東京建物株式会社 八重洲分室の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 池之端
  6. 1丁目
  7. 〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-04-05 19:05:28
 削除依頼 投稿する

Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端の契約者用スレッドです。
色々と情報交換しましょう。

所在地:東京都台東区池之端一丁目7番3他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩4分 、東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩8分 、東京メトロ日比谷線 「上野」駅 徒歩10分
東京メトロ銀座線 「上野」駅 徒歩10分 、都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩8分
京成本線 「京成上野」駅 徒歩9分 、京浜東北線 「上野」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.21平米~127.96平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2016-06-30 00:27:35

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都台東区池之端一丁目7番3(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩4分
総戸数: 361戸

〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端

1017: 匿名さん 
[2020-04-29 09:59:18]

雰囲気の悪いタワマンですね。
1018: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-30 12:08:35]
放っておいたままだった住まい給付金を申請しようかと思ったのですが
●施行中等の検査実施が確認できる書類
については
「住宅庇護担保責任保険の付保証明書(コピー)」を引き渡し時に受け取っていましたっけ?
申請した方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。
1019: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-30 12:31:45]
>>1018
自己レスですみません。
解決しました。いずれかの書類、という点を読み飛ばしていました。
1020: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 11:44:48]
隣のお子さんの走り回る音がうるさくて
おおよその起床と就寝の時間まで把握できてしまう
少なくともプレミアム感は全然ない(笑)

タンク式トイレや、非天井カセットのエアコンなど
コストダウンが散見されるが
戸境壁の防音性能も怪しいものだ
1021: マンション住民さん 
[2020-05-05 18:12:25]
久しぶりにここを見に来ました。所有者です。今、仕事で海外在住で コロナの影響で 次、いつ 日本に一時帰国できるのか(2週間の隔離なく)わかりません。こんな事になると思っておらず、書類など含めて 日本に置いたままです。ブリリア池之端、 ここの書き込みをザーッと読んだら、共有部分は閉鎖になっているんですか?今、コンシェルジェサービスはもうないのでしょうか? 管理人さんはいますか? 問い合わせしたいことがあるのですが、どこの電話番号にしたらいいか(できたら 現地ブリリア池之端にいる方とお話がしたいのですが) ご存知でしたら 教えてくださると有難いです
1022: マンション住民さん 
[2020-05-06 03:07:22]
1021さん
こんな掲示板でお聞きになるのではなく東京建物さんに直接お電話したらいいのではないでしょうか。
誰が見るかわからない掲示板に無責任に書き込めません。
でもここに書き込めるくらいだからすぐ調べられるのではないでしょうか。
そして海外在住でとのことですが特に何も起きているわけではなく感染防止対策で閉鎖してるだけです。
ただ大変失礼なのですが正直即帰国された上でそこから何かあったらこちらも怖いです。
そこが内廊下物件の怖さです。
1023: マンション住民さん 
[2020-05-06 18:50:26]
東京建物にもメールで問い合わせしています。 私自身、安心して 飛行機に乗って 隔離なく移動できるようになるまで(おそらく今年は無理かと思っております) 日本に飛ぶつもりはありません。  今のブリリア池之端の状況をこちらで 住人の方に教えていただけると 大変ありがたいです。 全てしまってるんですか? ジム、ゲストルーム、18階ダイニング、 最上階図書ルーム、屋上、コンシェルジェサービスもなしですか?   親戚に時折、窓を開けに行ってもらったりしようと思うのですが (これからの季節特に) 注意点などもあれば お願いいたします ありがとうございます
1024: 匿名さん 
[2020-05-06 19:19:36]
住民でない所有者だが、最近明らかな部外者の書き込みが多いね。。。
スルーが正解でしょう。
1025: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 21:54:15]
ラウンジの長時間利用ってどれくらいなんですかね?ラウンジで仕事するのがなぜおかしいのか理解に苦しむ。。。
1026: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-08 20:06:03]
ここを掻き回す輩は推察ですが、購入したかったけど諸事情で至らなかった思いだけ残ってる方のような気がします。
だってこんなに素敵なタワマンですもの、私達家族は概ね気に入って住んでます。
1027: 住民さん 
[2020-05-09 06:12:32]
1025さん
簡単な話、18階のラウンジはワークスペース用として作られた共有部ではないからですよ。
明確に眺望重視な部屋ですから基本的にはくつろぎに来られる方を想定したスペースでしょう。
なので利用に相違が出てしまうのは至極当然なことと思います。
もしどうしてもお仕事をしたいなら35階を使われたら相当するのではないでしょうか。
ただ共有部の使い方としては
利用するのはご自身だけじゃないことに気をつけて利用されたほうが良いかと思います。

仕事=集中するものなので無意識に邪魔をしてはいけないと人は気を使ってしまうものです。ラウンジに友達とお茶でもしにくつろぎにきたのに仕事をされていたら少し談話することも邪魔をしていないか気を使うでしょう?
小さな子供を連れてきても(子供なので)少し騒いだりしたら邪魔にならないか気を使うでしょう?
『仕事の邪魔だな、集中できないよ』と思われたくないですから。
それが長時間仕事目的に滞在されたらどうでしょう。いつ行っても気を使うことになるので利用に躊躇するようになってしまいます。
ご自分の要求ばかりではなくそれが人の心理だとお気づきになられることは必要だと思います。
1028: 住民さん 
[2020-05-09 06:22:53]
18階は談話やくつろぎの癒しの場所。35階は(基本読書する場なので)静かにする場所。
そこを基準に考えてみたらいかがでしょうか。
1029: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-09 11:46:06]
台東区に住む人の民度の限界なのかな、って最近は諦めることにしてます。
1030: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 03:03:07]
仕事するも、ネットサーフィンも、談話も、子連れでも特に用途は限定されていないのでは?

長時間かどうかもわからないし、そもそも仕事かどうかもわからないし、なんかあてつけみたいに聞こえますね。

仕事してようが、やりたいようにやればいいのでは?談話を長時間してたらそれは問題ないのですか?談話したいなら部屋でやれば?と言われたらどうしますか?
1031: 住民さん 
[2020-05-10 10:00:27]
1030さん
では率直に言いましょう。
「誰でも長時間我が家同様に占有して良い場所ではない」ということです。

談話やパーティーをしたい方は時間を決めお金を払い貸し切って使用しています。
どうしてもレンタルオフィスのような使い方をお望みなら
ラウンジを貸切で代金を払ってお仕事されることをお勧めします。
例に挙げたような使用される方のほとんどはそんな何時間も滞在されているわけでもなく気分転換や眺望を楽しまれにサラッと使われる方ばかりです。

前記の解説を更にしますと『仕事場として長時間自由に使っていい場所を提供するためにここの居住者全員が共用箇所部分まで固定資産税や管理費を払っているわけではない」ということです。共用部は各々が礼儀をわきまえ他者への配慮なくしては共有できません。

前例に挙げたことで理解できないのであれば言い方を変えます。
あなたが言っていることは人の心遣いに対して鈍感にあぐらをかいた行為だということです。


1032: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 15:16:47]
>>1031 住民さん

1030ではないですが、ガラガラでも長時間の使用はマナー的に避けるべき、ということでしょうか?
1033: 住民さん 
[2020-05-10 16:59:19]
だから
長時間使用しなくてはいけないほどの理由があるのなら代金払って貸し切ればいい。
そもそも普通に利用している人がそんなに朝から夜までなんて暇じゃないんだから滞在しません。
そしてガラガラだとしても個人がワークスペースとして長時間占有(になってしまっている)していい理由にはならない。
正直、入り口で仕事している人を見つけると利用するのをやめます。
そうなっているのは自分だけではないと思います。
ガラガラなのは、それが理由になっているからかもしれないとは気がつかないですか?

本当に空いている時間だけにするとか時間も関係なく全く配慮をしないですよね。

常識ある方なら少し伝えれば理解できる事をこうもこねくり回してくるのは・・理解力が低いのか?それとも相当自分勝手なのか? 日本人じゃないとか? 

わかりやすい言葉で言いますね。
ご自分の要求ばかりではなくて周囲への配慮をお願いします。
そこは眺望を重視した住民の憩いの場である『共有部』です。
絶好の無料ワークスペースではないです。

1034: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-10 21:53:02]
そもそも管理規約には、ラウンジ利用ルールがあるでしょう。ここで個人的な意見を書くより、管理組合と相談すればいかがでしょうか。
1035: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 22:24:54]
>>1033 住民さん
疑問に思ったのできいただけなのですが、「理解力が低い」と罵倒したり、「どこの国ですか?」と差別意識(と私は読み取ります)を丸出しにしたり、他の利用者があなたをどう思うか想像してみてはいかがでしょうか……
1036: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 22:28:08]
>>1035 住民板ユーザーさん1さん
あ、すみません、「日本人じゃないとか」でしたね。おなじような意味ですが、お詫びいたします。

また、ガラガラなのは仕事をしてる人がいるからというのはあなたの想像ですよね?

長時間遣うのはマナー違反だと私も思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる