東京建物株式会社 八重洲分室の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》Brillia City(ブリリアシティ) 石神井台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 石神井台
  6. 《契約者専用》Brillia City(ブリリアシティ) 石神井台
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-04-28 22:07:14
 削除依頼 投稿する

こちらは、契約済みの方々の為のスレッドです

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566950/

公式URL:http://www.tokyo-first.jp/

名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線 「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2016-06-28 00:10:07

現在の物件
Brillia(ブリリア)City 石神井台
Brillia(ブリリア)City
 
所在地:東京都練馬区石神井台4-1193-1(地番)
交通:西武新宿線 上石神井駅 徒歩10分
総戸数: 267戸

《契約者専用》Brillia City(ブリリアシティ) 石神井台

251: 住人板ユーザーさん1 
[2019-02-13 15:32:33]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
252: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-13 17:31:46]
割込み失礼。

優先住戸以外でしたが無抽選だった。
たぶん他に希望した人がいなかったのか、熱望したからなのか、だと普通に解釈してましたが。こんなに揉めてるなら抽選でも良かったけどなぁ。
253: 匿名 
[2019-02-13 18:19:47]
>>252 住民板ユーザーさん5さん

マジ!・・・
いいですね。
254: 匿名さん 
[2019-02-13 20:05:27]
>>251 住人板ユーザーさん1さん

この掲示板であれこれ言ってもダメだと思いますよ。
本当の事を話すかわからないですが東京建物に確認してみたら?
確認が難しいなら管理組合に確認してもらう方法もありますよ。
そのための管理組合ですから。
255: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-13 22:02:38]
250の匿名さん!
なぜ自分で書いた文章を消去したのですか?
いろいろ書いていると大変な事になるみたいな事を書いたから?

私が知りたいのは、本当に抽選で区画を割り当てしているかだけですよ。
252にも書いていますが、優先住戸以外の人が抽選無しと書いていますしね。
256: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-14 14:25:35]
検討板では値引についての話題で持ち切りだけど、今、そんなに値引して販売されてる? うちはオプションプレゼントのみだったけど…

この前部屋を査定に出したら5030万だった。高値のうちに売っちまおうかな、と検討中です。今なら高値で売れそうです。レインズで調べてもらったら、年末以降で3部屋が中古で成約してました。
257: 匿名さん 
[2019-02-14 14:51:38]
駐車場問題は住戸数に比べて駐車台数が少ない分譲マンションで販売が竣工後も長期に渡ると必ず各物件で話題になります。 設置率が30%としてデベの未販売住戸の30%を超える持分がデベにあるなら管理組合は消費者庁や厚生取引委員会に提訴しても良いはずです。 そうでなければ抽選制のはずが無抽選制になるのはデベの販売政策上の一手法に過ぎないので値引きと同じで不満感はあるでしょうが仕方ない話です。
258: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-14 15:21:38]
>>257 匿名さん

購入条件が駐車場付きだったので、肩身が狭かったけど、合法な販売政策と聞けて安心しました。ありがとうございます。
値引・駐車場と東京建物さんにはとても感謝しています。
259: 匿名さん 
[2019-02-14 18:09:28]
>>257 匿名さん

勉強になります。
それでしたら初めから抽選すると言わずに無抽選もしくはデベが決める方法で割当てますとか言っておけはよかったのに。
抽選制にすると言ったらから不満を言っている人がいるんじゃないですか?
260: 匿名さん 
[2019-02-14 18:38:59]
>>259 匿名さん

一応、みんなに期待を持たさないと売れないじゃん
261: 匿名さん 
[2019-02-14 20:12:24]
>>260 匿名さん

期待=嘘 W
262: マンション検討中さん 
[2019-02-14 20:35:35]
>>261 匿名さん

今なら希望者全員が駐車場付き
263: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-14 20:39:57]

駐車場抽選に不満が有る皆さん!重要事項説明書を読んで下さい、駐車場使用期間は管理組合と締結し使用契約に定められた期間となり、将来にわたり確保されるものではないこと。と記載されていますので3年後や5年後などに再抽選など提案してみてはいかかですか?
いろいろもめるでしょうけど。
ただ購入時に区分所有は重要事項説明書を理解・承諾してサインをしていますの貴方が提案しても文句は言われないと思いますよ。
264: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-14 20:45:03]
追加

特別決議になるのかわかりませんが、もし特別決議なら区分所有の3分2の賛成が必要かな。
265: 駐車場難民さん 
[2019-02-14 20:50:19]
>>264 住民板ユーザーさん3さん

有益な情報をありがとうございます。
管理組合との使用契約に定められた期間って何年なんだろう?
マンション内で借りてないものにとっては、それすら不明確。

是非、動議を申し立てたい。
266: 住人さん 
[2019-02-14 20:56:02]
>>265 駐車場難民さん

そんなことしなくても沢山余ってるじゃん!
見てのとおりブルーのパイロンだらけ。
今ガラ空きなんだから、そこを申請すりゃいいじゃん!
267: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-14 21:04:43]
平置き18000円はぼったくり
268: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-14 21:15:53]
>>265 駐車場難民さん

駐車場契約は、契約から1年ですが満了1ヶ月前に解約の申し出がない場合は更に1カ年更新するものとして、その後においても 同様とすると書いていますので第5条の2の変更が必要です。

駐車場の無抽選問題は書込みを信じるなら、知らない人がほとんどだと思いますので、議題にあげる事により全所有区分者も知ることになりますが。
269: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-14 21:25:56]
>>268 住民板ユーザーさん3さん

事実は全員で共有した方がいい。
完売して、東建が手を引いた後では手遅れ。
270: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-14 21:29:54]
だったら大幅値下問題も動議を!
271: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-14 21:32:23]
>>269 住民板ユーザーさん

それもそうですね。
全区分所有者に判断してもらうのがいいかもしれませんね。

272: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-14 21:51:35]
>>270 住民板ユーザーさん4さん

多分相手にしてもらえません、法務部門のしっかりしている一部上場企業に喧嘩を売ってもね。
ささやかな抵抗は、何か問題がないと難しいですが管理会社をリプレイスすることかな、管理会社を変えることで管理費を下げれるかもしれません。リスクもありますが。
273: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-14 22:03:15]
>>272 住民板ユーザーさん3さん

上場企業が一番嫌うのは顧客クレームがネット上で拡散すること
274: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-14 22:15:25]
>>273 住民板ユーザーさん

諦めましょう、、、
275: 住民板ユーザーさん100 
[2019-02-14 22:25:50]
>>273 住民板ユーザーさん

真実のみですよ。

例えば平成26年6月5日とか。
276: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-14 23:39:22]
駐車場も値引もどうでもいい。
とっとと完売させ、マンションに取り付けてる垂れ幕を外してくれ。ー
277: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-15 08:47:31]
また明日から内見者がマンション内に溢れそうだなぁー いい人が買ってくれたら嬉しいですねー
278: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-15 09:16:31]
大幅値引き無かったですよ。大幅値引きされたら売るときに安くなるんですかね
物件が気にきったので購入しました。
駐車場は平日抽選だったので外で借りる事にしました。
マンション内に借りれれば良かったですけどね
279: 住民板ユーザーさん100 
[2019-02-15 10:07:20]
>>278 住民板ユーザーさん1さん

平日抽選?
抽選なんてないでしょ?
もし抽選を本当にしているなら平日抽選でも申込みすれば参加出来るでしょう??
280: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-15 15:28:32]
>>279 住民板ユーザーさん100さん

本当に抽選があるなら土日にやってるよ
281: 住民板ユーザーさん100 
[2019-02-15 15:40:05]
>>280 住民板ユーザーさん1さん

じゃあ抽選はしてないってことですね。W
282: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-15 15:50:06]
>>281 住民板ユーザーさん100さん

ご想像にお任せします
283: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-15 16:02:48]
>>278 住民板ユーザーさん1さん


値引幅が小幅だったんですね…? 大幅値引がスタートした10月より前に購入されたんですか?
284: 駐車場問題さん 
[2019-02-15 16:14:04]
>>281 住民板ユーザーさん100さん

そんなに気になるんだったら、直接東京建物の営業に聞いてみたら…!?


285: 住民板ユーザーさん100 
[2019-02-15 16:42:26]
>>284 駐車場問題さん
聞いてもデベが本当の事を話すと思う??
絶対言わないでしょう。

掲示板は顔が見えないから誓約書を書いても本当の事を話す人がいるので掲示板の方が正しいと思うよ。
286: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-15 17:08:46]
駐車場抽選の話しでは有りませんが、住民の皆さん!駐車場を見て疑問はないですか?
障害者用駐車スペースに車が止まっていますが障害者駐車場は最後まで残しておくべきだと思うのですが?
現在借りている方が障害のある方でしたらいいのですが、障害者マークを貼っていないので。

借りている方が悪いわけではないのですが、東京建物の気配りが足りないと思います。
何にも考えていないのかな??
287: 住人さん 
[2019-02-15 18:19:11]
>>286 住民板ユーザーさん3さん

その車知ってます。
車幅が広いから停めてるんじゃない。
おかしいですよね。
288: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-15 18:21:58]
SUVのデカイやつ
289: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-15 18:28:17]
東建、どうする!?
290: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-15 18:30:47]
洗車する時、正直、邪魔。
291: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-15 18:42:08]
たしかに!
それを言うならEV充電器付きの駐車場もそうだね。
292: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-15 18:43:39]
無用の長物
293: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-15 18:47:19]
>>291 住民板ユーザーさん4さん

あそこの車、本当に電気自動車?

まぁ、健常者が障害者用に停める程のモラル欠如じゃないけど。東京建物も駐車場申込時に、障害者有無を聞いてないぞ!
294: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-15 18:52:03]
駐車場問題で荒れてるねぇー

一旦、全部白紙にして、
最初からやり直した方が
いんじゃないの??

駐輪場はどうよ?
建物隣接の屋根付きも
順番に変えて欲しくない?
295: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-15 18:55:08]
明日の西武新宿線 高架化の説明会に行く人いますか?

https://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/sumai/railwayanoter/066193121...
296: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-15 18:55:12]
同じ考えの方がいるのに安心しました。

あくまで個人的な意見ですが、このマンションに高齢な方もお住まいになっていますので今後街で見かけるデーサービスなどを利用するかもしれません。
その時の為に障害者スペースは空けておくべきだと思います。
障害者スペースを空けておくと宅配便などの車も一時的に止めれますし、宅配便の邪魔な無断駐車場も少なくなると思うのですが。
それが本当の住みやすく住民のためのマンションだと思います。
297: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-15 18:58:13]
追加

障害者スペースを借りている方は悪くないです。
貸した東京建物の判断が悪いんです。
298: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-15 19:02:21]
>>296 住民板ユーザーさん3さん

スーパーや高速のサービスエリアで健常者が障害者用スペースに停めてるのを見ると、本当に情けなくなります。

せめて自分のマンションでは、そんなモラルのない行動は謹んでもらいたいと思います。

もし、障害者の方であれば、もちろん喜んで使って頂きたいが、その場合は判断がつくように、車に障害者マークをちゃんと貼って欲しい。

車幅が広いなんて理由であれば、言語道断。直ぐに明け渡し、別の場所に移動して欲しいと思います。
299: 住民さん 
[2019-02-15 19:06:59]
>>297 住民板ユーザーさん3さん

他の平置きが沢山空いている中で、どういう経緯で障害者用スペースに停めることになったのか、理由が知りたいね。

※障害者の方であれば、もちろん何ら異論はありません
300: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-15 21:23:11]
駐車場の話は飽きた。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる