住宅コロセウム「2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる
 

広告を掲載

叩き売りが始まる [更新日時] 2008-10-19 00:34:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】値引き情報(その他)| 全画像 関連スレ RSS

【その契約に待ったをかける】

首都圏で凄まじいマンションが竣工する  需要と供給が著しく悪化 クラッシュ

膨大な売れ残りが発生する

2割、3割の値引きは当たり前 叩き売りが始まる

暫く様子見しよう

[スレ作成日時]2004-11-20 11:03:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる

22: 匿名さん 
[2004-11-21 10:26:00]
埋立地の物件ね。そこのデベのそういう売り方は今に
始まったことではないよ。以前他の物件で、売り方が
不透明で、なんじゃこれ?と思ったことがある。
23: 匿名さん 
[2004-11-21 10:49:00]
第ニ次第三期第四期がそれぞれ1戸づつのみという
物件があったのですが、その様な理由だったのですね。
納得いたしました。
24: 匿名さん 
[2004-11-21 21:21:00]
売れ残りは大体ワケアリ物件でしょう。

工場跡地などの土壌汚染系
幹線道路沿い・鉄道路線沿いの騒音・空気汚染系
電波塔などの電磁波系
西北向きなどの日照系
工業地帯や○暴などの環境系
それともうひとつゴミ収集所の近くという煩わし系も。

でしょうか?
25: 匿名さん 
[2004-11-21 21:30:00]
つまらない。
26: 匿名さん 
[2004-11-21 23:54:00]
>25
何が?
27: 匿名さん 
[2004-11-22 00:50:00]
マンション購入で学んだことふたつ。

不動産、安いにはワケがある。
金持ち喧嘩せず。
28: 匿名さん 
[2004-11-22 01:09:00]
たとえ、マンションが安くなっても、ローン組まなきゃいけない身の人は
金利がどんとあがったら意味ないでしょ。いつもにこにこ現金払いの
金持ちは心配いらんが。それに今供給過多だから将来の値段が下がる
保証はない。あおりをくって供給過少になったらかえって値段は上がる。
数年前と違い、今は景気が上向きになりつつあるので本当に難しい誰も
今が買い時かどうかわからない状態でしょ。
ちなみに私は3月に売れ残った物件を買い叩くより、供給過多かもしれないと
あせる業者の物件を今買い叩くほうが質がいい物件が手に入ると思います。
29: 匿名さん 
[2004-11-22 01:11:00]
うん。28さんの意見一理ある。
30: 匿名さん 
[2004-11-22 01:21:00]
不動産の営業マンにとっては嫌な掲示板だろうな。
31: 匿名さん 
[2004-11-22 01:23:00]
欲しい時が買い時。もう少し先なら安くなると思っていると年とっちゃうよ。
時間って大事だよ。早く快適な暮らししたほうがいいよ。
32: 匿名さん 
[2004-11-22 14:20:00]
ハア、良い天気だけど客が誰も来ない まぁ平日だからな しかし1人も来ないとは情けない
漏れ、ここのマンション、売り切る自信は全くないな 売れないよ 値段下げなきゃ 暇だぁぁぁあ
昨日も客は少なかったな 来ても冷やかしばっかし ハァ 漏れもやる気なし
神奈川の某地域 営業マンですた
33: 工業地域や埋立地は怖いよ 
[2004-11-22 14:26:00]
大阪の複合施設土壌汚染隠ぺい、三菱地所など捜索

大阪市北区の大型複合施設「大阪アメニティパーク」(OAP)を巡る土壌汚染隠ぺい事件で、大阪府警生活経済課は22日、OAP内の分譲マンションを販売した「三菱地所住宅販売」の本社(東京都千代田区)を宅建業法違反(重要事項の不告知)容疑で、開発主体の不動産最大手「三菱地所」、非鉄金属最大手「三菱マテリアル」の両本社(同)を関連先として一斉捜索に着手した。

 府警は、マンション購入者に汚染の事実を告げずに販売することを決定した経緯について、3本社の関与の有無を解明する。

 調べによると、マテリアル社は1997年1月、マンション2棟の予定地の地下水を検査、国の環境基準値を上回るヒ素やセレンを検出した。その後も計18回、基準値以上のヒ素などを検出したが、同住宅販売大阪支店はこうした事実を購入者らに告げず、同年2月に1棟、2000年初めにもう1棟の販売を開始した。

 府警は、マテリアル社などが検査結果を公表した02年9月までの間に、3社でどのようなやり取りがあったのか、各本社関係者から本格聴取する方針。

 OAPは旧三菱金属の製錬所跡地約5ヘクタールを総工費約1400億円で開発したもので、三菱グループの再開発事業では横浜市の大型複合施設「横浜ランドマークタワー」と並ぶ最大規模。
34: 匿名さん 
[2004-11-22 15:14:00]
>33
2005年3月危機と何の関係が?
35: 匿名さん 
[2004-11-22 15:37:00]
>33
もうみんな知ってるよ。
36: 匿名さん 
[2004-11-22 15:41:00]
37: 匿名さん 
[2004-11-22 19:23:00]
2005年3月を待たなくとも、千葉の京葉線沿線で浦安地区より遠くなる物件だと、400万円とかの中古物件が出ています。多少古くて狭い物件です。
38: 匿名さん 
[2004-11-22 20:23:00]
待っている間に、立地条件のいい物件はどんどんなくなっていく。
金利の動向も気になるところ。
タイミングが重要で、別に3月まで待つ必要はない。
火災保険や地震保険をつけて、災害にも備えているし、保険金が相当額下りれば損は出ないし。
家賃感覚でローンを払っている私としては、3月まで待つまでもなく。
いい部屋を買うことができて、大変満足をしている(1割程度だけど、値引きもあったし)!!
39: 匿名さん 
[2004-11-22 23:25:00]
既に普通のサラリーマンが買える値段にまで下がっているわけだから良い物件
は多少高くても売れている。一方港北ニュータウンや東神奈川あたりの海沿い
物件のように、多少欠点があっても挑戦的な値付けをしていない物件はそこそ
こきっちり売れている。
要は内容の伴わないミスプライシング物件がかさ上げ分を値引き販売されるだけ
でしょう。それを叩き売りというかどうかは人それぞれの受け止め方です。
40: 匿名さん 
[2004-11-22 23:51:00]

此処で買い煽ってる人は業界関係者ですね  他に仕事ないんですかね?
41: 匿名さん 
[2004-11-23 00:00:00]
中央線とその界隈の荻窪、久我山、吉祥寺、三鷹の大規模物件はぜーんぶ
3月竣工。バーゲンセール間違いなし!もう始まっているかもしれないけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる