九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉MJR九大学研都市レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. 〈契約者専用〉MJR九大学研都市レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-07-18 16:27:21
 削除依頼 投稿する

MJR九大学研都市レジデンスの契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569132/

所在地:福岡県福岡市西区西都1丁目23(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩6分
間取:3LDK、4LDK
面積:75.79平米~111.28平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:松尾建設株式会社
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2016-07-05 23:58:38

現在の物件
MJR九大学研都市レジデンス
MJR九大学研都市レジデンス
 
所在地:福岡県福岡市西区西都1丁目23(地番)
交通:筑肥線 「九大学研都市」駅 徒歩6分
総戸数: 161戸

〈契約者専用〉MJR九大学研都市レジデンス

867: 匿名 
[2017-06-02 14:43:42]
管理費そのままでクオリティもそのままでいいと思うけどね。
毎日みんな歩いてるんだから完璧にピカピカなんて無理よ。
掃除のおばさま達も挨拶よくしてくれてるし、別にいいと思うけどね、、。
868: 匿名さん 
[2017-06-02 14:55:51]
ベランダの境界壁の非常の時に破る箇所が最小限で他はコンクリで覆われてるのも隣家からの音が聞こえにくいという効果が大きいと聞きましたがどうなんでしょう。
869: 匿名さん 
[2017-06-02 18:01:25]
867と同意見。生活してるのに廊下がピカピカって・・・。ホテルじゃあるまいし。植栽も廊下も今のままでいいですよ。管理費あげてそこに費やすって、、、とんでもない。自分の部屋だけのクオリティにしてください。
870: 匿名さん 
[2017-06-02 18:42:16]
誰も「ホテルみたいにピカピカにしてほしい」なんて書いてませんよね。
話を飛躍しすぎ。

清掃員がよくしてくれているという点には同意。
あとは使用する側の問題。
エレベーターの床はシミだらけになっている。
871: 匿名さん 
[2017-06-02 19:22:41]
>>870 匿名さん
言葉の綾ってのがわかってないなー。真面目すぎておもしろくない 笑 つまんないんで。もういいです
872: 匿名さん 
[2017-06-02 22:49:02]
まだ一斉入居から間もないのに、さっそく玄関外の共用廊下に物を置いている人いますよね。生活感が出てすごく嫌です。置いたらいけないって分かってないのかな?
置いていいんだったら自分も置きたいものたくさんあります。
873: 匿名 
[2017-06-03 10:13:10]
傘1本でもイラつきます。共用廊下側に掛けるのはやめましょう。
ホテルのようにピカピカで何か問題あります?そういう造りだし、美しいに越したことはないと思う。
874: 匿名さん 
[2017-06-03 10:56:39]
871が顔真っ赤でワロタ
涙拭けよ
875: マンション住民さん 
[2017-06-03 13:34:10]
廊下にはなるべく置かないでもらいたいですね。
876: 匿名 
[2017-06-03 16:06:12]
うちの階の廊下にはそういうのはありません。
同じ階の方に感謝。
877: 匿名 
[2017-06-03 18:52:20]
なるべく置かないでっていうか、置いたらダメやし。
たまに階段で降りていると、特に端の部屋の住人は私的に使っている!
自分の階も無いけど、そういう問題じゃないと思う。
878: 匿名さん 
[2017-06-03 22:38:33]
共用廊下の荷物は一人がルール破るとなし崩しに伝播しやすいし、共用廊下に物が置かれ始めると、景観が悪くなるためマンション自体の資産価値が下がると聞いたことがあります。
築年数が進むにつれて崩れやすいところなので、最初が肝心ですね。
でももう置いている人いますからねぇ…涙
879: 匿名 
[2017-06-03 22:40:53]
みんな神経質だね
880: 匿名 
[2017-06-03 23:15:29]
神経質って言うけど、規則でダメなんやで。
ルール守ろうや。
881: 匿名さん 
[2017-06-04 00:56:30]
傘かけてます
882: 匿名さん 
[2017-06-04 11:51:41]
私はわりと大雑把なので、きちんと把握してないルールがあるかもと不安になりました。
知らないうちに周りに不快感を与えていたら怖いので、見落としがちな規則があれば教えて欲しいです。
あ、でも規則にあるベランダの布団干しは解禁して欲しいなぁと思っています。そこについては、景観より過ごしやすさを優先したいなぁと。
883: 匿名さん 
[2017-06-04 13:26:06]
バルコニーの布団干しは言語道断
景観の問題というより、落下の危険があります
奥行きが広いので、バルコニー上に布団干し用の道具を置いて掛けています
布団に直射日光を当てると布地がいたみますので、ちょうどよいですよ
884: 匿名さん 
[2017-06-04 16:17:43]
同感です!
布団干しは危険だから禁止なのです。
そこが分かってないって大雑把とかいう問題ではないので、なんで規制されてるのかちゃんと理解してください。
885: 匿名さん 
[2017-06-04 20:35:12]
駐車場でボール遊びをしているお子さんがいましたので、親御さんから注意していただきたいです。
車を降りてからマンションへ入るまでの空間で、大きなゴムボールで遊んでおられました。もちろん車に当たっていました。上から見えますのでヒヤヒヤします。

犬を飼っている特定の方ですが、1階の廊下を普通に歩かせておられます。管理室の方とすれ違う際も何も注意されていませんでした。住人同士では言いづらいので注意して欲しかった。
886: 匿名さん 
[2017-06-04 21:27:34]
ポーチにベビーカーや傘立て置いている人いますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる