住宅コロセウム「2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる
 

広告を掲載

叩き売りが始まる [更新日時] 2008-10-19 00:34:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】値引き情報(その他)| 全画像 関連スレ RSS

【その契約に待ったをかける】

首都圏で凄まじいマンションが竣工する  需要と供給が著しく悪化 クラッシュ

膨大な売れ残りが発生する

2割、3割の値引きは当たり前 叩き売りが始まる

暫く様子見しよう

[スレ作成日時]2004-11-20 11:03:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる

42: 匿名さん 
[2004-11-23 00:03:00]
デベの営業はこの手のスレッドは好ましくないんですよ。でもそのデベさん達がどうやってこの風潮を打ち消そうとするのかロジックを読んでいると勉強になるなあ。手の内見せてくれるみたいで面白いよ。もっとお願いね。
43: 匿名さん 
[2004-11-23 00:25:00]
供給過多とか言ってるけど、新しいものに目が移るのは人の常。
今から20年位前にマンションを買ったであろうベビーブームの壮年層が
買い替え考える時期だよね。

もうすぐ定年だし、いまさら転勤もないし、子育ても一息ついたし
この家も古くなってきたしなぁ・・・・
マンションでも買いますか。

あはは、声が聞こえるようだ。

昔流行ってた建売住宅なんて、ばっちり修繕時期に当たるし。
手抜き工事で建てた築25年の安普請なんて、ボロボロになってるはず。
ローンの組めるうちに、管理の楽なマンションにお引越し・・・
大いにありえます。
家をバリアフリーに改造するより、そういうマンション買ったほうが安い!
ごみ捨てと階段はお年寄りにはキツイからね。(笑)
44: 43 
[2004-11-23 00:34:00]
これだっ!と思ってから、買い控えてくよくよしたら目も当てられないよ。
マンションはあくまでも一点もの。
おんなじマンションでも、部屋によって似て非なるもの。

賃貸じゃ、残された家族には何の保証もないのが痛いよね。
都営住宅や県営住宅にぜひ住みたいならいいんだけど。
年を重ねるごとに保険金も上がるし、
孫や子供に迷惑かけられないって考えなら余計に買っておけば
大事にされるような気がしない?

保険料と家賃を合わせたら、賃貸じゃ損だよ。
気分もぜんぜん違うしね。
45: 匿名さん 
[2004-11-23 01:30:00]
デベの営業からしたら安くなるなんて広告出せないし、
こんなおバカなスレ見て金かけずにお客が来たら儲けもんでしょ。
46: 匿名さん 
[2004-11-23 01:48:00]
暴落信者の人もどれが業者のレスかちゃんと見極めてよ。
客側の冷静な見解も混じってるよ。
47: 匿名さん 
[2004-11-23 02:22:00]
今後、この業界は二極化の道を辿る。これ明白。
成熟した業界ではどこも同じこと。

つまり
「今後の資産価値については不透明だけど、安いから」という物件は、今後さらに・・・・・
「今後の需要も保てそうだけど、そこそこの価格」という物件こそが生き残る。
その辺は、供給過多となれば更に鮮明に。
48: 匿名さん 
[2004-11-23 02:32:00]
関東以外は安泰ということで。
49: 匿名さん 
[2004-11-23 02:50:00]
えっっ
関東以外こそ、一部のターミナル駅周辺や付加価値がある立地以外は、
やばめなんじゃないでしょうか??安泰ですかね??
50: 匿名さん 
[2004-11-23 08:19:00]
暴落信者よ、俺は一般の人間だ。デベではない。
安く買いたい心理はよくわかるよ。
でもさ、ほしい物件が値引きされるまで残っているか?
たまたま運よく残ることもあるかもしれない、そして値引きしてくれるかもしれない。
だが、そんなに運のいいことがいつも起こるか?
立地がよく、設備が充実していて、コンセプトが優れているものは、価格が暴落することはないよ。
いい物件はすぐに売れ、よくないものだけが残る。
あんたがその残ったものを買わないように祈るよ。
そして、あんたのほしい物件が、運よく見つかることを願ってるよ。
51: 匿名さん 
[2004-11-23 10:16:00]
値引き物件は結局値引きしなければ売れない物件だということですよ。
売るときもそれなりの値段でしか売れないということです。
52: 匿名さん 
[2004-11-23 10:37:00]
何だか雲行きが怪しいので僕も購入を暫く見合わせます。
今日、申し込み予定だったのですが、当分見合わせます。
営業の人には、悪いけど ごめんね 
53: 匿名さん 
[2004-11-23 13:12:00]
スレ主が関東板を選んでこのスレッドを建てたということは
「暴落と叩き売りが関東で始まる」と言っているのと同じ
54: 匿名さん 
[2004-11-23 13:18:00]
はあ?
55: 匿名さん 
[2004-11-23 13:21:00]
上の方で何方かが書いてあるように、戸数の70%は営業努力もなしに売れる
と書いていますよね
残りの30%を売るのが大変だと言っています これは本当だとおもいます
一般的な分譲マンションで こういう状況なのに 3月竣工ラッシュになったら
極めて厳しいのではないでしょうか?各社で値引き合戦が始まるのも大いに有りえると思う
1声、1000万円引きなど当たり前になりそうな予感がします
56: 匿名さん 
[2004-11-23 13:28:00]
僕も某地域で購入予定 申し込む寸前なんですけど、色々、調べてみると

やはり供給過多になっていると思い、購入を先延ばしにしようと考えてます

確かに良い部屋は売れてしまうと思いますが、元々値段が高くて手出しできない

ならば、多少 制約があるにしても大幅値引きしてくれる部屋を購入しようと思います

一杯、売れ残ればいいな〜〜
57: 匿名さん 
[2004-11-23 13:41:00]
デベも土地が安く手に入ったからと同じような場所に同じような物件を林立させ
ていると買い手に足元を見られると思います。
デベ側も今後新しいマンションを建てる際にはよく考えて行くべきでしょうね。
58: 匿名さん 
[2004-11-23 14:50:00]
本屋に行って見てごらん。「マンション大暴落」っていう本と、「今こそ買い時!」
っていう本を、並べて売ってるから。これ、10年前からかわらない。
ここの板読んで、「買うのやめました」なんてのは初めから買う気のない人間だよ。
本当に必要に迫られた人なら、ちゃんとしたとこで勉強するもの。
「宇宙人はいる」って信じてる人に、どんなに理性的に説得しても無駄なのと同じことだねえ。
59: 匿名さん 
[2004-11-23 14:52:00]
と言うより、ここは関東版、、、
60: 匿名さん 
[2004-11-23 22:37:00]
土地がまだまだたくさん余っている地域はもちろん供給過剰です。
例えば埋立地とか。(港南、浦安、豊洲、お台場)
少子化で大学跡地も危険。
でも昔からの住宅地で、ある程度しか土地が売りにでないところには
それ以上売り物はでません。
地名には昔から意味があってつけられているから○○山とか○○台とか
は人気があるし・・・。
なんでもそうですが、二極化すると思います、きっと。
今完売できない物件は難しいと思いますよ。
新築の人気はある程度中古にも反映すると思いますから・・・。
61: 匿名さん 
[2004-11-23 23:20:00]
埋立地=供給過剰と一律に決め付けるのは疑問。
都心部の埋立地や都心に近い埋立地は交通の便がよい。
こういったところは
・再開発で広い土地がたまたま出てきた。今後、いつ出るのか不明
・最近の埋立地でも、事業用地としている土地は余っているように見えるが、
 住宅用地としているところは逆に土地が限られているように見える。
ということもあります。

埋立地=供給過剰と一律に考えずに、物件が所在するエリアをよく研究
することをお勧めします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる