東急不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ブランズ川口幸町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 幸町
  6. 3丁目
  7. 〈契約者専用〉ブランズ川口幸町
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-11 14:31:27
 削除依頼 投稿する

ブランズ川口幸町の契約者専用スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574195/

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/saiwaicho/

<全体概要>
所在:埼玉県川口市幸町3-30-1ほか
交通:京浜東北線川口駅徒歩6分
総戸数:143戸(非分譲2戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、70.49~111.54m2
入居:2017年2月下旬予定

売主:東急不動産
設計:GA建築設計社
施工会社:埼玉建興
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-06-15 19:55:25

現在の物件
ブランズ川口幸町
ブランズ川口幸町
 
所在地:埼玉県川口市幸町三丁目30番1他(地番)
交通:京浜東北線 川口駅 徒歩6分
総戸数: 143戸

〈契約者専用〉ブランズ川口幸町

901: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-15 16:08:39]
壁紙は皆さんご指摘の通り、下地の凸凹、繋ぎ目の甘さなど散見されましたね。
我が家は全部で20箇所くらいの指摘でした。

最初に「しっかり拝見しますね!」と笑顔で施工業者に言っちゃえば大丈夫です。

ホームインスペクターさんには、ホルムアルデヒド測定、傾斜、床下、床上、各種配管などを主に確認頂きました。

外観は、巾木のずれ、カーテンボックスのコーナークロスめくれ、玄関タイルの目地不足、WICドア枠エッジの目地忘れ、カウンター下のネジゆるみなどなど、自分達で見ないところ、目につかないところ、高いところや奥まったところを指摘頂きました。

内覧会自体は3時間、周辺機器説明や別業者との家具の打ち合わせ含めると4時間くらいかかりましたー。お腹は充分満たしてから臨まれることをオススメします!途中で一度お断りをすれば、18:30過ぎでも問題なかったですよ。
902: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-15 17:44:54]
>>896 匿名さん

乗降客数は多いのに、駅改札口が一箇所しかないため、北側にホームを延伸して北側改札的なものを作るような話を聞きました。

湘南新宿ラインは交渉は続けていくようですが、今のところ停車は難しそうとのことでした。

903: 匿名さん 
[2017-03-15 19:39:10]
>>901 住民板ユーザーさん1さん

情報ありがとうございます。
やはり業者さんが入ると確認するポイントが全然違うのですね…
我が家は、もう終わってしまったけれど、確認会でそのポイント確認して見ます‼︎

これからの方は参考になりますね!
904: 匿名さん 
[2017-03-15 19:41:15]
>>902 住民板ユーザーさん1さん
北側というのは、カシオの方かしら?
そしたらブランズからすぐだから嬉しい限り。

それよりも早く湘南新宿ラインの停車ですよね。
停車することによって資産価値も変わってきそうなので川口市民全員で取り組めば良いと思うw
905: 匿名 
[2017-03-15 21:54:59]
北改札ができれば、駅徒歩五分以内になって資産価値も上がりそう。棚ボタですね!
906: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-16 09:34:27]
>>905 匿名さん
ほんとに。
北口改札と湘南新宿ライン止まれば万歳〜ψ(`∇´)ψ
川口駅利用する人はもっと署名すべきですよねー
907: 匿名さん 
[2017-03-16 15:12:03]
サカイ以外の引越業者に依頼する方いらっしゃいますか?
908: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-16 18:29:34]
内覧会は行ってきました。思ったより広く感じました。
909: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-16 22:14:45]
この掲示板を見てからの内覧会だったから、いろいろチェックポイントを分かって良かったです。水準器でリビングと各寝室の床と壁をいろいろ図りました。全部大丈夫でした。壁紙は隙間と汚れは少しありました。それより、各部屋のドアのカドを良くチェックした方がいいと思います。スレ傷か欠けるところが見つかりました。内廊下はやっぱり素敵ですね。部屋を明るくしたくて、今は家具のデザインや色などを悩んでいます。子供の寝室は広くないから、布団にしようかなとおもったりもしますが、やっぱりベットの方が使いやすいかな、ベットと勉強机をセットしたの家具は何才まで使えるかな、
910: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-16 23:09:01]
>>908 住民板ユーザーさん1さん

我が家も感想は、あれ?広いって感じ。
モノがないから広く見えるのでしょうね。
引っ越ししたらモノに圧迫されるかもー
911: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-16 23:10:12]
>>909 住民板ユーザーさん1さん
キッチンの扉とか禿げてましたよね。

我が家も寝室、ベッドか布団か迷って居ます。
皆さんはベッドですかねー
912: 匿名さん 
[2017-03-18 08:49:46]
今週、内覧会の方、楽しんできてくださいねー
913: マンコミュファンさん 
[2017-03-18 09:08:11]
今日、内覧会行ってきます!

しかし、この掲示板を見る限りだと、仕事が結構粗いというか、雑なところってあるもんなんですね。どの新築マンションでもこんなものなのでしょうか。

しかも、かたや業者さんが問題箇所について沢山指摘して、かたやそれらに全然気づかずオッケー出した家とで、差が付いてしまうというのも何だかなぁという感じがします。まるで気付かない方が悪い、みたいな、、、。言わなかったでしょ、オッケーだったんでしょ?とまでは言わないんでしょうけども。
部屋の内装が完成した時点で、自前の点検業者入れて、業者側がプロの目でチェックするような体制ってないのかしら。それで引き渡すのが筋だと思う私って、クレーマーの部類なのかしら。
914: 匿名さん 
[2017-03-18 09:35:20]
>>913 マンコミュファンさん
人生、知らないと損をすることたくさんありますわね。
我が家は先週終わってしまったのでこれ以上言えませんが、少しでも気付いた点は遠慮なさらずに言いましょう‼︎
915: マンコミュファンさん 
[2017-03-18 18:22:16]
913です。行ってきました~。

結構、ご指摘させていただきました。壁紙のケズレや浮き上がり、下地の部分、ネジの締め込み不良、フローリング、引き戸の異音、ビルトインコンロの故障などなど。

対応してくださった担当の方が丁寧で親切でしたので、むしろ遠慮なく言わせていただいちゃいました(^_^;)
今住んでいるところは天井が高いので、やはり若干の圧迫感はありましたが、まぁしばらくすれば感覚はアジャストされていくことでしょう。
次回、修繕されてより満足いくお部屋を見れることを願っています。

全体的な感想としては概ね満足でしたが、やはり内廊下というのは我が家に帰ってきたという感覚が持てるのかどうなのか、と思ってしまいました(汗)これも、慣れですかねぇ。
916: 匿名さん 
[2017-03-18 19:11:06]
ビルトインコンロの故障?
流石に酷いですね…

我が家も確認会できちんと確認しようと思います‼︎
917: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-18 19:26:46]
お疲れ様です。そういえば、うちではコンロを確認しなかったかもしれません。コンロの表面だけ見ました。確認会は見てみます。ありがとうございます。
918: 匿名さん 
[2017-03-18 21:27:33]
コンロ、ガスつけてないです。
水は流したけれど…

919: 匿名さん 
[2017-03-18 21:40:10]
下地の部分、ネジの締め込み不良なんて、、、確認してない。
どーしよー
確認会で追加で、指摘しても良いのかな?
920: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-19 10:13:32]
>>919 匿名さん

確認会で確認すればいいだと思います。うちはそうするつもりです。
921: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-19 12:06:52]
>>920 住民板ユーザーさん1さん
ですわね。
そうします!
922: 匿名さん 
[2017-03-20 20:39:11]
我が家の間取りは収納が少ないので、荷物はなるべく少なくしなければ、、。
小さいお子さんがいらっしゃる方、ラグやマットを敷きますか?
923: 匿名さん 
[2017-03-21 07:27:46]
>>922 匿名さん
ジョイントマットのみ敷く予定。
暴れるので頭強打防止のため。

我が家も荷物多いです。ぜーんぶ処分してもらう予定です。
ブランズは収納少ないので使わないものは処分するしかないですよねー。
サービスルームが荷物置き場になるのだけは勘弁して!
924: 匿名 
[2017-03-21 12:47:24]
うちはベッドを収納ありの跳ね上げ式にしました。結構モノが入りそうなので来客用の布団や季節モノの衣服も入りそうです。皆様もご検討なされては?
925: 匿名さん 
[2017-03-21 14:31:42]
>>923 匿名さん
922です。
ありがとうございます。
不用品の処分は進んでいますか?
やはり、床暖房は快適ですね!
926: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-21 16:59:59]
不用品の処分は頑張っています。本と服などはたくさん処分しようと思っていますが。子供の作文、絵、賞状などはスキャンに取り込んで、画像で保存してもいいかなと思っていますが、子供が大きくなったら、本物を見たいとか言われたらどうしますか。
927: 匿名さん 
[2017-03-21 20:10:21]
ブランズの収納セミナーでは『家族一人一人の思い出ボックスを作り、箱がいっぱいになったら(または定期的に)見直しをするとよい』とのアドバイスを受けました。
お子さんの思い出の品は、お子さん自身に取捨選択させるそうです。
それなら後で文句を言われないで済みそうですね。
928: 匿名さん 
[2017-03-21 21:45:00]
>>925 匿名さん
不用品の処分は、全くすすんでいませんので来週から頑張ります!
今まで時間があったのに何をやってたんだろう?ってくらい片付けが進みません。入居までに間に合うか心配になってきましたー。
頑張りましょうね!

床暖は、初めてなのですが、楽しみです。内覧会の時、暖かくて驚きました。嬉しいです!
929: 匿名さん 
[2017-03-21 21:48:55]
>>926 口コミ知りたいさん

ペーパーレスの時代なのに。。。。
書類の山で埋もれてる、Kindle持ってるのに本が溢れてる、何年も見返すことのない書類や小物やガラクタの数々。
930: 匿名さん 
[2017-03-21 21:54:11]
自分の経験から昔のモノ?が見たいとは思ったことない。
モノへの執着心がないからなのか…
子供のモノ、どうしましょう?

大人のモノは処分処分処分‼︎
931: 匿名さん 
[2017-03-21 21:55:42]
>>924 匿名さん

跳ね上げ式?
ちょっと検索して見ます!
我が家は無印シングル2つに、子供用のベットにしようと思ってました。下に衣装ケース入れると収納になるかなーと。
932: 匿名さん 
[2017-03-21 21:57:36]
生きてく上でモノなんかほとんど必要ないですよね。ミニマリストの本でも読んで出直して欲しい。
933: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-21 23:23:48]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
934: 匿名 
[2017-03-21 23:40:10]
過剰なミニマリストは近隣住人に物を借りにくるらしいけどそこまでいくと困るわ
935: 匿名 
[2017-03-21 23:53:49]
>>933 住民板ユーザーさん7さん

>>933 住民板ユーザーさん7さん
確かに…私も実は内覧会の時あれ?っと思ったのですが、誰も言ってるような感じがしなかったのでこんなものなのかなと思っていましたが、やっぱりちょっと臭いますよね…新築はどこもこんなものなのでしょうか…
936: 匿名さん 
[2017-03-22 06:09:54]
>>933 住民板ユーザーさん7さん
お風呂の匂いなんか気にならなかった。
気分アゲアゲでそれどころじゃなかった。反省して確認会の時、クンクンしてみます!
937: 匿名さん 
[2017-03-22 06:11:55]
ちなみにどんな匂いでしたか?
排水くさい感じですか?
塗装とか接着剤見たいな、匂いですか?
938: 匿名さん 
[2017-03-22 08:47:43]
えー?全然分からなかったです。後日確認します!
939: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-22 17:55:40]
お風呂に全く匂いはありませんでしたし壁紙も普通に綺麗でしたよ
部屋によって手抜きがあるのかもしれませんね
940: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-22 18:26:48]
>>939 住民板ユーザーさん1さん

え?何階ですか?
941: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-22 18:28:47]
今度行ったら絶対に確認するところ

お風呂の匂い
床のタイル
あらゆるネジ部分

あと何あるかなー?

我が家は壁の汚れとか剥がれたとか、禿げてるとかしか指摘してない。
もう一度きちんと見たい。
てゆーか何故一回しか見れないの?
何度も見せてよーって感じ。
942: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-22 19:00:42]
我が家の壁紙、ひと部屋で20ヶ所以上指摘しました。他の部屋やリビングも数ヶ所。傷とか空気が入っていたりで。
終いには少し位もういいやって気になりましたけど…
943: 住民板ユーザーさん 
[2017-03-23 12:57:04]
なんだか皆さん、新居側で盛り上がってますね!
我が家はダンボールの山が出来始めて今の部屋がとんでもないことになりつつあります…ゴミではないのに捨てていくべきゴミたちが連日連夜。
なんか、思い出ばかりで進むようですすみません( ´Д`)y━・~~
944: ひとことだけ 
[2017-03-23 19:51:05]
内覧業者の方に同行お願いしましたが
下水管の臭いに関しては、まだ全居室で使用していないのだから流れていないので臭って当たり前です、と。
とりたてて問題視する内容ではないと思いますよ(^^)
945: 匿名 
[2017-03-23 21:23:36]
お風呂が臭いって最悪だな。
946: 契約済みさん 
[2017-03-23 21:51:39]
公式Home Pageの販売戸数が5戸から8戸に増えましたよぉ。
5戸売れ残ったまま、3戸を新規で追加販売するのでしょうか。
いったい何戸残っているのでしょうかね?
だれかご存じの方、教えて下さーい?
947: 匿名さん 
[2017-03-23 22:18:16]
>>943 住民板ユーザーさん

思い出は胸の中にしまいましょう。
頑張って!
948: 匿名さん 
[2017-03-23 22:19:30]
残り知ってるけど言えない。
結構残ってますよ。
949: 匿名さん 
[2017-03-23 22:23:01]
モノが多いと探し物に時間がかかるし効率悪いよね?
仕事出来なさそうなイメージしかない。
950: 住民板ユーザーさん6 
[2017-03-23 22:46:56]
>>945 匿名さん

壁紙も心配だし,,お風呂も気になる。。
なんだか我が家が心配(´・_・`)。。


951: 匿名さん 
[2017-03-24 05:26:08]
我が家も心配だ〜〜
確認会できちんと確認せねば
やっぱり業者さん連れてくべきだったかな
952: 匿名さん 
[2017-03-24 12:31:52]
先日ホームインスペクターさんと一緒に内覧会を済ませた者です。
インスペクターさんの総評は『全体的に丁寧にまとめられているという印象で、仕上がりとしては良の上のレベル』とのことでした。
ホルムアルデヒドの濃度は寝室の測定をしましたが、厚労省の基準値が0.08ppm未満のところ、0.035ppmで問題ないとのことでした。
953: 匿名さん 
[2017-03-24 14:10:36]
>>952 匿名さん
マジですか。。
部屋によって違いがあると思う。
上階ですか?
954: 匿名さん 
[2017-03-24 14:27:13]
>>953 匿名さん
下の方の階です。
インスペクターさんと一緒に気になる所を挙げていったところ、20ヵ所位になりましたが、インスペクターさん曰く『指摘箇所はそう多くはないし、たいしたミスでもない』とのことでした。
955: 匿名 
[2017-03-24 20:05:12]
良の上であの壁紙かぁ…納得できないな
956: 匿名 
[2017-03-24 20:59:54]
>>955 匿名さん

私も同感です。。もやもや感が残ります。
浴室はリラックス出来る場所だから心配です。
957: 匿名 
[2017-03-24 22:17:32]
うちも内覧業者さんに同行頂きましたが、彼らは配管や床の傾きや床鳴り、建具の建てつけなど、居住性能に関わる部分を評価するので、美観に関わる壁紙の仕上がりなどはあまり重要視してないんですよ。なので壁紙部分は自分たちで指摘しました。内覧業者さんからは、部屋の作りはしっかりしているから安心して大丈夫と太鼓判を押して頂きましたよ。
958: 匿名さん 
[2017-03-24 22:20:28]
>>957 匿名さん
ホントですか?
とぅても心配だよー
959: 匿名さん 
[2017-03-24 22:23:07]
入居してミストサウナ臭かったら嫌だな
確認会で試せるのかな
960: 匿名さん 
[2017-03-25 05:38:18]
>>957 匿名さん
わたしも同意見です
床材なんかは隣の某マンションとは比べものにならないくらいグレードが高いですしもう少し評価されてもいいところだとおもいます
ここでは珍しいまともなご意見をありがとうございます
961: 匿名さん 
[2017-03-25 06:39:40]
この高評価、本当に信じて良いのかな?
本当ならば嬉しい
962: 匿名さん 
[2017-03-25 07:01:08]
ところで皆さん引越し業者は決まりました?
ウチはあいみつとったけれど、結局幹事にお願いします。
高いなぁ…
963: 匿名さん 
[2017-03-25 07:02:35]
床材とか素人には全然レベルが分からなくて。
そうそう、遮音確認するの忘れました
964: 匿名さん 
[2017-03-25 07:13:07]
某蓮根の大規模マンションの内覧会だとドリンクサービス中に指摘箇所を直してくれるという素早い対応らしいです。
クロスとかそんなにすぐに直せるものなんですかね?驚きです。
965: 住民板ユーザーさん2 
[2017-03-25 17:37:43]
クロスはそんなに気にしなくていいと思います。欠陥ではないので、多少のキズと汚れは自分たちしかわからないし、何年後、模様替えでもっといいデザインにしてもいいですね。マンションの中で一番安いのはクロスですから、タイルと床と配管など気をつけたほうがいいと思います。
966: 匿名さん 
[2017-03-26 09:33:11]
>>962 匿名さん
見積りの結果、サカイさんが一番安かったということですか?

967: 住民板ユーザーさん 
[2017-03-26 14:17:40]
我が家は壁紙全く気になりませんでした。
内覧会→確認会で皆さんが言われるよう見ましたけど、風呂場も匂いしないし。コンロも正常。エコカラット&壁紙アレンジするので♪
968: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-27 15:17:14]
このマンションの子供たちは将来幸町小学校に通うですね。建て替えしてすごくきれいになりましたね。学校の評判はどうですか。学年によって学級崩壊ようなことはないですね。
969: 契約済みさん 
[2017-03-27 21:45:59]
>>968さんへ

幸町小学校は歴史と伝統ある小学校です。子供たちの家庭環境も成績もよいと聞いていますよ。
970: 匿名さん 
[2017-03-27 22:05:15]
ブランズに住む小学生はみんなで登校すれば良いじゃない??
ブランズから小学校の道のり、車が多くて恐ろしいから。
971: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-28 07:21:59]
確認会でも採寸する時間て取れるのでしょうか?
972: 匿名さん 
[2017-03-28 07:34:37]
>>971 住民板ユーザーさん8さん
言えば頂けると思いますよー
973: 匿名さん 
[2017-03-28 07:35:15]
>>969 契約済みさん

それは嬉しい情報ですね!
入学が楽しみです。
974: マンコミュファンさん 
[2017-03-29 14:51:13]
そういえば、部屋内のエアコン用のコンセント、100V用か、200V用か、どなたか、ご存じでしょうか。形はいわゆる、縦二本の一般的なタイプか、形状の違うタイプか、内覧会で見忘れました、、、。
975: 匿名さん 
[2017-03-29 15:53:34]
こんなんも指摘しましたか?
こんなの、100箇所くらいありましたよね?
こんなんも指摘しましたか?こんなの、10...
976: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-30 07:43:46]
そこは見なかったんです。100はすごいですね。確認会が終わった方はクロスなどは直れましたか。
977: 匿名さん 
[2017-03-30 09:12:49]
エアコンの形状、見てきたら写メしますねー!
もう少々お待ちください!
978: 匿名さん 
[2017-04-01 11:05:06]
みなさん、確認会終わりましたか?
確認会で指摘事項みつけても申し出てよいんですよね?
979: 匿名さん 
[2017-04-01 18:42:49]
エレベーターホール?の壁紙、浮いてましたよ?
どうします?誰か指摘された方いますか?
数年したら、剥がれるのでは?
980: 匿名さん 
[2017-04-01 22:06:59]
内覧会は、各自専有部分を確認するできると思いますが、共有部はどなたが指摘するのですかね?

雨上がりのアプローチに、水たまりがいくつもあり、
直して欲しいですね。
折角、立派な感じなのに、残念です。
内覧会は、各自専有部分を確認するできると...
981: 匿名さん 
[2017-04-01 22:12:08]
>>974 マンコミュファンさん

各部屋のエアコンのコンセントが何ボルトかは、図面に書いてあるので、確認できますよ。

おそらく、リビングだけが、100V、200V対応になってると思います。写真を参考にして下さい。

エアコン部分は、100Vのみのところでは、
写真の100Vの形状でした。
各部屋のエアコンのコンセントが何ボルトか...
982: 匿名さん 
[2017-04-01 22:15:27]
アプローチのタイルは毎日職人さんが手作業で微調整してたのを見てました。
それでも水溜りが出来るのは残念ですね。
通勤路になるので治せるのなら水溜りが出来ないようさらに微調整で治していただけるとありがたいです。

入居後の管理組合とかで議題にあげましょうか?
983: 匿名 
[2017-04-02 07:45:49]
エレベーターホールの壁紙が浮いていたのも、アプローチの水溜りのことも、気になる事は言った方が良いと思います。言うなら早く言った方が良いですよ。引っ越しとか始まっちゃったら直すのも大変でしょうから。知り合いがマンションを買った時、共用部分の指摘をしたそうです。
984: 匿名さん 
[2017-04-02 08:13:42]
水溜り、皆さんどう思われますか?
コレで納得ですか?
985: マンコミュファンさん 
[2017-04-02 08:52:30]
>>981 匿名さん

ありがとうございました!!
どちらも対応可能なんですね。慣れてないせいか、図面で書いてあってもなんだか心配になってしまって。助かりました(^_^)
986: 匿名さん 
[2017-04-02 11:13:28]
皆さん、エアコンはご自身で買われる方が多数なんですか?
987: 住民板ユーザーさん5 
[2017-04-02 14:11:03]
共有部の不具合の件ですが。
残念ながら現認できていない立場ですと、写真を拝見しても程度が計れないため、そうだそうだ!と修理の申し入れを東急へできませんよね…。ご自身で確認できた方は、こちらで皆さんと共有頂くのも有難いのですが、是非是非、東急へ申し入れ頂けますか?どうぞよろしくお願いします!
988: 匿名さん 
[2017-04-04 12:20:42]
エアコンは、自分で調達しましたよ。
オプションでの見積もりの価格が、今回購入した倍近い値段でしたし、旧モデルがかなりお買い得でしたので。

それでも、手間はかかりますので、お金に余裕があり、面倒であればオプションで頼んだ方が良いですね。
989: 匿名さん 
[2017-04-04 17:05:43]
我が家もエアコンは自分で。
全部で30くらいです。
オプションだと70位じゃないですか?
990: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-04 22:43:51]
我が家はマルチエアコンをどうするか悩んでます。
量販店で買うとかなりの値段になりますが、ネットでマルチエアコンを探すと同じ機種でも格安で売ってる場所があります。

エアコンをネットで買うのは不安ですが値段を見ちゃうと惹かれます。

オプション以外の方は、量販店で購入しましてか?
991: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-04 22:58:23]

エアコンは3台にするか、4台にするか、迷っているのです。リビングと洋室1を兼用でも大丈夫ですか。冬は床暖房があるから、夏だけならリビングと洋室1で一台で間に合うかどうかですね。

992: 匿名さん 
[2017-04-04 22:58:50]
>>990 住民板ユーザーさん1さん
某大手量販店で購入しました!
993: 匿名さん 
[2017-04-05 00:27:28]
エアコンは3台の予定で、量販店で購入しました。
リビング用を大きめにしています。

2月末に1つ前のモデルを買いましたので、結構安く購入出来ましたよ。


現在は、量販店だと、ほとんど現行のモデルしか無いので、少し高めになるかもしれませんね。

そのままの値段ではなく、是非とも交渉を。
994: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-05 09:00:53]
>>990 住民板ユーザーさん1さん
ネットで見た値段で量販店と交渉してみればいいですよ。そうすると、少し下げてくれますが、やっぱりネットより少し高いですが、交渉しないより得ですよ。
995: 匿名さん 
[2017-04-05 16:43:44]
量販店にはお勉強して貰わないとですね!

ところで皆さん確認会は無事に終わってますか?
996: 匿名さん 
[2017-04-05 16:47:58]
粗大ゴミ処分も佳境に入って来ましたね!我が家も引越し寸前まで使うものを処分します。
お片付け進んでいますか?
ラストスパート頑張りましょう。
営業さんが以前におっしゃってましたが引越し落ち着いたらゴミ置場が不要物の処分で大変なことになってることが多いとおっしゃってました。
なるべく捨てられるものは引越し前に処分してお引越ししましょうねー
997: 匿名さん 
[2017-04-05 22:23:51]
確認会で指摘された方はいらっしゃいますか?
998: 匿名さん 
[2017-04-05 22:24:56]
>>993 匿名さん
交渉ってどうすれば良いのか。
どこまで値切れるものなのでしょうかね。
週末頑張ってみます。

999: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-06 00:05:50]
>>998 匿名さん

交渉ですが、
・他の店は○円でやってくれること。
・だが、例えば信頼感やネームバリューなどの理由で、あなたのお店にと願いしたいということ。
・なので、○円(具体的な金額)まで頑張って欲しい
と伝えることです。ポイントははっきり具体的な金額を伝えることと、その金額に届かなかったとしても、きちんと契約する覚悟を持つことです。本気で買う意思がない人には値引きはありません。頑張って!
1000: 匿名さん 
[2017-04-06 13:20:49]
>>999 住民板ユーザーさん4さん

教えてくださってありがとうございます。
週末頑張ってきます!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる