東京建物株式会社 八重洲分室の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》Brillia City(ブリリアシティ) 石神井台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 石神井台
  6. 《契約者専用》Brillia City(ブリリアシティ) 石神井台
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-04-28 22:07:14
 削除依頼 投稿する

こちらは、契約済みの方々の為のスレッドです

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566950/

公式URL:http://www.tokyo-first.jp/

名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線 「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2016-06-28 00:10:07

現在の物件
Brillia(ブリリア)City 石神井台
Brillia(ブリリア)City
 
所在地:東京都練馬区石神井台4-1193-1(地番)
交通:西武新宿線 上石神井駅 徒歩10分
総戸数: 267戸

《契約者専用》Brillia City(ブリリアシティ) 石神井台

201: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-09 12:59:39]
>>200 住民板ユーザーさん1さん

私は借りていませんが、平置き18,000円ぐらいで立体は15,000円くらいだったと思いますよ。
ただし空き有りません。
202: 匿名さん 
[2019-02-09 13:14:30]
平置きなのに安いよね
203: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-09 13:45:27]
>>201 住民板ユーザーさん1さん

情報ありがとうございました。
平置きにブルーのポールがいっぱい立ててあるので、沢山空いてると思ってました。今度車を購入するので、駐車場がないのは困りました… 皆さんどこに借りてるんですかね?
隣接するコインパーキング敷地内の月極め駐車場ですか? ここの賃料をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?
204: 匿名さん 
[2019-02-09 15:59:01]
平置きがいいですよね、やっぱり。立体は辛いです
205: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-09 16:50:53]
>>204 匿名さん

平置きは機械式より3000円高いけど、それでも平置きが良いですか?

1年で36000円
10年だと36万も差がありますが…
206: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-09 17:08:07]
ブリリアの周りには月極駐車場が沢山あるので、マンション内を借りれなくても安心ですよ。平置きも安いです。

ブリリアの周りには月極駐車場が沢山あるの...
207: 匿名さん 
[2019-02-09 17:18:02]
短期or長期いずれにせよ、維持コストは避けようが無い。
更新料を加算したら更に高額になりますよ。
どちらを選ぶかは、自身の車使用のスタイルを再認識して、コスト以外の長短もしっかり検証しましょう。
208: 匿名さん 
[2019-02-09 17:24:55]
駐車場あるあるだが、周辺Pは宅地化等を理由に、ある日突然P契約解除の憂き目に遭う事も想定しましょ。
それを踏まえると、将来の住替え想定ならマンション住戸と敷地内Pとをセット売却出来る方がいいかも?
209: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-09 17:48:31]
ブリリア近隣の月極駐車場は更新料なし。ランニングコストは安い。但し、1分程度歩く必要あり。エリア的に空き駐車場が多いので、選択肢は多い。
コインパーキング敷地内の大問駐車場は今は満車だが、賃貸マンションに紐付いているので、入れ替えは激しい。
3月の引越シーズンには、空きがでそう。

一方、マンション内 平置駐車場はオーナーが変わる場合は再抽選。賃料18000円は上石神井駅前の月極より高い設定。
希望者抑制の為の処置。
駐車スペースは2.4mと狭い。

機械式は全部埋まらないので、販売終了後、希望者に割当(希望者が多ければ抽選)10年後の大規模修繕では億単位の費用が発生。駐車場の空きは致命傷。まだ東京建物所有で、毎月払ってくれている方が、修繕積立の観点からは安心。
また、子供の独立などと共に、車を手放す家庭が、年を追うごとに増加。

駐車場希望者は築浅の今が最大値。

以上、駐車場選びの参考になれば。



ブリリア近隣の月極駐車場は更新料なし。ラ...
210: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-09 18:01:21]
【一部訂正】

マンション内 平置駐車場 駐車スペースは2.35mでした。
211: 匿名さん 
[2019-02-09 20:59:06]
我が家はレクサス大型なので機械式はだめですので優先的に平置きにして戴きました
212: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-09 21:56:18]
とりあえず、値引きの交渉結果を間取りとともに書き込んでください。
駐車場どうでもいい。

レクサスだと平置きでも幅がNGですよ。
213: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-09 22:40:20]
>>211 匿名さん

抽選無し?
214: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-09 23:37:47]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
215: 匿名さん 
[2019-02-10 00:37:09]
>>213 住民板ユーザーさん1さん

抽選?
なかったです。
駐車場付きが購入の条件でしたから。
216: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-10 00:43:42]
>>212 住民板ユーザーさん1さん

購入する時に、値引額の口外禁止の約束をしましたよね。妬まれるので、本当の購入者なら誰も言いませんよ。
217: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-10 00:52:18]
>>214 住民板ユーザーさん1さん

レクサス大型 楽しみですね。
抽選無し www
218: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-10 00:54:33]
>>217 住民板ユーザーさん1さん

もし本当なら東京建物は嘘つき確定
219: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-10 00:58:47]
>>218 住民板ユーザーさん

嘘つきかどうからまではしりません。

駐車場が付かないなら購入しないと伝えただけだから。
220: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-10 01:01:57]
決算前は何でもありあり
221: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-10 01:09:41]
>>219 住民板ユーザーさん2さん
東京建物が所有している駐車場区画は、希望者に抽選で振り分けると東京建物に確認済みです。本当に抽選無しなら前から住んでいる区分所有者に嘘をついた事になりますね。

222: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-10 01:12:32]
逆に、駐車場ガラ空きなのに、なぜ抽選なんて必要? 平置きだってポールだらけじゃん! むしろ早く埋めて駐車場代負担を減らしたいでしょ
それとも誰か抽選会してるところ見たことあんの??

誰もないでしょ??
223: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-10 01:15:15]
駐車場でレクサスさん見つけたら、
本人に聞いてみたら…

抽選あった?
って
224: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-10 01:17:52]
>>222 住民板ユーザーさん3さん

私は入居後に車の購入を考えていて東京建物に空きの確認をしたところ駐車場の空きは無いので近隣ので借りて下さいと言われました。
225: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-10 01:17:52]
>>221 住民板ユーザーさん

完売した時に、
残ってればの話

残しておくなんて
一言も言ってない
226: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-10 01:20:32]
>>224 住民板ユーザーさん

前スレに月極駐車場の情報が
多数あるよ

意外と近いし、安いじゃん
227: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-10 01:21:57]
>>224 住民板ユーザーさん

言い方悪いけど、
釣った魚に餌はやらない
228: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-10 01:22:56]
>>225 住民板ユーザーさん99さん

抽選は後入居者の希望者数名で抽選すると聞いています。
229: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-10 01:25:58]
>>228 住民板ユーザーさん

釣った魚に餌をやるより
釣りたい魚に餌をやるのが
業界の常識

じぶんだって、
そうするでしょ?
230: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-10 01:28:23]
>>222 住民板ユーザーさん1さん

的を得てますねー
確かに抽選会なんて
誰も見たことない
231: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-10 01:28:31]
>>229 住民板ユーザーさん

確かにそうですね。
ただバレちゃいかんでしょ。
232: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-10 01:31:21]
>>230 住民板ユーザーさん
前にガラガラで抽選したと書いていた人いましたね。
ただ何人で抽選したか聞いたら、返答無しでしたが。
233: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-10 01:33:41]
>>232 住民板ユーザーさん

そりゃ答えられんよ
やってねぇもん
234: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-10 01:37:08]
>>231 住民板ユーザーさん

この板は自暴自棄のやつが
多いからね。

大幅値引された恨みかな
235: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-10 01:38:55]
レクサスをさがせ
236: 住民板ユーザー89さん 
[2019-02-10 01:44:23]
>>235 住民板ユーザーさん7さん

少し違います。
レクサス大型です。
237: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-10 01:58:00]
>>236 住民板ユーザー89さん

最近新しくとまったやつ
をさがせ
238: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-10 13:44:24]
これからの購入者は無抽選で駐車場付きとは恵まれ過ぎ… 竣工当初は値引なし、駐車場抽選で損した気分。駐車場が当選したのが、せめてもの救い。
239: 匿名さん 
[2019-02-11 01:23:18]
[個別に提示される具体的な値引き金額の話題は禁止のため、削除しました。管理担当]
240: 匿名さん 
[2019-02-11 18:16:18]
値引あり、駐車場付きで買えるのは売残りの新築扱いではない不人気住戸だからであって仕方ないのでは。
241: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-11 18:39:17]
平置き駐車場希望なら、マンション近隣の駐車場の方が3000円も安く借りられておススメです。
浮いたお金は住宅ローンの繰り上げ返済に回した方いい。
駐車場なんて、高いからといって、その分の付加価値を得るのは難しい。1円でも安い方がいいね。

駐車場の抽選を巡っての書き込みが続いてますが、むしろマンション外の方が使い勝手は良いよ。毎朝、機械駐車場の出庫まちの列に並ぶなんて、時間の無駄。
242: 匿名さん 
[2019-02-12 17:17:33]
>>241 住民板ユーザーさん5さん
値段だけの問題じゃないからね。
ます契約が面倒くさい。同じマンションで借りるほうが全然楽。
次に永続性の問題。外の駐車場って本当に簡単にアパートになったり建売分譲しだしたりするし、住居と違って駐車場はすまう権利じゃないから相手都合で簡単に契約解除される。
第三にいちいち敷地外に取りに行くのが面倒。
第4にいたずらや盗難リスクはマンション敷地内より敷地外のほうが増える

243: 匿名さん 
[2019-02-12 19:15:27]
>>242 匿名さん

マンション内機械式とマンション外平置きならどちらを選択しますか?
244: 匿名さん 
[2019-02-12 20:11:13]
>>243 匿名さん

マンション内部
245: 匿名さん 
[2019-02-12 20:34:26]
>>244 匿名さん

御意
246: 匿名さん 
[2019-02-13 08:52:55]
>>163 住民板ユーザーさん6さん

西武新宿線 高架化のニュースが更新されてました。

https://www.decn.co.jp/?p=105464
247: 匿名さん 
[2019-02-13 10:12:19]
駐車場の件でまたネガが沸いて荒らしにかかってるな。駐車場優遇されるのはもともとその権利がついている区画だけで駐車場申込書に書いてあるよ。東京建物は未販売の区画の所有者として抽選に参加して利用権を確保していて今空気に貸している駐車料金も払っている。無抽選で駐車場がついてくるとしたらその当選区画なのでは?
248: 匿名さん 
[2019-02-13 11:35:37]
>>247 匿名さん

マンション購入後に車の購入を考え空き駐車場の件で東京建物に確認したところマンション内の駐車場は空きが無いと言われました。パイロンが置いている場所は空きじゃないのですかと尋ねてましたら東京建物が確保している(優先使用権以外)駐車場区画で後から購入する希望者数名で1区画を抽選をして決めると言っていましたので無抽選での割当てが本当なら最初の話と違いますね。
仮に3名での抽選で20区画を割当て済みでしたらハズレた40人は何処の駐車場を借りているのでしょうか?マンション近くにそれほど駐車場の空きは無いと思いますし、本当にその40名が存在するなら前レスに駐車場の空き情報が出ていましたが即埋まっていると思います。
249: 住人板ユーザーさん1 
[2019-02-13 12:10:21]
>>247 匿名さん

無抽選での駐車場使用権は10区画ぐらいで、東京建物が確保している駐車場は使用希望者数名で抽選のはず。
250: 匿名さん 
[2019-02-13 14:11:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる