住宅ローン・保険板「予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-21 20:45:32
 削除依頼 投稿する

立地や広さは自由ですが、総予算3億までで語りましょう!
誹謗中傷はナシで、楽しく話しましょう!

[スレ作成日時]2016-06-26 17:51:41

 
注文住宅のオンライン相談

予算1億〜3億まで:23区で買うなら一軒家?マンション?

755: 匿名さん 
[2016-09-07 18:25:24]
>>754 匿名さん
昔のネット接続にしても、今時のEVにしても、出たらすぐに設置できる
戸建なら専用充電スタンド設置簡単ですものね。

電気料金どうですか?
参考までにUPしていただけないでしょうか?
756: 匿名さん 
[2016-09-07 18:29:28]
ここのアップ画見てると、フォーマルな感じのインテリアを好む人が多いのかな?
個人的には、この渋谷区の低層マンションみたく緑が感じられて、
ちょっとポップな感じのデザインの落ち着くな。フローリングの感じとか。
ここのアップ画見てると、フォーマルな感じ...
757: 匿名さん 
[2016-09-07 18:41:49]
>>756 匿名さん
自分で撮影した画像以外の物しか貼れないあなたは、やはりど庶民だからでしょうか?
758: 匿名さん 
[2016-09-07 19:41:25]
>やはりど庶民だからでしょうか?
文章って自分を映す鏡なんだよな。気付いてないかもだけど。
そういうこと書いてる本人がど庶民だよな。
759: 匿名さん 
[2016-09-07 19:44:17]
ど庶民に反応してしまう、やはりど庶民だね。
760: 匿名さん  
[2016-09-07 23:15:46]
>>758 匿名さん

>741 は、不動産屋とバレたけど、本人は無意識なのだろうね。
客の前でしか丁寧な言葉遣いが出来ないから、ボロがでる。
761: 匿名さん 
[2016-09-09 01:31:27]
>>756
代々木公園に隣接したあの低層マンションですね!
ロビーエリアなどの意匠や、屋上テラスのジャグジーバスなど、
個人的にもとても気に入っている物件です。
この価格帯になると各部屋も広く、マンションの方が空間の使い方などダイナミックですよね。
このような間取りもありますよ。
代々木公園に隣接したあの低層マンションで...
762: 匿名さん 
[2016-09-11 03:21:15]
>根本的にマンション民は何のためにマンションを購入するのかの目的が曖昧だと思う。
快適で安全な住まいが欲しいからだろ、普通に。
安全性で言えば、耐震、耐火、防犯性能など全て戸建てより高くて安心。
更に、まあお金持ちでもなければ家に執事もいないだろうけど、
数千万クラスのマンションでも受付やコンシェルジュ、サービスが充実してる。
更に、プールやジムなど付帯設備も戸建てより充実してる。
戸建てでは、ええと、、、ビニールプールが置けるんでしたっけ?
あと、高層階からの見事な景色もオマケで付いてくるし。
地下駐車場で雨天の時も濡れずに乗り降りできるし、屋内なので汚れも付きにくく、
セキュリティもバッチリ。

と、ここまでは賃貸マンションでも実現できるんだけど、
気に入って長く住みたい場合は、大家の都合で追い出される可能性もあるし、
20年もしたらキッチンやバスルームのリフォームも必要だし、
テレビ壁に直付けしたり、気分でフローリング交換したりも分譲でないと出来ないよね。
あと、都心の希少立地の物件なので価値が高いから資産として持っておきたい。
分譲は資産だけど、賃貸はオーナーのものを一時的に借りてるだけ。
権利関係も重要で、所有と賃借は大きく違う。
マンションだろうと戸建てだろうと、最新のものを「自由に」住み替えたいなら
賃貸もありだけど、 気に入って長く住む立地なら、賃借より所有がいいのは明らか。

上記諸々考えれば、自分は自ずと分譲マンション一択になるね。
763: 匿名さん 
[2016-09-11 07:36:26]
戸建を好む人は、「集合住宅で赤の他人と共同所有する事が嫌!」って人が多いのでは?だからどこまで行っても相容れない。
764: 匿名さん 
[2016-09-11 13:42:22]
>>763
要するに、戸建てさんって何でもかんでも自己所有したいエゴの塊みたいですね。
社会性に難ありな人が多そう…
765: 匿名さん 
[2016-09-11 14:13:43]
>>764 匿名さん

横レス失礼します。

自分の住む場所を個別所有したい。それだけで「何でもかんでも自己所有したいエゴの塊」って、ちょっと飛躍し過ぎじゃないないでしょうか?
社会性につながるほどの発言には思えませんでしたけど…。

ただ、764さんの発言で確信できました。戸建とマンションを語る上で、最も大きな相違点が共同住宅か個別住宅かだと思うので、763さんの言う通り、相容れないというのは当たってそうですね。
766: 匿名さん 
[2016-09-11 14:20:12]
>764 匿名さん

ものすごく社会性に難がありそうな物言いですね(笑)
767: 匿名さん 
[2016-09-11 14:24:34]
762みたいな規約違反のマルチ投稿してるくらいだから、社会性を期待してはいけません。
768: 匿名さん 
[2016-09-11 16:16:40]
よく話題に挙がるマンションのプールですが、問題点もありそうですね。
http://m.media.yucasee.jp/posts/index/14722

個人的には、廃止したくても出来ないという、マンションそのものの構造が嫌だから戸建に住んでいます。
769: 匿名さん 
[2016-09-11 17:34:20]
>廃止したくても出来ないという、マンションそのものの構造が嫌だから戸建に住んでいます。

意味不明。
廃止したいのなら、初めからプール付きの物件に住まなければいいだけでは?
どうしても嫌なら引っ越せばいいだけだし。
選択肢の数が多いのもマンションのメリットですよ。
770: 匿名さん 
[2016-09-11 17:39:50]
768のような、旧態然とした戸建てさんに理解できるか不明だが、もはや住居はハード面では成熟し、
防犯性や快適性を高めるサービス、ソフト面で比較する時代なんだな。
受付やコンシェルジュ、24時間有人警備などはもちろん、近隣ホテルからのケータリングサービス、
ホテルライクなサービスを自宅で享受できる。使用人や執事がいるような大邸宅並のサービスを、
それなりの対価で受けられる時代が、今まさに人気になっているのだ。
そういう魅力的なマンションが、今はまだ大変高価だが、手の届く価格になってきたら、
立地の悪い戸建など一掃されてしまうだろう。なぜなら、サービスの無い民宿と、
手厚いサービスのホテルがあったら、やはりホテルの方を選ぶのは明らかだからな。
お荷物になってしまう前に、不便な戸建など早く整理しておくべきだ。
マンションの無いような郊外や田舎なら、仕方ない。自家の価値がダダ下がりなのを、
ただ見ていくしか無い。それか、実際に過疎化が進んでいるように、近隣の都市部へ移動するか。
771: 匿名さん 
[2016-09-11 17:40:04]
>>769 匿名さん

長い人生、途中で廃止したくなるように考えが変わることもうる。そういう時に融通が利かないっていう事ですよ。怪我が原因で泳げなくなっても維持しなくてはならないようなケースもあるでしょう?

あと、
>どうしても嫌なら引っ越せばいいだけだし。

これだとマンションと戸建を議論する意味すら無いんですけど…
772: 匿名さん 
[2016-09-11 17:41:53]
>>770 匿名さん

いい加減、そのコピペは飽きたよ…。
他の方も言っておられるが、マルチポストはこの手の掲示板ではマナー違反ですよ!
773: 匿名さん 
[2016-09-11 17:52:48]
>>772

横レス失礼します。

マルチポストと書かれていますが、どこに出ていますか?過去レスにはありませんが・・
私はつい最近この掲示板を見始めたばかりで、770さんの内容は今日初めて見ました。
共感できる内容だったので、あなたの指摘には違和感を感じます。

あなたは色々な掲示板を見ているようなのでそう感じたのしれませんが、
この掲示板には書かれていない内容ですし、そういうコメントは役に立ちません。
揚げ足取りのように見えますので止めて下さい。目障りです。
774: 匿名さん 
[2016-09-11 18:01:00]
>>773 匿名さん

あの、何回もコピペされている書き込みで、他のスレッドにも書き込みされているので
完全な投稿マナー違反です。
投稿規約に違反している書き込みは、いくら詳細に書かれていても、違反の時点でまったく信憑性がなくなり、違反者の書き込みは読むに値しない。ということになります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる