東京23区の新築分譲マンション掲示板「三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 23:58:52
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】三田小山町西地区市街地再開発| 全画像 関連スレ RSS

第一種市街地再開発事業により整備される建物(都市計画決定)は、総延床面積約179,600㎡、北街区は延床面積約108,200㎡、南街区は延床面積約71,400㎡です。用途は北街区は共同住宅(約790戸)、事務所、店舗、南街区は共同住宅(510戸)、店舗です。高さの限度は、北街区は北側道路沿いが55m、南側は165m、南街区は西側が125m、東の公園側が80mです。

北街区は地上45階の住宅A棟と地上10階の事務所棟、南街区は地上33階の住宅B棟と地上16階のC棟の組み合わせです。つまり、住宅A棟は地上45階建て、高さ165m以下、事務所棟は地上10階建て、高さ55m以下、住宅B棟は地上33階建て、高さ125m以下、C棟は地上16階建て、高さ80m以下ということになります。共同住宅は約1,080戸となっていますが、都市計画では1,300戸が目標です。

スケジュールは平成29年度(2017年度)の本組合設立、着工は平成31年(2019年)、完成は平成35年(2023年)を目指す。

参加組合員(予定)は三井不動産レジデンシャル、新日鉄興和不動産、三菱地所レジデンス、首都圏不燃建築公社

事業名 三田小山町西地区第一種市街地再開発事業
施行者 三田小山町西地区市街地再開発組合
所在地 東京都港区三田一丁目3番 他
主要用途 共同住宅、事務所、店舗等
住宅戸数(予定)約1450戸
事業推進コンサルタント 株式会社アール・アイ・エー

北街区
共同住宅、オフィス、店舗
地上44階、地下1階、塔屋2階

南街区
共同住宅、店舗
地上29階、地下1階、塔屋2階

[スレ作成日時]2016-06-17 19:33:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三田小山町西地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?

1051: 匿名さん 
[2020-09-21 16:11:30]
そんなにここばかり優遇するわけいかないですよ。また喚く人いるから。
1052: 匿名さん 
[2020-09-21 17:22:53]
確かに現地は、首都高が頭上から覆い被さるように集まる、実需として住むには疑問を感じる場所。

また、麻布十番とは4車線の大通りや首都高高架が心理的な障壁にもなっており、当然ながら同じエリアというイメージはない。
同様に三田の高台エリアとも、雰囲気は一線を画す。

これで坪600なら、首都高の大高架の影響が少ない格上のパークコートかシティタワーを選ぶ人が多いと思う。こちらの方が都心のオアシス・芝公園にも近い。
1053: 匿名さん 
[2020-09-21 17:44:50]
ここでケチつけてる人は、どうせパークコートタワーとシティタワーのときも、100%ケチつけてたんだろうな。
結局、現存する過去と今しか見えてない、未来への想像力がないということ。それでは、株にしろ不動産にしろ、いつまでも評論するだけで儲けることは無理!
1054: 匿名さん 
[2020-09-21 17:52:13]
パークコート麻布十番ザタワーは売れ行きが悪くて、販売に数年要したとのこと。麻布十番じゃないのに高いだ、立地があーだこーだ言ってる奴らばっかりだったんだろう。同じ奴がしたり顔で今はパークコートを評価してるとか滑稽だよな。
https://biz-journal.jp/2019/03/post_26945.html
1055: 匿名さん 
[2020-09-21 18:02:39]
>>1054 匿名さん

今でも楽しく住めるとは思わないよ
八百屋とコインランドリーが近くて良いね
1056: 匿名さん 
[2020-09-21 18:03:55]
今のところ一番の掌返は、千代田富士見で間違いない
1057: 匿名さん 
[2020-09-21 18:08:34]
まーパークコート麻布十番やシティタワー麻布十番が売り出していた当時は、リーマンショックやら何やらで、景況はすこぶる悪かったからね。
皆んな、「えっ、今マンション買うの?」って言う雰囲気だったと記憶してる笑
1058: 匿名さん 
[2020-09-21 18:18:08]
陸の孤島で大人の隠れ家だったんでしょ
上手い言い方だと思う
悪く言えば、取り残されてる
1059: 匿名さん 
[2020-09-21 19:03:17]
>>1058 匿名さん

フロンティアと言って欲しい。
1060: 匿名さん 
[2020-09-21 21:34:21]
>>1059 匿名さん
フロンティアの意味分かってる?
1061: マンション検討中さん 
[2020-09-21 21:55:24]
「ここは十番じゃない」って、住所を見ればその通りだけど、でも、その十番だって元々そんなに大したものでもないって思うのだけど。

十番だって古川沿いの低地で庶民的な町だった分、個人経営の色々なお店が出て来る余地があり、それを面白がる人が出てきて、それに便乗して通を気取る人が乗っかって来たところに、地下鉄だとか六本木の開発とかで人が集まるようになっただけで。
1062: 匿名さん 
[2020-09-21 22:02:43]
>>1061 マンション検討中さん

ほんとその通りだと思うけど、独特な街だし、他には似たような街はないんだから、そんなやっかむような言い方すんなよ。
1063: 匿名さん 
[2020-09-21 23:31:41]
地下鉄開通前の麻布十番にアーケードがあった頃は寂れ感が半端なかった。麻布十番温泉があったり、ゲームセンターがあったりして、歩いているのは外人と六本木から道に迷って流れてきたと思しき人ぐらいだった。いま六本木ヒルズがあるところも普通の住宅と金魚屋と公団住宅が建つ長閑な場所だった。
1064: 匿名さん 
[2021-06-12 11:34:25]
いよいよ、あと1年ちょっとで管理変換というとこまできましたね。
1065: 匿名さん 
[2021-06-12 12:09:46]

不動産は立地が全て
覆い被さる首都高大高架が存在する限り、
ここは、三下エリアであり続けるのです

1066: 匿名さん 
[2021-06-12 14:34:47]
白金ザスカイと虎麻プロジェクトも首都高速高架隣接ですけどね。
1067: マンション検討中さん 
[2021-06-12 15:42:11]
こちらはいつ頃から販売になるのでしょうか?ご存知の方がいればお教えください!
1068: 匿名さん 
[2021-06-12 17:36:23]
>>1067 マンション検討中さん
ギャグですか?まだ決まってるわけ無いですよ。
1069: 匿名さん 
[2021-06-12 19:14:21]
この街(十番)は癖=個性があるので合う人合わない人が、はっきり別れると思う。何度も歩いてみることをお勧めします。
1070: 匿名さん 
[2021-06-12 21:04:42]
>>1065 匿名さん

不動産において首都高隣接はマイナスでしょうけど、立地とはまた違う話ですね。もう一度、勉強しなおした方が、恥かかなくて済みますよ。、
1071: 匿名さん 
[2021-06-13 00:12:23]
>>1070 匿名さん

ですね。
1072: 匿名さん 
[2021-06-13 21:18:21]
>>1065 匿名さん
「覆い被さる」というキーワード、何度も過去のコメントに出てきましたね。同じ人なんでしょうけど、ネガで張りつくのって、惨めになりません? 前向きに行きましょうよ。
1073: 匿名さん 
[2021-06-14 06:38:45]
だな
1074: 匿名さん 
[2021-06-14 10:07:26]
白金スカイの人もここを待てず購入、もしくは、こちらに買い替えを考える人もいるみたいですね。麻布十番エリアの元麻布ヒルズに次ぐ注目のタワマンになることは確実ですね。
1075: 匿名さん 
[2021-06-14 10:51:23]
>>1074 匿名さん
元麻布ヒルズとこちらとではかなり違うと思いますけどね。
元麻布ヒルズは駅から遠いけどそのかわり高台の高級住宅街エリアの立地。似たような立地で元麻布ヒルズと比べるなら三田小山町西地区ではなく綱町三井倶楽部向かいの三田一丁目計画の方ですね。
こちらは駅近ですけど低地。でも、再開発で街が一新されますし、虎麻プロジェクト方面へのアクセスなど、三田一丁目計画や元麻布ヒルズとは違ったよさがあると思います。
1076: 匿名さん 
[2021-06-14 11:24:10]
>>1075 匿名さん

エリアが近いのは三井倶楽部の向かいですが、あちらはタワマンではないですよね。高台、低地で分けることはできますが、エリアで分けるとなると、同じ麻布十番エリアと思います。
1077: 匿名さん 
[2021-06-24 06:19:16]
最新
最新
1078: 匿名さん 
[2021-06-24 06:49:06]
>>1077 匿名さん
地権者棟、ダサい
1079: 麻布通り 
[2021-06-24 12:38:50]
右手前のが地権者棟なのですか?JKKの住宅のようですね。
1080: 匿名さん 
[2021-06-24 14:08:55]
>>1079 麻布通りさん
地権者棟と言われるやつです。

1081: 匿名さん 
[2021-06-24 15:42:02]
全部ださい
割とまじで団地みたい
1082: 匿名さん 
[2021-06-24 16:27:57]
都心のマンションというより湾岸のマンションの感じに見えます。デザインが悪いのでしょうか。湾岸の仕様で建てるわけないと思いますがどうでしょう。
1083: 匿名さん 
[2021-06-24 16:49:59]
こりゃ三田1狙いで確定したいと言いたいところだけど、どちらも駅遠物件に違いなく、赤羽小と三田中校区推し以外はそんなに魅力あります?

南麻布、元麻布、六本木、赤坂、虎ノ門などと比較してだけども。
1084: 麻布通り 
[2021-06-24 17:17:42]
>>1083 匿名さん
三田1って綱町三井倶楽部向かいのですか?価格次第では大街区の方が良いかもしれません。三田小山町はトライスターデザインが確かに湾岸的ですが、赤坂見附のニューオータニもトライスターなので、完成すれば馴染むような気もします。割安感があれば検討する価値あると思います。
1085: 匿名さん 
[2021-06-24 22:32:45]
別に地権者棟のある南側から見なきゃそれなりだと思いますけどね。
1086: 匿名さん 
[2021-06-25 06:00:32]
住戸です
住戸です
1087: 匿名さん 
[2021-06-25 12:51:18]
>>1086 匿名さん

保留床はおいくらぐらいですか?
1088: 匿名さん 
[2021-06-25 13:00:13]

見た目は芝浦アイランドとそっくりですね

1089: 匿名さん 
[2021-06-25 13:01:58]
>>1088 匿名さん
ケープタワーとそっくりというのならば、ただのトライスター型なだけ。
それ以外は全然違うでしょ
1090: 匿名さん 
[2021-06-25 15:31:08]
45階のタワーの7階部分の保留床価格(デベの買取価格)は坪単価 約462万円です。それに仮にデベの利益と経費 が20%として分譲価格は 坪単価 約554万円
33階タワーの7階部分の保留床価格は、坪単価 約425万円です。
仮にデベの利益と経費が20%として分譲価格は、510万円です。
安いですか?高いですか?
1091: 匿名さん 
[2021-06-25 16:07:15]
>>1090 匿名さん
保留床価格はちょっとは参考になるけど、その550で出してくるわけないしね。
ちなみにその保留床価格ってもちスケルトンでしょ
1092: 麻布通り 
[2021-06-25 16:42:17]
>>1090 匿名さん
いまの相場からしてありえないほど安い。その単価なら瞬間蒸発だと思う。
1093: 匿名さん 
[2021-06-25 16:56:23]
芝浦はそんなもんだよ。
ここも似てるし。
1094: 匿名さん 
[2021-06-25 16:59:42]
>>1093 匿名さん
では、@550を信じて待ってればいいよ。
自分はこっから乗せてきて、現在相場なら@650~750着地だと思うけどね。
山手線外の芝浦は参考にならん
1095: 匿名さん 
[2021-06-25 17:22:11]
>>1090 匿名さん
地権者も多くの人が全力買いでしょうね。
1096: 匿名さん 
[2021-06-25 17:25:11]
港区でここより住環境悪い場所ないだろ
1097: 匿名さん 
[2021-06-25 17:33:34]
東京DE○Pいう有名サイトにちょうどここがピンポイントで紹介されてますね。
ここがどういう場所なのか、地歴含めて知りたい賢明な検討者さんは、一度検索してみてください。
1098: 麻布通り 
[2021-06-25 18:28:08]
再開発されたら全く変わりますよ
1099: 匿名さん 
[2021-06-25 18:48:02]
>>1077 匿名さん

右手前はビジネス棟ですよね。でも,全体的にガラリと変わってません?

1100: 匿名さん 
[2021-06-25 19:14:16]
>>1094 匿名さん
今の相場で坪800割ることはないよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる