埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガリレオプレイス@つくば 住民専用☆1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 花畑
  6. ガリレオプレイス@つくば 住民専用☆1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-01 13:40:25
 削除依頼 投稿する

住民同士情報交換の場として活用してください。

[スレ作成日時]2009-12-17 20:13:36

現在の物件
ガリレオプレイス
ガリレオプレイス
 
所在地:茨城県つくば市花畑2丁目8-1(地番)
交通:つくばエクスプレスつくば駅 バス13分 「大穂庁舎」バス停から 徒歩3分 (つくば市コミュニティバス北部シャトル「筑波山口」行)
総戸数: 110戸

ガリレオプレイス@つくば 住民専用☆1

380: マンション住民さん 
[2010-11-19 13:27:38]
>379さん、お返事ありがとうございました。

うちの小学生の息子は登校するとき、他の友達がくさかったといっていたらしいです。
その小学生たちが感染していないといいですね。
381: 匿名さん  
[2010-12-18 07:32:42]
ゲロったのだな。
382: マンション住民さん 
[2010-12-23 15:15:57]
今年に入り引っ越してきたので、こちらで迎える初めてのお正月です。
教えていただきたいのですが、この辺りで有名な初詣の場所はどこなのでしょうか?
よろしくお願いします。
383: 匿名さん  
[2010-12-23 17:24:39]
熱田神宮
384: 入居者S 
[2011-01-06 07:02:48]
今朝、エレベーター前でネックレスを拾ったのでポストの上に置いて置きました。

管理室のポストに入れるべきだったかな。
385: 匿名 
[2011-01-06 23:04:48]
そうするべきですね
386: マンション住民さん 
[2011-01-12 09:02:26]
落し物ってむずかしいですよね。
すぐ気づいて戻ってきたのに、移動されてしまっていると違うところを探しに行ってしまい時間がかかってしまうかもしれないですし・・・。
ただ高価なものでしたら、やはり管理人さんにお願いしたほうがいいかもしれません。
387: 住民さんA 
[2011-03-13 20:23:03]
凄い地震でしたね。
皆さんのお宅では、地震による被害はありましたか?
ウチは床暖房がエラー表示で動きません。
388: 入居者 S 
[2011-03-14 07:51:14]
確かに被害はかなり大きかったですね。

うちは皿やら鏡やらが粉々になってしまい、大変危険でした。

水はこの地域に既に来ていますが、マンションにはまだのようです。

近くのどんぐり?公園の水道は出ているので、お困りの方は早めに行った方が良いかと思います
389: マンション住民さん 
[2011-03-16 07:20:08]
おはようございます。
昨日は水が一日出ましたね。
ほっとしました。

また一階のエントランスでどら焼きを配ってくださった方ありがとうございました。
とってもおいしかったです。
390: 入居者 S 
[2011-03-16 12:37:22]
水道このまま断水しないで欲しいですね。

今回の地震をきっかけに水道、電気の使い方に気を付けたいと思います。

僕もドラ焼き頂きました。
どこもお店やってなかったので、大変助かりました。
391: 匿名 
[2011-03-16 13:47:20]
ガリレオ ガリレイ
392: マンション住民さん 
[2011-03-29 16:01:35]
だいぶ暖かくなってきましたね。
そろそろ家庭菜園でもしようかと思っています。
バルコニーが南向きで日あたりがいいから、すくすく育ってくれるとうれしいです。

カワチはまだですが、カスミは冷凍食品を売っているんですね。
しかも3割引!!
テレビで節電のためには冷凍庫内は多めにあるといいらしいです。
逆に冷蔵の方は少なめにとのことでした。
393: マンション住民さん 
[2012-01-04 08:51:33]
年があけましたね。今年はいい年になりますように。
394: マンション住民さん 
[2012-03-09 10:11:39]
ガリレオに住んでいる方に聞きたいのですが、去年大地震が起きてからこの1年地震が結構頻繁にありましたよね。
保険なんですけどどこのマンションの方も火災保険には加入していると思いますが、地震保険は加入されてる方いますか?このマンションを買う時に販売員の方からマンションは全壊する確立が低いので地震保険に入る必要がないと言われましたが、今共有部分のみ地震の復旧工事をしていますが部屋の中までは修繕費を使って修繕はしませんよね。また大地震がくるような事をテレビで見ると地震保険はみんなどうしているのだろうと考えるようになりました。戸建の方は結構加入している方多いですよね。
どうなんでしょうか??
395: 匿名さん 
[2012-03-14 00:26:35]
いや、普通に地震保険入ってますよ。
心配性なもので。
397: マンション住民さん 
[2013-10-17 10:03:42]
みなさんは、家庭内LANをどのように構築されていますか?
PLCで挑戦していますが、うまく行きません。
アドバイスをお待ちしております。
398: 匿名 
[2013-11-30 20:15:29]
無線LANじゃないか?
399: 住民ママさん 
[2014-04-06 12:23:45]
外壁のタイル、どうなるのですか?
400: 匿名 
[2014-05-01 13:40:25]
なんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる