東京建物株式会社 八重洲分室の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 池之端
  6. 1丁目
  7. 〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-04-05 19:05:28
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端の契約者用スレッドです。
色々と情報交換しましょう。

所在地:東京都台東区池之端一丁目7番3他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩4分 、東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩8分 、東京メトロ日比谷線 「上野」駅 徒歩10分
東京メトロ銀座線 「上野」駅 徒歩10分 、都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩8分
京成本線 「京成上野」駅 徒歩9分 、京浜東北線 「上野」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.21平米~127.96平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2016-06-30 00:27:35

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都台東区池之端一丁目7番3(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩4分
総戸数: 361戸

〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端

933: 入居済みさん 
[2019-10-23 18:42:56]
931様  我が家も 入居後 いろいろ 試してみましたが 結局 諦めて リビングまで行ってます。
934: 入居さん 
[2019-10-24 12:06:37]
タイルのストーンコートをした経験がある方、どのくらい甲斐があるかご意見を伺いたいです。通常3?5年ほどしか耐久年数が無いらしいので施工するか悩んでいます。
935: マンション住民さん 
[2019-10-26 22:09:29]
ご教示ありがとうございました。させば映るはずなのですね。映らずアンテナを確認するようにといった表示が出てしまうため確認してみます。誠にありがとうございました。
936: マンション住民さん 
[2019-10-27 04:34:49]
>>935 マンション住民さん
チャンネル設定は必要ですよ。取説を見て、設定して下さい。
937: 住民さん 
[2019-10-31 09:35:39]
昨晩パトカーが2台当マンション前に止まっておりエントランスに警官が2人いましたが
何かあったんでしょうか
938: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 11:31:40]
結構長い時間いましたよね。
出かける際に見て誰か騒音なりで通報したのかと思いましたが一時間半後に帰宅した際もまだいました。
941: 入居前さん 
[2019-11-01 15:11:16]
931さん

部屋のインターホンをスマートホンにつなげる場合、玄関にある
1。インターネットルーターと
2。その隣にあるインターホンのルーターを
ネットワークケーブルでつなげる必要があります。

単純に作業漏れがあるみたいで、東京建物にスマホのアプリからインターホンへの接続ができないので、ネットワークの接続していただくように連絡すると無償で工事担当の方が作業をしに来てくれます。

こちらは、他の住居でも同じ問題があると指摘をしたのですが、個人情報が理由で全居住者への対応が問い合わせがないと行えないとのことでした。

東京建物へ連絡すると原因について把握しているはずなので、連絡してはいかがでしょうか?

こちら連絡してから3ヶ月ほどかかりましたが今は全スマート機器からインターホンの応対が可能になりました。
942: 住民さん 
[2019-11-01 18:08:12]
941さん
丁寧なご対応本当にありがとうございます。我が家も本当に色々駆使しました。
でもあれができるとこれができなくなる。。。のようなことが多発。
他の住民では問題として声が上がっていないのですか?とお聞きしたところ三住さんからはあまり上がっていない案件ですとまで言われておりました。
それはその機能があることすら認識されていないのではないかと思いますが
わざわざ機能をつけているなら最初から不備のない設置をしておいて欲しいですよね。

東京建物さんに連絡したのですか?三井住友さんではなくて?
メンテナンスに巡回されているのは三住さんなのでまちがいないですか?
943: 入居前さん 
[2019-11-02 17:35:26]
941さん、 

連絡先は下記の通りです。

東京建物 お客様サービスセンター
電話番号:0120-974-399
担当:鈴木 隆靖

他の部屋に知り合いがおり、同時に直してもらうように問い合わせもしたのですが、
各住人から直接連絡が必要だと言われました。最初から全部直してほしいものですね。

また、前回の総会のアンケートにも管理組合からの通知もお願いしたのですが・・・
なにもアクションがないみたいです。

こちらは、三井住友さんとのやり取りは何もしていないです。

ネットワークのポートは空いているので、単純に作業漏れかと思います。
944: 住民さん 
[2019-11-03 14:23:43]
943様

情報ありがとうございます。
我が家でもこれは作業不備に値することじゃないのかと家族で話していたところです。
うちは最初からいろいろ問題点が多発していてちょっと怒っていたのもあり不備が多い感想です。しかも来るたびガヤガヤ多数で来られるのも嫌でした。
本当にありがとうございます。
945: まだ片付かない 
[2019-11-07 20:15:12]
>>934 入居さん

うちは玄関と廊下のタイルはやりましたが、「効果」は見えないです…。3年後にやった人とそうでない人比べないと検証不可ですね。


946: 入居さん 
[2019-11-08 12:29:58]
まだ片付かないさん

ご返信ありがとうございます!
そうなんですよね3年くらいしか持たないとか聞くとやって意味あるのか悩みました。
前の住居の玄関タイルが何もせず残念な劣化をしたので効果あるのか期待しましたが
結局3年毎にコートする費用を考えたらその時は張り替えた方が賢明かもと思いました。
まだ片付かないさん、本当にまだ片付いていないのですか?
廊下もタイルってことは結構手をかけられているお宅なのでしょうね。
カスタマイズが各戸違うと思うのですごく興味あります。内装は大変だけど楽しんでます。
947: 住民さん 
[2019-11-12 19:39:16]
この周辺に機器の揃っているドクターが素晴らしい循環器系内科のクリニックはありますか?
948: まだ片付かない 
[2019-11-14 15:16:53]
流石に段ボール等は片付いているのですが、収納の形が悪かったりで、外面だけ整っているのですが中身がギクシャクしているのです。ビルトインの食洗機が外付けと違ってこんなに使えない事や、タイルに変更したことなどがメンテナンス上良かったかは時間の経過がないと分かりませんね!

949: 賃貸人 
[2019-11-15 23:26:20]
この地域は日本一の高度医療集積地であると言っても過言ではありません。東大病院は徒歩数分、日本医科大も徒歩圏内、東京医科歯科大学付属、順天堂大学付属、三楽病院などはタクシーでワンメーター圏内程度。近隣で開業しているクリニックも、東大OB、日本医科大OB等がほとんど。もし慶応病院がお好きであったとしても、地下鉄で数駅の距離。眼科医療では高名な三井記念病院も徒歩圏内(秋葉原)。池之端の医者は東大や日本医科大が多く、皆、非常に忙しいので池之端に住んでいる。循環器にかぎらず、医療に関しては安心しても大丈夫ではないでしょうか。参考まで。
950: 住民さん 
[2019-11-17 11:23:08]
949さま

近隣クリニックをググると星数やコメントが微妙な場所も多いです。
病院巡りも経費がかかりますし長いおつきあいに信頼がおけるところはどこがいいか悩んでいます。引越しをした途端20年もかかりつけの都立病院から地域医療支援とやらで弾かれてしまったので。
ご返信ありがとうございました。
951: 賃貸人 
[2019-11-18 19:16:40]
かかりつけ医でも都立レベルをお探しなら、都立よりは規模が小さいけれども東都文京病院(旧小平記念日立病院)は紹介状はなくてもよかったはず。(東大病院等は原則、紹介状などが必要。)クリニック規模のかかりつけ医で循環器なら、根津駅近くの根津ダイナクリニックの副院長(東大)が循環器が専門だが、家庭医として医療全般の相談にものってくれる。感じのいい医師だと思ったが、病院・クリニックとは相性もあるので、ゆっくり情報収集してみては。以上、ご参考まで。
952: マンション住民さん 
[2019-11-18 22:14:47]
このマンションの住民で、多分病院できますよ(笑)
953: 匿名さん 
[2019-11-18 23:20:19]
確かに。
1期の契約者では医師の割合12%だったそうなので、住民中の医師は43人いる計算。
954: 匿名さん 
[2019-11-19 02:30:17]
循環器は専門外ですが、湯島、根津は確かに日医大、順天と連携したクリニックが多いので、薬をもらうだけなら近くのクリニックがよいのではと思います。自分の知り合いも何人か開業してますが、週一で順天、日医大等の大学病院で診療してるので他の地域のクリニックに来ればると専門性の高い先生は多いです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる