住宅コロセウム「2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる
 

広告を掲載

叩き売りが始まる [更新日時] 2008-10-19 00:34:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】値引き情報(その他)| 全画像 関連スレ RSS

【その契約に待ったをかける】

首都圏で凄まじいマンションが竣工する  需要と供給が著しく悪化 クラッシュ

膨大な売れ残りが発生する

2割、3割の値引きは当たり前 叩き売りが始まる

暫く様子見しよう

[スレ作成日時]2004-11-20 11:03:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる

62: 匿名さん 
[2004-11-24 00:35:00]
埋立地の高層マンションなんて、、、いやすぎ
63: 匿名さん 
[2004-11-24 01:32:00]
良いものは売れるということで。
埋立地や超都心は物価が高いのがいまいち。
せっかく安く買っても生活費が高いんじゃ意味なし。
超都心は駐車場もめちゃ高い!
そこら辺も考えて買ったほうが良いでしょう。
ご利用は計画的に。
64: 匿名さん 
[2004-11-24 22:02:00]
3月の竣工ラッシュ やはり影響は大きいと思います 凄い竣工数です
65: アナリスト 
[2004-11-24 22:22:00]
3月に急にマーケットクラッシュが起こる確率はゼロに近い。
ただ、首都圏で8万戸以上という驚異的な供給が7年続いており、
およそ需要の先食いが行われたと見られている。
そして供給は特定地域に集中する傾向があるので、その地域では
市場が軟化するのは間違いない。
しかしマクロ的にみて忘れてならないのは、ここ数年のマンションブームは、
低金利によるローン可能額の増加によって支えられてきたという事実。低金利要因が
需要の70%を説明できるという分析もある。逆に、金利がちょっと上がれば
フツーのサラリーマンでは4000万といった借金はとてもできなくなる。
つまり、いつかはわからないが、金利が上昇した時点(デフレ解消)で、
ローン可能額の減少->取得予算の減少->需要の減少->売れ残り急増、価格下落
が必ずおきるはず。
66: 匿名さん 
[2004-11-24 22:53:00]

既に某地域では、値下げ合戦が始まってるよ まぁ売残り住戸ではあるが。

慌てて買う必要は皆無でしょう 確実に値下げするよ
67: 匿名さん 
[2004-11-24 23:16:00]
皆さんのような評論家ぞろいでは太刀打ちできませんな。
買いたいときが買い時、いらなければ買わない。
市場の原理は需要と供給じゃん。港南でも台場でも建つだけたてれば
いいじゃん。安くなって何がわるい。下手に資産価値をいまだバブルの
ごとく気にしているあなた。意味ないです。安くなって、高い場所がなくなる。
資本主義の原理がやっとこの国にも浸透してきた事にまだ、気がついて
ない方、社会主義の国にいけば買ったマンションの資産もへったくれも
ありませんので買った(国の持ち物なので借りた)分で買い戻しです。
もともと東京は田舎から出てきた方の偉大なる日本版NYです。
元々地元の人間はやはり誰がなんと言おうと、
地元にかえり都内の道路わきとか、態々臭い東京湾沿いとか、買いません。
東京に出てきた方がありがたる場所は今後も価格の下落はあると思います。
だって鴨ですから。悔しかったらお迎え車つきで逗子のヒロヤマに購入
されたら。その場所もしらないでしょ。
68: 匿名さん 
[2004-11-25 07:59:00]
地価最終暴落と言う今、売れている本によると、先進国の中で日本が地価が1番高いらしい
他の先進国では、GDPと国家全体の地価がほぼ同じらしいですよ
日本の地価はGDPの3倍あるんだって よってまだ大幅下落する可能性大らしい
国土の大小とか反論する方が居ると思いますが それもキチンと説明されています
詳細は本を見て下さい。
69: 匿名さん 
[2004-11-25 22:36:00]
age
70: 匿名さん 
[2004-11-25 22:45:00]
>68
そんで? 地価が3分の1になったら買えってこと? 人生そんなに長くないよ(笑)
71: 匿名さん 
[2004-11-26 00:21:00]
本なんか読んでないで実際に現場に足を運んでみ。都心から近郊、人気物件から
不人気物件、大手から中小まで、値付けの妥当性を考えながら100件見てみたら
今何が起こってるか判るよ。今出ている物件のうち、それなりに良いものがどの
程度あるか、そういう物件はどういう状況になっているか、やっぱり自分の目で
見てみないとね。
マクロとミクロは必ずしも一致しない。実際に買うときはミクロだよ。
既に金利も底を打っているし、物件の質に拘る人はそろそろ真剣に考えるべきで
しょう。何でもいいからとにかく安く買いたい人はまだ待つのが吉。
72: 匿名さん 
[2004-11-26 23:49:00]
いい住戸は、どっちみち値段が高くて手が出ないし

予算も限りがある ある程度の妥協が必要ならば安く買う 当然でしょ

暫く様子見して、安く買う 正解でしょ

100%満足できる住戸は それなりに値段が高額です 我慢我慢

73: 匿名さん 
[2004-11-26 23:56:00]
安物件が安く買えるだけ。
いいものは、値引きをしなくても売れる。
値引き物件を狙うのは、はなからチープな物件を選ぶのとおなじだよ。
本当にいいと思ったら、買えばいいじゃん。
そんなに高くないしさ。
5,000万くらい出せば、それなりにいいのが買えるよ。

それに、安いのは、中古に出しても安いだけ。
いいものは、中古にしてもそれなりの価格が出ますよ。
74: 匿名さん 
[2004-11-27 00:57:00]
そうかな〜 本当にいい住戸って1物件につき

たとえば100戸だったら10戸ぐらいじゃないのかな?

あとの90戸は、妥協が必要でしょう

まぁ70個ぐらいは、結構簡単に販売できると思うけど

残り、30戸を どう売り切るか が問題じゃないの?

その30戸の内1戸を凄く安く買えれば私は満足です

マンション、定価で買う馬鹿 買った瞬間、3割資産ダウン ってか?

75: 匿名さん 
[2004-11-27 01:01:00]
↑その100戸のうち10戸の具体的なデータや実例は?簡単に雰囲気で
言わないように。
76: 匿名さん 
[2004-11-27 01:17:00]
75  それは営業関係者であるアナタが言わずとも1番ご存知でしょう
77: あっちの161&162 
[2004-11-27 01:18:00]
76

お、荒らし君、具体的なデータなしか。不勉強だな。
78: 匿名さん 
[2004-11-27 01:22:00]
あの〜 もう寝てもいいですか? 眠いんですけど

明日、休みなので某MR見にいくので寝たいのですが? いいですかね?
79: あっちの161&162 
[2004-11-27 01:24:00]
76=78

とっとと寝るか、2chにでも帰って、もうこないように。
80: 匿名さん 
[2004-11-27 01:48:00]
>68
日本と他の先進国との土地の値段の違いは国土の面積の差異
が一番ではありません。
日本の場合は、都市への一極集中が土地の値段を他の先進国
より上げている理由です。
そして、都市以外の地方に魅力がないからさらにそれが都心の地価
を高騰させている原因ではないでしょうか。
よって地価の値段が暴落することは現状ではありえないですね。
ただし、他の先進国同様、地方にも魅力のある街ができ、職場の
分散化がはじまれば、地価は当然下がるでしょう。
要するに需要と供給ですよ。
81: 匿名さん 
[2004-11-27 01:52:00]
>>80
よって地価の値段が暴落することは現状ではありえないですね
地価=土地の値段
「まだ未完成」チックなヘンな日本語使うなよなw
都心の地価は横ばいでも周辺部は確実に下がっているのだよ。
新聞よく読みな!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる