九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉MJR九大学研都市レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. 〈契約者専用〉MJR九大学研都市レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-07-18 16:27:21
 削除依頼 投稿する

MJR九大学研都市レジデンスの契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569132/

所在地:福岡県福岡市西区西都1丁目23(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩6分
間取:3LDK、4LDK
面積:75.79平米~111.28平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:松尾建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2016-07-05 23:58:38

現在の物件
MJR九大学研都市レジデンス
MJR九大学研都市レジデンス
 
所在地:福岡県福岡市西区西都1丁目23(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩6分
総戸数: 161戸

〈契約者専用〉MJR九大学研都市レジデンス

937: 匿名さん 
[2017-07-01 15:45:30]
当て逃げしてる人がマンションにいるってこと?
知らなかったからとてもビックリ!
なんで教えてくれないんだろう?
あ、掲示板にはってあるのかな?
みんなどうやってそういう話を知ることができるの?!
938: 匿名さん 
[2017-07-01 15:46:51]
どちらも総会のあと?
939: 匿名さん 
[2017-07-21 00:01:49]
毎日肥料の臭いがすごいですね。
一時のことかと思っていましたが、引っ越してからずっとなので、気になっています。洗濯物にも臭いがついてそうで…
さすがに冬場は大丈夫だろうとは思いますが、この臭いはどの時期からどの時期まで続くものなのでしょうか…
940: 匿名さん 
[2017-07-21 12:04:59]
ここらの地域は肥料のにおいは通年ですね。
941: 匿名さん 
[2017-07-24 16:34:25]
駅から建物まで徒歩で帰っている時、臭う日もありますが、部屋まで上がるとバルコニーに出ても何のニオイもしません。
そのかわり、羽蟻みたいな虫?やら、それより小さめの虫が毎日無数に死んで落ちています。バルコニーや換気フィルターやキッチンの換気扇の中です。仕方ないのでしょうか。
942: 匿名 
[2017-07-24 17:01:28]
昔からここらへんに住んでますが他の方も言うように夏は特にですが基本的に通年なので片田舎の良い匂いと開き直るしかないですね。
羽蟻も多いですね、見つけたら片っ端から処分してますが何とか対策して共存するしかないですね。
ちなみにコバエほいほいみたいなポットタイプよりハエトリ棒の方が効果てきめんです。
943: 住民板ユーザーさん7 
[2017-07-26 15:29:53]
みなさんのところもそうですか
窓際にちっさな虫がたくさん落ちててびっくりしました
うちだけじゃないんですね。
実家では全くみなかったのでちょっとびっくりしてました

944: マンション住民さん 
[2017-07-27 13:55:47]
前のガソリンスタンドの後の土地は何が出来るのか ご存じの方教えて下さい
945: 住民板ユーザーさん7 
[2017-08-03 19:25:59]
あいさつしてもにこりともしないオバサンとエレベーター一緒になった
格好はきれいだけど。やだな。
946: 匿名さん 
[2017-08-04 14:20:20]
暑くて頭がボーッとしていたとか、家族に大変なことがあって考え事をしていたとか、それぞれの事情もあるでしょう。私も常に機嫌が良い訳でもないので、人に不快を与えるような態度の日もあるかも知れません、気をつけます。挨拶しない方もいますが、あまり気にしないようにしています。無理せず暮らしていけたらと思います。
947: マンション住民さん 
[2017-08-04 15:20:52]
そのおばちゃんは本当に住人なのか?
花火見るために呼ばれただけのよそ者かもしれないゾ
948: 匿名さん 
[2017-08-07 11:56:06]
それ私です。すみません
でもネットに書かれてすごくショックです。
これって訴えてもいいですか?
949: 匿名 
[2017-08-07 14:04:39]
何をどう訴えるのか、、、
950: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-18 22:00:01]
今日来客者駐車場の車を写メってる悪趣味な人見た。鍵使って入っていったから、マンションの住人なんだろうなー。気持ち悪い。
951: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-26 12:58:28]
入居前にロータリーに駐車場への出入り方向を示す矢印を表示すると聞いていましたが、されないんですかね。
うちは、入る時はエントランス側出る時は外側と説明されましたが、外側から入る人が多い気がします。
皆さんはその説明は受けましたか?
外側から入る車とよく出くわしバックするはめになります。
952: マンション住民さん 
[2017-09-27 09:56:16]
駐車場の出入りのマナーは守ってほしいですよね。そういう時は入ってきたほうに下がらせないと間違いに気づかないのでは?と思ってしまいます。歩行者も堂々とロータリーを往来するので危険です。せっかく専用通路があるのに。
あと、隣の普通車が、駐車スペースの真ん中に停めずに線を踏むくらい右側に停めていてミラーも畳まれていないので、こちらはぶつからないように少し前に出してから助手席のドアを開けなければならず、地味に困っております。隣の運転席のドアにいつか傷つけられそうでヒヤヒヤしています。
953: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-27 10:34:22]
私はエレベーターのマナーについて疑問があります。
上層階の方が、自分が降りる際に1階ボタンを押すことです。
来客の多い事務所ビルなどでマナーとして教わったとか、他者への心配りからの行動だとは推測できるのですが、例えば14階で降りたとして、必ずしも次の使用者が1階から上るとは限らず、13階から降りる人かも知れないので。
エレベータは自動で1階に戻る設定にもできますが、乗り捨て設定(降りた階で待機)にされている時点で、この建物では無人のエレベーターを動かさないほうが効率的と判断されていると思うので、細かいことですが電気代や部品の消耗の面から考えても、不要な操作はやめたほうが良いかと。
954: 住民でない人さん 
[2018-07-08 02:12:31]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

955: 匿名さん 
[2018-07-08 05:46:55]
住民板は、だいたい3パターンに分類される。
A.居住者が文句や不平不満ばかり言ってる学習能力や改善能力の無いMS。
B.問題を指摘する投稿に対して、価値を下げるなどと否定的で、改善には無関心な住民が多いMS。
C.管理会社や理事会の問題点を発見・共有して改善に向かっている健全なMSなどなど。
様々な状況が見てとれるので非常に興味深い。

当然、住み替え時の参考にし、現地を見に行きます。
現地で目視出来る状況も、C のような改善に向かっているMSは、
それ以外のA・Bとは、明らかに異なりますよね。
956: マンション住民さん 
[2018-07-18 16:27:21]
住民はみんな思っているよ。

954みたいな人がマンションに来なくてよかったと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる