九州旅客鉄道株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「MJRザ千早ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. MJRザ千早ってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-06 04:18:55
 削除依頼 投稿する

JR・西鉄千早駅から徒歩1分!平成20年11月販売開始。
情報交換しましょう。

施工会社:株式会社淺沼組・九鉄工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2009-12-16 15:41:22

現在の物件
MJRザ千早
MJRザ千早  [最終期(第4期)]
MJRザ千早
 
所在地:福岡県福岡市東区水谷2丁目2741-196及び2749-15(従前地)福岡県福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内50街区1及び2(仮換地)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩1分
総戸数: 171戸

MJRザ千早ってどうですか?part2

551: ビギナーさん 
[2010-05-25 13:37:38]
まぁまぁ,そんなにムキになって東区否定しなくても良いじゃないですか。

不法駐車,不法道路横断は東区に多いとも思いませんよ。
少なくとも名島~千早~香椎~新宮近辺は福岡市の他の地区と同様に住環境は良いと思います。

新しい立派なマンションが出来ると羨ましいのは良くわかりますよ。(笑)
552: 匿名さん 
[2010-05-25 14:13:33]
いずれにせよ、
・東区は不人気
・割高
・供給過多
etc…
上記の事が事実だか、風評だかわかりかねますが、
この物件も後1戸。
553: 匿名 
[2010-05-25 14:33:58]
>>550
確かに運転マナーは良くないですね。譲り合いなどほとんど無いし。
特に福岡のタクシーは酷いと思います。
554: 匿名 
[2010-05-25 14:38:55]
>>551
>新しい立派なマンションが出来ると羨ましいのは良くわかりますよ

勘違いもここまでくると笑えるね。

東区なんて検討の対象にすらならなかったし。
555: 匿名 
[2010-05-25 14:41:20]
新しいマンションが羨ましいというのはよくわかりませんが、マナーが悪いのが東区に限ったことではないにせよ、冷静におよそこれだけ都市伝説的に東区に対するネガティブコメントが世間に氾濫していることを直視すれば、もはや到底無視できないレベルに達しているといわざるを得ません。

まして高額な不動産を取得して新たに住むのが前提なら、これらのネガコメを気にするなと言う方が土台無理な話でしょう。その点では既に東区にお住まいで、郷土愛をお持ちの方々には深い同情を禁じ得ません。

あくまで個人的な意見ですが、東区の弱点は(以前も書きましたが)、東区唯一の希望である行政主導の千早人工島の副都心開発が失速していること。

未だ民間資本も息切れぎみで、全体的に中身が副都心に伴うレベルに達していないことで、東区や福岡市全体への経済波及効果が限定的になる恐れがあり、せっかくの新宮周辺あたりの民間開発も失速の煽りを喰らう可能性があります。副都心開発には莫大な税金が投入されている点を考慮しても我々はこの状況を見過ごす訳にはいきません。

当然、計画が縮小、先延ばしされれば、中途半端な場所で長年お預け生活を強いられる新規流入者にとって、大きな負債となります。

先日も触れましたが、千早駅前マンションに限っては、博多までのアクセスから一定の価値は見出だすことができますが、目の前にある新ビルや道路のきらびやかさに目が眩んで、将来性を過剰に期待して自己資金と将来資産を現時点で注ぎ込むにはいささかタイミングが早過ぎると思います。都心近郊の交通至便な物件在庫はゴマンとあります。

リーマンショックからの回復を待たずに、ユーロ問題が起こった現在の世界経済状況と少子高齢化が進む日本社会構造だけを見ても、不確かな物に大金を叩くのは慎むのが賢明で、千早に限らず、九大学研都市や人工島などの新興開発地に住むにはそれ相当のプランと熟考が前提になります。
556: 匿名 
[2010-05-25 14:55:41]
立派なマンションって^^

グランドメゾンが東区にありましたかね?

グランドメゾンは何故新規で東区に建設しないのかな?^^
557: 匿名さん 
[2010-05-25 15:02:43]
>>555
千早と九大学研都市は既存の地域が隣接しているので新興住宅地としてのリスクは少ないと思いますけどね。千早は香椎、九大学研都市は今宿や周船寺に住む感覚で良いと思います。
でも人工島だけは仰る通りだと思います。
558: 入居済み住民さん 
[2010-05-25 15:32:25]
車のマナーは東区に限った事ではありません。
市内どこも悪いです。
東区は譲ってくれないとNO553さん言ってますが
私は良く譲ってもらいます。
譲ってもらう時は低姿勢で、その後は必ずお礼を
ウインカーでする。
相手も直感でわかりますから。
559: 匿名 
[2010-05-25 15:37:01]
違うよ。そんな話ではなく、東区は譲らないのが多いって話よ。とりあえずイロイロと問題ある地区だと思うよ。
560: 匿名 
[2010-05-25 15:49:08]
もうネガティブな書き込みは辞めましょう。東区事情を知らないで此処を買った人が可哀想です。
マンションは素敵だと思いますよ。
561: 匿名 
[2010-05-25 15:55:52]
んま、書けば書くほど、批判が根も葉もない事だってわかっちゃうから、書かない方が良いでしょうね。
批判派も意外と冷静なんですねー
562: 553 
[2010-05-25 15:57:19]
>>558
車のマナーに関しては福岡は良くないと言ったまでで、東区は譲らないとかは書いてないよ。

前に書いてあるように駐車のマナーは確かに悪いと思うけど。
563: 匿名 
[2010-05-25 16:03:04]
高い買い物なのに、東区事情を知らずに買う人なんているの?
564: 匿名 
[2010-05-25 16:05:27]
んま、根も葉もないところで話題がここまで出るわけないじゃん(笑)
565: 匿名 
[2010-05-25 16:19:08]
それは、私も疑問なのよね。
根も葉もない事を何でここまで書けるのか。。

ちなみに、批判レスの全てが全て根も葉もないとは思ってないけどね。
566: 匿名 
[2010-05-25 16:57:24]
火のない所に煙は立たぬ
567: 匿名さん 
[2010-05-25 17:09:44]
ここに書かれている事の真偽は置いといて、

匿名掲示板では、火のないところに煙をたてたがる人も多いですよ。
568: 匿名さん 
[2010-05-25 17:13:27]
最近のレスは東区に限らずどこででも目にすることだから
みんな身近の話題なんですよ。
569: 匿名さん 
[2010-05-25 18:34:43]
東区ネタはプレミストでやってくれ!
570: 匿名 
[2010-05-25 18:48:19]
まぁ中央区や城南区あたりが東区みたいになると、つまんないから、東区の個性と思って良いのでは?
571: 匿名 
[2010-05-25 21:33:26]
南区では中学生2人が校内暴力で逮捕だって。恐いよね。
572: 匿名さん 
[2010-05-25 22:03:45]
>>556
千早駅前にグランドメゾンできるみたいですよ。
積水が土地を購入したそうです。

ちなみにここで東区批判してるのは一人の人間だと思われます。
573: 匿名さん 
[2010-05-25 22:56:20]
↑なわけないやん。事実俺も東区苦手やし。因みに博多区も苦手です。
574: 匿名さん 
[2010-05-25 23:08:01]
↑私が西区や南区が苦手なのと同じだぁねw
575: 匿名さん 
[2010-05-25 23:12:44]
東区が反撃で西区や南区を叩くことはあっても他では全然ないからなぁ。
576: 匿名さん 
[2010-05-25 23:17:25]
私は掲示板の物件のそういう荒らしを見て、逆に千早に決めました。
だってデマがほとんどだし、そういうことを書く人間が他の地区にいるんだと思ったら他が嫌になりましたから。
そういう人と一緒に住みたくないな、と。
577: 匿名さん 
[2010-05-25 23:23:09]
私も、西新から千早に引っ越してきました。
何でこんなに叩かれるかわかんないけど、千早は住みやすいです。
578: 匿名さん 
[2010-05-25 23:52:38]
 住みやすいならいいやん 素敵やん~ いずれわかるよ。
579: 匿名さん 
[2010-05-26 00:23:59]
引越して22年になるけど嫌な思いはした事無いなぁ。
うちの嫁は西区から引っ越して来たけど喜んでるよ。

580: 生粋の東区民 
[2010-05-26 04:27:39]
573、575、578   あんた一人でスレ荒らしようけど、いずれ何がわかるんか知ったかぶりせんで、詳しく教えちゃらんね。
581: 匿名さん 
[2010-05-26 06:00:07]
東区を必死に擁護するのは無駄な努力だと思うけどなあ。

マンションみたいな超高額の買い物をする人を、掲示板の書き込み程度でごまかせると思う?

福岡の事情に詳しくない人でも、地元の人に聞けばここの否定的な書き込みと同じような反応が返ってくるぜ。

そりゃ東区に住んでいる人は聞かないかもしれないけどさ(住んでいる人の前で言うはずないし)

つーても、東区に住んでいる人でもきちんと住む場所を選んだ人は、東区の噂くらいは知っているよ。逆に地元だけにすげえ詳しいw

物件買うなら、噂くらいはしっておいたほうがいいね。知らないことは事実か確認しようがないが(購入後に知っても後の祭り)、知っていれば事実なのか嘘なのか確認できる。

まあ、こんなことをつらつらと書いたが、千早はよくある噂との関連で言えば全く大丈夫だけどね。

ただ殺風景だから、俺は住みたくないけど(笑)
すげえ便利だけどね。
582: 東区をよく知る人 
[2010-05-26 07:10:59]
いずれにしても千早はますます人口増えそうですねw

千早が気に入って、投資用にまた購入を考えてます。
無論、誹謗中傷なんて事実無根なのはわかってますので。
583: 匿名さん 
[2010-05-26 07:22:59]
営業の人?

必死だなあ。

事実無根ってなあ。まあ、そう書いても、購入者は調べるだろうから意味ないと思うけどね。
(逆に悪い点を隠そうとするのは印象悪いから、営業的にはマイナスだと思うけど)
584: 匿名さん 
[2010-05-26 07:40:43]
普通に考えて、数千万の買い物なのでちょっとネットで調べただけでも悪いことがいっぱい出てくるようなとこは買いませんね。
ネットとかに疎い人はなかなかそういうことを知ることはないですよね。
585: 匿名さん 
[2010-05-26 07:49:33]
マンションとは関係無い上に普通に考えて荒らしなんだから、
削除依頼出したら?
586: 東区をよく知る人 
[2010-05-26 08:00:43]
>>583
残念ながら営業じゃないですw
自分と一緒にしないでね。
587: 匿名さん 
[2010-05-26 08:02:07]
その地域の悪いことも購入時の参考情報として必要だと思います。確実に嘘だという確証もないので。
588: 匿名さん 
[2010-05-26 08:07:22]
誹謗中傷そのものですよ。
589: 匿名さん 
[2010-05-26 08:09:19]
俺も東区に良い印象がありません、ですが千早周辺は今後が面白い町だと思いますよ。博多区なんかよりは全然良い。
590: 匿名さん 
[2010-05-26 08:10:00]
>>857

他のスレを見ても同じような書き込みが無いことから、確実に悪意のある誹謗中傷と言えます。

591: 匿名さん 
[2010-05-26 08:29:18]
せっかく莫大な税金を投入されて副都心開発するんですから、それに恥じない良いエリアになって欲しいです。

東区の方々もまずは批判を真摯に受け止められて、では、どうすれば評判の良い区になるか真剣に考え取り組むべきと思います。お上まかせの人工島や街が味気ない千早について、外国人問題や戦後の歴史について、マナーやイメージ向上について…、他区民をギャフンと言わせるために取り組むべきことはたくさんあると思います。

期待していますよ!!
592: 入居済み住民さん 
[2010-05-26 08:59:33]
>>581
じゃあ貴方はどこに住んでるんですか?
余程いい所なんでしょうね?
東区とどう違うか、どういいのか書いたら?
営業だと思うけどね・・・
593: 匿名 
[2010-05-26 09:34:56]
営業じゃないと思うよ。多分俺と同じで東区に嫌な思いをしてストレス溜まってる人よ。
594: 匿名 
[2010-05-26 09:45:03]
>>592
そんなに向きにならなくてもw

少なくとも自分の場合は、学生時代に東区住んでた経験からいっても、10年ちょっと経過して家を持つのに東区という選択肢はなかったです。

もちろん東区にも良い地域やそうでない地域があるのは認識してますよ。

ただ、どうしても子供の教育環境とか考えると、ちょっとね…

文字で表すと難しいのかもしれないけれど、人のガラというか雰囲気がちょっと東区と博多区は違うかな。
ショッピングモールとかだとイメージがわかりやすいかもね。

ちなみに>>581ではありませんので。
595: 匿名さん 
[2010-05-26 10:54:33]
>>594
 ではどこだったらいいのですか?
 まさか西では無いですよね?去年もいろいろニュースがあったし。
 あっと今年もか。
596: 匿名 
[2010-05-26 11:39:45]
>>595
今年何かありましたっけ?
597: 匿名さん 
[2010-05-26 11:42:50]
東区批判に西を巻き込まないでください!関係ないでしょ。
598: 匿名 
[2010-05-26 11:47:51]
>>597
こういうことをするのは東区だからしょうがない。
599: 匿名 
[2010-05-26 11:59:12]
東区の良いところを知りたい。擁護派のポジティブコメントよろしくお願いします。
600: 匿名 
[2010-05-26 12:07:46]
東区の良い所 色っぽい女性が他地区より多いと思います。ちょっとヤンキー入ってはいますが、中央区あたりは真面目な感じで地味っぽい。
僕は中央区が地元です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる