場所に書き込むのではなく
個人で営業の方に確認して頂きたいです。

No.48  
by 入居予定 2016-09-01 20:22:11
>>47 住民板ユーザーさん3さん

図面をしっかりみてください。
営業に聞くまでもないような話ではないでしょうか?
このバルコニー位置に外部者がアプローチできたとしても
このエレベーター壁につくドアに関わらず他階と
同様の構造であり盲点を着くような話題ではないと考えます。
スレッドが錆びれてしまうよりも
このような技術的な話題は大賛成です。
No.49  
by 契約者5 2016-09-10 09:01:25
>>9 住民板ユーザーさん1さん
結局網戸はどうされました。
うちは結局付けてしまいました。

No.50  
by 住民板ユーザーさん1 2016-09-11 20:04:12
>>49 契約者5さん

網戸はまだ検討中です。
バルコニーに出入する箇所のみに
つけるか、全てにつけるか
他の部屋に比べて一番窓が多いので
いろんな情報を入手してます。

No.51  
by 住民板ユーザーさん 2016-09-17 22:50:39
階層別エレベーターについて聞いた方いますか?

タワーマンションなのだから当然エレベーターは高層階用、低層階用とわかれているものだと思っていたのですが、
雑談の中でスミフの人に聞いたらそんなもの無いと言われてびっくりしています。

本当に階層別に分かれてないとなると、朝の通勤時間なんてどれだけ時間がかかる事になるのか、恐ろしいです。

何かエレベーター関係について聞いた方いますか?
私が聞いた人はいつもの現場の担当者ではなく、あまり詳しくない方だったので、嘘だと信じたい。
No.52  
by 契約者 2016-09-18 07:52:43
>>51 住民板ユーザーさん

私も少し気になってましたが
特に階層別の設定はしない、と聞いた
覚えがあります。
契約者の年齢層が高いので朝の時間は
重ならないかなぁ、と思ってます。
扉開閉時間も含めてエレベーターの速さ
にも期待しています。
No.53  
by 住民板ユーザーさん 2016-09-19 11:04:58
>>52 契約者さん

立地的に電車通勤の方が殆どだと思ってましたが、リタイアした人が多いなら、ラッシュ時に各駅停車になることはないですね。

高層マンションは普通階層別のエレベーターではないかと聞いたら、
そんな話は上がってない、施工会社にもよるしと言われましたが、
別のスミフ×竹中のタワマンのエレベーターは階層別だと言ったら、今度は、
なんででしょうね?と言われ、
ラッシュ時の混雑について検討もしてないのかと不安になりました。
No.54  
by 契約者 2016-09-19 18:45:59
>>53 住民板ユーザーさん
私も高層階なので多少気になってましたが
もしラッシュ時に混雑するようでしたら
早めに出勤して気長に待とうかとおもいます。

No.55  
by 住民板ユーザーさん7 2016-09-19 18:58:02
マニアックな質問で恐縮です。
先日、汐留のパナソニックギャラリーにいって
建築オプションのお風呂につけるオーディオを
みてきました。キッチンかどこかに設置する
入力側の仕様を確認すると
「施工側による工事なので弊社では回答できない」
と言われました。スマホからBluetoothか何かで
飛ばせると最高なのですが、どなたか確認された
方はいらっしゃいますでしょうか?
No.56  
by 契約者5 2016-09-19 20:25:32
>>55 住民板ユーザーさん7さん

>>55 住民板ユーザーさん7さん
ケーブル入力のようです。
建築オプションカタログにも小さく出ていますが、
洗面室に入力端子が置かれるようです。
bluetoothでは音質がイマイチだと思います。
標準

No.57  
by 住民板ユーザーさん7 2016-09-19 21:19:42
>>56 契約者5さん
汐留のギャラリーで音を聞くと
確かにいい感じでした。

ケーブルからの入力だとすると
i podから出力するには十分な電力が
確保できるのか疑問ですね。
標準装備のスピーカーと聞きくらべて
みたいです。


No.58  
by 契約者5 2016-09-19 22:24:41
>>57 住民板ユーザーさん7さん
iPodを持っていないのですが、イヤホン端子から音声出力端子を
つなぐのだと思います。
本体にアンプが内蔵されているので問題ありません。
CDプレーヤーをつなぐのと同じです。


No.59  
by 住民ユーザーさん7 2016-09-20 20:37:21
>>58 契約者5さん
ご返信、ありがとうございます。
洗面室にスマホ置くと忘れてしまい
そうなのでMP3プレイヤーか何かを
おきたいとおもいます。
No.60  
by 住民ユーザーさん7 2016-09-23 18:34:19
>>51 住民板ユーザーさん
都心の高層ビルで建設後、途中から
エレベーターを
階層別に区分したエレベーターをみました。
ボタンはたくさん残ってますが
プラスチックのプレートで表示して
制御を変えて運用してました。
朝の通勤時間限定でした。
入居してから不具合がでたら管理組合に
提案できそうですね。

No.61  
by 住民板ユーザーさん 2016-09-24 12:56:29
>>60 住民ユーザーさん7さん

それいい方法ですね!それが最善ですね。
いい情報ありがとうございます!安心しました!
No.62  
by 匿名さん 2016-09-24 20:34:50
現在の状況。
No.63  
by 契約者5 2016-09-25 10:58:49
>>62 匿名さん
7階ぐらいですね。
まだ丸井より低いのですね。
待ち遠しです。
イーストはどうでしょうか。


No.64  
by 匿名さん 2016-09-26 19:58:17
>>63 契約者5さん

イーストも結構、あがってました。

No.65  
by 契約者5 2016-10-12 10:50:29
今日の日経に出ていましたが、北口再開発費用もひと段落したので、
国分寺市役所の建て替えが決まったそうです。
国分寺市もこれから発展?するのでしょうか、マンションもどんどん増えていますね。
今まで京王線沿線に住んでいたので国分寺とは縁がなかったので街の雰囲気がわかりませんが良くなってくれると嬉しいです。


No.66  
by 住民板ユーザーさん1 2016-10-12 21:39:59
駅直結のこのタワー入居を契機に
車を手放す予定です。
車は資産と思ってましたが
最近は経費に思えてきました。
駐車料や車検、保険も考えてレンタカー
利用をします。同じような考えの方は
いらっしゃいますか?
No.67  
by 住民板ユーザーさん8 2016-10-18 00:32:44
1階からの店舗の情報ありますか?

クイーンズ伊勢丹と、マクドナルド、美容院の噂は聞きました。
水面下ではある程度決まってそうですよね。
No.68  
by 契約者5 2016-10-19 12:35:29
>>66 住民板ユーザーさん1さん
車をやめたいとは考えていますが、
入居当初は駐車場を借りる予定です。
どのくらい使うかを調べようと思っています。
遅くとも今の車が寿命になったら間違いなくやめるでしょうね。
でも駐車場の空きがあまり増えると修繕費積立金が不足しますね。



No.69  
by 住民板ユーザーさん9 2016-10-19 20:10:07
>>68 契約者5さん
車の維持費は乗らなければもったいないですよね。
今も駅前生活で車所有してますが屋根にほこりが
溜まってます。
大規模修繕の中長期計画の案をまだ見せてもらってませんが
どなたか見られた方はいらっしゃるのかな?
タワーの2回目(24年後)の修繕コストってどうなんでしょうか?
今度、MR行った時に収支の折れ線グラフを見せてもらおうかと
思ってます。

No.70  
by 契約者5 2016-10-19 23:04:41
>>69 住民板ユーザーさん9さん
修繕費は年ごとに変わって行くのはかいてありましたね。
かなりの上昇で驚いてしまいました。
最初が安いのはありがたいですが。
No.71  
by 契約者5 2016-10-23 21:12:44
>>62 匿名さん
最近の状況を報告して頂けませんか。

No.72  
by 契約者5 2016-10-25 19:48:30
>>71 契約者5さん
国分寺市の北口再開発進捗状況に10月24日付けの写真が出ていました。
ウエストは6F、イーストは5F。
2017年3月末にウエスト27Fイースト25Fまで立ち上がる
予定とのことでした。
No.73  
by 住民板ユーザーさん 2016-10-26 06:35:05
>>71 契約者5さん

時間あれば今週末、撮影行ってきます。
No.74  
by 契約者5 2016-11-08 21:19:58
イーストの事前相談会が始まりましたね。
どのくらい安いのか気になります。

No.75  
by 匿名 2016-11-13 20:24:00
今日の画像です。
No.76  
by 匿名 2016-11-13 20:24:40
ついでに、イーストも!
No.77  
by 匿名 2016-11-13 20:27:45
>>71 契約者5さん

画像撮影してきました。
いかがですか?

No.78  
by 契約者5 2016-11-13 21:36:08
>>77 匿名さん
ありがとうございます。
ウエストは9Fでしょうか、やはり高いですね。
ほとんどセレオと同じ高さまで来ていますね。
住居部の構造は鉄筋コンクリートで、
商業部の外側は鉄骨造りなのですね。
図面を見ると太さが違っていました。
イーストは西側側面や立体駐車場も見えて分かりやすいですね。

No.79  
by 契約済み 2016-12-09 16:52:06
どなたか、この建築オプションを
つけられた方はいらっしゃいますか?
『壁に傷がつきにくい』などの
メリットを確認したいと思います。
No.80  
by 住民板ユーザーさん8 2016-12-12 19:54:08
ウエストは約1/3、イーストは約1/5といったところでしょうか。
No.81  
by 契約者5 2016-12-12 21:34:07
>>80 住民板ユーザーさん8さん
写真ありがとうございます。
写真ありがとうございます。
また建築は大分進展していますね。
完成までまだ一年半近くもあるのですね。
これからも写真お願いします。
No.82  
by 匿名さん 2016-12-14 01:48:45
>>79 契約済みさん
いま住んでる築2年マンションではこのオプションを付けてないですが、
特に不便を感じません。見栄えだと思います。
No.83  
by 匿名 2016-12-14 21:38:35
>>82 匿名さん


コメントありがとうございます。
三鷹緑邸のモデルルームもこれがついていました。
部屋の中の雰囲気がガラッと変わるような気がします。
高価ですがつけてみようと思います。
No.84  
by 契約者 2016-12-15 13:24:57
みなさま網戸はどうされましたか?
まだ迷ってます。
No.85  
by 匿名 2016-12-15 21:07:14
私も悩んでます。
そろそろ高層階契約者の締め切りですね。。。

他の施工業者に見積もりとりました。
7箇所の網戸製作と取り付け工事で8万円ちょっとでした。
台風とかで飛んでいったときの保障リスクを考えると
建築オプションで50万円払うか悩みどころです。
No.86  
by 匿名 2016-12-15 21:17:17
最近、モデルルームでの打ち合わせを午前中にして
お昼のランチでセレオレストラン街にある
『焼肉山水(サンスイ)』にいきます。
ランチメニュー2000円以下でとても質のよい
国産和牛を食べることができます。
量より質を求められる方は是非、いってみてください。
予約もできるみたいです。
No.87  
by 匿名 2016-12-15 21:18:36
画像はり忘れました。
No.88  
by 匿名 2016-12-15 21:55:32
上記焼肉店の向かい側にある屋上庭園からは
建築現場がよく見えます。
屋上庭園の解放時間は
11時から17時までですので
ご注意ください。
No.89  
by 住民板ユーザーさん3 2016-12-16 02:12:26
>>84 契約者さん

私は虫が苦手なので、網戸全部つけました。
もし虫が苦手なら上層階でも虫はきますので網戸おすすめます。
以前30階に住んでいましたが、蚊もいます。
あと、網戸の外側にカマキリがしがみついていた事があります。
建築オプションかは悩みますね。
No.90  
by 住民板ユーザーさん8 2016-12-16 13:21:11
>>88 匿名さん

あそこで写真撮ってる人、シティタワーの住民(購入者) が多 いんでしょうねw
No.91  
by 契約者 2016-12-16 13:25:00
>>89 住民板ユーザーさん3さん
南面の部屋で角部屋ではないので窓を開けても、
風の通り道がなく窓を開けても
風が入ってこないように思うのですがどうでしょうか。
現在は戸建てに住んでいるので想像できません。
No.92  
by 住民板ユーザーさん3 2016-12-16 14:05:10
>>91 契約者さん
私は戸建に住んだことがないので、戸建と比べられないのですが、同じく南側の角でない部屋に住んでいましたが、窓を開けると風は入ってきますよ。
いくつかの部屋の窓を開けておくと風が通っていました。部屋で焼き肉した時とか、窓を開けて換気していました。
No.93  
by 契約者 2016-12-16 16:47:39
>>92 住民板ユーザーさん3さん
風が入って来るのなら安心です。
網戸は高価な腰高窓以外につけました。
No.94  
by 通りがかりさん 2016-12-16 20:30:52
>85 匿名さん

網戸は建築オプションでなくても他の施工会社に依頼したものが取り付けできるんですね。
建築オプションはかなり高い価格設定な気がして。
ダウンライトひとつが4万5千円って妥当なんでしょうかね。
No.95  
by 匿名 2016-12-16 21:35:00
>>94 通りがかりさん

私はダウンライトを6個つける予定です。
これだけは、建築オプション以外で施工することは
困難なので涙を飲んで依頼します。

網戸は後づけできそうなので
まだ悩んでます。

No.96  
by 匿名 2016-12-16 21:39:06
>>90 住民板ユーザーさん8さん

私も含めて、多分
契約者だと思います。
木製の手すり見たいなものに
載って高い位置から撮影したいですが
あの木製の手すりは繋ぎ部位が
腐食しているので
注意してください。

No.97  
by 契約者 2016-12-17 17:48:10
今日たまたま中央線に乗る用事があり、国分寺駅で降りてみました。
ホームからも改札口フロアからも上を見上げるとウエストが見られました。壮観でした。
改札口フロアから見上げると本当に間近です。

No.98  
by 匿名 2016-12-17 21:30:24
>>97 契約者さん
私も今日、国分寺駅にいきました。
ホームをあがり、改札口をでる前に
売店付近の屋根をみると、ちょうど
ガラス張りになっていてウエストの
工事状況がよく見えました。
電車からもイーストの工事状況が
よく見えますね~!
完成が楽しみです。
No.99  
by 住民板ユーザーさん8 2016-12-18 08:52:04
>>97 契約者さん
>>98 匿名さん

国分寺市以外にお住まいですか?
国分寺近隣以外からの転入者は少ないのかな?と勝手に想像していました。
No.100  
by 住民板ユーザーさん8 2016-12-18 17:17:16
北側の OKストアからも、見えるようになりましたね。
No.101  
by 契約者 2016-12-18 18:04:24
>>99 住民板ユーザーさん8さん
97です。京王線沿線に住んでいます。
府中ステーションアリーナと比較して国分寺にしました。

No.102  
by 匿名 2016-12-21 06:51:10
>>99 住民板ユーザーさん8さん

98です。
私も国分寺市外です。
国分寺駅近くに、評判のよい歯医者さんは
ありますか?あれば是非教えていただければと
思います。あと、眼科や耳鼻科なども。。。。
自宅近くの良い医者を見つけるのはいつも
苦労します。
No.103  
by 匿名さん 2016-12-21 13:44:17
>>99 住民板ユーザーさん8さん
23区内からです。参考になれば。
都内から見ると国分寺市は教育レベルが高いイメージで選びました。
No.104  
by 住民板ユーザーさん2 2016-12-22 21:01:59
No.105  
by 住民板ユーザーさん4 2016-12-24 19:41:59
イブの日に立川駅を歩いてきましたが
人が多くて歩きにくかったです。
やはり国分寺の方が歩きやすいですね~
No.106  
by 住民板ユーザー8 2016-12-25 08:09:35
>>101 契約者さん

府中ステーションアリーナも駅近ですよね?府中は市民サービスが良さそうで羨ましいです。あと映画館もあるし。

でも、私は住み慣れた国分寺が好きです。どうぞよろしくお願いします。
No.107  
by 住民板ユーザーさん1 2016-12-25 08:28:18
>>102 匿名さん

お医者さん選びは、相性の問題が大きいので難しいですよね。入居する頃には新しいクリニックも増えるでしょうし、じっくり探しましょう。

どうぞよろしくお願いします。
No.108  
by 住民板ユーザー8 2016-12-25 08:44:24
>>103 匿名さん

教育レベル、普通だと思いますよ。何か指標とかありますか?大きな問題が無いから、良いのかな?
どうぞよろしくお願いします。
No.109  
by 住民板ユーザーさん4 2016-12-25 11:22:52
>>108 住民板ユーザー8さん

私は中央線多摩川より西側ですが
中学受験をする子供がいると
このよりも国分寺が
断然便利かと思います。
No.110  
by 契約者 2016-12-26 16:22:35
こちらの通学区である第七小学校と第二中学校の評判や中の事情に詳しい方おられますか?
子供達を転校させることになるのですが、やはりイジメや風紀が気になります。
実際に入学させてみないとわからないこともあるかと思いますが、全体的な評価が知りたいです。
No.111  
by 住民板ユーザーさん4 2016-12-26 23:06:33
>>110 契約者さん

うちも第七小学に通わせます。
5年生の途中からになりますが
お友達と仲良くなれるか本人
が心配しています。


No.112  
by 住民板ユーザー 2016-12-26 23:14:58


イメージだけで選ぶのはキケンです
No.113  
by 匿名さん 2016-12-27 20:42:33
国分寺や国立駅にはいい塾もたくさんあるので迷います。
No.114  
by 住民板ユーザー8 2016-12-29 16:33:35
居住フロアは、窓ガラスも取付開始されましたね。
No.115  
by 契約者5 2016-12-29 19:30:33
>>114 住民板ユーザー8さん
もう14階ですね。
窓ガラスはつけないと雨水が侵入するからでしょうか。
早いけど36階まではまだまだですね。
No.116  
by 契約者 2016-12-31 09:41:17
自分が住む居住階が出来上がるとなんだか嬉しいですよね!
ちなみに私はまだまだです。うふふ。
No.117  
by 住民板ユーザーさん 2017-01-04 07:12:16
>>116 契約者さん
私も30階以上なので
まだまだです。
春くらいでしょうか。

No.118  
by 契約済みさん 2017-01-04 21:44:49
立川タワーのスレでこのタワーが完成すると
スカイツリーが見えなくなるかも。。。とのコメントが
ありました。このタワーからもスカイツリーが見えるか
地図から検証しました!

まずは、国分寺とスカイツリーの関係図です。
No.119  
by 契約済みさん 2017-01-04 21:46:46
次に、ウエストとイーストの配置図です。
私はウエストの北東部屋なので、イースト
の影にならず、スカイツリーがなんとか
見えそうです。
No.120  
by 住民板ユーザーさん4 2017-01-05 00:56:49
立川タワーからはスカイツリー以外にも都庁や池袋のサンシャイン60、北東方向であればおそらくさいたま市と思われる高層ビル群が見えるそうです。きっとこのマンションからも綺麗な夜景が見えるのではないでしょうか。住民ではないのにコメントしてしまいました。失礼致します。
No.121  
by 住民板ユーザー8 2017-01-07 22:42:13
今日は良い天気でしたね。逆光で上手く撮れませんでした。
No.122  
by 住民板ユーザー8 2017-01-07 22:44:41
写真
No.123  
by 住民板ユーザーさん1 2017-01-07 22:45:54
もうすぐ建築オプションの締め切りです。
まだ悩んでいます。
No.124  
by 住民板ユーザーさん1 2017-01-07 22:47:47
>>122 住民板ユーザー8さん
この角度、めちゃくちゃカッコイイですね!
国分寺のフラッグシップマンションの
貫禄を感じます!

No.125  
by 契約者5 2017-01-08 08:58:56
>>122 住民板ユーザー8さん
京王線沿線居住者なので南口モデルルームとセレオしか行っていないので、国分寺駅の北側には行ったことがありませんでした。
次回行く時には北口を散策してみたくなりました。
No.126  
by 契約者 2017-01-08 11:00:37
建築オプションなんだかんだで100万越えです。
オプションじゃなくて最初からあってもよさそうなものもありなんか複雑です。
No.127  
by 住民板ユーザーさん3 2017-01-08 14:10:22
>>126 契約者さん
参考までに、どんなものを契約しましたか?
No.128  
by 住民板ユーザーさん1 2017-01-08 20:37:08
>>125 契約者5さん

私も北口、行ってみます。
画像撮影したらアップしたいと思います。

No.129  
by 住民板ユーザーさん1 2017-01-08 20:41:10
>>126 契約者さん

私も100万円超えです。

最初からあってもよさそうなもの=あ○ど
ですよね?
建築オプションとは別の業者さんに依頼することも
考えましたが強風で飛んでいったときの保障を
考えて建築オプションにします。



No.130  
by 住民板ユーザーさん 2017-01-09 09:36:14
どなたか聞かれた方がいれば
教えてください。
契約者の方の引っ越し費用が
サービスでついているようですが
オプション費用を支払いすれば
エアコン取り外しと取り付け、荷物の
梱包等はお願いできるものでしょうか?
No.131  
by 住民板ユーザー8 2017-01-09 10:41:36
>北口
駅前再開発は嬉しいけど、以前の北口の雑然とした雰囲気も嫌いではないです。わがままですけど

>引越費用
引越業者さん側も、オプション上乗せを期待しているそうですよ(笑
No.132  
by 住民板ユーザー8 2017-01-09 22:07:40
雨が止んだので夕方散歩して来ました。
No.133  
by 住民板ユーザー8 2017-01-09 22:16:23
初めて再開発の情報公開センターにも行って来ました。
No.134  
by 契約者 2017-01-10 10:55:51
引越しはオプション料金を払えば何でもやってもらえますよ。
入居日は選択制になるかと思いますが争奪戦になりそうですよね。
No.135  
by 契約者 2017-01-10 10:59:51
>>127 住民板ユーザーさん3さん

私は網戸は契約しませんでした。
ダウンライトやキッチンまわり。
一部をモデルルーム仕様にした結果100万円をこえてしまいました。
No.136  
by 住民板ユーザーさん 2017-01-11 21:55:56
>>135 契約者さん
モデルルームのキッチンには
感動しました!
背面にあるあの収納は憧れます。
お風呂のテレビも憧れますが
値段をみてもったいないと思い
オプションにいれませんでした。
No.137  
by 匿名さん 2017-01-12 00:11:51
>>132 住民板ユーザー8さん
いい写真ですね〜。賑わいも伝わってきます。

No.138  
by 契約者5 2017-01-12 07:59:26
>>133 住民板ユーザー8さん
存在感がありなかなか壮観ですね。

No.139  
by 市街から契約者 2017-01-12 23:36:49
伊勢丹三越の店舗がいろいろ撤退していますが、ウエストの下には予定どおり入るのでしょうか?
No.140  
by 契約者 2017-01-13 02:29:30
今のところは予定通りです。
ただあくまで予定なのでこの先どうなることやら。
No.141  
by 契約済みさん 2017-01-13 10:25:50
三越伊勢丹グループ運営の商業施設が入る予定ですね。
三越伊勢丹が撤退しているのは郊外のデパートなので、ここに入るのは違ったタイプの商業施設になると思います。
No.142  
by 住民板ユーザーさん1 2017-01-13 20:09:25
入居後、猫を買う予定です。
ロシアンブルーかシャムを買いたいと思います。
猫を買う方はいらっしゃいますか?
No.143  
by 住民板ユーザーさん1 2017-01-13 20:12:19
買う→飼う
でした。
No.144  
by 住民板ユーザーさん7 2017-01-13 20:17:21
お風呂に建築オプションのテレビをつけたかった
のですが、これに決めました!
コスパ大です。

http://kakaku.com/kaden/portable-tv/article/m_2039_001.html

No.145  
by 市街から契約者 2017-01-15 09:21:43
>>144 住民板ユーザーさん7さん
私も今使っていますが チューナーは壁についているテレビの端子の所に置くので電波がとどけばきれいにうつります。作り付けにすると、壊れた時大変ですからね。
No.146  
by 住民板ユーザー8 2017-01-15 17:59:22
いつの間にか『10F』の表示がされてたんですね。いま何階まで出来たか分かりやすくて嬉しいです♪

今日は、空と雲とのコントラストが綺麗でした。
No.147  
by 住民板ユーザーさん7 2017-01-15 18:27:51
>>145 市街から契約者さん

建築オプションのバスルーム内テレビを
汐留のパナソニックショールームに見にいったときに
『壊れたときの修理はどうなりますか?』
と質問したら、
『施工業者に確認してください』
と言われました。それを聞いて辞めました。
最近、バスルーム用のステレオスピーカーなんかも
販売されてるので無理に建築オプションをつけなく
てもよさそうです。
No.148  
by 住民板ユーザーさん7 2017-01-15 19:35:14
>>146 住民板ユーザー8さん

画像、ありがとうございます。
私も土日に現場をみることがありますが
クレーンは動いているのを
見たことがないです。
基本は平日しかクレーンを動かさない
のでしょうか?


No.149  
by 契約者 2017-01-15 19:37:33
壊れた場合もそうですが、テレビの画質が年々向上してますよね。
ハイビジョン→フルハイビジョン→4K→8K→有機EL
容易に付け替えることができないのでやめて正解です。
No.150  
by 市街から契約者 2017-01-16 00:04:47
私がこのマンションに決めた理由は、もちろん駅直結であることが一番ですが、その他に、ベタ基礎であること、プールやジムなど、使わない人には無駄な共用施設がないことです。高層マンションでベタ基礎で建てられる地盤がある場所はなかなかないんじゃないでしょうか。また知り合いの湾岸の高層マンションを見せてもらいましたが、最上階や屋上の展望台、ジムにはほとんど誰もいませんでした。はじめはいいですが、2、3回行くと、行かなくなってしまうみたいですね。特にプールなどがあるマンションは維持費、将来の修繕費はどうなるでしょうかね。
No.151  
by 入居予定 2017-01-16 22:54:02
>>150 市街から契約者さん

私が決めた理由は
①駅直結
②市と協業
③スミフ&竹中コラボ
④予算圏内(当初予想は1億超)
です。

ベタ基礎=杭無し
の意味ですか?

No.152  
by 住民板ユーザーさん2 2017-01-17 16:17:59
>>150 市街から契約者さん
おっしゃるとおり、プール、共同浴場があると費用が大変のようです。
水質も、プロが管理するわけではないので衛生上問題も生じやすいです。

一番いいのは、マンションの外に民間のジムがあれば全て解決しますね。
No.153  
by 住民板ユーザーさん7 2017-01-17 19:25:52
ジムで身体を動かすことは
あまりしませんが、登山やスキーによくいきます。
国分寺から白馬などへの直行バスができたら
最高だと思います。
No.154  
by 住民板ユーザーさん5 2017-01-18 12:31:26
>>152 住民板ユーザーさん2さん
同感ですイーストに民間ジムが出来ると良いなぁと期待しています。
雨に濡れずに歩いて行けて最高ですが。
No.155  
by 契約者 2017-01-18 17:33:03
歩いてすぐのところにティップネスがありますからね。
No.156  
by 住民板ユーザーさん7 2017-01-18 20:51:57
来年春の入居も楽しみですが
13年後の大規模修繕工事も非常に
興味があります。タワーの修繕工事って
足場を組んだりしないと思いますので
どんなふうにして工事するか、積立金を
無駄遣いしないよう、以前のマンションの
工事経験をいかして修繕工事の委員に
立候補したいと思います。
No.157  
by 住民板ユーザーさん6 2017-01-19 21:46:51
立川タワーのスレをみていると
北側に赤城山や筑波山が見えるみたいです。
こちらでの眺望も同じような感じになる
かどうか、入居後が非常に楽しみです。
No.158  
by 住民板ユーザーさん2 2017-01-22 07:15:18
>>157 住民板ユーザーさん6さん
タワーマンションは初めてなので、特に冬の澄んだ日の眺望は素晴らしいんでしょうね。花火はどのあたりが見えるのでしょうか。昭和記念公園の花火は西向きの部屋が無いと、見られませんか?
No.159  
by 住民板ユーザーさん6 2017-01-22 13:50:38
>>158 住民板ユーザーさん2さん

北側の部屋なら、顔をだせば
昭和記念公園の花火は見えるかも
しれませんね。


No.160  
by 住民板ユーザー8 2017-01-22 18:53:58
西武多摩湖線の踏切からも見えました。多摩湖線、単線だったのね。今更ですが
No.161  
by 住民板ユーザーさん8 2017-01-25 07:18:52
現在17階まで立ち上がりました。
No.162  
by 住民板ユーザーさん5 2017-01-25 19:10:24
半分きましたね!
No.163  
by 住民板ユーザーさん4 2017-01-28 18:23:56
>>148 住民板ユーザーさん7さん

今日は土曜ですけど、クレーン動いていましたよ。完成したら、このクレーンの高さくらいですかね~?
No.164  
by 住民板ユーザーさん5 2017-01-28 22:08:21
左側の低いクレーンは
別の建築物のものですか?
No.165  
by 住民板ユーザーさん8 2017-01-28 22:50:04
イースト棟ですよ
No.166  
by 住民板ユーザーさん 2017-01-29 15:18:42
>>165 住民板ユーザーさん8さん

イーストだったのですね?
クレーンの間隔があいているので
イーストにみえませんでした。
ところで話は変わりますが部屋に設置
するエアコンはシスコンにおねがいしますか?
引越後に家電量販店で頼むかどうか、悩んで
ます。室外機もバルコニーの場所を取らない
ような吊り式にしたいです。
No.167  
by 住民板ユーザー8 2017-01-29 16:22:53
>>166 住民板ユーザーさん

ウチは電気店かな?シスコンさんに聞いたら、最新機種にこだわらないなら、電気店が安いですよ~と言われました。
No.168  
by 住民板ユーザー8 2017-01-29 19:53:38
>>166 住民板ユーザーさん

あれ?と思って管理規約を確認したら、やはり室外機の吊り下げは禁止になっていますよ。(壁面取り付けも禁止)
No.169  
by 住民板ユーザーさん5 2017-01-29 21:16:30
>>168 住民板ユーザー8さん

いま、しおりや、図面集を探しましたが
それらしき箇所がみつからず。。。。
白の分厚い『-しおり-』という冊子ですか?
No.170  
by 住民板ユーザーさん8 2017-01-29 21:40:27
>>169 住民板ユーザーさん5さん

それではなくて、青いファイルの国分寺駅北口再開発西街区ビル管理規約(案)です。終わりの方の、住宅部分細則(案)集の住5のページを見て下さい。
No.171  
by 住民板ユーザーさん5 2017-01-30 07:04:56
>>170 住民板ユーザーさん8さん

みつかりました!ありがとうございます。
No.172  
by 住民板ユーザー8 2017-01-30 20:35:07
ここからも、タワーが良く見えますね。
No.173  
by 住民板ユーザーさん5 2017-01-30 21:54:07
>>172 住民板ユーザー8さん

私は北東の角部屋ですが
バルコニー手すりのイメージがこの画像でよくわかりました。
斜め部分は平坦ですが、北側の手すりは建物面より
オーバーハングしてたのですね。
早く完成してほしいです。


No.174  
by 住民板ユーザーさん5 2017-02-04 12:25:59
このサイトの見学記の最新の方の記事にイーストと思われる価格情報が出ています。
ウエストよりだいぶ安いようです。
No.175  
by 住民板ユーザーさん5 2017-02-04 19:13:33
>>174 住民板ユーザーさん5さん

だいぶ安いですがまだまだ決まらない話があるようで32階以下は販売されていないようですね。
No.176  
by 住民板ユーザーさん4 2017-02-06 00:16:36
>>174 住民板ユーザーさん5さん

モデルルーム替わったんですかね?見学記を見ると、以前のモデルルームとは違いますが。
No.177  
by 住民板ユーザーさん5 2017-02-06 10:35:28
>>176 住民板ユーザーさん4さん
私もその後行っていないのでわかりませんが、イーストの図面だけのはなしなのではないでしょうか。
No.178  
by 名無し 2017-02-06 21:55:36
>>177 住民板ユーザーさん5さん

今週末、アポなしでちらっと
みてきます。
No.179  
by 住民板ユーザーさん8 2017-02-09 17:22:26
18階まで立ち上がりました。
No.180  
by 住民板ユーザーさん4 2017-02-11 19:42:27
皆さん、最近ショールームに行ったり、担当営業さんと話したりしてますか?完成迄まだまだ先ですが、このまま何も無し?他の会社もこんな感じ?
No.181  
by 名無し 2017-02-11 19:49:19
>>180 住民板ユーザーさん4さん

私もここ半年はMRに行ってません。
建築オプションの支払いも終わりまして
次にいくのはインテリアオプションの
打ち合わせにいくとおもいます。
いつ頃になるかわかりませんが
営業からの連絡を気長に待ちます(^^)

No.182  
by 住民板ユーザーさん8 2017-02-12 00:19:38
契約したらそんなもんですよ。
特に入居日に近づかないかぎり営業さんからの連絡はありません。
逆にどんな連絡が欲しいのですか?
気にかけて欲しい気持ちもわかりますが、善良な購入者ほど、連絡の必要がないので案外あっさりしてます。
ですのでご安心ください。
No.183  
by 住民板ユーザーさん1 2017-02-12 08:46:34
>>182 住民板ユーザーさん8さん

善良でない購入者...どんな人なんだろう?(笑)
No.184  
by 契約済 2017-02-12 09:13:34
>>183 住民板ユーザーさん1さん

営業に対して『連絡がないけどどうなってるのか?』とか『こまめに案内を送りなさい』など、クレームをいれたりすることかも。
確かに高い支払いをしたから気持ちはわかりますが営業から連絡をする契機がない以上、のんびりスタンバイするしかないです。私の場合は『カーテンのイメージを検討したいのでモデルルームをもう一度見せてください』と事前予約してMRに出向き、営業の方からウエストの売れ行きやイーストの情報を仕入れたりしました。
No.185  
by 住民板ユーザー8 2017-02-12 18:13:19
国分寺街道からも、見えるようになってたんですね
No.186  
by 住民板ユーザーさん 2017-02-12 19:02:47
2月10日、関連スレの方にウエストの高層~低層階までと
イーストの価格がでていますね。
第1期の早い段階でウエストを契約しましたがその時点では
20階~30階あたりがブロック売りで価格が同じとのことでした。
関連スレをみると、私と違う間取りの部屋では
階ごとに価格が違っていますが売り方が変わったのでしょうか?
No.187  
by 匿名さん 2017-02-15 20:28:13
186
思ったより売れなくて少し値引きしてるようですね。
3年前ならもっと高く売れたのに、景気とタイミングはどうしようもなりませんからね。
No.188  
by 通りすがりさん 2017-02-15 20:33:53
>>187 匿名さん

えー、本当にー?
No.189  
by 匿名さん 2017-02-15 21:06:05
第1期のブロック売りの
最下階(20階)を契約された方
は裏切られたのでしょうか?
No.190  
by 匿名さん 2017-02-15 21:23:13
2/10の価格表をみていると

30F 北 57.23平米 7500万円
22F 57.23平米 7780万円

と、逆転減少が発生していますがナゼ?
No.191  
by 住民板ユーザーさん8 2017-02-16 02:18:32
>>190 匿名さん
あなた住民版に来ちゃいけない人でしょ?
ここは契約された方が来るとこですよ。

30階の値段は第1期の販売が開始される前の予定価格で実際に販売された価格ではないことくらい購入者なら知ってるはず。
No.192  
by 匿名さん 2017-02-16 20:50:45
価格は間違い箇所があるね。
削除依頼したい。
No.193  
by 匿名さん 2017-02-16 22:07:35
>>191 住民板ユーザーさん8さん

すみません。高層階の
契約者ですが気づきませんでした。
以後、気をつけます。
No.194  
by 住民板ユーザーさん2 2017-02-17 01:46:52
>>193 匿名さん

第一期購入ではないですが、北向きの第一期は7480だったと営業さんから聞きました。
7500じゃないとしても逆転してますね。

7780は間違いじゃないですかね?
No.195  
by マンション検討中さん 2017-02-17 09:29:41
7680万円で買いました。
No.196  
by 匿名さん 2017-02-17 09:53:20
たしかMRオープン当初は、それぞれの間取りの21-30階の予定価格○千万円台としか出ていなくて、例えば7000万円台だったら7000-7999万円の可能性があるので、その間を取って価格スレの最初の価格表は7500万円と記載されているのだと思います。
No.197  
by 匿名さん 2017-02-17 22:28:46
お隣りのプラウドさんが
1500万円も値引きしているようなので
ちょっと心配してました。
スミフさんは他と違うことを信じてます。
No.198  
by 住民板ユーザーさん8 2017-02-19 08:35:40
なんで心配なの?
あなたが購入したのは高層階でしょ?
例え下の階が売れずに値下げが始まってもあなたの買った高層階は値下げせずに売れたのだからそのくらい資産価値があるということ。
もっと自信持ちなさい。
No.199  
by 住民板ユーザーさん4 2017-02-19 10:33:21
もう、ウエスト35階が他社から販売されているのですか?何だか釈然としないけど、そんなものですか?

http://www.rehouse.co.jp/smp/bukkenDetail/?sDokujiKukakuId=FQGT6A0E&tr...
No.200  
by 匿名さん 2017-02-19 17:21:42
>>199 住民板ユーザーさん4さん

かなり、利益をのせてますね。
せめて9800くらいが限界値かと。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる