住宅ローン・保険板「予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-21 20:45:32
 削除依頼 投稿する

立地や広さは自由ですが、総予算3億までで語りましょう!
誹謗中傷はナシで、楽しく話しましょう!

[スレ作成日時]2016-06-26 17:51:41

 
注文住宅のオンライン相談

予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?

775: 匿名さん 
[2016-09-11 18:06:40]
>他のスレッドにも書き込みされているので完全な投稿マナー違反です。

他のスレッドのことは見ていないので知りませんって。
そんな暇人ではないので。苦笑
何を言っているのか理解できませんが、少なくとも私には有益でしたし。
既読レスならただ読み飛ばせばいいかと思うし。
何をそんな必死にレスされているのか?苦笑

これに対するレスは結構です。意見の相違はあるでしょうからね。
776: 匿名さん 
[2016-09-11 18:07:50]
>>773 匿名さん

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602252/res/7074

ひどいよねw
同一掲示板サービス内の別スレッドと同じ内容のコピペだよ?
これをマルチポストと言わずなにを言うのさ?
777: 匿名さん 
[2016-09-11 18:24:37]
>>775 匿名さん

私はわかっていて意図的にルール違反を犯す人間を擁護する気はないですね。
あなたにとっては有益な情報でも、ルール違反はルール違反なんですよ。

違反者はレス元を引用すれば良いのです。コピペして色々な場所に貼り付ける行為は悪質でしかありません。

778: 匿名さん 
[2016-09-11 18:28:04]
マルチポストなどの違反行為を繰り返す最低な投稿者は、掲示板の参加者全員から非難されます。
779: 匿名さん 
[2016-09-11 18:34:54]
コピペは誰もがしてる事、悪質ではない。
マルチポストで否定されるのは疑問、質問、宣伝がマナー違反。
780: 匿名さん 
[2016-09-11 18:38:51]
悪質ですよ〜。
スレッドの進行を阻害してますから。

マルチポストは最低の行為ですね。
781: 匿名さん 
[2016-09-11 18:44:57]
すぐ上を見てみろ、赤字はコピペですよ。
782: 匿名さん 
[2016-09-11 18:51:42]
引用はいいんですよ。
延々同じことをコピペしたり、マルチポストを行う行為は意見が発展しないので「最低」だということです。
そんなことをする人の書き込みは参考にもなりませんね。それ以前の問題だと思います。
783: 匿名さん 
[2016-09-11 19:05:35]
>スレッドの進行を阻害してますから。

770の内容に対するレスではなく、コピペがどうのマルチポストがどうとか、
本質とは関係ない話を続ける方が、よほどスレッドの進行を阻害して非建設的だと思うけど・・
だから揚げ足取りと揶揄されているのでは?

で、本質論に戻りますと、
>防犯性や快適性を高めるサービス、ソフト面で比較する時代
全くその通りだと思います。付帯設備等スケールメリットを魅力的だと思う人は、
マンションを買えばいいし、すべて自前で揃えたいという人は戸建てでしょう。
でもプールなどは近所に借りに行くんでしょうね。深夜や早朝は行くの面倒だと思いますが、
それも価値観ですからね。
784: 匿名さん 
[2016-09-11 19:06:10]
>>773 匿名さん
掲示板はマナーとルールを守ってこそ意義があるものになります。
マルチポストを指摘して「揚げ足取り」や「目障り」とは心外です。

謝罪を要求します。
785: 匿名さん 
[2016-09-11 19:16:27]

>771さんの言うように、
付帯サービスは時とともに要/不要が変わるし、
所有するよりサービスとして利用する方が効率的だと思う。

ホテルやジムに行けばマンション付帯のプールより整った施設を選択して利用出来る。
友人がバーラウンジの付いたマンションに住んでいるので偶に利用させてもらっているけど、
毎日同じ場所で飲む気がしないから外で飲む方が多いと言っていた。

欲しいサービスは状況に応じて組み合わせて使えば良いと思う。
ハードウェアとして所有してしまうのは社会的にも環境的にも非効率かな。

なのでマンションを選ぶとしても、お金をかけるなら付帯設備やサービスより
専有スペースにコストをかけたマンションの方が好みかな。

786: 匿名さん 
[2016-09-11 19:48:24]
>784
同じ意見を何度書いても問題はない。
質問はNG。
787: 匿名さん 
[2016-09-11 19:56:04]
そうですか。

ではこのスレでは延々と同じコピペを貼り付けても問題ないという認識ですね。
788: 匿名さん 
[2016-09-11 19:57:06]

>762>770も、このスレッドと予算制限の無いもう1つのスレッドを以前から見てる人からしたら、「またか…」のコピペですよ。

旧態然という誤字まで一緒の使い回し。
不都合な反対意見には見向きもせず、コピペで終了。まともに議論する気が無いと判断されても仕方無いと思いますよ。
789: 匿名さん 
[2016-09-11 19:57:51]
失礼。

>質問はNG。

質問はNGでしたね。
聞かなくても良かったみたいです。
今後質問は一切NGですね。
790: 匿名さん 
[2016-09-11 19:59:51]
>>788 匿名さん

このスレッドでは同じ意見を何度書いても良いみたいです。
質問もNGなので、いっそあなたも私もコピペだけすればいいみたいです。
791: 匿名さん 
[2016-09-11 20:02:41]
共通認識として最終確認しておきます。
マンション側の意見として

>786
>同じ意見を何度書いても問題はない。

とありましたので、私は了解しました。
質問はNGなので、マンション側の質問は受け付けません。
792: 匿名さん 
[2016-09-11 20:20:14]
恐らく。最新の住宅を知らない方なのではないでしょうか?
築40年と大昔の建築と、最新の建築、
建売分譲住宅が最低限満たさなければならない、建築基準はあまり変わってませんが
その基準の上の2020年に向けたトップランナーな建物の快適さ省エネ、耐震等の安全性は、大違いです。
自宅として住まうなら、このような最新の快適な住まいが良いと思います。
中古のお古とは段違いですよ
793: 匿名さん 
[2016-09-11 20:22:24]
マンションは壁一枚で赤の他人。
騒音問題は高級マンションでも深刻な問題であり、トラブルだらけと国交省も認定している。
煩わしいを通り越して、生活に悪影響を及ぼしている。
794: 匿名さん 
[2016-09-11 20:24:09]
>とありましたので、私は了解しました。

キミ一人の了解とか、誰も気にも留めない。何様のつもり?
仕切りたいなら自分でスレあげなよ。それかブログでやれば?
本質論で話せずグダグダとルール論を続けるなよ。時間とスペースが無駄なだけ。
はー、スレタイに関係ない話を続ける奴の気が知れない・・スレチもいいとこ。
それならコピペだろうが、スレタイに沿った中身のある内容のほうが100倍マシ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる