埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ガリレオプレイス@つくば 住民専用☆1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 花畑
  6. ガリレオプレイス@つくば 住民専用☆1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-01 13:40:25
 削除依頼 投稿する

住民同士情報交換の場として活用してください。

[スレ作成日時]2009-12-17 20:13:36

現在の物件
ガリレオプレイス
ガリレオプレイス
 
所在地:茨城県つくば市花畑2丁目8-1(地番)
交通:つくばエクスプレスつくば駅 バス13分 「大穂庁舎」バス停から 徒歩3分 (つくば市コミュニティバス北部シャトル「筑波山口」行)
総戸数: 110戸

ガリレオプレイス@つくば 住民専用☆1

284: 入居済みさん 
[2010-04-08 18:03:47]
はじめに投稿した者です。 正直ここまで話が大きくなるとは思わず、大変失礼致しました。

私の書き込みは、全て削除依頼を出しましたのでご了承下さい。

名乗り出た方には大変なご迷惑をおかけしたことを、お詫び申し上げます。
285: 住民さんC 
[2010-04-08 19:31:47]
284さんの書き込みをした人の返事を待ってました。
素直に認めた駐車した人 違法かどうか分かりませんが
お互いに誰だか分からないスレットの中でお互いの反省が伺えました。   自分が本人なら徹底的に調べて訴えてましたが 解決の様ですね。

この文章は管理会社本部も観覧してると思いますので
今までの内容を読み返すと管理の意見も入ってる様子ですね。


286: 調査員より 
[2010-04-08 19:36:07]
283はマンション関係者ですね。
しっかり管理をお願いしますね。
宜しくお願いします。
           調査員より
287: マンション住民さん 
[2010-04-08 22:11:33]
>283はマンション関係者ですね。

調査員さん、管理会社やデベの人ではないのでお願いされたことはお断りいたします。
仕事が休みで暇だったから少し前の書き込みを読んでみただけです。

ところで調査員さんってどちら様でしょうか?
288: 管理人さんへ 
[2010-04-08 22:55:36]
レジデンスの住民です。拝見させて頂いてました
管理人さんも色々と大変ですね。
私共のマンションでは平和ですよ。
管理人のカウンター前に駐車する人がメモ出来る様にすれば良いと良いと思いますよ。自己申告です。
職務以外でも止めたい人も居るからです。
 他のマンションではやってる見たいです。

ゴミ箱が無ければ捨てる人が出る事と同じです。
正当に止めたい人も居るからです。
住居人もさりげなく見れる事で防犯にもなります。

   参考まで。   〆
289: マンション住民さん 
[2010-04-08 23:10:49]
私は何度か 朝と夜に例の車の人を見てます。
今まで書き込み内容を見てましたが、遭えて書き込みなど書く事など全く考えてませんでした。
 当たり前の事です。同じマンションの人かどうか分かりませんし携わりたくないからです。
  削除する様になる様な内容を書き込みした人は反省した事でしょう。又  止めた人も。
  もう解決ですね。
290: 住民さんA 
[2010-04-08 23:23:29]
内容を振り返ると書き込みした人と止めた人は管理人さんと話をした様な感じですね。
削除もナンバーで分かるみたいだし 皆さん管理人も観覧してる事を理解して下さいね。
291: 住民A 
[2010-04-09 23:00:41]
ごめんなさい。以前書き込んだ和菓子屋さん、西大通りを南下して平塚線を右でした!
お礼を言ってくださった方には申し訳ないことしました。
それはさておき、桜はまだまだ咲き誇っていますね。
入学式には、やはり桜が似合います。
292: 入居者 S 
[2010-04-11 07:50:21]
久々に見たら、書き込みがかなり増えていてビックリしました。

西大通り脇の和菓子やさんは安くて美味しいと聞いたことあるので行ってみたいです!

私も昨日は友人と友人の子供と牧場に行くのに、荷物の積み込みの為5分程駐車してました。

違法駐車と勘違いされないように急いで積み込んでましたが、私としてはペットの足洗い場の辺りにプレートを設置して、買い物したモノを降ろしたりする短時間(5分くらい)なら停めれるシステムが必要だと思います。

私もせっかく買ったマンションなので、全世帯の人が仲良く暮らせる空間になってもらいたいと思っています。
293: マンション住民さん 
[2010-04-16 16:57:09]
>291さん 大丈夫です。
イーアスからの帰り道だったからか、偶然にも見つけることができました。
そして、みたらし団子を買うことができました。
ワラビ餅も売っていてうれしかったです。けっこう好きな味でした!!


家庭菜園始めてみました。
ただ・・・種をまいた途端、天気が悪くなってしまいました。
今日はなんて寒いんでしょう。
鳥よけと寒さ対策にとりあえずネットをつけてみました。
芽が出るのがたのしみです。
お勧めの野菜があったらぜひ教えてください。

294: 入居者 S 
[2010-04-17 06:57:55]
今日は雪なんですね。

どうりで寒いと思いました
私も先週から家庭菜園始めました!
グランステージとホーマックで青しそ、ベビーリーフ、パセリ、ミニトマト、バジル、ルッコラを栽培しています。

今は野菜価格が高騰しているので、出来るだけ自分で育ててみようと思います。
バジルはかなりオススメですよ。 パスタやソースに使ってます
295: 引越前さん 
[2010-04-21 00:53:53]
うちでは猫を飼っているので、引っかき防止の為に壁と床のリフォームを考えていて、
リフォームの会社を何件かあたってみようと思っています。
ペット用で何か対策をしている方がいましたら、参考までにどのような事をしているか
教えていただけませんか?

296: 入居済みさん 
[2010-05-09 17:17:53]
エントランスにあるゴミはちょっと見苦しいなぁ・・・・
結構前から張り紙出されてけど気付かなかったのかな?

大騒ぎになる前に、捨て主さん早く処分してください!
297: 住民さんD 
[2010-05-12 14:32:54]
ポストに入ってた回覧で、昨年梅雨の時期にヤスデが大量発生したと書いてあったのですが(@@;)
去年入居されていた方でどれくらい大量に発生したのか知っている方はいらっしゃいますか??
消毒はするみたいですけど・・消毒したからて全てを退治できるとは限らないですよね・・・しないよりはいいとは思いますけど。ヤスデの大量発生を想像しただけでもトリハダがたちます・・・。
298: 入居済みさん 
[2010-05-13 18:47:04]
ところで下記の入居者専用サイトですが、みなさん使用してますか?

https://galileo.oicos.jp/login.php?msub=galileo

ログイン後のトップページにある情報は更新もなく掲示板らしきページが見つかりませんでした。
エントランス掲示板の貼り出されていた案内と>>153さんのレスから登録しましたが、使用目的が思い浮かびません。
もし専用サイト内に、掲示板やマンション内の情報(理事会議事録やイベント)が記載されているページが有れば教えてください。
宜しくお願いします。
299: 匿名 
[2010-05-27 22:01:38]
騒音の注意事項の張り紙してありましたね たしかに上の階のバダバタとする音が気になります お子さんがいるから仕方ないにしても夜の11時頃はお子さんが動き回ってる音ではないでしょうから 少し気をつけてほしいものです ポスト横の掲示板を見ない方は気づかないでしょうから全員に徹底できるようにしてほしいです
300: 入居済みさん 
[2010-05-28 15:38:50]
騒音はしますが、多少はしょうがないのでは・・。我慢できないほどの経験がないだけかもしれませんが。
どうしても気になるなら、直接注意されるしかないのでは?管理会社いれると、マンション内で偶然会ったとき余計気まずくないですか・・。
私は、ベランダの柵に布団ほしている人がまだいたり、粗大ごみを出す人がいたり・・個人的にはそっちが気になります。悪いと分かってやっているんですから・・。
301: マンション住民さん 
[2010-05-30 10:25:32]

・ダイニングテーブルの椅子を引きずる音
 (カーペットなどを敷かずに直接置かれている?)

・踵で歩く足音
 (暑くなってきたので、スリッパを履かなくなった?)

上階からのこれらの音が、こちらに住み始めてから意外にも大きく響くなと感じています。
左右の音は殆どしませんね。
何気ない動作が思わぬ騒音につながることもありそうですね。


手すりへの布団干しや粗大ゴミの放置の件は、同じ住民として本当に残念に思います。


また、パラボラアンテナを未だ設置されている方は、>204さんの内容をご存じでないのかも知れません。
掲示板でお知らせすれば、案外すんなり撤去される気もします。
管理会社の方は様々な物件を担当され経験もあるのでしょうから、
もう少しきめ細やかな対応をお願いしたいです。
302: 入居済みさん 
[2010-06-02 13:34:56]
管理会社の方へ
私もNo.330,No301の方に同感です。
騒音の件は、特に上下階の方々と個別に直接、気使いをしながら良い関係を作ってゆく必要がありますね。

また、以下の点には管理会社の方の細かく丁寧な管理をお願いしたいです。
・手すりへの布団干し
・パラボラアンテナの設置
以上の2点は具体的に違反しているお部屋がわかりますのでその都度の注意をお願いします。

・粗大ごみの放置
粗大ごみの対応は、現在放置されてしまっている2品を管理会社で色々工夫して出した人を探してくれていましたが、出てこないようでしたら何らかの処置を理事会で決めてほしいものです。
また、今後このような家庭がないよう皆さんで心がけたいものですね。
303: マンション住民さん 
[2010-06-02 22:49:10]
こんなところで匿名でいうんじゃなくて、理事会宛に記名で投書すべきじゃないかと思いますがね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる