東京建物株式会社 八重洲分室の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》Brillia City(ブリリアシティ) 石神井台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 石神井台
  6. 《契約者専用》Brillia City(ブリリアシティ) 石神井台
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-04-28 22:07:14
 削除依頼 投稿する

こちらは、契約済みの方々の為のスレッドです

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566950/

公式URL:http://www.tokyo-first.jp/

名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線 「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2016-06-28 00:10:07

現在の物件
Brillia(ブリリア)City 石神井台
Brillia(ブリリア)City
 
所在地:東京都練馬区石神井台4-1193-1(地番)
交通:西武新宿線 上石神井駅 徒歩10分
総戸数: 267戸

《契約者専用》Brillia City(ブリリアシティ) 石神井台

547: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-27 17:41:01]
駐車場の入れ替えしない件、皆さんは納得されてますか?ウチは車無いので直接の影響はありませんが、仮に規約か使用細則に入れ替える旨の記述があるとしたら、理事会だけでは決められず、集会の決議が必要な案件のはずなんですけどね。とはいえ車無い奴が出しゃばるのもなぁと思って、結局どっちも確認してないんですけど。
548: 住民板ユーザーさん7 
[2020-07-27 22:20:25]
石神井川の河川工事が進んでいるので、もうハザードマップの心配はなくなりましたね。
次は駅前の再開発が早く進んで欲しいです。南北道路の完成予定って、いつ頃になるかご存知の方いらっしゃいますか?
549: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-27 23:57:56]
再開発発表後。急に入居ペースがアップした。再開発が決まると影響が大きい。
550: 住民板ユーザーさん6 
[2020-07-28 22:49:23]
最近リセールされた住戸は、あっという間に成約になってましたよ。 
551: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 08:32:30]
トイレットペーパーホルダーですが、トイレットペーパーが外れて落ちやすくないですか?
何か対策をされている方いらっしゃいませんか?
552: マンション住民さん 
[2020-07-29 12:34:01]
>551さん

たぶん、幅の狭いトイレットペーパーが原因だと思います。
私も経験があります。幅が107mm品だと落下しました。

下記サイトに幅の狭いトイレぺ情報が記載されています。ご参考になれば。

https://www.azfit.co.jp/1227/

553: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-29 23:31:57]
>>552 マンション住民さん

トイレットペーパーに幅が違うものがあるとは知りませんでした。
大変勉強になりました。
ご教示ありがとうございました!!
554: 住民板ユーザーさん4 
[2020-07-30 14:49:24]
フローリングのお手入れ方法が知りたいです!
現在はモップ掛けしか出来てません。

ワックス必要ですかね?
555: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-02 16:34:10]
石神井川 河川敷工事中。
石神井川 河川敷工事中。
556: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-02 22:16:51]
エントランスに設置してあるアルコール消毒液が、ベタつかないタイプに変わって嬉しい!
557: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-11 18:50:09]
24時間換気はコロナウイルス対策の
室内換気をするのに最適な装置ですね!

皆さん、スイッチオンになっていますか!?

558: 住民です 
[2020-08-11 19:07:36]
24時間、我が家は常にオンにしております!

キッチンのキッチンペーパーを設置する隣にあるステンレスのポール?には何を掛けて使うのでしょうか?
559: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-14 12:20:43]
>>558 住民ですさん

我が家では、キッチン用アルコール除菌スプレーを掛けています。

使用頻度が高いので、便利ですよ!



560: 住民板ユーザーさん7 
[2020-08-23 12:38:55]
自転車置場側のエントランスから
ライフと業務スーパーどちらが近いですか?
561: 住民です 
[2020-08-26 09:09:01]
>>559 住民板ユーザーさん3さん
なるほどー。今の時期、必需品ですもんね!!
どうもありがとうございます。
562: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-31 22:13:19]
>>556 住民板ユーザーさん5さん

最初のベタついた消毒液は使いたくなかったので、変更してくれて良かった。
今はちゃんと使ってます。
563: 住民 
[2020-09-05 10:07:24]
>>562 住民板ユーザーさん1さん


ダストステーションに置いているアルコール消毒液は、
以前のベタベタタイプ。

こっちもエントランスと同じ消毒液に
変えてくれないかな、、、
564: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-21 16:42:34]
駐車場に配達の車やバイク、自転車が無断で入ってきて止めるのどうにかならないのかな

車は2台止めるところがあるけどほとんど無断駐車
バイク、自転車はそもそも止めるところないし

565: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-23 08:50:24]
>>564 住民板ユーザーさん1さん

配達用のバイク・自転車を停める場所は、駐車場敷地内にあるのでは?
566: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 01:15:13]
>>565 住民板ユーザーさん2さん

無いですよ
時間貸しの駐車場が2つあるけどほとんど配達の車は使ってないですね
コンシェルジュにも許可を取らないで止めては行けない所に無断で止めてる感じ、最近は少し減ってきたかな
バイク自転車はそもそも止めるところ無いですよ
567: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-02 19:02:05]
>>443 住民板ユーザーさん1さん
知らなかった自分が悪いんだし
違反してることが分かったら規定外の自転車止めるのやめたら!
自分勝手なマイルール作るなよ。
子供にも犯罪してもバレなきゃいいよって教えて、分かってやるってるんだから酷いよね

今までもそういう人生を送ってきたと思うしこれからもそういう人生を送ればいいよ
きっと親も子供もそうやって育つから
568: 匿名さん 
[2020-10-11 10:55:30]
>>443 住民板ユーザーさん1さん

具体的にどの規定が酷いのか教えてくださいよ。
サイズ規定は他のブリリアも同じですよ。

自分が違反しておいて、マンション規約がおかしいというのは
言語道断です。

厳しいようですが、ここの規定に不満があるなら、
規定ゆるゆる、無法地帯のマンションに引越すしかありません。

まぁ、そういうマンションは管理もずさんで、
資産価値の維持など、望めませんが。

569: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-12 08:31:43]
規約はもっと厳しくてもいいと思う。
規定サイズ違反の自転車は、駐輪場使用権剥奪というのはどうでしょうか?
子乗せ自転車のサイズオーバーで困っている人は、あまりいないのかな?
570: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-17 11:34:27]
>>569 住民板ユーザーさん6さん

規定違反者の自転車は、本当にストレスの素。
とっとと是正して欲しい。
571: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-20 21:53:24]
配達の車、本当に邪魔でしかない車の前に止めてられて出せなかった
572: 匿名さん 
[2020-10-24 20:30:29]
>>571 住民板ユーザーさん8さん

配達の車は、一時駐車スペース(2台分有)に停めてるのでは?
573: 匿名さん 
[2020-11-01 11:22:59]
東京都のHPで西武新宿線高架化説明会の動画がアップされています。
このマンションの資産価値にも大きな影響を与える案件ですので、
興味のある方は、下記よりご参照ください。

https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/pamphlet/index.html
574: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-01 13:55:57]
マンションの正面入口にも、未だに配達の自転車やバイクが停まってますね。夜間の駐停車が多いような。駐輪禁止の立て看板、2mくらい手前に停めてます。立て看の手前はOKて言う解釈をしているようで。バイクや自転車のタイヤ跡、スタンドの傷が付くから止めて欲しい。補修費用を払うのは、住民なんですよね。。
575: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-02 21:05:36]
>>574 住民板ユーザーさん1さん

立て看板をもっと道路より設置するように、
管理人さん又はコンシェルジュに
依頼をお願いできますか。
よろしくお願いいたします。
576: 住民でない人さん 
[2020-11-06 19:53:43]
今でも違反の自転車の人多いね
前の子供乗せにレインカバーつけてヘッドレスト上げてる人とかほんと酷い
中学生なるかならんかの子供が苦労して自転車戻してて可哀想だったよ
最近は上の段の人でちゃんと戻さず下げっぱなしが常習の人が居てそれも嫌
577: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-06 22:52:54]
理事会だよりを見ました。
4期の計画で幅広自転車の分散化や配置転換をするにはいいですが、まずサイズオーバーの自転車を改善させてから実施して欲しいですね。
改善させずに移動しても意味ないでしょ!
578: 住民板ユーザーさん6 
[2020-11-11 11:47:12]
>>548 住民板ユーザーさん7さん

事業期間は南北道路、駅前広場共に平成39年度(令和9年度)までですね。
あと7年、完成が待ち遠しいです。

https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/dainiseibi/tikubetu/kamisyaku...
579: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-13 19:21:44]
換気口と浄水器のフィルター販売について、東建アメニティのチラシが投函されていましたね。換気口のフィルター型番、MK100Kの価格をネットで調べてみたら、かなり差額が。。いい商売してる。楽天の価格は下記の通りです。他にも安く買える所はありそうです。
https://item.rakuten.co.jp/filter-shop/10000155/
580: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-15 15:39:12]
>>579 住民板ユーザーさん1さん

あのフィルターの交換方法分かります?
581: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-15 20:21:26]
>>580さん
先ず、換気口をワンプッシュして全開モードにして下さい。換気口が開いた状態で、蓋を反時計回りに10度くらい回して下さい。そうすれば、フィルターごと全部外れます。メーカーの取説は下記のURLを参照して下さい。フィルターが真っ黒でした。
http://www.dogudoraku.com/catalog/product_info.php/products_id/63341
先ず、換気口をワンプッシュして全開モード...
582: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-16 18:36:21]
>>581 住民板ユーザーさん1さん

3枚目の写真の、一番右のプロペラみたいのはどうやったら取れます?強く引いたら取れる?
583: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-16 20:40:37]
>>582さん
プロペラみたいな部品に、4本の羽?があります。その中の2本は、真ん中が膨らんでいます。膨らんでいる箇所の片方だけ、下に指を入れて上に軽く上げて下さい。外れると思います。片方だけを持ち上げるのがコツです。
プロペラみたいな部品に、4本の羽?があり...
584: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-16 21:12:44]
>>579 住民板ユーザーさん1さん

有益な情報をありがとうございました!
585: 住民板ユーザーさん4 
[2020-11-16 23:50:45]
>>583 住民板ユーザーさん1さん
助かります!ありがとうございました!
586: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-21 16:31:29]
>>579 住民板ユーザーさん1さん

楽天のこの商品は、純正ではなく、汎用品ですが、確かに値段は安いですね。
587: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-22 23:50:27]
>>577 住民板ユーザーさん1さん

どうしたら改善しますかね…?
588: 匿名さん 
[2020-11-28 10:42:22]
>>587 住民板ユーザーさん1さん

先ずは警告書。
それでも改善がない場合は、
駐輪場使用権の剥奪をすのはどうでしょう?
589: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-20 11:20:15]
メインエントランスに設置されているクリスマスツリーが、とても豪華ですね!
特に夜はキレイ!!
メインエントランスに設置されているクリス...
590: 匿名さん 
[2020-12-31 16:42:36]
新しい年が、みなさまにとって、さらに輝かしい一年でありますように。
良いお年をお迎えください。
591: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-07 21:57:25]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
592: マンション住民さん 
[2021-02-27 17:21:34]
この掲示板は、住民以外の書き込みが多いようです。
これをもって使用を控えた方が良さそうですね。
593: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-31 15:08:03]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
594: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-31 15:09:44]
後自転車自分スペースに止めないで来客用の所に止めてる

[一部テキストを削除しました。管理担当]
595: 契約者さん5 
[2022-04-07 21:56:58]
駐車場の配達業者が適当に空いてる場所に止めてるのどうにかなりませんか?
邪魔です
596: 管理組合 
[2022-04-28 22:07:14]
この掲示板の使用は控えましょう。
マンション内の案件は管理組合に集約で。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる